いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】あおぞら相談所| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > あおぞら相談所

あおぞら相談所

日時: 2015/05/02 21:24 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

初めまして。
碧翔(アオソラ)です。

このスレでは皆さんの悩みを聞き、共有し相談を受けたり相談にのってもらったりして乗り越える場所です。

私も、悩みを書きます。
どうぞ。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: あおぞら相談所 ( No.1 )
日時: 2015/05/02 21:28 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

一緒に、乗り越えていきましょうね。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.2 )
日時: 2015/05/03 08:06 (panda-world)
名前: 透子

どうも、初めまして。
乗り越えていける気がしない。毎日イライラ。
しんどいですね。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.3 )
日時: 2015/05/03 09:24 (spmode)
名前: キロ

碧翔さん、透子さん、はじめまして。

イライラします。
やるべきことに押しつぶされ、叫びたいです。
なにもかもめんどくせえ!と。

リアルでは言えません。息苦しいなー

また、時間を見つけてお邪魔させてください。

   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.4 )
日時: 2015/05/03 23:08 (panda-world)
名前: 透子

キロさん
初めまして。
イライラしんどいですよね。
自分にも他人にも毎日イライラしてます。
なんかいいストレス発散方法があればいいんですけど…イライラで暴飲暴食がひどいです。
4日連続カレー食べたら部屋中カレーのニオイがヤバイです。笑
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.5 )
日時: 2015/05/04 09:56 (spmode)
名前: キロ

透子さんは今は食べる方向なんですね。
私は前にそういうときもありましたが、今は、逆に食欲や睡眠が減る方にいってます。
毎日、些細なことでイライラする、器の小さい自分のことも、イヤになるばかりです。
カレーは確かに部屋ににおいがつきますね(笑)。辛いものは食べたくなります。ピリピリ感が自分と似ているからかな(自爆)。
お湯を注ぐだけインスタントのトムヤムクンフォーには、はまってます。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.6 )
日時: 2015/05/04 12:39 (panda-world)
名前: 透子

キロさんへ
キロさん、あんまり自分で自分のこと責めないであげてくださいね…って遠回しに自分にも言ってみる。笑
少しでも自分のこと許せたら、認めてあげられたら、楽になるんでしょうけどね。それが難しいです。なんか弱い自分を認めるのは情けないとゆうか…実際弱いんですけどね。笑

ところでトムヤムクンってどんな味です?笑

今から仕事です。お腹が痛い…行きたくない…
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/05/04 16:27 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

> どうも、初めまして。
> 乗り越えていける気がしない。毎日イライラ。
> しんどいですね。

そうですね。
ストレスが溜まっていますか?
辛いです。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/05/04 16:28 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

> 碧翔さん、透子さん、はじめまして。
初めまして。
> イライラします。
> やるべきことに押しつぶされ、叫びたいです。
プレッシャーですね。
たまに私も、押し潰されそうなときがあります。
> なにもかもめんどくせえ!と。
私もです。
> リアルでは言えません。息苦しいなー
わかります。
この場所を利用してストレス発散してください。
>
> また、時間を見つけてお邪魔させてください。
はい。お待ちしております。
>

   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.9 )
日時: 2015/05/04 22:01 (spmode)
名前: キロ

透子さん、トムヤムクンは酸っぱくて辛い。つまり、ワーッとなると同時にギャーッとなる感じです。すぐにテンパる私に似てい(略)。
仕事お疲れさまです。お腹の具合が良くなりますように。

毎日のことにイラつく中、調子によっては、自分が過去にやらかしたダメなことまで思い出してしまい、不快で苦しくて泣けます。
今のことだけでも手一杯なので、そんな記憶を失いたいですが、そう意識し過ぎて、むしろ記憶に焼きつくという罠にはまっています。
自分を認められる日はいつになるのか。本当に難しいことですね…

碧翔さん、見苦しい毒を吐きに来させて下さい。

   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.10 )
日時: 2015/05/05 12:30 (panda-world)
名前: 透子

碧翔さんへ
こんにちわ。今日は仕事が休みで少し気分が落ち着いています。
碧翔さんは今何が1番ストレスですか?

