いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】苦しみの置き場| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 苦しみの置き場

苦しみの置き場

日時: 2015/05/15 22:32 (spmode)
名前: キロ

他の方のスレで、苦しい思いを書いたら、少しだけ気が楽になった気がしました。リアルでは言えません。
他の方のスレを汚すようで、申し訳なくなってきたので、自分のスレを持つことを試みることにしました。

あまり具体的なことは、恐怖感のため書けませんが、気が向いた方が何か思うことを書いてくださったときには、参考にさせていただきたいと思っています。

少しだけ生きやすくなることを願い、「苦しい」とここで言いたいと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 苦しみの置き場 ( No.1 )
日時: 2015/05/15 22:38 (spmode)
名前: 奏馬

言葉にすることは、大きな一歩だと信じたいです。
なんだか自分に言ってるみたくなってしまってスミマセン。

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.2 )
日時: 2015/05/15 22:51 (spmode)
名前: キロ

今日も苦しかったです。
仕事疲れた。
目的に向けて対応はなんとかできても、配慮ができない。
終わってから気がつくことが多いです。人にイヤな思いをさせてしまいます。そうしてしまった自分に自分が傷つきます。
傷つくのは、所詮、自分が一番大事だからなのでしょう。
人との関わりを避けるのも、自分を守るためです。

同じことを繰り返す学べない自分がいます。
気をつけることにも疲れはてて、いら立ちます。
苦しいな。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/05/15 23:04 (home)
名前: 華菜

キロさんへ

> 今日も苦しかったです。
> 仕事疲れた。
お疲れ様です。ゆっくりと休んでくださいね。

> 目的に向けて対応はなんとかできても、配慮ができない。
どんなお仕事をされているんですか?

> 終わってから気がつくことが多いです。人にイヤな思いをさせてしまいます。そうしてしまった自分に自分が傷つきます。
行動する前に「これをしたら、あるいはこれを言ったら不快にさせるな」と考えてから発言やら行動するといいですよ。

> 傷つくのは、所詮、自分が一番大事だからなのでしょう。
傷つくのは優しいというのも一つでしょうね。

> 人との関わりを避けるのも、自分を守るためです。
人との関わりは苦手なほうですか?

> 同じことを繰り返す学べない自分がいます。
人ってのはそういうものですよ。

> 気をつけることにも疲れはてて、いら立ちます。
気を付けることに気を遣い過ぎている感じでしょうか?

> 苦しいな。
またお話聞ければ聞きますよ。
私で良ければですが。
>

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.4 )
日時: 2015/05/15 23:27 (spmode)
名前: キロ

奏馬さん、私も信じたいのです。

すぐに声をかけていただき、ありがとうございます。
自分でスレ立てたにもかかわらず、ぼんやりしていて、気づきませんでした(さっそくダメダメです…)。


華菜さん、仕事の具体的なこと等、胸にストッパーがあるように、恐ろしく感じて、書くことができません。
全般的にそういう面があり、それだけでも伝わるかとも思いますが、人間関係は苦手です。
気をつけているうちは、まだマシで、気が緩むと人を傷つけることを知らぬ間にしてしまいます。

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.5 )
日時: 2015/05/16 08:12 (spmode)
名前: キロ

テレビドラマや本で、通学、通勤中に思い立って、行かなければならない場所ではなく、ふらりと道を外れてどこか遠くへ行く描写が時々あります。
多くの人の願望なのか。
それをかなえる力もないので、心だけ掲示板に逃がしている、そんな気がした通勤途中です。

気が重いな。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/05/16 08:57 (plala)
名前: かゆがも

> テレビドラマや本で、通学、通勤中に思い立って、行かなければならない場所ではなく、ふらりと道を外れてどこか遠くへ行く描写が時々あります。
> 多くの人の願望なのか。
ああ、ありますね!
私も仕事を辞して、どこか旅にでも出たくなりますよ。

> それをかなえる力もないので、心だけ掲示板に逃がしている、そんな気がした通勤途中です。
なるほど、実行するのは難しいですからね。
掲示板で吐き出すのはお手軽ですし。

> 気が重いな。
仕事ってそういうこと多いですよね^^;
だから私はいつかアーリーリタイアしたいなあ、とか思ってます。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.7 )
日時: 2015/05/16 19:07 (spmode)
名前: キロ

かゆがもさんは、いつか望む旅に飛び立つのですね。
高い空のイメージが浮かびます。

日常、というものは、ぜいぜいと息を切らしながら、重い荷物を背負って、涙を胸に貯めて走り続けるイメージです。

季節柄のせいか、疲れのせいか、過去の失敗が思い起こされそうな不穏な感触があります。

自分で名前をつけた自分をこの場に置いて、こうしてものを言うことで、喉元で食い止めたいです。
歯を食いしばるようにして、身を固くしています。それは、疲れますが私を保つために大切なことです。

リアルで緩めることは怖いことなので、ここで、自分であって自分でなくて、そうはいっても自分でしかない言葉で、少しこぼしていけたらと思います。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.8 )
日時: 2015/05/17 08:18 (spmode)
名前: キロ

掲示板に書くということについて考えます。
レスの有無というよりは、誰かが見てくれるかもしれない、ということが、一人で日記を書くのとは大きく違うと感じます。うまく言えていないので言い直してみますが、レスをいただくことは、やはりありがたくうれしいことです。

自分の苦悩の一部を、この世で誰かが知ってくれている。そんな感じに助けられる感触がします。でも、あまり人に近づきすぎるのも怖い。
人とうまく関係が結べないけれど、安心するために人を必要とするのだなと思い、人はそういうものなのかもしれませんが、そんな自分が面倒に感じます。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.9 )
日時: 2015/05/17 14:58 (spmode)
名前: キロ

小さい頃に、公園で遊んでいたことを思い出します。
放課後に、一人で、自分だけの空想の中で、いつまでも遊んでいられたことをおぼえています。
あらゆる過去は苦しくて少しも戻りたくはありませんが、その時の、一人でも満ち足りる力は取り戻したくて仕方ありません。

日曜日、私にとっての休日ですが、その過ぎる早さに、ソワソワします。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.10 )
日時: 2015/05/18 01:40 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、こんにちは

僕の場合ですが。。吐き出したくて、悩み相談したくてこの掲示板に来た訳ですが、ネット上でもそれが無理なコトに気付きました
たまにどさくさに紛れて、コソッと辛いと言います(笑)
ただ、ここには理由は違えど、苦しい思いをしている人達がいて、前向きに頑張っていこうとする姿に励まされます
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.11 )
日時: 2015/05/18 08:34 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、ネット上でも吐き出しきれない、相談しきれない、質は違うのかもしれませんが、私もそうなのです。
ですが、ここでものを言うと、それでもリアルでは手に入れにくい、何ともいえない、助けられる感触があります。

無関係の人に手助けをしようとする、助け合おうとする、そういった「人としての有り様の温かな側面」を感じたいのかなと思ったりもします。
そのようなやり取りの中で、「やはり大切なのはその辺か」と知ったり、「自分の至らないところが変わらず出てるな」と再認識したり、わずかにでも自分が生きていく力をつけていけたらと思うのです。

今は苦しいです。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.12 )
日時: 2015/05/18 22:15 (spmode)
名前: キロ

もうイヤだ!わー!…となる手前で留まっている感じです。
日々のこと、過去の記憶、その両方の不安が、あふれそうに膨らんで、爆発までのカウントダウンをしながら待機している、イヤな感触があります。
やはり季節柄なのか。
守りの壁が、薄い膜になってしまっている感じです。参ったな。

「楽して得したい」という幼稚な本心がグルグル巡ります。
現実は、「苦労したところで損も有りうる」だと分かっています。

命をつなぐために心身をすり減らす。
生き物が生きる、ただそれだけのことにまつわる、あらゆる命の苦しさを思います。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.13 )
日時: 2015/05/19 00:22 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、こんにちは

キロさんの仰る通りだと思います
ここでは僕はアドバイスする側にいる方がほとんどですが自分の精神状況は辛いものがあります
ここの掲示板にいる人はみな似たようなものでしょうけど。。

