いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】創価とは| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 創価とは

創価とは

日時: 2015/05/12 05:54 (asahi-net)
名前: コン

昨日友人にあまり僕とは仲良くしないほうがいいと言わました

理由は両親が創価学会の会員で自身も生まれた時に会員にされたからだそうです。

しかし会員だとしてそれが仲良くしない理由になるものなんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/05/12 09:35 (access-internet)
名前: まり子

> 昨日友人にあまり僕とは仲良くしないほうがいいと言わました
>
> 理由は両親が創価学会の会員で自身も生まれた時に会員にされたからだそうです。
>
> しかし会員だとしてそれが仲良くしない理由になるものなんでしょうか?

逆のパターンは結構耳にするけどね。

創価学会に入っている友達が何故そんなことを言うのか
分からないけど多分無理やり会員にさせようとして
仲良くなったと思われたくないんじゃないの。

ちまたでは宗教に入れる為に強引に会員にさせられる
事もありますからその友達もコンさんにそう思われたく
ないんでしょう。

でも宗教と友達を切り離して考えれば仲良くなっても
別にいいと思うんだけどね。
   メンテ
Re: 創価とは ( No.2 )
日時: 2015/05/12 16:15 (spmode)
名前: 華菜

コンさんへ

私も会員ですよ。私の場合は、紹介者がいてその人に紹介されて自ら入会したんですけどね。

コンさんのおっしゃるとおり、会員が理由で仲良くしないほうがいいというのはちょっと違うかなと感じます。確かに友人に「折伏(勧誘)が目的で近づいた」と思われたくないから、仲良くしないほうがいいと言ったのかもしれませんね。けど、コンさんが友人を信仰者として付き合いたいのか、友人として付き合いたいのかを考えて、それを友人に伝えてみてはいかがですか?

   メンテ
Re: 創価とは ( No.3 )
日時: 2015/05/13 07:24 (au-net)
名前: 小6(足立区)

創価とは…身内 会員内で金の引っ張り合いを
しているくだらない団体だ!
だい○くに会う為、支部長になる為に時間を費やしてる
くだらない人間の集まりだ…

来いー!華菜ー!(♯`∧´)
   メンテ
Re: 創価とは ( No.4 )
日時: 2015/05/13 20:31 (asahi-net)
名前: コン

創価学会の会員という事で距離を置かれる事が何度かあったようで、どうせ嫌われるなら初めから親しい友人になりたくないということでした。

友人関係に創価は関係ないと思ったのでそのまま彼に伝えました。


夏休みに彼を含めた友人5人で海に行くので楽しみです


ありがとうございました!
   メンテ
Re: 創価とは ( No.5 )
日時: 2015/07/17 21:46 (softbank126022076024.bbtec.net)
名前: 名前

創価は、入ってはいけない。
僕は、親が創価で幼い僕を何も知らないまま入った。
僕は、20代の女性で知的障害でもあり、中学の頃女性の集団に入ることが怖くなってトラウマになってます。
高校は、女性らしくしろとか女性の集団行動授業多くて、僕は、女性らしくするのが嫌いなので親にも言えなくて、高校も中学のトラウマにくらっていたし、創価は、男女の集団行動が多くて、あと、家に訪問、ストーカーが1日何回来て、精神的に怖くなって、リストカットしたりパニックなったり、吐き気が出たり、感情が抑えきれなくなって、物を投げつけたりとして妹を泣かせたこともあります。自殺も測ったこともあります。
今は、精神科の病院に行っています。創価は、今も怖くて行けません。
だから、入らないでください。
   メンテ
Re: 創価とは ( No.6 )
日時: 2015/07/17 22:26 (spmode)
名前: 匿名

本当にあった事実を伝えます。
付き合ってた彼女の職場社長が創価でした、私はたまたま彼女の部屋にいました。
彼女が用事で出掛けていました。
インターホンが鳴りました
ドアを開けると知らない男がいきなり「おいコラテメエ聖教新聞とれ!四部とれ!とりゃいいんだよコラ!このクソガキが!ころ〇れてえのか!ころ〇ぞテメエ!新聞五部とれ!おめえは八部とれや!」
ここで私は無理矢理ドアを閉めて鍵をかけて事なきを得ました。

これは実際におきた実話です
創価の人にこの話をすると
「そうゆう人がいるから困るのよ」
とか言っていますが
ごまかすなと言いたい、初対面の相手にころ〇ぞ!これが宗教でしょうか?

