いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】中1の娘が怖い| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 中1の娘が怖い

中1の娘が怖い

日時: 2015/05/14 16:49 (au-net)
名前: 40歳

娘がとにかく暴力的なんです。きっかけは英語の男性顧問なんですが「つづりを間違えただけで平手打ち。意味を間違えると辞書で殴る。他の生徒は机を蹴られた」と言うのです。とにかく厳しいそうなんです。
夫は「子供は学校の人質。親は何もできない」と説得してました。
先日、学校から電話が来て娘が英語の顧問を殴り、机を投げたと言うではありませんか。
「テメェの授業なんか受けたくねぇ。私たちはストレスの捌け口じゃねぇんだよ」「私が英語できないからってなんでウチの犬を取り上げようとするんだよ!テメェにそんな権限はねぇんだよ!!私の犬に手を出してみろ。ガソリンかけて焼き殺すぞ!!」とまで言ったそうです。
「もう絶対学校なんか行かねぇぞ」と言い、教科書、鞄、制服など、全て焼却処分してしまい、今は学校に行ってません。
娘を落ち着かせる方法はないでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 中1の娘が怖い ( No.1 )
日時: 2015/05/14 17:18 (eonet)
名前: 匿名

まずあなたが娘さんの良き理解者になってあげてはいかがですか?
で、思春期のお子さんを理解しようとしたとき自分の経験則では足りないものでもありますから、片っ端から本を読みあさって人というものを子どもというものを知ることをお勧めします。
私はそれが絶対に必要なことだと経験上、そして他者を観測してきてそう思うのです。
あと、その顧問を訴えましょう。ズレていますよ。
あと旦那さんも娘さんを守れないように感じました。悲しい男です。
あなたが味方であると娘さんを包んであげて、娘さんの心の深いところを察して対応を真剣に取ってあげることをお勧めします。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.2 )
日時: 2015/05/14 20:24 (eonet)
名前: おとな

40歳 さん

匿名さんと同じく、まず娘さんの理解者になることが大事ではないでしょうか。これが一番大事と思います。

顧問の先生にも問題もあると思います。
しかし、娘さんにも辛抱強さを教えることも必要です。
人生ままならないこと、憤りを感じることは多々あります。

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.3 )
日時: 2015/05/14 20:52 (eonet)
名前: yamaneko

いやいや 元気な娘さんでは ありませんか?

私でも「スペルをまちがえた」からと言って、平手打ちをするような「暴力教師」の授業なんか 受けられませんよ。

教師の暴力は 社会的な制裁が 厳しい時代なのに どうしてその時に親御さんが 黙っておられたのか?理解ができません。

すでに 娘さんは 学校にも ご両親にも 不信感を持っておられるので このまま 学校には 行かれなくなるでしょう。

これからの事ですが 「転校」されるほかは ないでしょう。

それも 親御さんへの信頼が 残っていればの話ですが。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.4 )
日時: 2015/05/14 21:55 (au-net)
名前: スリッパ

それ完璧先生が悪いやろ!
俺やったら
そんな話聞いたら学校のりこむけどな

それで、娘が怖いって言うとる
あんたが怖いわ
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.5 )
日時: 2015/05/14 22:02 (au-net)
名前: 40歳

娘の世代に辛抱強さを教えるにふさわしい先生なので有り難いと思います。見込みがあるから怒って下さっているのではないかと思います。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.6 )
日時: 2015/05/14 22:38 (au-net)
名前: スリッパ

辛抱強さねー、、、
つづり間違えただけで平手打ちが、、、
バカか
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.7 )
日時: 2015/05/14 22:51 (au-net)
名前: 40歳

英語の顧問は「俺は性格が悪いから、通知票に5なんて書かねぇぞ。1か2だ。おまえ等が徹夜で頑張ろうが知ったこっちゃねぇ」と言い、娘には「どうせ家で犬ばかり構ってるんだろう。英語より犬が大事ってか!!そんな犬、今すぐにでも処分してやる。それが嫌なら次回のテストで100点取れ」と言ったそうです。それで娘がキレたようです。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.8 )
日時: 2015/05/14 22:57 (wmx2-pvt-073-170-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

心から娘さんのことを考えてあげてますか?
私の母も40代ですが、「あなたのため、あなたのため」と言っていろいろしてくれますが、それは“親にとっての娘”のためであって、娘の私の心のことを考えていないようにかんじるんです。
娘さんのことが怖いから、何ですか?
怖かったら大切じゃなくなるんですか?
どんな娘でも、大切にしてくれる親であってほしいです。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.9 )
日時: 2015/05/14 23:01 (au-net)
名前: スリッパ

そらキレるやろ!
バカやろそいつ!
てかキレんやつがおかしないか!
犬も家族やろ!
寧ろ娘さん優しいやないか!