就職してすぐうつ病にはなりましたが今は克服していますし、精神疾患はありません
悩み?抱えているモノがあるという感じです

リア充に見える人も苦労はあるはずですから、自分が苦悩に対し神経質過ぎるだけではないかとも思ったりします
ただ、苦しくても笑える時もありますし、なんだかんだで仕事も出来ているし、プライベートが充実した時など、素直に自分でも認められるようになりました

自分のコト話すのは難しいと思いますが、少しずつでもお話できそうなコトは聞かせてくださいね

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.14 )
日時: 2015/05/19 08:17 (spmode)
名前: キロ

当たりさんは、最も苦しい時期から一歩、違う場、次の次元(うまく言えません)にいらっしゃるのだろうかと思いました。憧れの地です。
それでもご自身も辛さのある中なのですね。

私は同じところをぐるぐる回っているような、出口の見えない感じです。
緩いらせん階段のように、同じに見えて、移動、変化しているならいいなと思いつつ、下降してる可能性もあるか、なとども思いつつ。
足を滑らせて、真っ逆さまに落ちないように、今は必死です。

通勤は、できるだけ職場にたどり着かないように、しかし遅刻しないように。考え過ぎて朝から疲れます。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.15 )
日時: 2015/05/19 19:04 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、今日も1日お疲れさまです

それでも辛いですよ
ただ、少しだけ分かったコトがあったんです
例えば、生きる意味や理由は答えが無いコトが答えだと僕の中では悟りまし

それと、あまり良くないとは思いますし、言葉で上手く表現出来ませんが自分のコトを考えるのはもう止めました
根本的な苦悩の解決は全く出来ていませんが、考え続けるコトから解放された分だけ、僕の場合は楽になれたコトは確かです

ここの掲示板でも、吐き出すコト、共感するコト、してもらうコト、コメントもらうコト、他人の努力を見て奮起するコトなど、たぶん人によって楽になる、支えになる方法はそれぞれだと思います
因みに僕の場合は一番後者ですね
キロさんにも自分に合ったモノが見つかるとイイなって思います
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.16 )
日時: 2015/05/20 02:28 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、お疲れさまです。
過ぎ去った時間には手を出せるわけもなく、根本的なことは解決しようもないと諦めている私にとって、当たりさんの在り方は、そうかあ、と参考になりました。
安定することにもいろいろな方向性があるのだと、当然のことを再確認。考え続けることからの解放。憧れます。

自分のスレを持ってみて思いました。他の方のスレにお邪魔してこぼしていたときより、甘えが出て、より根暗な感じがあります。自分らしさが出ています。自分にとって、いいことのような気がします。

そんなふうにいられる巣を求めているような、擬似的な感じなのかもしれません。
リアルで人に見せられない自分の一部を、「でも、あるんだよ」と存在証明するように、こうして人目につくところに置いている気もします。

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.17 )
日時: 2015/05/20 17:50 (spmode)
名前: キロ

苦しいな。
仕事も人間関係も、自分の足りないところに泣けてくる。
帰り道、知らない人とぶつかった。お互いに、ぶつかるのを避けるための、ひと足の動きができなかった感じだった。
痛くてもっと泣きたくなった。

1回の人生だからと思って、我慢してます。あの世も来世もない、物質になれば分子やら何やらになって終わるのだと思っている派です。
人に迷惑をかけないように、社会を回す一部として、何とか生き抜きたい。
泣きたい。でも、泣くほど緩めたら、立ち上がれないほど転落しそうな気がします。

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.18 )
日時: 2015/05/21 10:16 (spmode)
名前: キロ

笑点やサザエさんについて、ふと思います。
平和で安全な笑いのある長寿番組です。
分かりやすく変わらない人々、繰り返す定番のストーリー。
無理な感動をあおることもない。

刺激的なものを求める時もあるけれど、みんな帰るところ(安全で変わらない場所)がほしいのかなと思ったりします。

もとが遊牧民だったら違うのでしょうか。定住せず漂っていても、今いるところは安定してると感じられるのかな。

日曜日が遠いです。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.19 )
日時: 2015/05/22 07:57 (spmode)
名前: キロ

女性でよかったと思うこと。
お化粧です。
外と自分を隔てる壁が、少し厚くなる気がします。
面倒くさいですが、恐怖心を少しおさめてくれます。

仕事したくない。帰りたい。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.20 )
日時: 2015/05/23 08:14 (spmode)
名前: キロ

届かなくても、勝手に幸せを祈っています。



朝の出発に失敗、電車に乗り遅れる。
行きたくない場所に、必死に走って向かう矛盾。

保育園児だった頃の私を、園の先生は、この子がどんな大人になるか心配だと思っていた、という話が浮かぶ。
誰の目から見てもそうだったのか、先生が鋭かったのか。

あの頃は良かった、という栄光の日々がないのは、悪くもないことなのか。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.21 )
日時: 2015/05/23 14:28 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、こんにちは

僕は息苦しさから解放されたいですね
平穏がイイですね、サザエさんや笑点、午後の日曜日、落ち着きます
明日は月曜と思うとウワッてなるんですけどね(苦笑)

お化粧ですか
仮面を被る、役を演じるといった所でしょうか
僕はオシャレをするのが昔から好きで(他人の評価は置いといて(笑))、服を見て、買って、着て、その時は楽しいです
キロさんは趣味や好きなコトありますか?

う〜ん、キロさんの悩み何だろう
気になります。。お仕事?人間関係?
お話できる時きたら話せる範囲で聞かせてください
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.22 )
日時: 2015/05/24 00:37 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、オシャレが好きで楽しいというのはすてきですね。

私にとってのお化粧は、気持ち的には、仮面でもあり、防御壁も近いイメージです。
悩むのは、仕事や人間関係の能力など、諸々です。上手くできず迷惑をかけ、関係した人を傷つけがちです。そうしてしまう自分に自分が傷つきます。過去の様々なことが、くっついて浮かんできます。
漠然とした表現になるのは、私のどうかしているところですが、具体的に書くと、もっと自分が何かしらに傷つく気がして、怖いからです。

苦しいですが、リアルではもっと言えません。だから、破綻も紙一重ですし、良い変化も遠い。変化したいのかどうかから考えるだけで、ワーッとなって不安が込み上げて思考停止です。

趣味はありません。好きなことはいくつかあります。
ふと夜店がとても好きだったことを思い出しました。
基本的に賑やかなところは苦手寄りですが、お祭りの夜店の独特の雰囲気は好きでした。射的、わたあめ、お面…、あかりを灯して道沿いにずらっと並んでいるあの感じがいいです。
今は疲れていて、あまり賑やかなところに行く気力がありません。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.23 )
日時: 2015/05/25 16:31 (spmode)
名前: キロ

大きな声、音が、苦しい。
そういう声、音が出るような状況に、対応できる状態じゃないと、体が知らせてくれているような気がします。
逃げて隠れたい。
TVの音も強く感じて、見ていられません。

ハチの羽音におびえるのは、生き物として当然です。
何でもない音も怖い時、それは、何でもないことが、生き物としての私を危険にする可能性があるくらい私がダメな状態だから、体が怖がらせているのかと思ったりします。
生き残らせようとする力に、苦しめられている気がします。

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.24 )
日時: 2015/05/26 03:50 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、お疲れさまです

仕事、人間関係、その他諸々ですか。。
過去にとらわれていると全てに不安がつきまといますよね
ただどんな辛い過去も今この瞬間には現実には何も存在してない訳で、頭の中に記憶としてあるだけ
未来も憂うだけで今この瞬間には何も存在してません
だから、理屈の上では今現在をより良く生きるコトだけ考えれば自然と過去も消化し、未来の不安も無くなると思ってます

お祭りですか。。イイですね
賑やかですけど風情もあってイイものですよね、田舎のちょっとしたお祭りくらいが僕は好きです

文面からだけですが、キロさんはスゴく敏感に物事を感じ取ってる気がします
それだけ恐怖心が周りに対してあるんでしょうかね。。何か和らぐ方法があるとイイのですが。。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.25 )
日時: 2015/05/26 17:46 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、お疲れさまです。
私は、今日を無事に過ごせて、疲れました。
現在をより良く生きる。今が精一杯ですが、より良く、という私にとっての方向性を、私は見失っているのかもしれません。

