いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?89| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?89

心の病の方,一緒に話しませんか?89

日時: 2015/05/12 15:30 (ocn)
名前: なおみ

全スレッドが終わりそうなのでたてました。

心の病について語りましょう。

皆で前向きになれるように!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.1 )
日時: 2015/05/12 16:15 (au-net)
名前: salala

なおみさん

スレ立てありがとうございます(人´∇`)。+.゚♪

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.2 )
日時: 2015/05/12 23:29 (wmx2-pvt-029-172-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

スレ立てありです (´-ω-`)

さららさん、なおみさん声かけてくれてありがとーw
昨日深夜まで数学やったのに、今日全然解けなかったよorz
勉強が中途半端だったかな笑
なんかもう勉強する気が…オキナイ…ネムイ…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.3 )
日時: 2015/05/12 23:40 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

バ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カバ〜カ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.4 )
日時: 2015/05/12 23:45 (au-net)
名前: salala

くぉんさん

徹夜明け?お疲れ様。

顔文字が眠そう…
このくぉんさん(´-ω-`)←頭なでて寝かせてあげたい…って寝ちゃダメか(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.5 )
日時: 2015/05/12 23:53 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

父に会ってイライラしていたんです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.6 )
日時: 2015/05/12 23:58 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

眠たい
悪夢で叫ぶのどうしたらなくなるだろ!!!!!!!!

いさfsどいがういあsどgさいgすあdふぃおsづあふぃおさうdふぃおあsf「
攻撃やだ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.7 )
日時: 2015/05/13 00:43 (au-net)
名前: salala

ヤンタローさん

chinさんは、人一倍責任感の強いかたですから、いつのまにかchinさんお一人にヤンタローさんへのお返事をお任せするかたちになってしまい、chinさんには大変申し訳なく思っております。

ヤンタローさん。私も、chinさんも、ここの皆さんも心の病を抱える身。永遠に終わらないかのように錯覚する問答を続ける気力はないんです。ヤンタローさんが嫌いとかじゃないんですよ。それと病気について専門的な問いをされても、医師ではない限り簡単にお答えすることはできません。

それをどうかご理解いただき、chinさんのお心遣いも察していただけますようお願い致します。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.8 )
日時: 2015/05/13 01:20 (openmobile)
名前: ダイスケ

ヤンタローさんへ

無視をしている訳ではないのです…

ただ、どう返事を返したら良いのか、みんな解らないのです…

間違った返事をして、ヤンタローさんが傷付いたら大変ですし…

ご理解できたら幸いです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.9 )
日時: 2015/05/13 01:31 (home)
名前: herb

私の子供は馬鹿なんです。

今高3なのですが、
高2のころから受験勉強をしていたつもり
だっただけで、実際は何もモノにできていなかったのでは、
と本人も嘆いております。

学校でも勉強をやろうと試みているらしいのですが、
人の視線が気になる子で、集中できず、 かといって図書室は自習の
ためにあるものではない、と言われているらしいので…

暗記科目も、曖昧な説明文によって他の答えと区別ができなくなったり
、復習が次の日にもその次の日にもできなくて無駄にしたような気になり、また1から始めなくてはいけないのでは、など様々なことで悩んでいる
みたいです。





   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.10 )
日時: 2015/05/13 01:34 (openmobile)
名前: ダイスケ

なおみさんへ

新スレありがとうございます☆ミ

あまり、ただの雑談にならないように気をつけます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.11 )
日時: 2015/05/13 01:54 (openmobile)
名前: ダイスケ

salalaさんへ

元気ないのですか…

書ける範囲で何かお力になれたら幸いです

魂が上にですか それは亡くなられた方が成仏されたのかなぁ…

不思議な感じと切ない感じですね

見えない話ですが、笑われるかもしれないですが、半年前に僕のアパートの机の上に緑色の精霊!? みたいなのが居ました 大きさは10pくらい
コロボックルみたいな感じかなぁ…
深夜の3時くらいに、トイレに行こうと思ったら居ました
電気をつけたら見えなくなりました

不思議な事ってあるのですね
すみません、また変わった話で
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.12 )
日時: 2015/05/13 06:30 (ocn)
名前: なおみ

ヤンタロウさん

他スレも、読ませて頂きました。
chi-sanも、レスされてますよね。

申し訳ないのですが、
嫌な気分になって当たりたくなったら、
自分のスレか、ブログに書きこんでもらえないでしょうか?

いくら理由を後で書いたとしても、
書いて良いこと、悪いことがあると思います。
もし、書き込んでしまったら、
まず皆さんに謝って、レスを削除してもらえませんか?

後は、salalaさんと、同じ考えなので、
敢えて同じ事は言いません。

お願いします。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.13 )
日時: 2015/05/13 06:36 (ocn)
名前: なおみ

くぉんさん

でも、くぉんさんなりに頑張ったんだよね(^O^)/(-_-;)

今日もテストだね。

頑張ってね(^O^)/
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.14 )
日時: 2015/05/13 10:42 (au-net)
名前: リリン

なおみさんスレ立てありがとうございます〜

間があいてしまいました...
色々と忙しくて...

前スレで返信してくれた方ありがとうございます。
なんだかんだで友達と接するのが疲れてきて1人でダラダラと過ごすことがおおくなってきてしまいました
それはそれでまぁいいんですけどね、色々思わなくていいので

クラスで心配してくれてる子には一応軽く病気なんだと言っています。
途中からでも一応学校には言っています。テスト前だしなぁ

salalaさん

好きな教科は美術です!テストないけど!
テストある教科なら国語です〜昔から得意なんで



今は学校に向かっています
学校遠いんで時間かかります〜
これもまあ朝行きづらい原因ではあるのだけれど


母の日にプレゼント買って財布すっからかんです。
そんで来月は父の日という。
ダブルパンチだ〜




   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.15 )
日時: 2015/05/13 11:10 (au-net)
名前: salala

ヤンタローさん

先ほどの文に追加です。私も、なおみさんと同じ気持ちです。ご自分のスレッドで叫んでください。このスレッド荒らすの、もう何度目かですよね。いい加減にしてほしいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.16 )
日時: 2015/05/13 12:45 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

緑色の精霊⁈
てか、もうそれ見えてますよねw

噂の『小さいおじさん』とは違うんですかね?不思議だなぁ…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.17 )
日時: 2015/05/13 12:51 (spmode)
名前: 当たり

herbさん、はじめまして、こんにちは

お子さんのコト心配しておられるんですね
ご心労お察しします、お母様であるherbさんまでお気を病んではお子さんも心配してしまいますからお気を強く持って見守ってあげてください

お子さんは勉強しようと努力なさってる訳ですから、親であるherbさんが馬鹿と言うのは少しどうかと思いますよ

お子さんですが人の目が気になるコト、勉強の仕方で悩んでいるコト、今年は受験生とのコトですよね
短い期間でも構いませんので大学生の家庭教師さんをお願いしたらどうでしょうか?
教えのプロとまではいきませんが大学生であれば、多数の視線も感じない、年齢も近い、またこれがいちばん推したいコトなのですが少し前まで受験生であったコトで勉強の仕方や受験をする上での心構え、勉強していた場所も行ける範囲で聞けるかもしれません

他に考えられる可能性はお子さんに学習障害などの発達障害があるかもしれません
ネットでもセルフチェックできると思いますから、当てはまるようであれば一度医療機関を訪ねてみてはいかがでしょうか
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.18 )
日時: 2015/05/13 14:45 (ocn)
名前: なおみ

こんにちは^^

昨日の夜、こちらは凄い雨風でした^^;

今日は一転良いお天気です。
気温が上がっているみたいですが、
湿度が低いのでカラっとした感じです。

昨日、たいぶ早く寝ちゃったんですよ。
でも風や雨の音で2回くらい目が覚めて・・・。
で、5時45分位に目が覚めたんですが、
なんかもう眠気もなくて、二度寝っていう感じでもなく・・・。
起きちゃいました( ̄◇ ̄;)エッ

で、朝風呂に入って髪洗って出てきたら
ちょうどいい感じにお腹がすいて
7時くらいから朝御飯〜〜〜♪

その後は、ひたすら洗濯Dayになってしまいました。
後、仕事をしている部屋にカーペットを引いていたのですが、
もういいかな?とカーペットをはずして掃除。
元々フローリングの部屋だったので、
冬はちょっと寒かったんですよね。

