いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】知人が気持ち悪い| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 知人が気持ち悪い

知人が気持ち悪い

日時: 2015/05/13 18:33 (panda-world)
名前: カルキ

気の合う趣味友達のような人がいるのですが、たまにすごく気持ち悪いと思ってしまいます。
どうしたら気持ち悪いと感じなくなるでしょうか?

その人はアンガールズの田中さんのような雰囲気で、猫背でいつもヘロヘロした動きをしていて、半開きの口でヘラヘラ笑っていて、会話してる時たまに至近距離になったりガン見してきたりして、そういうところにたまに実際に鳥肌が立ってしまうほどの嫌悪感を覚えます。
気付くと眉間にシワがよっている時もあります。
ですが、気は合うし趣味も合うので嫌いではないのです。
それなのに気持ち悪いと思ってしまっていることに申し訳なく思います…。
職場が同じなので避けることはできません。
どうすればいいのでしょうか…。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/05/15 03:43 (plala)
名前: かゆがも

> 気の合う趣味友達のような人がいるのですが、たまにすごく気持ち悪いと思ってしまいます。
> どうしたら気持ち悪いと感じなくなるでしょうか?
>
> その人はアンガールズの田中さんのような雰囲気で、猫背でいつもヘロヘロした動きをしていて、半開きの口でヘラヘラ笑っていて、会話してる時たまに至近距離になったりガン見してきたりして、そういうところにたまに実際に鳥肌が立ってしまうほどの嫌悪感を覚えます。
> 気付くと眉間にシワがよっている時もあります。
> ですが、気は合うし趣味も合うので嫌いではないのです。
> それなのに気持ち悪いと思ってしまっていることに申し訳なく思います…。
> 職場が同じなので避けることはできません。
> どうすればいいのでしょうか…。
気持ち悪いと思っても良いと考えてはいかがでしょうか。
人の見た目を気持ち悪いと思うのは感情であって理性ではありません。
特に理由はないんですよ。
例えばみんなの嫌われ者、ゴキブリがありますよね。
でもなんでみんなゴキブリが嫌いなんでしょうね?
不潔だから?、不潔なものなんて他にもあります。
動きが素早いから?、ゴキブリより早く動く虫はもっといるでしょう。
突き詰めれば理由なんてないんです。
これは嫌いなだけでなく好きな場合も同様です。
例えば私はカレーライスが好きなんですよ。
あの辛くてスパイシーなのが好きなんですね。
じゃぁなぜ辛いのが好きなの?、と聞かれたら特に理由はありません。
好き嫌いに理由なんてないんですよ。
あなたはその友人の見た目があまり好きではないようです。
そのように感じてしまうのは感情で仕方ないことなんでしょう。
ですが精神と肉体は別物です。
あなたはその友人の見た目(肉体)は好きでは無いのでしょう、ですが趣味・気(精神)は合う様子、だったらそれでいいじゃないですか。
人間を人間たらしめているのは肉体ではなく精神です、肉体はただの先進の乗り物に過ぎません。
その人と気が合うなら、やはりその方はあなたの友人なのでしょう、見た目がちょっと気に入らないだけですよ。
   メンテ
Re: 知人が気持ち悪い ( No.2 )
日時: 2015/05/15 09:04 (spmode)
名前: 当たり


横レスすみません。。
なるほど〜、かゆがもさん
あまりにも分かりやすい例えと答えにお礼言いたくなりました
実際、スレ主さんのような状況ってありますし、そう考えると自然と過ごせそうです
ありがとうございます☆
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

知人が気持ち悪い
日時: 2015/05/13 18:33 (panda-world); 名前: カルキ: 気の合う趣味友達のような人 がいるのですが、たまにすごく気持ち悪いと思ってしまいます。 どうしたら気持ち悪いと 感じなくなるでしょうか? その人はアンガールズの田中さんのような雰囲気で、猫背で?...

聞いてください。おかしくないですか?
2014年9月29日 ... それだけじゃなくて、1年前からずっといる悪い奴の元が、私の(と言っていいのか わからないけど)家族を殺そうとしているの ... 周りの「信じてる」がとても気持ち悪いです 。 ..... 私の知人も統合失調症ですが、いま書いたことは試して貰ってます。

簡単に死ねる方法はありますか?
2015年7月25日 ... 誰もが 死にたい 訳でもない 国が 悪い 景気が悪くなり ガタガタの人生 日本にいるくらい なら しぬわ ..... 薬の種類によると思いますが、簡単に手に入る薬を大量に飲んでも、 気持ち悪くなり、胃の洗浄をして終わりか、酷い後遺症が残り、一生後遺症と薬と暮らし ... 知人の方から20万を借りなんとか返せると思いきや10万、4万、5万。

死にたくない
2011年8月18日 ... そうおしゃっていただけて少し気持ちが楽になりました。死を恐れるだけじゃなくて ... 奇遇 ですが私には医師の知人が沢山います。 それを参考に述べたい .... そして、気持悪い、 殺してやろうと思います(感情・思考・意志) とこのような流れになり?...

光の扉を開けて。
2015年2月2日 ... こんな、私に返信してくださるなるなんてとても嬉しい気持ちです。 私は、苦しいです。 .... 思い当たることは、反省していますが、悪いことをした覚えがないのです。 しかし、悪口を 言われるということは悪いことをしているからだと思います。 ずっと前から、私という .... あ ・・・いやいや、あなたにそんな暴言を吐いたのは親、兄弟、友人、知人、上司、同僚、 教師、ネットでの知り合い とかどんな関係の人なのか? って事です。

かこいさんへ
2012年1月18日 ... そんな自分自身をみていると、自分に苛立ちと気持ち悪いという気分に襲われる。 みんなからすれば当たり前なことを私は .... 友達とか親友っていうのは、人間や知人とは 何が違うんですか? それに私なんかがなっていいものなんでしょうか…

明後日、自殺する予定です
2012年5月26日 ... 好きな人に一度も見られることもなく、崩れてしまった身体も、病気で気持ち悪い見た目 の自分も、努力すれば何とかなると ..... 読んでいて他の方もそうですが、よしおさんの ような方が知人として側にいたなら、ここまで来る前に少し違う方向に?...

学校に行くのが怖い
2013年12月4日 ... 今朝,知人の人にそのことを話したら先生に行ったほうがいいと言われましたでも私先生 にいうのだけは嫌なんですじゃあ ..... 私,冬休み中にお父さんにはっきりといってみます私 の性格の悪いところは自分の気持ちをはっきりといえないことです?...




【匿名掲示板】知人が気持ち悪い| こころの悩み相談なら。 ▲