私の親戚に創価の人がいました
もう亡くなりましたけど
貯金からなにから全ての金を創価にぶっこ抜かれ、ケツの毛までぶっこ抜かれ、生涯何一つ贅沢も出来ず
息子は癌になり、入会すれば癌は治ると言われ、息子を入会させましたが、あっさり癌で逝きました
息子も金をぶっこ抜かれ、治療費もままならず創価の為に借金まで残して悔しい悔しい言いながら逝きました。
拝んで癌なんか治らない
このような事を当たり前にやってのける宗教だから避けられるんです
   メンテ
Re: 創価とは ( No.7 )
日時: 2015/07/17 22:33 (spmode)
名前: 克年

名前さん

克年です

俺は学会員です。知り合いに触発されて感動し入会を決意しました。
入会して全く後悔していませんよ。むしろ幸せです。
訪問とは、「訪問激励」のことですよね。ストーカーではないですよ!
名前さんには、学会が合わなかった!という事です。
入会するしないはあなたが決めることではないですよ。それにもう解決したスレですから、口出し無用!ですよ。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/07/17 23:04 (home)
名前: 華菜

> 本当にあった事実を伝えます。
> 付き合ってた彼女の職場社長が創価でした、私はたまたま彼女の部屋にいました。
> 彼女が用事で出掛けていました。
> インターホンが鳴りました
> ドアを開けると知らない男がいきなり「おいコラテメエ聖教新聞とれ!四部とれ!とりゃいいんだよコラ!このクソガキが!ころ〇れてえのか!ころ〇ぞテメエ!新聞五部とれ!おめえは八部とれや!」
> ここで私は無理矢理ドアを閉めて鍵をかけて事なきを得ました。

> これは実際におきた実話です
> 創価の人にこの話をすると
> 「そうゆう人がいるから困るのよ」
> とか言っていますが
> ごまかすなと言いたい、初対面の相手にころ〇ぞ!これが宗教でしょうか?
匿名さん、失礼ですが、これは本当の話ですかね???
私は半信半疑です・・・・
確かに、初対面の方にそういう態度は絶対に許されることではありませんし、失礼です!!
匿名さんのおっしゃる通りで、人に対して暴言を吐いて無理やり新聞を取らせるやり方など、あり得ないですよ。宗教、信仰者として失格!!です。
ですが、本当にその方は学会員なんですかね?中には、学会を潰そうとして、学会員を装って暴言や暴力を振う人もいるんですよマジで。
そういう被害も今増えているんです。これは学会だけに限りません。

> 私の親戚に創価の人がいました
> もう亡くなりましたけど
> 貯金からなにから全ての金を創価にぶっこ抜かれ、ケツの毛までぶっこ抜かれ、生涯何一つ贅沢も出来ず
> 息子は癌になり、入会すれば癌は治ると言われ、息子を入会させましたが、あっさり癌で逝きました
それは酷いですね・・・・
亡くなられた方の御冥福を心よりお祈り致します<m(__)m>

> 息子も金をぶっこ抜かれ、治療費もままならず創価の為に借金まで残して悔しい悔しい言いながら逝きました。
> 拝んで癌なんか治らない
> このような事を当たり前にやってのける宗教だから避けられるんです
それと、祈っても病気で亡くなられる方は残念ながらおられるんですよ。”運命”というものでしょうね・・・・
必ずしも祈りが良い方向へと転換するわけではないんです。。。それに、信仰や宗教をしていれば、生老病死を絶対に避けられるとは限りません。どんな立派な偉大な宗派でも、人はいつか死にます。
   メンテ
Re: 創価とは ( No.9 )
日時: 2015/07/17 23:38 (spmode)
名前: 匿名

華菜さんへ
初めまして。匿名にて名前を伏せておりますがご容赦下さい。
私が先ほど書いた事は実話であり事実なんです
新聞の勧誘を暴力で行おうとした男は学会員です
この暴力を隣に住む人も見ていました、証言者を連れ、警察に行く事を彼女の働く職場の社長に伝えました
相手側は認めました、警察だけは辞めて欲しいと言われ、社長より謝罪を受けています
彼女の職場社長ということもあり
100歩譲って許した形にこそなりましたが、私は実際にその男の暴力で骨にひびがはいりました。
嘘偽りは一切ありません
本当にあった実話です。

しかし、だからといって私は学会員の全てを否定はしてませんよ
実際に華菜さんはここで多くの人達を救われていますね、私は見ていますから、華菜さんには敬意をもっていますよ。
亡くなった親戚も私には学会員になれとは一言も言っておりません
宗教は自由です
しかし私の親戚もその息子も創価から多額の金銭を搾り取られた事実は事実なんです。
旅行すら行けず、食べたい物すら我慢し続けて、治療費も払えなくなり、満足な治療すら受けられなかった事も本当の事実なんです。
親戚の息子の入院先に何度も学会員が来て、親戚の息子に金を払わせる場面を何度も見ています。
結局はこのような事をする宗教として世間から言われるのではないのかな?と、私には学会の内側はよくわかりませんけれども、結果として言われるのではないでしょうか。
実際はどのような宗教なのでしょうか?
何故私は突然に訪れた初対面の学会員から暴力的な勧誘を受けて、腕の骨にひびがはいる仕打ちを受けたのでしょうか?
学会員はこの事実を認めています
もう終わった事なので普段は忘れております。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/07/18 15:57 (home)
名前: 華菜

