いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】作り笑い     誰かなんて助けを求めてもいいのかな| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな

作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな

日時: 2015/05/03 21:58 (au-net)
名前: Y.Y

作り笑い&偽笑い

これを永遠と続けて幸せになれるのか

いつも作り笑いをしてる
面白くなかったって、嬉しくなかったって、楽しくなかったって、心から笑えるのは無くなった

何をしても何を言われても笑ってる

「平気」「大丈夫」って笑って通す
作り笑い、偽笑いで私は生きていく

無理に言ってとは言わないけど、いつか誰か「偽笑い、作り笑いで笑うな」
とか言って欲しい

そんなの一生無理だけどね


イエローページ

Page: 1 |

Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.1 )
日時: 2015/05/04 00:24 (access-internet)
名前:

誰かに言ってほしいけどムリだと思うなら、自分で自分に言ってあげてはダメですか?
誰かより自分の方が、より自分を知っているのですから。
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.2 )
日時: 2015/05/04 09:14 (spmode)
名前: 匿名

作り笑いばかりしていると、そっちにエネルギー取られて、自分の気持ちを見失うよ。そして、疲れてしまいますよ!

作り笑いしてるっていうことは、自分を守りたい、繊細な人なのではないでしょうか?

ひとりの人が100%、自分の期待に答えてくれることはないよ。
ある人は50%、別の人は70%、またまた別の人は20%の期待応答率。その率も変動する。

でもそれは、相手がひどい人な訳ではなく、そういうものなのだと思うんです。
それを納得できるか、というか、期待しすぎない、というか、相手の返答が的外れでも、そんなもん、と思えるかどうかでは。

そうすると、逆に、期待に応じてもらえるのは、少しでも、ありがたいなあと思えるというか。

スレ主さんはとても繊細で、人の反応に傷つきすぎてしまうのかなと思いました。疲れてすり減ってるのかな。
もしそうなら、つらいですね。
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.3 )
日時: 2015/05/04 09:42 (dion)
名前: れお

作り笑いで笑うな
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.4 )
日時: 2015/05/04 12:47 (wakwak)
名前: 伊藤


偽笑い、作り笑い、やめてあげてください。あなたのためにです。
表情なんか、作らないでいいんです。ありのままでいいと思います。
あなたひとりだけ傷ついて、心から笑えなくなって。
今までそういう努力して、頑張っていたのだろうに、そんなふうになってしまうの、あまりにも残酷すぎる。

いっそ、泣いてもいいし、むすっとしてもいいし、無表情でもいいんですよ。質問者様自身でも、質問者様に「よくがんばった、もう作り笑いなんかしなくていいよ」って、言ってあげて欲しい。


   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.5 )
日時: 2015/05/04 18:00 (au-net)
名前: Y.Y

皆さんありがとうございます


れおさんは男性ですよね?
ありがとうございます
れおさんみたいに言ってくれる人が好きです
嘘でも本当でもありがとう
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.6 )
日時: 2015/05/04 22:51 (au-net)
名前: Y.Y

作り笑いを心からの笑いに戻せるほど私は強くない
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.7 )
日時: 2015/05/05 22:15 (au-net)
名前: Y.Y

大丈夫♪
添付:1430831724-1.jpg
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.8 )
日時: 2015/05/06 08:11 (softbank060071188186.bbtec.net)
名前: .

別に、強くなる必要は無いと思う

泣きたければ泣いて
怒りたければ怒る
人間には喜怒哀楽があるんだから

素のまま、ナチュラルで良いと思う
無理をするから心が壊れるのであり

嫌なら突き放せばいい
突き飛ばしても良いと思う

いずれ時が経過したら、環境も運命も変わるし

   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.9 )
日時: 2015/05/06 09:02 (eaccess)
名前: ユーリ

作り笑いをしてしまう気持ち、私もよくわかります。面白くもないのに、友達の顔色を伺いながら偽りの笑顔を作る。周りに合わせて笑う。そんなこと、絶対に幸せになれないよ。今の私もそうです。心から笑えた日なんてもう何年前の話か・・・。どんなにそれを治したいからといって、なかなか治せないよね。だって、もう癖になってしまっているから。自然と作り笑いをしているから。
無理に笑わないで。あなたは、あなただから。

   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.10 )
日時: 2015/05/06 16:19 (au-net)
名前: Y.Y


添付:1430896794-1.jpg
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.11 )
日時: 2015/05/07 00:53 (softbank060071188186.bbtec.net)
名前: .

