いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】色々な悩みNo.7| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 色々な悩みNo.7

色々な悩みNo.7

日時: 2015/05/14 21:35 (home)
名前:

No.6の続きで、過去ログに行ってしまったので、新しくつくりました。当たりさんに書きたかったので‥‥‥。
魔女の宅急便のアニメ映画は1989年公開のようで(興味があったのでネットで調べてみた)、私の生まれた年の10年前です。もうちょっと最近なのかと思っていました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 色々な悩みNo.7 ( No.1 )
日時: 2015/05/14 21:43 (home)
名前:

>あっ、走か、葵さんは小説好きなんだよね
お父さんが本好きで、お母さんも割と好きで、家でよく読んでいた。それにお母さんに、幼稚園の頃に図書館によく連れていかれたから、その影響です。小学四年くらいから中学の時は、けっこう勝手に行ってた(笑) 図書館近かったし。
だけど、読むのやめるかもー。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.2 )
日時: 2015/05/14 22:37 (home)
名前:

当たりさんは休み時間何をしていますか?
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.3 )
日時: 2015/05/15 08:07 (spmode)
名前: 当たり

葵さん、おはよう!
新スレありがとう

今日は掃除当番で早出勤だよ
むむっ、てことは葵さんが生まれたのは1999年…ひぇ〜、当たり前だけど若い、、
魔女の宅急便100円でレンタルできるし見ようよ、ほのぼのするよ

小学生の頃から読んでたら活字慣れはしてるね、気分を変えて新聞読んでみたらどう?結構、面白いよ、因みにウチは朝日新聞と読売新聞を半年間ずつ交互に購読してるよ
商品券やら粗品がスゴいから(笑)

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/05/15 08:22 (spmode)
名前: 当たり

> 当たりさんは休み時間何をしていますか?
休み時間とはいつだろう?勤務先での休み時間かな?自宅でかい?
もうひとつのスレにも補足としてコメントの所に、休み時間とは会社や学校での休み時間のコトとか補足しておいた方が分かりやすいと思うよ

因みに僕はお昼から約3時間も休み時間あるから、掲示板にお返事書いたり、同僚とおしゃべりしてたり、lineやメールしたりして、最後はお昼寝してるよ(笑)
携帯のゲームアプリって何かしてる?
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.5 )
日時: 2015/05/15 17:55 (home)
名前:

学校や会社などの休み時間のことです。法律で一時間は途中、休憩がないといけない、とか決まっているのですか?週に、何十時間以上働いてはいけないみたいな、労働基準法もありますよね?
三時間ですか。そうなんですね!やっぱ話しますよね〜
私はツムツムをやっています。あと、アナと雪の女王のパズルゲームをやっていました。一回入れて、消して、また入れました。
有名人の誰の顔に似ているか、診断してくれるアプリをやってました(笑)

   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.6 )
日時: 2015/05/15 19:35 (spmode)
名前:

当たりさん、早朝出勤お疲れさまです!
お母さん、何であの人こんなに疲れるんだろ。💢💢(怒)
ナメてんだろ。でも私はお母さんしか友達がいないっていう‥‥‥。
どこかに誰かと行こうとすると、お母さんしかいないんだよね〜(涙)
服屋とか、映画館とか、レストランとか、その他買い物とか。
服屋とかお母さんと行きたくないんだけど(°_°)
ここに載っているの全部そう、一人の行きたい。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.7 )
日時: 2015/05/15 19:51 (spmode)
名前:

目がつり上がって怖い顔の子がいるの、その子嫌い〜〜(-.-;)y-~~~
背めっちゃ高くて男子みたい。目力ある。威圧感。

別の人。とても脚太いなーっていつも思ってる。バスケをやってそうな感じもするのにぜんぜん。持久走(1`走)遅くてタイム低い。
当たりさんがそれほど好きじゃないと思うよーって言ってた、あの子のことかっこいいーって言ってた。ノリで言っただけかもしれないけれど。

私の席の前の男子、好きになれない。態度がケッて感じ。成績上げるためにめっちゃ頑張ってるけれど、それしか頑張ってない。私、ここの学校の生徒会嫌い。生徒会やってるけど、内申書や周りの(特に先生)からのイメージを良くするために入ったって感じ。その気持ちが見え隠れして、嫌悪感を抱きます。

たま〜に授業中にケータイいじってる人が居て、複雑な心境になる。下むいて指動かしてんの。そういう器用なことって頭良くないとできないし、小学生くらいだと男子はバカだから女子しかできない。高校くらいになると、先生の来るタイミングとか、先生が近くに来たらどう手を動かせば良いのか、するりとできると思う。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.8 )
日時: 2015/05/15 21:10 (spmode)
名前: 当たり

葵さん、お疲れさま

因みに今は帰りの電車の中、名古屋駅は込むからひとつ向こうの駅から乗って座ってるよ
休み時間だから自由にしててイイと思うよ、僕の同僚は女性だからおしゃべり好きで少し話に付き合ってから、後はボーっと音楽聞いたりして眠くなったらお昼寝!
一時、普通の会社で仕事してた時は、サービス残業だったよ
法律はあっても現実的には公務員じゃない限り残業代は期待しない方がイイよね
給料も良くなかったし…今となってはイイ経験

僕はlineのゲームしてるよ、ポコポコとかパズルボブル
あと、魔法使いと黒猫のウィズ
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.9 )
日時: 2015/05/15 21:21 (spmode)
名前: 当たり

なめてんだろって…(笑)
まあまあ、お金稼ぐのは大変だし、疲れるんだよ色々さ

思春期は親と出かけるの恥ずかしいものだよ
1人で行くからと言ってもダメなのかな?
葵さんは友達いない訳じゃないよね?誘えばイイと思うよ
夜出かけたりとかあまりお勧めはできないけど、たまにはハメ外したりしてもイイと思うけどな
だから〜、僕らは友達でしょ〜(苦笑)

どうしたの?
学校生活楽しくないのかな
人と関わるのが煩わしい時もあるけど、上手くかわしつつ上手にやっていこうよ
って、やってるかな

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/05/16 08:37 (spmode)
名前:

> 因みに今は帰りの電車の中、名古屋駅は込むからひとつ向こうの駅から乗って座ってるよ
名古屋駅はこむのですね。大きな駅なのかな。名前からして全体が広くてターミナル駅って感じですね。名古屋何とか空港ってありますか。
> 休み時間だから自由にしててイイと思うよ、
つい人の目を気にしてしまうのですよね〜。また、それがストレスになって、悪玉菌バシバシッみたいな。
> 法律はあっても現実的には公務員じゃない限り残業代は期待しない方がイイよね
へえー!
> あと、魔法使いと黒猫のウィズ
あ〜たまにテレビCMでやってるやつか。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/05/16 15:35 (spmode)
名前: 当たり


> 名古屋駅はこむのですね。大きな駅なのかな。名前からして全体が広くてターミナル駅って感じですね。
そう、イメージ通りだと思う
> 名古屋何とか空港ってありますか。
名古屋小牧空港とセントレアがあるよ
> つい人の目を気にしてしまうのですよね〜。また、それがストレスになって、悪玉菌バシバシッみたいな。
人の目気になるか〜、性格なのかな、ここの掲示板にも多いよね
実際の所、休み時間はどう過ごしてるの?
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/05/16 16:04 (home)
名前:

> 人の目気になるか〜、性格なのかな、ここの掲示板にも多いよね
ここの掲示板に人の目が気になる人が多い、ということですか?
> 実際の所、休み時間はどう過ごしてるの?
15分くらいでお昼御飯を食べて、その後友達と喋ったり、たまに図書室に行ったりします。司書の全体と話す。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.13 )
日時: 2015/05/16 16:11 (home)
名前:

友達は居ますが、とのような定義を持って友達とするかにもよります。

1人で行くから、と言っても良いと思います。というか、お母さんと服屋「メガネ屋さんやアクセサリーとかメイク用品の店)に行くと、自分のやつを選び出して「これどうかな〜」とか言ってきて、
「似合ってると思う」→「あ〜でも、こっちの方が良いかなぁ」
「やめた方が良い」→「え〜けっこう良いと思うんだけど」
「‥‥‥‥う〜ん。良いんじゃない?」→「ちゃんと聞いてる?」
なかなか決まらないので、1人で行きたいのですが。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.14 )
日時: 2015/05/16 16:20 (spmode)
名前:

昨日、視線を感じた気がした。気のせいだと思うけれど。
好きじゃないし、冷めました。しょせんそんなものです。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.15 )
日時: 2015/05/16 20:34 (spmode)
名前: 当たり

葵さん、こんばんは

今日は朝から体調悪くて、仕事終えてから休んでるよ
お返事できないコトは後日するね

ここの掲示板の悩みの中に人の視線が気になる人よく見かけるよ
僕はあまり気にならないタイプだけど、、、

友達の定義と言われると難しいね、浅い深い関係というのもあるし、男女だと友達以上恋人未満なんてのもあるね
親と一緒に買い物行くと世代の価値観が違うからそうなってしまうね

視線とは前話してた彼のコト?僕は葵さんが恋に恋してる感じかなって感じてたよ
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.16 )
日時: 2015/05/16 21:08 (spmode)
名前:

ゆっくり休んでくださいね!人の目が気になる人を良く見かけるのですか。確かにそうかもしれません‥‥‥。
そうです。さっき茜音ちゃんも一緒に行ってくれる彼を見つけないと、とお母さんに言われました。勉強のことといい、友達のことといい、彼とかのことも放っておいてほしいです。余計なお世話です。また後で返信します。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.17 )
日時: 2015/05/17 06:12 (spmode)
名前: 当たり

おはよう、葵さん

おかげさまでだいぶ良くなったよ、ありがとう
親にプライベートツッコまれるのって嫌だし、答えにくいよね
一緒に行く人できたらできたで色々言われちゃうんだよね…
今日は何する予定あるの?
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/05/17 08:10 (home)
名前:

早起きですね。おはようございます。
> 親にプライベートツッコまれるのって嫌だし、答えにくいよね
そうですよ。プライベートですよ。例え何歳でも、何でも訊いていいわけけじゃないんだい!それに、人前で言っていいこととだめなことがあるんだい!
> 一緒に行く人できたらできたで色々言われちゃうんだよね…
親って意外と子供ですね。保護者とかすごそうな肩書き持っておいて。何で子供には三者面談とか懇談会とか家庭訪問があるのに、大人には無いんだろうって思います。監視し過ぎじゃない?高校では家庭訪問は無いみたいだけど。
> 今日は何する予定あるの?
今日は特にありません。でも、何か勉強するのと犬と遊びます。なでなですると気持ち良さそう(^O^)/ 見送ってくれるし。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.19 )
日時: 2015/05/17 10:28 (home)
名前:

http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A3JuMHN07ldVjR0Azgh05ft7/SIG=11ueoet9k/EXP=1431912436/**http%3a//m.youtube.com/watch%3fv=QQe0l7AMx0g

   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.20 )
日時: 2015/05/17 11:16 (spmode)
名前: 当たり

おはよう!

あまり干渉されるのはイヤだよね
ただ親は子供の分も責任があるからね、大人と子供の違いは責任力の違いだと思うよ

うちのワンコ達は気持ち良さげに寝てるよ、激カワ♪

ん?動画なぜか見れないよ〜
添付:1431829014-1.jpg
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.21 )
日時: 2015/05/17 11:23 (spmode)
名前: 当たり

二つ目の西野カナはなんとか見れたよ

どうしたの(笑)また誰かに恋したのかい?
葵さんは熱い歌詞の曲が好きなんだね〜
葵さんの恋したい気持ちが僕にまでうつるよ(笑)
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.22 )
日時: 2015/05/17 11:37 (home)
名前:

うちのワンコ。
のっけたのは多分見れたので合っています。動画ののっけ方がよくわからないもので^^;
いや、そういうわけではありません。さっき西野カナの30歳くらいで結婚できたら良いと思います、という記事(去年くらいのネットのニュース)を見つけて、へえ〜と思いました。当たりさんにも見てほしいなと思い、のっけてみました。
当たりさんの家はマンションですか?ワンコは実家にいるのでしたっけ?
添付:1431830220-1.jpg
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.23 )
日時: 2015/05/17 11:48 (spmode)
名前: 当たり

ワンコめっちゃこっち見てる〜(*'▽'*)
西野カナさんは恋愛は好きだけど結婚願望はあまり無いんだね
早く恋愛したいな〜最近特に思うよ、ね〜葵さん
今は実家にワンコ達はいるよ、実家は一軒家
1人暮らし先は賃貸マンションだよ

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/05/17 12:23 (home)
名前:

> ワンコめっちゃこっち見てる〜(*'▽'*)
見返り美人図的な?(ちょっと違う‥‥‥(_ _).。o○)
瞳が可愛いのよ。寝ているところも可愛い。写真、あともう一つ。
> 早く恋愛したいな〜最近特に思うよ、ね〜葵さん
うん。恋愛ってどこからが、恋愛?
> 今は実家にワンコ達はいるよ、実家は一軒家
じゃ、あの写真は実家から送られてきたもの?
> 1人暮らし先は賃貸マンションだよ
一人暮らしには持ってこいですね!
一般的なマンションは、キッチンと居間と、寝室と、お風呂&トイレと、あともう一部屋くらいあるのですか?