って・・・
ここまで書いてて、ちょっとテンション上がり気味
って自覚しちゃいました。
ヤバイなぁ・・・。
テンション高いと必ず次の日に反動来ますからね。
気をつけないと・・・。


リリンさん

リリンさんはまだテスト始まってないんですね。
でも学校行ってるなんて凄い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そうですね、心配してる子にはそういう風に言っておいたらいいかも!
一人でいたほうが楽なら、今はその方がいいのかもしれないですね。
無理に合わせちゃったりすると、
それはそれで疲れちゃいますからね。

herbさん

はじめまして。

子供のことはいつでも気になっちゃいますよね。
それでも、やっぱり馬鹿というのはどうかと思いますよ。
冗談でバッカなんだから〜〜っていうのとは
ちょっと違いますからね。

ちなみにウチの子は自分で
「やれば出来る子なんだけどやらないだけ」
とか訳のわからないことを言ってましたけどね(笑)


大学受験を考えてるのですね。
私も当たりさんのと一緒で、家庭教師さんをお願いしたら?
と思います。
親にも言えない事もちょっと相談できたり、
勉強の仕方とかも年が近いだけに比較的新しいアドバイスを
もらえたりするのではないでしょうか?


朝のヤンタロウさんへのレスは
正直書こうかどうしようか悩んだのですが、
ヤンタロウさんのスレでChin-sanもちょっとだけ
レスをしていたにも関わらず、
昨日みたいな感じだと・・・。

それに、昨日早く寝ちゃって朝一番にタブレットから
スレ見て突然あれ見て
正直ビックリしちゃいました。
悪気がないのかもしれないけど・・・。
やっぱり、はっきりと言ったほうが良いのかな?
と思い書き込みました。


   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/05/13 17:00 (home)
名前: herb

> herbさん、はじめまして、こんにちは
>
> お子さんのコト心配しておられるんですね
> ご心労お察しします、お母様であるherbさんまでお気を病んではお子さんも心配してしまいますからお気を強く持って見守ってあげてください
>
> お子さんは勉強しようと努力なさってる訳ですから、親であるherbさんが馬鹿と言うのは少しどうかと思いますよ
>
> お子さんですが人の目が気になるコト、勉強の仕方で悩んでいるコト、今年は受験生とのコトですよね
> 短い期間でも構いませんので大学生の家庭教師さんをお願いしたらどうでしょうか?
> 教えのプロとまではいきませんが大学生であれば、多数の視線も感じない、年齢も近い、またこれがいちばん推したいコトなのですが少し前まで受験生であったコトで勉強の仕方や受験をする上での心構え、勉強していた場所も行ける範囲で聞けるかもしれません
>
> 他に考えられる可能性はお子さんに学習障害などの発達障害があるかもしれません
> ネットでもセルフチェックできると思いますから、当てはまるようであれば一度医療機関を訪ねてみてはいかがでしょうか

塾には通わせていますし、子供の方もそれなりに先生に質問しているようですので、新しく家庭教師などということはしなくて大丈夫だと思います。

学習障害…?「曖昧な説明文によって他の答えと区別できなくなる」のところで学習障害だと思われたんですか?それは似たような問題があった時に混同してしまいがちということです。
例えば日本史で言うと、仲間と株仲間というそれぞれの答えを導き出すためのそれぞれの問題文がパッと見同じようにとれるのかもしれません。

視線が気になるのは自意識過剰なだけで、障害ではないと思います。






   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.20 )
日時: 2015/05/13 17:21 (au-net)
名前: リリン

herdさん


私のような子供が言うのもなんなんですが、
子供だからわかるということもあると思うのでレスしますね。


なおみさんのいうとおりご自分の子供さんに馬鹿というのは非常に良くないと思います。
もし直接いっていなかったとしてもここで馬鹿と使ってらっしゃるので心では思ってると受け取りました。
馬鹿と思っていたらきっと態度にも現れるので、やはり馬鹿というのはどうかと思います。子供のモチベーションに親は深く関係しますから。


私自身受験は中学受験しかしていません。高校はそのままエスカレーターです。中学受験はその年落ちると二度と受けられないので、小学生時代友達と遊ぶことは少なかったです。
私はクラスでは落ちこぼれていて成績も全然良くなかったけれど、親から馬鹿と言われたことは一度もありませんでした。やはりそれが合格につながったと思っています。

学校で勉強することが視線が気になるということについてですが学校とは人が多い場所ですのでそれはよくわかります。図書室は勉強する場所だと思うのですが、、、
私の育った空間の認識だとしたらごめんなさい

塾に行かせてるから大丈夫、とおっしゃいましたが、大人数で習うことと1人で教えてもらうことはかなり違いますよ。これは私の経験からの話です



あと、お子さんに障害などがないということは医者でない私たちでは決してわかりません。いくら親だと言っても、素人なので、少しでも気になることがあれば専門のところへの受診をおすすめします。


なにかご気分を害されたらごめんなさい


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.21 )
日時: 2015/05/13 18:01 (spmode)
名前: 当たり

herbさん、こんにちは

障害と書いたのは心のカテのここのスレというコトでそのような心配をもおありと考えているかもと、こちらの勝手な判断です
お気を悪くされたらすみませんでした
ただ自意識過剰とありますが、例えば視線恐怖症というものがあります
いわゆる神経症で病気とはまた違いますし、異常な神経質と捉えて頂くと分かりやすいかもです
神経症は高所恐怖症や不安障害など身近で誰にでも起こりうるもので、もちろん程度もあります
あくまで可能性としての話をしただけで決めつけてる訳ではありませんし、herbさんのコメントしか情報がありませんので何卒ご理解ください

塾にはもう通われてるんですね
お子さんの様子がherbさんのおっしゃるようなコトであれば、注意深く読むコトを心がけるしかないですね
テキストや問題文を読んだ際に、重要な語句や点には線を引く、丸で囲むなどの癖をつけるとイイかもしれませんね

僕も数年前まで大学生でしたが、受験時の勉強法は試行錯誤してました
人気の予備校やテキスト、勉強法でもその個人に合わないものも多くあります
僕の場合も予備校通ってましたが映像授業は頭に入ってきませんでした
お子さんに合う勉強法が見つかるのが解決への糸口になるかもしれませんね
お子さんの受験か上手くいくコト願ってます
ありがとうございました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.22 )
日時: 2015/05/13 18:37 (openmobile)
名前: ダイスケ

はぁ…
やっぱ リアルでも、ネットでも、コミュニケーションが 上手くいかない…

本音は生きるのが怖いレベルまできている
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.23 )
日時: 2015/05/13 18:47 (au-net)
名前: リリン

ダイスケさん

何かあったんですか?
コミュニケーションは生きる上で大切で切り離せないけど一番煩わしいものですもんね〜



なんか人が優しい日と優しくない日があると思います〜
昨日台風だったからかな?気圧の関係かな?もうそのせいでいいや
明日は朝からがんばるぞいと思ってます

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.24 )
日時: 2015/05/13 19:18 (openmobile)
名前: ダイスケ

リリンさん すみません 今パニックでまともに返事できません

あー 俺 ダメ人間だー

涙が止まらない…

自分が嫌いだ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.25 )
日時: 2015/05/13 19:21 (ocn)
名前: なおみ

こんばんは^^

薬の副作用で過食になるということがあると思いますが、
どんな感じですか?
とにかくいつも食べてる、とか
お腹の皮がはちきれそうになるまで食べるとか?