俺やったらその先公2度と学校の教卓立てんようにしてもとるわ
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.10 )
日時: 2015/05/14 23:01 (home)
名前: 華菜

40歳さんへ

それは明らかに顧問の先生が悪いですよ!!ストレスを生徒にぶつけるな!!っての。私がその顧問に一喝してやりたいもんですね。

その顧問、訴えましょう。あと、私も娘さんの一番の良き理解者になってあげることが大事だと感じます。

No,7に書いてくださった顧問が言われた言葉、イライラしますね!!
そんな顧問に教師の資格はない!!!ですよ。
処分してやるのは、顧問、あんたのほうだ!!!っての。
そんな言い方されては、娘さんが逆キレするのは無理ないですよ。
私でも黙っていられませんね。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.11 )
日時: 2015/05/14 23:10 (au-net)
名前: 40歳

本当に怖いんですよ。「俺に怖いものなんかねぇ。訴えられるものなら訴えてみろ!ただじゃ済まさねぇからな!そんな奴、3年になっても修学旅行なんか行かさねぇぞ」と怒鳴りつけたそうですし、中には自宅に押しかけられた子もいるそうです。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.12 )
日時: 2015/05/14 23:30 (au-net)
名前: スリッパ

何回も言うけど
あんたが怖いわ

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.13 )
日時: 2015/05/15 00:46 (mesh)
名前: ひとり

娘の事思ってるんだったら、そんな教師にひるむなよ!

ちゃんと娘さんと会話してるし、娘さんSOS出してるよ。
気づけよ!

あなた一人で行動出来ないのは分かります。周りの保護者の方たちと相談してますか?世間体気にせず、娘の為に鬼になってくれ。

こんな教師、本当に腹たつ!職権乱用じゃねーか。
法的に社会制裁した方が一番です。

弁護士・司法書士に相談した方が近道かと思いますが。







   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.14 )
日時: 2015/05/15 16:40 (au-net)
名前: 40歳

今朝、娘に英語の顧問の事を話そうとしたら「思い出させるな!」とキレました。
担任の先生が心配して来て下さったのに「学校なんか行かない。もしどうしても行けっていうなら死ぬからな!私に死んでほしいのか!!」と、先生に対して暴言を吐く始末。
どうにもなりません。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.15 )
日時: 2015/05/15 16:51 (au-net)
名前: スリッパ

この親ほんまアホやな

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.16 )
日時: 2015/05/15 17:22 (spmode)
名前: 華菜

40歳さんへ

ただじゃ済まさないのは、担任だろーが!!本当に腹立たしい!
そんな奴がよく教師をやってこれましたね!周りの教師も学校も、その教師に対する対応が甘い!

あなたも顧問や娘に怯えてないで、戦うべきですよ。
絶対に許せない!顧問。奈落の底に突き落としてやる。

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.17 )
日時: 2015/05/15 17:29 (au-net)
名前: スリッパ

こいつになに言うても無理やで

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.18 )
日時: 2015/05/15 18:12 (plala)
名前: ark

その英語の教師を始末するしかありません。
それか、校長に直接言うことです。
貴方の娘さんは英語教師のせいで傷ついているはずです。
心を荒くすることで自分の負った傷を治し、自分を守っているはずです。
それを貴方、お母様が分かってあげてください。
一言、「辛かったね。」と言ってあげるだけでもいいのです。
それだけでも心の支えになるはずです。
学校側にもどんどん娘さんの話をしてください。
英語教師の実態と娘さんの豹変ぶりを。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.19 )
日時: 2015/05/15 19:34 (au-net)
名前: ようへい

娘さん、どうやって育てたら、そんなに凶暴になるの?
アホな英語教師なんかキッカケにすぎん。喚かしとったら勝手に自滅する。

娘がこわいって何?コミュニケーション取る気ありますか?殺される覚悟で相手してやらんと、どんどん悪くなりますよ。
お母さんが強くならんと。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.20 )
日時: 2015/05/15 21:27 (eonet)
名前: yamaneko


40歳さんの 立ち位置が ぶれますね?

教師の側に立っておられるようですが、おかしいですね?

教育委員会に 相談されたらいかがですか?

明らかに「英語教師の過ち」だと 認められるでしょう。

どんな学問も「体罰」で 身に付くということは ありません。

大阪市立の「桜ノ宮高校」の 部活で「体罰」が 明らかにされたときに「桑田選手」が 言ってましたよ。

「体罰で伸びる子供はいない」ってね?
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.21 )
日時: 2015/05/15 23:07 (cc9)
名前: 看護学生です

 初めまして。娘さんは、すごいですねぇ〜。

娘さんのいいところは、何事にも正直ということですね。先生を殴ってしまうのはいけないことですが、その先生も先生で悪いですね。退屈な授業をみんなにさせてるんですから。


お母さん、娘さんはいい子に育ってます。まずは、お母さんが娘さんをちゃんと見るというより、共感してあげてください。そして、お母さんの実体験を話してあげてください。

まぁあ、その前に先生に謝るところからスタートしなくてはいけませんが、私は悪くないではなく、私も悪かったに言い直せる、思わせなくてはまずいけないので頑張ってください
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.22 )
日時: 2015/05/15 23:16 (mesh)
名前: ひとり

40歳さん・・・

まず、現実的に身近なお母さん達・身内に相談したらどうですか?
この掲示板に書き込んでる場合じゃないと思うんだけど。

何かいまいち危機感が感じられない。








   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.23 )
日時: 2015/05/15 23:33 (au-net)
名前: スリッパ

なぜ娘さんが謝る!
あり得んやろ!
謝らす必要なんか全くない!
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.24 )
日時: 2015/05/16 01:51 (mesh)
名前: 匿名 

犬を処分・・それは普通怒りますよ。。言っていいことと悪いことくらいいい大人なら、まして教師なら分別をつけないといけません。

娘さんですが、自分の大切な飼い犬のためにそこまで怒れるって真面目な子なんじゃないですか。おそらくとても傷ついたんでしょうね。

子供は大人のことをよく見ているし、信じたいと思っているのに、こうはなりたくないと思う見本を突きつけられてしまい、娘さんもどうしても譲れない気持ちでいっぱいなんだと思います。

