いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】孤独感、不安、そして不眠症No.2| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 孤独感、不安、そして不眠症No.2

孤独感、不安、そして不眠症No.2

日時: 2015/05/05 20:05 (ocn)
名前:

前のスレが過去ログ

イエローページ

Page: 1 |

Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.1 )
日時: 2015/05/05 20:07 (ocn)
名前:

すいません。途中で間違えて送信してしまいました。前のスレが過去ログに行ってしまったので新しく作りました。これからもよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.2 )
日時: 2015/05/05 20:11 (ocn)
名前:

助けてください。明後日から予備校に行くのが憂鬱です。新しい環境、人付き合いが不安です。こんな私を励ましてください。すいません。

母が怒っているのも気がかりで勉強に集中できないし、夜も眠れません。助けてください。アドバイスください。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.3 )
日時: 2015/05/05 20:46 (eonet)
名前: 匿名

ダンスの案はいらなかった?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.4 )
日時: 2015/05/05 20:50 (ocn)
名前:

ダンスはちょっと…
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.5 )
日時: 2015/05/05 21:16 (au-net)
名前: salala

周囲に行けと言われても、遥さん自身が行く気にならなければ行動には移せないと思います。大体の家庭では親がうるさいから家に居づらくて行かざるを得ないんですが、遥さんのお父様は様子見という感じですし、遥さんもどうしていいか分からないですよね…
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.6 )
日時: 2015/05/05 21:27 (eonet)
名前: 匿名

東進の衛星予備校とかは論外?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.7 )
日時: 2015/05/05 21:36 (spmode)
名前: 当たり

もし今のままなら、遥さんは行けそう?

少なくともお父さんは遥さんに理解示してるんだよね
お母さんのコトはお父さんに任せられないのかな

お母さんも時間が経って、遥さんが予備校に通い始めれば今より落ち着いてくれると思うな

予備校はとりあえず一度行ってみよう
体験だから短時間だよね
誰でも最初は緊張するし、不安もあるよ
遥さんだけじゃないからそこは安心してね
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.8 )
日時: 2015/05/05 21:53 (ocn)
名前:

当たりさん、体験と言っても朝から夕方までほぼ一日中です。短時間にして欲しいのですが予備校側が本当に浪人生と同じ生活ができるか試したいみたいです。何かみんなもう始まって1ヶ月経って仲良くなってる?みたいなのにみんなの中に入れるか心配です。前日(明日)緊張しないようにするにはどうすればいいと思いますか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.9 )
日時: 2015/05/05 22:31 (spmode)
名前: 当たり

う〜ん
どこに行っても始まりはあるからね
今いる人達も最初は不安があったはずだし、1ヶ月経っても不安がある人だっているはずだよ
遥さんがまず最初に考えるべきなのは予備校に何しに行くのかってコト
目的を見失ってしまってはダメなんじゃないかな

会ってすぐに仲良くできるものじゃないし、少しずつ友情を深めていくものだよ
1ヶ月くらい経ったからって気にする必要ないよ
いつだって友達になれるものだからね
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.10 )
日時: 2015/05/05 22:35 (eonet)
名前: 匿名

すいません本当に勘違いしていました。
東進の衛星予備校が在宅コースの名前だと思い込んでいました。
なので
東進の住宅コースを利用するのは論外?
PC利用して自宅でやるってやつの方が向いているのじゃないかと思って書き込むしたんです。

別に荒らそうとかちゃちゃいれてやるって気持じゃないんですよ。
ごめんなさい


   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.11 )
日時: 2015/05/05 23:25 (ocn)
名前:

匿名さん、気にしないでください。そんなこと思ってませんよ。でも私を助けて欲しいです。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.12 )
日時: 2015/05/05 23:40 (eonet)
名前: 匿名

このネット配信の塾のコースは駄目なのですか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.13 )
日時: 2015/05/06 00:34 (au-net)
名前: salala

遥さん、周りの人間が手を差し伸べるのにも限界があります。最終的には、遥さんが変わらなければ誰も受験を代わってはあげられません。どうしても外に出たくないのであれば、匿名さんのアイデアもぜひ検討してみてくださいね。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.14 )
日時: 2015/05/06 10:22 (ocn)
名前:

私も東進を自宅でネットでやりたいのですが父と母が許してくれません。予備校に毎日通わないなら家から出て行かせるとのことでした。父曰く「東進だけじゃ受からない」そうです。連休ももう終わりです。明日から予備校生活です。すごく不安です。緊張で眠れないかもしれません。気持ちの落ち着け方を教えてください。私も勇気を出して予備校に行きますから。ごめんなさい。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.15 )
日時: 2015/05/06 17:05 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、こんにちは

ここまできたら覚悟と勇気しかないよ
僕等は応援してるからね
大丈夫、遥さんから隣の子にこれからよろしくお願いしますって言ってごらんよ
少しずつ仲良くなっていけるから
それに同じ志しを持つ仲間だもん、話もできると思うよ
ねっ、頑張ろうよ!
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.16 )
日時: 2015/05/06 17:47 (ocn)
名前:

当たりさん、応援ありがとう。頑張ります。本当はすごく緊張してるし予備校のペースについていけるか不安だけど…行かないと自分のためにならないもんね。緊張してるけど夜はちゃんと眠れるといいな。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.17 )
日時: 2015/05/06 17:58 (spmode)
名前: 当たり

うん、そうさ!
そう言ってる遥さん見てると僕も嬉しいな!!
ちゃんと見守ってるよ

(≧∇≦)b応援してるぜ!!

