いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の強さ、弱さ。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の強さ、弱さ。

心の強さ、弱さ。

日時: 2015/05/17 23:37 (spmode)
名前: 辻斬り

俺らしくない所に来てしまった、

なんかここが一番辛い場所の様な気がしてね。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.1 )
日時: 2015/05/17 23:42 (spmode)
名前: 辻斬り

俺の知り合いに心療内科に通院してる人がいる、

付き添いで病院に行ったら、その来院してる人の多さに驚いた、こんなに病んでる人がいるのか?とね。


   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.2 )
日時: 2015/05/17 23:58 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

・.*辻斬りさんへ*.・


お久しぶりです!!



蓮華です…………☆*.・



..お元気でしたかぁ.....



わたしは相変わらずですが.....。。。




また...自分らしくのペースで、

掲示板にも来られるようにと思ったりしているこの頃です.....




m(_∞_)m
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.3 )
日時: 2015/05/18 00:22 (spmode)
名前: 辻斬り

お久しぶり、出来ればハグしたいね

蓮華さんの名を時々見るので、元気にしてるのかな?、と思ってました。

相変わらずの優しい語り口ですね、相談される方は安心感をいだいていると思いますよ。

また自分のペースで話しかけて下さいね。

じゃ、おやすみ、またね /
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.4 )
日時: 2015/05/18 17:04 (home)
名前: 華菜

辻斬りさんへ

お久しぶりです^^

辻斬りさん、お元気でしたか?
私は母の闘病生活を支えながらもPC教室や就職活動、家事、彼氏との時間等、うまくこなしている日々です。
でも、さすがに少し心身ともに疲れてしまい、今は彼氏と週1で必ず逢いながらもなんとか自分らしさを保てていますよ。

私の母が通院している精神科医に一度だけ父と付き添いで行ったことがありますが、辻斬りさんの感じたとおり、心の病を抱えた方が多くいらっしゃいますね。今はストレス社会なので、ストレスとどう向き合っていくか?やストレス=悩みに負けない心を保つことがすごく大事だということがわかりますね。

私も倒れないように十分、気を付けていきます!!
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.5 )
日時: 2015/05/18 21:26 (spmode)
名前: 辻斬り

華菜さん、お久しぶりですね。

相変わらずお元気そうで安心しました、
色々と頑張ってますね、報われる日が来ると願ってます。

ゼンマイも、いつも100%巻いていると直ぐ切れてしまう様に、あなたの頑張りも余裕を持って
行えるといいと思います。
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.6 )
日時: 2015/05/18 21:44 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

・.*辻斬りさんへ*.・


こんばんわ☆*.・



おつかれ様です!!


今日は夜から雨ですね?..


温度差等で体調崩されないようにです.......☆*.・


(わたしが言うのもちょっと変ですが...




でわでわまた〜〜



…ーーー☆*.・
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.7 )
日時: 2015/05/18 21:53 (spmode)
名前: 辻斬り

蓮華さん、

今日はご機嫌かな?
もしかしたら、今日は彼氏とデートだったのかな?

じゃ、でわでわまたね〜。
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.8 )
日時: 2015/05/18 22:02 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

以前よりはちょっとだけ、

弱音がんばって押さえてます...



m(_∞_)mありがとうございます..
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.9 )
日時: 2015/05/18 22:49 (home)
名前: 華菜

辻斬りさんへ

ありがとうございます^^
なんとか相変わらず元気を保てていますよwww
自分でも、元気な姿が一番好きなんでね。
彼氏からも言われましたが、「普段は50%の力で動いて、本当の勝負時には120%の力で挑めばいいんだよ」と。

120%の力を出すのは非常に難しいですが、気分転換をしながら今の苦難を楽しんで乗り切っていこうと思います
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.10 )
日時: 2015/05/18 23:51 (spmode)
名前: 辻斬り

何かを得るには、何かを失なわなくてはならないと言われているが、そうなのかな?

あるレストランに、男達に混じって女性がいる、この女性は男言葉を使い、まるで言動が男だ、
男化しないと、この場に居られなかったのか?

これが何かを失ない、何かを得たと言うのだろうか?

また同じような職場で、もう一人の女性は穏やかな言動で周りの男性たちと談笑し厨房の中心でテキパキ調理をこなしている。

どちらも心強き人なのかね?


