いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたいと思っている方へ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたいと思っている方へ

死にたいと思っている方へ

日時: 2015/05/02 14:35 (ocn)
名前:


たとえ死にたいぐらいつらくて、しんどいことがあったとしても、それを乗り越えて生きていくっていうのが人生だと思います!
そういう時は、「死ぬ」という道に行くんじゃなくて、「死ぬ」以外の道に進んでほしいなと思います。
病気とかそういうのじゃなくて健康なのに、自分から死ぬなんて…残りの人生がもったいないと思いませんか?

今、自殺を考えるより、人間はいつか死んでしまうのだから、
人生楽しくないと思っていたとしても自分から楽しいことや生きがいを見つけたりして生きてる方が絶対にいい。
たぶん、楽しいことや趣味など少なくとも1つくらいは見つけることができると思います。

それに、過剰なストレスや疲労が溜まってくると、「もういやだ…」、「死んで楽になりたい」と思って、うつ気味になってしまうのではないかなと思います。
死ぬということを考える前に、積極的にストレス発散や休息をすることが大切だと思います。
ストレスや疲労が解消してきたら、気持ちや考え方も変わってくると思います。そしたら、その抱えている問題とかの解決策なども考えることができるようになってきて、心の負担も少なくなってくるのではないでしょうか?

もし、死んでしまったら何か好きなことをしたくなったとしても、できなくなってしまうんですよ…

今、生きているんだから自分の好きなことや生きがいを探して生きてみませんか?

「生きる」ことに希望を持ってもらえたらいいなと思います!長文失礼いたしました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたいと思っている方へ ( No.1 )
日時: 2015/05/02 14:44 (ocn)
名前:

皆さんは好きなことや生きがいになっているような事ってありますか?

ちなみに、私の好きなことは、ラジオや音楽を聴く・読書などです!

今、人を元気付けたり、笑顔にすることができたらいいなっていうことが生きがいでもあります。社会に出たら、頼りにされるような人になりたいなと思います。
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.2 )
日時: 2015/05/02 14:48 (spmode)
名前: びすとろん

あなた自身には「あ、これはもう死ぬしかないんじゃないか?」って状況に追い込まれた事はありますか?
もしあれば、その状況からどう抜け出してきたか書ける範囲で教えてもらえると参考になります。
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.3 )
日時: 2015/05/02 15:00 (ocn)
名前:

すみません。あまり、そこまで追いつめられたことはないですが…

私なら、例えば、何か悩んでいることがあったら、普段関わっている人とかには相談しにくいので、フリーダイヤルの電話相談で話を聞いてもらったことがあります。たとえ、話を聞いてもらって解決しなかったとしても、誰かに話を聞いてもらったというだけで少し気持ちが楽になり、どうしたらいいのかなと冷静に考えやすくなりました。

色々な状況によって対処とかも変わると思うから、良い参考になるかどうか分かりませんが。



   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.4 )
日時: 2015/05/02 17:48 (panda-world)
名前: 藤子

ふ〜ん

私とは真反対の思考ですな。
何も響かなかったなあ。
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.5 )
日時: 2015/05/02 17:56 (ocn)
名前:

私の意見ですので、強制などはいたしません。

どんな意見なら響いていましたか?
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.6 )
日時: 2015/05/02 18:06 (panda-world)
名前: 藤子

いやなんかポジティブすぎて苦しいなって思っただけだよ。

批判するつもりは無いんだ、ごめんね。

どう感じるかは人それぞれだよ。
私がそう言ったからどうしようと貴方が考える必要はない。
勇気づけられる人も、そうか生きようって思える人もいると思う。

私も高校生の頃そんな感じだったから、
生きる!!みたいな(^ω^)?