キロさんへ
過去の不快な出来事って夢にも出てきたりすることないですか?
つらいですね…
過去の自分がダメなことばっかしてきたから、今こんなにクズな人間になってしまったんやろとか思う時あります。
あんまり過去にこだわるのはよくないらしいですけどね、そんなん言われてもこっちは過去思い出したくもないのに、勝手にあれこれ浮かんでくるんや!て感じですよね。笑
今が充実してたら、過去にこだわることもなくなってくると思うんですけどねね…まあそんな日はいつになることやらですね…
何もアドバイスしてあげれなくてゴメンなさい。





   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.11 )
日時: 2015/05/05 15:58 (spmode)
名前: キロ

お返事もらうだけでも、なんだかうれしいものですね。
小さい頃、文通が楽しかったことを思い出しました。

透子さんの言葉は、すごく参考になってます。憧れのような。いつかたどり着きたいなあ…という思いがします。
今はまだまだ、イライラ、ワーッ、また出てきたよ、ダメな自分が、という世界です。

私の場合は、過去の出来事がそのまま夢に出ることはあまりなく、ただ意味不明の悪夢が多いです。楽しい夢を見て、笑って目覚めてみたいなあ。

私のダメなところのうちのひとつは、たまに空気読めず、人を深く傷つけることを言ってしまうことがあるということです。それで嫌われます。ここではそれをしないように、気をつけたいです。

   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.12 )
日時: 2015/05/05 22:05 (panda-world)
名前: 透子

キロさんへ
こちらこそお返事嬉しいです。
恋人も友達もいないので…お話出来て嬉しいです。
友達いないとか恥ずかしいですよね。まあ、当たり前ですね。こんなクソな人間と誰も友達になりたいなんて思わないですもんね。笑

空気読めずに言ってしまうのは何でですかね?無意識のうちに言っちゃう感じですか?
言う前に自分が逆にそれを言われたらどうやろ?って考えてみたらどうですかね?自分が言われて嫌やと思うことは言わないみたいな感じで。







   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.13 )
日時: 2015/05/06 11:54 (spmode)
名前: キロ

透子さん、友達って何なのでしょうね…

私は人を傷つけることも、自分が傷つくことも怖いので、だんだん人から遠ざかってます。
人を傷つけようと意図して傷つけたことはなく、一言で言うと、無神経、という感じです。
本当の話は苦しいので、例え話をさせてください。

薄毛を気にする人がいるとします。私も周囲もその事実を知っています。なのに、ある日、私はその人の目の前で、その事を知らない別の人と「昨日、テレビでトレンディエンジェル(ハゲネタの芸人さん)が」という話を、長々してしまいます。
後日、薄毛を気にする人に距離を置かれます。理由が分からず傷つきます。数ヵ月後、突然、ひらめきます。私はとんでもないことをしたんだ、と。手遅れです。

無意識ですが、たぶん、頭のどこかが勝手に情報を結びつけて、そういうことをしでかしてしまいます。緊張しているうちはまだマシで、緩んで来るとそういうことがよく起こります。
緩むほど人に近づいてはいけないのだと、今は分かっています。
ネットなら、丁度いい距離感を保てるでしょうか。

そうである自分に納得したいのに、イライラするのですから、しょうもない私です。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.14 )
日時: 2015/05/06 15:44 (panda-world)
名前: 透子

キロさんへ
職場の嫌いなやつの話ですが、そいつは人にきつく言ってしまうことを自分でわかってるくせに全然直そうとしません。
そんなアホなやつより、キロさんはどうしようって悩んでいるんですから、キロさんはしょうもない人間なんかじゃないですよ。
自分のことせめないであげてください。
私も友達どころか人との関わり方すらわからなくなってるので、いいアドバイスしてあげれるかわかりませんが…最初に「たまに無意識に傷つけるようなこと言ってしまう時あるから、嫌な思いさせたら教えてほしい」って伝えておくのはどうですかね?自分のそうゆうこと話すのって勇気いると思います。でもそれをゆうことによってもしかしたら相手といい関係を築けるかもしれません。
いい言葉かけてあげれんくてゴメンね。
今日は仕事で失敗して気分が落ちてます。
仕事終わったら食べます。もう食べることしか考えれん。今すぐ食べたい。ひたすら食べたい。あーイライラします。


