いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。

逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。

日時: 2015/05/07 20:35 (spmode)
名前: 星羅

勉強しなきゃいけない。
みんなと仲良くしなきゃいけない。
親に怒られることはしちゃいけない。
親の前ではいい子で。
学校でも優等生で。
でも、成績はあんまりで。

いろいろ言われると余計イライラして逃げたくなるんです

そうするとほら、また腕の傷が増えた

どうするのが最適なんでしょうか

逃げたい。でも逃げたら二度と戻れない


イエローページ

Page: 1 |

Re: 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。 ( No.1 )
日時: 2015/05/07 21:02 (au-net)
名前: なまこ


無理をしてがんばってるのに認められないのは
イライラしますよねー

逃げずに無理して壊れるのは自滅なので
負担を減らすか、癒されるかですね
自由の時間を作ってみてはどうでしょうか?
   メンテ
Re: 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。 ( No.2 )
日時: 2015/05/07 21:35 (spmode)
名前: 星羅

なまこさん。返信ありがとうございます

分かってはいるんですけど、親が許してくれないんですよね。
ちょっとテレビ見ただけで「またテレビ見てんの?いい成績とってからにしなさい」って


どちらにせよ。私はいらないみたいなんで…
   メンテ
Re: 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。 ( No.3 )
日時: 2015/05/07 21:42 (spmode)
名前: あぼーん

勉強しなきゃいけないということはないです。
勉強すると、幸せになりやすいというだけ
学校の勉強はただテストの点数を上げるためだけのものが多いのでさほど価値はないです

みんなと仲良くする必要はないと思います
自由です

親の考えていることがすべて正しいとは限りません。自分の考えが正しいと思うなら
親から怒られてもやるべきです

学校の先生の言うことがすべて正しいとは限りません。自分が正しいと思うなら
優等生である必要はないです
   メンテ
Re: 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。 ( No.4 )
日時: 2015/05/07 21:53 (au-net)
名前: なまこ

成績が自分の価値ではないですよ笑

親の言う事が全て正しいわけではなくて、
子の価値は親が決めれないですよ

まだ独立する力を蓄えなきゃいけないから
親の元にいるとでも思って落ち着きましょ?

星羅さんはきっと責任感が強い人に見えます

責任は自分だけぐらいにしといて
自分を守ればいいと思いますよ?
   メンテ
Re: 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。 ( No.5 )
日時: 2015/05/09 13:52 (spmode)
名前: 星羅

なまこさん。あぼーんさん。返信ありがとうございます。

中高一貫校の中等部上がりなんでやっぱり親も、いい大学行って欲しいみたいで…

そうすると私の価値は親からすると成績になってしまうんでしょうね…


でも、できないですし、真っ暗ななにかかが押しつぶすんですよ。私を
   メンテ
Re: 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。 ( No.6 )
日時: 2015/05/11 17:24 (e0109-106-188-51-194.uqwimax.jp)
名前: 日菜

どこへ逃げるつもりですか。
完璧を求め過ぎていませんか?
自傷行為しても解決しませんよ。
たまには、壁をぶち破いてみなさい。
   メンテ
Re: 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。 ( No.7 )
日時: 2015/05/11 21:00 (spmode)
名前: あぼーん

いい大学へ入ってどうするのですか?
親の望み通りに勉強して、いい会社へ就職しますか?

親の望みはそこで終わりですよね
あなたは幸せになりますかね?

それからどうしますか?

わからなくないですか?
何をしたらいいのか
   メンテ
Re: 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。 ( No.8 )
日時: 2015/05/11 22:31 (spmode)
名前: 奏馬

腕の傷、結構カンタンに増えるんですよね。
わたしも似たような感じです(現在進行形)
というか、最近は惰性で生きてるって感じw

   メンテ
Re: 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。 ( No.9 )
日時: 2015/05/11 22:37 (plala)
名前: ark

それはあるわね。
認められないことはこの世に多くあるわ。
でもね。そこで諦めたらだめなの。
じゃあどうすればいいか…
それはね、あなたらしく生きる事よ。
誰にも縛られないで自由に生きる事。
仲良くしなくたっていいの。親に逆らったっていいの。
だってこの人生は親のではなく、貴方自身の大切な人生なのよ?

