いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3

Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3

日時: 2015/05/17 09:28 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます

昨日会社で、新しい事を覚えるために、たくさんの資料を貰ってきました…

資料を見ても全くわからず、何がなんだか…

そして1週間前に姉の彼氏が泊まりに来ました
3人で、夕飯を食べました
彼氏さんは、優しくしてくれているのに、何故か信じることが出来ず、私に優しくしてくれているのは、彼女の妹だから…
と思われているのではないか、本当は嫌いだけど、無理をしているのではないか…

と思ってしまいます…

私は男の人が苦手で、彼氏さんが泊まりにきても、すぐに逃げてしまいます…

姉には怒られるばかりです…

それから今日、祖母に祖父の面倒を頼まれました

たった1日しかない休みなのに、ゆっくりしたいのに、祖母に言うと、塾の送り迎えをしてあげたのは誰?

おばあちゃんがいたから、塾に通えたんでしょ?と何年も前の話をしてきて、断ると、逆ギレしてくるので、結局行くことになりました…

祖父だって、赤ちゃんじゃないんだから、一人で留守番くらいさせればいいのに…

祖母いわく、私に祖父の面倒を頼むのは、一人で留守番していて、何かあっら大変だから
と言っていますが、それは違います

私が思うに、祖父を一人で留守番させておくと、物凄く機嫌が悪くなり、祖母に当たるからです

要するに、私が祖父の機嫌取りなんです

様々なことが、またストレスになって、寝たくなくなって、またストレスになって…

の繰返し

もう本当貴重な休みなんだから、優雅に過ごしたかった

最悪

イエローページ

Page: 1 |

Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.1 )
日時: 2015/05/17 17:58 (spmode)
名前: 華菜

ムームさんへ

新スレおめでとうございます(*^o^*)
お疲れ様です。

資料を見ながらゆっくりお仕事を覚えていけばいいですよ。焦らずにね。
ご高齢の方は、一人で留守番をさせると何かあったときに心配なため、一人では留守番させることができないんですよ。

過去スレは読まれましたか?輝樹さんもおっしゃっていましたが、何か趣味を持てば、ストレス解消できますよ。
詩を読むでもいい、なんでもいいから心を穏やかに保つ方法を探して見つけて下さい。

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.2 )
日時: 2015/05/17 22:00 (spmode)
名前: ムーム

趣味はあります

一応ジャニオタです…

趣味というのかわかりませんが…

当たれば1年に1回行くコンサートが嬉しくて、その時は生きててよかったって思いますが、終わってしまうとまた辛いいつもの生活に戻ってしまう…

なんて思ってしまったり…

兎に角今は必死で命を繋いでます

大袈裟かもしれないけど
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/05/17 23:01 (home)
名前: 華菜

> 趣味はあります
> 一応ジャニオタです…
> 趣味というのかわかりませんが…
趣味のうちに入ると思いますよ。
私もジャニーズは好きですwww
特に嵐は大好きですね。
ムームさんはどのグループが好きなんですか?

> 当たれば1年に1回行くコンサートが嬉しくて、その時は生きててよかったって思いますが、終わってしまうとまた辛いいつもの生活に戻ってしまう
> なんて思ってしまったり…
楽しい時間というのは、あっという間に過ぎ去ってしまうものですよね。でも、楽しい時間があって、辛いことも乗り越えていける!!というくらいの気持ちで日々の生活をこなしていきたいものですよね。
楽しいことがなければ、人生なんてやっていけませんからね。

> 兎に角今は必死で命を繋いでます
苦笑。失敬!!つい笑ってしまいました・・・
たまには、仕事のことを忘れて趣味でストレス発散してくださいな。

> 大袈裟かもしれないけど

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.4 )
日時: 2015/05/18 00:40 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます。

私は嵐と関ジャニ∞が好きです(笑)

明日からまた長い長い長い1週間が始まります…

会社のばばあどもに大体何を言われるか想像出来ますが、戦ってきます…

寝ると次の日が来るの本当に早いですよね…


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.5 )
日時: 2015/05/19 19:29 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

返信遅れました。お疲れ様です^^

嵐と関ジャニですか!笑
嵐は同じですね!


明日でやっと週の真ん中ですが、体調はいかがですか?
確かに寝てしまうと朝が来るのが早いですよね。。
職場のおばさん共が何を言っていようが、気にせずにムームさんらしくいればいいんですよ。

職場に好きな嵐か関ジャニがいると思えば少しは働きやすいかもしれませんよ!?
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.6 )
日時: 2015/05/20 01:02 (spmode)
名前: ムーム

腰が痛くて、背中や尾てい骨に響きます…

今日はミスの連鎖でした

失敗しないようにしようと考えていても、空回りするばかりで、本当役立ってないなって

もう寝る前から、会社の人達の顔が頭に浮かびます…


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.7 )
日時: 2015/05/20 18:19 (spmode)
名前: ムーム

なんということでしょう…

とうとう今日で19という新しい歳を迎えてしまいました…

父親からメールが来ていました

おめでとうと、養育費を振り込んだとのことでした

お母さんに渡すなって言われました

だけど、お母さんにはもう渡す約束をしてあります…

どうしたらいいですか…
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.8 )
日時: 2015/05/20 18:35 (softbank126121173085.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

お久しぶりです。

お誕生日、おめでとうございます^^;。

ジャニーズかっこいいですよね。私は、JUJU聞いているかな?・・・。

仕事、無理だけは、しないでくださいね。

腰が痛いそうで、つらいですよね。

有休があれば、ジャニーズとか、ウィンドーショッピングもいいですよね。

浴衣とか、そういった季節に、近づいていきますよね。花火が楽しみです。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.9 )
日時: 2015/05/20 19:20 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です^^

腰痛、大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね><;
女性にとって腰痛は月のものにすごく影響するので・・・・
必要であれば、本当に病院に行って診てもらうべきです。
ムームさんにはこれ以上、身体を壊してほしくありません。。

お仕事も「失敗しないようにしよう」と思ってしまうとプレッシャーになって余計にミスが増えてしまいます(経験有り)
なので「成功したらどうしよう」に変えましょう!
仕事が成功したときの気持ちを想像して取り組むと、気分は落ち込まないですよ。

お誕生日おめでとうございます
(クラッカー)
養育費に関しては、こちらから何も言えないのでご家族で話し合ってください。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.10 )
日時: 2015/05/22 18:09 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん、輝樹さんありがとうございます

腰の方は相変わらずで…

そしてとうとう恐らくですが、陰口?

のような事を言われました

その前に、いろいろありまして…

心が折れました
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/05/22 19:24 (home)
名前: 華菜

> 華菜さん、輝樹さんありがとうございます
お疲れ様です^^

> 腰の方は相変わらずで…
無理はなさらないでくださいね。。。

> そしてとうとう恐らくですが、陰口?
> のような事を言われました
あらら・・・・

> その前に、いろいろありまして…
そのいろいろとは具体的にどんな事でしょうか?

> 心が折れました
生きていれば、ご家庭でも職場でも本当にいろんな事が起こるのが人生という物語です。大事なのは、日々起こる様々な出来事に対して、一喜一憂しない強さを持つことですよ。振り回されない強さを持つことです。今のムームさんには、強さが必要だと感じますよ。

輝樹さんや私のように何か信じられる哲学を心に持てば、それを胸に何があっても強く生き抜いていけるんですけどね。

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.12 )
日時: 2015/05/22 20:17 (softbank126044053084.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

陰口はきついですよね。私も以前言われたことがあります。対処法は、華菜さんが言うように、心を強くすることと、今、自分て、すごいことを、経験してるんだとの、逆転の発想です。打たれ強くなるんです。褒めて伸ばしていくのが、本当のリーダーです、が、鉄は熱いうちに打てとの、言葉がありますね、打たれて、真価を発揮するんです。腰の方は無理をしないでください^^;。強い言葉を書いしまい、すいません。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.13 )
日時: 2015/05/23 07:36 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん、輝樹さん、ありがとうございます

主はまぁまぁいい方なのですが、帰るときにいつも、明日もくるだよ

とか、来週もくるだよ

って言ってきます

なんかそれがすごくプレッシャーで…

でも、華菜さんと輝樹さんが言ってくれたように、毎日働いていれば強くなりますよね

きっと

あとは誰か同い年の方が入ってくれればいいのですが…
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.14 )
日時: 2015/05/23 14:38 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です^^