   メンテ
No.9に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/05/06 17:31 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

> 碧翔さん、見苦しい毒を吐きに来させて下さい。

はい。大丈夫ですよ。^^
いつでも吐きに来てください。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/05/06 17:34 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

> 碧翔さんへ
> こんにちわ。今日は仕事が休みで少し気分が落ち着いています。
こんにちは。
毎日お疲れ様です。気分が落ち着かれ良かったです。^^
> 碧翔さんは今何が1番ストレスですか?
私は、母に対してストレスを感じております。恥ずかしながら、思春期かもしれませんが、母が許せないのです。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.17 )
日時: 2015/05/06 20:00 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

愛としさかはくる憎しみはなんだろう。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.18 )
日時: 2015/05/06 20:21 (panda-world)
名前: 透子

碧翔さんへ
こんばんわ。
碧翔さんはお母さんのどんなところが許せないんですか?
自分は昔からお父さんのことが嫌いでいまだに好きにはなれないです。
でも一人暮らし始めてからお父さんのこと全然考えなくなりました。
好きにはなれないけど、大嫌いでもないし、どうでもいいみたいな感じに思えるようになりました。

   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.19 )
日時: 2015/05/07 00:02 (spmode)
名前: キロ

透子さん、自分がとてもつらいときに、私のネガティブな話にお返事をしてくれて、ありがとうございます。
人のことはスルーして後回しで、ダメダメな時は自分の苦しさを優先しても、ある程度許されるのがこういう場のような気がするので、無理しないでくださいね。
アドバイスは大切にします。今は人に近づくのが怖いので、いつか親しくなりたいと思える人に万が一出会えたとき、透子さんの言葉を思い出します。

お話聞いて、そんなのイライラしない方が無理、と思いました。
イライラすると苦しいですし、ただでも疲れてる気持ちがさらに疲れます。
私もなんとか働いてますが、宝くじ当てて引きこもりたいとバカみたいに必死に願っています。ハズレた時にはやっぱりイライラして、それもバカみたいです。

碧翔さん、お母さんのこと、重いですね…
どうか心が安らぐ時間が少しでもたくさんありますように。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.20 )
日時: 2015/05/07 09:10 (panda-world)
名前: 透子

キロさんへ
おはよーございます!昨日失敗したので今日は仕事に行くのがいつも以上にこわいです。行きたくないです。涙が出ます。
キロさんも働かれてるんですね。毎日お疲れ様です。
宝くじですか。笑
私も空からお金降ってこんかなあって考えることあります。笑
お金があれば絶対仕事なんかやめるし、毎日家にいて誰とも顔あわせたくないですね。

なんか毎日しんどいけど、なにから解決していけばいいのか分からなくて。
解決出来てないのに、また別の不安なことが出てきて、どんどん不安なことが増えてってしんどくても話せる人がいなくて…
情けないです、友達一人もいないって。恥ずかしいです。
友達いないなんてそんな恥ずかしいこと言えないから、いつも「私は一人でいるのが好きやから、友達なんていらない」って言ってしまいます。
だから友達出来ないんでしょうね…
でも本当は誰かに愛されたくて仕方がないんです。
重い愛情がほしい。こわいくらいに束縛されたいです。

このまま布団から出たくないです。仕事に行きたくない。
今日はダメダメモードです、すいません。笑

   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.21 )
日時: 2015/05/08 06:36 (spmode)
名前: キロ

