 こころを慰めて |
|
- 日時: 2015/05/03 20:09 (ocn)
- 名前: こころのこえ
- 例えば、自分を責めている人はいませんか。自分だけで苦しんでいる人はいませんか。長い間、生きていることを我慢している人はいませんか。世間はそんなあなたを冷たく、突き放しはしませんか。
わたしはあなたの味方になりたいです。どんなに苦しい気持ちでも、命を投げ出すことは、容易ではないことぐらいもう貴方にも分かっている筈です。それならば考え方を変えましょう。「どうして嫌がっているのにみんな自分に合わせてくれないんだろう・・。」「どうして誰も自分に愛をくれないんだろう・・。」「どうして出来ないことがある自分を助けてくれる人がいないんだろう・・。」といった自分や誰であっても変えることのできない不満はもう考えないようにしましょう。きっとそれでも苦しみ、葛藤は再来するでしょう。、でも負けないで。あなたを応援する人が少思われて、どうしようもなく孤独でも、明るい未来なんてくる気がしなくたって。生きていれば幸せになるということはないかもしれませんが、少しの間巡ってくる休息の時間があれば人生はそれほど長いものには感じない筈です。あなたはきっと生きていかなければならないのだから、諦めないで一瞬も。
|
|