実は、私は今サインバルタ20mg×1を朝食後飲んでます。
20mg×2にしたところ、気分の乱高下が酷く、
疲れてしまうという症状になって、
1錠に戻したのですが、
どうしても午前中やる気が出ないというか、
ボーっとしてしまうという症状が治らないので、
先週の心療内科の時に、サインバルタの補助的な部分で
エビリファイ3mgを半錠朝食後に追加になりました。
後は、セルシン2mgを1錠朝昼晩に飲んでます。

さっき、ちょっとエビリファイを検索したら、
過食の副作用が出ることがあるということが書いてありました。

あまり副作用っていうのは出ることはないのですが、
過食っていう部分にちょっと反応してしまいました(笑)

それで、どういう風な感じになるのか
ちょっと聞いてみたくなりました。

経験のある方、教えていただけるとありがたいです。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.26 )
日時: 2015/05/13 19:28 (ocn)
名前: なおみ

連投スイマセン

ダイスケさん

大丈夫ですか?
コミュニュケーションがうまく取れないとのこと。
でも、それをちゃんと自覚しているだけ
良いと思いますよ。
それでなんとかしようと努力しているんだから。

ダメ人間なんかじゃないですよ。
少しずつでも前に進めばいいんだから。
進んだかなぁ〜って思っても、後退しちゃうことも
よくあることですから。

リリンさん

あー、確かに人が優しいときと優しくないときってあるかも。
自分がそうだったような気がします。
気圧の関係、もしかしたらあるかもですよ。
気圧の関係で、頭痛がする人もいれば、
耳が変な感じになる人もいるし。
なにかしら身体に影響を与えているのかもしれませんね。
だから、人に優しくなれるときとなれないときがあるのかも。

うんうん、そういうことでいいと思いますよ(笑)

朝からですか、私も頑張る〜〜って思ってますが、
どうも今日はテンションが高いので
恐怖の明日です|||(-_-;)||||||どよ〜ん

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.27 )
日時: 2015/05/13 20:15 (au-net)
名前: リリン

ダイスケさん


無理して返事なさらなくて大丈夫ですよ!
なにがあったか私にはわからないけど自分のこと嫌いにならないでください!
あとここでみなさんにいろいろお返事してくれるダイスケさんはダメ人間なんかじゃないですよ。本当にだめなら他の人も気遣えないと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.28 )
日時: 2015/05/13 20:19 (au-net)
名前: リリン

なおみさん



気圧低かったらめちゃめちゃ頭痛します。
電車でふらふらしてますもん。
優しくできるだけいいんじゃないかなと思うことにします

明日は朝美術なので出る気まんまんです
先週休んじゃったので(´-`).。oO


なおみさんは前日のテンションが翌日に影響してしまうんですね。
私の知らないことがまだまだいっぱいです
あたりまえだけど〜
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.29 )
日時: 2015/05/13 20:40 (ocn)
名前: はる

よく、母になれたなぁ。と今思ってます。


くそー
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/05/13 21:01 (ocn)
名前: なおみ

リリンさん

> なおみさんは前日のテンションが翌日に影響してしまうんですね。
> 私の知らないことがまだまだいっぱいです
> あたりまえだけど〜

そうなんですよ。
薬の調節がまだうまく行かないのかな?

私は、ストレスで(多分)解離性健忘になって、
最初は2年位遡った記憶がなくなってたんです。
今は、去年の夏か秋以降の記憶がなくて、
春くらいの記憶はごちゃごちゃです。
色々と思い出すことと、以前に経験したことで、
うつ病を発症してます。
以前のことは、どこかの過去ログにあると思います。

   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/05/13 21:02 (ocn)
名前: なおみ

> よく、母になれたなぁ。と今思ってます。
>
>
> くそー

はるさん、
どうしました?

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.32 )
日時: 2015/05/13 22:51 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

スミマセン,しばらく顔出しだけにさせてください。
お返事したいのは山々なのですが,あまりのバドワークの日々,お返事を書くどころか,みなさんの書き込みを読みながら,そのままイスでウトウトしてしまい,そのまま寝入ってしまうこともある始末。
心はまだしも,体がついてきていません。

私のお返事を待っている方もいると思うと心苦しいのですが,仕事が落ち着くまで,せめて出来る時に顔出しだけでもさせてください。
勝手を言ってすみません。

昨日の夜,同じグループの同僚の方から驚くことを聞きました。
私の所属する課と隣の課はもともと1つの課だったのですが,2つに別れてから犬猿の仲なのだそうです。
一時は職員同士も険悪な空気だったのですが,今はそうでもないそうです。
でも依然として,私の課の課長,課長補佐と,隣の課の課長はいまだに対立状態だそうです。

今日,私もそれを目の当たりにしました。
何か起案すると,うちの課の決裁後に隣の課の決済を受けることが多いのですが,今日,起案した書類に隣の課長がたくさん付箋をつけて返ってきました。
表記ミスが主でした。
数ある付箋の中に,「課内でよく確認してください」と書かれたものがありました。
起案の不具合を修正して隣の課長のところに「すみません。次からはよく確認します。」と持って行くと,その課長から思わぬ一言が。
「ごめんなさいね。あなたが悪いんじゃない。(私の課の)課長補佐や課長にきちんと確認しろと言いたかったの。」

起案のミスは私がしたこと。
第一に責任があるのは私のはず。
なのに隣の課長の口から出たのは私の課の課長補佐や課長を非難する言葉。
疑問をぐっと飲み込み,その場で直した中を見もせず押された決済の判が押された書類を手に,自分の席に戻りました。
そう言えば,昨日決裁をもらった書類も,一度隣の課長から色々と注文がついて差し戻されました。

昨日は隣の課の方と話を聴いた私の課の同僚の方から,今日は別の同僚の方から,「災難だったね。」と言われました。
私は「いいえ,むしろいい勉強になりました。」と答えました。
実際,どう起案すればよいか,失敗から学んだのですから。
今日話をした同僚の方からは「偉いね。私だったら怒鳴ってるよ。」と言われました。

何事もないと思っていた職場で,思いもしない確執を聞いてしまいました。

今日よく見ていると,私の課の課長補佐と課長もあまりかみ合っていない様子。
幸い矛先がこちらに向くことは今のところありませんが,どうも注意した方が良さそうです。


だんだんめまいがしてきました
そう言えば,今日仕事中にも軽いめまいが。
どうやら体が悲鳴を上げはじめているようです。
倒れないよう,気をつけないと。
去年は,職員が体調不良で何度か救急搬送されたそうなので。
まあ,今の私の仕事のハードさを思えば,分かるような気もしますが。
試験中のくぉんさんに負けないよう,体調に気をつけつつ,何とか乗りきろうと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.33 )
日時: 2015/05/14 00:55 (au-net)
名前: salala

chinさん

ごめんなさいm(_ _)m
疲れてて今は長文が読み切れないorz

私も無理して鬱が出るとまた「行きたくない」が出ちゃいそうなので、かーなーり稼ぎは減りますが、週に入る日数を減らしました。まぁ、慣れたら増やしてもいいかなとは思ってます。chinさんも無理しないでくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.34 )
日時: 2015/05/14 01:04 (au-net)
名前: salala

chinさん

すみません今読みました。なんとなくですが、不穏な空気なんですか?でもchinさんには直接関係ないんですよね。当たらず障らずで平気なんじゃないですかね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.35 )
日時: 2015/05/14 10:52 (ocn)
名前: 病みんどる◆mOk49BovXUw

私は心の病で悩んでます、家の近くにあるデパートへ行った時にお年寄りのお婆ちゃんにトイレ行く時にしても。どこへ行くにしてもカバンは持ち歩いた方がいいよ。テーブルに置くと悪い人が持って行くからねって言ってあげたら。どう見ても布のカバンなのに「これは、カバンじゃないからいいの!」と言われ、生きる事がたのしくないとか。死にたいとか 生きがいがないとか、思う様になりました

どうしたらいいですか、
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.36 )
日時: 2015/05/14 12:30 (spmode)
名前: アフロ犬

昼休みになったので、会社のPCから書こうかと思いましたが、周りの目が気になったので、携帯から書きます。

最近はずっと軽いぎっくり腰の痛みがくるようになり、座る体勢や動きに気をつけています。また、コルセットを巻いていないとまともに仕事が出来ないようになってしまいました。
腰を庇いながらの仕事は結構疲れます…整骨院に行ったり自分で体操したりと治す努力はしていますが…もう癖になってるみたいでした。
ここ最近、ずっと寒気が引かず、なんとなくぼーっとしている事が多くなり、
良く注意をされます…出来るなら休みたいですが、正直休めそうにないので頑張るしかないです…
やっと自分がしたいと思える仕事が見つかりそうなのに、今の職場の事ばかり考えてしまい、いつの間にか寝てなく朝を迎えたり、
食事量が減ったりと身体にかなり負担があるんじゃないかと思います…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.37 )
日時: 2015/05/14 14:09 (ocn)
名前: なおみ

アフロ犬さん

ぎっくり腰ですか?
大変そうですね。

私は椎間板ヘルニアをやっているので、
コルセットをすると楽なんですが、
巻くのがわずらわしくて嫌でした^^;

会社、休めそうにないんですか?
アフロ犬さん、真面目だからそう思っちゃうのかな?