添付:1431833007-1.jpg
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.25 )
日時: 2015/05/17 15:59 (spmode)
名前: 当たり

ダックスはお利口さんな顔してるよね
ところでその子はソファの背もたれの上が好きなの?(笑)

僕の中での恋愛はデートしたら始まるかな
デートに誘っても行けない子は諦めるよ
僕に興味無いってコトだから

うん、写メは実家から。今は実家

1人暮らしだからそんなに広くないよ
ウチは1LDKだから部屋はLDと寝室しかないよ

大学の時は1ルームだったな
東京の三鷹と三軒茶屋に住んでたよ
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/05/17 17:45 (spmode)
名前:

> ダックスはお利口さんな顔してるよね
> ところでその子はソファの背もたれの上が好きなの?(笑)
背もたれの上が好きなんです。また、人がソファに座ると背もたれの所に来ます。たまに顔をなめてきます。あと写真にも映っていますが、窓枠の上も好きです。
> 僕の中での恋愛はデートしたら始まるかな
そうですか!当たりさんに良い出会いがあると良いですね!
> 1人暮らしだからそんなに広くないよ
> ウチは1LDKだから部屋はLDと寝室しかないよ
そうなんですか。1人暮らしだとあまら広くでも困りますよね。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.27 )
日時: 2015/05/17 17:55 (home)
名前:

お父さんがこんなもの買ってきた。
添付:1431852921-1.jpg
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.28 )
日時: 2015/05/17 17:57 (home)
名前:

厚さ(苦笑)
添付:1431853044-1.jpg
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.29 )
日時: 2015/05/17 18:40 (spmode)
名前: 当たり

厚っ〜(苦笑)
やる気出せよって喝を入れてるのかな

まあまあ
親の前では程よく騙し騙し、上手くやりなよ(笑)
色々大変な記憶が蘇ってきた。。(苦笑)

   メンテ
No.26に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/05/17 21:03 (home)
名前:

> ところでその子はソファの背もたれの上が好きなの?(笑)
背もたれの上が好きなんです。また、人がソファに座ると背もたれの所に来ます。たまに顔をなめてきます。あと写真にも映っていますが、窓枠の上も好きです。
> 僕の中での恋愛はデートしたら始まるかな
そうですか!当たりさんに良い出会いがあると良いですね!
> 1人暮らしだからそんなに広くないよ
> ウチは1LDKだから部屋はLDと寝室しかないよ
そうなんですか。1人暮らしだとあまら広くでも困りますよね。
色々な記憶?
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.31 )
日時: 2015/05/18 00:43 (spmode)
名前: 当たり

ワンコは外が好きなんだよ、だから外を眺めて外に出たいとアピールしてるんじゃないのかな

色々な記憶とは、受験に向けて色々と四苦八苦してた時の記憶だよ
僕は一年間しか本格的に勉強してないから、また楽だったかもしれないなってね
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/05/18 17:11 (spmode)
名前:

> ワンコは外が好きなんだよ、だから外を眺めて外に出たいとアピールしてるんじゃないのかな
いや、でもうちのあのワンコは外好きじゃないですよ。
窓から外眺めるするのは好きだけど。
> 色々な記憶とは、受験に向けて色々と四苦八苦してた時の記憶だよ
合格後は受験していた頃とか、受験勉強の内容なんてどうでもよくなりそうですね。
> 僕は一年間しか本格的に勉強してないから、また楽だったかもしれないなってね
一年でめっちゃくちゃ充分ですよ。頑張ったって言えますよ。
他の人、自分のことなんて気にしてないって分かってるのですが、つい人の目というか、人の心を気にしてしまいます。秒単位で、分単位で。

   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/05/18 18:29 (spmode)
名前:

> 他の人、自分のことなんて気にしてないって分かってるのですが、つい人の目というか、人の心を気にしてしまいます。秒単位で、分単位で。
そして、背中が曲がって背が縮んでいるし。測ったわけじゃないけれど、テーブルなどが少し高く感じる。大幅な曲がりじゃなくても、微妙な曲がりがありけり。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.34 )
日時: 2015/05/18 18:32 (home)
名前:

しかも、学校って寝られないし。
仮眠棟が欲しい。机は寝づらいし、色々な人がたくさんいるから騒がしいし、教室狭いし(椅子に座って机に突っ伏すると、前後ろの机とぶつかる)。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.35 )
日時: 2015/05/18 19:44 (spmode)
名前: 当たり

葵さん、お疲れさま

葵さんは身長どのくらいなの?
僕は177だよ

授業中もよく寝てたよ、起きたらよだれが教科書垂れてて、気まずいとかよくあった(笑)

> 合格後は受験していた頃とか、受験勉強の内容なんてどうでもよくなりそうですね。
受験する前からそれに気付いてしまったのね。。(苦笑)
その通り!必死に毎日何時間も勉強したものがほとんど役に立たないし、あっという間に忘れるし、、ホント何の為って思ってしまうね
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.36 )
日時: 2015/05/18 19:49 (home)
名前:

私は、身長は158.5です。先月の身体測定ではそうでした。
中学の頃からあまり伸びていません。
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/05/18 19:57 (home)
名前:

> 授業中もよく寝てたよ、起きたらよだれが教科書垂れてて、気まずいとかよくあった(笑)
よだれ‥‥‥ワンコちゃんみたいですよ。学校って寝づらいですよね。
> 受験する前からそれに気付いてしまったのね。。(苦笑)
だろうなぁと思います。義務教育だ受験だと、何だかんだと言っても、受験の試験は、結局は入学前の儀式なのでは、と思います。
> その通り!必死に毎日何時間も勉強したものがほとんど役に立たないし、あっという間に忘れるし、、ホント何の為って思ってしまうね
ミートゥー(Me too.)。確かに記憶力はアップするし、段取りや計画性は身につくかもしれません。若いからたくさん覚えられるでしょ、という考えのもと成り立っているのでは?

