Re: 心と体が違う ( No.1 ) |
- 日時: 2011/05/16 09:59 (ocn)
- 名前: 三笠
- 自分の性に違和感を持つ人は結構多くて、性の自認は産まれてから2年くらいで確立するらしいのですが、女性の部分を多く持つ男性もいれば、その逆もあって、心身を完全に男か女かに分けられない人もいますね。
異性の服装で精神的安定を保つ人、ホルモン療法や手術で心の性に一致する身体的特徴を得たい人など多様で、カウンセリングでは、詳しい生活史の聴取とともに違和感の程度や、生殖能力、就職、結婚、戸籍などといったさまざまな問題を確認しながら性の自己決定をしていますので、まずはカウンセリングを受けてみることをおすすめします。
|
心と体が違う ( No.2 ) |
- 日時: 2011/05/16 12:47 (jp-t)
- 名前: 海斗
- 解りました。
カウンセリング受けてみます。 ありがとうございました。
|
Re: 心と体が違う ( No.3 ) |
- 日時: 2012/04/25 22:12 (zaq)
- 名前: ポコ
- 僕は体がおんなで心が男っす
胸もいらねぇっと
思う
|
Re: サッカーをしてはいけないの? ( No.4 ) |
- 日時: 2014/04/17 21:44 (ocn)
- 名前: 七星
- 僕は一応女なんですが、学校の事情で自分の事を“僕”と言うようになりました
僕は、サッカーが好きでよく公園でやってるんですけど、 その頃、学校でお楽しみ会があって遊びがサッカーだったんです 僕はサッカーが好きなので喜んでやりました。 けれど、周りからは「女がサッカーしてる。変なの」と言われてしまい、 サッカーを楽しめなかったです。 他にも、自分の事を”僕は“と言うと「気持ち悪い」と言われてしまいました。 なんで僕がサッカーをするのがダメなのか僕は不思議です。
僕だって、サッカーを思い切りしたい
|
Re: 心のモヤモヤ・・・ ( No.5 ) |
- 日時: 2014/06/09 21:12 (dion)
- 名前: クマモン
- 私は、男としての意識が無くていつも一人ぼっちな気がします。
でも、女の子意識もありません。 戸籍は男性です。 つまり、心は男でも女でも無いということです。 私は、高校生です。そして現役の介護士でもあります。 高校生の今、本当の私をさらけ出してしまうと友人に引かれてしまう恐怖感というものがあります。 (とても怖いです。)  正直、心苦しく辛いです。  海斗さんの、お気持ちは重々分かります  お互い辛いよね. 皆さん全員辛いはずです。
私は、ホルモン治療をしようと考えています。 最終的には、性転換も考えています。 だって、今の自分が(怖い)から。 私は、あなたを応援します。 一緒に頑張ろうね! 
|
Re: 心のモヤモヤ・・・ ( No.6 ) |
- 日時: 2014/06/09 21:13 (dion)
- 名前: クマモン
- 私は、男としての意識が無くていつも一人ぼっちな気がします。
でも、女の子意識もありません。 戸籍は男性です。 つまり、心は男でも女でも無いということです。 私は、高校生です。そして現役の介護士でもあります。 高校生の今、本当の私をさらけ出してしまうと友人に引かれてしまう恐怖感というものがあります。 正直、心苦しく辛いです。  海斗さんの、お気持ちは重々分かります  お互い辛いよね. 皆さん全員辛いはずです。 私は、ホルモン治療をしようと考えています。 最終的には、性転換も考えています。だって、今の自分が(怖い)から。 私は、あなたを応援します。 一緒に頑張ろうね! 
|
Re: 心のモヤモヤ・・・ ( No.7 ) |
- 日時: 2014/06/09 21:15 (dion)
- 名前: クマモン
- 私は、男としての意識が無くていつも一人ぼっちな気がします。
でも、女の子意識もありません。 戸籍は男性です。 つまり、心は男でも女でも無いということです。 私は、高校生です。そして現役の介護士でもあります。 海斗さんの、お気持ちは重々分かります  お互い辛いよね. 皆さん全員辛いはずです。 私は、ホルモン治療をしようと考えています。 最終的には、性転換も考えています。だって、今の自分が(怖い)から。 私は、あなたを応援します。 一緒に頑張ろうね! 
|
Re: 心と体が違う ( No.8 ) |
- 日時: 2014/07/14 09:55 (plala)
- 名前: わた
- こんにちわ!
私は皆さんの人のことを 「気持ち悪い」とか「変な人」とは
思えません 
別に体と心が違くても
普通に友達として仲良くなれると思います^^
お互いの趣味が一緒とか ものの好みとか一緒だったら
仲良くしますよ!?
私は心と体が違うひとでも
普通に一人の人間。
その人が心の中で思っている人格で 仲良くします♪
体が男で中身が女の子でも
一緒に買い物にいったりメイクしたりいろんなことがたくさんあります^^
体が女の子でも中身は男の子だとしても
一緒にゲームしたりバッティングセンターでも いけますよ^^
なので皆さんは
決して一人じゃないですよ?
世の中は広いです^^
私のような人はたくさんいます^^
皆さん元気を出してください!
|
No.0に対する返信 ( No.9 ) |
- 日時: 2014/09/13 13:58 (ocn)
- 名前: あゆみ
- > 自分も体は男なんですが
> 心は女なんです だから名前を女にしています でいつかホルモン治療をして せいてんかんしゅじゅつもかんがえています
|
Re: 心と体が違う ( No.10 ) |
- 日時: 2017/07/15 19:02 (dion)
- 名前: まる
- 私もあなたと一緒です。今度カウンセリングに行く予定です。お互い頑張りましょう。
|