自分がやりたいと思える仕事が見つかりそうとのこと。
思い切って前に進みましょうよ。

色々考えちゃうとどうしようかな?とか
次の職場に行っても嫌な思いをしたら嫌だな?
とか思っちゃいますよね。

でも、自分がやりたいと思えるっていうのが一番ですよ。
少しうーーーん、って思うことがあっても、
やりたい仕事だと、頑張って会社に行ったりしますから。

ゆっくり考えて答えを出したほうが良いのかもとも思いますが、
そのときは今の職場のことはあまり考えなくても良いのでは?

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.38 )
日時: 2015/05/14 14:20 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前:

こんにちは。
貧血や低血圧が原因のめまいでは無く
鬱病が原因の過眠症でめまいが引き起こされ、今日、休暇中です。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.39 )
日時: 2015/05/14 14:36 (ocn)
名前: なおみ

.さん

こんにちは

過眠症なんですね。

私も一時期そういう時がありました。
寝ても寝ても眠いんですよね。

お医者様にはかかられていますか?

何かうつ病を発症する原因とかがあったのでしょうか?

少しずつでいいので、
ここで吐き出してラクになってくださいね。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.40 )
日時: 2015/05/14 14:48 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

あ?
ハンネ間違えました
なおみさん、僕です
スコルピオンです。すいません。

職場での 不適応と
3月に 愛猫が死んだ事が直接要因かな?と・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.41 )
日時: 2015/05/14 15:30 (au-net)
名前: salala

なおみさん

女性特有?の悩みなんですが…

毎日、メイク落とすのが面倒なんです。女性としてどうかと思いますよね…たまに落とすの面倒でそのまま寝ちゃったりするんですが、その日のうちに落とすぞ!って気持ちになるにはどうすればいいと思いますか?アドバイスあれば教えてください!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.42 )
日時: 2015/05/14 16:22 (ocn)
名前: なおみ

salalaさん

夜お風呂入らないのかな?

だったら、お風呂入ったときに、
ぬれた手でも使えるクレンジングとか使って、
湯船につかりながら落とすとか


朝シャワーの人なのかな?
もしそうだったら、メイク落としシートを使ってみたら?
クレンジングして洗顔してっていうので
面倒になっちゃうんだよね。
クレンジングシートは値段がピンキリなんだけど、
安いのだと1枚じゃ落としきれないかな?
2枚位使うけど、安いからいっかって感じ
それだったら、帰ってからテレビ見たりしながらでもできるかも!!


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.43 )
日時: 2015/05/14 17:11 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

最近、亡くなった姉や猫と同じ場所に行きたいと
思うようになりました・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.44 )
日時: 2015/05/14 17:19 (ocn)
名前: なおみ

スコルピオンさん

ご家族は?ご両親はいらっしゃいましたっけ?
ごめんなさい、なかなか覚えられなくて・・・。

行きたくなる気持ちはわかりますけど、
きっと、お姉さまや猫ちゃんたちが
「まだ早い!!!」って追い返すと思いますよ。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.45 )
日時: 2015/05/14 17:20 (au-net)
名前: salala

なおみさん

それだ!クレンジングシートという手がありました。
ありがとうございます(*^▽^*)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.46 )
日時: 2015/05/14 18:11 (extride)
名前: アフロ犬

なおみさん。
2月から3月の間に体調を崩し過ぎたので…
あんまり、迷惑をかけれないんですよね…

スコルピオンさん。
霊体になってなお私に懐いている子黒猫ですが、私も何度かその子の前で行きたくなったことがありました。
でも、その黒猫がじっと私を見ているんです。
いつもの愛くるしい表情ではなく何か獲物を見るような目で
私はなんとなく、亡くなった祖父の所には行けずにこの子に食べられるような感じがしました。

猫ってある意味怖い動物だって思いましたよ…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.47 )
日時: 2015/05/14 18:11 (ocn)
名前: なおみ

salalaさん

お役に立てて何よりです(*^^)v

たくさん種類があるから、自分にあったのを探してね。

とりあえず、ビオレ(だったかな?)の
クレンジングシートは、
コンビニでも売ってるから、
お試しにはいいかも!


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.48 )
日時: 2015/05/14 18:45 (au-net)
名前: salala

なおみさん

いろいろ種類があるんですよね…迷います(゚o゚;;
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.49 )
日時: 2015/05/14 19:29 (ocn)
名前: なおみ

salalaさん

お化粧はフルメイクしっかりですか?
ウオータープルーフのマスカラとか、ファンデ使ってますか?
使ってるなら、やっぱりビオレがいいと思います。
ちょっとお高いけど、詰替え用もあるし。

そうじゃあなくて、薄化粧なら、
どれでも同じような気もします。

スイマセン、すっごい雑レスでm(_ _)m
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.50 )
日時: 2015/05/14 19:37 (openmobile)
名前: ダイスケ

なおみさん、リリンさん

御心配ありがとうございます

なかなか、自分の短所が解っていても、自分が変わるのが出来ないのが葛藤です…

変われない自分が嫌いだなぁ…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.51 )
日時: 2015/05/14 19:44 (ocn)
名前: なおみ

ダイスケさん

短所をキチンとわかっているのは
良いことだと思いますよ。

すぐには変われないし、
もしかしたら、自分でもわからないくらい少しずつ変わってるかもしれないですよ。

ユルユル行きましょう(⌒_⌒)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.52 )
日時: 2015/05/14 19:58 (openmobile)
名前: ダイスケ

salalaさんへ

こんな自分を相手にしてくださって、ありがとうございます

リアルでも、メールでも、ネット社会でも孤独で誰からも必要とされてない事が多く…

暴露療法で少し回復しました 感謝です

ただ、友達も減っていき、職場でもチックで馬鹿にされて、親からは、いつも同い年の健常者と比べられ…

正気をなんとか保っている毎日です…

すみません、頭の中おかしくなっているせいか、文がまとまってないですね(T_T)

なんかマイナスな事ばかり言ってすみませんm(__)m
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.53 )
日時: 2015/05/14 21:34 (au-net)
名前: salala

なおみさん

どちらかというと薄化粧です。いま「うすげしょう」って変換しようとしたら何故か「薄毛賞」に…

いろいろ試してみたいと思います!
ありがとうございます^ ^
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.54 )
日時: 2015/05/14 21:34 (ocn)
名前: なおみ

こんばんは^^

今日もなんと6時起床(ノ゜凵K)ノびっくり!!
寝たのは0時ちょっと前だったような気がします。

それで、今日は思い切って20分くらい外を散歩してきました。
ウォーキングなんて凄いものじゃないですよ(笑)

帰ってきて、朝風呂入って髪洗ってその後朝食。

今日も洗濯とちょっと押入れの整理。

年末くらいに粗大ゴミを出さなくちゃいけなかったみたいで、
それが押入れに・・・^^;
子供にlineしたら、「それは粗大ゴミに出すんだよ」
って教えてくれました^^;

市の業者に電話して、月末に来てくれることになりました。
粗大ゴミ券を購入しておかなくちゃです。

その後、食材の買出しに行って、
お昼食べてから、ホームセンターまで行って、
網戸補修のシートを買ってきました。
これから蚊とか虫とか入ってくるし・・・。

やるべく早く補修したいと思ってます。

少々テンションが高いというか、
シャキシャキ動いている自分がいるんですが、
これが新しく追加した薬の効果なのか、
またどーんと落ち込みが来るのかわからなくて、
少々困惑気味です。

お仕事は来ているんですが、
今回は量が少ないので、明日から始めます(笑)
昨日、今日は、特に仕事したくないって訳じゃなかったんですが、
現実逃避で家事をしちゃいました^^;

明日からユルユル頑張ります!


