いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】信頼してくれた人を裏切ってしまいもう自分が信じられない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 信頼してくれた人を裏切ってしまいもう自分が信じられない

信頼してくれた人を裏切ってしまいもう自分が信じられない

日時: 2015/05/12 18:34 (spmode)
名前: 真っ黒なしろくま

おかしな文になっていて何を伝えたいのか分かりにくいかもしれませんが、読んでいただけるだけでもいいので書きます。

私は信じてくれた人を裏切ってしまいました。
その人の(以下Aさん)とはAさんのお店で出会いました。
Aさんは初対面の私にはじめは普通に接客をしてくれていたのですが次第に仲良くなり、客と店員というよりは友達に近い関係になりました。
しかしその事は他人には秘密にしておくようにと言われました。
はじめは私も誰にも言っていなかったのですが、初対面の私に何故あんなによくしてくれて普通の客としてではなくいろいろしてくれていたのだろう?という疑問もあり名を伏せて友達に相談したりしました。
Aさんは私のことをどう思っているのだろう?友達なのだろうか、売上のために仲良くしてるのだろうか?
Aさんとの付き合いが長くなるほどに疑問が大きくなり友達以外にも相談したり、時に名前を出したりもしてしまいました。
ばれないだろう。そんな気持ちもありました。
しかし先日Aさんから誰かに話しただろう?と、私が話していたことがばれてしまいました。
Aさんは私を信用して仲良くしてくれたのに裏切ってしまったし、Aさんの名前を出してしまったゆえ店の評判にも関わるるため、とても迷惑もかけていたと、その時気づきました。とても後悔しています。
自分のしたことが許せません。Aさんにも、今、今まで自分を信じてくれていた人にも申し訳ないと思います。
もう二度とこんなことはしたくないし、もちろんしない。そう思っていますが、もしかしてまた同じことをしてしまうのでは?と自分を信じられません。
Aさんとは結局もう縁を切ることになりました。
一度会って謝ろうとしましたがそれもできず、電話で何度も謝っただけで後悔していること、反省していることをちゃんと伝えることはできませんでした。
きっとこんな私が何を言ったところでもうAさんが信じてくれないこともわかっていますが…
Aさんが私に裏切られたことで人を信じたりできなくなってしまったらとか、考えると辛いです。
何よりもうこんなことをした自分が信じられなくて人と深く関わるのが怖いです。
もう誰からも信じてもらえなくても構いません。
ただこれからまた人を傷つけてしまわないために、私はどうしたらいいのかわかりません。
自分のことしか考えられない自分が嫌です。
人を裏切ることがこんなにも自分にとって苦しいことだと実感しました。

結局何が言いたかったか、私にもよくわかりませんが
誰かにこの事を伝えることでらくになりたかったのかもしれません…

最後まで読んでいただきありがとうございます。
どんなことでも構いませんのでコメントしていただければ幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/05/12 19:56 (tokai)
名前:

> おかしな文になっていて何を伝えたいのか分かりにくいかもしれませんが、読んでいただけるだけでもいいので書きます。
>
> 私は信じてくれた人を裏切ってしまいました。
> その人の(以下Aさん)とはAさんのお店で出会いました。
> Aさんは初対面の私にはじめは普通に接客をしてくれていたのですが次第に仲良くなり、客と店員というよりは友達に近い関係になりました。
> しかしその事は他人には秘密にしておくようにと言われました。
> はじめは私も誰にも言っていなかったのですが、初対面の私に何故あんなによくしてくれて普通の客としてではなくいろいろしてくれていたのだろう?という疑問もあり名を伏せて友達に相談したりしました。
> Aさんは私のことをどう思っているのだろう?友達なのだろうか、売上のために仲良くしてるのだろうか?
> Aさんとの付き合いが長くなるほどに疑問が大きくなり友達以外にも相談したり、時に名前を出したりもしてしまいました。
> ばれないだろう。そんな気持ちもありました。
> しかし先日Aさんから誰かに話しただろう?と、私が話していたことがばれてしまいました。
> Aさんは私を信用して仲良くしてくれたのに裏切ってしまったし、Aさんの名前を出してしまったゆえ店の評判にも関わるるため、とても迷惑もかけていたと、その時気づきました。とても後悔しています。
> 自分のしたことが許せません。Aさんにも、今、今まで自分を信じてくれていた人にも申し訳ないと思います。
> もう二度とこんなことはしたくないし、もちろんしない。そう思っていますが、もしかしてまた同じことをしてしまうのでは?と自分を信じられません。
> Aさんとは結局もう縁を切ることになりました。
> 一度会って謝ろうとしましたがそれもできず、電話で何度も謝っただけで後悔していること、反省していることをちゃんと伝えることはできませんでした。
また落ち着いたら改めて反省している事を伝えてみてはどうでしょうか。
> きっとこんな私が何を言ったところでもうAさんが信じてくれないこともわかっていますが…
それは言ってみないとわかりません。
今まで仲良くしていたのであれば本当に信頼してくれているのであれば信じてくれるのでは?
> Aさんが私に裏切られたことで人を信じたりできなくなってしまったらとか、考えると辛いです。
> 何よりもうこんなことをした自分が信じられなくて人と深く関わるのが怖いです。
> もう誰からも信じてもらえなくても構いません。
> ただこれからまた人を傷つけてしまわないために、私はどうしたらいいのかわかりません。
友達との秘密はしっかりと守るようにする。
それだけです。
> 自分のことしか考えられない自分が嫌です。
自分が裏切ったせいでAさんが人を信じられなくなったら、としっかり心配している。
つまり、自分の事だけでなく、Aさんの事を考えられていると思いますよ。
> 人を裏切ることがこんなにも自分にとって苦しいことだと実感しました。
ならこれからしないようにしていけばいいと思います。
>
> 結局何が言いたかったか、私にもよくわかりませんが
> 誰かにこの事を伝えることでらくになりたかったのかもしれません…
誰かに相談すればたとえ無くせなくとも、悩みを小さくする事は可能です。
相談したのはいい選択だと思います。
>
> 最後まで読んでいただきありがとうございます。
> どんなことでも構いませんのでコメントしていただければ幸いです。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