透子さん、仕事キツいですね…
私も仕事をやめたくてやめたくて仕方ありません。本当、空からお金、降ってきてほしい。蛇口ひねったらお金出てこないかな。余計な空想ばかりです。
人とそんなに話さないせいか、頭の中で結びついて、いろいろ勝手に思ってしまうこともあります。昔話にも腹が立つことがあります。正直者に小判が見つかり、意地悪な者に天罰がある世界。私は、意地悪な者の方に入るのだな。そうしたいと思ってしている訳じゃないのに、それは言い訳にすぎなくて、言動は相当意地悪。親しくなるほど危険です。人に近づくわけにはいきません。
納得しようとしていますが、虚しいです。

重い愛がほしい透子さんは、出会う人に出会えば、深く情熱的な恋愛をしそうに感じます。出会いって、どこに落ちているんでしょうね。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.22 )
日時: 2015/05/08 09:45 (panda-world)
名前: 透子

ほんまに仕事やめたいですね。
仕事以外でしんどいことたくさんあるのに、毎日仕事でもイヤなことたくさんで…いつも心が苦しい状態で休まらない。
意地悪なものに天罰…きっと前世で悪いことしたから今罰を受けてるんやなとか思ったりします。
あー今から仕事です。てきとーに頑張ります。笑


   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.23 )
日時: 2015/05/08 21:49 (spmode)
名前: キロ

透子さん、前世ですか。このままもし来世まであったら、つらいと思ってしまいました。

理由がほしくて、いろいろ考えてしまいます。
今は、遺伝子のせいにしています。生き物として、きっといろんなタイプがいないと、人類は滅びてしまうから、こういうタイプの私もいるのだろうなと思っています。
物覚えがよく、適切に判断する人が、右の道を選ぶ。鈍いタイプが左の道を選ぶ。場合によっては、右の道に天災が来ることもあるでしょう。だから、普通に考えたら行かない左の道を選ぶ人間も、種の滅びを避けるためには必要なのでしょう。みんなで右の道に行ったら、人類全滅。遺伝子はそうならないように、人としてはダメなタイプも生まれさせてるんだろうなと考えてます。

で、自分でそう考えて、また腹が立ってきます。苦しいんですけど、遺伝子め!と。
…ひとりで本当にどうかしてます。

ところで、「てきとーに頑張る」って、なんだかいい感じです(笑)
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.24 )
日時: 2015/05/09 12:10 (panda-world)
名前: 透子

キロさんこんにちわ!
仕事なんかてきとーに頑張ってるように見せかけときゃいいんですよ。笑
クソつまらん。別にやりたい仕事でもないし、ただ生活のために働いてるだけやし、ほんまにどうでもいい。笑
少し口が悪くなりましたが…とにかくてきとーに必要最低限のことだけしてりゃいいんですよ。笑
キロさん…ほんとにあれこれいろいろ考えてしまってるんですね。すごい苦しい思いされてるんやろうと思います。
私は「何かのせい」にしても全然いいと思うんです。というか、何かのせいにしないと心がたもてなくなります。
キロさんの遺伝子の話を聞いてやっぱり人間って平等じゃないなって思いました。
みんな平等やったら世界から戦争なくなるのにね…

   メンテ
No.18に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/05/09 18:31 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

> 碧翔さんへ
> こんばんわ。
> 碧翔さんはお母さんのどんなところが許せないんですか?
> 自分は昔からお父さんのことが嫌いでいまだに好きにはなれないです。
> でも一人暮らし始めてからお父さんのこと全然考えなくなりました。
> 好きにはなれないけど、大嫌いでもないし、どうでもいいみたいな感じに思えるようになりました。
>
うーん。(ーー;)
すいません。どんなところが嫌いなのかは言えないです。
でも、ムカつきます。
それと、独り暮らしが早くしたいです。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/05/09 18:35 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

> 碧翔さん、お母さんのこと、重いですね…
> どうか心が安らぐ時間が少しでもたくさんありますように。

ありがとうございます。
今は、忙しいですが出来るだけ頑張ります。


   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.27 )
日時: 2015/05/09 21:54 (spmode)
名前: キロ