匿名さんへ

> 初めまして。匿名にて名前を伏せておりますがご容赦下さい。
> 私が先ほど書いた事は実話であり事実なんです
> 新聞の勧誘を暴力で行おうとした男は学会員です
> この暴力を隣に住む人も見ていました、証言者を連れ、警察に行く事を彼女の働く職場の社長に伝えました
> 相手側は認めました、警察だけは辞めて欲しいと言われ、社長より謝罪を受けています
> 彼女の職場社長ということもあり
> 100歩譲って許した形にこそなりましたが、私は実際にその男の暴力で骨にひびがはいりました。
> 嘘偽りは一切ありません
> 本当にあった実話です。
そうだったんですね・・・・
なんだか、同じ学会員として恥ずかしいですし、匿名さんにケガをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。大変、申し訳ございませんでした<m(__)m>

> しかし、だからといって私は学会員の全てを否定はしてませんよ
それを聞いて安心しました。。。

> 実際に華菜さんはここで多くの人達を救われていますね、私は見ていますから、華菜さんには敬意をもっていますよ。
そ、そんな!!照れますよ^^;
私なんて大したことしてないですよ・・・・・

> 亡くなった親戚も私には学会員になれとは一言も言っておりません
> 宗教は自由です
> しかし私の親戚もその息子も創価から多額の金銭を搾り取られた事実は事実なんです。
> 旅行すら行けず、食べたい物すら我慢し続けて、治療費も払えなくなり、満足な治療すら受けられなかった事も本当の事実なんです。
> 親戚の息子の入院先に何度も学会員が来て、親戚の息子に金を払わせる場面を何度も見ています。
> 結局はこのような事をする宗教として世間から言われるのではないのかな?と、私には学会の内側はよくわかりませんけれども、結果として言われるのではないでしょうか。
そうでしょうね、きっと。。。
学会員も「人間」ですから、必ずしも全員が全員、「善人」ではないんですよ。学会がどんなに社会に貢献していようとも、人々を救っていようとも、一人の学会員がそんな卑劣なやり方で活動に邁進していれば、私も「そういった目」で見られてしまうんですよね・・・・
非常に残念なことです。。。

> 実際はどのような宗教なのでしょうか?
私は7年前に今付き合っている恋人の紹介で入会を決めました。今まで活動してきて感じることは、「励まし合う世界」ですね。友人や大切な人の悩みを、我が身のように親身になって心配して寄り添って、一緒に悩んでその人の幸福と健康を祈っていく。そして、「一人を大切」にしています。
もうご存知かと思われますが、学会第3代会長である池田名誉会長の数々の同志や未入会の御家族への激励で、生きる勇気や希望をもらって、再び人生を前向きに歩んでおられる方もたくさんいらっしゃいます。池田名誉会長の慈愛溢れる励ましを受けたのは、私もそうです。
あれほど、人格がとてつもなく素晴らしい方は、他にいらっしゃらないかと思います。

> 何故私は突然に訪れた初対面の学会員から暴力的な勧誘を受けて、腕の骨にひびがはいる仕打ちを受けたのでしょうか?
> 学会員はこの事実を認めています
> もう終わった事なので普段は忘れております。

   メンテ
Re: 創価とは ( No.11 )
日時: 2015/07/18 21:32 (spmode)
名前: 匿名

華菜さんへ
なにも華菜さんが私に謝らなくても大丈夫ですよ、恐縮致します。
あなたは心が広く、とても優しい女性ですね、改めて敬意を表します。
創価の御説明までしていただきましてありがとうございます。
華菜さんのここでの悩める人への言葉は多くの人を救われていると、いつも感心しております。
ひとつひとつ丁寧にお答えされて、私も勉強になります。

ここは譲れないことなんですけれど、学会の華菜さんではなく、人間華菜さんを応援しています。

スレ主様
この場をお借りさせていただきましたことを感謝致します。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/07/20 00:24 (softbank126022076024.bbtec.net)
名前: 名前