主さんからのお言葉は、軽く受け流しましょう。いちいち反応していたら身が保ちませんよ。

職場は人間を鍛える”戦場”と言います。
武者が戦場に行くのに刃を持たないで戦いに行くなんてあり得ないですよね?それと同じように、私は前の職場で心に「戦う利剣」を持って行きましたよ。


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.15 )
日時: 2015/05/23 19:49 (softbank126121188240.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

なるべくなら今の職場で、何か自己成長ができた時、ステップアップするのがいいですが、職場に固執する必要はありませんよ。

もし条件のいいところがあれば、どんどん面接して、環境を変えるのも手かなと、思います。

でも同じ苦しみに、たぶんぶつかると思うのです。自己成長ですね。

苦しいかもしれませんが、励まし合って乗り切りましょう。

無理をせず、頑張れ、それが私の応援です。

精神が病むと、大変です。そこまで自分を、追い込まないでくださいね。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.16 )
日時: 2015/05/24 22:53 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん、輝樹さんありがとうございます

明日からまた会社…

昨日は友達と深夜まで語りました

確かに、いちいち気にしていたらきりがないですよね

誰かが、悪口を言いたい奴には言わせておけばいい

と言っていました

でもそれで本当にいいんでしょうか

その人は自分の間違いに気づかず、相手を不甲斐な思いにさせていることに全く気づかず、どれだけ傷つけているか全く分からずに、平気で睨む

自分より年上には気を使うくせに年下には強い口調

それってきっと私をストレスの捌け口にしているんですよね…?


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.17 )
日時: 2015/05/24 23:02 (dion)
名前: ゆゆあ

ムームさん

悪口言われるのって辛いですよね。
『あ、今私の悪口言ってるな』ってわかりますよね。
私も、一時期そういうことありました。

元気出して頑張って下さい!!
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/05/24 23:29 (home)
名前: 華菜

> 華菜さん、輝樹さんありがとうございます
> 明日からまた会社…
> 昨日は友達と深夜まで語りました
お友達と良い話はできましたか?

> 確かに、いちいち気にしていたらきりがないですよね
そうですよ!

> 誰かが、悪口を言いたい奴には言わせておけばいい
> と言っていました
> でもそれで本当にいいんでしょうか
いいんですよ、そのような愚か者を相手にする時間ももったいないですしね。

> その人は自分の間違いに気づかず、相手を不甲斐な思いにさせていることに全く気づかず、どれだけ傷つけているか全く分からずに、平気で睨む
そういう人いますよね。

> 自分より年上には気を使うくせに年下には強い口調
> それってきっと私をストレスの捌け口にしているんですよね…?
そうですね、きっと。
他人にストレスをぶつけるなんて、最低ですよ。
ストレスの発散方法が下手な人なんですね。やれやれ・・・・・

>

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.19 )
日時: 2015/05/25 07:39 (spmode)
名前: ムーム

辛い

もう辞めたい


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.20 )
日時: 2015/05/25 12:37 (spmode)
名前: ムーム

絶対痛いけど包丁で刺したら一瞬で行けるかな


もし生き残ったらその後が大変

治療費高いし、もうすぐ関ジャニ∞のliveの当落発表

ってそれは関係ないですね

痛いのさえ我慢すれば、死ねるのかな

対人恐怖症も限界がきた

家から一歩も出たくなくなってきた


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.21 )
日時: 2015/05/25 17:39 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です^^

厳しいことを言わせていただきますね。正直、私も今すごく辛い心境です。母が心療内科にうつ病が悪化して入院してしまい、週に3度くらい面会に行っている父も仕事をしながらなので、心身ともに疲れが溜まっている様子です。でもね、それでも、我が家は、私は絶対に自分の弱さに負けたくない!!!!!!んですよ。

人の辛さはそれぞれ違いますが、本当の幸福を手に入れるのに自分をもっと強くするためには、今抱えている困難や試練と向き合って戦うことが大事なんです。

辛いけど、苦しいけど、闘うしかない。

厳しいことを言いますが、死んでも楽になれる保証はありませんし今逝っても職場の方々に対して無責任ですよ?

誰だって、死にもの狂いで自分と闘って生きているんですよ。それが「生きる」ということなんです。。

ムームさんには、今の試練と闘ってほしいです。逃げないで。
私も逃げないですし一歩も退きたくありませんから。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.22 )
日時: 2015/05/25 19:55 (softbank126072223190.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

生きてください。死なないでください。

公的機関、保健所に、連絡できますか?

ためているものを、吐き出してください。

短めのコメントがいいと思い、重要な事を書きました。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.23 )
日時: 2015/05/26 20:30 (softbank126042104122.bbtec.net)
名前: 輝樹

連続投稿スイマセン。

なぜ保健所というと、私、精神病なのです。

ただでカウンセリングしてくれるのは、もちろん。

私のかよってる大学病院へ、私の思ってることを詳細に伝えてくれるのです。

ムームさんも、早く病院へかかりたいですよね。病院の紹介もしてくれると思うのです。

自殺願望がある時点で、もう、専門家の治療が必要と思います。

根性で、治せる病気ではありません。しっかりと薬を飲んで、保健所でカウンセリングして、いきましょうよ。

この病気は、繊細で、とても優しい方が、かかる病気です。

自分のことを卑下しないでくださいね^^;。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.24 )
日時: 2015/05/27 22:00 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん輝樹さんありがとうございます

今日も帰りに挨拶しても返してもらえなかったので、立ち止まりもう一度挨拶をしたら、冷たい挨拶が返ってきました

そして、忘れてしまったので、その人に分からないことを聞いたら、睨まれ呆れた顔をされました

昨日も、帰りに挨拶をしたら、返してもらえなかった

明らかに聞こえているのに

ここんとこ毎日トイレに込もって泣いてる

   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/05/27 22:42 (home)
名前: 華菜

> 華菜さん輝樹さんありがとうございます
お疲れ様です^^

> 今日も帰りに挨拶しても返してもらえなかったので、立ち止まりもう一度挨拶をしたら、冷たい挨拶が返ってきました
挨拶をしたムームさんが勝利!ですよ。

> そして、忘れてしまったので、その人に分からないことを聞いたら、睨まれ呆れた顔をされました

曖昧な記憶のときは、確認のために質問することはとても大事なことですよ。それなのに、呆れた顔をしたり睨んだりする人は「一度教えたことは、完璧にできて当然」という考えの人なんでしょうね。

> 昨日も、帰りに挨拶をしたら、返してもらえなかった
たとえ、挨拶を返されなくても自ら挨拶をするムームさんが人として、社会人として上司より素敵ですよ。
人によって態度を変えて挨拶をする・しない人を選ぶ人のほうが人として社会人として出来ていないと思います。

> 明らかに聞こえているのに
>
> ここんとこ毎日トイレに込もって泣いてる
泣くよりも戦いましょう。ね?

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.26 )
日時: 2015/05/28 20:30 (spmode)
名前: ムーム

今日だって帰りに挨拶したけど返してくんなかった


もう明らかに顔に態度が出てましたね

ついでに

関ジャニ∞live落選しました

全滅です…

今日のために仕事頑張ってきたのに

もう何も楽しみなくなりました


それから姉が、もしあんまりイライラするなら、思いきって爆発してもいいと思うと言っていました…

叫びたい

会社の人の前で
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.27 )
日時: 2015/05/28 20:59 (softbank126042109198.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

ナデシコ見てました。1点入ったやったー。

テレビ見てますか。ドラマ好きですか?本を読みますか?漫画好きですか?アニメ見ますか?手短なストレス発散法です。

叫びたい。一人カラオケはやってますよ。

食欲はどうですか?たまにはステーキを食べたり、人生をエンジョイしましょうよ。

洋服を着て街に出て、ウインドーショッピングしましょうよ。

私は彼女に、ヴィクトリアン メイデンの服を着てもらいたいですね。
以前ワンピースをプレゼントしました。3万したけど、彼女の笑顔には代えがたいですね。

仕事は生活をするうえで、大事なことは、わかってます。

少し考えを外に向けたらいかがですか?