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.18 )
日時: 2015/05/06 19:18 (ocn)
名前:

ありがとう。でもどうしたら緊張したり不安になったりせずに眠れるかな?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.19 )
日時: 2015/05/07 08:44 (ocn)
名前:

当たりさん、salalaさん、もう私はダメです。人生が終わりました。結局あれから一睡も出来なくて朝、吐き気とめまいで行けませんでした。もう予備校には入れてくれないかもしれません。だから家から追い出されます。働けと…私は昨日は今日しっかり行くつもりで準備までしたのに何か寝る前に動悸がしてそれがずっと続いて寝れませんでした。父からも「もうあんたはおしまいだ。もう面倒見ない。勝手にしろ。」と言われました。もう自分が完全に嫌いになりました。別居している母も今日家に帰って来るかもしれないので怖いです。もうお先真っ暗です。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.20 )
日時: 2015/05/07 14:22 (ocn)
名前:

上の文章を読んで見てください。誰か私を救ってください。死にたいです。助けてください。私はなんて弱い人間なんだろう。こんなことじゃ、自分に自信なんか持てないよ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.21 )
日時: 2015/05/07 21:33 (ocn)
名前:

当たりさん?salalaさん?限界です。助けてください。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.22 )
日時: 2015/05/07 22:02 (au-net)
名前: なまこ

親にそう言われたなら
逆に自分から動けるチャンスで
まずは精神科通院で克服するもの自分の進歩だと思います

少ししか見てないので詳しい事情知らずに言えることです
すみません
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.23 )
日時: 2015/05/07 22:08 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、こんばんは

忙しくてお返事遅れてごめんね

まず、深呼吸して落ち着こう
予備校を行けないだけで人生が終わるなんてコトは無いから

今日、行けなかったコトは今となってはどうしようも無いコトだよね
反省してこれからどうするかに目を向けよう
それと、お父さんが「働け」「勝手にしろ」と言うのは遥さんに奮起を促す為だよ
お父さんも遥さんの性格や病状を理解していても、我が子だからこそ厳しくしてしまうんだと思うからね

予備校側も商売だから、少々休もうが受け入れてくれるはずだから心配ないと思う
遥さんが考えてるような心配はほぼ無いと僕は思う

あとは遥さんの勇気だけだよ、一度行けばたいしたコト無かったと思えると思うんだけどな
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.24 )
日時: 2015/05/07 23:54 (au-net)
名前: salala

もう遥さんは分かってるはずですよね。

自分に自信をつけるのは、遥さんの行動ひとつだという事を。

極端な話ですよ…頭に銃とか物騒なもん向けられて「予備校行け」っておどされたら、そりゃ過半数の学生は行くと思うのですよ。私個人の予想ではね。でもそんな状況には自分自身をなかなか追い込めないですよね。話が少しそれましたが…私の場合うつ病の症状がつらいとそれを理由に自分を許容してしまうんです。遥さん、不眠症状が習慣化してしまって、そんな自分をどこかで許しちゃって「もうこれでいいんだ」って諦めてしまっていませんか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.25 )
日時: 2015/05/08 00:19 (au-net)
名前: salala

私も、うつ病だからって自分をもったいなーくするのは、そろそろやめにしたいなと思っているんですよ…

と、私の話をすみません。気にしないでくださいね。

不眠で悩んでる受験生が、みんな予備校に行けてないかといえば、きっとそうじゃない…と言われても「他人の話なんか知らない」と思いますよね。うんうん。

行けるタイミング、というのもあると思いますよ。人それぞれ。

行けと言われても、行きたくないものは行きたくない。もしくは行きたくても行けない。

そんな時もありますよ。

今すぐ簡単に不眠が治って人目が気にならなくなって予備校にすんなり行ける、そんなアドバイスができなくてごめんなさい。力不足をお許しください。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.26 )
日時: 2015/05/08 00:28 (au-net)
名前: salala

どうしたらいいんでしょうね。どうしてあげたら…
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.27 )
日時: 2015/05/08 08:38 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、salalaさん、おはようございます!

遥さん、今日は気分はどうだろう?
あまり良くないかな

遥さん、
授業受けられるかは別にして、予備校の前まで行ってみないかな?
家にいても悪化するだけだよ、出来る所まではやろうよ
着いて、もし頑張って行けそうなら授業受けてみればイイさ
駄目だったら帰って、その時また考えよう

それと、お父さんから予備校に連絡してもらって、神経症があるから慣れるまでは少しだけ気遣ってもらえるようにお願いするのはどうかな?

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.28 )
日時: 2015/05/08 10:21 (ocn)
名前:

salalaさん、当たりさん、明日予備校に行くことにします。明日は午前中だけなんで…今日は昼間はゆっくりしてリラックスして夜にできるだけ余計なことを考えないようにします。私自身が変わらないと現状は何も変わらないと思うし…不眠症と神経症はかなりキツくてしんどいけど…明日、行けば、雰囲気も掴めると思うし…頑張ろうと思います。行けなかったらどうしよう?

salalaさん、周りの目を気にしないようにするにはどうすればいいと思いますか?ありがとうございます。いくらか元気が出ました。これからもよろしく…
お願いします。

当たりさん、予備校に神経症のことは言わない方がいいと父は言うんですが…当たりさん、どうしたら強くなれると思いますか。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.29 )
日時: 2015/05/08 12:26 (au-net)
名前: salala

遥さんは、自分が他人からどう見られてると思いますか?例えば、見た目だと可愛いとか、きれい。性格は優しいとか、明るくて誰からも好かれるタイプ…色々ありますよね。でも、だいたいの人にこの例を出すと「自分はそんなことない」って謙遜しちゃうと思うんです。女性がバリバリ働く現代ですが、実は『自分に自信があまり持てない』『自信がないから周りからどう見られてるか気になる』という女性も多数いるようです。自分に自信を持つためには、他人の評価ではなく、自分で自分を好きになってあげる事です。

