いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】現実感が無いんです| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 現実感が無いんです

現実感が無いんです

日時: 2011/05/18 21:58 (ocn)
名前: フラワー

最近ネットのサイトやメールが気になって、
朝起きてから、学校の合間も、家に居る時も、寝る前も夜遅くまで、携帯を見ていないと落ち着かないんです。
相手が返事をくれると、すぐにこっちも返事をしなくては。と。そんなことを考えたり、ぼんやりしたり、授業にも身が入らずに試験を前にやばいんですが、ちっともやる気が出てきません。
どうしたら、現実感ややる気が持てるのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

現実感の喪失 ( No.1 )
日時: 2011/05/19 01:07 (ezweb)
名前: パピ

初めまして。
パピって言います。

少し気になったのですが…
現実感が無いというのはどの様な感じですか?

『離人神経症』を御存知でしょうか?

是非、一度調べてみてください。
   メンテ
Re: 現実感が無いんです ( No.2 )
日時: 2011/05/19 03:59 (ocn)
名前: フラワー

パピさんお返事をありがとうございました。

勉強をやらなくてはいけないことは、分かっているのですが、ぼんやりしてやるきがでないんです。

ネットや携帯をやっているときは、集中できるのに、その他のことはどうでもよく感じてしまうのです。依存症でしょうか。

このままでは、試験も落第しそうです。どうしたらいいのでしょうか。

依存症やぼんやり感はどうやって直したらいいでしょうか。だれか教えてください。

あっせたり、どうでもよくなったり、悲しいです。
   メンテ
分かりませんが… ( No.3 )
日時: 2011/05/19 08:55 (ezweb)
名前: パピ

依存症かは分かりませんが…
確かに電子機器に依存しているようですね。

時間を区切るのはどうでしょう?


現実感の方は、
僕もお手上げ状態でして…
力になれず、すみません。
   メンテ
Re: 現実感が無いんです ( No.4 )
日時: 2011/05/19 09:23 (ocn)
名前: フラワー

パピさん返信ありがとうございます。

時間を区切るってどうするのですか。なにかやっていますか?

なんか見ていないと不安になって、落ち着かないんです。もちろん授業中とかはがまんしてるんですが、集中できないし頭に入ってこないのです。

いい方法があったら教えてください。このままではやばいんです。
   メンテ
うーん ( No.5 )
日時: 2011/05/19 10:30 (ezweb)
名前: パピ

良い方法ですか。
難しいですね。
直ぐには思い付きません…

何か思い付いたら、書き込みます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

現実感が無いんです
日時: 2011/05/18 21:58 (ocn); 名前: フラワー: 最近ネットのサイトやメールが気に なって、 朝起きてから、学校の合間も、家に居る時も、寝る前も夜遅くまで、携帯を見 ていないと落ち着かないんです。 相手が返事をくれると、すぐにこっちも返事をしなくては 。と。

現実感がなくなる離人症の私でも
2014年1月11日 ... 現実感・生きている実感・感覚がなくなる離人症。 こんな私 ... 全然違う精神病では ありますが、心の痛みを抱えて夢を追いかけ続けることは簡単ではないですよね…。 それでも自分を信じて努力し続けていたら可能性はいくらでもあるんです。

ぼんやり
5 日前 ... 私もです。 何故か人の反応とかが気になってしまって、気ずくと誰かしらの顔をみちゃっ てますw やめたいけどやめ ... わたしはもしかしたら父親に性的虐待を受けていたかも しれないです。 小学校中学年にもなると成長?... 現実感が無いんです.

もうイヤ 叫びたい
2015年2月17日 ... リスカしたくないけどしたい思いだけがある。 ... 現実感を薄れさせればその分自分が 傷つく量も減るんです。 ... 電車内での嫌がらせがトラウマになっていてお出かけするとき や通学に電車利用するんですが、入り口に立ってないとしんどくなり?...

怖いです。
2014年4月21日 ... 家に居たら少しは怖さを感じないのですが段々と思考がマイナスになって行きます。 頭 で分かっ .... 自分も 寝て夢見たときに なぜか嫌な人が出たりして、疲れとれないんです よね。 その夢がまた現実感がすごくて、夢で疲れるという たぶん眠り?...

視線が刺さる感覚が昔から続いてます。
2015年2月3日 ... 悪意を持っているふうに感じられるし、視線が突き刺さるタイミングで聞いていた音声が 強く不快に聞こえるんです。 そういったような症状 .... 浮かびません。 僕は周囲の現象に 悪意を感じるだけではなく、現実感のない感覚もよぎって辛いです。

もう、なにもかも終わりにしたい
2 日前 ... おわりたい。 こわい。これ以上こわいのはいやだ。 誰でもいいです、はなしましょう ... 話 したいです。誰でもいいです、 ... そんな時はいつだって現実感がない 自分さえ傍観し てる もう嫌だ目眩がする もう嫌だ 今も底無し 「何がしたいの」 問われ?...

辛い人話しませんか
2015年5月12日 ... なんでもよいのですただ辛いとき僕と話しましょう自分は常に辛いので皆さんと共有 したいのです. Tweet ? RSS2.0 ...... 強制を受けていたりされることがあったりしますし、 内容も現実感のないように感じて、苛まれているんです。 耳鳴りや幻聴も?...




【匿名掲示板】現実感が無いんです| こころの悩み相談なら。 ▲