勉強を教える側が、子供がやる気そぐようなことをいってどうするんでしょう。つづりを間違えたら平手打ちとかスパルタ思考なのかもしれませんが間違った教育法です。

辛抱さを教えるのに相応しい先生って・・40歳さんも考え方ずれてますよね。
私はあなたより年下ですが、そこでどうして先生のやり方に同調するんだろう・・と首を傾げる気持ちになります。

お母さんがしっかりしてたら、娘さんそんなにならないですよ。
あなただけの判断だと今後悪化する可能性もあるし、
娘の同級生の子育てが上手なお母さんに相談などするといいと思います。
それから今後子育てに困った時のために、良い人脈は確保しておいたほうがいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.25 )
日時: 2015/05/16 09:56 (au-net)
名前: 40歳

皆さん、コメントありがとうございます。

今朝、夫が「なんで学校行かないんだ。学費が勿体ない!学校行けよ!鞄とか制服はまた買ってやるから」と娘を怒鳴りつけました。娘は「ほっといてよ!ほっといて!!学校の事なんか考えたくない。お願いだからほっといてよ!!」と反論してました。それで大喧嘩。

近くに住む義姉が、夕方来てくれるそうです。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.26 )
日時: 2015/05/16 10:47 (spmode)
名前: ドンキ

なにやってんの?
娘怒ってなんなの?娘が悪いのか??
教師に問題があるだろーが
お前ら家族が味方にならないでどうすんの?
え?なに?無理にでも学校行かせてストレス与えたいの?
ならお前ら家族が一番怖いわ
教師は訴えなさい
周りからの証言を貰いなさい
その証言を裁判に使いましょう
とりあえず今娘は学校に行けないと思います
もし俺が娘さんの立場だったら
人の目が気になってしかたない
その先生に会うかもしれない
こんな不安がいっぱいで不登校になりますが?
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.27 )
日時: 2015/05/16 12:02 (openmobile)
名前: スリッパ

クソババア!
人の意見聞かへんのやったらスレたてるなよ!
みんな先公が悪い言うとるやね!
おのれの足らん頭やったら理解でけへんか!

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.28 )
日時: 2015/05/16 12:16 (au-net)
名前: ようへい

最期は学校に行かすのが目的ですが、月曜からはい、というのは難しいかもしれませんよ。
先生を殴って、机投げて、いっさいがっさい焼却とお子さんがしたことはやり過ぎですが、そこまで至った経緯を理解してあげてください。
今、学校とちゃんと話し合わないと、お子さん宙ぶらりんになってしまいます。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.29 )
日時: 2015/05/16 12:27 (au-net)
名前: とに

暴力的ではあるけども、犬という大切な家族を侮辱されて怒ったんでしょ。
本質的に凄い良い子だよ。
女の子もそれぐらい強くなきゃいかん。
娘さんの気持ちは大切にしてやって、暴力以外の方法は取れなかったのか諭してやって下さい。
暴力は褒めれたもんじゃないのは間違いないからね。
ただし、あくまでも娘さんの味方をしてやって下さい。
やり方は間違っていても、行動自体は間違ってないと思いますので。

しかし言いたいことを思っくそ言えんのはホント凄い。
もう少し色んな経験を積んだら、人を引っ張ってく人材になりそう。
逞しい子だ…!
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.30 )
日時: 2015/05/16 14:24 (openmobile)
名前: キララ

マジ怖いね……

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.31 )
日時: 2015/05/16 14:25 (mesh)
名前: 匿名 

先生にまで怒鳴られて、お父さんにまで怒鳴られるのはかわいそうです。

子供って親に味方してもらいたいものなんですよ。

ちゃんと誠実に向き合えば娘さんも何がいけないことなのか自分で気付こうとすると思います。というより、その子はちゃんと分かってると思います。

でも怒鳴ることで娘さんの心を閉ざさせてしまったら意味がありません。

完全に同調しなくてもいいから、気持ちを受け止めてあげれば、娘さんは安心し、そこで自分はどうしたらいいかを考える気になれるんです。

ご両親はもう少し娘さんの目線になって、静かに丁寧に話をするようにしないとだめですよ。怒鳴るんじゃなくて諭すんです。

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.32 )
日時: 2015/05/16 16:01 (au-net)
名前: ahiru

お前カスやな
なんで、子供の危機助けようとしやんの?
うちの親みたい
自分があんたの子供なら嫌やわ
訴えたらえーやん
訴えやな誰か死ぬよ
もしかしたらあんたの子死ぬかもよ
それにその教師ゴミやろ?
犬処分する前にその教師処分しやなあかん

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.33 )
日時: 2015/05/16 16:30 (dion)
名前:

サイテー

なんで娘さんを信じてあげないの?

