いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】過去にいじめにあい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 過去にいじめにあい

過去にいじめにあい

日時: 2015/05/18 14:26 (openmobile)
名前: ここ

大人になっても引きずっているのは
おかしいかもしれないのですが、
なかなか立ち直ることができません。
どうしたら克服できるものなのでしょうか。。

何度も病院へ行っても
私と合う先生と出会ったこともありません。
学校を辞め、数年たったあとで
知的障害があるとわかり、どうしても
人間扱いされなかったことを思い出して
何処にも行きたくなくなり悲しくなります…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過去にいじめにあい ( No.1 )
日時: 2015/05/18 14:58 (au-net)
名前: ねむ

私も6年間イジメに合っていてなかなか消えませんでした。

完全に消すのは無理でも時間と共に
徐々に緩和されているのを実感しています。

今は後ろ向きでも落ちるとこまで落ちれば
あとは前しかないので自然と良くなっていきます。

何も心配することはありませんよ。


   メンテ
ねむさんへ ( No.2 )
日時: 2015/05/18 19:41 (openmobile)
名前: ここ

コメントありがとうございます。
そうだといいのですが…
やはり見知らぬ学生を見ただけでも怖くて
パニックで固まってしまったり
走って逃げてしまうこともしょっちゅうです…。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/05/18 20:34 (spmode)
名前: 華菜

> 大人になっても引きずっているのは
> おかしいかもしれないのですが、
> なかなか立ち直ることができません。
> どうしたら克服できるものなのでしょうか。。
私も小中高といじめに遭いましたよ。
大人になってからもいじめの記憶は消えません。
心の傷というのは、簡単には癒えないんですよね。

> 何度も病院へ行っても
> 私と合う先生と出会ったこともありません。
> 学校を辞め、数年たったあとで
> 知的障害があるとわかり、どうしても
> 人間扱いされなかったことを思い出して
> 何処にも行きたくなくなり悲しくなります…。
私も軽度の同じ障がいです。
障がい者に対する偏見はまだまだ多くて嫌ですよね。
幸いにも、私の周りには障がい者を理解する方が多いので安心しますが。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/05/18 20:35 (au-net)
名前: ねむ

> やはり見知らぬ学生を見ただけでも怖くて
> パニックで固まってしまったり
> 走って逃げてしまうこともしょっちゅうです…。

私は32歳なんですが未だに固まるし逃げてしまいます。

でももう慣れました。
自分はそういう人間だと思えば何も不幸なことはありません。
ちょっと不便なだけです。

事実は不幸なのかもしれないけど、そんな事実にばかり向き合っていても辛いだけなので嘘でも自分は幸福だと思うようにしています。


   メンテ
華菜さんへ ( No.5 )
日時: 2015/05/18 21:12 (t-com)
名前: ここ

コメントありがとうございます。
私は幼稚園から高校を中退するまででした。
時には…私自身の記憶なので自意識過剰になっているかもしれませんが
殺されかけたこともありました。。
何故殴られるのか馬鹿なのでわからなかったし
家に帰っても、居場所がありませんでした。
大人、といっても年齢だけです。


偏見に関しては、周りの態度には納得しています。
私自身でもよくわかっていませんので。
努力はしているつもりですが、全然。。

…今でも誰にも理解されないし
これからもずっと一人ぼっちなんじゃないかと
思ってしまいます。。

   メンテ
ねむさんへ ( No.6 )
日時: 2015/05/18 21:31 (t-com)
名前: ここ


…だけど、本来ならもしかしたら同い年の子達と
普通に同じものを見て楽しんでいたはずなのに
それができなかったのがどうしても悔しいのです。
私がまともだったらよかったのに。そう思ってしまうのです。
でも、私自身ではその時はまともだと思っていたから
それにも腹が立つのです。…すいません、うまく言えません。

私は今、一人ぼっちです。どうせだれもわかっちゃ
くれないだろうっていっつも何処かで思ってます。
でも、同じ場所に誰もいないのは悲しいです。このまま
死んでいくんじゃないかって思うと本当に本当に…。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/05/18 22:15 (au-net)
名前: ねむ

> …だけど、本来ならもしかしたら同い年の子達と
> 普通に同じものを見て楽しんでいたはずなのに
> それができなかったのがどうしても悔しいのです。
> 私がまともだったらよかったのに。そう思ってしまうのです。
> でも、私自身ではその時はまともだと思っていたから
> それにも腹が立つのです。…すいません、うまく言えません。