過敏ですが、それをひた隠しにすることに、疲れはてています。疲れているせいで、余計に過敏になります。
でも、そうして頭の中を恐怖でいっぱいにすると、他のことを考えられなくなり、それに何か助けられてしまっているというか、そんな感じもしています。うまく言えません。
苦しみたくないのに、変わることも怖いです。

でも、何となく、気力がわいたら、夜店に行きたいなと思いました。

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.26 )
日時: 2015/05/27 21:51 (spmode)
名前: キロ

とがった角まで、なんだか怖い。
ビルや建物、書類の角まで、やけに鋭く見えます。
また変なところが過敏になってきました。
疲れます。
モスバーガーのロゴが丸くて、妙にホッとしました。

何事もうまくこなせる自信がないから、世の中が怖く感じるのか。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.27 )
日時: 2015/05/27 22:29 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、今日も1日ご苦労さまです

尖ったモノが怖い。。ですか
鋭角や先端恐怖症なるものがあるようですよ、学生時代の友人にいたんですが食事の際、箸やフォークが嫌でスプーンを持ち歩いてました
少なからず人は苦手なものがありますよね

自信をつけるのは難しいですね
自分のコトを振り返ってみると経験の積み重ねな気もします

最近、暑くなってきましたが体調はどうですか?
僕は看護師なんですが最近は気温の変化が大きいせいか体調不良の患者さんがよく来られます
キロさんも気をつけてくださいね!
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.28 )
日時: 2015/05/28 17:38 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、お疲れさまです。
看護師さんは、さまざまな期待を背負うイメージです。
大切で、大変なお仕事だと思います。
ご自愛ください。

季節の変化は、すてきなことでもありますが、負担が大きいです。
私は気持ちの不安定さはありますが、体調は今のところ大丈夫です。
ありがとうございます。

スプーンを持ち歩く方のお話で、ふと思いました。
好きと嫌いについて、です。

ひのきの香りが好きです。何だか、ひのきの香りや、削りたての木材の香りが恋しくなりました。
嫌い、は難しいです。なぜ嫌いなのか、理由が分からないものがあります。
人気のある、とあるものがとても苦手です。好きな方がたくさんいるので言えませんが、ちゃんと知っている訳でもなく、似たようなものはたくさんあるのに、なぜかそれが苦手です。
駅などにも宣伝があり、目に入ると、何となく苦しいです。
不思議です。


   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.29 )
日時: 2015/05/29 08:13 (spmode)
名前: キロ

昨日はなぜか、イライラのおさまりが良かった。
そのくらいがいい。
イライラしないのは無理なので、どうか今日もそんなふうにいられますように。
朝は変わらず気が重いですが…

なぜそうだったのか、たまに良い時があっても、いつも理由が分からないので、コントロールできません。
分かっても、コントロールできないのかもしれません。
だから、何となく良い時、というの、がありがたくてうれしいです。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.30 )
日時: 2015/05/30 08:12 (spmode)
名前: キロ

仕事の時間を早送りしたい。

心の状態がいいと不安になる。
いつ落ちるのか。また、良いなら良いで、ハイになって、やり過ぎて、失敗を増やす気がする。

片方のまぶたが、時々勝手にピクピクする。
心が少し浮上したら、そうなった。もぐら叩きみたいに、あっちが引っ込んだら、こっちが出る、それだけのことなのかもしれない。

でも今日は空を見上げることができて、青いな、と思えました。それはちょっと素直にうれしいことです。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.31 )
日時: 2015/05/30 14:42 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、お疲れさまです

土曜はお昼で仕事終わりなので楽ですが
先週は土日仕事出て休み無しできたので体はお疲れモードですね

心の状態がイイと逆に不安。。幸せなのに幸せを失うのが怖いみたいなモノですね
何かがトラウマになってるんでしょうか

> でも今日は空を見上げることができて、青いな、と思えました。それはちょっと素直にうれしいことです。
自然を感じられると気持ちイイですよ
僕の日課なんですが仕事終わって食事してお風呂入って外に出て星空を眺めてます
時々、空気や風と一体になってる気がする時もあって、僕にとっての癒やしの時間です
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.32 )
日時: 2015/05/30 18:12 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、ハードなお仕事ですね。お疲れさまです。

自然と一体になる癒し、すてきです。穏やかな印象です。
いいなあ…。
人間の作った人工的なものに生活を助けられながら、人工的なサイクルに苦しめられている気もします。

今日は仕事の失敗を責められました。
小さな安定は吹き飛びました。やっぱりきたか、という思いです。
どうせ、少し良くてもすぐこうなる、という確信を持つばかりです。
苦しいです。吐き気がします。
踏ん張って対処するしかないのですが、つらいです。

かんしゃくを起こして、何もかも、めちゃくちゃにしてしまいたい。
でも、何もかもってなんだろう。
ああもういやだ。忘れたい、全部。
苦しいです。


   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.33 )
日時: 2015/05/30 21:08 (spmode)
名前: キロ

ついつい連投。

心がロックをかけてくれたのか、不安が止まった。
ついでに、ドカンと悪いことがあってから、まぶたももうピクピクしない。不思議。なんでだ。
違和感が胸にある。不穏な空気。
苦しいよりずっといいけれど、爆発しそうな何かを抱えている感じ。
波がきて、また不安が暴走するのは近いうちだと分かってる、束の間の凪です。

どこまでも逃げたい。逃げたい。逃げ場がないと気づきたくない。
弱い自分しかいない。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.34 )
日時: 2015/05/31 03:45 (spmode)
名前: 当たり

こんばんは、キロさん

キロさんは仕事面での精神的負担が大きいみたいですね
人間ですから必ずミスしてしまいますし、
叱責もおまけでついてきちゃいますよね
僕もよく怒られます、身体や命を扱う仕事なのでしょうがないんですけどね
ただ僕はそういう面はさらっと流せるタイプのようです


今までにキロさんの言う爆発や暴走はしたコトあるのですか?
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.35 )
日時: 2015/05/31 08:41 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、人間だから必ずミスをする、ということに、ハッとさせられました。
少しのミスも恐ろしいです。今回のミスは、少しではありませんが。振り返りたくないのに、いろいろな過去の失敗が、次々浮かんできて苦しいです。
生きていればミスはつきもの。それを受け入れることがうまくできなくて、逃げたくなります。

以前、一番悪かった時は、仕事に行こうとしても体が本当に動かなくなり、一日中、布団の中で命を消すことばかり考えていました。
最近は物にあたり散らすことで済んで?います。
頭の中が不安でいっぱいになり、いてもたってもいられなくなります。

静かなところに引きこもりたい。不安から逃げたい。
安心したい。

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.36 )
日時: 2015/05/31 10:14 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、おはようございます!