> 名前さん
>
> 克年です
>
> 俺は学会員です。知り合いに触発されて感動し入会を決意しました。
> 入会して全く後悔していませんよ。むしろ幸せです。
> 訪問とは、「訪問激励」のことですよね。ストーカーではないですよ!
> 名前さんには、学会が合わなかった!という事です。
> 入会するしないはあなたが決めることではないですよ。それにもう解決したスレですから、口出し無用!ですよ。
>
アンタに創価は、何なの?アンタに何かわかるの?
僕は、女子部の人から虐め、暴力に犯してまで行って
高校の先生からも「女らしくしろ!」って言われたんですよ!
逆に相手があなたに嫌な事言われたら嫌でしょ!
僕は、高校卒業後、女子部に怖くて行ってない!まだ、同じ目にあうんじゃないかって!人が目にあうもの怖いし、いつも帽子をかぶっているよ。
だから、あなたが言う、「口出し無用!」って創価の命令でやっているの!?

   メンテ
Re: 創価とは ( No.13 )
日時: 2015/07/20 00:39 (softbank126022076024.bbtec.net)
名前: ♪◇RyE/

克年さんたっけ?
やめな。入ったら最後だ


幸せにもなれない
無駄に金を取られた
世間の目も厳しい
   メンテ
Re: 創価とは ( No.14 )
日時: 2015/07/20 00:54 (softbank126022076024.bbtec.net)
名前: ローンデル

創価って、幽霊会員でしょ。新聞もとってなければ勤行もしない、座談会も同報も行ったことない。
幸せになってもないしなにも変わってない。むしろストレスで体調悪くなる一方です。勤行しないからとか言われそうですが、、、笑
うちは熱心な宗教家ではないからと言われたが。それぐらいもともと創価にいいイメージはなかったよ。
青年部や婦人部がたまに来て、同報、座談会があるので来ませんかと誘われるくらいで済んでいます。選挙の時の某党に入れなさいねご近所や親族にも頼みなさいというのは面倒で仕方ないですが。はいはい言って伝えたこともないです。
その地区の偉い方がどれだけ熱心かという事にも左右されるのでしょうが、うちのとこは今のところ上記以外これといって実害なさそうなのでこれからも幽霊会員続けていくと思います。
人を助けてあげるのは自分の力で出来るときだけにされては?宗教なんか持ち出されたら創価でなくてもドン引きするね。なんだか正直嫌になる。
そういえば、ある、20代の女性障害者の方かな?公園で葬儀みたいなのでやって
「私は、不幸なもの、創価の幸福の天罰を!お許し下さい!お許しください!」それで「うわー!!」って大声出して、この人病んでる!と思って逃げた時のことは、覚えてる…。仏教って怖い…。

   メンテ
Re: 創価とは ( No.15 )
日時: 2015/07/20 13:34 (spmode)
名前: 華菜

No.13さんへ

克年さんは既に入会されていますよ。幸せになるなれないは、あなたが決めることではないですよね。まだ世間の目は厳しいものですが、きちんと見ていらっしゃる方もおられるんですよ。

ローンデルさんへ

我々は幽霊会員ではありません。適当なこと言わないでください。
私たちは公園でそのような儀式はしませんよ。違う宗派でしょう。
それに、あなたは「宗教」を理解していませんね。

   メンテ
No.12に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/07/20 22:46 (softbank126022076024.bbtec.net)
名前: 匿名

> > 名前さん
> >
> > 克年です
> >
> > 俺は学会員です。知り合いに触発されて感動し入会を決意しました。
> > 入会して全く後悔していませんよ。むしろ幸せです。
> > 訪問とは、「訪問激励」のことですよね。ストーカーではないですよ!
> > 名前さんには、学会が合わなかった!という事です。
> > 入会するしないはあなたが決めることではないですよ。それにもう解決したスレですから、口出し無用!ですよ。
> >
> アンタに創価は、何なの?アンタに何かわかるの?
> 僕は、女子部の人から虐め、暴力に犯してまで行って
> 高校の先生からも「女らしくしろ!」って言われたんですよ!
> 逆に相手があなたに嫌な事言われたら嫌でしょ!
> 僕は、高校卒業後、女子部に怖くて行ってない!まだ、同じ目にあうんじゃないかって!人が目にあうもの怖いし、いつも帽子をかぶっているよ。
> だから、あなたが言う、「口出し無用!」って創価の命令でやっているの!?