私だったら年配の方には、人生の先輩ですから、お子様のこととか聞きますね。頑張ってどうやって育ててますかとか?地域のことなども聞きますね。でも年配いの女性は、韓ドラにはまってますね。俳優さん、女優さんのこととか、詳しく聞きます。聞き上手になることです。自分が変わると、相手の態度も変わってくるものです。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/05/28 22:42 (home)
名前: 華菜

お疲れ様です。

> 今日だって帰りに挨拶したけど返してくんなかった
> もう明らかに顔に態度が出てましたね
本当に人として、社会人として恥ずかしい人ですね。
一度、帰り際にその上司に「人によって態度を変えて挨拶するしない人は、どうなんでしょうね?神経疑いますよ?」と言ってみては?
私なら堂々と言ってしまいますね。言いたいですね。

> ついでに
>
> 関ジャニ∞live落選しました
>
> 全滅です…
>
> 今日のために仕事頑張ってきたのに
> もう何も楽しみなくなりました
他に楽しみを見つけませんか?
輝樹さんが言うように、私もカラオケは大好きで友達とカラオケに行ってストレス発散しますよ!!
大きい声を出すと気持ちいいんですよね!!
自分で何か楽しみを見つけることも強くなるのに必要ですよ。

>
> それから姉が、もしあんまりイライラするなら、思いきって爆発してもいいと思うと言っていました…
> 叫びたい
> 会社の人の前で
そうですね、爆発するのもいいかもしれませんが、職場でやってしまうと「もう来るな!!おまえはいらない!!」と怒鳴られて怒られてしまって終わりかもしれませんので、職場でやるのは止めたほうがいいですね。

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.29 )
日時: 2015/05/29 12:37 (spmode)
名前: ムーム

辞めれるなら喜んで爆発します


もう限界

ハサミで切りつける妄想を何度もしてる

辞めれるなら、悪いことしたって
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.30 )
日時: 2015/05/29 17:12 (spmode)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です。

まず、落ち着きなさい。どんなに辛くても悪い行いをしてスッキリしようとするのは間違いですよ。
辛いのはあなただけではないんですよ?
みんな、生きていれば職場でも家庭でも辛いんです。
限界を感じたならば、休職するのも1つの手ですよ。

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.31 )
日時: 2015/05/29 19:45 (softbank126116091185.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

少し仕事のこと忘れましょう。
長期休暇もらえますか?
いやもらいましょう。
辞職してもいいと思いますよ。
穏便にね^^;。
こころの限界かな?
頑張ったと思います。

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.32 )
日時: 2015/05/29 22:26 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん輝樹さんありがとうございます

私は中途採用の身ですし、しかもまだ入って1ヶ月ちょっとしか経っていないので、言えません…

それに、高校の先生からは

次はないぞと言われてしまいましたし、学校から家に電話があったみたいで、母が出て、どこで働いているのか名前まで言ってしまったそうで…

一応介護をやると言ってあったのに、母が全て話してしまったので、辞められない…

あと、母がやたらと正社員じゃなきゃダメだと言ってきます

バイトは絶対に許してもらえない

明日もあの怖いばばあどもに会うと思うと、吐き気と息切れがしてきます

今日もトイレに込もって泣きました

泣いても泣いても涙が止まらない


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.33 )
日時: 2015/05/29 22:41 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

入社してからまだ一ヶ月なんですね。それですと言いにくいですよね。
お母様は、正社員にこだわっているんですね。正社員のほうが給料が高いですからね。

ムームさんに強く深いお題目を送りますね。

南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.34 )
日時: 2015/05/30 21:13 (softbank126121170212.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

少し強い言い方をしますと、決断するのはムームさん自身なのですよ。

周りは関係ないのです、正直なこと。

私がムームさんのことを、思うと、苦しみが酷なってきましたね。

華菜さんが、題目となえましたが、苦しいとき、トイレでとなえてみては、いかがでしょう。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.35 )
日時: 2015/05/30 21:20 (spmode)
名前: ムーム

ありがとうございます…

そうなんです


まだ1ヶ月…

やっと来週から土日休み

きっとまた明日みたいにすぐに終わるんだろうな…
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.36 )
日時: 2015/05/30 22:56 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です

私もムームさんのことを思うと胸が苦しくなります><;
変わってあげたいくらいに辛くなります・・・・

どうしても苦しくて辛いときは、輝樹さんがおっしゃったようにトイレで南無妙法蓮華経とお題目を唱えてみてください。少しでも心が軽くスッキリすれば、私と輝樹さんがしている信仰がムームさんには合っているということになります。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.37 )
日時: 2015/05/31 20:01 (softbank126121191168.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

やめずらいことがあるのでしょうか?

紹介してもらった人に、迷惑がかかるとか?

私は、ムームさんが精神病になるのを、恐れてます。

自分で辞めたいこと、両親に言えますか?

心が、おかしくなること、言えますか?

日にちなんて関係は、ありません。

ムームさん、強くなってください。

はっきり意見を言える、ムームさんになってください。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.38 )
日時: 2015/06/01 00:14 (spmode)
名前: ムーム

強い人になりたい

何でも言える人になりたい

だけど、言った後に謝ることが悔しくて、出来ないような気がしてしまいます…

やめずらい理由は、ハローワークで見つけた仕事ですし、辞めたらまた学校に連絡が来そうで、もうどうにもなりません…

明日からまた仕事…

いてもいなくても同じような気がします


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.39 )
日時: 2015/06/01 12:55 (spmode)
名前: ムーム

今日から1週間また仕事が始まるというのに、まさかの体調が悪くなって、早退…

いろいろ考えていたら、気持ち悪くなってしまい、結局トイレで戻して午前に早退してしまいました…

その後に主と話し合いをしました

トイレの途中に、苦手なばばあが様子を見に来ました

心配してくれたようですがやはり信用できずに、まだ怖いです…

主と話し合ううちに、会社はもう絶対辞められないと思いました…
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.40 )
日時: 2015/06/01 20:58 (spmode)
名前: ムーム

今日は迷惑をかけてしまったので、明日は謝らないとですね…

みんなどんな顔しているんだろう…

あの子ばっかりとか、あの子だけとか、思われているんでしょうね

きっと
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.41 )
日時: 2015/06/01 23:04 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

では、「必ず強くなる」と決意しましょう!「職場のばばあ共には絶対に負けねぇ!!」と心に固く誓いましょう。

ムームさん自身が強くなれば、周りの言動なんか微塵も気にしなくなりますよ。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.42 )
日時: 2015/06/01 23:05 (spmode)
名前: ムーム

もうすぐ明日が来てしまう

怖いよ

苦しいよ

ばばあたちの顔が浮かんできます

もし謝っても、本当は心の中で

何こいつ

ふざけんな

って思われてそうで、怖くて怖くて不安で不安で

寝なきゃいけないのに、明日の事が想像できて、寝たくなくなって、次の日に起きるのが辛くなって…


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.43 )
日時: 2015/06/01 23:38 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

落ち着いてください。
今の不安に押しつぶされたら、あなたの「負け」です
厳しいことを言いますが、負けてほしくありません

どうしても苦しい、辛いなら、心の中でもいいので南無妙法蓮華経と唱えてみてください。お題目の力は本当に偉大です

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.44 )
日時: 2015/06/02 12:24 (spmode)
名前: ムーム

昨日は、ついに包丁を手に取り腹にプスリといけるとこまでやってしまいました

けど、死ぬ勇気がないせいか、包丁の先端を少し腹に当てただけで痛くなり、出来ませんでした

本当臆病ですね

自分

死ぬ勇気があったら、普通はとっくにやってますよね

今日も普通に出勤してますし…

早く帰りたい

華菜さんに教えていただいたお題目、やってみます
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2015/06/02 16:19 (home)
名前: 華菜

> 昨日は、ついに包丁を手に取り腹にプスリといけるとこまでやってしまいました
!?!?
なんてことを!!!
自分の身体=命はお願いですから本当に大事にしてください。

> けど、死ぬ勇気がないせいか、包丁の先端を少し腹に当てただけで痛くなり、出来ませんでした
> 本当臆病ですね
私はムームさんに今死んでほしくありません。悲しいです><;
もう二度とそんなことは絶対にしないでください!!
約束してください。
約束できなければ、厳しいですけど、もうコメントしません。。。

