いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】何故、こんなに苦しいのでしょうか| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 何故、こんなに苦しいのでしょうか

何故、こんなに苦しいのでしょうか

日時: 2015/05/10 00:32 (dion)
名前: とうひココロ

はじめまして。
今、とても生きているのがツラいです。逃げ出していいのか?自分でも分からないのです。主人が倒れて4年目。主人が倒れてから義父母からの嫌がらせに耐えてきたのも限界。何を言われても何をされても自分さえ耐えていれば波風は立たないと言い聞かせていたのですが、精神的にも限界で パニック障害は主人が倒れてからありましたが、今年に入り耐えている自分がいるはずなのに 突然、心の中で怒りが爆発しそうな自分がいます。今のところもう一人の自分を抑えられてはいますが、いつか表に出てしまうのではないか?と不安な日々です。義父は私に病院で会うたびに何かと文句をつけてきて、最近では周りに他の患者さん家族や看護婦がいてもお構いなしで怒ります。どうして私が耐えてきたかというと揉め事を起こしたくなかったのと、主人に心配を掛けたくない気持ちがあるからです。でも、このままだと抑えてきた感情が爆発しそうなのです。義父たちは私を世間体の為にコントロールしたく、私が病院に行く日や時間も決めたりします。この前、10分遅れて病院に行ったら 怒鳴られました。
これからどうやって義父たちと関わりを持っていけばいいのか?
義父たちと関わりを絶ちたいけど主人の事は愛しているのです。誰かアドバイスをお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何故、こんなに苦しいのでしょうか ( No.1 )
日時: 2015/05/10 11:49 (plala)
名前: かゆがも

どうも義父母は怒りっぽい性格のようですね。
なるべくそのような人たちとは係わり合いを減らしてはどうでしょうか。
完全に関係を絶つのは無理でも、可能な限り減らすんです。
義父母があなたをコントロールしたくても、それに従う必要はないでしょう。
自分で決め、自分で行動すれば良いと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/10 19:42 (dion)
名前: とうひココロ

> どうも義父母は怒りっぽい性格のようですね。
> なるべくそのような人たちとは係わり合いを減らしてはどうでしょうか。
> 完全に関係を絶つのは無理でも、可能な限り減らすんです。
> 義父母があなたをコントロールしたくても、それに従う必要はないでしょう。
> 自分で決め、自分で行動すれば良いと思います。

かゆがもさん
コメントありがとうございました。
そうなんですよね、義父達の言いなりにならなくてもいいんですよね。4年間の間に、洗脳ではないけれど 言う通りにしていれば波風が立たない と我慢していましたが、言う事を聞いても聞かなくてもおんなじだと今ごろ分かりました。
まず、病院で義父達と会わないように時間帯をずらしてみることにしました。
少し元気がでました。
本当にありがとうございました。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/05/11 15:08 (wind)
名前: かゆがも

> そうなんですよね、義父達の言いなりにならなくてもいいんですよね。
おそらく、あなたは義父母と上手にやっていきたくて、言う事をを聞いていたのでしょうね。
ですが、義父母の言う事を聞くだけでは、良い関係を築けなかったんですよね。

>4年間の間に、洗脳ではないけれど 言う通りにしていれば波風が立たない と我慢していましたが、言う事を聞いても聞かなくてもおんなじだと今ごろ分かりました。
残念ながら、目論見が外れてしまいましたね。

> まず、病院で義父達と会わないように時間帯をずらしてみることにしました。
それは賢い方法だと思いますよ^^

> 少し元気がでました。
> 本当にありがとうございました。
それは何よりでした、それではまたネットのどこかで・・・
   メンテ
Re: 何故、こんなに苦しいのでしょうか ( No.4 )
日時: 2015/05/12 14:12 (dion)
名前: とうひココロ

かゆがもさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

昨日は精神科のカウンセリングの日だったので行ってきたのですが、
カウンセリング中に過呼吸になってしまったり・・
医師からは限界を超えています。と言われてしまいました。
医師は「貴方は精神を病んでまで義父達に合わせなくていい、無理しなくていいんだよ」と言ってくれました。
何か言われても無視、電話がかかってきても無視。
それでも何かしらの嫌がらせをしてくるようであれば
『法的手段』も取れます(言ってくれればいつでも診断書を書いてあげます)とまで言ってくれました。時間帯をずらしてみて、マイペースで主人のお世話をできれば『一番』なのですが・・。

本当にありがとうございました。
その後とお礼のメールまで。


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/05/13 18:47 (plala)
名前: かゆがも

> 昨日は精神科のカウンセリングの日だったので行ってきたのですが、
> カウンセリング中に過呼吸になってしまったり・・
カウンセリング中に過呼吸ですか。
大変でしたが医師に現状を知っていただく機会になったとも考えられますね。

> 医師からは限界を超えています。と言われてしまいました。
> 医師は「貴方は精神を病んでまで義父達に合わせなくていい、無理しなくていいんだよ」と言ってくれました。
専門家の意見は重要ですよ。私も同意見です。

> 何か言われても無視、電話がかかってきても無視。
そうそう。

> それでも何かしらの嫌がらせをしてくるようであれば
> 『法的手段』も取れます(言ってくれればいつでも診断書を書いてあげます)とまで言ってくれました。
医師の診断書は強力ですからね。

>時間帯をずらしてみて、マイペースで主人のお世話をできれば『一番』なのですが・・。
自分と合わない人には極力関わらないことですよ。
義父たちがその自分とは合わない人だったのは悲しいことですが、分かってしまえばなるべく関わらないことです。
あなたも、義父たちも、お互いに離れて別々に幸せになったらよいでしょう。

> 本当にありがとうございました。
> その後とお礼のメールまで。
私は大したことはな〜んも!
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】何故、こんなに苦しいのでしょうか| こころの悩み相談なら。 ▲