これは私個人の見解ですが、もし他人は見てもいないのに遥さんは見られていると感じていたら、これは『自意識過剰』とも言えますよね。私もそんな時期がありまして「あれ、見られてる?」と思って他人をパッと見たら全然見てないじゃんってことが何度もありましたよ実際。

前にも言いましたが、他人の目を100%気にしないというのは不可能だと思ってください。なんなら血は繋がれど親も他者です。私たちは他者と関わらずには、この世界で生きていけないですからね。

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.30 )
日時: 2015/05/08 13:19 (ocn)
名前:

私は他人から嫌われているのではないか。と良く思ってしまいます。私はルックスにも自信がないし(結構コンプレックスです。私はメガネをかけているのですが似合わなくて…)性格も根暗で人見知りであまり良くないと思っています。また意志も弱いところも嫌いです。まだ将来の夢も行きたい大学も実をいうと決まっていません。自意識過剰でもあるかもしれません。明日は絶対に予備校に行くつもりです。学年もみんなよりも一つ二ついやもっと年下の私はみんなに敬語を使うべきでしょうか。そして人見知りな私はどうすれば友達ができるでしょうか。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.31 )
日時: 2015/05/08 13:56 (au-net)
名前: salala

そうですね。自意識過剰と、あと遥さんの文章を見て少し自己顕示欲も強い方なのかなと思います。それで余計に周りの目を気にしてしまうのかもしれませんが、それにしても、やはり視線恐怖に『とらわれ』過ぎてしまっているので、他人は自分なんて見ていないという風に、認識を変えていく必要があると思います。

私が受験生の時も、大学は合格しそうな所を選んだだけだし、将来の夢なんてありませんでしたよ。大丈夫です、そこまで明確な人のほうが少ないと思いますから。

遥さん、絶対に行くなんて言わなくて大丈夫ですよ。ここで行くって宣言して行けなかったら、つらいのは遥さんですから。予備校に行けたら、その時は行けたって教えてくださいね。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.32 )
日時: 2015/05/08 14:15 (spmode)
名前: 当たり

強くなるには…、僕もsalalaさんと被ってしまうけど自己肯定感を高めるコトだと思うな

まず遥さんに必要なコトは主体性を持って考えるコト
僕らの助言を聞いたとしても、お父さんの意見を取り入れたとしても、最後は遥さんが自分で考えて責任を持って行動するの
そういったコトの積み重ねが精神的な自立に繋がっていくはずだよ
自立とは自分に責任を持つコト
自立は自信となり、自己を肯定できるものだと思うよ

メガネなんて気にしないの!
メガネしてる人なんてそこら中にいるよ
将来の夢が決まってる方が圧倒的に少ないよ
大学は自分の実力を見ながら追い追い決めていけばイイだけさ
ほら、肩の力抜いて!

最初は敬語で話した方がイイですね
隣の子に挨拶する所から始めるとイイんじゃないですか
丁寧語で十分だと思います(笑)
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.33 )
日時: 2015/05/08 16:02 (ocn)
名前:

salalaさん、当たりさん、ありがとうございました。私には欠点がたくさんありますね。自分で直していくしかないですよね。私は前に書いたかどうか忘れましたが全日制の高校をやめたのはクラスで信頼していた友達に裏切られ、担任教師にも目の敵にされたこと、そして家庭不和が原因です。完全に人間不信になりました。それからなんです。神経症になってしまったのは…通信制になってからは日数が少ないし、私も人見知りなので友達はいませんが今度、遠足があるのでその日は積極的に話しかけれたらなぁー、と思っています。家庭不和も母とは別居することになったんで大丈夫です。後は勉強面です。私は小学校の頃から中学1年の頃までは成績は常にトップでした。中高一貫校に入ってからは勉強をしなくなりそのまま高校に上がりました。私が勉強しなくなったのが家庭不和の原因でもあります。不眠症になったのもそれからです。あの時は勉強が楽しかった。でも今は…勉強が苦です。でも予備校に行くようになったらたくさん勉強して不眠症も治すように努力して行こうと思います。応援お願いします。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.34 )
日時: 2015/05/08 16:09 (ocn)
名前:

上の文章に追加です。当たりさんとsalalaさんは勉強が好きでしたか?また文系でしたか?理系でしたか?受験生の頃は何時間勉強しましたか?また、大学は楽しかったですか?仕事は楽しいですか?

質問ばかりしてすいません。答えてくれると嬉しいです。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.35 )
日時: 2015/05/08 16:38 (au-net)
名前: salala

当たりさんも応援してるからこそコメントしてると思うし、私も同じですよ。

人間は完璧じゃないから、自分のこと嫌いになったり好きになったり…ゆらゆらする生き物ですからね。思春期は特に…ですから、あまり神経質になり過ぎずにリラックスしてみてくださいね。

小学生から中学1年まで成績がトップって、すごいじゃないですか。その当時は、遥さんの中で勉強が楽しい時期だったのですね。

遥さん、受験勉強してる時間なんて、後たったの1年間ですよ。苦に思う間もなく、あっという間に、来年は花の大学生になってると思いますよ。




   メンテ
No.34に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/05/08 16:50 (au-net)
名前: salala

> 上の文章に追加です。当たりさんとsalalaさんは勉強が好きでしたか?また文系でしたか?理系でしたか?受験生の頃は何時間勉強しましたか?また、大学は楽しかったですか?仕事は楽しいですか?
>
> 質問ばかりしてすいません。答えてくれると嬉しいです。

勉強は、得意科目以外は嫌いでした(笑)ちなみに得意科目は文系なので国語とか。受験生の頃は…とにかく勉強しました。

大学は授業に出席しないと卒業できないので、とりあえず単位をもらえる程度に出席して後はバイト。割と退屈だったかなー、私は。サークルで初めての彼氏はできたけど(笑)サークルには入ったほうが楽しいかと思います。

仕事はお金をもらうために行っているので楽しいかどうかは分かりません。もともと仕事大好き人間でもないので、うつ病の症状がひどい時は辞めたくなります。

参考にならなかったら、ごめんなさい。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.37 )
日時: 2015/05/08 17:11 (ocn)
名前:

salalaさん、ありがとうございました。参考になりました。salalaさんはうつ病はいつからですか?高校生の頃はどうでしたか?うつ病との戦いはきついですか?勉強に集中できましたか?

