いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】音が苦手…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 音が苦手…

音が苦手…

日時: 2015/05/05 23:41 (mie1)
名前: 空桜

初めまして!
中3女子の空桜(SORA)です。
掲示板の利用は初めてです。
板違いでしたらごめんなさい。

さっそくですが、本題に入りたいと思います。
私は、ピストルの音や、救急車の音が苦手です。
音を聞くと、無意識に耳を塞いでいます。
更に、常日頃、床が傾いてる感覚がします。

この為、少し困っています。
もし、同じような方がいましたら、アドバイスを頂きたいです。


空桜


イエローページ

Page: 1 |

Re: 音が苦手… ( No.1 )
日時: 2015/05/05 23:45 (eonet)
名前: 匿名

そのような症状になったことないので全くアドバイス出来ませんが

病院に行き症状を診断されたことはありますか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/05 23:47 (mie1)
名前: 空桜

> そのような症状になったことないので全くアドバイス出来ませんが
>
> 病院に行き症状を診断されたことはありますか?
傾きについては、病院に行きました。
ですが、検査しても原因は分かりませんでした。
人より若干、平衡感覚が無いとの事でした。
音につきましては、親に気にしすぎと言われ話が終わります。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

電話恐怖症
2014年2月21日 ... 電話対応が苦手鼻息が聞こえたら恥ずかしい、と感じるようになり、呼吸が上手くでき なくなり過呼吸のようになる。 .... 自分でも、対人恐怖症とか自律神経失調症なのかも、 と感じています。精神科に行って実際に?... もしかして…対人恐怖症…

不登校。人が怖い。助けてください。【長文すいません】
2014年1月27日 ... もともと、医学は身体の病気を中心に発展してきました、医学はもともと心の病気は苦手 なんですよ。 > ちなみに今 .... 学校以外の日常生活での音を上げ始めるときりがない ので今回は学校での怖い音を書き込ませてもらいました。 こういう音を?...

もう何も聞きたくない
2015年6月27日 ... 些細な雨音や服がすれる音、引き出しを開けた音、誰かの会話、電話の音、足音。 生活 音にたえ ..... まさか、甲高い音が苦手で女性が苦手のきっかけになってるだとか、 なんでもいいよっていう回答が対人恐怖の延長だったとか。 じゃぁ、これを?...

恐怖
4 日前 ... 日時: 2016/03/01 22:59 (spmode); 名前: びすとろん: 人が苦手なんですね。その状態 で国という環境変化が起こるとどうなるか ... 留守電に設定すると、 留守電にもその音が 入ってしまうので怖いです。 現在地を特定されたりしたら嫌です!

いかれてますか?
日時: 2015/01/12 14:21 (e-mobile); 名前: ゆう: 私は、自分が頭がおかしいんじゃ ないかと悩んでいます。 毎日、フラッシュバックが私を襲います。 そのせいで叫んで しまって落ち着かず、毎日恥じて生きるようになっています。 学校でも、叫ぶのを必死に こらえ?...

メンタルが弱い
2015年6月10日 ... ?電話対応が苦手鼻息が聞こえたら恥ずかしい、と感じるようになり、呼吸が上手くでき なくなり過呼吸のようになる。声も震える。営業さんとのやり取りでもなる。 ?数人での ミーティングで発言するだけでも、聞き取りにくい程に声が震え、心配?...

こころのけじめをつけたいNO12
2016年3月30日 ... 結構、お化けとか幽霊怖いって人だから夜が怖いのに、さらに音が入ったらもう…(泣) 夜外に出るときは、 ..... うっ。。健康診断。。嫌だー、苦手。。 新しい土地に一人で来るの はやっぱり不安ですよね友達は何人いても楽しそう!! 明日、高校?...

しにたいです。
2016年3月31日 ... 私、電話は苦手なんです、、。上手く相手と話せないのと、思ったことをすぐに言えず、 ため込んでしまうからです。 親は私にいじめがなくなったと思っているので、、、家に固定 電話しかないので、むやみに使っていると、不審に思われるんです。




【匿名掲示板】音が苦手…| こころの悩み相談なら。 ▲