   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.38 )
日時: 2015/05/18 20:02 (home)
名前:

心理テストの結果(^。^)
マイナビウーマンっていうサイトの。
添付:1431946966-1.jpg
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.39 )
日時: 2015/05/18 21:44 (spmode)
名前: 当たり

心理テストでは人間関係を上手く築く才能があるんだね
恋愛もイイじゃない(*'▽'*)
あと、葵さんに足りないのは、恋する相手と少しの勇気だけだね

受験も過ぎてしまえばなんてコトなかったと思うんだけどね
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.40 )
日時: 2015/05/18 22:20 (home)
名前:

写真の下半分。
恋する相手との少しの勇気(笑)
何か勇気づけられました。励まされました。
身長がどうかしたのですか?
当たりさんは一日に何分くらい本を読みますか?(雑誌・漫画は除く)


添付:1431955238-1.jpg
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.41 )
日時: 2015/05/18 22:55 (spmode)
名前: 当たり

そうかい、なら良かった!
恋人いる人見ると羨ましいけど(僕もそう(笑))、無理やり誰かを好きになるなんてコトもできないし焦らずいこう

身長が縮んだって言うからどのくらいかなって思ったの
女の子としてはいちばんイイ感じの身長じゃない

本読まない日もあるよ。。一度読むと最低100ページは読むかなあ
一週間くらいで文庫本1冊読み終わるよ
月に4、5冊くらいかな、因みに少しだけ速読できるよ

   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.42 )
日時: 2015/05/19 07:34 (home)
名前:

女の子としてはいちばん良い感じの身長、ですか。あざっす。
微妙に160センチ、行かないんですよね。
月に四、五冊ですね。一度に100ページはすごいですね。
夢中になると読んでしまいますけどね。
信ぴょう性は分からないけれど、こんな表がありました。
添付:1431988460-1.jpg
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.43 )
日時: 2015/05/19 16:38 (spmode)
名前:

日本の人の平均身長です。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.44 )
日時: 2015/05/19 17:57 (home)
名前:

当たりさん、お疲れさま。
何かホント疲れたー。
お母さん楽そう。パートタイムの仕事してるけど、
だいたい家の中に居るから。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.45 )
日時: 2015/05/19 18:18 (spmode)
名前: 当たり

葵さん、今日も1日おご苦労さま!

今日は早く仕事終わったよ!
今日はイイコト?ホッとするコトあったから気分がイイよ^ ^

画像の女の子の体重重くないかい?そんなものなのかな(女性の皆さんすみません。。)

疲れてるの?

お母さんなりに疲れてると思うよ、家事は年中無休だし
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/05/19 21:06 (home)
名前:

> 葵さん、今日も1日おご苦労さま
ご苦労さまって言ってくれるのは当たりさんだけです。
> 今日は早く仕事終わったよ!
良かったですね♪♪
> 今日はイイコト?ホッとするコトあったから気分がイイよ^ ^
どういうことですか?イイコト?
> 画像の女の子の体重重くないかい?
中1までは普通だと思いますが、それ以降が重いですね。男子は一般的なのでしょうか。
> 疲れてるの?
ホラ、学校は寝られないから‥‥‥!椅子堅いし。机狭いし。
> お母さんなりに疲れてると思うよ、家事は年中無休だし
そっかー。出産大変そうだし。所得税とか住民税とか頭を悩ませそうだし。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.47 )
日時: 2015/05/19 21:17 (home)
名前:

色々な悩みNo.7、私の日記みたいに、またメールっぽくなってる(笑)
カウンセリングを受けてるみたいでグッドです。
名前を公表して良いですか?ここだけの話。
今日の朝、駅から学校に行くとき、駅の階段を降りるときに、私の前を歩いていたのですよ。見覚えがあるリュックだな、と思ったら‥‥‥!
ドキドキしちゃって急いで行きました。一瞬振り返ってきて、びっくりした。

あれです。目が合ったら、そらす。こっちの方を見てないときに見る。

   メンテ
No.46に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/05/19 22:19 (spmode)
名前: 当たり

> ご苦労さまって言ってくれるのは当たりさんだけです。
じゃあ、これからも言ってあげるね
僕もここの掲示板に来てだいぶ経ったけど葵さんとは長く話してるよね
考えてみたら、なんだかんだで1日も欠かさずじゃない?
リアルでも毎日してる子はいないし、僕ら仲良しだね☆
> どういうことですか?イイコト?
心配事があったけど、解決したの
> 男子は一般的なのでしょうか。
男子はこのくらいじゃないかな
> > 疲れてるの?
> ホラ、学校は寝られないから‥‥‥!椅子堅いし。机狭いし。
確かに(笑)よだれ垂らさないようにね(笑)
> そっかー。出産大変そうだし。所得税とか住民税とか頭を悩ませそうだし。
そこか〜い(笑)お金のやりくりはお母さんは頭痛いよね
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.49 )
日時: 2015/05/19 22:26 (spmode)
名前: 当たり

日記みたいかい?
カウンセリングって。。(笑)
でも、僕も葵さんから色々教わってるし、力になってるよ
だからこちらこそ感謝してます、ありがとう(*^^)
名前ってどういうコト?