今日はお休みですか?ゆっくりしてくださいね

キロさん、うつ病になったりしてませんか?
不眠や食欲減退、やる気でないとかありませんか
因みに僕も就職1年目に仕事に躓き、鬱、退職して半年引きこもりになりました

過去の出来事がイヤな記憶として蘇るのは、今上手くいってないからだと思います
今、上手くいってるなら過去の受け止め方は変わると思うし、人間は嫌な思い出を美化する力も同時に持っていますよね

引きこもりはあれですが、平穏が訪れるとイイですね


   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.37 )
日時: 2015/05/31 16:27 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、以前、うつでした。
今は、病院も行かず、何とかやっています。
自分のことを話したくないので、もう病院には行きたくないです。
当たりさんは、引きこもりから今のところまでたどり着いたのですね。すごいです。

今がうまくいく、というのは、きっと、1日2日、何もない日がある、という話ではありませんよね…。
転職が頭をよぎりますが、今も大した仕事をしてませんが、今より条件が良くなる可能性が低すぎて、踏み切れません。
でも、そうも言っていられなくなったら、やるしかないですが…
どこいっても行き詰まりそうでもあります。

具体的に考えることがつらくて、宝くじのことばかり考えてしまいます。
心のスイッチ切りたい。ストレスに弱すぎて、バカみたい。
必死に身を固くしても、防御力が低すぎて、ダメージを受けすぎます。

とりあえず、今をのりきらなければ、という必死な思いです。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.38 )
日時: 2015/05/31 19:16 (spmode)
名前: キロ

この掲示板を利用しはじめて、これまでにないほど書き込んでしまう今日。
どうかしている、と思いながら、吐くことで、持ちこたえたいと願う。

書いたら掃除します。キッチンを磨きます。磨きまくります。
ピカピカにしてやる。こんにゃろう。口が悪くてごめんなさい。
考えても今はどうしようもないことを、忘れられますように。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.39 )
日時: 2015/06/01 08:46 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、おはようございます

月曜がいちばん気重ですね
今月祝日無いし。。最悪だぁ
あ〜ダメダメ、これ単なる愚痴ですね

そうですね、お話聞いてると転職した方がと思いますが、そんな簡単にいくはずもないですよね
ただ仕事は毎日で、寝る時間を除けばプライベートより職場にいる時間の方が長いくらいです
心に体に悪い環境にいれば調子悪くなるのも当然で、キロさんにとっては汚染された空間で仕事しているのと同じですよね

昼食はどうしてますか?
僕はランチを色々な所で食べるのが毎日の息抜きになってると思います

ん〜、ぼちぼちやっていきましょ

じゃあ、キロさん、いってらっしゃい♪
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.40 )
日時: 2015/06/01 09:51 (panda-world)
名前: 透子

キロさん少しお久しぶりです、透子です。
いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日今までたまったものが爆発してしまい、仕事場で問題を起こしてしまいました…情けないです。
キロさんもいっぱい苦しい思いで過ごされてると思います。
でもキロさんは優しいから絶対いつか幸せな日々が訪れると私は思います。
それに比べ私は地獄行きやな…笑
では、お邪魔しました。お仕事頑張りすぎんようにね!
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.41 )
日時: 2015/06/01 21:35 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、愚痴も当然です!お休みがないのは最悪です。

仕事を早引きしました。
吐き気とお腹の不調です。
体に毒素をためないように、体が外に追い出しているような感じです。汚ない話で申し訳ありません…
精神的な毒素なので、食べてるものは毒ではないのに、体は毒を食べた時のように反応します。毒素ではなく栄養素なのに(泣)
食欲も急に落ちました…はあ…
ランチはできるだけ外で、お弁当をこそこそ食べてます。ランチをいろいろですか…息抜きお上手です。

我ながらストレスの影響が分かりやす過ぎです。
汚染…うまい表現です。ただ、他の人には大丈夫なのに、自分にとってだけ毒というのは、生き物として弱いなと感じます。
なんとかして、ぼちぼち、というところまでもっていきたいです…
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.42 )
日時: 2015/06/01 22:08 (spmode)
名前: キロ

透子さん!声をかけていただけて、というかお名前が見られただけでうれしいです。

昨日は大変でしたね…。私も失敗して、仕事に行くことが恐怖な上、家にいても気持ちは休まりません。波があって、失敗にまつわるいろいろなことが勝手に心に浮かんできて、すごく苦しいです。体も同時にオエッとなりますが、それより心がつらいです。

透子さんも、とても苦しい時間を過ごしているはずなのに、大事なことを書き込んでくださってありがとうございます。私は、空回りに独りよがりに無駄に頑張ってることを思い出しました。
透子さんの書き込みの方が、優しさじゃなくて何なのでしょう。
私より透子さんの方が、ずっと幸せが近いと思います。

爆発しないといけないほどのところにいる透子さん。
どうか苦しい気持ちが、少しでも和らぎますように。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.43 )
日時: 2015/06/03 06:25 (spmode)
名前: キロ

昨日は仕事を休んで、1日横になってしまった。
ネットする気力もなく…弱すぎる。
今日は仕事行かないと。
自分をしっかり保ってファイティングポーズとって、乗り切るんだ。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.44 )
日時: 2015/06/03 08:49 (spmode)
名前: 当たり

おはようございます

大丈夫ですか?
心因性によるものだと思いますが、自律神経失調症の可能性ありますよ
様々な体の不調が出ます
病院行かれた方がイイと思います
ヒドくなると治療も仕事も難しくなりますから
体の健康だけでも維持して欲しいです

キロさんは一人暮らしですか?
家は落ち着ける場所であるとイイんですが。。

では、また!
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.45 )
日時: 2015/06/06 20:55 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、声をかけていただいて、ありがとうございます。
回復してきたのか、単に、ハイになってきたのか、今、少し楽になっています。
朝きつく、夜は楽なので、あてにはできませんが…それでも、ここ数日の中では、うんとマシです。
病院は決心がつきません。ですが、当たりさんが私の書き込みを見て、必要そうだと感じたということは、頭に置いて置きたいです。
転職情報を、ネットで見まくっています。見ているだけで、逃げ道はなくはないと思えて、救いを感じます。
家は一人で安心です。

傷が生乾きな内に、次のダメージがきたら厳しいです。
このまま何事もなく過ごしたい…。

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.46 )
日時: 2015/06/06 21:18 (spmode)
名前: キロ

苦しみに波があって、考えます。
状況が同じなら、あまり苦しいと感じない今の感覚でずっといけたらいいのに、と。
でも、現実は、また勝手に記憶が騒いで、不安が盛り上がって、そのうち叫びたくなるはずです。

人間ってどれほど何千年生きても、そういう生き物なのだろうなと思いつつ、私の場合、お金があれば、ほとんど解決だなと思ったりもして。
宝くじは、本当に高額当選する人いるのかな。庶民の命をつなぐ希望、そのためのお飾りだったりして…と思ったりするのです。

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.47 )
日時: 2015/06/07 13:09 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、こんにちは

朝がキツいのは鬱傾向にあると思います
体調含めてキロさんにしか分からないコトですから、病院など早めに対処してくださいね

そうですね
気持ちに波があるので疲れます

宝くじですか
庶民の僕にとっては当たれば人生変わりますね
仮に当たっても豪遊するコトはないと思いますが、先々の安心感は得られるので何よりそれがいちばん大きいです
余談ですが。。当たりというハンネはここに初めて書き込みした日、初めてスクラッチ宝くじ買って一等当たったからです
5万ですが。。(笑)
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.48 )
日時: 2015/06/08 08:55 (nagoya1)
名前: ショパン

キロさん

はじめまして…
ごく最近 こちらのサイトを知り
ある人のコメントを見て 共感し わけもわからないまま いきなり そこへ参加しました 
そうしたら スレたてれば…? と別の人に教えて頂き今に至ります。

あまり他の方の悩みを見る余裕もなかったのですが ふと このキロさんの所に着き
あ〜似てる方…共感してしまう
けれど文章がとてもわかりやすくまとまって 頭が混乱してる私とは全然違って そこがとてもうらやましいと思いました
うまく書こうとは思ってないのですが見習いたいです…
陰ながら応援しています

ではまた。


   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.49 )
日時: 2015/06/08 20:39 (spmode)
名前: キロ

当たりさん!びっくりしたのですが、14,000円ほど、宝くじが当たりました!
運のない私には、なかったことです。つぎこんだ金額が7,000円なので微妙ですが、沈みこんでいた私には、うれしいことでした。
ご迷惑とは知りながら、当たりさんがハンネのエピソードを教えてくださったタイミングでしたので、勝手にありがたやとおがみたい気持ちです。

私の人生はまったく変わらない当選金額ですが、少し泣きました。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.50 )
日時: 2015/06/08 20:51 (spmode)
名前: キロ

ショパンさん、共感をいただき、本当にうれしいです。
外国でひとりぼっちの時に、日本人に会ったような…日本語に触れたような…
言葉にできない心強さです。
どこかで、似た苦しみを生きている人がいる。私1人じゃない。

書き方がまとまっているというのも、たぶん、私と似た感覚をお持ちの方なので、そう感じるのだと思います。私も混乱してばかりです。

私もショパンさんを応援しています。

   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2015/06/08 23:46 (nagoya1)
名前: ショパン

キロさんへ

こんばんわ

コメント頂けて嬉しいです、
キロさんと 同じような所で
同じようなものに触れ 同じように傷つき 
…同志に巡り会えた
ような そんな安心感をおぼえました。

書きたいことや伝えたいこと たくさんあります、
いつまでこんな悩みの日が続くのか わかりませんが しばしこんな私とお付き合い願えますか?

