いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】生き方がよく分かりません| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生き方がよく分かりません

生き方がよく分かりません

日時: 2010/01/10 01:42 (ocn)
名前: ましろ

私は他人の言葉や行動にとても敏感です。
相手が溜息つくと、何か自分が悪いことしたのか、と思い、そのことをズルズルといつまでも引き摺ることもしばしばあります。
冗談で友人の間でも通じる冗談でも、その場では笑い流せても後から本音じゃないか、実は私のことが邪魔なのではないか、私のことが嫌いなのではないかといつまでもウジウジと考えこんでしまい、自分のやるべきことが億劫になることもあります。
それに自傷癖があり、自傷がなかなか止めることが出来ません。
友人は止めてはくれていますし、心ではやってはいけないと思っているのに、体が勝手にやるかのようにやってしまいます。
我慢していると過呼吸が起きて死にたくなることがあります。
私にとって自傷は「死ぬための行為」ではなく、「自分の血や傷を見ることが一時的のやすらぎを求めること」と思っているので、誰にも迷惑掛けていないから、やってもいいという屁理屈を思ってしまい、ますます自傷してしまいます。
こんな私は生きてはいけない存在なのでしょうか?
ネガティブ思考が止まりません。
もう誰とも関わりたくないし、心なんて要らない。
心があるから私はこんなに辛い思いするし、悲しい。

私はもうどうすればいいのでしょうか?

文章が雑ですいません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生き方がよく分かりません ( No.1 )
日時: 2010/01/10 02:42 (ocn)
名前: hn

もっと適当でいいよ
きっとあなたは優しすぎるんだ

他人なんて、「所詮」
それでいてかけがえのないものでもある

もっともっと自分を大切にしような



きっとそっちの方が 楽だ。
こころも身体も楽になるよ

考えすぎないよーにね

   メンテ
Re: 生き方がよく分かりません ( No.2 )
日時: 2010/01/10 12:34 (e-mobile)
名前: みれい

自分を大事にしていこう♪

あなたは人の気持ちを大事にすることができるすごく優しい方なんです。

私もあなたと同じ様なことあったんです。。。

私の場合、知人からの「人生の主役はあなた自身」という言葉と「あなたの人生死ぬときに”これでよかった”といえればそれでいい」という言葉に救われました。

だから。。。これからは「あなたの人生」そして楽に楽にいきましょう♪

あなたにあった人達が今後現れますよ〜★
   メンテ
Re: 生き方がよく分かりません ( No.3 )
日時: 2010/01/10 13:30 (eaccess)
名前: sarudo

人にどう思われているかってのは、意識しちゃうと緊張しちゃうんだよね。
それに、そういう考えだと人と付き合うのが嫌になるよね、疲れるし一人のがいいなってなりませんか?

今の状態だと、人生の楽しさは半分くらいしかわからないまま終わるかもよ。
人にどう思われるかより、あなたが人を思いやれる意識に変えた方がいいと思う、これは本当に大事な意識だと思うけどな。
それに、もっと遠慮せずに自分の主張をした方がいいと思う、自分の色も少しづつだすようにして、結果については振り返らない。適当に生きていく方が、おそらく、あなたの場合は最善が出せる気がします。
   メンテ
Re: 生き方がよく分かりません ( No.4 )
日時: 2010/01/10 19:43 (ocn)
名前: ましろ

こんなに沢山お言葉を貰えるとは思ってませんでした、有難うございます。
また、息が詰まるような辛い気持ちになったら言葉を貰いにきてもいいでしょうか?
   メンテ
Re: 生き方がよく分かりません ( No.5 )
日時: 2010/01/10 21:08 (eaccess)
名前: sarudo

辛い時はしんどくて、気持ちもなかなか前向きにならないですから、そんな時は助け合えればいいんじゃないかなと思います。

でも、絶対、自傷行為はやめましょうね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】生き方がよく分かりません| こころの悩み相談なら。 ▲