透子さん、仕事ですが、てきとーに必要最低限って、ステキです…
必要以上の無駄な責任感に追い立てられ、必要以上に無駄にやりこんで、疲れはてています。時にものすごく落ち込みます。本当に残念なことに、別に報われる頑張りじゃありません。

もし、どんな才能でもあって、何の仕事でも選べるのなら、現在の私とはまったく関係のない、美術品等の修復をコツコツする仕事なんかステキだなと空想します。
あまり他者と話すことなく、淡々と作業する。時には、すごく美しいものに出会える。修復を終えたものを見て、ああ元に戻ったと喜ぶ人がいる。
現実的ではないと思います。現実とは関係のない、単なる空想遊びです。いつでも、逃げ道を探しています。

何かのせいにしてもいい。その言葉にさまざま考えさせられます。そのままでいい、と私は許されたいのでしょうか。客観的になると、今のままでいいことないのですが(苦笑)。



   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.28 )
日時: 2015/05/09 22:16 (infoweb)
名前: x

お初です。。

他のスレでもいい助言を頂いたが、

ここでも愚痴っとこうかと、

感情が無いとかそんな漫画みたいなことはないのだが、かなり希薄な方で、顔付きも鋭くなるので良くヤンキーと間違わられたりする。。

それでいて接客業をやってるんだが、慣れない頃は良く初見さんをビビらせてしまっていた。。
でも、子供やヤクザっぽいお客さん、クレーマーなどの対応がうまい為結構上司や周りの人達にはよくしてもらっている。。

愛想笑いは初見さんの為に身につけた技だが、どうも顧客に繋がるの
がやんちゃなお客さんばかりで一般客が身につかず残念。。

もう少し柔らかい印象をつけたいというのが悩み。。
大した事ないがいいアドバイスはないだろうか、、
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.29 )
日時: 2015/05/10 01:03 (softbank219202006208.bbtec.net)
名前: ゆきや

自分は大好きな友達と音信不通になってしまいました(自分から)
その友達とはラインでしか連絡がとれなく言い合いになってしまい友達のアカウントを削除し、トークもバックアップせずに消してしまって。IDもわかりません。
その友達は、周りがみても話したりしても言われなきゃわからないような障害をかかえていました。薬の副作用は強く過酷な状況にいる人で、体調はよくなったものの、いつ眠りについてもおかしくはない人だったんです。
見捨ててしまった自分が許せなくて。
毎日その友達を思い出しては苦しい日々です。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.30 )
日時: 2015/05/10 10:46 (panda-world)
名前: 透子

碧翔さんへ
おはようございます。やっぱり親のことがむかつくなら一人暮らしが1番いいと思います。嫌いな親の金で生活してるって考えたら余計むかつきますからね。笑

キロさんへ
おはようございます。
キロさん、お仕事頑張られてるんですね。それにくらべ私はてきとーになんて言ってお恥ずかしいです。笑
でもやっぱり今日もてきとーにやってきます。笑
キロさんは美術品とかそうゆうのに興味がおありなんですか?おしゃれさんですね。
他者と話さずたんたんとした作業なら工場での流れ作業的なのはどうですかね?
自分も何の問題もなく好きに仕事選べるのなら喫茶店がいいな。紅茶が好きなので。
キロさん、私もおなじくそのままでいいと許されたいんだと思います。自分が悪いのはわかってます。でもあなたは悪くないよって言ってもらいたいんです。めんどくさい性格やな私…笑

   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.31 )
日時: 2015/05/10 11:10 (panda-world)
名前: 透子

xさんへ
初めまして。
めちゃめちゃ難しい悩みじゃないですか!笑
逆にやんちゃなお客さんばっかり身につくことを自慢に思ったらいかがでしょう?笑
実際上司にもよくしてもらえとるんやから無理に悩まなくても、今のままでもいいんじゃないでしょうか。
ゴメンなさい。私いいアドバイスとか全然できないんですよ、すいません。

ゆきやさんへ
初めまして。
自分ラインしてないのでよくわからないのですが、こっちからは相手の連絡先わからなくなってしまったってことですかね?
むこうから仲直りしようって連絡くれる可能性はないんですか?