また明日のことでだんだん緊張してきました。落ちつく方法を教えてください。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/05/08 17:48 (au-net)
名前: salala

> salalaさん、ありがとうございました。参考になりました。salalaさんはうつ病はいつからですか?高校生の頃はどうでしたか?うつ病との戦いはきついですか?勉強に集中できましたか?
>
> また明日のことでだんだん緊張してきました。落ちつく方法を教えてください。

大学を卒業して就職した会社で、上司や先輩から強いストレスを受け、パニック障害という心の病になって会社を辞めました。それからですね…徐々にうつ病っぽくなっていったのは。まぁでも、仕事ができないほどではないんですけどね。

明日は明日の風が吹く、という言葉があります。今できる事をしましょうよ。緊張する、という事はマイナス面だけではありません。遥さんが、真面目に明日のことを考えている証拠です。逆に言えば、真面目に考えすぎて身構えちゃってるんです。深呼吸して、リラックスしましょう。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.39 )
日時: 2015/05/08 18:01 (ocn)
名前:

そうですね。リラックスします。明日は頑張ります。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.40 )
日時: 2015/05/08 21:27 (spmode)
名前: 当たり

そうなんだね

遠足か〜、イイな
通信だからみんなも同じ状況だもんね
お友達できるとイイね

成績トップで、しかも勉強好きなんてスゴいじゃない!!
僕も遥さんを見習わないとなぁ

僕も高3になるまで勉強して無かったよ
家庭内の問題もあって高校の時から一人暮らししてたし、それまで遊びとバイトばかりだったかな
だから遥さんならきっとやれる、勉強はしたらした分だけ伸びていくものだからね、まだまだこれからさ

大学は今よりずっと自由だよ
きっと遥さんも伸び伸びやれると思うな

僕も就職してすぐ躓いたんだ
関東の大学病院だったんだけど、忙しくて、人間関係にも疲れて、うつ病になって、仕事も辞めて、、半年くらいニートしてたかな
でも、今思うと休息の時間だったんだって思う
人生長いから
少しくらい休んでも全然平気!おかげで自分のペースや限界知ったし
何事も経験だよ、きっと

遥さんもきっと辛い経験が活きる時がくるから
自分の力を信じて頑張っていこうね!
salalaさんも僕も応援してるし、見守ってるからね!

今日は早く寝て明日に備えよう!

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.41 )
日時: 2015/05/09 06:59 (ocn)
名前:

当たりさん、salalaさん、おはようございます。やはり昨日は緊張でよく眠れなかったけど…吐き気もするけど…頑張って予備校に行こうと思います。いつになったら不眠が治るのでしょうか?勉強を頑張れば治るのでしょうか?これで治らなかったら私はいじめられてるの同然です。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.42 )
日時: 2015/05/09 13:33 (spmode)
名前: 当たり

こんにちは、遥さん

今日の午前中は予備校だったんだよね
行けたかな?どうだったかな?

勉強頑張ったからって不眠が治るとは限らないよ
不眠症は病気だからね、イジメとは関係ないじゃない?

悪い方悪い方に考えてしまうのは遥さんの良くない所だよ
イイ所もたくさんあるんだから素直に感謝して、上手くやっていこうよ!
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.43 )
日時: 2015/05/09 19:41 (ocn)
名前:

寝不足できつかったけど頑張って行きました。でもみんな結構、仲良しって感じでなかなか馴染めなさそうでした。人付き合いが苦手で…

難関大を狙うにあたって予備校に通うべきでしょうか?誰とも会いたくないし、だからといって独学でやるのも大変そうです。孤独も嫌です。選択肢は二つしかありません。どうすれば良いでしょうか。

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.44 )
日時: 2015/05/09 19:56 (au-net)
名前: salala

遥さん、これから先も『誰とも会いたくない』ってスタンスだと、例え大学に合格しても一人ぼっちになっちゃいませんか…?正直、大学に入ったら情報交換できる友達を作っておかないと、一人じゃ最初のうちは何かと不便だと思いますよ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.45 )
日時: 2015/05/09 20:57 (ocn)
名前:

大学に入るまでには克服しようと思います。

予備校には行かないと難関大学は無理でしょうか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.46 )
日時: 2015/05/09 21:08 (au-net)
名前: salala

それは狙う大学にもよりますし、遥さんの学力レベルが相当高ければ合格するかもしれませんが…逆に自信があるという事ですか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.47 )
日時: 2015/05/10 15:24 (ocn)
名前:

いや全く受かる自信はないです。でも…どうすれば良いか分からない。もう死にたいです。嫌だ。嫌だ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.48 )
日時: 2015/05/10 16:22 (spmode)
名前: 当たり

おはよう、遥さん

現実考えると難関大学に独学は難しいよね
でも、遥さんが行きたいと思わないならそれでもイイんじゃないかな
それが全てじゃないし
誰の為に行くか考えてみて

遥さん、今の考えのままでは前に進めないコト分かってるよね
覚悟を決めて自分の未来の為に踏み出そうよ
salalaさんや僕はもう友達同然じゃない
僕らも辛いけどなんとか踏ん張ってるだけだよ
一緒に踏ん張ろうよ
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.49 )
日時: 2015/05/10 16:52 (ocn)
名前:

東京の私大で独学でも入れるレベルはどこぐらいまでだと思いますか。

私はどうすればいいと思いますか。独学が無理なら…

死にたくて仕方がありません。

当たりさんとsalalaさんってどういう関係ですか?お互い知り合いですか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.50 )
日時: 2015/05/10 20:36 (ocn)
名前:

全日制の高校を辞めなければ良かった。あのときは担任教師にも嫌がらせされてクラスで1番仲良かった友達にも裏切られた。そのときはすごくつらかった。でも一応進学校だったから授業もあったし宿題もあった。でも…実際、学校をやめてしまったら通信制は毎日孤独だし、勉強面がかなりつらいです。こんなにつらい思いをするなら全日制の高校に我慢して通い続ければ良かった。田舎だから塾や予備校も少ないし…もうどう勉強したら良いのか分かりません。どうしたら良いですか。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.51 )
日時: 2015/05/10 20:39 (spmode)
名前: 当たり


遥さんの今の学力がどれくらいか分からないから何とも言えないよ
それに勉強の仕方や時間にもよるよね
まずは学校の進路指導室の先生に相談してみたらどうかな

独学が無理なら
志望校を下げるでイイんじゃないかな

遥さんはどうしたいの?
僕らが決めたらそうできるの?

僕とsalalaさんはここの別スレでお話してるだけだよ
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.52 )
日時: 2015/05/10 20:45 (au-net)
名前: salala

当たりさんと私は、この掲示板で知り合っただけで顔は知りません。

大学に入るまでには、人付き合いが苦手なのを克服するとの事ですが、具体的にはどうやって克服するつもりですか?

正直に思ったことを言いますね。その状態で大学に入ったら、行くの死ぬほどつらいと思いますよ。周り人、人、人だらけですよ。それでも受験勉強を頑張って大学に入るという意思は固いですか?親に大学に行けって言われたからとか関係なくですよ。それを確認したいです。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.53 )
日時: 2015/05/10 20:46 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、今、過去を悔やんでもしょうがないよ
そのまま全日制にいたとしても、もっと苦しんだ可能性もあるよ

少人数制の今度の予備校は行けないの?
家庭教師などはどう?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.54 )
日時: 2015/05/10 21:06 (ocn)
名前:

父がいうには私が住んでる所は田舎なので、私の目指す大学のレベルの教師がいないみたいです。家庭教師は家が汚れている、犬を室内で飼っていて臭いという理由でダメだそうです。少人数だからこそみんな仲良しで私だけついていけなさそうで今さら馴染めなさそうで…もう自暴自棄です。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.55 )
日時: 2015/05/10 21:48 (spmode)
名前: 当たり

家庭教師なら自宅じゃない場所でも教えてくれると思うよ

遥さん、salalaさんの言うとおりだよ
遥さんの意志や考えが固まっていないと僕らが何をアドバイスしても無理だと感じてしまうんじゃないかな

自暴自棄になってしまう気持ちも理解してる、怖いんだよね
でも、何かを変えないとこのまま何もできないままだよ
できるコトから順番にしていかないとね
僕らがアドバイスし続けるのは応援してるからだよ
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.56 )
日時: 2015/05/11 10:51 (ocn)
名前:

salalaさん、当たりさん、アドバイスありがとうございます。
私、本当にどうすればいいのだろう。私の意志や考えか…最近、自分のことが分からないんです。やりたいことなんて特にないし…将来の夢だって…
私は人と会う前に緊張します。でも…通信制の高校のスクーリングは楽しみでもあります。友達を作れるから。何故か予備校になるとすっごく緊張する。夜も眠れない程です。お腹も痛くなるし…
受験。私は無理してでも行くべきなのかな?独学でできるかな?
大学進学は小学校の頃から考えていた。そのために今まで勉強して来た。
大学のレベルを落とす…検討して見ます。
成績もたぶん全日制の高校にいた時よりだいぶ落ちている気がします。
自分が情けないです。
不眠症になったり、神経症になったり…いじめられたり…
どうして私だけこんな目に合わないと行けないの?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.57 )
日時: 2015/05/11 12:48 (au-net)
名前: salala

人間誰しもつらい時は「どうして私だけこんな目にあわないといけないの?」と思ってしまうかもしれませんが、つらいのはきっと遥さんだけではありませんよ。もしかしたら今もどこかで、いじめに耐えながら学校に通っている人がいるのではないでしょうか。その人もまた、誰にも相談できずに自分だけがつらいのだと思いながら涙を流しているかもしれません。

前にも言いましたが、将来の夢がはっきりと明確な人のほうが少ないと思います。なんとなく大学行って、なんとなく就職して…これはまぁ、私の事なんですけどね(笑)だから遥さんも、そんなに将来のビジョンを今の時点ではっきりさせる必要ないと思います。そこそこ勉強すれば独学でもそこそこの大学に入れるかもしれないし。合否までは私が判断できる事じゃないですけどね。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.58 )
日時: 2015/05/11 13:33 (ocn)
名前:

予備校に行かないとやはり不利だと思いますか。通信添削などをやればそれでいいと思いますか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.59 )
日時: 2015/05/11 13:57 (au-net)
名前: salala

あくまで私の意見です。予備校に行かないと不利ですね。通信添削って、ほぼ独学ですよね。それで頑張れるのであれば、やってみるのも手だと思います。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.60 )
日時: 2015/05/11 14:07 (au-net)
名前: salala

まぁ合格できれば別に、予備校でも通信添削でも何でもいいんですけど…最初は予備校にこだわっていらっしゃった様だったので。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.61 )
日時: 2015/05/11 15:38 (ocn)
名前:

salalaさんも当たりさんも全日制の高校でしたよね?高校3年生は楽しかったですか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.62 )
日時: 2015/05/11 15:45 (ocn)
名前:

なぜ、私は予備校に行こうとすると緊張してしまうのだと思いますか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.63 )
日時: 2015/05/11 16:32 (au-net)
名前: salala

最初は全日制でした。つまんなくて辞めましたよ。
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.64 )
日時: 2015/05/11 16:34 (au-net)
名前: salala

> なぜ、私は予備校に行こうとすると緊張してしまうのだと思いますか?