> 自分
>
> 死ぬ勇気があったら、普通はとっくにやってますよね
そうですよ〜

> 今日も普通に出勤してますし…
> 早く帰りたい
> 華菜さんに教えていただいたお題目、やってみます
是非、挑戦してみてください^^
でも、唱えてみて、心からスッキリできなかったり、勇気と力が湧いてこなければ、「自分には向いてない、合ってない」と思って止めていただいて結構なので。

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.46 )
日時: 2015/06/02 19:17 (softbank126072201152.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

すみません昨日は、私用で。

ムームさん。

自殺はしてはいけないこと、絶対しないでくださいね。

華菜さんは十界論知ってますね。

九界即仏界の生命を磨くのが、南無妙法蓮華経なのです。

仏界即九界になり、仏菩薩と言われる、地涌の菩薩になるのです。

エピソードを紹介したいと思います。小児麻痺として生まれた女の子が、小学生から唱えたのが、南無妙法蓮華経なのです。小学生になりやっと歩けるようになりました。それでも左足は動けませんでした。それでも悲観せずに笑っていたそうです。やがて社会人となり、幼稚園の事務の仕事をするようになりました。そこで解雇されました。事務はできるけど、買い物へはいけないからという理由で・・・。それでも笑っていたそうです。次の職場では、なんと彼女の人柄に、感嘆した社長が、結婚まで雇ってくださいました。その職場は、障害者を雇うそうです。彼女の生命状態は、仏界即菩薩だったのでしょう。これが人間革命なのです。

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.47 )
日時: 2015/06/02 23:38 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん、輝樹さん


見捨てないでください…

友達に、包丁のことを話したら、激怒されました

馬鹿なの?
そういう人大嫌い
そんなことして何になるんだ
やりたいならやればと…

12年付き合ってきた友達に言われてしまいました

反省します



   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/06/03 16:34 (home)
名前: 華菜

> 華菜さん、輝樹さん
> 見捨てないでください…
見捨てないですよ。安心してください。
でも、輝樹さんもおっしゃっているように、何があっても自ら命を絶つことだけは絶対にしないでください。

> 友達に、包丁のことを話したら、激怒されました
そりゃ激怒するでしょうね。

> 馬鹿なの?
> そういう人大嫌い
> そんなことして何になるんだ
> やりたいならやればと…
> 12年付き合ってきた友達に言われてしまいました
あらら・・・・
大嫌いは結構キツイですよね・・・・
きっと、お友達は他に言うべき言葉が見つからなくてつい厳しい言葉を言ってしまったのかもしれませんね。

> 反省します
でも、お友達がどんな言葉にしろ何か言ってくれるというのはとてもありがたいことですよ。ムームさんのことを「どうでもいいやつ」と思っているなら、自●未遂のことを話されてもシカトされるでしょうね。

12年も付き合いが続いているお友達は最高に素敵ですよ!!
そのお友達を心から大事にしてあげてくださいね^^
お友達にとって、「どんな自分でいれば好きでいてくれるか?生涯の善友として付き合ってくれるか?」と考えましょう。

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.49 )
日時: 2015/06/03 18:00 (softbank126067177240.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

難しい、仏教用語を話して、スイマセン。

私も、苦しみはあります。

自殺も、考えました。

気持ち、よくわかります。

でもね、友だちがいるっていいことだと、思いますよ。

私も友達によく話します。

よく映画や、カラオケに行きます。最近は、私に合わせてくれて、登山までしてくれます。そういったお付き合いの中で、友だちの優しさに触ます。そして頑張ろうという、気持ちが出てきます。

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.50 )
日時: 2015/06/03 22:31 (spmode)
名前: ムーム

友達の存在は偉大ですね…


お姉ちゃんとお母さんは、私の事が嫌いみたいです

お母さんに話しかけてもあまり聞いてもらえないのに、お姉ちゃんがお母さんに話しかけたら、楽しそうに話す…

お姉ちゃんは、私にはすぐに八つ当たりするくせに、お母さんには機嫌をとろうと必死

そういうのも、ストレスに感じる

私の存在てなんなんでしょう…

家にいるだけでストレス

少し逆らっただけで、激怒して叫ぶ

今はまぁまぁ治まりましたが、物を投げてきたこともありました

嫌なことがあると、近所迷惑なくらいに叫ぶ

お母さんも、お姉ちゃんを怒らせないために、機嫌をとって、家事をやらない責任をほぼ自分のせいにしてくる


ストレス



   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2015/06/03 22:42 (home)
名前: 華菜

> 友達の存在は偉大ですね…
そうですよ。居るといないとでは、全然違いますからね。

> お姉ちゃんとお母さんは、私の事が嫌いみたいです
> お母さんに話しかけてもあまり聞いてもらえないのに、お姉ちゃんがお母さんに話しかけたら、楽しそうに話す…
家族の間でも「好き嫌い」があるんですね・・・・・

> お姉ちゃんは、私にはすぐに八つ当たりするくせに、お母さんには機嫌をとろうと必死
お母様に気を遣われているのかもね。

> そういうのも、ストレスに感じる
わかります!

> 私の存在てなんなんでしょう…
> 家にいるだけでストレス
> 少し逆らっただけで、激怒して叫ぶ
> 今はまぁまぁ治まりましたが、物を投げてきたこともありました
> 嫌なことがあると、近所迷惑なくらいに叫ぶ
> お母さんも、お姉ちゃんを怒らせないために、機嫌をとって、家事をやらない責任をほぼ自分のせいにしてくる
欠点的な言い方をしますと自己中なんですね。
嫌なことがあると、近所迷惑レベルに叫ぶのは、もはや病気ですよ?
精神的な病としか思えませんね。異常です。
お母様とお姉様のことを悪くは言いたくありませんが、本当にそう思いました。ごめんなさいね。

>
> ストレス
そのストレスを今まで楽しんだことがない事に挑戦してみてください。
散歩に行くとか、綺麗な花を写真に撮るとか。
あとは、お題目を唱えて祈ってみてください。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.52 )
日時: 2015/06/04 20:02 (softbank126121169128.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

家族の、関係がわかりました。

愛情をいっぱいもらった子供は、楽観主義です。

ムームさんは家族の間でも辛いのですね。

一つだけ解決があります。

人間革命することです。

それには、華菜さんの言うとうり、お題目を唱えることだと思います。

簡単なようでいて地道で、難しい行為です。

あとは趣味を持つこともいいと思います。

お友達と一緒に、行動してみてはいかがですか?
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.53 )
日時: 2015/06/06 17:49 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん輝樹さんありがとうございます。

優しいときもありますが、たまに怒ると面倒なことになるので、我慢をするときもあります

明日、友達と遊んできます

久々に会うので、少し楽しみです

今日服を買うために、店に行ったのですが、周りの目が本当に怖くて怖くて仕方ありませんでした…

なぜお前のようなやつが服を買いに来るんだと客にも店員にも言われているような気がして、一人でずっと、ごめんなさいごめんなさいと思いなら、買い物をしていました

急いで買うものを決めて、早く店を出てきました

私にとって地獄でした

まぁ買いに行くなという話なんですけど…
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2015/06/06 18:11 (spmode)
名前: 華菜

> 華菜さん輝樹さんありがとうございます。
今日もお疲れ様です♪

> 優しいときもありますが、たまに怒ると面倒なことになるので、我慢をするときもあります
我慢してしまうとストレスが溜まるので、素直な感情を出してもいいと思いますよ。

> 明日、友達と遊んできます
そうなんですね(*^^*)

> 久々に会うので、少し楽しみです
私も明日は短大時代の友人と「生き生き健康セミナー」に参加してきます!お昼食べながらいろいろと話して来ます。
ムームさんも楽しい一時を♪

> 今日服を買うために、店に行ったのですが、周りの目が本当に怖くて怖くて仕方ありませんでした…
買い物に行ったんですね。

> なぜお前のようなやつが服を買いに来るんだと客にも店員にも言われているような気がして、一人でずっと、ごめんなさいごめんなさいと思いなら、買い物をしていました
罪悪感とか感じる必要ないですよ。
素敵な服は買えましたか?