chi-san

なんか忙しそうで、また職場の雰囲気も・・・(-_-;ウーン
でも、実際にchi-sanに対してっていうわけでもなさそうなので、
少し安心しています。

心は少しラクになったのに、体力的に大変
なかなかうまくいかないですね。

バランスがうまく取れればいいですね^^

アフロ犬さん

そうなんですね。
でも、次の仕事の件は是非是非前向きに考えて下さいね。
私はそのほうがいいのではないかと思います。



   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.55 )
日時: 2015/05/14 21:59 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

「こんな自分」だなんて、そんな風にご自分を卑下しないでください。友達なんて、多けりゃいいってもんじゃないですから。親は、単に親として心配なだけだと思いますよ。まぁ私もよく病気じゃない世間一般の女性と比べられますが、たしかにイラっとしますよね(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.56 )
日時: 2015/05/14 22:12 (ocn)
名前: なおみ

ダイスケさん

salalaさんの言うように、
友達は多ければ良いっていうものでもないし、
実際に自分のこともわかってくれて、
何でも話せるリアル友達って一人か二人いたら良い方だと思いますよ。

それも、何歳になってるのに友達の一人もいない、
って思うこともないと思います。

私の今の状況を知ってて、たまにlineする子は結局二人かな?
一人は幼馴染で、一人は会社で一緒だった女の子で、
最近友達って感じになった感じです。

人生長いから、ユルユル行きましょうよヽ( ´¬`)ノ


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.57 )
日時: 2015/05/14 22:47 (wmx2-pvt-073-170-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

前に、オレに彼氏ができたことを話したと思います。(自分は女ですよ笑)
ネット上で出会ったのでまだ会ったことはないですが、近々会う予定はあります。
彼はどちらかといえば控えめな性格で、ある程度真面目だし優しいです。気は少し弱いけど面白い可愛い子です笑 ←
彼と話すのは楽しいし嬉しいです。それでも、このまま付き合っていていいのだろうかとしょっちゅう思ってしまいます。
彼はオレの全てを知っているわけではないです。むしろ他のネ友さんやここにいる方のほうが私を知ってるかもしれません。
オレの心の大部分を知らない彼と、このまま何も話さないまま付き合っていていいのかな、とときどき思います。
とくに最近テストがありましたが、私はほとんど勉強してません。ずっと無意味にネットを彷徨いてただけです。何のためにテストをして良い点取るのか、何のために頑張るのか、努力するのか。何のために生きてるんだろうって思いながらただゴロゴロしてました。
彼は私に生きる意味を理由をくれたと思ってました。私はこれから、オレのことを好きでいてくれる彼のために生きようって考えてました。
でも最近、そう思いません。そう思ってたことも今の今まで忘れてました笑
ひとりでいろいろ考えてて、とくに意味はなかったけど彼にラインしました。今まで彼にはネガティブなことは言わないようにしてましたが、オレはなんで生きてるんだろう?って言ってみたんです。
前に彼は、くぉんの辛さも一緒に分け合おう。って言ってくれたことがあって、彼はまた私が安心する言葉をくれるかな、って思いました。
彼が、いきなりどうしたの?何かあったの?って返してきたので、とくには何もないよw こゆこと考えるのは癖みたいなものでwって返したんです。
そしたら「悲しいからそんなこと言わないで。心配になるから。やめて」って (´・ω・`)
Oh… 否定、されるとは思ってなくてショックでした。
やっぱり本当に受け入れてもらえるわけないよね、まぁわがままばっかのオレが悪いのだけれど…と、彼が少し“他人”の枠に入ってしまいました。
それからはまぁ、自分の思ってる感情全部吐き出して彼をフる想像とか、大切にしたい人に悪態ついて縁を切る想像とかして気を紛らわしてました。こゆことは普段からしょっちゅう脳内で行われているのですが…w
このまま、彼にとって都合の良い彼女を演じていればいいだろって考えてます。そうすれば私は彼が飽きない限り、彼の大切な人でいられるんです。
オレの辛さを誰も知らなくたって。オレが孤独なだけで、誰も不自由しないんだから。
誰にも理解を求めない自分が素敵だって、辛さを抱えて生きる自分が素敵だって思うのは正当化したいからなのか ´・д・`) ))

オレのことを殺しに行くと言ってくれたネ友がいました。その言葉に対する期待が、ずっと心の端にあります。ネ友はまだそのことを覚えているのだろうか…

目を通してくれた人ありがとう (o゚∀゚o)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.58 )
日時: 2015/05/14 23:25 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
また足跡を残しに来ました。

だんだんと気が重くなってきました。
以前のような激しい堕ち方ではありませんが。
軽いバーンアウト(燃え尽き症候群),といったところでしょうか。
やってもやっても増える一方の仕事。
毎日各方面から催促の電話。
付箋が山と着いて差し戻される起案。
その上今日また新たな仕事が。
終わりが見えないのが一番辛いです。
まあみなさんの辛さに比べれば,たいしたものではないでしょうが。

体の方もそろそろ悲鳴を上げはじめているようです。
昨日から時々出る軽いめまい。
今日は頭重感に始まり,軽い頭痛。
たまらずソラナックスとロキソニン,胃の荒れを抑える薬を飲みました。
すると少し落ち着くと同時に,終業直後に少し居眠りしてしまいました。
休みたいけど休めない。
仕事がたまるのが目に見えているから。こんな解きに思いきって休む図太さがあればいいのですが。
純粋に仕事量の多さに気が滅入るというのは,初体験です。
正直対処に困っています。
今日,帰り際に女性の同僚の方に体調のことを心配されました。
居眠りしたこともあり,また私の気づかないところで辛そうに写ったのでしょう。


アフロ犬さん,こんばんは。

寒気がして,腰が痛い。
もしかして,風邪ではないですか?
私は風邪のひきはじめに,よく腰に膝蹴りを食らったような痛みが走ります。
関節が痛む人もいるそうです。
また,寒気は発熱がある時の典型的な症状です。
どちらも風邪のひきはじめによく見られる症状です。
寒暖の差の激しい今の気候。
風邪をひいても不思議はありません。
一度内科を受診してみられてはどうでしょうか。


なおみさん,こんばんは。

私はリフレックスの副作用とストレスから,過食症になりました。

「食欲旺盛」は,お腹がすいてたくさん食べること。
それに対して過食症が決定的に違うのは,食欲に関係なく食べ続けてしまうことです。
食欲がなくても,胃が春ほどお腹いっぱいでも,食べないと落ち着かない,それが過食症の症状です。
食べないようにすると余計にストレスがたまり,余計に食べないと落ち着かなくなる。
実にやっかいです。
過食症の人の中には,(女性に多いそうですが)食べたことに罪悪感を感じ(太ってしまう,など),手を口に突っ込んで無理矢理吐き出す「過食嘔吐」を繰り返す人もいるそうです。
私はそこまでではありませんでしたが,体重が一時20kg増えました。
お腹が軽く妊婦のような状態で,太り方としては異常です。
今はそこから7kg落ちて,小康状態です。
リフレックスは断薬となりました。


今からお風呂に軽く浸かって,出来るだけ早めに休もうと思います。
昨晩もまた,イスに座ったまま寝入ってしまったので。
仕事のめどがつくのが先か,体力と気力が切れるのが先か。
結構厳しい状況です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.59 )
日時: 2015/05/15 00:08 (au-net)
名前: salala

くぉんさん

友達に「殺しに行く」なんて言われて怖くないの?す、すごいね…私なら警察に相談するかも…

ネット上のかたと、どうやって『お付き合い』を発展させるのかが私には分からないから、なんて言ってあげたらいいのか…

くぉんさんは、彼になんて言ってほしかったのかな…彼は彼の言いたいことを言うし、それ以外は言わない。それが他人だと思うよ。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.60 )
日時: 2015/05/15 00:55 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,読んでいてたまらなくなって,お返事します。

くぉんさんの彼氏さんのお返事,私はこう感じた。

「(オレがいるじゃないか。だから)悲しいからそんなこと言わないで。(そばにいられないから余計に)心配になるから。(オレがいるじゃないか。だから人生を諦めるのは)やめて」

