いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】とにかく苦しい、だれかたすけて| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > とにかく苦しい、だれかたすけて

とにかく苦しい、だれかたすけて

日時: 2015/05/12 01:35 (au-net)
名前: はる

わたしは大学3年ですが、進学とともに地元を離れ一人暮らしをしています。友達関係、恋人関係などが全くうまくいきません。私の仲良しのグループは、私が知らない間に仲違いして、今は1人の子がはぶられてるような感じです。彼氏はかわいい子が好きで、特にA子が好きです。その子が悩んでいるとすぐ話を聞きたがり、2人だけの相談などもしていて気持ち悪いです。私に束縛のようなことをしてくるのも、彼自身が異性と関わるときに下心を持っているから私を信用出来ないのが原因だと思っています。でも彼はプライドも高く口も達者なので私が言うことなど聞く耳を持ちません。毎日がストレスで、彼の前で泣いてしまっても呆れたように対応します。親や昔からの友だちも近くにおらず、とにかく毎日がつらいです。消えてしまいたいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/05/12 02:55 (mesh)
名前: 匿名 

> わたしは大学3年ですが、進学とともに地元を離れ一人暮らしをしています。

一人暮らしをされているんですね。早くから親元を離れて一人で暮らしてるだけで立派な方だなという印象を持ちます。

>友達関係、恋人関係などが全くうまくいきません。私の仲良しのグループは、私が知らない間に仲違いして、今は1人の子がはぶられてるような感じです。
あまりうまくいってないグループなんですね。

>彼氏はかわいい子が好きで、特にA子が好きです。

心の浮気をしてしまっているということですか?

>その子が悩んでいるとすぐ話を聞きたがり、2人だけの相談などもしていて気持ち悪いです。

>私に束縛のようなことをしてくるのも、彼自身が異性と関わるときに下心を持っているから私を信用出来ないのが原因だと思っています。

自分が浮気体質だから、主さんも浮気心を持ってておかしくないと思って束縛してくるということですか?でもそれって憶測ですよね。彼氏さんはあなたの彼氏でありお付き合いをしているんですよね。あなたが一番である証拠じゃないですか?A子さんが好きならあなたと別れてA子さんと付き合い始めるのではないですか?

>でも彼はプライドも高く口も達者なので私が言うことなど聞く耳を持ちません。

>毎日がストレスで、彼の前で泣いてしまっても呆れたように対応します。親や昔からの友だちも近くにおらず、とにかく毎日がつらいです。消えてしまいたいです。

実際にその女性に手を出したわけではないんだろうから、まだ浮気とはいえないと思うのですが、彼氏に裏切りと感じてしまうような姿勢を見せられてしまったら、人間不信になるし苦しいですよね。

悩みがあるときに気心の知れた人がまわりにいないと、知らない世界に一人取り残されたように不安になり、息苦しくなってしまったりすると思います。

もっと安定的で癒しをくれるような友人関係を作ったほうがいいかもしれませんね。リアルでできなかったら、ネット上でもいいですから、
ほっとできるような話のできる話し相手を作るといいと思います。

恋愛ごとは相手への気持ちが大きいととても不安定になりがちだから、
相手の態度によってこちらの気持ちも浮き沈みしがちになると思います。
良い恋愛をするには、女性側が精神的に安定して、相手の存在に依存しない、相手の態度に翻弄されすぎないことが大切だと思います。

彼氏さんがどういう気持ちであったとしても、まずは主さが精神的に安定を確保することが先決です。冷静じゃないと正しい判断は下せません。

辛いことがあったらおいしいものを食べたりして、自分の心のバランスを保つすべを身につけれたらいいですね。
そういうやって心を常に安定的にさせていないと、難易度の高い恋愛を切り抜けるのは大変だと思います。




