いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】もうすぐ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > もうすぐ

もうすぐ

日時: 2015/05/04 14:25 (spmode)
名前: やっちゃん

私は12年間男に騙され2千万のお金を騙し取られて無くなった途端に捨てられました、それも私の友人と浮気されてです、今は調停で慰謝料請求してます。500万はとれそうですが娘の奨学金も使われてたのでその分だけでも返ってきたら良いと思ってますが話が終われば死のうと思ってます。娘も就職出来たしこれから私1人で生きて行く気持ちになれなくて、母子家庭で育てた子二人が無事に社会に出たし貯金も無くなって借金だけ残して行った男に腹いせのように死にたい。とても人生に疲れた〰、あと少しです、娘の一人立ちの準備が終わる5月末の引っ越しまででも早く死にたい疲れて

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/05/05 16:47 (plala)
名前: かゆがも

> 私は12年間男に騙され2千万のお金を騙し取られて無くなった途端に捨てられました、それも私の友人と浮気されてです、今は調停で慰謝料請求してます。500万はとれそうですが娘の奨学金も使われてたのでその分だけでも返ってきたら良いと思ってますが話が終われば死のうと思ってます。娘も就職出来たしこれから私1人で生きて行く気持ちになれなくて、母子家庭で育てた子二人が無事に社会に出たし貯金も無くなって借金だけ残して行った男に腹いせのように死にたい。とても人生に疲れた〰、あと少しです、娘の一人立ちの準備が終わる5月末の引っ越しまででも早く死にたい疲れて

   メンテ
Re: もうすぐ ( No.2 )
日時: 2015/05/05 17:50 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

こんにちは。
最低な男ですね。
お金以外にも、やっちゃんさんの心までも踏み荒らしていくなんて、本当に最低で最悪な男です。

今とてもお辛いお気持ちなんですよね。
それでも、最愛のご家族のために戦っていらっしゃるんですね。
とても強い方です。母親の、やっちゃんさんの凄さを痛感します。
そんな貴方のお子さんならば、きっと素敵な方なんでしょうね。
   メンテ
Re: もうすぐ ( No.3 )
日時: 2015/05/05 22:34 (spmode)
名前: やっちゃん

ありがとうございます、息子も娘も大丈夫だよって息子はちゃんと面倒みるからって言ってくれてだから本当に何もしてあげてこなかった私が許せなくてつらいです。早く死にたいって面倒かけたくないし、でも死んだらまた子供達を苦しめるんだろうとかいっぱい考えてしまってただ時間だけがゆっくり過ぎていってます。
   メンテ
Re: もうすぐ ( No.4 )
日時: 2015/05/05 23:14 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

立派なお子さんですね。
やっちゃんさんおひとりでお子さんを二人も育て上げるのは、大変だったかと思います。
そんな中、お子さんが歪むことなく、優しくまた頼りがいのある人間へ育つことができたのは、お母様が真剣に子供たちと向き合い愛情を惜しみなく注いだからだと思います。
母親への感謝の気もちを忘れていないからこそ、面倒を見ると息子さんも仰られたのでしょう。
本当に素敵な大人へと成長されましたね。
それはやっちゃんさんが、愛のある家族関係を築いてきたからこそです。
やっちゃんさんの今のお子さんの姿が、何もしてあげられなかったわけじゃない証拠だと思いますよ。


ずっと頑張ってこられたんですから、少し休んでもいいんじゃないでしょうか。
思うところは色々あるかと思います。
私なんかには想像できないくらい、色々な感情が頭を駆け巡っているかと思います。
でも、家族を守るために頑張ってきた貴方を、これ以上貴方が追い詰めなくても大丈夫ですよ。
それをお子さん方も許してくれてるんですよね。
なら、大丈夫ですよ。
お風呂にゆっくりと浸かったり、アロマを焚いてみたりしてもいいですね。
先のことは考える余裕ができた先の自分に任せて、今はどうかご自身を労わってあげて下さい。
難しいかもしれませんが…。
夜はゆっくりと寝られていますか?
   メンテ
Re: もうすぐ ( No.5 )
日時: 2015/05/06 00:09 (spmode)
名前: やっちゃん

涙がとまらない〰ありがとう、ありがとう〰今友人とも話が出来なくて信じる事が出来なくて時折連絡してくる友人が浮気相手で探ってるの?とか感じてしまう自分の心が嫌で家から出れなくてなって電話すら出たくなくて誰かに聞いてもらいたくて本当にありがとう、暖かい言葉を、寝れなくて食べれなくて2ヶ月で体重が10キロ落ちました。でも今日は少し寝れそうです。明後日には娘が東京から帰ってきて引っ越しの用意をします。そしたら娘は一人立ちです、たぶん私からまた離れて行く娘が居てそれがあと少しでとても辛いんだと思います。母子家庭で必死で社長をこなし母親、父親もこなし、彼を支えてがむしゃらに強がって生きてきたのが全て無くなる怖さ自分の弱さが出てしまう恐怖、本当は守って欲しいし甘えたいし、でも周りはそんな私を知らない、知られたら私が壊れそうで、ごめんなさい、優しい言葉に思いっきり愚痴ですね、でも自分を初めて出せたと思いますありがとう
   メンテ
Re: もうすぐ ( No.6 )
日時: 2015/05/06 00:34 (dion)
名前: れお