自分で画像の詩を貼って 笑
これってなんですか?

答えになってないですよ
自分は何回か来てて、あなたは知ってるから良いけど

伊藤さん、ユーリさんがレスくれてるじゃないですか
結構良い事書いてくれてるのに

それに対してコメントは無いのですかね
来てという割には、書いてもコメントしない

だから、あなたの書き込みは過疎するんだと思います

   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.12 )
日時: 2015/05/07 18:24 (au-net)
名前: Y.Y

ごめんなさい
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助 ( No.13 )
日時: 2015/05/07 18:57 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

・.*Y.Yさんへ*.・




...わたしもよく作り笑いをたまにしてしまいます.....。。。



人に引かれたくなかったり、、認めたくなかったりした時等。。。。。



...気持ちとは反対な行動をしているので、、
本当疲れますね。。。。。





ですがほんの少しだけ。。。。。




...どっちもあっても別に良いのかなとか.....。。。。。





ほんのたまになんですが.....


..作り笑顔が。。...気づいたら、本当に自然と笑っている自分に自分でびっくりしたり..........




本当に辛すぎる時は。
泣くほうが良いと思いますし、
泣いてすっきりすると言う言葉はちらっと聞いたりしますが、、


本当に涙の成分にはそういう効果があるそうです...




作り笑いであったとしても時としては。。


何かがあるような.....





話がうまくまとまってはいませんが、、、


目にとまり書き込みさせて頂きました..






m(_∞_)m.....
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.14 )
日時: 2015/05/07 21:04 (au-net)
名前: Y.Y

蓮華さん

レスありがとうございました
少し、納得のいく部分とホッとした部分がありました
また、来てください
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.15 )
日時: 2015/05/07 21:11 (au-net)
名前: なまこ


作り笑いをせずに笑えて、
笑ってなくても違和感なくそばにいてくれる人が
あなたに合った友達ですよ

自分を偽ってできた友情が苦しいなら
自分を理解してくれる人に助けを求めてもいいと思います
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助 ( No.16 )
日時: 2015/05/07 21:47 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

なまこさんのお言葉も、

本当にそうだなとわたし自身も励まされました...



有り難うございます。






もう少しだけ.....。。
うまく笑えるようにわたしもしたいんです。。。



誰ではなくて、、自分で自分を笑顔にできるようになりたいです..........




Y.Yさん…………☆*.・


また来られる時には、
宜しくお願いいたします..
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.17 )
日時: 2015/05/31 15:15 (dion)
名前: アダム

心から笑える日はきましたか?
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.18 )
日時: 2015/06/11 21:21 (au-net)
名前: Y.Y

来てないよ
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.19 )
日時: 2015/07/10 22:01 (dion)
名前: アダム

嘘つき。
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.20 )
日時: 2015/07/10 22:05 (au-net)
名前: Y.Y

なんでですか

ってか、なんで2コも一気にスレ上に持ってきたんですか?
わざわざ、探したんですか?
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.21 )
日時: 2015/08/03 18:53 (dion)
名前: α

あなたが困っているから
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.22 )
日時: 2015/08/03 22:36 (au-net)
名前: Y.Y

困ってますけど
   メンテ
Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.23 )
日時: 2015/08/05 14:06 (au-net)
名前: Y.Y

問題は解決しました
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな
2015年5月3日 ... Re: 作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな ( No.1 ). 日時: 2015/05/04 00:24 (access-internet); 名前: 山: 誰かに言ってほしいけどムリだと思うなら、自分で自分に 言ってあげてはダメですか? 誰かより自分の方が、より自分を知っ?...