かわいそうだよ…
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.34 )
日時: 2015/05/16 17:43 (home)
名前: 華菜

40歳さんへ

先生やお父様にまで怒鳴られて、娘さんはかわいそうですよ・・・
ご主人は、娘さんが学校で起こした問題についてご存知なんですか?知らないで頭ごなしに怒鳴りつけるのは良くありません。

それと、あなたも娘さんの目線になって味方になってあげてください。子どもにとって親は、いつだって味方でいてほしいものなんですよ。お父様にまで怒鳴られてしまって、あなたにまで味方になってくれなければ娘さんの居場所がなくなってしまいますよ?それでもいいんですか?
大事な娘さんを守ってあげるのは、ここの掲示板の皆でもない、母親である40歳さん、あなたしかいないんですよ。

顧問は証言を集めて必ず訴えて、教育の世界から追放しましょう。それくらいしてもいいんですよ。私ならこれくらいしますね。

それにしても、娘さんは言いたいことが言えてとても強い子ですね!!
女も強くないと生きていけませんからね。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/05/16 18:23 (ocn)
名前: 精神科辺りに以下略

> 英語の顧問は「俺は性格が悪いから、通知票に5なんて書かねぇぞ。1か2だ。おまえ等が徹夜で頑張ろうが知ったこっちゃねぇ」と言い、娘には「どうせ家で犬ばかり構ってるんだろう。英語より犬が大事ってか!!そんな犬、今すぐにでも処分してやる。それが嫌なら次回のテストで100点取れ」と言ったそうです。それで娘がキレたようです。
キレて当然ですよね。
むしろそういう発言を問題視しない、あなた方夫婦がまず異常だと感じました。
そういう姿勢が娘さんを更に憤らせていることくらい、容易に想像できませんか?
正直娘さんが不憫です。

ところで、娘さんが荒れている、学校の教師が非常識な暴君、父親は日和見、母親は持論無く流されるだけで娘に否定的という内容、少し前に60歳の母と30歳超えニート兄と日和見父親に家事をしないと言われ続ける娘、という構成で長々と騒ぎ、最終的に実はその娘の自演でしたというストーリーがありましたが、同じような香りが漂っていると感じるのは私だけでしょうか?
娘が正しい、周りが異常、その同情を煽るために一切理解を示さない母親像。
母親の、娘の経験した悪状況の捉え方の理解と親身の無さがあまりに不自然に思えましたので・・・。
>>5>>11 とでの所感の差も違和感しかありませんし、教師が言われている内容をそこまで聞ける関係であるのに、親としての思うところが表面的過ぎて薄っぺらすぎることも、書き込んでいるのは本当に親?と思ってしまいます。

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.36 )
日時: 2015/05/16 21:16 (au-net)
名前: なか


あんたらはようするに、
自分の子どもも守れないし気持ちを汲み取ろうとしないし教師に殴られようが辞典でどつかれるのがいい教育だから体罰どんどんうちの子にして〜ってことか(笑)親失格やな(笑)

馬鹿親もった子どもが可哀想。

なにがあっても人に手を挙げるのはおかしい。
机蹴ったりは脅迫だし、頭を辞典や平手で殴ったりは体罰だし大問題だわ。
あんたの娘さんも教師に手を出したのは悪いことだから謝るべきことかもしれない。

>英語の男性顧問なんですが「つづりを間違えただけで平手打ち。意味を間違えると辞書で殴る。他の生徒は机を蹴られた」と言うのです。とにかく厳しい

>娘の世代に辛抱強さを教えるにふさわしい先生なので有り難いと思います。見込みがあるから怒って下さっているのではないかと思います。

きくけど、かりに会社であんたらがミスして上司に仕事を覚えるためには辛抱強さが必要だ教育だといって平手打ちされたり、資料の入ったカッタイカッタイファイルの角でなぐられてもいいんですか?



けど、娘さんにそんなことまでさせたキチガイ教師と今までの娘さんの変化に気づいてあげられなくて気持ちを汲み取ろうともしなかったあんたら親にも責任あるんだよ。
怖い云々じゃなくて、そうさせたのはあんたらなんだよ。
学校にいかせたいなら娘に謝って、娘の一番の理解者になってあげなよ。

旦那もたよんない物分かりのない人であんた可哀想だね。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.37 )
日時: 2015/05/19 00:38 (au-net)
名前: 40歳

娘を義姉の家に預けました。犬も一緒に。

昨日の夜、義姉一家に泣きながら今までの話をしたそうです。「帰りたくない」「英語…って聞くだけで息が手足が震えて苦しくなる。英会話のCMも嫌」と。

義姉が弁護士さんに相談してくれたようです。そして、フリースクールを薦めてきました。


   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.38 )
日時: 2015/05/19 01:17 (mesh)
名前: X

あなたも娘さんも、早く精神科の医師にかかった方が良いですよ。
厳しい教育と言いますが、人それぞれ耐性は違います。
戦場でも何のトラウマも負わない人もいれば、ちょっとした事が人生を棒にふるくらい酷いトラウマになる人もいます。
あなたの娘さんの体験は、人によっては十分に人生に重大な影響を与えるトラウマになり得る事件の様に伺えます。
今、娘さんをケアしてあげないと、一生後悔する事態になる可能生もあります。
学校がどうとか言ってる場合では無いですよ。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.39 )
日時: 2015/05/19 01:43 (au-net)
名前: スリッパ

クソ親がクソやから
娘のツラさに気づかんかってんな
ほんまクソの見本になるクソっぷりやな!
もう書きこむなよ

娘よりサイト見るんが忙しいか!
クソすぎて言葉もないわ
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.40 )
日時: 2015/05/19 01:48 (mesh)
名前: 匿名 

