いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】将来どう考えても絶望的| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 将来どう考えても絶望的

将来どう考えても絶望的

日時: 2015/05/14 05:47 (softbank126125147251.bbtec.net)
名前: &◆3SDxcsiRXF2

どんなに冷静になって考えても将来が絶望的です。
身体的、能力的、年齢的にどうせ年老いてあわれな死に方をするのだから、少しでも早いうちに死にたいです。
前向きに考えて早死にしたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 将来どう考えても絶望的 ( No.1 )
日時: 2015/05/14 12:07 (mesh)
名前: 匿名 

将来のことばかりに思いを馳せたら、明らかに見込みがないと感じてしまうと死にたいという気持ちになるのは仕方ないと思います。

でも人が思い通りにできるのって「今」このときなんです。
遠い未来も、結局は今の積み重ねでしかありません。

将来のことを絶望視するよりも、今のことをきちんとしていたら
人生は思いがけずうまく好転していくこともあると思いますよ。

人間はもう少し馬鹿になったほうが楽に生きられると私は思います。
明日のことばかり考えて必要以上におびえるのは、頭の使いすぎであって無駄な労力であると思います。

本当に頭の良い人って馬鹿になることが上手な人であると思いますよ。

私は基本その日一日のことしか思い煩いません。
その日のことがきちんとできたら、合格を自分にあげているし、それだけで満足感があるしハッピーです。
こういう気持ちの延長がしあわせな未来につながってると思うんです。
毎日毎日将来のことを絶望視するような人生は苦しいですよ。

以下新約聖書の文面です

>何を食べようか、何を飲もうかと、自分の命のことを思いわずらい、何を着ようかと自分
のからだのことを思いわずらうな。
命は食物にまさり、からだは着物にまさるからである。

空の鳥を見るがよい。まくことも刈ることもせず、倉に取り入れることもしない。それなのに、あなたがたの天の父は、彼らを養っていてくださる。
あなたがたは彼らよりも、はるかにすぐれた者ではないか。

だから、明日のことを思いわずらうな。明日のことは明日自身が思いわずらうであろう。
一日の苦労は、その日一日だけで十分である。




   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】将来どう考えても絶望的| こころの悩み相談なら。 ▲