娘さんが出ていって、安心して少し休んだら
なんとしてでも自分を立て直すべきだと思うよ。

腹いせのつもりなら生きるべきだろ
   メンテ
Re: もうすぐ ( No.7 )
日時: 2015/05/06 02:14 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

ずっと長いこと走ってこられたんですね。
おひとりで辛かったですよね。
そんなお母様だからこそお子さんは立派な人に成長されたのでしょうが、やっちゃんさん自身の負担はとても大きかったですよね。

これからは少しずつで大丈夫ですから、ペースを落としてゆっくりと歩いてみることに挑戦していきましょう。
もう走る必要はありませんよ。
いきなりは難しいかもしれませんから、少しずつ少しずつで大丈夫です。
とはいえ、自分の感情をこの場で吐き出すのはやっちゃんさんにとっては大きな一歩でしたよね。
偉そうなことを言って恐縮ですが、頑張りましたね。
そうやって少しずつご自身を労わってあげてください。
愚痴を吐き出すことは大切です。全く悪いことではありませんよ。

今日はゆっくりと眠れましたでしょうか…。
   メンテ
Re: もうすぐ ( No.8 )
日時: 2015/05/06 09:20 (spmode)
名前: やっちゃん

久しぶりに寝れました。生きるってとても辛くて苦しいだけに思ってるのは今がそうだからで時間が解決してくれるって思うでしょみんな人は。でも幼少時期の虐待とか心は傷ついたのって消えないで必ずちょっとしたきっかけで出てきて苦しくなるのよね、だからかな弱い人を助けたいってずっと生きてきた気がする、、、本当は自分が弱いのに、愛した愛犬も死んで彼にも裏切られてこれから良いことあるんだろうか?まだそうはどうしても思えない、、、一人になる時が迫ってきて余計怖い生きる自信がやっぱりもてない、
   メンテ
Re: もうすぐ ( No.9 )
日時: 2015/05/06 23:38 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

やっちゃんさん、こんばんは。
昨日は眠れたのですね。良かったです。
しょうもない話ですが、布団を干した後の匂いっていいですよね。
ベットに入るのが楽しみになるくらいあの匂いが好きなのですが、私の布団はもうかれこれ2週間は干せていないため少し複雑な心境です…。


自分が傷つき苦しんだ経験があったからこそ、誰かを救いたいと思われたのは本当に素晴らしいことだと思います。
虐待は連鎖する可能性が高いと言われています。
そこをやっちゃんさんは乗り越えたのですね。
虐待経験があり、自分の子どもにも虐待を行ってしまった方を、私は弱いとは言いません。
しかし、一方でその経験に打ち克ち我が子に愛を教えることができた貴方も、弱いとは決して言わないと思いますよ。
辛い気持ちが分かるからこそ、苦しんでいる方を救ってこられたのですね。
そんなことができる貴方は弱い方ではありません。
強くあろうとしてこられた、逞しい方です。

とは言え、今は様々なことが起こりすぎてしまいましたよね。
大切にされてきた家族が亡くなってしまい、彼の件、娘さんの件。
そして何より、お1人になってしまう事が恐ろしいのですね。
守ってきたものが全て無くなってしまう恐怖に襲われていらっしゃるんですね。
時間が解決してくれる…とは言いません。
しかし時が経つにつれ周囲の環境が変化することもあるかもしれません。
もちろん変わらないかもしれません。
考え方がふと変わることもあるかもしれません。
もちろん変わらないかもしれません。
結構不透明です。
将来のことは今はまだ起きていないのですから、不透明な先のことは、その時のご自身に任せてみませんか。
良いことも悪いことも、未来のやっちゃんさんが対処してくれますよ。

今の、今日のこの時のやっちゃんさんは何を望んでらっしゃるのでしょうか。
声を出して泣きたい、泣いても大丈夫です。
苦しい気持ちを吐き出したい、たくさん吐き出して大丈夫です。
何も考えたくない、考えなくたって大丈夫です。
幸せな気持ちになりたい、干したお布団に包まれるのは意外と至福だったりします。
甘えたい、この掲示板でもいいですし、お子さんでもきっと大丈夫です。

生きる自信をもてるかどうかは、今は考えなくてもいいと思いますよ。

今日は少し肌寒いですね、風邪を引かれないようにされて下さいね。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】もうすぐ| こころの悩み相談なら。 ▲