いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】なにもできない。迷惑かけてばっか| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > なにもできない。迷惑かけてばっか

なにもできない。迷惑かけてばっか

日時: 2015/05/04 22:45 (au-net)
名前: 死にたい人

なにをやっても向いてないない。
死にたい。
もう嫌だ。

と思うのが常です。
表向きは社交的です→内心人見知りでいつも顔色をうかがう。
接客業のバイトをしています。接客中は別の人格になれます→接客業6年目で、新しいバイト先にきてもう4ヶ月はたつのにミスしてばかり。月3回はワンタッチミスでレジマイナス。お客様にチクチク文句言われるのは6年目なので私が悪くてもそうでなくても申し訳ありませんで気にもしませんが、同僚に迷惑かけることに罪悪感ばかり。申し訳ない。
接客業は、飲食をずっとしててオーダーミスをしてしまうから強くなって4年目に辞めました→今はレジ打ちをして3ヶ月目までは順調だったのにだんだんミスも見えてきて嫌になってきました。
接客業向いてないのかな。でも、ありがとうとかいつも頑張ってるねとかいわれたら嬉しいです。

つくづく自分は何をしても何もできないです。

レジに入るのも怖いです。

私は保育士になりたくて学校にいってますが、実習にいってもいまいち向いてない気がします。このまま就職して大丈夫なのかな。
居酒屋ですバイトしたときは、居酒屋に本当向いてなくてい居酒屋の女店長に、お前はトラブルメーカーだ保育士なんかなれるわけがない非常織な人間だ。などといわれたこともあります。

今のバイト先は、すごくよくしてくれて上司も優しくて環境てきにもいいです。
それ故に、私も今までのことを見なおして、自分の直さなければいけないことは直すよう努力してます。
ミスしたら、あたりまえだけど謝るし助けてくださった人にはありがとうを忘れないようにしてます。
ありがとうの感謝の気持ちは忘れないようにしてますし、自分がミスした日は周りにいる人に少なからず私ぶんのしわ寄せがいってるかもしれないので一言二言米なさいといってます。

今は、「ミスなんか誰だってある。私もそう。辞めないでね」と皆さんに励ましてもらってばかりですが、いつかまたトラブルメーカーになってしまいそうでもう死にたいです。

なんにも向いてない。
中途半端。

自分て生きる価値ないのかな。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なにもできない。迷惑かけてばっか ( No.1 )
日時: 2015/05/04 23:11 (nttpc)
名前: K.K

なにをやっても向いていないって、今までどれだけのことやってきたんですか?
職業なんていろいろあるんです!!
絶対あなたに合う仕事ってのが見つかりますよ!!

ミスしたら別のところで取り返そうとすればいいんです。取り返せなくても、その姿勢は誰かが見ているはずです。

自分にとって良い環境で働けるというのは素晴らしい!
取り敢えずは今のバイト先で自分に自信をつけてみてはどうでしょうか?

生きてる価値は十分あると思います!
大丈夫です!!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/04 23:12 (home)
名前: 華菜

> なにをやっても向いてないない。
> 死にたい。
> もう嫌だ。
> と思うのが常です。
そんなことないですよ。
今はきっと、心身ともに疲れているからネガティヴに考えてしまうんですよ。

> 表向きは社交的です→内心人見知りでいつも顔色をうかがう。
> 接客業のバイトをしています。接客中は別の人格になれます→接客業6年目で、新しいバイト先にきてもう4ヶ月はたつのにミスしてばかり。月3回はワンタッチミスでレジマイナス。お客様にチクチク文句言われるのは6年目なので私が悪くてもそうでなくても申し訳ありませんで気にもしませんが、同僚に迷惑かけることに罪悪感ばかり。申し訳ない。
> 接客業は、飲食をずっとしててオーダーミスをしてしまうから強くなって4年目に辞めました→今はレジ打ちをして3ヶ月目までは順調だったのにだんだんミスも見えてきて嫌になってきました。
なかなかミス無しで仕事をこなしていくのは難しいですよね。

> 接客業向いてないのかな。でも、ありがとうとかいつも頑張ってるねとかいわれたら嬉しいです。
人と話すことは好きなんですか?接客業は、人と話すことが好きな人が向いている、と友人が言っていましたが。
お客様からそのような感謝の気持ちを言われれば、やりがいありますよね。

> つくづく自分は何をしても何もできないです。
>
> レジに入るのも怖いです。
>
> 私は保育士になりたくて学校にいってますが、実習にいってもいまいち向いてない気がします。このまま就職して大丈夫なのかな。
なぜ保育士になりたいんですか?