うーん 少し気になったのですが、40歳さん、アドバイスしてくださっている方と正面からやり取りしていませんよね。
皆さんそれぞれの立場からの目線で有益なアドバイスをしてくださってると思うのですが、そこに思うことはないものでしょうか…。
余りに礼儀のない人には返答する必要もないとは思うのですが、現状をぽつんと呟いてるだけなのが少し気になります。

その件は弁護士さんに相談するのがいいと思いますし、フリースクール検討もいいかもしれませんね。
自分たちだけで何とかしようと思わないで義姉さんに任せたのは賢い方法だと思います。

子供は大人の後ろ姿を、思うよりもじっと見ています。
怖がってばかりじゃなくて、もう少し娘さんの心に寄り添ってあげてくださいね。
学校に行けないと一口に言いますけど、人生を左右するくらい大きな問題なので、慎重に考えてあげてほしいです。
子供に誠実な愛情を継続して向けていれば、どんな困難に陥ることがあっても、時間が掛かっても子供はちゃんと立ち上がるはずです。
誠実な愛情とは、甘やかしでもないし、善意の押し付けでもありません。
自分は親に愛されているか、子供は敏感に感じ取りますから、不信感を感じると自分の殻に閉じこもってしまうことがあります、気をつけてくださいね。


   メンテ
No.37に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/05/19 08:03 (mesh)
名前: ひとり

> 娘を義姉の家に預けました。犬も一緒に。
>
> 昨日の夜、義姉一家に泣きながら今までの話をしたそうです。「帰りたくない」「英語…って聞くだけで息が手足が震えて苦しくなる。英会話のCMも嫌」と。
>
> 義姉が弁護士さんに相談してくれたようです。そして、フリースクールを薦めてきました。
>
>
とりあえず、少し前進しましたね。

娘さん相当な精神的ダメージ受けてますね。
カウセリング受けるなどしたほうがいいかもしれないですね。

そしてクソ教師(いや学校か?)に対し民事訴訟起こす事を視野にいれ義姉一家と相談してみてはどうですか。完全に精神的被害ですから。


   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.42 )
日時: 2015/05/19 10:41 (mesh)
名前: sachi

娘さんがあまりにも可哀想過ぎて泣けてくる・・・
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.43 )
日時: 2015/05/19 14:47 (ocn)
名前: サクヤ

暴力はなにも産み出しません
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.44 )
日時: 2015/05/19 16:20 (openmobile)
名前: 中2の娘のママ

私中2
の娘に似てますね。

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.45 )
日時: 2015/05/19 22:08 (mesh)
名前: ひとり

今後の事を考え、もしクソ教師(学校)と対話または電話で対峙
した時に備えICレコーダを用意しいつでも、いざという時の為の証拠となるもの残して置くことが重要です。(可能であればカメラも)

「俺に怖いものなんかねぇ。訴えられるものなら訴えてみろ!ただじゃ済まさねぇからな!そんな奴、3年になっても修学旅行なんか行かさねぇぞ」”という方なので、とても教師とは言えないあぶない人格なので、対応は慎重に行いましょう。40歳さんもそれが一番怖くて躊躇している事、分かります。
周りに同意している保護者・親族達と結束し娘さんを守って下さい。

それより父親は何やってんだ!全く・・・

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.46 )
日時: 2015/05/19 23:46 (eonet)
名前: ぴちゅ

私は中2ですが、お母さん&お父さん&英語の先生本当にありえない怒
まずお母さんはばかですか?義姉さんばかりに任せて自分は何もしてないじゃないですか!しかも読んだところ(想像ですが)お父さんに事情話されてないでしょう?校長とか教育委員会とかに相談しましょうよ!!
娘さんがかわいそすぎる。こんな親とか本当に最悪です。せめてみんないっぱい言ってくれてるんだから返事ぐらい返しましょうよ!

子供がべらべら言ってすみません。&長文すみませんでした。

口悪くてすみません
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.47 )
日時: 2015/05/20 20:55 (ocn)
名前: 愛染

お前らもういい。警官に連絡しろ。
それか、顧問は私が処刑しよう。

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.48 )
日時: 2015/05/21 23:56 (au-net)
名前: 40歳

皆さん。コメントありがとうございます。

今日のお昼女性の弁護士さんが来て下さいました。

娘は泣きながら今までの事を話してれました。「登校時、英語の顧問が校門前で待ち伏せして、英語が出来ない生徒を怒鳴りつけた」「私達のクラスが全体的に英語の点数が悪いからって、怒って全員の答案用紙を破いて捨ててしまった」「鼻歌交じりで私や他の生徒を辞書で殴った」「ある男子生徒なんか、家に乗り込んで親を説教するぞ…と脅された」など。


   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.49 )
日時: 2015/05/22 00:04 (au-net)
名前: スリッパ

だからなんやねん
お前はそれでも
ええ先生や言うとったやね!
カスババァが、、、
何がしたいんや!
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.50 )
日時: 2015/05/22 00:25 (au-net)
名前: 40歳

スリッパさん。
確かに最初はそう思ってました。でも今は違います
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.51 )
日時: 2015/05/22 00:52 (au-net)
名前: スリッパ

遅いわ!
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.52 )
日時: 2015/05/22 01:11 (mesh)
名前: ひとり