もう今日は終わりますね
おやすみなさい。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.52 )
日時: 2015/06/09 19:01 (spmode)
名前: キロ

ショパンさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
私は気がつかない内に、人をイヤな気持ちにさせてしまうことがあります。
掲示板なので、慎重にしているつもりですが、もし、そのような面が出たときは、本当に申し訳ありません。

似ている苦しみとそれぞれ違う苦しみが、もちろんあるのだと思います。
さまざまお話できたら、ありがたいです。とはいえ、どうぞ無理はせず…

もし、私に神様のような力があるなら、私が失礼をしてしまったすべての人に、支えあえる人を巡り合わせたい、と思ってしまいます。
そして、自分が許されたいのです。力の足りない自分を感じてばかりの今日この頃です。

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.53 )
日時: 2015/06/09 19:18 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、今日も1日お疲れさまでした

お返事遅れましたが、宝くじのコメント読んでました!
僕まで嬉しくなりました(*^^*)
少額でも当選したコトが嬉しいですよね!

高額当選は難しいとはいえ、それでも買った以上はチャンスもある訳で、
よく3億円当たったらどうする?なんて話したりしませんか?
アレ買って、旅行行って…なんて考えてる時間が楽しかったりするんですよね
宝くじはジャンボ宝くじのみバラと連番10枚ずつしか買いませんが、その夢物語を妄想する為に買ってる気すらします(苦笑)

苦しい中でも時折ある小さな幸せを感じられるとイイですね
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.54 )
日時: 2015/06/10 18:44 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、私はBIG派です。
億単位で当選したいです。そして、ひっそり生きていきたいです。
…夢です。

小さな幸せを見失うことが多いです。言われてみれば、吐き気が減ってきたので、いいことです。
ずっとそうはいかない、という方にばかり頭が行きがちです。
怖がりです。対処する力に自信がないからだと思います。
やり過ごしたはずの不安が、急に持ち上がって来たりします。

生まれ持った性格もあるのだと思います。こういう感覚の少ない人は、不安に無駄な力をとられることなく、穏やかな時間を多く過ごすのだろうなと思って、うらやましく感じます。
でも、自分は自分でしかないので、さまざま知恵をいただいたりしながら、なんとかやっていくしかないのですよね…
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.55 )
日時: 2015/06/12 08:10 (spmode)
名前: キロ

雨の朝も気が重いです。
大昔の人間なら、天気が悪いと命にかかわるので、不安になって引きこもることが、適切だったのかなと思います。
進化しそこなったのかな…


   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.56 )
日時: 2015/06/13 01:11 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、お疲れさまです

ショパンさんのスレのキロさんのコメントも読みましたが、キロさんの中にある記憶が元凶となって、全てのコトに不安を生んでいる、負のスパイラルとでもいうんでしょうか。。

生まれ持った性格もあると思いますが
思い起こしてみるとどうでしたか?
昔からそういった傾向はあったんでしょうか

猫の話ですが、ショパンさんも言われましたが
人である以上、間違いは起こしてしまいますよ
賢人や偉人と言われるような人物でさえ、そうなのです
気付いた時に反省し改めるしか無いと思いますし
人と距離をとるのは違う気がします

キロさんの感じる息苦しさは自分で自分の首を絞めているようで、悲しく感じてしまいました
明日から休日ですから、ゆっくり休んでくださいね
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.57 )
日時: 2015/06/14 07:49 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、お疲れさまです。
仕事が終わるとぐったり、家で少しの間、横になります。
こんな私であることは、周りには気づかれていないと思います。
毎日、疲れていて、あまり気力がありません。
人とやりとりすることにも、面倒やら恐怖やら感じられて、動き出す思いにまだなれません。

それでも人の気配を求めて掲示板に来ているのですから、引きこもって一人で安定できるようになりたいという自覚を越えた何かが、あるのかもしれません。

昔から過敏でした。変わっている、とたまに言われました。つらく感じることも多い中でやってきました。人と一緒にいて、いいこともたくさんありました。なのに、私の良くなかった愚かな言動ばかり思い浮かんできて、記憶に苦しめられます。

自分で自分の首を絞めている…考えさせられます。
あまり向き合うと、頭がワーッとなりそうです。休みながら、ゆっくり少しずつ考えてみたいです。

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.58 )
日時: 2015/06/14 13:00 (panda-world)
名前: 透子

キロさんまたまた少しお久しぶりです、透子です。
体調いかがですか?
私はなんか毎日考えないといけないことがたくさんあるのに、考えてもどうしていいのかわからないことばっかりで…毎日ツライです。
いつになったら普通の生活ができるようになるんでしょうね。
普通になりたい…普通が1番幸せって思いませんか?
でわでわ、またのぞきにきますね!


   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.59 )
日時: 2015/06/15 01:45 (spmode)
名前: キロ

透子さん、胃腸は回復してきました!
毎日つらいという状況の中、声をかけていただけて、うれしいです。
考えてもどうしていいか分からないことは、私にもいろいろあって、ポーイと放り投げてしまいたくなるばかりです。

普通って簡単じゃないなと感じます。
透子さんに言われてみて、普通ということ、普通という言葉が、とても美しく見えてきました。
透子さんに、普通のすてきなこと!?がたくさんありますように。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.60 )
日時: 2015/06/15 10:09 (eonet)
名前: 匿名

こちらのスレを見て自分も「苦しみ」が置けるならと思い
書き込みさせていただきました。

「普通」て難しいです。本当に。
自分自身が心も何もかもが弱いのかもしれないのですが、一旦に道を
踏み外して元に戻ろうとしても中々に戻れません。

仕事の悩みやストレス、またお金の悩み。休日にも仕事に追われて考える毎日。お金は一旦、リセットしてもまたリセットしきれない借金が舞い戻ってきてその借金からまた借金を繰り返して毎日毎日のやり繰りだけで頭が一杯一杯。そして周りにばれないようにばれないよう思索するから、不要なところからお金を借りたりする自分。
特に両親には迷惑をこれ以上掛けたくないしその親の目も毎日気になります。そのようなストレスを抱えて体調なども優れなくなる・・

毎日毎日、周りを気にして生きているのがしんどいです。
少し人の目を気にしないところに飛びたい気分です。
でも命を絶つことは様々なスレを見て逆に周りにも不幸を呼ぶのかな
と感じて。

正直、毎日毎日が精一杯です。
   メンテ
どうしたらいいの? ( No.61 )
日時: 2015/06/15 11:15 (ezweb)
名前: 屑人

毎日何しても苛々(-_-#)楽しい事無い…
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.62 )
日時: 2015/06/15 23:26 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、皆さん、こんにちは

キロさんは今ある苦しみから逃れたいだけで、1人になりたい訳ではないですよね
人過ごした時の楽しさや嬉しさだってあるはずですから、今は上手く距離を置いて今後のコトはまた落ち着いてから考えましょうよ
ソッと壁を作ったつもりでも、その気配って他人は意外と敏感に感じ取るんですよ


皆さんも息苦しさを感じつつも頑張っていらっしゃるんですね
励みになります

せっかくこういう掲示板があるんですから、辛いコトは吐き出して、
少しアドバイスをしたり頂いたり、支え合っていけたらイイですね
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.63 )
日時: 2015/06/16 08:13 (spmode)
名前: キロ