> 居酒屋ですバイトしたときは、居酒屋に本当向いてなくてい居酒屋の女店長に、お前はトラブルメーカーだ保育士なんかなれるわけがない非常織な人間だ。などといわれたこともあります。
それは言い過ぎですよね。。。

> 今のバイト先は、すごくよくしてくれて上司も優しくて環境てきにもいいです。
それは良かったですね。

> それ故に、私も今までのことを見なおして、自分の直さなければいけないことは直すよう努力してます。
> ミスしたら、あたりまえだけど謝るし助けてくださった人にはありがとうを忘れないようにしてます。
そうですね、ミスしたときの謝罪と感謝は大事ですね。

> ありがとうの感謝の気持ちは忘れないようにしてますし、自分がミスした日は周りにいる人に少なからず私ぶんのしわ寄せがいってるかもしれないので一言二言米なさいといってます。
>
> 今は、「ミスなんか誰だってある。私もそう。辞めないでね」と皆さんに励ましてもらってばかりですが、いつかまたトラブルメーカーになってしまいそうでもう死にたいです。
そう励ましてくれる人がいてくれることが感謝じゃないですか。
幸せ者ですよ。

> なんにも向いてない。
> 中途半端。
>
> 自分て生きる価値ないのかな。
どんな人間であれ、必ず生きる価値や魅力はあるんですよ。
今の自分の姿だけで悲観的にならないでくださいね。


   メンテ
Re: なにもできない。迷惑かけてばっか ( No.3 )
日時: 2015/05/05 00:43 (au-net)
名前: 死にたい人

暖かいコメントありがとうございます。

子どもが好きだから保育士になりたいと思いました。
理由は、それ以外に思いつきません。

けど、ずっと保育士になりたかったんです。小学生からの夢でした。
   メンテ
Re: なにもできない。迷惑かけてばっか ( No.4 )
日時: 2015/05/05 06:19 (spmode)
名前: 安寿


主さんのように不器用な人はたくさんいます。
でも、何もできない人というのはいませんよ。
そんな人というのはある一定の分野に関しては天才的な活躍を見せてくれるものです。特に、そうですね。芸術の舞台などで。
思うに、彼らは良い意味でも悪い意味でも、世間一般と同じ水準のことができないのです。
主さんも何かしら輝ける場所があるはずですよ。
それはもしかして、保育士さんかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
それがなんなのか、ゆっくり探していきましょう。



   メンテ
Re: なにもできない。迷惑かけてばっか ( No.5 )
日時: 2015/05/06 17:54 (e0109-106-188-117-239.uqwimax.jp)
名前: 日菜

人間100%の人なんていないから気にしなくていいよ。
目標があるんだから頑張りなさい。
自分に負けないで。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

自己嫌悪に襲われる日々
2015年3月21日 ... みんなふざけて言っているみたいなんですが私にはふざけて不細工と言う意味がわかり ません私は勉強も運動も何もできなく ... いつも友達といる時でも「私何にもできないし 迷惑かけてばっかで不細工だし本当に考えてることおかしいんだよね」?...

死ねばいいんだ
2014年1月9日 ... でも、今まで両親に沢山迷惑かけたのに、死んだら迷惑かな、とか、でも生きてても迷惑 かなとか、もうどうでもいいから死にたい。 死ぬタイミング ... こんな、役立たずの何も できない目障りで邪魔で迷惑ばかりかけるやつなんて死ねばいいんだ。

やっぱりダメだった
2015年4月15日 ... けど信用も相談もできないで...。 情けなくて .... 腕を切ってばっかりで周りはなにも言わ ないから中学の時よりはすごく楽です。 ... 自分が本当に良いと思うなら他人に迷惑を かけても、困らせても口答えしても構わない一人になっても構わない

誰か助けてください
2011年3月31日 ... 学校に行けない働くことができない人間関係が築けない何も出来ない自分が嫌い何も 出来ないから焦る 何か問題を抱えているの ..... 迷惑かけるばっかりの私って周りから したら邪魔な存在でしかないと思うんです。 頼りかたわからないです…

私なんか生きてる価値なんてない2
2015年4月11日 ... リストカットしてること気づいてるのに何も言ってくれないしてくれない ... 怖くて何も言え ないだから伝えることができない ... 迷惑かけたくないしそれと、相談しようとしてもスマホ ばっかりいじって話を聞いてないし背負いすぎって言うけどあんたたち?...

自分が嫌です 消えたい 死にたい
2015年1月10日 ... 俺受験生で勉強してるんですが馬鹿な上になにもできない ..... 時間をとるくらいなら1人 で抱え込んで誰にも迷惑かけなくてもいいんじゃないかというのも本音です… ..... 逃げて ばっかりで前を向こうと全然しようとしない自分が情けないです…

自分に厳しくしたい
2014年9月3日 ... 自分に甘すぎるそのせいで周りに迷惑かけてたりするから治したい言っておくけど俺は 馬鹿だよ ... って立ってだけのように見えて注意されて、努力とかもせずに自分は何も できないクズとか思って、それと同時に勝手に被害者面になって皆が苦労している中 自分 ... 復習せずにいっつもゲーム嫌なもの、辛いなものからいっつも逃げてばっかし そんな自分にたまに腹が立つどうすれば自分に厳しくできるのか教えてください.

病院に行くべきか悩んでいます
2015年10月31日 ... そういう何もできない自分を見られるのも、そのせいでまた誰かの迷惑になるのも、 すごく怖いです ... とりあえず 何をするのにも異常に緊張して、トランペットをやっていた頃 は 間違って迷惑をかけるのが怖くて 余計に焦って顔が真っ赤になって?...




【匿名掲示板】なにもできない。迷惑かけてばっか| こころの悩み相談なら。 ▲