> 急いで買うものを決めて、早く店を出てきました
そうなんですね( ̄。 ̄;)

> 私にとって地獄でした
> まぁ買いに行くなという話なんですけど…
そんなことないですよ!
私と一緒に買い物行けたら良いですよね♪

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.55 )
日時: 2015/06/06 18:21 (softbank126072202184.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

罪悪感って辛いよね。

ムームさんは、繊細で、とても正直なかたですよ。

ムームさんが、服を買いに行けたことに、とっても前向きな姿を見ます。

少しづつでいいので、仕事ばかりでなく、人生の楽しみも、味わってくださいね。

明日は、久しぶりに自転車でも乗ろうかな、と、思っています^^;。

ムームさんファイト!!。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.56 )
日時: 2015/06/07 00:08 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん輝樹さんありがとうございます。

あまり欲しい服がなかったのですが、買わないとまずいような気がして、兎に角着そうな服を買って帰ってきました…

そういえば、明日遊ぶ友達ではないのですが、別の友達が、今自分が働いている会社が辛いと相談したら、その友達が会社に誘ってくれました

今度会社に電話してみようと思うのですが、それは、失礼なことなのでしょうか…

一人ぼっちで今の会社にいるより、友達がいてくれた方が、働きやすい気がしています…

ですが、もう会社で作った保険証や年金手帳を貰ってしまいました…

辞めるにしても、どんどんどんどんどんどん言いづらい状況におかされています…

友達が言ってくれたのですが、ムームが会社にいたら、どれだけ楽しいかって思いながら仕事してる

と言ってくれました…

どうして就職するときに、その子がいる会社を選ばなかったのか今になりすごく後悔しています…

それから、言うのが遅くなってしまいましたが、華菜さん輝樹さんが過ごす明日という1日が良い日になりますように(*^^*)

言い方下手でごめんなさい
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.57 )
日時: 2015/06/07 15:47 (spmode)
名前: ムーム

もうすぐで今日が終わる

明日からまた地獄が始まる
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.58 )
日時: 2015/06/07 18:05 (home)
名前: 華菜

> 華菜さん輝樹さんありがとうございます。
お疲れ様です^^

> あまり欲しい服がなかったのですが、買わないとまずいような気がして、兎に角着そうな服を買って帰ってきました…
買った服で友達と会えるといいですね。

> そういえば、明日遊ぶ友達ではないのですが、別の友達が、今自分が働いている会社が辛いと相談したら、その友達が会社に誘ってくれました
そうなんですね!!

> 今度会社に電話してみようと思うのですが、それは、失礼なことなのでしょうか…
私なら、仏法の世界から信仰の世界から見れば、どんなに辛くても苦しくても「今の職場で勝つ!」と決めて戦いますね。
でも、一般論で言えば、どうしてもムームさんが今の職場で続けていけなければ退職してもいいかと・・・・・
本当の気持ちはどっちですか?
「今の職場で勝つ!」のか、「友達がいる職場で楽しく働きたい!」のか。。。

> 一人ぼっちで今の会社にいるより、友達がいてくれた方が、働きやすい気がしています…
それはそうですよね。

> ですが、もう会社で作った保険証や年金手帳を貰ってしまいました…
あらら・・・・

> 辞めるにしても、どんどんどんどんどんどん言いづらい状況におかされています…
> 友達が言ってくれたのですが、ムームが会社にいたら、どれだけ楽しいかって思いながら仕事してる
> と言ってくれました…
それは嬉しいことを言われましたね^^

> どうして就職するときに、その子がいる会社を選ばなかったのか今になりすごく後悔しています…
人の「縁」はすごく不思議でね、この信仰をしていて感じますが、仕事も恋愛も「自分が似合った仕事」「自分に合う人」にしか出会わないようになっているんですよね。
後悔しているなら、「じゃぁ、今後自分はどうしたいのか?」と自問自答すべきですよ。

> それから、言うのが遅くなってしまいましたが、華菜さん輝樹さんが過ごす明日という1日が良い日になりますように(*^^*)
ありがとうございます!!
ムームさんにとっても、素敵な1日になりますように。
> 言い方下手でごめんなさい

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.59 )
日時: 2015/06/07 18:11 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

今日は私がしている信仰の団体が主催の「生き生き健康セミナー」に友人と参加してきました!!

講師の方が婦人部の方で職種が助産師・看護士さんでした。本当に素晴らしい体験談で驚きながら聞いていました。

変な話ですが、「この信心をしていれば、病気になっても楽しい!お題目をあげていれば、病気でも生命が生き生きと弾むんだよ!!」と確信込めて語っていました^^

私自身、恋人の仕事の悩みや自身の就職先、そして母の闘病、入院生活との戦いで日々本当にいろいろありますが、触発されました!!


輝樹さんへ

今日のセミナーに出てみて、明日からまた頑張れそうですよ^^
更にお題目をあげて、会合に出て生命力を強く強くしていきます。

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.60 )
日時: 2015/06/07 21:10 (softbank126042112074.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさんへ。

転職は自由ですよ。そんなに重く考えないで、思い切って、やってみるのもいいかなと思います。

責任感が強いのかな?友達と一緒の職場、うらやましいですよ^^;。


華菜さんへ。

ご苦労様です。今日はセミナーがあったのですね。前向きになれますよね。私も病気を抱えたますが、この信仰のおかげで、生きています。素晴らしい話をするので、私もセミナーは楽しみです。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.61 )
日時: 2015/06/08 12:34 (spmode)
名前: ムーム

今日も優しかった人が豹変して、だんだんきつくなってきました

もうその場で泣きそうになりました

今泣きながら打ってます

本当に辞めたい

辞めて友達がいるところに行きたい

だけど、辞めたいの一言が言い出せない

絶対主が豹変しるから

一応今日の帰りに主に相談してみます

怒られるの分かってて相談するのは、物凄く怖い

それに、姉が仕事辞めること許してくれない

何があっても辞めるなと

このままだと本当に、問題を起こしそうで苦しい

助けて

助けて

助けて

苦しい

辛い

怖い
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.62 )
日時: 2015/06/08 16:12 (spmode)
名前: 華菜

ムームさんへ

私も今までムームさんにかなり厳しく当たってきました。ですが、自分に合わない職場で働いても苦しい辛いだけですよね?
ここはもう、思い切って退職しましょう。これ以上、上司の悪口やババア共の陰口に付き合うことありません。

お姉様は辞めることに反対ですが、ムームさんの人生ですから、退職するしないはあなたが決めること。周りの意見に左右されずに自分の素直な気持ちに従ってください。

そして、私と一緒にお題目を唱えましょう!題目の力は本当に偉大ですから!ムームさんには強さが必要ですよ。強くないといろんな悪縁などに心を奪われてしまいます。
強い強い大きい生命力になって、人生を勝ち開いていきましょう!

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.63 )
日時: 2015/06/08 20:03 (softbank126067181126.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

私も華菜さんと、全く同じ意見です。

一回リセットして、仕事はお友達と一緒にできればいいですね。

今いる職場が、すべてではありませんよ。

こんなに苦しんでいるのを見ると、精神科の、カウンセリングもうけた方がいいですね。

医者からのアドバイスであれば、家族も聞かなくてはいけないでしょう。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.64 )
日時: 2015/06/08 20:54 (spmode)
名前: ムーム

今日は泣きながら運転して帰ってきました

どうしてこんなに自分は出来ないんだろう…


早く辞める意思を伝えなきゃ…

泣いても泣いても泣ききれない

涙が止まらない

働きながら自分なんか死んじゃえばいいのに

なんて思いながら働いてる…

死にたくても死ねない…

主にどうやって辞めたい意思を伝えたらいいのかわからない

主がやたらと辞めるなというような雰囲気を出してくる…

今日も言い出せなくて、まさか休みたいなんて言わないよね

なんて言われて、その圧が怖くて、何も言えなかった

どこで働いても同じとかやたらと言ってくる

もう精神崩壊する
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.65 )
日時: 2015/06/08 21:12 (softbank126067181126.bbtec.net)
名前: 輝樹

ムームさん。

しっかりしてください。

やめることを考えましょうか?