   メンテ
Re: 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。 ( No.10 )
日時: 2015/05/11 23:21 (g10)
名前: あさ

はじめまして。

私もそんな思いを抱いています。

親から言われるわけではないのですが家では親の言うことを聞くいい子で学校では問題を起こさず授業では特に目立たない普通の女の子でないといけない。

成績は中の上程度で目立たないように友達と笑い合える点数で。

そんなことを思ってずっと過ごしていて私は今不登校です。死にたいです。誰にもこの悩みは分からないとずっと思っているので特に人に相談することもありませんでした。

学校の先生も聞いてくれないし親には話せないことだってたくさんあります。

死にたいです。でもリスカができません。

そんな勇気もないのです。ずっと勇気なんて出してこなかったので勇気の出し方がわかりません。

友達だと思っていたひとに失望するようなことをされて以降死にたくてたまらないのに死にたくありません。怖いんです。

死なないようにリスカしたいと思うのですが怖くてできませんでした。

だから私はあなたがすごいと思います。

勇気のない私に対しあなたは頑張っている。勇気を出せている。

素晴らしいことです。私なんかよりも素晴らしい生き方をしているあなたが逃げてはいけないなんてことないです。

私は逃げてばかりです。

だからこそ教えられることがあります。

逃げても戻れないことはない。

逃げれば逃げる分戻るのは大変になります。

でも戻れないことはないんです。

私は、もう戻れません。

でも、あなたはまだ逃げていない。

少しなら逃げてもいいんです。

戻れるうちに、逃げれるうちに、私にはできないことがあなたにはできます。

長文すみません
   メンテ
Re: 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。 ( No.11 )
日時: 2015/05/11 23:46 (home)
名前: HARU★☆

はじめまして。

私も皆さんと似たような気持ちを抱いています。

優等生を演じ、成績だけがとりえの親の期待に応えるために毎日必死で勉強しています。
その辛さを誰にも言えず、どうにかしてこの辛さから逃げたいと思って辿り着いた場所がこの掲示板でした。
私は今、中学生なのですが、小学生の頃にいじめを受けている人がいて、そのことについて書き込みをしていました。
中学校に上がってからいじめはなくなったので書き込みをやめましたが
またこのような悩みのせいでここに来てしまいました。

だけど、ここに来ていることは逃げではないと私は思っています。
死なないように…なんとか自分が生きるための休憩所のような…

しかし、こんなことも言いたくないですが
やっぱり不登校は逃げてるだけで、自分では何もできないということだと思います。

でも、逃げたからってもう戻れないというのは少し違うような気がします…。
自分で行動を起こせれば、もうそれだけで十分だと思います。

だけど、それが無理ならここに来て心を落ち着かせましょう。

私は少なくともそうしています。

意味のわからない文章を長々と…失礼いたしました 笑


   メンテ
Re: 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。 ( No.12 )
日時: 2015/05/14 07:01 (spmode)
名前: 星羅

みなさん。こんな私のために返信ありがとうございます。

私は中学皆勤で高校上がってしまったんで、それぐらいしか取り柄がないって親に言われてて、「皆勤賞でしか賞もらえないんだからっ」って…

最近は中間試験前で勉強づけ。
やらなきゃ、成績取れなきゃ怒られるってわかってるのに、やる気が起きないっていうか、何もやりたくなくなっちゃって…

でもやらなきゃいけないから、イライラしながらやってるって感じで、悪循環っていうか…
   メンテ
Re: 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。 ( No.13 )
日時: 2015/05/14 10:17 (openmobile)
名前:




勉強なんて誰も楽しくてやりませんよ笑
私も周りがやってるし.一応やらなきゃなぁ。で

勉強してますし。

親の言うことを大きく受け止めすぎです。
親のロボットじゃないんですから、



まぁ、親御さんもきっと、将来心配
してるから怒鳴ってるんじゃないですかっ?

やりたくない事はやらない。やりたい事はする。
そういう風に生きればいいと思います。


出来ないなんて理屈なんて付けないで.
私は不登校ですが.周りに何を言われても気にはしてません。
自分の人生を人に乱される覚えはありませんから笑

不登校でも.逃げてるんじゃなく.何も出来ないんじゃないし
人生の休息ですね、(*`・ω・)



話が逸れましたが.自分は自分です。
自分の生きたい様生きれば.星羅さんは価値のある人間です。



   メンテ
Re: 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。 ( No.14 )
日時: 2015/05/15 11:51 (spmode)
名前: あぼーん

勉強したくないなら、しなくていいと思いますね。友達と遊ぶのも何もかも勉強になりますからね。
「これをしなさい」など強制する意味がない

子供の成績が悪いから、親が怒る。
というのは、怒る意味がわからない
子供の人生は子供が決めるべき

悪いことをしなければ、人間不幸になることはない
だから、悪いこと以外は何をしても自由

悪いことした時だけ、注意するのが親のつとめ

将来の心配もない。問題もない
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。
2015年5月7日 ... Re: 逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。 ( No.1 ). 日時: 2015/05/07 21: 02 (au-net); 名前: なまこ: 無理をしてがんばってるのに認められないのはイライラし ますよねー 逃げずに無理して壊れるのは自滅なので負担を減らすか、?...