括弧書きのところは彼氏さんの心の声。
私が彼氏さんなら,きっとそう思ってる。
私も男だから分かるけど,男っていつも言葉足らずで,言葉にするの,不器用だからね。

男の言葉は時として,額面通りに取っちゃうと誤解しちゃうことがあるよ。
男は表に出る言葉の何倍物思いを持ってること,多いからね。

くぉんさん,ゴメンね。
くぉんさんの辛さに,気づいてあげられなくて。

くぉんさん,恋は当たって砕けろ,だよ。
私はいつも玉砕だけど。
くぉんさんはまだ当たるどころか,近づきつつある最中じゃない。
くぉんさん,諦めないで。
諦めるにはまだまだ早すぎるよ。
お互いを知るには,十分な時間が必要なんだから。
心の担任兼くぉんさんファンクラブ会長のお願い。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.61 )
日時: 2015/05/15 02:25 (au-net)
名前: salala

思ってるだけで言ってくれなきゃ、女は分かんない。若い女性は特に言葉通りに取っちゃうと思う。男の「察してくれ」とか意味わかんないし。だから不器用でも言ってほしい。ここの男性陣は言ってくれるけど。

男って調子に乗ると、言わなくてもいいことは言うのよね。うちの父がそうだった。最近は私がうるさく注意してマシになったけど…

すっかり愚痴になってしまってごめんなさいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.62 )
日時: 2015/05/15 12:53 (aso)
名前: アフロ犬

chinさん
今朝、熱っぽかったので、熱を測ったところ37.5度でした。
しかし、今日は仕事を休むことが出来ず、仕事をして昼になりました。
正直昼から休みたいところですが、何度か休んだことも有り
周囲の目も気になり、何より上司からの信頼が無くなりそうで
休むことが出来ません。
ある意味、良いプレッシャーだと思いますが、まだ足がふらつく程度なのでもう少し我慢できそうです。

なおみさん
私は結構不真面目ですよ?
すぐに嫌なことから逃げますよ。
熱もあって辛いですが、あと半日仕事がんばります。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.63 )
日時: 2015/05/15 20:26 (wmx2-pvt-111-168-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

さららさん
ネ友には「くぉんを殺したら四肢を切り落としてどっかに吊るしとく」みたいなこと言われたのよ笑
怖いとは思わなかったけど凄く嬉しかったw 同時に彼の精神状態が心配になりましたが笑
さららさんゆうことわかるわ…とくにうちのクラスの男子とか幼稚だし周りが見えてないし…もっと大人になってほしいわ
自分が思ってることを基準に考えるやつばっかり… (´・ω・`)


先生
いつの間にファンクラブなんてつくったのですかww
む…そうですね…彼はそう思ってたのかもしれませんw
そうでなかったとしても、オレのことを思っての言葉だったんですよね
それは解っちゃおるのです。でも、受け取り方次第ですね ( ´ u ` )
ありがとうw 先生も新しい職場(ですかね…?)ファイトですよーw
先生にはここのみんなと、壁からくぉんが憑いてますからねー笑
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.64 )
日時: 2015/05/15 23:26 (ocn)
名前: なおみ

こんばんは^^

2日間テンションやっぱり高かったみたいで、
今日は朝食後昼過ぎまで寝ちゃいました^^;

昨日もなんとなく気が付いてはいたんだけど、
何かやってないと落ち着かなくて。
結局動き回って、色々用事をしちゃいましたからね。

午後からはスッキリしてお仕事も頑張りましたよ。

しかし、すでに睡魔が・・・。

錦織のテニスみたいんだけどなぁ・・・・。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.65 )
日時: 2015/05/16 08:15 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

睡眠薬飲んで どうにか寝れた。
でも正直、あんまし飲まない方が良いんだよね癖になるし。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.66 )
日時: 2015/05/16 14:23 (au-net)
名前: salala

そうやってまた、殻に閉じこもるのか…暖簾に腕押しだな。所詮、他人を変えることはできない。自分が変わるしかない。そろそろ私は手を引くか…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.67 )
日時: 2015/05/16 17:09 (ocn)
名前: なおみ

salalaさん

どうしました?

まぁ、自分が変わらないと相手も変わらないってよく言いますけど。
あ、ちょっとニュアンスが違うかな?

確かにね、
自分で変わろうとする努力が見えてるなら
色んなこともアドバイスできると言えるけど・・・。
ネットでの関わりだから、
話し聞いてアドバイスするしかできないんだよね。
それを本人がどう考えてどう行動するかってことなのかな?

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.68 )
日時: 2015/05/16 18:44 (ocn)
名前: なおみ

こんばんは^^

今回のお仕事はちょっと少なめなので、
余裕持ってできます^^

なので、家事を率先してやってしまい、
少々焦ってます^^;


ところで・・・、
今はまだお薬のお世話にもなってるし、
回復期かどうかもわからないし、
再発予防期のわけもないし。

仕事もこのままちゃんと続けていかれるかどうかもわからない。

んでも、夢というか、
もう一度やってみようという気持ちが出てきたものがあります。
通信制ですが、大学入学です。

実はもう15年前位に大学の勉強をしたくて、
放送大学に入学しました。
心理学を学びたかったんです。
1年は在籍したのですが、
その後、元ダンが脱サラして商売を始め、
学費を稼ごうと思って、今やっているような仕事
(昔はデータ入力とかですね、今はちょっと違いますが)
を始めたのですが、
商売の売り上げは上がらず、
生活費もなかなか渡してくれない状況になってきました。
それで、やむなく1年で退学しました。

もう一度放送大学で心理学の勉強をしたいと
最近思うようになりました。

私は高卒なので、大学に憧れているだけかもしれませんが。

まずは仕事を無理をせず、自分のペースでやることが
第一なのですが、
なんとか学費を稼いで入学したいと思ってます。

最初に入学したときは、ただ興味があって心理学だったのですが、
今は自分がこういう病気になったり、
悩んでいる人が多いのを目の当たりにして、
自分に何ができるかわからないけど、
とにかく勉強したいという気持ちです。

卒業すると何歳なんだろう(爆)



chin-san

数日前に過食のことを書いてくださってたのを
見落としていました。
ありがとうございました。
今の所、そういう症状はないので、ホッとしてます。

アフロ犬さん

体調はどうですか?
いやぁ、嫌なことから逃げ出したいのは誰でも一緒ですよ。
熱があるのに、休みすぎたからと気を使って
出勤しているのがすごいなぁ〜って思ったんです。
私なら休んじゃうんで^^;


くぉんさん

亀レスになっちゃいますが、
若いときの男の子って、頼りなく見えちゃうんですよ。
女のこの方が精神年齢高いですからね。

少しずつ、彼氏さんにくぉんさんの状況を
話してみてもいいんじゃないかな?
それとも、もう「他人」の枠に入っちゃってダメなのかな?
もう少し時間をかけてゆっくりとお互いを
わかっていくんじゃダメなのかな?

「彼は私に生きる意味を理由をくれたと思ってました。私はこれから、オレのことを好きでいてくれる彼のために生きようって考えてました」

ここ大事だと思うんだよね。

今はもうダメなのかな?


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.69 )
日時: 2015/05/16 19:30 (au-net)
名前: salala

なおみさん

自分が変わらないと相手も変わらない…たとえば当たりさんや私が変われば、彼女は変わると思いますか。いっそ突き放すとか…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.70 )
日時: 2015/05/16 19:48 (au-net)
名前: salala

ゆうかさん

ん?
えっと、ゆうかさんは…なおみさんですか?
どのスレッドとかは、言わないでおきます…

ごめんなさい、もうこの話やめます。
ただの愚痴なんです。

失礼しましたm(_ _)m
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.71 )
日時: 2015/05/16 19:48 (compute)
名前: なおみ

salalaさん

どのスレの話かな?
ごめんなさい、的外れなレスしたみたい。

もしかして、前向きに頑張るって言ってた子かな?


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.72 )
日時: 2015/05/16 19:51 (compute)
名前: なおみ

あ、不眠症No.3とかいうスレ?

ちょっと読んでみるね

   メンテ
No.66に対する返信 ( No.73 )
日時: 2015/05/16 19:59 (openmobile)
名前: ダイスケ

salalaさん、大丈夫ですか?

僕は良く言われます 相手に期待するのではなく自分が変われば相手も変わると
ただ、なかなか上手く変われないのが現実です…
また、相手によりますよね
傷付いたら、すみませんm(__)m
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.74 )
日時: 2015/05/16 20:07 (au-net)
名前: salala

ダイスケさん

相手が元気になってくれることに一縷の望みも期待もなかったら、最初からスレッドに書き込みなんてしないんですけどね。

傷付いてないので大丈夫です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.75 )
日時: 2015/05/16 20:16 (ocn)
名前: なおみ

salalaさん

ゆうかさんって私じゃないけど、
なんかあった??