ただそればっかりじゃないんだよなあって思っただけ。
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.7 )
日時: 2015/05/02 18:14 (ocn)
名前:

私、普段ネガティブなので、たまにはポジティブすぎるくらいに考えないとやっていけないかなって思ったからです。

人の感じ方はそれぞれ。そうですね。

社会に出たら今よりももっと色んなことが起こりそうですごく不安です…
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.8 )
日時: 2015/05/02 18:25 (panda-world)
名前: 藤子

私もネガティブだったし、今でもそうだよ。

高校生の頃は色々学校の人間関係の事もあったから
希さんみたいにポジティブにやってって行かないとやっていけないと思ってた。実際にそうじゃないとやっていけなかった。

悲しい事も嬉しい事も人が同じ様に感じとる様に
ネガティブだったりポジティブだったりも人を巻き込んだりするじゃない。
だから、だったら私は私が元気でいて、元気にしてあげたいって思ってた。
今でもそう思うけどね、でも上手くいかなくなっちゃってね。

私自身が死にたいって感じる様になってしまったんならもう人に死なないでって言える立場になれなくなった。でも全くなれない訳じゃない。まだ支えになりたいと思う気持ちはあるし、小さいけど強いよ。

まぁ、だったら頑張れよって話だよね(笑)
長文すみまそ(^ω^)
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.9 )
日時: 2015/05/02 18:34 (ocn)
名前:

藤子さんって頼もしいですね!

今まで色々頑張ってこられたんですね!
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.10 )
日時: 2015/05/02 18:40 (panda-world)
名前: 藤子

えっ、ありがとうwwwwww

ゆとり世代活用してますけどはい(^ω^)wwww

頑張りまーす。(結局勇気付けられたはありがとうwwww)
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.11 )
日時: 2015/05/02 19:55 (spmode)
名前: 沙耶歌

なんだか 最初はすごく心に残ったけど

そのあとは 感情が薄れて ポジティブでいいね

くらいいにしか思いませんでした

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/05/02 20:14 (ocn)
名前:

> えっ、ありがとうwwwwww
>
> ゆとり世代活用してますけどはい(^ω^)wwww
>
> 頑張りまーす。(結局勇気付けられたはありがとうwwww)
いえいえw

良かったです!ww
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/05/02 20:17 (ocn)
名前:

> なんだか 最初はすごく心に残ったけど
>
> そのあとは 感情が薄れて ポジティブでいいね
>
> くらいいにしか思いませんでした
>
少しでも心に残ったところがあったのであれば、良かったです。
貴重なご意見をありがとうございます。
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.14 )
日時: 2015/05/02 20:51 (spmode)
名前: グアドガード

生きるの('A`)マンドクセ
仕事('A`)マンドクセ
何もかも('A`)マンドクセ
人生('A`)マンドクセ

いかんのか?( ゚∀゚)
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.15 )
日時: 2015/05/03 03:05 (panda-world)
名前: 藤子

上に同じ(^ω^)
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.16 )
日時: 2015/05/03 03:46 (spmode)
名前: グアドガード

死ねば 一☆発☆解☆決
死ねないからグダグダ仕事行くんだけどね( ゚∀゚)

   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.17 )
日時: 2015/05/03 04:01 (panda-world)
名前: 藤子

そんな人生やだ
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/05/03 08:18 (spmode)
名前: グアドガード

> そんな人生やだ
哀しみから逃げるには趣味か仕事しかないのだよ…( ゚∀゚)
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.19 )
日時: 2015/05/03 11:56 (plala)
名前: mimi

ある記事で、末期がんを患っている方が、人間には「生きる権利」があるのだだから、「死ぬ権利」もあっても当然と、裁判をしていた件で
裁判所は、彼の死ぬ権利を認める判決を下しました。


それでも、「生きろ」と?




   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.20 )
日時: 2015/05/03 12:00 (plala)
名前: mimi

私も「死ぬ権利」が欲しいです。

認められたら、医師に薬を打っていただけるのですから。
そして、永遠の眠りにつくことが出来る。


最高ですね。
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.21 )
日時: 2015/05/03 12:04 (spmode)
名前: グアドガード

死は甘き眠り…ありとあらゆる苦しみを優しく拭い去り癒す( ゚∀゚)

生は所詮空しい夢、生の後に来る死こそが永遠( ゚∀゚)
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.22 )
日時: 2015/05/03 12:06 (spmode)
名前: グアドガード

死ねば最早思い悩むこともない永遠の安息が手に入る( ゚∀゚)

この思考いかんのか?( ゚∀゚)
   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.23 )
日時: 2015/05/03 12:12 (plala)
名前: mimi

呆けてしまった老人を介護している家族。

本音はもう限界だ、死んで欲しい・・。



病院で、薬を打ってもらうことは出来ない。

何故?
死ぬ権利を、呆けた老人は獲得することが出来ないとは?