遥さんは、なぜだと思われますか?

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.65 )
日時: 2015/05/11 16:49 (ocn)
名前:

それがよく分からないんです。新しい予備校はもうみんな仲良くなっているのでそこに入っていけるかが不安だからかもしれないです。途中からなんで授業もどんな感じか分からないし…見学で行った時の授業はあまり面白くなかったです。

今日は涙が止まりませんでした。これから先どうすれば良いかも分からないし…

田舎って不利ですよね?都会なら通信制の高校生のための予備校もあるのに…

本当に自分はついていないと思います。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.66 )
日時: 2015/05/11 17:08 (ocn)
名前:

後は不眠症で朝がキツいからかもしれないです。

私には相談できる人は父しかいなかったのに父も私の涙の原因にも興味はないみたいです。友達がいなくて孤独だし…通信制の高校で友達はいるけれど普段は全然会うことはないし…
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.67 )
日時: 2015/05/11 17:25 (au-net)
名前: salala

ついていない…それはどうでしょう。世の中には経済的に私大に行けない人もいると思います。その人は必死で勉強して国立に受からなければいけない。そういった点では、遥さんのほうが選択肢があるぶん恵まれていると言えませんか?

これからどうするか、決めるのは遥さんです。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.68 )
日時: 2015/05/11 18:02 (ocn)
名前:

私大に行けるのは恵まれているかもしれません。でも全日制に通っている人や都会で通信制高校向けの予備校に通っている人に比べたら受験には不利だし勉強の手助けをしてくれる人もいないので難関大学は諦めるしかなくなったし…
本当にぐちぐちごめんなさい。私も私なりに悩んでいるんです。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.69 )
日時: 2015/05/11 18:19 (au-net)
名前: salala

遥さんが、遥さんなりに悩んでるのは伝わってるから大丈夫ですよ。焦らず、じっくり考えてみてくださいね。

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.70 )
日時: 2015/05/11 20:45 (ocn)
名前:

どこから考えれば良いのでしょうか?もう私ダメですね。こんな人になりたくなかったです。自宅でやることにしたら受験情報が少ないしよほど意志を強く持たないと自分でやるのは大変だし….予備校に行ったら集団に溶け込めるか不安だし人付き合いもあるし…どうすれば受験勉強をスムーズに進められると思いますか。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.71 )
日時: 2015/05/12 09:16 (ocn)
名前:

時間だけが過ぎていく。私自身は何も変わらない。毎朝、寝不足で吐き気に襲われる。勉強が手につかない。受験まであともう1年もないのに…どんどんダメになっていく自分。悲鳴をあげる心。いつの間にかもう生きる気力さえ失った。もう昔のように笑えない。過去を忘れたい。過去を思い出すと涙が溢れる。私はどうなっちゃうの?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.72 )
日時: 2015/05/12 12:28 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、こんにちは
返事できなくてごめんね

遥さんが悩んでるのは分かってるから大丈夫

確かに全日制や都会にいる人に比べたら不利はあるかもしれない
だけど、遥さんが言うほどの最悪な環境だとは僕には思えないよ
僕の実家は岐阜の田舎だよ、周りに山がいっぱい(笑)
予備校や私大に行ける経済的環境がある、これはどんなに努力しても叶わない人いくらでもいるんだから
遥さんの場合はその選択肢があるんだから、全てを悲観的に捉えてはいけないよ

遥さんには辛い過去やトラウマがある
勇気が出ないのも分かるよ
でも、やれるコトからやろうよ、家で勉強でも何でもいい、何もしない時間を過ごせば過ごす程ますます苦しんでしまうよ
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.73 )
日時: 2015/05/12 14:49 (ocn)
名前:

そうですよね。親からすれば学校に行かなくなった分予備校に行かせてくれていたのに放棄したのは自分だし…私はなんてダメな子供でしょう。
最初の一歩を踏み出すにはどうすれば良いでしょうか。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.74 )
日時: 2015/05/12 21:04 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、自分がダメだと卑下していてはいけないよ
誰しも苦手はあるし、人生躓くコトもある

何よりまず、遥さんの本心はどうしたいの?
遥さんの意志で大学に行きたいと思うのなら、予備校に行く、志望校のランクを落として独学にする、家庭教師、通信…
ご両親が納得いかないコトは、色々な材料集めて説得するの

どの道を選ぶとしても勇気が必要だよ
これは遥さんの意志の強さとも比例してるんじゃないかな

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.75 )
日時: 2015/05/13 09:37 (ocn)
名前:

当たりさん、私はやっぱり頑張って勉強して大学に行きたいです。

でもどうするかは全然決まらないです。予備校に緊張しながらも行くべきなのか。家で通信したり東進したりするのか…

どちらの道を選べば良いか分かりません。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.76 )
日時: 2015/05/13 15:13 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、こんにちは

『大学に行きたい』そうなんだね
ならば、これからどうするかは選択肢が限られてる訳だから、その中で遥さんが出来るコト出来ないコトを選んでやっていくしかないよね

良い大学に行くなら、覚悟を決めて予備校に行く方が可能性は高い
少し志望校のレベルを落として、通信や独学で勉強する、ただこれはご家族の反対もあるみたいだから、説得出来るような材料を探して説得していくしかないよね

遥さんは友達がいない孤独感と予備校を一緒の悩みにしてしまうから余計に大きな悩みになってしまっているよ
それは本来別々に考えれば良いコトだと思うし、目的も違う、物事に優先順位をつけてひとつずつ解決していこうよ

遥さん別のスレも見たけど孤独は寂しいよね、それは男女年齢関係無く辛いよ
遥さんはまだ学生、これからたくさん出会いはあるよ
こうやって話してて思うけど、遥さんは全然悪い子じゃない、とってもイイ子だと思うよ、ただちょっぴり勇気が足りないだけだよ
僕からお友達になってと頼みたいくらいだもの
僕は学生も社会経験も一通りしてるよ、それでそう思うんだからさ
だから、もっと自信を持って大丈夫だよ
ね!やれるコトを順番にやっていこうよ!