ほんとにほんとに助けて欲しい。長文です。
2013年1月21日 ... そのせいでホントに誰かに助けて欲しいと思うときに普段の強がりとポジティブを装っ ていたせいで助けてって言えなくなって ... 私がどれだけ話しかけてもメールばかりする ようになり父親に言いつけて懲らしめてやろうと思ってしまいました。 ... 離婚したとき兄は もう中3だったのでいろいろ相談していたようでそれで兄のことが好きなのかなと思い ます。 ... 毎日毎日泣いて泣いて辛くてでも強がりだから学校ではにこにこしてなきゃいけ なくて誰にも相談なんてできないし。 ... こうやって助けを求められたこと。

自殺願望。
2014年9月6日 ... 答えを求めれば死、求めなければ生、そんな矛盾な世界に何を期待して生きればいい のか。 ... 僕は辛くても、ほんの少しだけでも幸せという見返りが得られたらそれでいい という結論に達した。 ..... 寝てる間にさ、死ねるなんて事ないかな。 .... 誰かに批判される ことによって自殺願望が消えてたら今頃幸せになってますよ。 ..... まぁこれは私の話 だけどね、私には千景さんの書き込みから『助けて』って声が聞こえてくる気がして、 こうして勝手ながらレスさせてもらって ..... 作り笑いを始めてから今年で何年目?

自分が嫌です 消えたい 死にたい
2015年1月10日 ... 勉強もできないのにペンなんて持っていいのか、馬鹿な上に先生の貴重な時間を俺の 勉強の時間に費やしていいのか、など思います。 .... 掲示板に書き込むより誰かに相談 したいですよね。 .... 怖いから頼らないようにしますが、結局助けを求めてしまいます。 ... 確かにあまり良いことではないかなと思いますが、それほど辛いということを口ではなく て行動で示したのかなって思いました。 .... 作り笑いだって嘘、ですから。

誰か助けてください
2011年3月31日 ... 保険金なんて周りは当てにしてないと思うよ。それよりは ... でも臓器提供のことを考えて いるあたり、誰かの役に立ちたいと思う気持ちが強いのかなと思います。 ホクトさん ... だからそんなに悲観しなくてもいつか落ち着くだろうくらいに考えてたらいいと思いますよ 。 親にも ..... その作り笑いの友達に気づけるホクトさんは心が優しいんだよ。挨拶だけ ...... 支離滅裂でホクトさんの求めたものではなかったら悪いね。 そうだっ?...

生きててごめんなさい
2012年11月3日 ... 産まれてきてごめんなさい 迷惑かけてごめんなさい 病気になってごめんなさい 弱くて ごめんなさい 邪魔者でごめんなさい ... 過去の事がどうだったとかああだったとか考えて も仕方ありません。 ... 親から嫌われている子さんへ・なんと言ったらいいのかわからない のですが私が死ねばラクになれるんだ・再婚もできると .... という感じですが 助けを求め ているんでしょう… ..... 作り笑いとかではなく本当に面白くて心の底から笑うことは大事 だよと忘れないように^^ ...... 誰かのために生きてたら見出せるのかな?

生への執着が薄れてきた
2014年9月26日 ... ... 次第だってことも。 解決しないことをグダグダ話す気にはなれなかったけど、やっぱり 誰かに話しを聞いて欲しかったのかな。 ... この世に解決できない悩みなんてあるんで しょうか? 思いこみでは? .... 先程も言いましたが感情が消えかかってる状態なんです 。 死にたいって .... ダメですよ。 私がどんなに恥を忍んで助けを求めてもあの人には 届かなかった。 ...... 最近、作り笑いでさえも面倒になってきた。 それなら笑わ?...




【匿名掲示板】作り笑い 誰かなんて助けを求めてもいいのかな| こころの悩み相談なら。 ▲