アハハ!何それ、可愛いじゃない
一度こっちを見てきたらジッと見つめてあげなよ(笑)
異性と話す時は目をずっと見つめて話すのがポイントだよ、少なからず意識すると思うから
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/05/19 22:44 (home)
名前:

> カウンセリングって。。(笑)
笑わないでください〜〜
> 名前ってどういうコト?
いや、その彼の名前を当たりさんに教える。 ってだけです。
> アハハ!何それ、可愛いじゃない
> 一度こっちを見てきたらジッと見つめてあげなよ(笑)
何て言えば良いのか分からなくなっちゃう〜。
顔が赤くなります。変な表情になってないかなとか、確認できないし。

   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.51 )
日時: 2015/05/20 17:31 (spmode)
名前:

<皆さんは、いつ、ファーストキスしましたか?
<私は、小1ですが、早すぎでしょうか?
<あと、その人と、中1でディープしました…
<私ってチャラいですか?
へえーすっげー。私には縁のないハナシ。
みんな何歳でファーストキスするんだろ。どういう流れでそうなるんだか。
感性が豊かなのは良いんですけれど、色々なこと感じてしまうので‥‥‥。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.52 )
日時: 2015/05/20 17:33 (spmode)
名前:

男女間の中のスレッドです。

   メンテ
No.50に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/05/20 21:38 (spmode)
名前: 当たり

葵さん、今日も1日ご苦労さま!
> いや、その彼の名前を当たりさんに教える。 ってだけです。
ていうか、葵さんは彼が好きなの?
自分の胸に手を当てて聞いてごらんよ
因みに僕が今気になる子は18だよ、僕より葵さんの方が年も近いね
> 何て言えば良いのか分からなくなっちゃう〜。
> 顔が赤くなります。変な表情になってないかなとか、確認できないし。
別に何か言うとかじゃないよ、目を見るのが大事
顔赤くなるとかバレてしまうね(笑)


   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.54 )
日時: 2015/05/20 21:43 (spmode)
名前: 当たり

そのスレ見たよ

葵さんもいつかそんな日が来るんだろうね
その時葵さんの顔は赤いね(笑)
なんかヤダな〜

最初は不格好になってしまうものだよ、嫌な思い出(泣)
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2015/05/20 21:54 (spmode)
名前:

> そのスレ見たよ
あ、そうですか!
> 葵さんもいつかそんな日が来るんだろうね
> その時葵さんの顔は赤いね(笑)
当たりさんの中でどんなイメージになっているのでしょうか、私は‥‥‥。
> なんかヤダな〜
何で?
> 最初は不格好になってしまうものだよ、嫌な思い出(泣)
ですね(^O^)/
18歳の子が気になってるんですか!選挙権が18歳になるとかの話を思い出してしまいました。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.56 )
日時: 2015/05/20 21:58 (spmode)
名前:

> ていうか、葵さんは彼が好きなの?
> 自分の胸に手を当てて聞いてごらんよ
何か悲しいです。でも、サザンが好き、チョコレートアイスが好き、くらいの「好き」だったのかも。loveっていうより、like?
ちょっと良いな〜と思っていただけなのかな‥‥‥。

   メンテ
No.55に対する返信 ( No.57 )
日時: 2015/05/20 22:13 (spmode)
名前: 当たり

> 当たりさんの中でどんなイメージになっているのでしょうか、私は‥‥‥。
葵さんは可愛い女の子だよ
> 何で?
葵さんのお兄さん的な立場な感じ、妹が取られてしまうみたいな(笑)
> > 最初は不格好になってしまうものだよ、嫌な思い出(泣)
> 18歳の子が気になってるんですか!選挙権が18歳になるとかの話を思い出してしまいました。
そう、さすがに抵抗も少しある(苦笑)

葵さんはデートや恋愛がしたいんじゃないかな?
僕も道行く子や電車で可愛いって思う時はあるからね、でも好きとはまた違うから


   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2015/05/21 07:12 (home)
名前:

> 葵さんは可愛い女の子だよ
>良かったです。
> 葵さんのお兄さん的な立場な感じ、妹が取られてしまうみたいな(笑)
妹ですか!
当たりさんは確かにお兄さんって感じします。当たり先輩って感じです。
> > 18歳の子が気になってるんですか!選挙権が18歳になるとかの話を思い出してしまいました。
> そう、さすがに抵抗も少しある(苦笑)
当たりさんは何歳なですか?20代じゃないんですか?
言いたくなかったら、いいですよ。
> 葵さんはデートや恋愛がしたいんじゃないかな?
う〜ん、デートや恋愛‥‥‥憧れますねぇ。
> 僕も道行く子や電車で可愛いって思う時はあるからね、でも好きとはまた違うから
わかります。
以前、電車で可愛い女の子見かけました。大学生っぽい感じがしました。

   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2015/05/21 08:55 (spmode)
名前: 当たり

おはよう、葵さん!
僕ももうすぐ仕事が始まるよ

> 妹ですか!
> 当たりさんは確かにお兄さんって感じします。当たり先輩って感じです。
友達でもあるよ、葵さんはいつも疑うけど(苦笑)
> 当たりさんは何歳なですか?20代じゃないんですか?
> 言いたくなかったら、いいですよ。
そうだよ!
ていうか、何回年齢聞くのよ(笑)
僕とたくさん話してる割には、僕に興味無いだからな〜(苦笑)
(°∇°;)
> 以前、電車で可愛い女の子見かけました。大学生っぽい感じがしました。
葵さん、そこはイケメンでしょ!

   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.60 )
日時: 2015/05/21 12:27 (spmode)
名前:

いや、ちゃんと20代だと思っていましたよ。
イケメンいるかな〜
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.61 )
日時: 2015/05/21 17:56 (spmode)
名前:

当たりさんお疲れさま。当たりさんはあまり疲れてないのかな?そんな事ないのかな。
高校って結局何やねん。
色々なこと、何も結論が出ないまま終了。野原君は鑑賞用(目の保養)ってことで、直接的にはどうでも良くなった。ま、そうするしか無いでしょ。
恋人のいる最先端を行っている、ご友人(同い年)もいますが。
ま、それは置いておいて。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.62 )
日時: 2015/05/21 19:19 (spmode)
名前: 当たり

葵さん、お疲れさま、こんばんは

僕は肉体的には疲れてはないよ
悩み?があるから精神的には病んでるけど。。だからこの掲示板にいるよ

学校は大人になる下準備と将来の選択肢を増やす場所かな
今、葵さん社会に出て、やっていける自信ある?
つまり自立できると思うかな?
家を出て、1人暮らし、仕事して、収入を得て、家賃、食費、電気水道ガス、通信費、交遊費、税金も種類たくさんあるよ、年金などなど…自立するって自分1人の面倒みれば良いわけだけど、それはそれで大変だよ〜(汗)

恋人は肉食になればほぼ出来るよ(笑)
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2015/05/21 20:27 (spmode)
名前:

> 僕は肉体的には疲れてはないよ
例えば君が傷ついて くじけそうになったときは
必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を