   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.32 )
日時: 2015/05/10 22:00 (spmode)
名前: キロ

透子さん、私の場合、美術品に興味があるというステキなレベルにも至らない、空想遊びです。自分で何か美しい物を生み出すという空想さえうまくできない中、他の人が生み出した美しい物をキレイに磨きあげるという、何となく漠然としたイメージの仕事の空想です。
工場もいずれはアリかもですね。
透子さんは紅茶好きさんですか。何となく、良い香りのする茶葉が飾られた、穏やかな喫茶店をイメージしました…。

xさん、はじめまして。怖がりな人間の考え方です。初見で怖い印象の人でも、笑顔で、動きや話し方がある程度ゆっくりペースだと、安心できます。あまりキビキビハキハキしていると、話の内容にもよるかもしれませんが、気おされてしまいます。動物園で外国のよく動く鹿と、ゆったり動くニホンジカがいましたが、後者の方が柔らかく安心な印象でした。

ゆきやさん、はじめまして。全然違うかも知れませんが、私も自分の失敗で、もう二度と会えないだろう人が、恥ずかしながら複数います。苦しいです。何の役にもたちませんが、私は自分が傷つけた人たちが、どうかもう苦しい思いをしませんように、幸せでありますようにと祈り続けています。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.33 )
日時: 2015/05/11 10:51 (panda-world)
名前: 透子

キロさんへ
おはようございます。もうすぐ仕事です。今日も相変わらずお腹が痛いよ…笑
嫌いなやつがいるよ…笑
結局仕事ってどんなに好きな仕事できたとしても、やっぱり重要なのは人間関係ですよね。
仕事なんか楽しいもんじゃないのに、嫌いなやつのせいで余計に仕事行くのがしんどくなります。

   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.34 )
日時: 2015/05/11 22:27 (spmode)
名前: キロ

透子さん、嫌いなやつというのは、人を傷つけると知っていてキツいことを言い続ける人でしたよね。あり得ないです。縁切りを祈ります。本当にお疲れさまです。

私は職場に相性のよくない人がいて、時々、どうしても関わらざるを得ないときがあり、その時はいつも以上に苦しいです。
私自身の問題も大きく、どんな場でも、相性のよくない人がいて、どうしても傷つけあってしまいます。
大体、相手も悪い人ではありません。しかし、なぜか、相手の攻撃的な面を引き出してしまいます。私が相手の何かイヤなところを、知らぬ間につついているからだと思います。嫌われて、攻撃されてしまいます。
距離を取りたいとお互いに思っているはずですが、そうもいかない時、ひたすら困り果てます。

仕事も大変ですが、確かに人間関係で精神力をガリガリ削られています。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.35 )
日時: 2015/05/12 16:09 (panda-world)
名前: 透子

キロさんこんにちわ。今日は全国雨なんですかね?仕事行くのに雨だといつも以上にめんどくさくなってしまう…笑
なかなか難しいですね…いいアドバイスしてあげれたらいいんやけど、ゴメンなさい。
私やキロさんみたいに心に問題を抱えてる人って、嫌われるのがコワイって思いが普通の人より多いと思うんです。
だから余計に人との関わり方が分からなくなって不安になって…嫌われるぐらいなら人に心開かない方がいいとか思ってしまったり…
若くないしこの歳でそうゆう部分なおしていけるのかな?って思います。
自分もいつか普通の生活ができるようになるんですかね…
もうあきらめちゃった方が気が楽になるのかな…


   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.36 )
日時: 2015/05/12 22:00 (spmode)
名前: キロ

透子さん、嫌われるくらいなら心を開かない方がいい、本当にそんな感じです。いただいたアドバイスは遠い憧れとして大切にしながら、なかなか届かない今の私です。

昔、テレビか本で「明るい草原に住む種族と、暗い森に住む種族がいた。生まれて初めて草原から森へ行くのと、森から草原へ行くのと、どちらがより恐ろしいと感じるのか」というような話がありました。
オチも何もおぼえていません。なぜか、よく思い出します。