40歳さんへ

当然、まあ色々と罵倒受けてますが、真摯に受け止め、娘さんの為に今何ができるか最善尽くしましょう。
教師によっては確かに厳しく指導して頂きたい親心もあるのも当然かと思いますが、今回は大幅にずれてますので、視野を広げましょう。
私も同世代なので小学校の時の担任の先生にスパルタ教育を受けてました。いつも棒で頭叩かれてました。しかも、同じ町内に住んでて、ビクビクしてましたが・・でも、その時代の教師は、キチガイではなくきちんと理念があって教壇に立っているという気概は感じてました。


スリッパさん
罵るだけでなく、娘さんの為に何か知恵出せよ。
いつまでもスレ主責めても進展ないだろ。

娘さんに同情してるの分かるが、それだけだ。
野球の試合で客席でヤジ飛ばしてるのと同じだよ。
所詮、他人事の感覚だな




   メンテ
No.48に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/05/22 01:33 (mesh)
名前: ひとり

> 皆さん。コメントありがとうございます。
>
> 今日のお昼女性の弁護士さんが来て下さいました。
>
> 娘は泣きながら今までの事を話してれました。「登校時、英語の顧問が校門前で待ち伏せして、英語が出来ない生徒を怒鳴りつけた」「私達のクラスが全体的に英語の点数が悪いからって、怒って全員の答案用紙を破いて捨ててしまった」「鼻歌交じりで私や他の生徒を辞書で殴った」「ある男子生徒なんか、家に乗り込んで親を説教するぞ…と脅された」など。
>
>
はっきり言って、これ40歳さんの娘さんだけの話じゃないよ。
他の生徒も同じ被害受けてるじゃないですか。
全員の答案用紙を破いて捨てた???一個人の悩みじゃないよ。

この際、新聞社・マスコミを使って話大きくし、その学校の悪態を世間にさらし制裁与えた方がいいのでは?



   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.54 )
日時: 2015/05/22 02:22 (au-net)
名前: 通りすがり

作り話じゃなくて、ほんとにそんな人が今時いるの?
これ新聞に載るやつだわ

弁護士は、問題の教師と戦うために雇ったんだよね?ならいい方向に向かうんじゃないかな。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.55 )
日時: 2015/05/22 02:38 (mesh)
名前: ひとり

例えば、東大入試の答案用紙を勝手に一個人が破いて捨てたのと同じ。(同罪)
いわゆる、自分の子供がこんな教師の為にこれからの人生を変えられてしまう状況です。その教師の身勝手な人格で内申書が書かれてしまい子供のこれからの方向性が変わってしまう。

世の中の親達はそれを見過ごせますか??

これ完全な人権侵害ですよ。いや、これ事件だと言っても過言じゃないと思う。

泣き寝入りしている保護者が多数、くすぶってるように感じます。

40歳さん、ある意味大きな問題を投げかけたきっかけになるかもしれませんよ。














   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.56 )
日時: 2015/05/22 11:22 (au-net)
名前: 40歳

ひとりさん。英語顧問のお父様が元軍人だそうで「俺は親父に厳しくされた。よく竹刀とか物差しで叩かれたし、泣けば“男が泣くな”って更に叩かれた。おまえ等の痛みなんか屁みたいなもんだ!」と言ったそうです。何故今まで黙認されていたのかと言うと、できる子には本当に優しいからだそうです。

通りすがりさん。娘のクラスがいくら声を上げても、隣のクラスの生徒が顧問の味方をするそうです。「あんないい先生いない。一度教わりたい。たしかに怒ると怖いけど、ちゃんと勉強すれば優しくて面白いでしょ」と。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2015/05/22 13:13 (au-net)
名前: 中田


> 通りすがりさん。娘のクラスがいくら声を上げても、隣のクラスの生徒が顧問の味方をするそうです。「あんないい先生いない。一度教わりたい。たしかに怒ると怖いけど、ちゃんと勉強すれば優しくて面白いでしょ」と。

いや、もうそういう話じゃない。
隣のクラスの人がいくら味方しようが、その教師は罰を受けるしこの件はニュースになって新聞にのる。
弁護士とどんな話してる?慰謝料とるんだよね。

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.58 )
日時: 2015/05/22 13:18 (au-net)
名前: 中田

ここに並ぶレベルです
http://news.yahoo.co.jp/list?t=physical_punishment
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.59 )
日時: 2015/05/22 13:50 (mesh)
名前: sachi

娘さんのお母さんが真剣に娘さんの言葉に耳を傾けつつあるので良かったです。

娘さんには記憶のある限り、言われたこと、されたことをメモに
残すように伝えて下さい。
私の子の時は、警察に被害届け出して、弁護士さんにメモにするように言われました。後は病院の診断書、友人達の証言を親御さん達に協力してもらいましたね。

とにかく子を守るのは親しかいないので傍にいてあげて下さい。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.60 )
日時: 2015/05/22 23:14 (mesh)
名前: ひとり

> ひとりさん。英語顧問のお父様が元軍人だそうで「俺は親父に厳しくされた。よく竹刀とか物差しで叩かれたし、泣けば“男が泣くな”って更に叩かれた。おまえ等の痛みなんか屁みたいなもんだ!」と言ったそうです。何故今まで黙認されていたのかと言うと、できる子には本当に優しいからだそうです。
>
> 通りすがりさん。娘のクラスがいくら声を上げても、隣のクラスの生徒が顧問の味方をするそうです。「あんないい先生いない。一度教わりたい。たしかに怒ると怖いけど、ちゃんと勉強すれば優しくて面白いでしょ」と。

なるほどね。
アメとムチの使い分けがうまいんだな。
勉強出来るクラスと出来ないクラスで明確に扱いを変える手法か・・
キタネー教師・・というより学校だな。
その学校って偏差値でクラス編成するような学校ですか。
例えば、進学クラスと別なクラスというように?