主任には、今まで頑張ってきたけれど、私には、向いていないのです。

と、はっきり言いましょう。

友だちとの職場を考えてみてくださいね。

それが一番、今のムームさんにとって、幸せなことだと思います。

少しだけ勇気を出してください。

主任さん、ムームさんのこと、殺さないでしょ、極端な話。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.66 )
日時: 2015/06/08 22:31 (spmode)
名前: ムーム

はい

確かに主は私を殺したりはしないと思います

主は、明日話を聞いてやると言っていました

だけど、そこからどうやって話を切り出せばいいか…

たった一人の我が儘で振りますななんて思われそうで、言おうとする間に、泣いてしまうと思います

そして、私は兎に角対人恐怖症で、人と目を合わせるのが怖いし、話しかけるのも出来ません

今は、仕事だから仕方なく話しかけていますが、そんなこと今更主に言っても意味がないような気がして、どうしたらいいのかわかりません…

華菜さん、輝樹さん

いつも困らせてごめんなさい

主や、会社の人が怒った時の顔が、頭にこびりついて離れない

明日もまた地獄が始まる…

長い長い長い長い地獄が


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.67 )
日時: 2015/06/09 00:00 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

主さんがお話を聞いてくれるなら良かったじゃないですか。では、主さんに「今の職場は私には合いません。私の都合で大変申し訳ございませんが、辞めさせて頂きたいです。」と申しましょう。

怖くても目を見てお話するしかないですよ。人は真剣な話をするときに、相手の目を見ないで話をするのは失礼に当たりますからね。
怖くても視線を合わせてきちんと話しましょう。
ムームさんなら、きっと出来ますよ^^

なんなら、心の中で南無妙法蓮華経と唱えながらお話してみてください。きっと力が出てきますよ!!

もうムームさんを折伏したいくらいです。マジで。
世の中には、どうしても自分の力だけでは越えられない壁はありますよ。そんなときに必要になるのが信仰なんですよね。

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.68 )
日時: 2015/06/09 12:37 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます

今日朝主と話をしました

なかなか言い出せず、泣いてしまったら、主が

辞めたくなった?

と聞いてきました

だから、部所を変えたいと言いました

すると主は、気持ちはわかるけど、どこに行っても一緒と言いました

一応上の人に聞いてみると言っていましたが、結局19日に話をすることになりました

あと2週間もあります

長い

もうやだ
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2015/06/09 16:51 (home)
名前: 華菜

> 華菜さんありがとうございます
お疲れ様です。

> 今日朝主と話をしました
そうなんですね。

> なかなか言い出せず、泣いてしまったら、主が
> 辞めたくなった?
> と聞いてきました
主が察してくれたんですね。

> だから、部所を変えたいと言いました
> すると主は、気持ちはわかるけど、どこに行っても一緒と言いました
辞めたいではなくて、部署だけ変えたいと思っているんですか?

> 一応上の人に聞いてみると言っていましたが、結局19日に話をすることになりました
> あと2週間もあります
>
> 長い
>
> もうやだ
えっと、ムームさんは今の職場を辞めたいんですよね?お友達がいらっしゃる会社へと転職したいんですよね?それとも、お姉様に「辞めるな」と言われた上に今までこなしてきた仕事への責任感が強くて、部署だけ移動したいと思っているんですか?本当の気持ちはどちらでしょう??


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.70 )
日時: 2015/06/09 18:16 (softbank126042101121.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

可哀想に、自分の意思を伝える勇気が、ないのですね。

人生を、選択する自由は、自分にあるのですよ。

自分に責任があり、また自由があるのです。

この二つだけは、しっかりと守ってくださいね。

今の仕事は自分で決めたのでしょうか?家族?お姉さま?ハーローワークの人?

責任の強さに、つぶされそうですね。そうなんです。自由があり、それを選択した責任は、どこに行ってもついてきます。大人になる時の関門みたいなものでしょうか。

もし職場を辞めたいのであれば、勇気を持ってください。そしてNO,という意志も持ってください。

同じ日本人なのです。人種差別はされていないはずです。

今度やりたい仕事は、友達と一緒のところなのですよね。

ここでも、責任と、自由はありますよ。くれぐれも、間違えないでくださいね。





   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.71 )
日時: 2015/06/09 19:15 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん輝樹さんありがとうございます

会社は辞めたいです

今日、私に良くしてくれたおばさんから、仕事帰りに、辞めない方がいいとやたらと言われました

その人は、とても良い方です

なんだか、その人のせいで辞めたいと言い出せなくなりました

その人に動かされて感動したからではなく、その人がやたらと辞めないでと言ってきて、怖くなりました

本当は、今すぐ辞めたい

辞めてスッキリしたい

辞めたらやっぱりあの子辞めたね
とか、言われるよ

なんて言われました

辛いのは一緒とか、陰口を言われるのはあなただけじゃないとか、そういうのが嫌なんです

私の気持ちなんて、私にしか分からないのに、私はあなたの気持ちを知ってるみたいな言い方

ムカつく

腹が立つ

偉そうに

いつもトイレで泣いてることなんて知らないくせに

いい人ぶってる気がして…

その人は、私のために言っているのだと思いますが、私からしたら、もし私が辞めたら、今度はその人が目の敵にされるから、辞めないでと言っているような気がします…

思い込みでしょうか…

19日にまた主と話をすることになりました

早く辞めて、友達と楽しく働きたい

これが今の本音です

問題を起こす前に…

どうしたらいい…
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.72 )
日時: 2015/06/09 21:59 (softbank126042101121.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

そうですか、そんな人間関係があったのですね。

私に言えることはただ一つです。

勇気をもって、現在の仕事を、辞職することです。

スミマセン。頑張ったのですが、私には向いていないようです、と、主任さんへ、話してください。

そして年金手帳を、自分で事務の方からいただいてください。

あとは友達のいる、仕事へ、転職することです。

一日でも早く、行動してください。

リクルートスーツを、びしっと着て、決意を、言えばいいと思いますよ。

悪縁にふんどうされる、ムームさんを正直、これ以上は見てるのが、心が痛みます。


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.73 )
日時: 2015/06/09 22:01 (spmode)
名前: 華菜

ムームさんへ

誰に止められようがあなたの人生はあなたのものです。19日の話で決着つけて辞めましょう。でも、19日までは忍耐強く働いてください。お願いします。それと、お友達の職場に行っても、もしかしたら、今と同じような嫌な上司や同僚がいるかもしれませんよ?または、今以上にキツイ職場だったら耐えられますか?強くなってください。

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.74 )
日時: 2015/06/10 00:52 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます

今日仕事終わりに、友達の会社に電話しました

正社員の募集をしているのかと…

しかし、総務の方が帰ってしまったようで、結局募集してるのかどうか分かりませんでした

そして、寝ると早く明日が来てしまうような気がして、なかなか寝れません


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.75 )
日時: 2015/06/10 07:40 (spmode)
名前: ムーム

朝思いきって、姉に仕事辞めるかもと言いました…

すると姉はやはり激怒して、「はぁ?何それあり得ない、ちゃんと働いてお金返してよ」と言っていました

絶対そうやって言われるだろうなと思っていました

ここ最近、朝御飯を少ししか食べられず、食べようとしても、体が受け付けてくれません…

すると姉がその様子を見ていたようで、

無理するな
考えすぎることはない

と言いました

だから、私は姉にどう思っているのか、どうしてほしいのか聞きました

すると姉は、ムームがやりたいようにやればいい
自分で決めな
ただ私はニートが大嫌い

と言っていました…

そして、姉が仕事に行った後にlineが来ていました

さっきは怒ってごめん
ムームの人生はムームが決めるもの
あまり考えすぎるなと

19日に、主に辞めること伝えます

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.76 )
日時: 2015/06/10 12:34 (spmode)
名前: ムーム

今友達の会社に電話しました

やはりいろいろ聞かれました

実は、友達がいる会社は物凄く遠く、いくとなると、SLを使わなければなりません…

だから、友達は寮に入っています

なので、もし行くとなると私も寮に入ろうと思います…

会社の人に、今はどうしているのか
どうしてまた遠いところに来ようと思うのか

聞かれました

だから、友達が働いているから
今の会社は、対人関係がきついから

と答えました

すると、来週あたりにまた電話する

と言われました

それから、姉が

うちの会社に来る?