本人の意思を明確にするものを本人より確認することが出来ない。


したがって、介護地獄は続く。




   メンテ
Re: 死にたいと思っている方へ ( No.24 )
日時: 2015/05/03 12:26 (plala)
名前: mimi



苦しいと皆そう思うはず。



死にたいって考えたことなど一度もないわ
って人いるの?

居たら貴重な存在だわ


ただ何となく、つまんないから「死にたいわ」という言葉を口に出す人から


言葉に出すことも苦しくてできず、「死にます、ごめんなさい」と遺書を残して、死んでしまう人。


周りに死にたいと思い悩んでる人大勢います。



青春の若いエネルギーで死にたい方の心を癒すことは難しそうですね

















   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死にたい、辛いと思っている人へ
日時: 2014/11/18 17:35 (infoweb); 名前: てぃな: 死にたいと思っているあなたへ もう一度よく思い出してみてください。あなたが産まれる瞬間を。 あなたはどんなに必死 で生きたがって泣いて叫んでもがいたか。 生まれてから今まで、あなたはただ生きる ため?...

死にたいと思いながら生きてる
2016年3月25日 ... 将来その人と幸せな家庭を作りたい。 ... 死にたい。 人を傷つけることもあります。 本当はそんなことをしたいわけじゃないのに。 全部全部わたしのせいです。ごめんなさい 。 だけど心のどこかでテメェ自分のせいだろと思ってるわたしもいます。

死にたいと思った方へ?どうぞよろしくお願いします?
日時: 2015/05/02 19:33 (dws); 名前: よろしくおねがいしま: この投稿をご覧になって いただき、本当にありがとうございます。 少しでも皆様のお力になれればと心から、 心から思っております。 どうぞ、よろしくお願いします。 まずは生きているからこそできる 気分?...

死にたいと思ったらどうしたらいいですか?
2015年1月12日 ... 毎日が苦痛で死にたいと思ってます。 時々思います。 『目の前にいる人達はほんとに私 の家族なのかな』と。 母はほんとの母じゃないんじゃないかと。 本来なら高校2年生です がいじめが原因で退学しました。 信じてた親友にも裏切られ友達だと?...

死にたいけど死にたくない
2016年4月8日 ... 以前は嫌なことがある度に死にたいなと思っても、別に死ぬことへの嫌だという気持ちは 全くありませんでした。 ... Re: 死にたいけど死にたくない ( No.1 ) ... だからいじめられ てる奴も、苦しんでる奴も、それに耐えてる奴も、自由に生きろよ。

「死にたい」と言う人に限って…
2014年3月19日 ... Re: 「死にたい」と言う人に限って… ( No.2 ). 日時: 2014/03/20 03:11 (au-net); 名前: 歩く戯言: たぶんだけれど、死にたいと思ったことのない人には本当に理解出来ない ことなんだと思う。 死にたいと言う人を一括りにしてしまっていることは?...

本気で死にたいと思ってる人来て下さい
日時: 2014/01/12 18:47 (aitai); 名前: 美鳩羅: こんにちは。美鳩羅です。 このレスを見 ているあなたは、 本気で死にたいと思ってる人だと思います。 このスレに、不満や悪口、 嘆きでもなんでもいいです書いてみてください。 書きなぐる形でもいいですし、

死にたいけどまだ生きている
2016年2月7日 ... 死にたいと思いつつ、それでも何かの役に立ちたいと思っているところが、すごいなって 思いました。 メンテ ..... 被災地で原発関連の作業、除染や立ち入り禁止地区の警備など している方は、全員が社会貢献してくてしてんじゃないよ。 金の為に?...




【匿名掲示板】死にたいと思っている方へ| こころの悩み相談なら。 ▲