何か生徒達をふるいにかけている体質が見えてきそうです。
全生徒を平等に扱えないんですね。

もう、この際、転校させた方がいいのではないですか。あ!何か、弁護士さんがフリースークールを薦めてると書いてましたよね。
もう、この学校と関わりもたない方向がベターかもしれないですね。




   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.61 )
日時: 2015/05/22 23:50 (plala)
名前: ark

お嬢さんを救いたいなら、お嬢さんの気持ちを汲んであげなさい?
何を言われたら傷つくのか、怒るのか。
学校やその教師が怖いのか怖くないのか。
あるいは恨んでいるのか…
誰も分からないなら学校のカイダンみたいに革命を起こしてみるのも悪くないかもね。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.62 )
日時: 2015/05/24 22:39 (kkm)
名前: コーヒー

40歳さんも気持ち悪く、おかしい人と思いました。
ここで相談したということはアドバイスが欲しいんじゃないのですか?
たんたんと今娘はこうなりましたと現状報告してる暇あるなら少しでも娘さんの味方になってあげれるよう話かけ続けたりするべきじゃないんですか?
その英語の教師が押しかけてきたりでもしたら警察や学校などいろいろ相談できる場所はあると思います
自分の娘が可愛く思っていないのですか?
大切じゃないんですか?

もしかして本当は作り話なんじゃないかとも思えてきました。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.63 )
日時: 2015/05/26 08:10 (au-net)
名前: 40歳

sachiさん。ありがとうございます。夫はあまり当てにならないので私が傍にいてあげようと思います。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.64 )
日時: 2015/05/26 08:13 (au-net)
名前: 40歳

arkさん。ありがとうございます。娘とじっくり話し合いました。娘自身だいぶ落ち着いてきたようです。心の傷はなかなか消えないと思いますが、私ができるだけケアしてあげようと思います。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.65 )
日時: 2015/05/26 09:39 (au-net)
名前: 40歳

ひとりさん。ありがとうございます。弁護士さんが校長先生を交えて英語の顧問とお話をしたそうです。
「私が受け持ったクラスである以上、英語を完璧にできるよう指導する責任がある」と言っていたそうです。弁護士さんと言い争いにもなったとか。

処分が決まるまで自宅謹慎だそうです。

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.66 )
日時: 2015/05/26 09:48 (au-net)
名前: 40歳

ひとりさん。娘の学校は特に成績などでクラス分けはされません。娘はクラスはたまたま英語が苦手な生徒が多いということみたいです。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.67 )
日時: 2015/05/26 16:36 (au-net)
名前: だいふく

スレ主様、少し観点がずれてます。娘さんはごく正常だと思いますよ?つーか、早いトコ英語教師になんか言わないと。
全般のスレ見たら、「娘が怖い!」なんて言ってられなくなりますから。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.68 )
日時: 2015/05/26 16:59 (au-net)
名前: 40歳

だいふくさん。既に弁護士さんに相談済みです。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.69 )
日時: 2015/05/26 19:25 (ocn)
名前: 依託射撃

なぜ >>62 のコメントがスルーなのでしょうか?図星だから?
結局スレ主の気持ちは一切書かれてない、ただ誰が、周りが、こうだからこうします、流されて娘の気持ちより周りの反応重視、それでも親?
教師の行なっている異常性がなぜこうも問題的に書かれながらも擁護説で囲われて、娘の気持ちより周りの反応だけで主の方向性がぶれぶれで中身がない。
私がケアしてあげる?中身がないのにどうやって?

作り話ってオチで一番しっくり説明がつくって思うんだけど?
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.70 )
日時: 2015/05/26 21:42 (mesh)
名前: ひとり

> ひとりさん。ありがとうございます。弁護士さんが校長先生を交えて英語の顧問とお話をしたそうです。
> 「私が受け持ったクラスである以上、英語を完璧にできるよう指導する責任がある」と言っていたそうです。弁護士さんと言い争いにもなったとか。
>
> 処分が決まるまで自宅謹慎だそうです。

>
英語を完璧にできるよう指導する責任があるって??・・
言うじゃない・・
でも・・・ここは日本ですから〜ザンネ〜ン!!!
っと言ってみたい感覚。

熱意ある教師なのか、バカな教師なのか紙一重な人なんでしょう。
英語が完ぺきになっても、生徒たちを人間的に成長させていく大事な事を見失って盲目になったのかもな。
この教師自体が人間として成長してないね。



   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.71 )
日時: 2015/05/26 22:17 (ocn)
名前: 半兵衛

それで、顧問はどうなったのかな?
40歳。
どうせなら地球から追い出せ。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.72 )
日時: 2015/05/26 22:30 (ocn)
名前: 半兵衛

それにだよ。
そもそも学校なんて不必要な束縛施設だ。
40歳、書き込んだみんなももう一度、思い出してごらん。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.73 )
日時: 2015/05/26 22:46 (au-net)
名前: 40歳

委託射撃さん。やめてください。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.74 )
日時: 2015/05/26 22:49 (panda-world)
名前: 半兵衛

それは僕の事かい?
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.75 )
日時: 2015/05/26 22:52 (au-net)
名前: 40歳