   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/13 01:42 (au-net)
名前: はる

やはり、あたしが重い彼女なんですよね。彼は浮気などはしません。しかし、わたしが甘えたいときなどは甘えさせてくれないのに、自分は毎日のように甘えてきます。わたしは、甘えさせてくれる都合のいい女なのかと思い毎日つらいです。それで結局泣いてしまいますが、かれは隣でぐっすりと寝ています。すごく腹が立ちます。私といるときはまるで子どもで、A子などといるときは普段の面白くて優しい彼なので、私はそれが羨ましいのかもしれません。私の相談はまともに受けてくれない彼が、他の女の子の悩みは真剣にきいてアドバイスしてるのかと思うと腹が立ちます。それでいて、自分があたしに相談する時は変なアドバイスをすると否定されます。もはやきらいです。
ですが、毎日会いたくなります。これは依存ですよね。どうすれば治るのでしょうか。彼のせいでこうなったのに、私だけ依存しているこの状況が嫌です。助けてください。たすけて
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

誰か助けて・・・。
2014年12月19日 ... 死にたいって思っても死んじゃいけない誰かから「ありがとう」って言われるだけでも、 ものすごい幸せだと思うんだ毎日ご飯が食べられて、幸せ当たり前だろっておもうかも しれない .... あおいくまさん私は死んで天国に行くとか地獄に行くとかはどーでもいいん ですよねとにかく、楽になりたいんで ..... Re: 誰か助けて・・・。 ( No.91 ). 日時: 2014/12 /27 23:07 (au-net); 名前: Y.Y: その前に過呼吸がおさまらない 苦しいよ.

誰か助けて…… お願い
2014年12月28日 ... Re: 誰か助けて…… お願い ( No.1 ). 日時: 2014/12/28 09:49 (spmode); 名前: 心: 辛いでしょ。苦しいでしょ。一人で .... とにかく、消えたい ... 誰かに助けてほしいです手 首切りすぎて死にそうにつらいです何度も心が苦しくて死にたいです

誰か助けてください
2014年10月7日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誰か助けてください .... だってさ、いまこんなに辛くて 苦しい経験ばっかり味わって それこそ生きてる意味ないよあなたはそんな .... 私は とにかく早めに専門医によって入院の手配をしてもらい、 病院で薬などを?...

誰かと色々話したい…
2015年8月23日 ... 今、毎日がとても辛くて長くてどうしようもない感情で苦しく、誰かと色々話したいと思い このサイトを知りました。 信頼していた人に ... 人間は嘘を付くし、裏切る生き物ですよ親 、兄弟でさえ裏切る世の中でもね、世の中捨てたもんじゃないんですよ無償で助けて くれる人もいるんです ネットの世界にし .... 今年の夏はとにかく泣きました。

救って助けてほしいNo.?
2013年3月20日 ... 辛くて苦しい以外無感情。 ..... 生きたいって叫ぶ自分と死にたがる自分と毎日向き合っ て毎日を過ごしてる助けてよ。誰か助けてよ。見つけてよ。 ..... 私の死にたいと思う理由 とにかく全部終わりにしたい(つらく苦しい現実と向き合いたくない)

自殺しそう―助けて―
2011年3月19日 ... 正直誰かに助けてほしいのです… 自殺しそうというか、一週間前に未遂で還ってき たばかりで、 完全自殺マニュアル本 ... わけわからなくて、苦しくて、何かに押しつぶされ そうです…。 死にたい理由は、 ... とにかく死にたいです。もううつ病と闘う?...

いじめられて辛い人悩んでる人死にたいと思ってる人見てください
2012年5月6日 ... しにたいと思う・相談したいと思う気持ちは誰かに助けてほしいってことだと私は思います 。 私の過去 .... 頑張って下さい きっとだれかが守ってくれます。 勇気を .... ずっといじめ を受け辛くて苦しくて確かに死にたいとは考えはありました。でも親 ..... それと平行して、 勉強でも、部活でも、がんばって、とにかく上を目指しましょう。外見が?...




【匿名掲示板】とにかく苦しい、だれかたすけて| こころの悩み相談なら。 ▲