いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたい願望| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたい願望

死にたい願望

日時: 2015/05/15 01:43 (icnet)
名前: いちこ


6年前に精神的に辛いことがあり、いつもネガティブなことばかりしか考えられません。

相談できる相手などいないので自問自答をして前向きになっては落ち込む毎日です。
嫌なことがあったり精神的苦痛があると、泣きわめいて浅いリスカしたり、決められた個数以上の薬を多めに飲んだり自分をおもいっきり叩いたりします。また物にカッターで切りつけたり紙や布団に死にたい等を書いてしまいます。
ネガティブ状態じゃない自分からすれば異常だなと思うときあります。

いつも心が重くぼーとしてると泣きたくなっています。

精神科や心療内科に行けば症状は軽くなりますか?


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/05/15 04:05 (plala)
名前: かゆがも


> 6年前に精神的に辛いことがあり、いつもネガティブなことばかりしか考えられません。
6年前にどんなことがあったのでしょうね?
人は過去の嫌なことや失敗を何度も思い出しては苦しむという後悔と言う悪癖があります。
実際にあったのはたったの1度なのに頭の中で何度も再生して苦しむんです。
ですが人に必要なのは後悔ではなく反省です。
後悔は過去の嫌なことや失敗を何度も思い出しては苦しむ暗い感情、
反省は過去の嫌なことや失敗を認め、二度と繰り返さないよう決意する明るい感情です。

> 相談できる相手などいないので自問自答をして前向きになっては落ち込む毎日です。
ネット掲示板はこのような時に便利ですね。

> 嫌なことがあったり精神的苦痛があると、泣きわめいて浅いリスカしたり、決められた個数以上の薬を多めに飲んだり自分をおもいっきり叩いたりします。また物にカッターで切りつけたり紙や布団に死にたい等を書いてしまいます。
これらの方法だとあまり精神的苦痛が改善すると思われませんね。
他の方法をとってみてはいかがでしょうか。
私がよく用いるのは運動ですね。
頭が真っ白になるまで思いっきり走ってみて下さい。
運動すると交換神経が優位になり、アドレナリンが分泌され、一時的ですが気分が高揚します。
これで感情をリセットすることができます。
何度も思い出しては苦しむと言う負の連鎖を一旦断ち切るんです。
もちろん他の運動方法でも良いですよ。

> ネガティブ状態じゃない自分からすれば異常だなと思うときあります。
人が一時的にネガティブになるのは誰にでもあることですよ。
感情の波があまりに大きいのは辛いことですけどね。

> いつも心が重くぼーとしてると泣きたくなっています。
日ごろから趣味やスポーツで心をリフレッシュしていますか?
「人はパンのみのためだけに生きるにあらず。」 とはキリスト教の言葉ですが、
人は仕事のためだけ、勉強のためだけに生きるようにはできていません。
人には何らかの楽しみや喜びが必要なんですよ。

> 精神科や心療内科に行けば症状は軽くなりますか?
行って損はないんじゃないでしょうか?
何か病気があったら治療が必要ですし、病気がないことがわかればそれはそれで安心できます。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死にたい願望
2015年5月15日 ... また物にカッターで切りつけたり紙や布団に死にたい等を書いてしまいます。 ネガティブ 状態じゃない自分からすれば異常だなと思うときあります。 いつも心が重くぼーとしてると 泣きたくなっています。 精神科や心療内科に行けば症状は軽くなり?...

死にたいと思う人ほど
日時: 2015/10/14 18:32 (spmode); 名前: 高坂: はじめまして。真如苑の信者です。 自殺願望を本気で抱いている人ほど信仰をするべきですよ。 信仰は生きる希望です。 生きる希望がないから、生きる気力がないから死にたがるわけですよね?でしたら、信仰 ?...

自殺願望…
日時: 2013/08/06 02:09 (aichiwest1); 名前: 病みユーキ: いつからかな… 本気で死に たいって思ったのは… 生まれてすぐに…父親という存在を失って… そのせいでいじめに あってまだそのころは我慢してました… 今は本気で死にたいと思う… でも死ぬ勇気?...

自殺願望が消えない
2012年7月20日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 自殺願望が消えない| こころの悩み - お悩み 相談掲示板 ... 自殺願望が消えません、オープンハイスクールや個人懇談がある前に 自殺したいと考えてしまいます。 でも、人と関わりたんです。好きな先生と?...

毎日死にたいって思う。
1 日前 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 毎日死にたいって思う。| こころの ... 物心ついて からずっと自殺願望がある。 逆に死にたく ... 日時: 2016/02/07 23:37 (ocn); 名前: でる太◇ qoFudUYdcCM: 毎日死にたいと思いながらまだ生きている。

自殺願望。
日時: 2014/09/06 20:36 (ocn); 名前: 夏目: 長年消えない自殺願望。 自傷行為をして 現実から目を背ける毎日。 どうしたら自殺願望って消えるんですかね? 死にたくて自殺 しようとするけど結局は死ねない。 それが凄く凄く辛いんです。 本当は生きて幸せに?...

自分の気持ちが分からない。
2015年3月4日 ... 心療内科に行っても薬の副作用でさらに、死にたい願望が強まっていくような感じがし ます。 幸せ、生きたいでも、死にたい。 相反しているのに、極短にグルグル気持ちが 変わっていきます。 自殺未遂は数回しています。 首つり、睡眠薬でです。

自殺願望
日時: 2014/08/31 02:27 (ocn); 名前: 夏目: 長年消えない自殺願望。 自傷行為をして 現実から目を背ける毎日。 どうしたら自殺願望って消えるんですかね? 死にたくて自殺 しようとするけど結局は死ねない。 それが凄く凄く辛いんです。 生きて幸せになるのが?...




【匿名掲示板】死にたい願望| こころの悩み相談なら。 ▲