いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】10年前のリサへ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 10年前のリサへ

10年前のリサへ

日時: 2015/05/16 22:00 (megaegg)
名前: リサ

10年前のリサへ
こんばんは、もうすぐ22歳になるリサです。
12歳というと小学校6年生ですね。
君は一生懸命頑張って生きていることでしょう。
しかしその頃から不幸になり始めています。
それはなんとなく気づいているよね?
でもそれまではなんとかなっていました。
ここから先、君は堕ちていく一方です。
未だに堕ち続けていて、底が見えません。
君は20歳なんて未知の世界にどれだけの希望と期待を抱いていたことでしょう。
夢もたくさんあっただろうし、素敵な未来が待っていると楽しみにしていたでしょう。
ごめんなさい、幸せになることを諦めてください。
君の夢は何一つ叶いません。
どれだけ頑張っても報われず、見ていてくれる人もいません。
孤独と絶望の中でもがけばもがくほど底なし沼に沈んでいきます。
どれほどの苦しみか、わからないでしょうね。
君の口癖の一つに「なってみないとわからない」がありますね。
その通りです。わからないのです。
だから今の私はあなたにメッセージを残すのです。
…それでもわからないこと変わりはないのですが。
もう君に話すことすら面倒になってきました。
私はそこまで腐り堕ちたのです。
とにかく言えることは期待するな、諦めろです。
大嫌いなリサへ
大嫌いなリサより

追伸
死ぬんなら今のうちかもよ

イエローページ

Page: 1 |

Re: 10年前のリサへ ( No.1 )
日時: 2015/05/16 23:06 (e0109-106-188-127-119.uqwimax.jp)
名前: リュウ

>リサさん

 僕は今年23歳になった男性です。僕は、リサさんと逆で同じく小学生ぐらいの時に未来の自分に向けて手紙を入れたタイムカプセルを家の樹の根元に埋めたことがあります。


 僕は、小学校5年生の時と中学生の時に不登校を経験しました。きっと寂しくてどうにもならなくてそんな気持ちから未来の自分に向けてメッセージを残したのでしょう。


 23歳になって僕は、統合失調症という病気で通院しながら生活をしています。診断されたのは16歳の高校1年生の時でした。


 あの時、今の自分に向けて何と書いたのか覚えていませんが今でも手紙を書いたことをリサさんの書き込みをみて思い出しました。


 僕も、夢は叶わず自分の生きたいように生きてはいません。リサさんも自分がやりたいこと、叶えたいことを持っていたのですね。なかなか思うようにいかなかったこと僕もわかります。僕も自分に希望が見いだせないのです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】10年前のリサへ| こころの悩み相談なら。 ▲