いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】生きるための知恵と勇気を| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生きるための知恵と勇気を

生きるための知恵と勇気を

日時: 2015/05/01 00:08 (bit-drive)
名前: きぼう

生きるための知恵と勇気を

いろんなことを感じるから、心が疲れる。
でもそれは悪いことじゃない。
あとはちょっとの知恵と勇気があれば
きっと今よりよくなるはず。

どうすればいい
どうすればいい?

ただ死にたいと嘆くだけは嫌なんだ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きるための知恵と勇気を ( No.1 )
日時: 2015/05/01 00:44 (aichieast1)
名前: K

いろんなことに、繊細なのかな?

心が疲れるほど、いろいろ感じるの?

何に困ってて、死ぬほど辛いのか、教えて
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/01 01:05 (bit-drive)
名前: きぼう

> いろんなことに、繊細なのかな?
かもしれません

> 心が疲れるほど、いろいろ感じるの?
でもそのおかげで、乗り越えた困難も多く、やさしくなれました。
知恵も勇気も貯まりました。

> 何に困ってて、死ぬほど辛いのか、教えて
ただ、それを繰り返していくのに疲れました。
   メンテ
Re: 生きるための知恵と勇気を ( No.3 )
日時: 2015/05/01 08:43 (openmobile)
名前:

脚が疲れました、でも仕事ですから休める事はなかなか出来ません。

しかし脚が疲れた時にどうしたら休めるか、どうしたら楽になれるかとか、考えると仕事自体が嫌になったりしますので、そんな時にはもっと疲れてやるっ…もっと苦しんでやるっ…今日1日今までに無いくらい最高に苦労してやるっ…

なんて苦しむ決意した時に、人体は面白い事が起きる様に出来ているみたいです。

それは心の問題でも同じでした、
   メンテ
Re: 生きるための知恵と勇気を ( No.4 )
日時: 2015/05/01 10:53 (spmode)
名前: 智子

はじめまして、きぼうさん

人はいろんな困難な山を乗り越えると優しくなれるし知恵も勇気も生まれるよね。疲れたときは休んでもいいんだよ。
わたしはきぼうさんみたいな人は好きだな。

   メンテ
Re: 生きるための知恵と勇気を ( No.5 )
日時: 2015/05/01 12:47 (panda-world)
名前: K

そっか、辛いことを乗り越えて、それで強くなれた、よかったって感じてるんだね。

僕もいま辛いけど、きぼうさんのように思えるようになりたい。

でも、辛いことって、何度も何度も繰り返すんだよね。

またか、って感じで、もう疲れちゃうよね…。

嫌なこと、たくさん、、怖いよう
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】生きるための知恵と勇気を| こころの悩み相談なら。 ▲