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.77 )
日時: 2015/05/13 15:38 (ocn)
名前:

当たりさん、いつもありがとうございます。いくらか希望が見えてきました。実は私、毎日、泣いているんだ。孤独過ぎるから…外に出ると全日制の子たちが楽しそうに自転車に乗って帰ってるのを見るとすごくさみしくなる。私は何でこんなに1人なんだよ。ってね。でも通信制にしちゃったわけだから今更どうにもできないよね。予備校にするか通信や独学にするかはまた親とじっくり話し合ってみる。私は孤独に強くならなければならないし、あらゆる面で強くならないと…どうしたら良いかな?こんな今みたいな状態じゃ受験どころじゃないから克服しないと!
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.78 )
日時: 2015/05/13 17:34 (ocn)
名前:

当たりさん、上のレスを読んでください。私が相談できる人は父と当たりさんたちだけだから…
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.79 )
日時: 2015/05/13 20:06 (ocn)
名前:

助けて!
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.80 )
日時: 2015/05/13 20:53 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、返事遅れてごめんね

助けてあげたいけど…どうしてあげればいいか僕にも分からないよ
逆にどうして欲しいのか僕が聞きたい

強くなるには逃げてばかりいてはダメだよ
今、遥さんは孤独感でいっぱい、寂しくて涙もでるよね
だけど、勉強も友達も手に入れたいなら踏み出さないといけない
人生にはそういう時が必ずあるの
他人には簡単なコトでも自分にとっては辛い道
それでも前に進まないといけないよ
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.81 )
日時: 2015/05/13 21:02 (ocn)
名前:

私は予備校に行った方が良いでしょうか。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.82 )
日時: 2015/05/13 21:30 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、僕が答えたら行けるの?
遥さんの意志の強さ次第だよ
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.83 )
日時: 2015/05/14 04:12 (au-net)
名前: salala

遥さんにご自身で考えて頂きたくて、少しのあいだ書き込みを控えさせて頂きました。

遥さん、まだ余裕かな…?なんとなく悠長に構えているようにお見受けします。遥さん。決まらないではなくて、できれば決めてください。当たりさんの言うように、私たちが「予備校に行ったほうが良い」と答えたところで明日にでも行けますか?親と話し合ってばかりでは強くなれないと思います。孤独でも一人で戦ってください。ファイトp q

どうしたらいいのか、分かりませんか?それはね、私たちにも分からないんですよ。遥さんの人生をどう進むか、それを決められるのは遥さんしかいないんですから。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.84 )
日時: 2015/05/14 10:19 (ocn)
名前:

私はそんなに前向きになれない。他の高校生はみんな学校で授業を受けている間、私はずっと家にいるのだから…全日制の高校にいたら友達と話すこともあったはずだ。後悔ばかりしていては前には進めない。そんなことは分かっている。でも…1人でいるとどうしても孤独になり涙が出てしまう。授業が受けたい。友達と話したい。叶わない夢を抱いてしまいます。予備校のことだって結局は自分自身で決めなければならない。他人に聞いても意味がないことは知っている。でも怖いんだ。誰かにすがりつきたくてたまらないんだ。

こんな自分がすごく嫌い。私は何で生きているのだろう。誰からも必要とされていない。消えてしまいたいよ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.85 )
日時: 2015/05/14 13:54 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、こんにちは

遥さんは少し勘違いしているよ
salalaさんは分からないけれど、僕は決して前向きじゃない
ここの掲示板にいる人達も少なからず心に闇を抱えてる
だから、ここで思いを吐き出したり、共感したり、相談したり、人の頑張る姿を見てなんとか自分を保ってる
辛い、苦しいとすら言えない人もいる
それにね、世の中にいる多く人達も何かを望みながらも、諦め妥協しながら生きてるの

人は元より孤独だよ
家族、友人や恋人がいるから孤独じゃないとは限らない
どんな時も最後は自分で自分を救うしかない

遥さん、自分が世界一不幸みたいに思ってないか
誰かが助けてくれるなんて待ってるだけじゃダメだよ
それじゃ何も変わらない
他人は他人を変えられない
遥さんを変えられるのは遥さん自身なんだから
怖くても辛くても、もっと現実を見て欲しい

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.86 )
日時: 2015/05/14 14:30 (au-net)
名前: salala

自分が嫌いですか。でも遥さんはご自分のことが大事なように思いますよ。

遥さん、泣くのは悪いことではありません。笑うことや泣くことは、ストレスを生む思考をリセットさせる効果があるそうです。ですから思いっきり泣いてください。私も、鬱がひどい時はずっと泣いてますから。

まぁ私の経験上だと、泣いて「助けて!」って心の中で叫んでも、神様も誰も助けちゃくれなかったですが…最終的には、自分でやるしかないんだと悟りました。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.87 )
日時: 2015/05/14 14:44 (ocn)
名前:

でも…私には友達もいなければ彼氏もいない。親だってこんな私に呆れてるし。私は結局、1人ぼっちなんだよね。いくら私が心の中で叫んでもどうせ誰も相手にしてくれないし…こんな人生はイヤなのに…私には青春がなかった。高校生活がなかった。悔しい。鬱になりそうです。もうなってるかもしれませんが…結局、私の決断はいつもミスります。このまま私はダメになっていくのかな?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.88 )
日時: 2015/05/14 15:00 (au-net)
名前: salala