   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.11 )
日時: 2015/05/19 00:12 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

自分なりに今必死なら、


わたしはそれで十分だと思っています。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/05/19 16:54 (home)
名前: 華菜

> 何かを得るには、何かを失なわなくてはならないと言われているが、そうなのかな?
そうだと思います。
人生には、必ず本気で戦わなければいけない時があります。他にも何かや誰か大事な物や人を守るためには、何かを犠牲にしなければいけない時もあるんですよね。
すべて、理想通りになる、すべて手に入るというのは幻想に過ぎないと最近思いますよ。

> あるレストランに、男達に混じって女性がいる、この女性は男言葉を使い、まるで言動が男だ、
> 男化しないと、この場に居られなかったのか?
> これが何かを失ない、何かを得たと言うのだろうか?
> また同じような職場で、もう一人の女性は穏やかな言動で周りの男性たちと談笑し厨房の中心でテキパキ調理をこなしている。
>
> どちらも心強き人なのかね?
でしょうね。
心強きと一言で言っても、強さには種類があるのでいろいろですね。
>

   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.13 )
日時: 2015/05/19 17:10 (spmode)
名前: 辻斬り

蓮華さんは強い人だと思うよ、

心身ともに病んでるのに、他人を気ずかい、思いやれる女性だからね。

時には体調を崩して寝込む時もあると思うけど、
いつも前向きに歩んでいるでしょ?

俺はあなたの優しい言葉づかいが好きですよ。
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.14 )
日時: 2015/05/19 18:23 (spmode)
名前: 辻斬り

華菜さん、

いつもながら元気人だね、
あなたの言動にはいつも賛否両論があり、
反対派からの容赦ないバッシングを浴びてますよね、でも負けませんね、かなり傷を負ってるはずなのにね、

まぁ、ここには頼れる半人半仏の様な方もいるしね、またリアルでは愛する彼も居る事だしね。


   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/05/19 19:18 (home)
名前: 華菜

辻斬りさんへ

> いつもながら元気人だね、
元気でいる自分が好きで気分がいいのでね^^
家族や彼、友人からも「元気な華菜が好き」と言われているのでwww

> あなたの言動にはいつも賛否両論があり、
> 反対派からの容赦ないバッシングを浴びてますよね、でも負けませんね、かなり傷を負ってるはずなのにね、
ネットで負った傷なんて、今抱えているリアルの傷よりは遥かに軽いですよ。かすり傷程度ですね。
私が見ていて本当に心苦しい、張り裂けそうなくらいなのは、母が病に苦しんでいる姿なのです。。。
大事な人が目の前で苦しんでいること以上に、苦しく辛いものはありませんよ。

> まぁ、ここには頼れる半人半仏の様な方もいるしね、またリアルでは愛する彼も居る事だしね。
そうですね。

   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.16 )
日時: 2015/05/19 21:46 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M


人それぞれ、感じかたも違いますし、
人それぞれ、本当に大きく抱えているものはあります。



長い間同じ掲示板にいさせて頂きましたが、、、
家族のあたたかさを知りたいと感じている方に、
母は美人でした等はなにか関係があったのですか..


家で居場所にお辛いと思われてる方がいる中で、もう少し違うタイミング等はなかったのですか..



一番初めに、同じ信仰者ならばとお伝えされましたが、同じ信仰者でも個々。それぞれです。
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.17 )
日時: 2015/05/19 22:22 (spmode)
名前: 辻斬り

蓮華さん、

俺、何か気分を害した事言ったかな?

気がつかないでゴメンね、
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.18 )
日時: 2015/05/19 22:28 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

辻斬りさんではありません
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.19 )
日時: 2015/05/19 22:54 (spmode)
名前: 辻斬り

昔、俺の知り合いがオヤジ狩りにあった、金を奪われ、暴力を受けた、そして事情聴取を受け警察から帰って来た、

そして次の日休むのかなと心配してたら、何事もなかったように会社に出かけた、
暴力を受け金を奪われ男のプライドが失われたと思ったのに?、何故?

その人は何も語らなかったが、その性格は知っていた、俺には妻子が居る、たかがこんな事で会社は休めない!、と思っていたのかもしれない。

それ以来、強い男の定義が変わった、サラリーマンって最強だなと。


   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.20 )
日時: 2015/05/19 23:46 (spmode)
名前: 辻斬り

俺の考える人の強さ、弱さはあまり気にしないで下さいね、

人それぞれの心身の強さがあるし、生きてきた環境も違うのだから、個々に見解は違ってくると思います、俺はそんな違いを聞きたいな。
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.21 )
日時: 2015/05/19 23:58 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

わたしは今回の病を通し、死を何度か考える機会と場面がありました.....