まぁいいや。

多分salalaさんの言ってたスレであってると思うんだけどね。

あのスレ、私も書き込みしようと思ったんだけど、
どうも話が噛み合っていってないって感じだったんで、
何も書き込みしなかったの。

孤独だ、孤独だって言ってるけど、
孤独を作り出してるのは、彼女だと思うし、
希望通り、東京の私大に行けたとしたら、
ひとり暮らしになるわけでしょ?
いやおうなしに、一人になるわけだよね。

思うことはたくさんあるんだけど、
それを書き込んだら、彼女がメチャ傷つきそうなんで
止めときます。

正直、少し時間をおいたらどうかな?
彼女が助けて!っていうレスするかもしれないけど、
自分で考えないと何も解決しないと思うよ。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.76 )
日時: 2015/05/16 20:30 (au-net)
名前: salala

なおみさん

人違いでした、ごめんなさいm(_ _)m

何もかも、なおみさんのおっしゃる通りだと思います。そうですよね…少し時間を置こうと思います。

本当にありがとうございます!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.77 )
日時: 2015/05/16 20:32 (openmobile)
名前: ダイスケ

salalaさん

他のスレで何かあったのでしょうか…

アドバイスをして、スルーや逆ギレ的な事があったら、シカトするが一番良いと思いますよ
salalaには感謝しているので、何かお力になりたいです

僕はこのスレを含め3つのスレしか見てないので状況は分かりませんが すみませんm(__)m
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.78 )
日時: 2015/05/16 20:37 (ocn)
名前: はる

はじめましての方はじめましてー笑

最近、リスカをしてしまいました。
半袖なので結構目立つ……



弟に害虫と言われてしまいました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.79 )
日時: 2015/05/16 20:51 (compute)
名前: なおみ

はるさん

何ですって?
弟さんに害虫と言われたって?

私がちょっと締めてあげます。
タイマンで!!(笑)

というのは置いといて。

リスカ、何か苦しいことありましたか?

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.80 )
日時: 2015/05/16 20:59 (ocn)
名前: はる

イライラしちゃって……

本当は、物を壊したりしたいんですけど……
お母さんとかにキチガイだと思われそうで…



弟…どうにかして欲しいです。

ちょっとしたことで言うんです。

ゲームをリビングでやってと言っただけなのに頭おかしいって言われましたから笑

本当に、変なことしてたかもしれないですけど
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.81 )
日時: 2015/05/16 21:40 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
すっかりみなさんにここを任せっきりで,申し訳ないと思っています。
心も体も早く回復させて,みなさんにきちんとお返事できるようにならなければ...


salalaさん,こんばんは。

男って言葉足らずなんですよね。
自己完結してしまい,その結果だけが言葉として出てくる。

たしかに女性に比べ,男性は「察して欲しい」という思いは強いかもしれません。
男って,バカなところがあるんですよ。
変なところでかっこつけたり,虚勢を張って弱音を吐かなかったり。
私もここでは愚痴弱音吐きまくりですが,リアルでは親友達の前や心療内科以外では,まずないですからね。

salalaさん,ご自身がずいぶん変わっておられることに,気づいていないようですね。
ここに来られた時のsalalaさんは,とにかく持病の不安でいっぱいのご様子でした。
でも今は,みなさんの支えにまでなっておられる。
凄い前進だと思いますよ。
もうここに欠かせない人になっておられますからね。


アフロ犬さん,こんばんは。

やはり風邪ではないですか?
無理は禁物ですよ。
「体調管理も仕事のうち」,私のかつての上司の言葉です。
アフロ犬さんが無理して長期に休まなければいけなくなったら,そちらの方が迷惑をかけてしまいますからね。
私も前の職場ではギリギリまで無理していました。
その結果,心の調子を崩し,1ヶ月休む羽目になりました。
今の職場では,体調の悪い時は2時間有休を取って,病院に行ってから出勤しています。
周りもそうしていますし,誰もとがめる人はいません。

とにかくこの週末は,出来るだけ心と体を休めてくださいね。


くぉんさん,こんばんは。

女性は子どもの頃から精神年齢が高いけど,男はよく言えばずっと少年の心を持ち続けている,悪く言えば生涯「ガキ」なんだよね。

あれ,くぉんさん言ってなかったっけ?
私はずっとくぉんさんファンクラブ会長のつもりだよ。
だって,くぉんさんは華の女子高生,我らがアイドルだからね(*^_^*)
それにくぉんさんの言葉,さりげなくて,それでいて底知れず優しくて,心が暖かくなって。
私も,そんな言葉がかけられるようになればなぁ。


なおみさん,こんばんは。

すみません。すっかりここを任せっきりになってしまって。
なおみさんやみなさんの暖かさに,すっかり甘えてしまっています。

放送大学ですか。いいですね
なおみさんの前向きな姿,とても頼もしく,私も力をもらっています。

これからも,よろしくお願いしますね。

過食症は出ていないようですね。
よかったです。
「食べないと落ち着かない」という症状が出たら,すぐに医師に相談してくださいね。
私は過食症で20kg太ってしまいましたから


私,疲れているのは体だけ,と思っていました。
でも,もしかしたら,心も疲れてしまっているんですかね。
自覚がないのが,一番怖いです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.82 )
日時: 2015/05/16 21:53 (au-net)
名前: salala

chinさん

不安だらけですよ。不安しかない。私はみんなの支えになんて、なれちゃいないですよ…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.83 )
日時: 2015/05/16 22:01 (openmobile)
名前: ダイスケ

僕が初めてこのスレに来て、返事を直ぐにくれたのはsalala さんてした
凄い嬉しかったです

僕はコメントがヘタクソなので、salalaさんのお役にはたてないかもしれませんが(T_T)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.84 )
日時: 2015/05/16 22:09 (spmode)
名前: アフロ犬

今日は両親が旅行に行き、祖父の家に泊まりに行ってます。
仕事の事を正直に伯父に話しました。
伯父はいつ辞めても構わないと言ってくれました。
かなり気が楽になりました。
もう少し落ち着いたら、今の仕事を辞めます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.85 )
日時: 2015/05/16 22:11 (ocn)
名前: なおみ

chi-san

身体をまずゆっくり休ませてあげられれば
一番いいんですけどね。
忙しいと、それだけで神経磨り減っちゃいますからね。

今度心療内科の診察の時に一度相談したらいいと思います。


salalaさん

私はsalalaさんの最初の頃のことは知らないのですが、
今はしっかり皆さんの支えになってますよ。

イライラしちゃうのだって、
その人の事一生懸命考えちゃうからだし。


くぉんさん

以前聞いたかもしれませんが、
弟さんがそういうのをご両親はどう思っているのですか?

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.86 )
日時: 2015/05/16 22:19 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,不安を感じることは辛いことですが,大切なことでもあります。
不安によって,人は危険を回避しようとするのですから。
本当に怖いのは,不安さえ感じなくなってしまうことです。
もしかすると,今の私がそうなのかもしれません。

salalaさんはみなさんに言葉をかけ,しっかり支えになっさてくださっていますよ。
私の心の支えにも。

できる人が出来ることを,お互い支え合い,それがここの信条ですからね。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.87 )
日時: 2015/05/16 22:22 (openmobile)
名前: ダイスケ

なおみさんへ

遅れましたが、No.56のお返事 ありがとうございます

ユルユルやって、短所を治して行きます

なおみさんはお薬の過食に困っているようで

効精神薬の副作用で過食がある薬は沢山あります

僕はガバペンという薬を飲んでました

頭の中の満腹中枢に刺激が行かないようで、食べるというよりも、食べてないと落ち着かず、飲むように過食してました

他にも、僕の知り合いで過食に困っている人がいます

同じ効能で過食がないお薬もあるので、ネットで調べてみてください

ちなみに僕はガバペンからデパケンに変えてくれと医師にお願いしました

参考になったら幸いです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.88 )
日時: 2015/05/16 22:24 (ocn)
名前: なおみ