名前さん、それは辛かったですよね。「女らしく」ってあなたは、性で悩んでますね。自分の気持ちを伝わないのは、辛くて苦しかったでしょう。腕は、今切ってませんか?
辛いことは抱え込まないで下さい。この相談じゃないくても、あなたを優しくしてくれる人がいますこの世の中には残酷な人もいますが優しい人もいます。

克年さん、華菜さん
創価学会入会は絶対に止めた方が良いと思います。
創価学会はオーム真理教より始末が悪い集団です。
今話題になってる戦争法案でも安倍晋三に洗脳されて
賛成に回りました。
国民の7割近くが反対してるのに国民の民意を無視して
賛成しました。
創価学会は破壊集団です。
あと、華菜さん。
私は、ローンデルさんの文章に何か引っかかるのがあります。ローンデルさんの文章に知的障害の女性が「創価に幸福の天罰を」とは、あれは、何かの行事に、あることでしょうか?
克年さん、貴方は名前さんが性で悩んでいるなら、初めから苦しい事は言わず、優しくした方がよかったんじゃないですか?


   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/07/20 23:03 (home)
名前: 華菜

> 克年さん、華菜さん

> 創価学会入会は絶対に止めた方が良いと思います。
私も今付き合っている恋人の紹介で、7年前に入会していますよ。今年で8年目に突入しました。入会してから後悔したことは一度もありません。むしろ、入会して本当に良かった!!と心から思っています。

> 創価学会はオーム真理教より始末が悪い集団です。
> 今話題になってる戦争法案でも安倍晋三に洗脳されて
> 賛成に回りました。
> 国民の7割近くが反対してるのに国民の民意を無視して
> 賛成しました。
> 創価学会は破壊集団です。
学会を他の愚かな宗派と同じにしないでください。真実を本当の姿を内面を知らないあなたにそのような事を言われたくありません。

「創価に幸福の天罰を」と言った儀式や行事は一切ありませんよ。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/07/20 23:12 (home)
名前: 華菜

名前さんへ

> アンタに創価は、何なの?アンタに何かわかるの?
> 僕は、女子部の人から虐め、暴力に犯してまで行って
> 高校の先生からも「女らしくしろ!」って言われたんですよ!
> 逆に相手があなたに嫌な事言われたら嫌でしょ!
> 僕は、高校卒業後、女子部に怖くて行ってない!まだ、同じ目にあうんじゃないかって!人が目にあうもの怖いし、いつも帽子をかぶっているよ。
> だから、あなたが言う、「口出し無用!」って創価の命令でやっているの!?
克年さんの代わりとして言わせていただきますが、創価の命令ではないですよ。そんな命令はしないですよ。
名前さん、今まで辛かったですね。私も20代で同じ軽度の障がい持ちですよ。名前さんは「性」で悩んでおられるんですね。先生からそのようなことを言われて、ショックで辛かったですよね。。。
この信心は合う合わない人がいるので、名前さんは親御さんが会員でもあなた自身が合わなければ、無理に活動に行く必要はありません。嫌なら行かなければいいんです。

   メンテ
Re: 創価とは ( No.19 )
日時: 2015/07/21 20:47 (softbank126121174113.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

名前さん、はじめまして。

私も創価学会で、精神病を抱えてるものです。親御さんに、性のこと話しましたか?
46都道府県に、拠点となる、大きな会館がありますよね。そこに親御さんと一緒に相談に行かれては、いかがですか?情報を教えてくれるかもしれないですよ。ドクター部の。前に一度DVDで、性に悩んで、男性から女性になったことの体験を語った、話を見ました。銀座で、現在クラブを経営なさってます。自由なのですよ。心は。そのためには強くなければいけないのです。そのための信仰です。


   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/07/23 16:15 (panda-world)
名前: 名前

> こんばんは。
>
> 名前さん、はじめまして。
>
> 私も創価学会で、精神病を抱えてるものです。親御さんに、性のこと話しましたか?
> 46都道府県に、拠点となる、大きな会館がありますよね。そこに親御さんと一緒に相談に行かれては、いかがですか?情報を教えてくれるかもしれないですよ。ドクター部の。前に一度DVDで、性に悩んで、男性から女性になったことの体験を語った、話を見ました。銀座で、現在クラブを経営なさってます。自由なのですよ。心は。そのためには強くなければいけないのです。そのための信仰です。
>
高校の時、女子部の虐め、暴力もありました。高校は、「女性らしさ」からの侮辱もありました。それで怖くて行けなくなりました。
信心は自分を伝えたい事を黙らせて、辛い事を耐えるんですよね。
人生は、辛い方いいんですよね。もう、死のうと思います。
こんな世の中は、自分は、生きられない。
克年さんが言う通り、「口出し無用」な人になります。
僕、思うんです。僕は、女。
女は、男の命令に従わなきゃいけない。
たから、僕は、人間ではなくて、ロボットのように生きればいい。
辛いことがあっても、自分が精神が壊れても皆の目がないとこで壊そう…。
自分らしさを捨てて、性格崩壊した方がいいと思いました。
ここにいなければよかった。
すみません、ありがとうこざいました。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/07/23 17:49 (home)
名前: 華菜