辛いときは言ってくださいね。
> 悩み?があるから精神的には病んでるけど。。だからこの掲示板にいるよ
不眠症なんでしたよね。眠れなくて2時、3時に寝るんでしたね。
悩みが無いときでも、話を聞いてほしいときは掲示板に来てください!またお話ししましょう☆ 運営者ではありませんが。
> 学校は大人になる下準備と将来の選択肢を増やす場所かな
> 今、葵さん社会に出て、やっていける自信ある?
ありません。家賃については少し分かったのですが、税金や通信費についてがよく分かりません。交通(駅名や道路の場所、行き方)を覚えたのは最近。
行ける範囲が増えたのは進歩だと思います。
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.64 )
日時: 2015/05/21 22:05 (spmode)
名前: 当たり

> 例えば君が傷ついて くじけそうになったときは
> 必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を
もしも誰かが 君のそばで 泣き出しそうに なった時は
だまって腕を とりながら いっしょに歩いて くれるよね

葵さんはいつも良い歌詞を見つけてくるの上手だよね
> 辛いときは言ってくださいね。
うん、ありがとう
> 不眠症なんでしたよね。眠れなくて2時、3時に寝るんでしたね。
不眠症に関してはもう体が馴れてるから平気だよ
> 悩みが無いときでも、話を聞いてほしいときは掲示板に来てください!またお話ししましょう☆ 運営者ではありませんが。
うん、葵さんが頑張ってる姿に励まされてるよ
ありがとうね♪
> ありません。家賃については少し分かったのですが、税金や通信費についてがよく分かりません。交通(駅名や道路の場所、行き方)を覚えたのは最近。
> 行ける範囲が増えたのは進歩だと思います。
ごめんよ、なんか意地悪に聞こえちゃったかな
みんな失敗を重ねて少しずつ学んでいくんだよね
辛いコトも乗り越えれば強くなれるもの
通信費は電話やネットとかかな
税金は山ほどとられるよ(泣)給料から結構な額勝手に引き落とされるし。。
自動車税や市民税やらイヤになるよ〜
無駄遣いしなけりゃイイのだけどね
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.65 )
日時: 2015/05/21 23:02 (home)
名前:

この歌、知っていますか!歌詞を見つけるというより、実は頭の中にパッと浮かぶんです。こんな歌あったなって。
不眠症、良くなったんですね。楽になったのですね。良かったです。
大丈夫です。通信費が、内訳がよく分からなかったのです。

   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.66 )
日時: 2015/05/22 07:31 (spmode)
名前:

自動車税というのもあるのですね。
自動車を持っている人が払うのかな。
そういえばお父さんが何か言ってたな。
自動車損害賠償責任保険、略して自賠責
というのがあるのですよね!
手取り20万とかとか。
制服を買えるお店は、その学校の近く
、(一駅分くらいはあるかもしれないけれど)のことが
多いのですよ。それでお母さんに「買いにいくの遠いと
面倒くさい」と言われました。割と忙しく、電車と歩きで40、50分くらいかかるので。学校から自転車だと近いのですけれど。
遠いというのはみんなによく言われます。地味に傷つきました。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.67 )
日時: 2015/05/22 07:35 (spmode)
名前:

一番近い高校で自転車で二、三十分。
前言ったのですが大宮高校と、
与野高校、県立浦和。東大合格者ベスト
スリーを争う学校です。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.68 )
日時: 2015/05/22 18:58 (spmode)
名前: 当たり

葵さん、おかえりなさい!

制服売ってるお店って学校のすぐ近くにあるコトない?正規のヤツだけど
葵さんの高校はブレザー?セーラー服?
女の子は分かんないけど、僕は黒の学生服だったから、学生服っぽい普通の黒のパンツ履いてたよ
東京たんと私服の高校も多いよね

大宮高校の生徒ってどんな感じ?見た目も賢そう?
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.69 )
日時: 2015/05/22 19:17 (home)
名前:

大宮高校はかるた部というのがあり、
競技かるたをやっているそうです。
たまに大宮高校の子を見かけるのですが(制服)、
見た目は普通です。
先日お話しした、さいたまスーパーアリーナの横に
さいたま新都心駅があり、そこにcocoon2という
商業施設があります。電車やTVでコマーシャルを
やっていたのですが、名古屋ではどうなんでしょう、
cocoonによく居ます。居るのを見かけるってことは、
私もよく居るってことですね‥‥‥。
画像もどうぞ。

添付:1432289865-1.jpg
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.70 )
日時: 2015/05/22 19:25 (spmode)
名前:

> 葵さん、おかえりなさい!
ただいま。
> 制服売ってるお店って学校のすぐ近くにあるコトない?
学校の近くですが、遠いというのは家から。
自分だけ行くならまだしも、親もついていかないと
いけないこともあって、そこは面倒くさい。
> 葵さんの高校はブレザー?セーラー服?
ブレザーです。
> 東京たんと私服の高校も多いよね
東京たんと、とはどういう意味ですか?
HRという雑誌は、全国の色々な高校生を取材した
雑誌なのですが、○○市在住★★高校在学 的なことが
書いてあるのですよ。そこに大宮高校の子が載っていて、
めっちゃメイクしていて高校生って感じがしない子でした。
雑誌だからメイクして、服も撮影の人から借りたのかも
しれませんが。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.71 )
日時: 2015/05/22 19:32 (spmode)
名前:

よくって程でも無いですけれどね。
画像の続き。
添付:1432290753-1.jpg
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.72 )
日時: 2015/05/22 21:27 (spmode)
名前: 当たり

コクーンシティ行ったコトあるよ
去年も行ったよ、研修の時に

東京たんは打ち間違い(笑)
上手な化粧の仕方覚えれば、きっとみんな可愛くなれる気がするよ
そういう意味では男は損だなあって思う
自分の顔は見せてもイイんだけどね、掲示板だからできないけど

歌の歌詞といい、画像といい、上手く見つけられるね!
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.73 )
日時: 2015/05/22 21:51 (home)
名前:

> コクーンシティ行ったコトあるよ
> 去年も行ったよ、研修の時に
そうなんですか!cocoon新都心という名前の所があって、
次にcocoon2ができました。画像の文読みましたか?
4月24日とありますが、2015年の4月24日です!
> 上手な化粧の仕方覚えれば、きっとみんな可愛くなれる気がするよ
> そういう意味では男は損だなあって思う
男の人も毛をそれば良いじゃないですか!脚とか腕。
>