ひとりさん。半兵衛さん。結局、学校って何なんだろうと思います。夫の言うとおり、子供は学校の人質なのでしょうか。顧問は自宅謹慎になりましたが、弁護士さんが言うには恐らく別の学校に移されるのでは…と言うことでした。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.76 )
日時: 2015/05/26 22:55 (au-net)
名前: 40歳

No.73は半兵衛さんの事ではありません。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.77 )
日時: 2015/05/26 22:57 (panda-world)
名前: 半兵衛

早く顧問は処分した方が良い。
同じ奴が現れないうちにね。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.78 )
日時: 2015/05/26 23:10 (mesh)
名前: ひとり

40歳さん

これだけ、周りからヒートアップした意見を頂きましたが、
何よりも原点に返り、娘さんときちんと会話でき、弁護士さんを使って、とりあえず、娘さん自身は少し落ち着きましたか?

まずはそれが何よりだと思います。また、お疲れ様です。
一人の母親として行動に移せただけでも十分、立派だと思います

理想論語っても、現実、なかなか、出来る事ではないかと思います。普通のお母さんだったら、アタフタしてるでしょう。

今回、その教師が処分が決まるまで自宅謹慎になったとの事ですが、いわゆる、学校自体もその教師の事で過去に色々あったのではないかと推察します。学校のメンツもあるし、ましてや教育現場に弁護士が出てきたんだからね。当然、学校(校長)も放っておくわけにいかないしね。

最終的に結果オーライになること祈ります。








   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.79 )
日時: 2015/05/26 23:25 (panda-world)
名前: 半兵衛

そいつらにメンツがあるかはともかく、
同じ失態を二度とさせない様に全ての学校に言うと良い。
もしまた出てきたら、藍染の言う様に、そいつを処刑すると
幸運を、40歳。

by半兵衛
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.80 )
日時: 2015/05/26 23:49 (mesh)
名前: ひとり

> ひとりさん。半兵衛さん。結局、学校って何なんだろうと思います。夫の言うとおり、子供は学校の人質なのでしょうか。顧問は自宅謹慎になりましたが、弁護士さんが言うには恐らく別の学校に移されるのでは…と言うことでした。


結局、学校って何なんだろうと思います。
→確かにそうですが、今は深入りは禁物です。気をつけて下さい。精神的疲労が感じられます。何とか、ここまでたどり着いたのですから、まずは、気持ち落ち着かせましょう。母親として毅然と構えましょう。いつか、娘さんから、”あの時はありがとう”と言われるようにね。




   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.81 )
日時: 2015/06/01 11:55 (au-net)
名前: 40歳

半兵衛さん。ひとりさん。
返事が遅くなり申し訳ありません。顧問は隣の地域へ異動になりました。どういう先生かは、その学校にも伝えられたそうです。

昨日、娘のお友達が3人家に来て「また一緒に学校行こうよ」と誘っくれてました。以前は、学校の話を出すとキレて暴れていた娘が、静かにお友達の話を聞いてました。
   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.82 )
日時: 2015/06/01 21:13 (mesh)
名前: ひとり

お疲れ様でした〜(^_^)

よかったですね。これで、何とか平穏な日に戻りましたね。
思春期の娘を持つ母親として気苦労が多かったと思いますが、
強い母親になって下さい。

   メンテ
Re: 中1の娘が怖い ( No.83 )
日時: 2015/06/01 22:27 (ocn)
名前: 半兵衛

けどまた別の学校に行くなんて、その学校はそいつをどうするつもりだい?
ちなみにそいつの名は?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

いつから?
2016年2月2日 ... 中一の秋、リスカをした。 現実が苦しくて、だけど ... 中二になった。 友人ができた。でも 、何故? 趣味も性格も合わない。私なんかよりも話せる人がいるはずなのに、何故私? 親が言った。 ... 微笑んでいるのに、怖いです。見開いた目が怖い?...

もういやだ…
2012年9月20日 ... 中一の女の子ですもうしんどいです別に学校でいじめにあってるわけでもないです学校 は本当に楽しいですでも家では…まぁ虐待はないです ..... 可愛い自分が批判に晒され たり、正しいはずの自分が反論されるのが怖いんです。 しかし、エゴは?...

これはなんかの病気ですか?
2015年8月11日 ... 一応カウンセリングなどは受けているのですが、やはり精神科に変えたほうがいいの でしょうか。 ちなみに私は中1です。いじめにあっているわけではありませんが、また新 学期が始まり、授業など色々なことについていけなくなるのが怖いんです?...

自分死ねばいい
2013年8月9日 ... こう考えざる得ないのは、僕が中1のころ親戚の方に脅されて学校に行っていたから です。 長文失礼しました。 メンテ .... 何が怖いのか、徹底的に分析してはどうでしょうか そうすれば対応策もできるかもしれません。 > 家の外に出れば、町には?...

昼と夜の感情の変化
2011年5月23日 ... 1.中学に慣れない焦り。 2.規則正しく、淡々と流れていく毎日への恐怖。 3.けれどとても 長く感じられる1日の苦痛。 4.慣れない運動 ... 部活の時間中は前向きに頑張れることが ほとんどだし自分で決めたことなので、これからも続けていこうと思います。 ..... 自分で 分からない、それがまた怖い。悪循環 ... 中1になったばかりだよね?




【匿名掲示板】中1の娘が怖い| こころの悩み相談なら。 ▲