名前さんへ

> 高校の時、女子部の虐め、暴力もありました。高校は、「女性らしさ」からの侮辱もありました。それで怖くて行けなくなりました。
虐めですか!?しかも暴力も??とても信じられませんね。
もし本当にそのようなことがあれば、お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした<m(__)m>
同じ女子部として恥ずかしい思いです。

> 信心は自分を伝えたい事を黙らせて、辛い事を耐えるんですよね。
いえ、違いますよ。伝えたいことはきちんと伝えます。信心をしていれば、必ず「魔」が起こり、困難が出てきます。それらが「辛いこと」ですよね。信心根本に辛いことを楽しく乗り越えていきます。

> 人生は、辛い方いいんですよね。もう、死のうと思います。
生きていれば、信心していなくても辛いことは多々あるでしょう。
死ぬのは間違いですよ!!

> こんな世の中は、自分は、生きられない。
確かに生きづらい世の中になりましたが、死んでも楽になれません。

> 克年さんが言う通り、「口出し無用」な人になります。
> 僕、思うんです。僕は、女。
> 女は、男の命令に従わなきゃいけない。
> たから、僕は、人間ではなくて、ロボットのように生きればいい。
そのような生き方で本当に幸せになれますか??

> 辛いことがあっても、自分が精神が壊れても皆の目がないとこで壊そう…。
自分を殺したり、壊すことほど、愚かな行為はありませんよ。。

> 自分らしさを捨てて、性格崩壊した方がいいと思いました。
> ここにいなければよかった。
> すみません、ありがとうこざいました。
輝樹さんや克年さんのコメントで不快にさせましたら、申し訳ございません。ここに来る来ないは自由ですが、これだけは言わせてください。名前さんはせっかくこの信心にめぐり会えているんです。哲学を持つ人が非常に少ない世で、この信心に出会えたことが”奇跡”ですから、どうか幸せになってほしいです。本音です。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/12/08 23:20 (panda-world)
名前: snow 下浦優希

> 名前さんへ
>
> > 高校の時、女子部の虐め、暴力もありました。高校は、「女性らしさ」からの侮辱もありました。それで怖くて行けなくなりました。
> 虐めですか!?しかも暴力も??とても信じられませんね。
> もし本当にそのようなことがあれば、お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした<m(__)m>
> 同じ女子部として恥ずかしい思いです。
>
> > 信心は自分を伝えたい事を黙らせて、辛い事を耐えるんですよね。
> いえ、違いますよ。伝えたいことはきちんと伝えます。信心をしていれば、必ず「魔」が起こり、困難が出てきます。それらが「辛いこと」ですよね。信心根本に辛いことを楽しく乗り越えていきます。
>
> > 人生は、辛い方いいんですよね。もう、死のうと思います。
> 生きていれば、信心していなくても辛いことは多々あるでしょう。
> 死ぬのは間違いですよ!!
>
> > こんな世の中は、自分は、生きられない。
> 確かに生きづらい世の中になりましたが、死んでも楽になれません。
>
> > 克年さんが言う通り、「口出し無用」な人になります。
> > 僕、思うんです。僕は、女。
> > 女は、男の命令に従わなきゃいけない。
> > たから、僕は、人間ではなくて、ロボットのように生きればいい。
> そのような生き方で本当に幸せになれますか??
>
> > 辛いことがあっても、自分が精神が壊れても皆の目がないとこで壊そう…。
> 自分を殺したり、壊すことほど、愚かな行為はありませんよ。。
>
> > 自分らしさを捨てて、性格崩壊した方がいいと思いました。
> > ここにいなければよかった。
> > すみません、ありがとうこざいました。
> 輝樹さんや克年さんのコメントで不快にさせましたら、申し訳ございません。ここに来る来ないは自由ですが、これだけは言わせてください。名前さんはせっかくこの信心にめぐり会えているんです。哲学を持つ人が非常に少ない世で、この信心に出会えたことが”奇跡”ですから、どうか幸せになってほしいです。本音です。
華菜さん、お久しぶりさです。
僕は、名前とsnowでネームでした下浦優希です。
あの時は、ごめんなさい。
いきなり消えたりして、(~_~;)学会は、行ってません。トラウマが怖いてメンタルクリニックで行ってます
今僕は、生きるのがわからなくなって、自分の障がい者って健常者のみなさんには邪魔なんだろかと思って今は外で行けなくなって
こんなのは我慢した方がいいですか?

   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/12/09 17:48 (home)
名前: 華菜

> 華菜さん、お久しぶりさです。
お久しぶりです!

> 僕は、名前とsnowでネームでした下浦優希です。
思い出しました!