当たりさん、私も最近やっと前向きになってきたんですわ。でも前を向くと光が当たるじゃないですか。するとやっぱ影ができるんですかねー。この掲示板にふらっと来ちゃうんですね。私でも何か役に立てないかな…皆さんと悩みを解決し合いながら生きていけたらいいな…と。後ろ向きでないだけ、昔よりマシかなとは思いますが。

他所様のスレで脱線失礼m(_ _)m
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.89 )
日時: 2015/05/14 15:10 (au-net)
名前: salala

> でも…私には友達もいなければ彼氏もいない。親だってこんな私に呆れてるし。私は結局、1人ぼっちなんだよね。いくら私が心の中で叫んでもどうせ誰も相手にしてくれないし…こんな人生はイヤなのに…私には青春がなかった。高校生活がなかった。悔しい。鬱になりそうです。もうなってるかもしれませんが…結局、私の決断はいつもミスります。このまま私はダメになっていくのかな?

遥さん、ご自身の文章に「私〜」という主語がめちゃめちゃ多いの気付いてます?わざと…ではないかと疑うくらい多いですね(⌒-⌒; )もう自分中心のマイナス思考にどっぷり浸かっちゃってますから、まずはそこから抜け出しましょう。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.90 )
日時: 2015/05/14 15:13 (ocn)
名前:

私はうつ病なのでしょうか。毎日、激しい孤独感と不安に襲われます。感情が抑えきれなくて涙が出たり鼓動がしたりします。無気力だし…イライラしたり叫びたくなったりします。食事も味がしない感じがします。不眠で夜も眠れず朝は起きる気力も湧きません。吐き気もします。何をしていてもやる気が起きず興味模試湧きません。引きこもり気味だし…1日生きている感じがしません。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.91 )
日時: 2015/05/14 15:15 (spmode)
名前: 当たり

遥さんは決断をミスしたんじゃない
悔やむのが早過ぎるよ
例え、聖人や賢人が遥さんにアドバイスしても遥さんが動かなければ何の意味も無い

遥さん、今自分で言ってるじゃないか
心の中で叫んでも誰も相手にしてくれないって…
遥さんは掲示板に書き込むという行動を起こした、そして僕等は遥さんに出会った、だから今こうしてお話してる
結局はそういうコトなんだよ
遥さんが何か行動しないと何も変わらない

孤独は自らなっていく部分もあるんだよ
心を閉ざしてしまうから

伝わらないのかな。。

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.92 )
日時: 2015/05/14 15:33 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、自分の想像で病気を増やしてはいけないよ
負の連鎖になるだけだから

salalaさん、それは僕もそう思います
最近思うんです
ここは辛い人達がいて共感し合える優しい場所
だけど、やっぱり生きてくのは現実で、辛くてもリア充な人達から影響受けないといつまで経っても甘えてしまう
自分だけじゃないと安心できる分、居心地が良すぎるんですよね
意志が強い人ならイイんでしょうけど、僕は弱いです
だから、卒業しようと思いました、もちろん寂しいんですけどね(泣)

遥さん、ここではみんなお友達でしょ
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.93 )
日時: 2015/05/14 15:45 (au-net)
名前: salala

当たりさん、遥さんには当たりさんが必要でっせ。なんで私、関西弁なんだろう。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.94 )
日時: 2015/05/14 15:47 (ocn)
名前:

当たりさん、これからもココに来てくれますよね?まだまだ当たりさんたちとはココで話したいです。お願いします。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.95 )
日時: 2015/05/14 16:02 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、ここの掲示板いる限りはここに来るから大丈夫やで〜
salalaさんもよろしくおま〜

仕事戻ります(笑)
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.96 )
日時: 2015/05/14 17:28 (ocn)
名前:

今がどんなにつらくてももう過去には戻れない。だから今、自分がおかれた状況でどうすれば楽しくなるかを考えないとね。後悔なんかしていても始まらないから。これからは大学受験に向けてどうすれば良いかを自分自身で本気に考えないとね!

孤独にも耐えるしかないのかな?受験までは…大学時代がバラ色になることを信じて…
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.97 )
日時: 2015/05/14 20:45 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、お疲れさま

感情には波があるから辛いよね

気休めだろうけど…
過去にあった事実は今は存在してない、頭の中に記憶としてあるだけ
未来もそう、憂いているだけで想像の産物
だから本当に大切なのは今、この瞬間だけだよ
今を大事に生きるコトが過去の辛い記憶も、未来の不安も打ち消してくれる

大学まで孤独でいようなんて決める必要もないよ
袖触れ合うも多生の縁っていうじゃない
出会いがいつ訪れるかなんて分からないもの

遥さんが今やるべきコトをして、少し勇気をだして前に進もうよ
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.98 )
日時: 2015/05/14 21:01 (ocn)
名前:

孤独。私は新しい予備校もいろいろな不安から行けなくなった。まぁ、また行こうと思ったら頼んでみようと思うけど…自分の感情がコントロールできなくて困る。でも…全日制の高校時代、私は毎日友達と話してないと気が済まなくて家でも大変だったから友達といる時間が楽しかった。だから余計、今の孤独感がきついのかも…どうすれば孤独じゃなくなると思いますか。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.99 )
日時: 2015/05/14 21:18 (au-net)
名前: salala

全日制の時の友達とは、連絡を取らないのですか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.2 ( No.100 )
日時: 2015/05/14 21:27 (ocn)
名前:

はい。全日制は忙しいみたいで…
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】孤独感、不安、そして不眠症No.2| こころの悩み相談なら。 ▲