匿名さん、書き込みを読ませていただきました。
出口の見えない中で、それでも精一杯生きていらっしゃることが伝わってきました。

掲示板に書くことについて、私は時々考えます。苦しい、と自分の手帳に書くより、もう一歩だけ、パワーがいりますが、その分、ほんの少しだけでも、自分の内側の何かが抜ける気がします。
誰かが見てくれた、知ってくれた、という人の力を、借りているというか、ちょっとしっくりこない言い方ですが、そんな気がします。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.64 )
日時: 2015/06/16 08:17 (spmode)
名前: キロ

屑人さん、もしレスを求めてなどいなかった場合、すみません。
イライラも、楽しくないのも、私にもなじみの感覚です。でも、苦しいことには慣れることがありません。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.65 )
日時: 2015/06/16 08:35 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、言うかどうか迷ったのですが、また、宝くじに当たりました。やはり7,000円分買って1万円ちょっとの当選ですが、近年ないことに、すでに不幸のぶり返しを恐れる気持ちになっています。
当たりさんから福を分けていただいたに過ぎない、と自分に言い聞かせ、逃げ道の宝くじを少しお休みしようと思います…
自分が面倒くさい…

私は、一人になりたいわけではないのか。当たりさんの言葉に考えさせられます。まずは、少し落ち着いて、ゆっくりゆっくり考えていきます。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.66 )
日時: 2015/06/16 21:20 (spmode)
名前: 当たり

なぜ言うか迷うんですか(笑)
色々と聞かせてくださいね!

確かにスゴいかもです、宝くじで元手が返ってくる方が稀ですもんね
キロさん、お酒飲みますか?
浮いたお金で少し美味しい物買ってお酒で一杯やりましょうよ

宝くじ当たったても不幸は返ってきません
その理屈だとキロさんの夢のビッグ、もし当たったらとんでもないコトになりますよ(笑)
夢なのに当たった方が良いのか悪いのかって話になりますよね(苦笑)

これからも色々聞かせてくださいね
結構楽しみにしてるんですよ(*^^)
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.67 )
日時: 2015/06/18 09:04 (spmode)
名前: キロ

当たりさんからのレスで、無駄な恐怖が和らぎました。
宝くじの連続少額当選を書き込んだら悪いことが起きる…我ながら書き出してみると意味不明です。
BIGに当たったら、私は自滅しそうな気がしてきました。

お酒やからいもの、好きなのですが、胃腸がやられるとどちらも体が受け付けなくなり、寂しいです。

不安を少し棚上げして、波が落ち着いてきたと思ったら、風邪をひきました…
熱はありませんが、せきとだるさが厄介です。
今日は病院に行ってから出勤です。
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.68 )
日時: 2015/06/18 11:21 (nagoya1)
名前: ショパン

キロさんへ

> お酒やからいもの、好きなのですが、胃腸がやられるとどちらも体が受け付けなくなり、寂しいです。
>
わかります×2
私は、毎晩の少しの晩酌が唯一の楽しみです!
ですので それが体調不良とかでできない日はとても寂しいしガッカリします。

> 不安を少し棚上げして、波が落ち着いてきたと思ったら、風邪をひきました…
> 熱はありませんが、せきとだるさが厄介です。
> 今日は病院に行ってから出勤です。

ご自愛下さい お大事にしてくださいね。。。
ここに入力
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.69 )
日時: 2015/06/19 08:15 (spmode)
名前: キロ

ショパンさん、私はお酒を飲むと、ちょっと思考が散って、いくらか楽になるときと、目が冴えてますます眠れなくなる時があります。でも、トータルでみると飲むのは好きです。

風邪でダルいです。頭がぼんやりして、仕事の失敗に要注意な感じです。布団に戻りたい。

全地球の敵みたいな宇宙人が来ないかな…などというバカげたことを考えてしまいます。
要するに、自分の日常を正々堂々と置き去りにしたいのです。自分が考えなくていいような一大事で、自分のことも考えなくてよくて、誰も傷つかない(穏便な宇宙人)、そんな事が起こらないかなー…

宝くじどころじゃない、幼い逃避心です。
   メンテ
No.69に対する返信 ( No.70 )
日時: 2015/06/19 18:47 (nagoya1)
名前: ショパン


キロさんへ
>
> 全地球の敵みたいな宇宙人が来ないかな…などというバカげたことを考えてしまいます。
> 要するに、自分の日常を正々堂々と置き去りにしたいのです。自分が考えなくていいような一大事で、自分のことも考えなくてよくて、誰も傷つかない(穏便な宇宙人)、そんな事が起こらないかなー…
>

全く同じようなことを一人で思って浸っていたりします…、

やっぱり 似てる。。

もしかすると たまに 夜 一人 部屋で 変な踊りとかして浮かれてたりしませんか?
(あら こんなこと書いて ちがってたらあ〜恥ずかしい
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.71 )
日時: 2015/06/20 07:22 (spmode)
名前: キロ

人智を越えたものに救いを求めているのは、神様に祈ることと似ている、普遍的な気持ちなのだと自分に言い訳しています。でも、「宇宙人って…」と自分に苦笑いしてしまう部分でもあります。
ショパンさんにまさかの同意をいただき、妙なうれしさがあります。

夜の踊り!し、してません…
我ながら、つまんないレスです…。そういう楽しいコッソリが、足りない私です。
体調が悪く、そのせいもあってか、不安が持ち上がってきて、ぐったりしていました。
朝ですが、先ほど試しにちょっと踊ってみました。体はキツかったですが、不安が和らいだ感じがあります!朝に踊るのは、ラジオ体操以来です。
ショパンさんのお話は、夜にウキウキした気持ちが先にあって、体が自然と踊り出す、ということかもしれませんので、方向性が間違っている気もしますが、今度は夜にも踊ってみたいと思いました。体調のいいときに(笑)

おかげさまで、すごくしんどかったのですが、出勤前に少し浮上できました。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.72 )
日時: 2015/06/20 08:09 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、おはようございます!

あはは♪マジですか!?
踊ったんですね(笑)
> 今度は夜にも踊ってみたいと思いました。
これ読んで思わずフいてしまいました(笑)
あ〜、マジメなキロさんならやるのかもなって思ってしまいました
ショパンさんも夜の変な踊りってなんですか(笑)
出勤中の電車ですがニヤニヤしてしまいます。。(笑)
( ̄ω ̄;)

今日は楽しい1日になりそうです(笑)

キロさん体調には気をつけてくださいね!
心の器は体ですから
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.73 )
日時: 2015/06/21 07:43 (spmode)
名前: キロ

昨日は一日中、心身がキツかったです。頭の中は布団のことでいっぱい…帰宅してすぐに横になりました。
そんな1日の中で、ショパンさんの声かけから、当たりさんに笑っていただいたことで、私もつられて自然と笑いました!
何というか、貴重?なありがたいこと?でした。もう少しぴったりくる言葉がある気がするのですが、浮かびません。

現実から少し離れた掲示板について、また少し考えさせられました。
咳が減ってきて、体が少し楽になってきました。今日もゴロゴロ休みます…
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.74 )
日時: 2015/06/21 23:21 (nagoya1)
名前: ショパン

キロさん 当りさん
今日は お二人へ。

お恥ずかしい…
もうここへ 登場できないくらいです、

ちょっと 素を さらけ出してしまいました、

誰にもナイショのひみつでしたのに…、

さて 少しの言い訳を…
  変な踊り  と文字にすると どんなの〜?部族っぽいの?と想像されるかもしれませんが、
なんといったらいいか  まぁ 晩酌もお風呂もすんで…
タオルドライしながら
 ひゃっひゃー×2と浮かれ躍ります(
決して 毎日ではありません いや めったに、
浮き沈みの日々で たま〜に はっちゃけて笑ってます、
先日は 書き込みしながら 自分でも…フフッ バカみたい〜と一人大笑いしてました。

なんだかお二人に笑っていただけて…ちょっとお役にたてたらなによりです…

と いうことで
また今日も間もなく終わりますね
ではまた。。

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.75 )
日時: 2015/06/22 13:34 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、ショパンさん、こんにちは

辛い時はどうしても孤独になりがちですし
楽しいコトは共有しましょうよ(・ω・`*)
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.76 )
日時: 2015/06/23 18:47 (spmode)
名前: キロ

ひやっひゃー×2で、やられました。ほんのり胸があたたかいです。当たりさんの質問で、ショパンさんのコッソリの楽しさを、もう少し分けていただけました。ショパンさん、楽しみ上手でステキです!