> あの時は、ごめんなさい。
いえいえ、気にはしていましたが。。

> いきなり消えたりして、(~_~;)学会は、行ってません。トラウマが怖いてメンタルクリニックで行ってます
学会活動をするしないは、その人の自由ですよ。あなたが嫌なら無理に行かなくてもいいんです。

> 今僕は、生きるのがわからなくなって、自分の障がい者って健常者のみなさんには邪魔なんだろかと思って今は外で行けなくなって
> こんなのは我慢した方がいいですか?
障がい者はなかなか健常者に理解されにくいですからね。でも、中にはまともな人もいるので、全員が全員「邪魔者」と思ってないですよ。
相手がどう思うか?より、自分がどうしたいか?、自分がどう生きたいか?がすごく大事だと思います。だから、我慢とかの問題ではないと思いますよ。

またお話できて良かったです^^

   メンテ
Re: 創価とは ( No.24 )
日時: 2015/12/10 07:55 (spmode)
名前: オリヴェル・ジルー

創価学会を恐れてる奴ワロタww
ビビりすぎだろww
   メンテ
Re: 創価とは ( No.25 )
日時: 2015/12/10 11:04 (ocn)
名前: ひきこ

いい友だちだァァ
ありがとうと言って離れておきましょう
勧誘を防ぐためにね。。
   メンテ
Re: 創価とは ( No.26 )
日時: 2015/12/10 15:20 (spmode)
名前: パフ

また、始まった。
創価の勧誘スレ
   メンテ
Re: 創価とは ( No.27 )
日時: 2015/12/10 17:58 (spmode)
名前: 智子

友達が良いんじゃなくてさ、スレ主が良い子だよ。だってさ、「会員だからとして仲良くならない理由になるのか」と思ってるんだよ。
つまりスレ主は、「会員だから」という理由で仲良くしない考え方じゃないんだよ。賢いじゃん!!

会員じゃなくて「友達」として見てるんだよ。

第一、勧誘する気がないんなら友達は続けていいと思うよ。友達から離れる離れないを他人が決めることじゃないよ。

このスレは用済みだから下げておくね。


   メンテ
Re: 創価とは ( No.28 )
日時: 2015/12/27 11:59 (panda-world)
名前: 下浦優希

僕、学会を脱会したいん(辞めたいん)です。
もう苦しいのはいや、今の僕は、母が祈る声だけでも精神的に自分が嫌になるんです。
今の僕は、学会頼らずにパニック障害を直して行っています。
どうやって、学会を脱会できますか?
すみません、お願いします。
   メンテ
Re: 創価とは ( No.29 )
日時: 2015/12/27 16:24 (au-net)
名前: 赤彗星

言葉が敬語なだけで、ヤってる事は詐欺
暴力は振るはないが陰湿な事してくる下っ端輩は何処の支部にも存在
すなわち、広域暴力団とやり方は同じ

50年前の写真、どー見たってオカシイやろ

添付:1451201074-1.jpg
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/12/27 17:21 (home)
名前: 華菜

> 僕、学会を脱会したいん(辞めたいん)です。
> もう苦しいのはいや、今の僕は、母が祈る声だけでも精神的に自分が嫌になるんです。
> 今の僕は、学会頼らずにパニック障害を直して行っています。
> どうやって、学会を脱会できますか?
> すみません、お願いします。

あなたには、学会の教えや祈りが合わなかったということですから、それを正直にお母様にお伝えください。

でも、これだけはわかってあげてください。お母様はあなたが自分以上に大切だから、あなたの健康と幸福ために祈っておられるんです。そんなお母様を責めたりしないであげてね。

脱会するのは自由ですよ^^私は引きとめません。

   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2016/01/01 11:58 (panda-world)
名前: 下浦優希

> > 僕、学会を脱会したいん(辞めたいん)です。
> > もう苦しいのはいや、今の僕は、母が祈る声だけでも精神的に自分が嫌になるんです。
> > 今の僕は、学会頼らずにパニック障害を直して行っています。
> > どうやって、学会を脱会できますか?
> > すみません、お願いします。
>
> あなたには、学会の教えや祈りが合わなかったということですから、それを正直にお母様にお伝えください。
>
> でも、これだけはわかってあげてください。お母様はあなたが自分以上に大切だから、あなたの健康と幸福ために祈っておられるんです。そんなお母様を責めたりしないであげてね。
>
> 脱会するのは自由ですよ^^私は引きとめません。

お母さんは、意味がわからない
何でって怒鳴ってきました。
お母さん、僕のきもちわからないの&#8265;&#65038;
死んだ方がイイですか?苦しい

   メンテ
Re: 創価とは ( No.32 )
日時: 2016/01/02 16:11 (spmode)
名前: 華菜

下浦優希さんへ

お母様に理解してもらえないのはキツイですね。シんだほうがいいなんてことは絶対にない!ですよ。

お父様とは話せますか?

