いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】僕の心と体と| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 僕の心と体と

僕の心と体と

日時: 2015/05/17 21:47 (au-net)
名前: リオ

文をおこすことはあまり得意ではないのでおかしな所があったらすいません。

僕は、今とてもむしゃくしゃしてしまっています。
自分がとても中途半端で気持ち悪いのです。
僕は体は女。でも男になりたい。
性癖はレズよりのバイなのですが、そのことを親に打ち明けていません。
打ち明けられないのです。
身近にいるトランスジェンダーの知り合いのことをとても毛嫌いしているからです。
「女なのに男の恰好をするなんてはしたない」
と言っていました。
そのこともあり、ますます打ち明けられなくなってしまいました。

僕は女の恰好をしている自分が嫌いです。
自分の好きなように男の恰好をして、自由に恋愛したいです。

髪は中学校に入ってからはずっとショートカットで私服はなるべく男のような恰好をしているのですが、それにも限度があり、
「もっと女らしくしろ」
と言われてしまいます。

そのたびに、打ち明けられない辛さと誤魔化すことでいっぱいいっぱいになってしまってとても苦しいです。

また髪も伸びてきていて、鏡の中の自分をみると気持ち悪くなってきて、このむしゃくしゃをどこにも吐き出すことが出来ずにとても苦しいです。

僕は女でいるべきなのでしょうか。
女の僕を演じ続けていかなければならないのでしょうか。

今度学校で男女別の衣装をきてやらなければならない出し物がある体育祭があるのですが、
その時に女子は全員浴衣を着なければなりません。
僕はそれが嫌でたまりません。
親に打ち明けていないので休むこともできません。

どうしようもないこのむしゃくしゃと嫌悪感と気持ち悪さでおかしくなりそうです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 僕の心と体と ( No.1 )
日時: 2015/05/18 23:01 (spmode)
名前: 匿名

大変ですね。
渋谷区が同性婚を認める話があったり、DIDに対して文科省も学校で配慮を、なんて言うようなことがあったりしますが、まだまだ全然、生きにくいマイノリティですよね。

カミングアウトはリスクも伴います。信頼できる相手でないと、傷つけられる可能性があります。でももし味方が見つかれば、すごく支えられます。
学校に通う年齢なら、親が理解者になってもらえない場合、キツいですね。

自分の自由がもてる年齢まで、できるだけ嫌悪感を鎮める工夫で乗り切るのが現実的でしょうか。
出たくない行事は精神的安定性のために、仮病を使うとか。
浴衣の柄をメンズに近くして、ボーイッシュということで周囲には納得してもらい、自分の嫌悪感を少な目にするとか。
あんまりいいアイデア出ませんが、今を乗りきって、自分らしくいられる未来まで進んでほしいです。

   メンテ
Re: 僕の心と体と ( No.2 )
日時: 2015/05/19 01:47 (spmode)
名前:

私はあなたの事を気持ち悪いとは思いません。
もしかすると周りから見れば、あなたは変だと思われるかもしれませんね。でも、周りの人とは少し違うあなた、それって凄く素敵な事だと思います。

好きな格好をして、好きな恋愛をして全然良いと思います。
周りがなんと言おうと、個人の自由という権利があります。

あなたはあなたらしくいるべきです。本当の自分を隠さなくてもいいんです。

ただ、話せる友達や大事な人が居たら心が少し軽くなると思います。

学校はどうしても休めないのでしょうか?
例えば、今日は朝から具合が悪いだとか!
それか、浴衣自体をあまり派手なものではなく、男性が着る浴衣のような色のものを着るとか!
親に打ち明けるのはもう少し先でもいいと思います。自分のタイミングで。

応援しています。頑張ってください。
   メンテ
Re: 僕の心と体と ( No.3 )
日時: 2015/05/19 05:25 (openmobile)
名前:



わわ..大変ですね。..


私は別に女でも、男でも、いいと思います。
確かに.他人から見れば少し変な人と思われると思います。



でも、大人になれば認められますよっ。



自分の生きる道です。(*´` 親の意見は片隅にでも
置いておいて今は自分が納得する道を行けばいいです-っ。



今はまだ堂々と出来ないのも親に話せないのも
分かります。まだ学生さんだし、、


私も生理の事さえ、なかなか言えなかったので。苦笑*




人生に1度しかない学生時代を悩みを抱えたまま
暗く歩むつもりですかっ?


今は学校から何から 余計な事は考えず
自分の好きにやってください。(*´`



とにかく大切なのは.自分が納得する生き方を
する事です。 やりたい事、挑戦したい事、あるならやって


男になる事も大人になってから考えればいい
と思いますよ?



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】僕の心と体と| こころの悩み相談なら。 ▲