と言ってきました

それから主は、私が辞めるかどうか分かっているはずなのに、主の次に偉い人が、今日はこれを覚えましょう

これからは、誰々さんに負けないくらい覚えましょう

とか言ってきて、なかなか言い出せません…

今日の帰りに、主に

19日で辞めさせてくださいと言おうと思うのですが、豹変したらどうしよう



   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.77 )
日時: 2015/06/10 16:39 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です^^

人は季節の変わり目や心が病んでいたり、体が疲れていると食欲も落ちてしまうんですよね。お姉様はかわいい妹のムームのためを想っているから、キツイことを言ってしまうんでしょうね。いえ、キツイことを言えるんでしょうね。それが、お姉様の優しさかもしれませんね。

No.73にも書き込みましたが、どこに行っても必ず有るのが”人間関係の悩み”なんですよ。これは、仕事に限らず友人や家族、親戚にも共通することですよね。なので、お友達がいる職場に行って楽しくやれるという保証はどこにもありません。本当に、もしかすると、今勤めている職場より仕事がハードかもしれないですし、厳しい上司や同僚がいるかもしれません。そのような時にムームさんはどう対応しますか?また、今回のようにトイレで毎日泣きながら帰るのか?それとも、何を言われてもされても、耐えて闘う強いムームになるのか?どちらを取るのかは、あなた次第ですよ。

要は、どこで仕事をしようが必ず問題があり、嫌な人はいるということ。そういう時に「どんな自分」でいれるのか?が重要なポイントとなりますよ。

お姉様が会社に来られるんですか?ムームさんが辞めるという件で、お姉様も入れて主さんやお偉いさんと話し合いですか?

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.78 )
日時: 2015/06/10 18:20 (softbank126116093007.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

仕事、遠いのですね。

寮に入る。

それだけ、日常が仕事にとられるのですよ。

メンタル面はどうでしょうか?

集団生活に、耐えられますか?

自立できますか?

友だちがいるのは、何よりですが、私は不安です。

今まで、転職を勧めましたが・・・・。

スイマセン。

私は、華菜さんの意見に同意します。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.79 )
日時: 2015/06/10 20:45 (spmode)
名前: ムーム

いや、姉が会社に来るのではなく、姉が働いている会社で、姉から会社に来ないかと誘われたのです

友達の会社には、一度見学に行くと思います…

仕事内容を見てから決めようと…

華菜さんと輝樹さんは、勤めている会社をどうやって乗り越えているんですか…


   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2015/06/10 22:46 (home)
名前: 華菜

お疲れ様です^^

> いや、姉が会社に来るのではなく、姉が働いている会社で、姉から会社に来ないかと誘われたのです
そうなんですか!
もし、お姉様の会社で働くことになると姉妹で働くことになりますね。ムームさんは、お姉様の会社で働くとなったらお姉様のことを同僚と見れますか?

> 友達の会社には、一度見学に行くと思います…
了解です!

> 仕事内容を見てから決めようと…
そうですね。そのほうが良いでしょう。

> 華菜さんと輝樹さんは、勤めている会社をどうやって乗り越えているんですか…
私の場合は、今もそうですが、前の職場では仏法の信仰で乗り越えていますよ。
朝晩の勤行・唱題(南無妙法蓮華経)を唱えてから、元気よく出発していきます!!
朝の唱題では「今日はこんな日にする!」や「今日の仕事をこうして終わらせる!」と具体的な目標を立てながら祈りますね。

嫌なことや仕事で失敗しても、夜の唱題で祈りながら反省点を見つけてまた、明日の目標へと掲げて気持ちを切り替えて前進していきます。

あとは、活動(月1の座談会や他の会合)に参加して、同志の信仰体験を聞いて触発されて、やる気を更に出します!!!

ムームさんもこの仏法をしてみたら、人生も仕事も楽しくなりますよ。

>

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.81 )
日時: 2015/06/11 17:46 (softbank126042102116.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

私も基本的には、華菜さんと一緒だよ。

違うところは、男子部で、家庭訪問することぐらいかな?

家庭訪問が重要です。私も家庭訪問されて、立ち上がった一人ですから。

あとは趣味を持つようにしてます。

読書、登山、自転車などです。

そこの仲間たちと、パソコンで会話したり、一緒に行動したりしてます。

仕事ではない、まったりとした関係が、人生に潤いを与えてくれます。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.82 )
日時: 2015/06/11 18:07 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

今日もお疲れ様です!

勤めている会社を乗り越える方法について、もう少し話しますね。

まず、私がしている仏法の信仰は輝樹さんは男子部ですが、私は女子部なんですよ。男と女で所属する部が違うんです。この団体は子どもからご高齢の方まで老若男女が活動しています。皆さん、それぞれ職種も違いますが、日々の活動で元気に仕事やプライベートも楽しんでいますよ。私みたいな若い未婚メンバーは女子部や男子部といった部に所属しています。幼稚園から高校生までは未来部、結婚された男女は婦人部、壮年部、そして、御高齢の方々は部名を忘れましたが、あります。

ちなみに、女子部も家庭訪問はありますよ^^
仕事や学業でなかなか活動に参加できない人を激励しに行くために、部員さんのお宅に訪問して、悩みを聞いたり、一緒にお題目をあげています。
皆、面白くて優しいメンバーたちなので一緒にいてメッチャ楽しいですよ

あとは、私も趣味を持つようにしていますね。好きな音楽を聴いたり、友達と一緒にカラオケに行ったり買い物に行ったり、今の季節は梅雨時期なので紫陽花が綺麗ですよね^^
来週は彼氏と一緒に「花園」に遊びに行こうと思います。

疲れている時こそ、大変な時だからこそ、こうやって趣味や哲学を通して人生を楽しんでいます。


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.83 )
日時: 2015/06/11 18:15 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん輝樹さん

会社


辞めさせてもらえなかった


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.84 )
日時: 2015/06/11 18:23 (softbank126042102116.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

会社、入るときに、条件を出されましたか?

その条件をのみましたか?

で、なければ、自由なんだけども。


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.85 )
日時: 2015/06/11 18:35 (spmode)
名前: ムーム

条件というか、3カ月前経ったら正社員としか言われませんでした

多分…
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.86 )
日時: 2015/06/12 18:21 (softbank126067178250.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

今どきの会社にしては、良心的ですね。

3か月で、正社員。

ムームさんのような、若い力が欲しいのでしょうね。

ムームさん、上司もムームさんの働きぶりに、期待してるのでは?

どこにでも、華菜さんの言ったように、人間関係はありますよ。

ムームさんが強くならなくては、聖教新聞、読んでほしいですね。

みんな、目の前の課題から逃げないで、乗り越えた記事が、書いてありますよ。それを励みにして、私も、仕事しています。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.87 )
日時: 2015/06/12 19:30 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です

私も上司はムームさんの働きぶりに期待しているのだと思いますよ。

今日は2つの体験談をお話しますね。
まず、一つ目・・・・

同じ信仰仲間で女子部員の先輩は、とても陽気で優しくて賢い人。でも、前の職場はうつ病になってしまい入社2年目で退職。。。。辞める前は、上司や同僚も先輩の働きぶりを認めていて期待していたが、先輩自身は「自分には合っていない」や「ここは私がやる仕事ではない」と思い、辞職を決意。

1年半ほどは治療に専念しながら自分と向き合った。そして、今では自分に合った仕事を見つけることができたそうです!
時期によっては心身ともに体調を崩すときもありますが、信心根本に彼女なりに頑張っていますよ。

そして2つ目・・・・

こちらも同じ信仰仲間で婦人部の人ですが、乳がんを患っており抗がん剤治療をしながらも日々の活動に奮闘。
本人から病気のことを告白されなければ、とても病を抱えているとは思えないほどの明るさ!!なんですよ。

輝樹さんがおっしゃっているように、聖教新聞を是非ともムームさんに読んで頂きたいです^^

素晴らしい内容なので、とても元気が出ますよ。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.88 )
日時: 2015/06/14 19:40 (softbank126116095159.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

厳しいことは書いてしまったようです。

自分で、決めていいのですよ。

条件らしいものは、ありませんでしたね。

素直に、決めてくださいね。

スイマセン。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.89 )
日時: 2015/06/14 20:24 (spmode)
名前: ムーム

輝樹さん華菜さんありがとうございます

聖教新聞は、前までとっていました

今はとっていません…

昨日寮に入っている友達に、自分で運転して会いに行ってきました

母には物凄く怒られましたが…

でも、元気そうで何よりでした

明日からまた長い1週間が始まる…

ばばあどもの顔が浮かんでくる

   メンテ
No.89に対する返信 ( No.90 )
日時: 2015/06/14 22:25 (home)
名前: 華菜

お疲れ様です^^

> 聖教新聞は、前までとっていました
> 今はとっていません…
そうだったんですね!?
では、学会のことをご存知なんですね??
前まで取っていたこと、とても素晴らしい!!と思います。
取らなくなったのは何故ですか?
反対されているからとか?