誰かと色々話したい…
2015年8月23日 ... 信頼していた人に多大な嘘をつかれ裏切られ、仕事も激務で人間関係にも病んでしまい 、今は仕事をしていない状態です。 ... 信頼してた人に裏切られてってのは良く有る話 ですよ自分も昔は、お金を貸してトンズラされたり同棲してた彼女でさえ、金を借り ... トラウマで信じられないって思うかもしれません、がこの広い世の中だからあなたを助け てくれる、支えてくれる人は居ますよ .... 飲んだ日は副作用なのかなと思っていましたが 、翌日ももう薬が抜けたであろうくらい時間は経っているのに症状は酷くなり…

ひとりじゃないからなって言葉なんてもう信じない
2014年5月7日 ... 初めまして 中学3年の女子です自分が大嫌いです でも死んだって意味がないので死の うとは思いません。 ... 説明できないほど色々感情が溢れてきて夜中は眠れず胸が 苦しいです信頼してた人も、もう大嫌いどうしたらいいの ... 人間生きていれば迷惑 かけるし、迷惑かけられるしお互い様じゃないですか? ... 裏切られないためには人を 信じないことが一番の選択肢ではありますが、人間、人を信じないで生きていくことは ほぼ不可能だと思います。 ... あまりにも煩わしさでトイレの窓で叫んでしまいました。

いろんな事が重なって…
2015年4月27日 ... 高校では同じ中学校の人がいない高校に入学して新しい友達を作りたいと思っていまし た。 ... だけの付き合いになって裏切られるのではないかと不安になって裏切られるの なら一人の方がいいと考えてしまいます。 ... って急に努力とか言われてもできないだ ろうからとりあえず一点だけでもいい、自分の信じられる所を探すことから初めようか ... あなたのように、若い時に気苦労を感じている人は、もう少し年齢の離れた人と友達に なったりすると、話が合ったりして人 .... もうこんな人生なら生きていたくない。

自分の思い込みをなおしたい。
2014年12月4日 ... 中学の頃の先生方にも裏切られ人を信じられなくなりました。 いや、元々いないような ものだったのかもしれませんが私にとっては本当に信頼した友達でした。 ... 親は両働き ですし、正直いじめの時にかなり迷惑をかけたのでもうこれ以上無駄に心配させたく ありません。 ... スクールカウンセラーもいるには居ますが中学の時に結果的に裏切ら れるようなことになってしまい信用できませんし先生は二番目に .... 親御さんに過度に気 を使わないで土日など、休みの日に(すこし親御さんがリラックスしている時に)

信じることが怖い
2014年9月24日 ... 裏切られることが怖くて信じることが怖い。 ... きっと自分もどこかでそう言われてるん だって思うとゾッとした。 ... 自分が、誰からも自分自身からも信じられない人間だから 困ってるんです何度も人に裏切られました信じたい、っていう思いは ... 大人になるうちに 、世の中にはよくない事が、信頼できない人間関係で傷つく事があるという悲しい現実を しります。 ... 素直に答えられず、高校生活は、もう、終わってしまいました。

無気力すぎて、希望がない。
2014年1月23日 ... 3歳の時からの父親の虐待と、中一の時に受けたいじめで、自律神経失調症の過敏性 腸症候群になってしまいました。 ... からかったりしてきて、妹のせいで気分が悪くなり、 家出したこともあります。 ..... 長い付き合いでも、嘘を言ったり、よく約束を破るような人は 信じられません。 ... 私の友達はもう本当に裏切られて裏切られて本当に信頼できる人を 選び抜いた人たちなので(と言っても一人しかいま ... そうやって、何か自分に自信が 持てるものがあると、相手に何を言われても気にせずにいられますよね。

周りの人達が信じられない…怖い…
2013年12月13日 ... 小学生の頃に幼なじみ、親友、友達に裏切られ、中1でクラスの子たちにいじめられ、 今年先輩に裏切られました 今年裏切られた先輩は、前に一度裏切られ、もう一度信じた 人でした人は変われないんですね いじめは6年 ... 自分がだめなんだとか、価値がない んだとか思わないほうがいいですよ。だってその人 ... もう一回念をおしていいますけど、 里穂さんは悪くないですよ! 怖いと思う ... 今年裏切られた先輩は、わたしの事庇って くれていたんです他の人は信頼出来なくても先輩だけは信頼してたんです…

前向きに生きることが出来なくなりました。
2014年8月1日 ... また、そのいじめられていたころに、唯一信頼していた友達に裏切られてしまいました。 あんなに一緒に ... 部活の子など周りの人に、怖いことを必死に我慢しながら愛想を 振りまくのがもう出来ないように感じます。何もかも信じる ... 信じられる仲間となら、自分 を見せれる。生きて ... 私もいじめられ続けのライフでしたね。今はいじめ?...




【匿名掲示板】信頼してくれた人を裏切ってしまいもう自分が信じられない| こころの悩み相談なら。 ▲