風邪が治り始め、咳が減り、楽になってきました。その振り子が逆に揺れたのだと思いますが、そううつの、そう的な感じだと思うのですが、何かしようか、という気持ちがわいています。

転職に役立つ資格取得を考えようか…
現実的には、帰宅してぐったりなので、すぐにどうこうはなりませんし、全然、具体的ではありません。でも、最近、何かしたい気持ちにさえなったことがなかったので、たとえ、思っただけで終わったとしても、良かったなと思いました。

波が来て、きっとまた、うつに沈みますが、それでも、良かったです。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.77 )
日時: 2015/06/24 22:35 (spmode)
名前: キロ

今日は、ちょっとだけ、良くなかった日です。
仕事で自分のデキの悪さを感じました。
芋づる式に出てきそうになる苦しい記憶ですが、出てこないで止まってくれています。助かります。水風船を胸に抱えているようです。
この程度のことも、ひとりで上手に気持ちを処理できないのかと、ため息が出ます。

人間は複雑なので、シンプルな優しいロボットと暮らしたいなと空想します。

ドラえもん…

掲示板は、人間の複雑さを少なめにして、やり取りさせてくれる場所だから、何とか続けられているのかなと感じます。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.78 )
日時: 2015/06/25 18:38 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、お疲れさまです

お体の方はどうですか?

資格取得ですか
僕も一度くらいは普通の会社勤めしたいなって思います
病院で働いていると、他の職場の方との関わりもほとんどないので世界が狭くなりそうです

ドラえもん(笑)

まあ。。人生長いですからキロさんが自然体でいられる人にも出会いますよ☆
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.79 )
日時: 2015/06/26 17:39 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、風邪はボチボチで咳が残ります。
当たりさんは、どこ行っても大丈夫なオールラウンドな雰囲気を感じさせます。

ドラえもんはお小言を言いますが、ロボットなので安心感があります。四次元ポケットなんていりません。あっても歓迎ですが。
ロボットと人と何が違うのかと考えました。感情かなと思います。人の感情が怖いです。
憎しみや怒りなどを向けられることが恐ろしくてたまりません。

私が自然体でいられる、ドラえもんのような人。
ひとりより、誰かといたいと思う日が来るのでしょうか。

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.80 )
日時: 2015/06/26 17:46 (spmode)
名前: キロ

仕事中、トラブルとも言えないような、ささいなことで、頭が真っ白になりました。そうなると、いろいろなことが手につかなくなります。
前もこんなだったかな。ちょっとパニックになりやすくなっている気もします。
時間内に解決はしましたが、引きずります。

心が弱すぎる。
それでもまだもう少しふんばりたいのです。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.81 )
日時: 2015/06/27 19:23 (spmode)
名前: キロ

今日も仕事で疲れました。
歯車として、歯車として、と心で唱えながら頑張っています。
また、微妙なトラブルがありました。どうしてこんなにダメージを受けるのでしょう。
単なる歯車になりきれない弱さ。
そんなにたくさんの事は望んでいない気がするのですが、本当は望み過ぎなのかもしれません。
感情と過去の傷つきの記憶が邪魔です。
私がロボットになりたい。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.82 )
日時: 2015/06/28 11:48 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、こんにちは

体調はどうですか?
キロさんは面白いですよね!不意に『ドラえもん』と言ってみたり、ショパンさんの話の時もそうなんですが、よくそう思います!
それだけに、人との交わりを避けたいと思うのが悲しいです

負の感情や過去の記憶から抜け出すには経験から来る自信だと思います
どこかで踏み込んで乗り越えていくしか無いのではないでしょうか

> 私が自然体でいられる、ドラえもんのような人。
ドラえもんはいませんが、ような人はいますよ
> ひとりより、誰かといたいと思う日が来るのでしょうか。
来ます、絶対
そう断言する自信ありますよ
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.83 )
日時: 2015/06/29 18:52 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、体調は微妙です。咳が続きます。でも、そうであることで、体調悪いですというアピールができて、マスクに守られている気もして複雑です。

私には、当たりさんという存在が不思議に感じられます。
うまく言えませんが、何か削って差し出してくださっているような、私は声をかけてくださったみなさまに感謝を抱きますが、何というか、宝くじも当たりましたし、ドラえもん発言に引かないのですね。乗り越えて、人とともに生きる道があると断言してくださる。

頭がまとまりませんが、私はループするように苦しいと言い続けるのを止められないのかなと思いながら、でも、このスレが過去スレに行ったら、何度も繰り返し大切に見直そうと思っています。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.84 )
日時: 2015/06/30 14:04 (spmode)
名前: 当たり◆PKL1IfvPhZA

キロさん、お疲れさまです

僕が思うのは。。
今、キロさんに突きつけられている現実はおそらくそれ程過酷なものだとは思えないんです
にも関わらず、心の中で苦しみを生み出しているコトが悲しいんです
取れるものならホイッと取ってあげたいんですけどね(笑)

孤独は寂しいです
キロさんが望むような人に早く出逢えるコト願ってます
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.85 )
日時: 2015/06/30 18:36 (spmode)
名前: キロ

当たりさんのご指摘をよく考えてみます。
転職を視野に入れつつ、変われない自分の恐怖心と疲労の大きさとイライラと。
過去ごと消え去りたくなる弱さをどうしたいのか。私は何を見失っているのか。
自分では見えないことを教えていただいているのだと感じます。

弱くてすぐには変わることもできない私ですが、ループしても、わーっとなった頭と心が少し落ち着くたびに、考えたいと思います。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.86 )
日時: 2015/07/01 21:13 (spmode)
名前: キロ

今日も苦しいです。
仕事のプレッシャーと過去の記憶で不安になります。
吐き気で気持ち悪い。
何でこうなのかな。何で私は人なのかな。
スイッチ切って感じないようにしたい。
よくない波をしのげば、また何とかやっていけると信じたいです。

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.87 )
日時: 2015/07/02 17:29 (spmode)
名前: キロ

もう二度と生まれたくないです。
人生を早送りしたいです。苦しい過去から、距離を取りたいです。
生きぬかなければ、誰かにご迷惑をおかけします。何とかやりぬくしかない。

食べなくても吐き気があります。不安を体から出そうとしているみたいです。
10年後は今より心が落ち着いていると信じたい。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.88 )
日時: 2015/07/02 22:14 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、こんにちは

そうですね
僕も次があるなら人間は御免です
早送りできるならしたいです

キロさんは都会派ですか?
居心地はどうですか?
秋冬くらいに引っ越そうと思ってるんです
今は名古屋なんですが、新天地でやり直したいと思ってます
東京や大阪ほど都会過ぎない所でオススメってありませんか?
因みに寒いのは苦手です
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.89 )
日時: 2015/07/03 09:10 (nagoya1)
名前: ショパン

キロさんの
辛さ 苦しみ…が 痛い程に伝わってきます、

私は ここで 
「どうしたらいいのか」の題のまま 自分で どうしようもなくて でもどうにかしたくて ここへ着いて 解決に導きたい一心で素もだしまてきました、

当りさんが 以前のコメントで
“キロさんのソレはおそらくそれほど過酷なものでは…心の中で生み出している”
様に書かれていましたね、

私からも良いですか?
キロさんのコメントを見てきて感じた一番の苦しみ
「過去の記憶…」
たぶん素をさらけてしまうと芋づる式に苦しい記憶が出てきて それは普段は出て来ないで!とかろうじて溢れだすのを止めて、でも抑えこんでも苦しみは変わってませんよね?
考えることは わーーっとなって頭痛くなったり吐いたりすることを指しますよね?
吐いても倒れても 1度引っ張り出してみることはできませんか?
キロさんのココの場所に
「苦しみの置き場」に 文字どおり置いてみませんか?