> 昨日寮に入っている友達に、自分で運転して会いに行ってきました
> 母には物凄く怒られましたが…
なぜ怒られたんでしょう?

> でも、元気そうで何よりでした
元気そうで良かったですね。

> 明日からまた長い1週間が始まる…
> ばばあどもの顔が浮かんでくる
私も1週間がスタートします。
お互い、頑張るしかないですよ。


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.91 )
日時: 2015/06/15 00:50 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます

聖教新聞は母が知り合いの人に頼まれてとっていました

なので、一度も読んだことがありません

友達に会いに行って母に怒られたのは、寮が物凄く遠くて、行く途中山道や複雑な道ばかりだったので、危険だと怒られてしまいました

それから、早く寝ないとって分かっていても、なかなか寝ることができません…


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.92 )
日時: 2015/06/15 12:29 (spmode)
名前: ムーム

腰と尾てい骨が悲鳴をあげています…

かなり激痛です

かと言って、病院に行くために休みを貰うなんて許してもらえるかどうか…

一度早退してますし…

ずるだと思われたら嫌ですし…

どんどん猫背になるのがわかりますΣ(ノд<)

あと、トイレに入って、座ろうとすると

尾てい骨がグリグリ当たって痛いですΣ(ノд<)

早くなんとかしないと…
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.93 )
日時: 2015/06/15 14:15 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

新聞をせっかく取っていたのに一度も読んだことがないなんて、もったいない!!ですよ><;

でも、学会のHPを閲覧すると、新聞も見れますよ^^
お時間のあるときに興味があれば、見てみてみるのもいいかもですよ?

腰痛、かなり辛そうですね・・・
業務に支障が出るくらいの激痛ならば、有給をもらって病院に行くことは可能ですよ。

ムームさんは女性ですよね?女性は特に生理痛に影響するので、一日でも早く病院に行ってください。

本当に、身体だけは大事にしてください。お願いします<m(__)m>
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.94 )
日時: 2015/06/15 19:21 (softbank126067182178.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

お体は大事にしてくださいね。

痩せてるのかな?骨に響くとは?

病院へ行ってください。

今日は月曜日、昨日の日曜日の自由が、私も、尾を引いてます。

明日は火曜日、がんばらなければ。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.95 )
日時: 2015/06/16 22:08 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん輝樹さんありがとうございます

私は痩せてなんかいません

ブスでデブです

とても人前に出れるような顔ではありません…

どうしてミスをしないようにしようと思ってもミスをしてしまうのか…

明日こそ何事もありませんように…

って毎日毎日祈りながら、願いながら

過ごしています…
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2015/06/16 22:37 (home)
名前: 華菜

お疲れ様です

> ブスでデブです
> とても人前に出れるような顔ではありません…
私も美人でもなければ可愛くもないですよ・・・・

> どうしてミスをしないようにしようと思ってもミスをしてしまうのか…
「ミスしないように」と思っているからこそ、ミスしてしまうものなんですよね・・・・
だから私は「成功したら次どうしようか」とポジティヴにしか考えていませんよ。

> 明日こそ何事もありませんように…
> って毎日毎日祈りながら、願いながら
> 過ごしています…
確かお母様の知り合いの方に学会の人がいるんですよね?でしたら、その知り合いの方を紹介者として、私と輝樹さんがしている信仰をしてみてはいかがでしょうか?もちろん、強要はしませんが、一つ言えることは信心をすると物事を明るく前向きに捉えることができるようになります。
ムームさんには新聞を読んで頂きたいです^^

   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.97 )
日時: 2015/06/17 12:26 (spmode)
名前: ムーム

華菜さんありがとうございます。

聖教新聞は、キリストの事が書いてあるのでしょうか…?


   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.98 )
日時: 2015/06/17 16:47 (home)
名前: 華菜

ムームさんへ

お疲れ様です(*^^*)
聖教新聞は学会の機関紙です。輝樹さんも話していましたが、学会員の信仰を根本として人生を切り開いた体験談や池田名誉会長のスピーチ、世界で活躍されているSGI(創●学会インターナショナル)のメンバーの体験談、生活の知恵などが多彩に載っています。
他の新聞と比べて特徴的なのは、暗いニュースが目立つ世相にあって、笑顔の多い、明るく希望に満ちた記事が多く、購読した方々が「元気になる新聞」や「生きる勇気と希望をもらった!」や「生き方を改めさせられる」という意見や感想が多いです♪
もちろん、一般ニュースやテレビ欄、スポーツも載っています。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.99 )
日時: 2015/06/17 19:48 (softbank126116092129.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

ムームさん。

病院は行かれましたか?

お体を、大事にしてくださいね。

そうですね、聖教新聞、華菜さんの言うとうりです。

是非とも読んでもらいたいです。

キリスト教と、聞かれていましたが、仏教です。

その中の日蓮宗です。

文学では、宮沢賢治が、有名ですね。

創価学会では、久本雅美さんとか、山本リンダさんです。

女性の方が、頑張ってる宗教ですよ。もちろん男性も、ですけど、ムームさんが女性なので、例をあげました。
   メンテ
Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.100 )
日時: 2015/06/17 22:43 (spmode)
名前: ムーム

華菜さん輝樹さんありがとうございます

仏教なんですね…Σ(ノд<)

気づかずにすいませんΣ(ノд<)

今日は、会社の苦手な人が2人しかおらず、まだ少し我慢できました

しかし、明日は今日休みだった人が3人増えるので、嫌で嫌で仕方ありません…

あと2日間もどう乗り越えれば…


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

Re: Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3
2015年7月22日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > Re: Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 .... そこからまた3時まで休憩がなく、3時から15分間だけ休憩なのに、3時を少し過ぎて から休憩になったり、せっかくの休憩なのに、働いているときもあります

Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3
2015年5月17日 ... Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ( No.4 ). 日時: 2015/05/18 00:40 ( spmode); 名前: ムーム: 華菜さんありがとうございます。 私は嵐と関ジャニ∞が好き です(笑) 明日からまた長い長い長い1週間が始まります… 会社のばばあども?...

もしかして…対人恐怖症…なのか…4
2015年9月20日 ... Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…4 ( No.3 ). 日時: 2015/09/21 17:29 (spmode ); 名前: 華菜: ムームさんへ それは大変な騒ぎでしたね(゚Д゚;) お姉さんはムームさんの 対人恐怖症を理解してないんですね… ムームさん、苦しいのは?...

もしかして…対人恐怖症…なのか…5
2015年12月22日 ... Re: もしかして…対人恐怖症…なのか…5 ( No.3 ). 日時: 2015/12/23 20:36 ( softbank126121170108.bbtec.net); 名前: 輝樹: こんばんは^^ ムームさん。 そうですね。私は、趣味を持ちました。 登山、自転車、読書、みんな趣味の仲間?...

もしかして対人恐怖症…なのか…
2014年10月20日 ... Re: もしかして対人恐怖症…なのか… ( No.3 ). 日時: 2014/10/20 23:16 (home); 名前: 華菜: ムームさん 相談内容からして、恐らく対人恐怖症もしくは、視線恐怖症の 可能性がありますね。はちろうさんも言われていますが、御家族や地域の?...

もしかして対人恐怖症…なのか…2
2015年4月14日 ... Re: もしかして対人恐怖症…なのか…2 ( No.18 ). 日時: 2015/04/17 12:22 (spmode) ; 名前: ムーム: 私は、今日でもう働きはじめて3日経つのに、怒られてばっか… もう心 が折れそうです… 26歳で自分より1日早く入った人がいたのですが、?...

対人恐怖症で会社辞めてしまいました
2015年5月12日 ... 新卒で入社してから対人恐怖症と発覚し、日々のストレスに耐え切れず会社を辞めまし た。 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3 ... 昨日会社で、新しい事を覚えるために、たくさんの資料を貰ってきました?...

華菜さん
2016年3月9日 ... Re: Re: Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3. 2015年7月22日 ... 華菜さんと輝樹 さんはいつからお題目となえてるのですか私が学会に入会したのは、7 年前ですね。 なので、7年前から現在まで毎日、朝晩と題目を唱えていますよ。今年で?...




【匿名掲示板】Re: もしかして対人恐怖症…なのか…3| こころの悩み相談なら。 ▲