   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2015/05/23 02:11 (spmode)
名前: 当たり

今日も眠くならないなぁ
そうそう、不眠症は治ってないよ、不眠症に体が慣れたってだけだよ
> そうなんですか!cocoon新都心という名前の所があって、
> 次にcocoon2ができました。画像の文読みましたか?
> 4月24日とありますが、2015年の4月24日です!
へぇ〜、中にはどういうお店が入っているの?
次、行く機会あったら行くよ
> 男の人も毛をそれば良いじゃないですか!脚とか腕。
なんで!?
男でツルツルは逆におかしいでしょ(笑)

   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.75 )
日時: 2015/05/23 08:49 (spmode)
名前:

cocoonにはFOREVER 21、無印良品、
紀伊国屋書店、映画館、LOFT、ユニクロ、
GAP、g.u.などがあらます。
その他カフェや駄菓子屋、フードコートが
あります。書いてみるとたくさんお店があり
ますね‥‥‥
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.76 )
日時: 2015/05/23 14:38 (spmode)
名前: 当たり

あ〜、なんか色々と憂鬱。。

患者さんにキレられるし
楽しみにしてた大阪も無くなりそうだし
でも、、、明日まで待とう
どのみち月曜までには職場に言わなきゃいけないし
なかったらもう終わり!
自分に厳しく!頑張れ俺!

今日は帽子とサングラス買って帰ろ〜っと!
イイのあるかな〜


ごめんよ、ちょっと愚痴らせてもらいました(゜o゜;
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.77 )
日時: 2015/05/23 15:25 (home)
名前:

お仕事お疲れさまです。
憂鬱なんですね‥‥‥!
私はお昼寝しようとしてもお母さんにすぐ
起こされるので、眠れません。

   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.78 )
日時: 2015/05/23 20:30 (home)
名前:

何もやる気が出ないよ。
私は、職業のことを考えられる年齢になっているのかな。
難しいよ〜〜 考えたくない。っていうか、親に
言いたくない。人と居るのそんな好きじゃあないけれど、
親と何かするのもストレス。
何もしてないのに疲れた。当たりさんに音声で届けたい。
メッセージを。面白そうだなー、勉強したいなーっていう
学問やモノはあるのだけれど、なかなか、、、
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.79 )
日時: 2015/05/23 22:09 (spmode)
名前: 当たり

お疲れさま

家族とはいえ、一緒に住んでると煩わしい時もあるよね
あまりにやらないといけないと思い込むと余計にやりたくなるから、習慣づく程度に最低限のものだけやってみたら?
僕は英単語は毎日5個ずつ覚えるようにしてたよ、1週間後には2つは忘れていくけどね(笑)
葵さんは進学希望なんだから、やりたい職業は大学に入ってから考えても遅くないよ
焦って選択肢の幅を狭めるよりよっぽどイイんじゃないかな

葵さんlineやってるよね
聞きたいんだけど、lineでトークすると最後に書いたやつが他人にも見えてしまうコトない?
アレってなんとかならないの?
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.80 )
日時: 2015/05/23 22:45 (home)
名前:

そうなんですよ。煩わしいときもあります。
毎日英単語5個覚えるのをやってみます。
単語帳があって、それを使います。
高校を卒業しそのままできる職業もある
みたいです。
中学卒でもできるのは、ある
と言えばあるのですがね。労働の法律で、
未成年だか18歳以下だかは、夜10時〜
朝6時は働いてはいけないとか、ここのお店では
未成年は雇いませんとかが、あって、だいぶ
限られてくるけれど。
高校卒でできるので、なんかやりたいことが
ない気がして、でも自分が何したいのか
よく分からなくて、進学するからそれからでも
良いのはそうかもしれません。だけど、
なぜここの大学に入るのか?的なことを
三者面談とかできかれるし、それがネックでは
あるのですが‥‥‥。
はい。LINEの文開いていないのに、最後のだけ
名前の下に表示される、ということですか。
それは変えられないと思います。
嫌なんですね。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.81 )
日時: 2015/05/24 12:17 (home)
名前:

学校の図書室って何のためにあるの?
小学校や中学校、高校で、必ず作らなければいけない
教室があり、その一つなのだそうです。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.82 )
日時: 2015/05/24 14:40 (spmode)
名前: 当たり

なぜここの大学に入るのか…僕は特に理由なかったな
東京に行きたい、行けそうな大学がそこだった、現実としてそれくらいしか理由ないもの
周りも似たようなものだったしね
そもそも行きたい理由を教師に言う必要あるのかな、それを教師が聞いて何の意味があるんだろ。。動機がおかしいからその大学は行くの止めろとでもいうのかな
そんなコトより、志望大学に受かるアドバイスだけしてくれればイイと思うけど

line教えてくれて、ありがとう
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.83 )
日時: 2015/05/24 14:47 (spmode)
名前: 当たり

> 学校の図書室って何のためにあるの?
道徳心や語学力、文字に慣れる、知識を手に入れる、娯楽、それなりにあるんじないかな
僕の場合小学生の時がいちばん利用してた、中高と上がるにつれて利用頻度減ってしまったな

今日もお昼過ぎくらいまで仕事だった。。今週休みなし。。
老人ホームのおじいちゃんに何故か目の敵にされるし(苦笑)
ていうか、昨日から気持ち晴れなくてイヤだ。。
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.84 )
日時: 2015/05/24 15:15 (home)
名前:

> なぜここの大学に入るのか…僕は特に理由なかったな
私のお父さん同じこと言ってました。
> 東京に行きたい、行けそうな大学がそこだった、現実としてそれくらいしか理由ないもの
私のお父さんも、それ言ってました。
> そもそも行きたい理由を教師に言う必要あるのかな、それを教師が聞いて何の意味があるんだろ。。動機がおかしいからその大学は行くの止めろとでもいうのかな
おかしいからというか、たいして動機や理由が無いのだったら
やめろ、と言われる。何のために、大学や専門学校に行くのか
理由を明確にして、将来のビジョンを持って進学しよう、と
日常茶飯事言っております。
確かにそれが理想的ですが、難しいと思います。
> そんなコトより、志望大学に受かるアドバイスだけしてくれればイイと思うけど
それはあまりしてくれません。自分で調べろと言われます。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.85 )
日時: 2015/05/24 15:18 (home)
名前:

画像です。三者面談(やだ〜。親と先生に
見つめられて正直に言えるわけないじゃん)の
添付:1432448331-1.jpg
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.86 )
日時: 2015/05/24 15:20 (home)
名前:

順番のお知らせの手紙です。
将来のビジョンを持って進学するのが、そりゃあ
理想的だと思います。
添付:1432448428-1.jpg
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.87 )
日時: 2015/05/24 15:28 (home)
名前:

こんなふうに、取れる資格が違うから。
添付:1432448928-1.jpg
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.88 )
日時: 2015/05/24 15:33 (home)
名前:

文字がぼやけていてすみません。
文字、見やすく撮れるときと撮れないときが、
あるのですよね。
これは別のところ。
添付:1432449197-1.jpg
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.89 )
日時: 2015/05/24 15:37 (home)
名前:

しかし、時代は数年単位で変わったりするし、
取れる資格が微妙に違ったりするし、
中学生とか高校生からビジョンを持っていて、
スーーーっと計画通り、というのは相当無理があるの
では?
それに、ちょっとしっかりし過ぎじゃない?
添付:1432449442-1.jpg
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.90 )
日時: 2015/05/24 17:11 (home)
名前:

当たりさ〜ん、世界史の勉強法が
分かりません。
板書やメモをノートに書いていたけれど
ルーズリーフに書いて、家で復習しながら
ノートに書いた方が良いかなぁ。
ティグリス川とユーフラテス川の間の場所を
何と呼ぶでしょう?
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.91 )
日時: 2015/05/24 18:15 (spmode)
名前: 当たり

> 将来のビジョンを持って進学するのが、そりゃあ
> 理想的だと思います。
そうだね
文系なら学部は経営や経済が無難なんじゃないかな
そんなに学部にこだわる必要ないと思うけど、僕は
願書出すまでまだまだ時間もあるし
僕も文系だけど、数学使って医療系の大学行った訳だしね

世界史は単純に単語を覚えるのは難しいよ
時代背景をイメージできるように、自分なりにノートにまとめて流れも一緒に覚えるの

メソポタミアじゃないの?中学校の問題じゃない?
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.92 )
日時: 2015/05/24 19:36 (spmode)
名前:

なるほど!メソポタミアです。
高校の教科書に載っていましたが、中学校でも
やりました。高校の授業でやったときは
あ、知ってるーと思いました。
やっぱり、ルーズリーフをノート代わりに
して、家でノートに写そうと思います。
これからは。たまに面白かったりする。
基本的に○○地方を戦略とか戦争とかです。
添付:1432463790-1.jpg
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.93 )
日時: 2015/05/24 21:00 (home)
名前:

> 道徳心や語学力、文字に慣れる、知識を手に入れる、娯楽
なるほど。本(純文学とか小説の類のもの)を読むと、
人の気持ちが分かるようになる、共感できるようになるそうです。
国語の先生が言っていました。
逆に言うと、全然読まない人は人の気持ちが分からない、
ということですね。
> 僕の場合小学生の時がいちばん利用してた、中高と上がるにつれて利用頻度減ってしまったな
そうなんですか!
> 今日もお昼過ぎくらいまで仕事だった。。今週休みなし。。
休みなしですか‥‥‥大変ですね!お疲れさまです。
> 老人ホームのおじいちゃんに何故か目の敵にされるし(苦笑)
目の敵?老人ホームに行ったのですね。
私、今日介護付老人ホームというのを近所に見つけました。
訪問介護ステーションという車も見かけました。
当たりさんに、私の文章が伝わっているか、
心配です。私の文章能力。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.94 )
日時: 2015/05/25 01:12 (spmode)
名前: 当たり

今頃、葵さんは夢の中だね

勉強法は自分に合うやり方見つけられるまでが大変だよね

今は電子書籍なんてモノがあるけど僕は合わなかったよ
2、3ページで読む気失せてしまう。。漫画でもそうだったし。。
本は紙で読みたいよ

教師は自分が高校生の時には教師になりたいと思ったから教育学部に入って教員資格取ったんだよね
自分がそうだったから、みんなもそのはずだと思い込んでるんじゃないかな

葵さんの文はちゃんと伝わってるよ
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.95 )
日時: 2015/05/25 07:28 (home)
名前:

> 勉強法は自分に合うやり方見つけられるまでが大変だよね
そうですね〜勉強しようと、やっていくにつれて
理解できてくるものなのかな。
> 今は電子書籍なんてモノがあるけど僕は合わなかったよ
電子書籍使ったことあるのですね。
電子辞書もそうですが、コンパクトで軽いけれど、
紙の方が良い、という部分もありますよね。
> 教師は自分が高校生の時には教師になりたいと思ったから教育学部に入って教員資格取ったんだよね
おそらく‥‥‥!
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.96 )
日時: 2015/05/25 12:49 (spmode)
名前:

建前と本音。
表と裏。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.97 )
日時: 2015/05/25 12:52 (spmode)
名前:

公生活と私生活。プライバシー。

お母さんとかに服について色々言われるから
面倒だな‥‥‥。
柄と柄が変だと言われました。どっちかを無地にする
とか、何かないのって。
   メンテ
No.96に対する返信 ( No.98 )
日時: 2015/05/25 13:47 (spmode)
名前: 当たり

ふぅ〜、休憩タイム
休日無しだからさすがに疲労溜まってるよ
学校終わったの?

> 建前と本音。
> 表と裏。
そうだね、この世の全ては表裏一体だもの
光ある所に影があるから、色々と怖い。。(笑)

服は好みがあるからね、世代のトレンドもあるし
僕も服は大好きだから言わなくても思ってしまいそう。。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.99 )
日時: 2015/05/25 14:05 (spmode)
名前:

お疲れさまです。老人ホームに行っているのですか?
今日はテストだったので、早く帰ってきました。
(テストは)100点を目指そうというのは、諦めました。
   メンテ
Re: 色々な悩みNo.7 ( No.100 )
日時: 2015/05/25 14:20 (spmode)
名前: 当たり

テストか。。やな響き(笑)
100点じゃなくても間違えた所は直す、それでイイんじゃないかな

今日はいつもの病院だよ
これからお昼寝しよかなって感じ(笑)
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】色々な悩みNo.7| こころの悩み相談なら。 ▲