追い詰められる場所までとことん。行きました.....


兄も未だそうです.....




ここは本来は、辛さを持ってくる場所でもあるとわたし個人ですが思っています。
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.22 )
日時: 2015/05/20 00:12 (spmode)
名前: 辻斬り

そんな蓮華さんだから、俺はアナタの話しを聞きたいと思ってるよ、

そんな場面を経験してるアナタだからね、

俺は女に甘い男ではないですよ、それは蓮華さんもご存知でしょう?
俺は自分に得るものが無い相手とは話しなんかしませんよ?

だから俺は蓮華さんと話しがしたいな、


   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.23 )
日時: 2015/05/20 00:26 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M


話下手だったり短文だったりもまだ多かっりもしますが...


これからもどうぞ宜しくお願いいたします.....





でわまたです。




   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.24 )
日時: 2015/05/20 00:39 (spmode)
名前: 辻斬り

ありがとうね

おやすみ、またね、
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.25 )
日時: 2015/05/20 00:47 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

ゆっくり。


おやすみなさい.....☆゙゙
   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.26 )
日時: 2015/05/20 20:23 (spmode)
名前: 辻斬り

蓮華さん、

そう言えば“ここは本来は、辛さを持ってくる場所”って言ってましたね?

深刻な悩みを持ってない俺には、必要ないかもね、なるべく遠慮しますよ。


   メンテ
Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.27 )
日時: 2015/05/21 00:56 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

・.*辻斬りさんへ*.・


スレを立てて下さってありがとうございます!!!!
嬉しかったです。



..兄のことも全般で少し嬉しかったり...



少なくても。ここで女の人のお友達ができたこと...


こうして見てて下さる人もいてくれたこと...仲間が少しできたこと。。




以前よりは少しは自分らしくも話せるようになれたこと.....






けっこうおなかいっぱいになれてきたのかな。。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

心の強さ、弱さ。
2015年5月17日 ... Re: 心の強さ、弱さ。 ( No.3 ). 日時: 2015/05/18 00:22 (spmode); 名前: 辻斬り: お 久しぶり、出来ればハグしたいね 蓮華さんの名を時々見るので、元気にしてるのかな? 、と思ってました。 相変わらずの優しい語り口ですね、相談される方は?...

弱い自分が許せない
2015年6月8日 ... それによって、自分の弱さを受け入れたり、現状が良い方向にいくわけではないでしょう ? 自分の弱さや、無能さ無力さを、ありのまままず受け入れること(正当化するのでも、 開き直りでもなくて)が、まず強さでもあります。 謙虚であり柔軟でない?...

受け止める、受け流せる強さがほしいんです。
日時: 2012/01/21 14:21 (aichiwest1); 名前: センチ: センチと申します。 今回わたしが こちらで相談させていただくのは、自分の心の弱さについてです。 率直に言うと私は かなり弱い心の持ち主です。 少しでもキツい注意や自分の欠点を言われると、すぐに 泣い?...

大分辛い
2014年1月6日 ... 真夜中に何回も切っちゃった、お母さんが頼りだったのに久しぶりに消えたいって思った 受け入れられる強さがほしい ... 弱さを隠して、否定して放置しつけるよりはいいと思う から問題があることを受け入れることが問題解決の一歩だと個人的に?...

弱すぎじゃね?
2014年6月30日 ... Re: 弱すぎじゃね? ( No.1 ). 日時: 2014/06/30 00:20 (catv02); 名前: リンカ: 人は、 一人一人精神的な強さが違います。そして、死ぬ事に対する考え方も違います。きっと さえさんは、そのお友達に比べて、精神的に強いような気がします。

私に貼られたレッテル
2014年3月19日 ... ... られやなあかんだんやろ?何にもできやんくてただ泣かんように弱さみせやんように するので精一杯やった。 ..... あたしはいつだって強くありたいんです心も身体も壊れて しまわない絶対の強さが周りに負けたくないんです… どんなに辛くっても?...

強くなる方法は⁇
2013年5月12日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 強くなる方法は⁇ ... 人類みな兄弟さんの 考える強さ次第だと思いますが…。 例えば、『強さ』が『優しさ』と言う人もいれば、『 前向きさ』 ... 他人に頼ること。は、個人的には弱さではないかな。と思います。




【匿名掲示板】心の強さ、弱さ。| こころの悩み相談なら。 ▲