今の私にとっては、暗い森から明るい草原に出ることが怖いと感じます。また、どちらにしても、変化するということが怖いと感じます。
ならば、変化をあきらめられたらいいのに、今を受け入れ切れず、頭がワーッとなります。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.37 )
日時: 2015/05/13 19:53 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

Xさん、ゆきやさん

初めまして。よろしくお願いいたします。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.38 )
日時: 2015/05/13 21:54 (spmode)
名前: キロ

最初に思ったよりも、頻繁にこの場をお借りしてしまいました。
苦しい思いを書くというのは、私には少し救いになることが分かりました。
しかし、透子さんを付き合わせてもしまいましたが、さすがにお邪魔しすぎ!と思えてきました。
こちらなのか雑談なのか、根暗にブツブツ言えるスレを自分でひとつ、持たせてもらう方が適切と感じました。
碧翔さん、本当にこの場をありがとうございました。またいずれ、お邪魔させていただけたら、うれしいです。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/05/16 12:02 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

> 最初に思ったよりも、頻繁にこの場をお借りしてしまいました。
> 苦しい思いを書くというのは、私には少し救いになることが分かりました。
> しかし、透子さんを付き合わせてもしまいましたが、さすがにお邪魔しすぎ!と思えてきました。
> こちらなのか雑談なのか、根暗にブツブツ言えるスレを自分でひとつ、持たせてもらう方が適切と感じました。
> 碧翔さん、本当にこの場をありがとうございました。またいずれ、お邪魔させていただけたら、うれしいです。

邪魔じゃないですよ。
気にしないでこれからもお使いください。
皆さんのお陰でこのスレは成り立っているのですから。
いつでも、いつも通りにどうぞ。^^
お待ちしておりますから。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.40 )
日時: 2015/05/17 17:39 (spmode)
名前: キロ

碧翔さん、邪魔じゃない、という表現に、ドキッとしました。
さりげなく言ってくださったのかもしれませんが、ありがとうございます。
自分のスレを持ってしまいましたが、やはり時々お邪魔!?させてください。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.41 )
日時: 2015/05/23 22:03 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

お邪魔ではありませんから^^
いつでも、来たいときに来てくだされば私も嬉しい限りです。
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.42 )
日時: 2015/05/31 20:04 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

苦しい悲しい辛い
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.43 )
日時: 2015/05/31 20:07 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

あーもうやになっちゃうな
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.44 )
日時: 2015/05/31 20:08 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.45 )
日時: 2015/05/31 20:49 (spmode)
名前: 碧翔◆AbWRTcxa1LM

死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない助けてよ
   メンテ
Re: あおぞら相談所 ( No.46 )
日時: 2015/06/01 07:24 (spmode)
名前: キロ

碧翔さん、この場にとても助けていただいたのに、苦しい時にタイムリーに声をかけられず、ごめんなさい。
声をかけても、ずれたことを言ってしまうかもしれませんが、そんなつもりはないので、お許しください。

すごくつらそうです。そうとしか言えないほど、気持ちが追いつめられていたのでしょうか。
夜が明けて、少しでも何かが良くなっているといいなと願っています。
苦しくて悲しくてつらくて、死にたくない。戦う心が苦しいですね…
私も苦しい時期です。私も乗り越えたいです。
どうか、碧翔さんの苦しみが、碧翔さんをあまり傷つけませんように…
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

情緒不安定なので、話し相手が欲しいです。
2012年8月15日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 情緒不安定なので、話し相手が欲しいです。 .... 今朝 、澄み切った青空の下久しぶりに登社しました。(彼の為に夏休み ...... そしたら、資料 だけでは無く強気な相談所のお姉さん達の電話、メール攻撃。 一回は?...




【匿名掲示板】あおぞら相談所| こころの悩み相談なら。 ▲