   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2016/01/07 20:48 (megaegg)
名前: 美紗季♪


> 死んだ方がイイですか?苦しい
>

いざ、辞めるとなったら、沢山の人達が、代わる代わる説得しにきます。
毎日、何時間もw

体育会系の人は、体験談を熱く語りながら、内心、こちらを見下す感じで、説得してきます。

普通の精神状態ではいられなくなります。

そうなった場合、児童相談所や、親戚の処に逃げ込んだりしましょう。

将来、とにかく家を出て、家族と縁を切る事だけを考えましょう。


   メンテ
Re: 創価とは ( No.34 )
日時: 2016/01/08 08:58 (dion)
名前:

宗教に凝り固まった両親を恨むしかないな。
ほんま怖い宗教団体やで
   メンテ
Re: 創価とは ( No.35 )
日時: 2016/01/08 17:48 (spmode)
名前: 克年

下浦優希さん

俺は学会員です。嫌なら辞めればいいです!
お母様と話し合うことが可能ならば、苦しい胸の内を話すことですよ。
死ぬ必要はありません。

宗教は怖いイメージですが、それは「中身」を知ろうとしない人の「言い訳」。

   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2016/01/08 19:02 (megaegg)
名前: 美紗季♪

> 下浦優希さん
>
> 俺は学会員です。嫌なら辞めればいいです!
> お母様と話し合うことが可能ならば、苦しい胸の内を話すことですよ。
> 死ぬ必要はありません。
>
> 宗教は怖いイメージですが、それは「中身」を知ろうとしない人の「言い訳」。
>

いざ、辞めようとすると、イジメに近い説得&脅迫をしてきたじゃんw

一度、嘘でいいから、辞めようとしてごらん。本性がわかり、目が覚めるからw

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

創価とは
日時: 2015/05/12 05:54 (asahi-net); 名前: コン: 昨日友人にあまり僕とは仲良く しないほうがいいと言わました 理由は両親が創価学会の会員で自身も生まれた時に 会員にされたからだそうです。 しかし会員だとしてそれが仲良くしない理由になるもの なんで?...

お守り
2015年7月30日 ... あなたとは議論する価値もないと思いましたが、一応最初で最後レスしますね。 自分の 知らない世界に対し ... その後は、知らない連中(創価仲間)を連れてきて創価以外は 信仰しても無駄と言う話を数時間されたぞ。 これは 『華菜さんや僕は、?...

どうしたら……
2015年8月22日 ... ネットですらもコミュニケーションがとれない・人と話すのが怖い・家族から裏で、時々 わざと聞こえるように陰口を言われる・進路・人に甘えることができない・現実に友達が ... 人に甘えることができない甘えるといっても、頼るとは違いますよ。

弱音は二度と吐かない
2015年9月17日 ... 女は強し!!です。 もう二度と「もう嫌」「もう疲れた」とは言わない。 皆さんも長い人生、 嫌と思うことや辛いこと、苦しいこと ... 毎月、本部幹部会という大きな会合(特にこの 会合では、世界で活躍しているSGI=創価学会インターナショナルの?...

まだ逝きたくない !
2015年8月6日 ... これが非常に多い、偶然とは思えない。まあ、自分は、 ... 統合失調症の人は、自分が、 病気だとは認めないと思います。 病気だから無理 .... あと友達知人が創価学会なので、 一応会員に入っていますが、活動はしていません。個人的に日蓮?...

生きてく自信がありません
2014年11月28日 ... 自分は全く上手くいかないけれど、周りでは出産、結婚など幸せへと向かっている人 ばかりです。 ... 私も自分の障がいや持病と向き合いながら、母や叔母の闘病生活を 日々支えております。 あなたもお母様の ...... それが”創価家族”ですよね。

宗教の勧誘
2012年3月21日 ... 障害者の集まりに身分を偽って創価学会が勧誘のために入り込んで、執拗な勧誘を 受け一部の人がまた人を怖がるようになりました。 はっきり言っ ... でも、支えとしての 恋愛や信仰があっても、その人に害を与えなければよいとは思いますよ。

もしかして…対人恐怖症…なのか…4
2015年9月20日 ... それで、大声で叫んで暴れて、手がつけられなくなり、私はそのまま2回に上がり、姉は 彼氏と下でテレビを観ています .... その会社とは、以前勤めていた会社ですよね? ..... 彼氏さんは、創価班や、牙城会、考えてますか、私は創価班です。




【匿名掲示板】創価とは| こころの悩み相談なら。 ▲