苦しい、死にたい
2015年5月13日 ... 誰もそんなこと言ってない人の言ってない事をさも言ったかのような口調で話す人って 嫌い。 ... 励ましにも何もならない。 ... あささんが今求めてる言葉とか検討も付かない です。 でも.嫌なことを辛いことがある時つらい、死にたい。と思うのは理屈なんかじゃ ないん ... 違う意見を持っている人の意見が聞きたいのにみんなうざそうにして逃げて いくので. ..... 病気としても症状としても、命に関わるものではないんですが、精神面で 結構やられます笑 ..... 本音をぶつけたところでどうにもならないんだとおもいました。

死に憧れてる
2013年11月7日 ... みんな我慢してるだから私も我慢しなくちゃいけないんだわかってるだけど、泣き叫び たいかきむしりたいくらい死にたがりの自分が苦しいみんな .... いけないとしても、 サイアクだとわかってても、そんなのカンケーねー状態なんです。 ...... 自分が癒されて、 ちょっとでも、くるしさから、逃げられたらさ。 .... 嘆いたってどうにもならないさ。

人の視線が気になります
2015年12月8日 ... 仲の悪い上司・先輩がいたとしても、とある一面は嫌いじゃなかったりしますので。 ... 何 度も逃げてられないし(どこ行っても通用しないダメ人間になりたくない)、もう次はないっ て気持ちになってしまっていますけど。 ..... 考えてもどうにもならないこともありますしね 。 .... う?ん、いくら最低限でとどめたい人でも、嫌われるのは怖いな。 ... 人から嫌 われるってそんな程度のものなんですよね。1人に嫌われたからって、自分は人格に 問題あるんだ、考えを改めてもらうために ..... 何か悪いことしてたなら言って!

アムカ
2011年12月23日 ... 私はイライラしたり、悲しくなるとアムカをしますでも弱い私は二の腕でも手首でもない腕 を切りますそれも、数は多い ... そんな事があったら、両親が可哀想。 ... アムカ自分も したコトあるよ包丁で切りまくったでもそれって単なる『現実逃避』なんだろうな自分の 場合は『病気』から逃げようとして .... 死にたいと思ってやる事じゃないし、仕事している から見られては困るから、リスカじゃないけど、見えない所、結構たくさん。 ..... 助けて ほしいと一言でいっても、あまりに抽象的で、結局は何にもならないと思います。

生きることが虚しい
2012年4月1日 ... 死にたいと思う心は罰当たりでもなんでもないと思います .... マイコ―さんがお母様に 文字通り「寂しい思いをさせた」感覚がいつまでも「罪悪感」としてつきまとうがゆえに、 前向きに考えることが ... 後悔することが分かっていたのに、母の元から逃げずにいられ なかったたくさんの場面。 .... 自分で自分を苦しめてる」「変わってあげる事は出来ないん だから」「自分が潰れては何もならない」などと言われました。 ... そんな様々な形の恐怖 が常に私を取り巻いて、本当に、「こんなに苦しいなら生まれたくなかった!

不登校。人が怖い。助けてください。【長文すいません】
2014年1月27日 ... そんな生活を繰り返していくうちに少し症状も良くなり周りの視線や声は気になるけど、 学校に行きたくないというまで ... つい先日体調が良かったので登校して担任に会うため に教務室へ行こうとして教務室へ向かっている途中、自分でも ... 頻繁に通院できるわけ じゃないのできちんと何を言おうか決めておきたいのですが今の自分の状態が思春期に 良く .... 学校生活を共にする子も出来たので苦しくてもなんとかやってこれました。 ... 思っていたのですが、3つ目と4つ目に関しては自分じゃどうにも出来ず、




【匿名掲示板】逃げたい。でもそんなことしてもどうにもならない。| こころの悩み相談なら。 ▲