当りさんや私の言うようには絶対無理とどうか諦めないで欲しいです
どうか決めつけないで欲しいです
少しでもキロさんに苦しみを置いて 楽になってほしいです
ただそれだけを願ってコメントしました。

どこか似てる感覚をもつ
同志ショパンより。


   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.90 )
日時: 2015/07/03 19:00 (spmode)
名前: キロ

当たりさんでさえ、次回があるなら人間はごめんで、今を早送りしたいと思うことがあるということに、ほっとしてしまう私です。何となく、自分がほんの少し、許される感じがします。基準を人に求めるズルさとも思います。でもやっぱり、すごくほっとします…

私は東京です。
怖がりの私がここに書けるくらい、東京は人が多いので、埋もれて安心感があります。
田舎は必要以上に、自分に関心をもたれる恐怖を感じます。

前にいた同僚が、あちこちを渡り歩く方でした。
北海道からハワイまで。その方は数年前、沖縄に移り住みました。気に入って住み続けていると聞きます。仕事の後にマリンスポーツ、その後、飲み会という生活らしいです。
極端な話で、参考にはならないと思いますが、思い出したので書きました。なぜか何となく、楽しい気持ちで思い出せました。

当たりさんは、どこを選んでも、次の扉を開くように、何かを得る方なのではないかと、勝手に感じました。



ショパンさん。
当たりさんのこれまでのメッセージときっと重なるのだろうと感じました。
よく考えてレスさせてください。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.91 )
日時: 2015/07/06 14:37 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、こんにちは

そうですよ
人生楽じゃないと覚悟していても辛さに負けそうになるんです
そんなものなんでしょうね
それでも些細な幸せを感じるから日々踏ん張って生きてるんだと思います

東京ですか
僕も大学進学時から5,6年住んでました
楽しいですが、生き急いでる気がして疲れも多かったです
個人的には都会が好きなので、次もある程度都会的な街に行きたいですね

キロさんのスレの閲覧数1000超えてますね
コメ残してはいなくても見てるんですね
皆さんも共感する所があるから閲覧するんでしょうか
気になります
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.92 )
日時: 2015/07/07 09:45 (ocn)
名前: 雄馬

当たり
元気か?俺のこと覚えてる?
大学一緒だったよな?
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.93 )
日時: 2015/07/08 18:45 (spmode)
名前: キロ

ショパンさん、ここももうすぐ100の区切りです。それもあり、よく考えました。

やはり、一番苦しんでいることは、ここにも恐ろしくて書けないです。芋づる式に出てくる記憶も苦しいですし、人からどう思われるかも怖いですし、万一知っている人が私に気づくことも怖いです。
中身としては、命にもまつわる話です。
親しい関係ほど、深い傷を与えるのだと思います。

楽になりたいのか考えました。ずっと楽になりたいと思っています。
それは変わりませんが、やはり苦しまなくてはならないのかもしれないとも思いました。

そこまでではない愚かな話も、うまく書けない私です。でも、ここに書き、やり取りをさせていただき、ひとりでは怖いばかりで考えられなかったことも考えることができました。

   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.94 )
日時: 2015/07/08 19:12 (spmode)
名前: キロ

当たりさんが、新しくすてきな住まいにめぐりあいますように。

閲覧数のことをお聞きして、苦しいけれど、実はどこにもうまく言えない、という方がたくさんいらっしゃるのかと感じました。

本当に、今度こそ、言ってもいいのかどうかと迷うことがありました。でも、前回も書いて悪い結果にはならなかったので、ご報告させてください。
また、宝くじに当たりました。今回は、こちらに書けないくらいの金額です。でも、仕事をやめることができるほどの金額ではありません。でも、病気になったらとか、年をとったらとか、不安な時期をいくらか助けてもらえるくらいの、びっくりな金額です。

不思議で不思議でたまりません。当たりさんのハンネの由来を聞いてからです。他に思いあたりません。ビビって買わなかった1回休みをはさんで、連続当選です。
当たりさんのせいにさせてください。ありがたや…
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.95 )
日時: 2015/07/08 19:14 (spmode)
名前: キロ

雄馬さん、私のレスは求めていない気がするのですが、念のためお声をかけさせてください。

今日も1日、大変お疲れさまです。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.96 )
日時: 2015/07/08 21:51 (spmode)
名前: 当たり

キロさん、こんばんは

マジですか!?いいな〜(*´ω`*)
あっ、すみません、思わず(笑)
いやいや、びっくり!!
お金を使うかはともかく貯蓄があるという安心感があるのは大きいですね
社会人になると何かと今後の不安を感じますし。
キロさんに少しでも心の平穏が訪れたなら僕も嬉しいです!

ん〜、それにしてもキロさんの幸運は何でしょうね
今までの苦しみに対する神様の配慮なんでしょうか(笑)
不思議。。
僕もキロさんにあやかりたい。。(笑)

ショパンさんへのレス読みましたが、やはり人に言えない事はあります
例えネット上で、顔も知らない他人でも言えないんですよね
僕も同じです
言えたら楽になるかもなんて思いますが、どうしてもできません
ですが、こうやってお話しする中でも心休まるのも事実で、それはそれで心地良いです
もうすぐ100レスですが、終わりでしょうか?
終わりであれば寂しいですが、キロさんのお役に立てていたら幸いです

上の書き込みですが、なりすましです
キロさんのスレにまで迷惑かけてすみません
   メンテ
No.96に対する返信 ( No.97 )
日時: 2015/07/08 23:21 (nagoya1)
名前: ショパン

> キロさん、こんばんは
>
> マジですか!?いいな〜(*´ω`*)
> あっ、すみません、思わず(笑)
> いやいや、びっくり!!

同感です!
あやかりたいです。
> キロさんに少しでも心の平穏が訪れたなら僕も嬉しいです!

全く同感!!
> ん〜、それにしてもキロさんの幸運は何でしょうね
> 今までの苦しみに対する神様の配慮なんでしょうか(笑)
> 不思議。。
> 僕もキロさんにあやかりたい。。(笑)
また同感(焦)
> ショパンさんへのレス読みましたが、やはり人に言えない事はあります
> 例えネット上で、顔も知らない他人でも言えないんですよね
> 僕も同じです
> 言えたら楽になるかもなんて思いますが、どうしてもできません

無理強いをするつもりはなかったのですが…キロさん ごめんなさい。

> 終わりであれば寂しいですが、キロさんのお役に立てていたら幸いです
>
どうかまた色々お話させてくださいませ。。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.98 )
日時: 2015/07/08 23:35 (nagoya1)
名前: ショパン

キロさんへ

いろいろ私も考えて過ごしていました、

キロさんに ここへ吐き出して楽になって欲しい と思っていたことは間違いですね
ゆっくりゆったりしていくことで癒されて…
きっと日にち薬?で自然にキレイに浄化されて…
そんな気がします 大丈夫。大丈夫。。
応援しています。。。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.99 )
日時: 2015/07/10 18:57 (spmode)
名前: キロ

当たりさん、ショパンさん、温かく接していただきありがとうございます。お二人からたくさんのものをいただきました。人間やめたい私ですが、人間やっていてのいいところも感じられました。
お声をかけていただいた何もかも、間違いなど感じませんでした。よく考えました。過去スレにいっても大切に見直します。

変われない自分がいます。老後資金だけすごく改善しました(笑)
贅沢なもので、「これじゃ仕事をやめられないよ!」と思ってしまうのです。本心です。人間の欲深さ、切りがないです。自分の器の小ささを感じます。

100という区切りをいつからか目指していました。書き込むことは、救われながら、なかなか大変な作業でもありました。怖がりで面倒くさい自分です。
碧翔さんと透子さんのおかげで、自分のスレを持ち、ここまで来られました。ありがとうございます。

書き込んでくださったみなさまにも感謝し、いただいたコメについてはよく考えたいと思います。
ささやかですが、今の私には、100でやりきった感です。
変わらず苦しくてパニクっていますが、自スレは一区切りと思っています。
   メンテ
Re: 苦しみの置き場 ( No.100 )
日時: 2015/07/11 00:21 (spmode)
名前: キロ

無事、終了です。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】苦しみの置き場| こころの悩み相談なら。 ▲