いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】寂しい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 寂しい

寂しい

日時: 2015/04/30 17:55 (spmode)
名前: まさみ

人とのつきあい方がわかりません。
寂しいのに、だからだれかと関わっていたいのに
話し方とか、わからないです。

どうしよう

イエローページ

Page: 1 |

Re: 寂しい ( No.1 )
日時: 2015/04/30 18:01 (plala)
名前: かゆがも

会話にはルールがあるのをご存知でしょうか。
悪口、陰口、誹謗中傷、暴言、虚言、詐欺、綺語、これらのことを言わなければとりあえず何を話しても大丈夫でしょう。
要するに相手を言葉で傷つけないように注意することです。。
   メンテ
Re: 寂しい ( No.2 )
日時: 2015/04/30 18:06 (spmode)
名前: まさみ

ありがとうございます!

はい。それは分かります。
   メンテ
Re: 寂しい ( No.3 )
日時: 2015/04/30 18:10 (plala)
名前: かゆがも

それでは次いきますか。

会話の基本は挨拶です。
まず、挨拶は欠かさずしましょう。
たとえ相手が挨拶を返してくれなくても気にしないでください。
繰り返し挨拶していればいずれ返ってくる可能性が高いです。
   メンテ
かゆがもさんへ ( No.4 )
日時: 2015/04/30 18:30 (spmode)
名前: まさみ

はい!ありがとうございました。
   メンテ
Re: 寂しい ( No.5 )
日時: 2015/04/30 18:36 (plala)
名前: かゆがも

それでは挨拶の次の段階へ・・・

挨拶の後、話題に窮するかもしれませんね。
しかし、定番の話題というのがあって、
天気の話、体調・健康、仕事の具合、お互いの家族について・・・、などは一般的だと思います。

それと会話をするときは相手に興味を持つことで話題が生まれます。
相手は一体どんな食べ物が好きか、音楽が好きか、本が好きか、アイドルが好きか、スポーツが好きか、・・・・
そのように相手に興味を持てば、話題も尽きないと思います。

そして会話が盛り上がってきたら聞き手に回るのも一つの方法です。
良き聞き手は常に人手不足で、話したがりは多いものです。
真剣に自分の話を聞いてくれる人は歓迎されるでしょう。

まさみさんが良い友人関係に恵まれるよう、祈ってます^^
   メンテ
Re: 寂しい ( No.6 )
日時: 2015/04/30 19:00 (spmode)
名前: まさみ

ありがとうございます!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】寂しい| こころの悩み相談なら。 ▲