アフロ犬さん

良かったですね。
理解してもらえる人が1人でもいると
気がラクになりますからね。

すぐは辞められないでしょうから、
それまではp(´∇`)q ファイトォ~♪


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.89 )
日時: 2015/05/16 23:00 (softbank126046045060.bbtec.net)
名前: スコルピオン

とにかく楽しいと感じられない
死を考えるほど
不安に駆られる・・・・

突然泣けるの繰り返し・・・・

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.90 )
日時: 2015/05/16 23:31 (dion)
名前: chin-san

それぞれ心に辛さを抱える,仲間のみなさんへ。
うつ病と約10年,「消えたい病」と40年以上付き合ってきた私が,みなさんに伝えたいことです。

みなさんは今,「心の病に負けている」と思っておられるかもしれません。
たしかに心の病はしつこく,手強いです。
でも,勘違いしないでください。
みなさんは心の病に日々連勝を重ねているのです。
だって,そうでしょう?
心の病はあらゆる手を使って,みなさんを死へ誘おうとしています。
しかし,みなさんは死んでいない。
心の病が仕掛けてくる,あらゆる「作戦」は,ことごとく失敗しているのです。

「消えてしまいたい。でも今は,とりあえず消えない。」
そうやって私は,この30年以上,「消えたい病」と付き合ってきました。
そうやって私は,この約10年,「うつ病」と付き合ってきました。
この付き合いは,まだしばらく続くでしょう。
でも,「今はまだ,とりあえず」白旗は振りませんよ。
もしかするといつか,私が白旗を振ってしまうことがあるかもしれません。
でも,「とりあえず,今はまだ」白旗は振りません。

私はそれで,十分だと思っています。
そうすれば,いつの日か,心の病が白旗を振る日が来るかもしれませんから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.91 )
日時: 2015/05/16 23:58 (openmobile)
名前: ダイスケ

chinsan ありがとう!!! 涙

実は今、奴ら(病)が凄く出てきて寝る準備さえ出来なかった…

僕らの心の病との戦はまだまだ続きそうですが、生きている時点で僕らの方が優勢ですね!

大切な事を教えてくださってありがとう!

ずっと、chinsanをはじめ、ここの皆と病に負けず生きたい!!!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.92 )
日時: 2015/05/17 04:03 (au-net)
名前: 愛菜


嫌な記憶が毎日毎日
フラッシュするんです。

それに死と消えたい衝動に
かられてます。

どう乗り越えればいいですか?

毎日が本当に苦しいです。

どう精神病ともつきあって
いけばいいのかわかりません。

毎日孤独と不安に
押しつぶされます。

私人と自分から接する自身もなくて…
でも皆さんの力にもなりたいです。

皆さんみたいに
前を向きたいです。

私もここに来ていいですか?

私が書き込んだ時は
思った事本音で
言って下さい。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.93 )
日時: 2015/05/17 08:54 (ocn)
名前: なおみ

愛菜さん

いつでもこちらに書き込んで下さいね♪
愛菜さんもなかまなんですから^^

愛菜さんだって、向こうのスレでは
髪を染めたり、ネイルをしたり、
少しずつ気分転換をしようと頑張ってるじゃないですか。

少しずつでいいんです。
そんなにいっぺんには変われませんからね。

今は病院に言って、お薬とかも貰ってるんですか?

私がよく、心療内科や、精神科の先生に上手く話せません。
といういうレスを見たときに書いているのは、
小さいノートでいいので、
一日の気分の変動とか、どう思ったかを
短く(多少が長くなってもいいけど)毎日書いて
診察日に先生に見てもらうっていうのは?
と言ってます。
先生もざっと目を通してくれて
その中から気になった点とかと聞いてくると思うんです。

私も心療内科でそうしています。
私の場合、一日の気分変調もそうですが、
ゆるゆるでも仕事をしているので、
仕事が出来たか、出来なかったかを○△×で示してます。

それだと、先生も助かると言っているので、
今は1行か2行でその日の気分を書いてます。
後は、薬を飲んで体調が変だな?と思ったこととかも書いてます。

消えたい衝動・・・
わかりますよ。
私もそうだったし、そういうことを今も思うことがあります。

そういう時はここに書き込んじゃえばいいんです!
書けば落ち着くときもあるしね^^

後はNo.90のchin-sanの言葉・・・。
もし、コビペできれば
携帯のメモ機能とかにして
辛くなったら呼んでみるとか・・・。

皆で前を向いていこうよ^^
もちろん、愛菜さんもだよ^^

そだ、今日は6時に起きられたので散歩してきましたよ。
私も毎日出来るわけじゃないんですよ^^;
行きたくないときはいかないし(笑)

今日のお花です
添付:1431820441-1.jpg
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.94 )
日時: 2015/05/17 10:14 (ocn)
名前: リリン

知らない間にスレ埋まってる!

最近はテストに向けて勉強してますがその分眠気がおそってきます
今日も遅く起きちゃったな〜

最初が数学と英語なので根性入れてやらないと落ちる確実に落ちる
最も苦手な教科なんです泣
学年で下から数えたほうが早い泣
授業出た回数少ないしハンデはあるけどがんばらなければ。


時間がなくて返信全然できないけど目は通してます!
時間ができたらまたきます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.95 )
日時: 2015/05/17 10:55 (tokai)
名前: tizu

初めまして。

皆さんのスレ読みました。

最近は、いきなり鬱になったり、以前と比べて些細なことで

気持ちがもろくなってそれが体調に表れる日々です。とにかく

周りの目が気になって仕方ないです。 前ほどの欲求が無の状態に

近いです。お金を横取りされる夢など嫌な夢を度々見ます。

事務職をしてましたが、やっていくうちに体がおかしくなってしまい

今は退職中です。また不採用の封筒が届きました。


たまにあるのですが、数人から集中攻撃で責任を問われるような

映像?が頭によぎる。こういうことって皆さんありますか?


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.96 )
日時: 2015/05/17 11:54 (openmobile)
名前: ダイスケ

やべぇ

身体中がケイレンして、身動きとれねぇ

冷汗が止まらない

もう、精神科入院はごめんだ 看護師からイジメられる
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.97 )
日時: 2015/05/17 13:17 (ocn)
名前: なおみ

ダイスケさん

大丈夫ですか?
救急車とかじゃなくても大丈夫なのかな?


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.98 )
日時: 2015/05/17 13:22 (ocn)
名前: なおみ

tuzuさん

はじめまして。

>たまにあるのですが、数人から集中攻撃で責任を問われるような

>映像?が頭によぎる。こういうことって皆さんありますか?

少なくても私にはそういう症状はないです。

tizuさんは心療内科とか受診されていますか?
もしされていないなら、一度受信された方がいいと思います。

後今退職して休職中みたいですが、
お一人でお暮らしなんですか?
ご家族と一緒ですか?

無理して次を探すよりは、
失業保険などを受け取りながら病院に行って、
まずは症状の原因を探ったほうが良いと思うのですが。
次を探しても、また同じ症状ですぐに仕事を辞めなくては
ならなくなる可能性もあると思います。




   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.99 )
日時: 2015/05/17 13:48 (ocn)
名前: なおみ

レスが99になったので、
お引越しをお願いします。

100になっちゃうと過去スレにいっちゃうので、
ここで止めて新スレにお願いします♪

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?89 ( No.100 )
日時: 2015/05/17 14:15 (au-net)
名前: 愛菜

なおみさん。
こんにちは。

仲間だって言って下さって
ほんとにありがとうございます(._.)

嬉しくて涙でます…

私頑張れてますかね?

はい。
今病院に行って薬もでてます。

診察日の前にノートに
書くっていうのはいいかもしれません。

参考させていただきます(*∩ω∩)

明後日診察あるので
ちょっぴり不安です…(´・ω・`)

私カウンセリングを先生に
すすめられて受けようかと
悩みどころです…

はい。
辛くなったらここに
書き込みさせていただきます(o・・o)/

Chin-sanの言葉…
私も読みました…
力をもらえました。

コピペできたら
してみます(*´ω`*)

はぁい。
なおみさんはじめ
ここの皆さんと前を向きたいです。

またまたお花の画像
ありがとうございます(*´ω`*)

とっても綺麗です(/ω\)

長文失礼しました…



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?89| こころの悩み相談なら。 ▲