わかりますよ。
私も人間関係の後悔は数えきれないくらいありますよ。

でも最初から手や足が無くて生まれてきた人や
理不尽に死んでしまった人と比べると自分はなんて幸福なんだろうって
思うんですよね。

人は不幸ばかり探してしまっていて
恵まれてることに気づけないのです。

何処に幸せがあるか探してみてください。
そうするとすごい数の幸せがあることに気づきますよ。

お腹が減っても食料がある
雨が降っても家がある。
退屈でもネットがある。


> 私は今、一人ぼっちです。
私も一人ぼっちですよ。
大人になるとそういう人が意外と多いです


>どうせだれもわかっちゃ
> くれないだろうっていっつも何処かで思ってます。

全てを理解するのは無理でも
今回の相談の件はすごく共感しましたよ。
アクションを起こせば必ずわかってくれる人が何処かにいるものです。
 



> でも、同じ場所に誰もいないのは悲しいです。このまま
> 死んでいくんじゃないかって思うと本当に本当に…。

私も時には寂しくなりますが、慣れですよ。
今はネットがあるので少しでも理解してくれる相手を
探してみてはどうでしょうか?
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/05/18 22:46 (home)
名前: 華菜

ここさんへ

> …だけど、本来ならもしかしたら同い年の子達と
> 普通に同じものを見て楽しんでいたはずなのに
> それができなかったのがどうしても悔しいのです。
> 私がまともだったらよかったのに。そう思ってしまうのです。
> でも、私自身ではその時はまともだと思っていたから
> それにも腹が立つのです。…すいません、うまく言えません。
どんなに過去を後悔していても、まだまだこれからですよ。
悔しいなら、その悔しさを今後の生きる糧にしていきませんか?

> 私は今、一人ぼっちです。どうせだれもわかっちゃ
> くれないだろうっていっつも何処かで思ってます。
人を理解しようとする気持ちは、心に余裕と強さがなければ難しいことです。でも、自分が「どうせ、誰からも理解されないに決まっている」と決めつけていると、本当に誰の理解者も現れないんですよ。

> でも、同じ場所に誰もいないのは悲しいです。このまま
> 死んでいくんじゃないかって思うと本当に本当に…。
自分の人生は常に自分が”主人公”です。
今がどんな姿や状況、心境でも気をしっかりと保って前を向いて生きていくしかありませんよ。

私もネット以外の親しい人を探すことをお勧めします。

   メンテ
ねむさんへ ( No.9 )
日時: 2015/05/19 18:25 (openmobile)
名前: ここ

本当は遊びたかったし、
今でも鬼ごっことかしたいです。無理矢理土食べさせられたとか
そんなんばっかだったから普通に遊びたいです。
でも、なかなか私の思い通りにはいかないみたいです。
ちょっと、ずれてるかもしれません。
その人達には申し訳ないけど、自分のことでいっぱいいっぱいです。
わかってるけど、ごめんなさい。
今はそんな気持ちになれなかったりします。。
とても疲れています。

すいません、今でも一人ぼっちです。
昔から、みんなが凄く遠くに見えたので。。
当時は顔のない人とは友達になろうとは思いませんでした。
みんなのっぺらぼうでした。

大人になってもということは
みんな誰とも喋らないで部屋でじっとしてる人も
たくさんいるということでしょうか?
よく言われるけれど、私にはよくわかりません。。

今回初めてこういうことを
こういったサイトで相談してみたので
正直凄くドキドキしています。
小学生の頃から現実よりネットで生きてきましたが
仲良くなった人ほどみんな何処かへ行ってしまいました。

あーいえばこーいうでごめんなさい。
もっと生きてる感じがほしいです、贅沢かもしれませんが。。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/05/20 13:46 (au-net)
名前: ねむ

> 本当は遊びたかったし
> 今でも鬼ごっことかしたいです。

遊びましょう。
今からでも遅くはないですよ。
ネットで探せばたぶん大人になっても鬼ごっこをしているコミ二ティが何処かにあるはずですよ



>無理矢理土食べさせられたとか
実は私も食べさせられたんですよ。
懐かしくて思わず笑ってしまいました。
当時は辛かったけど今は笑い話です。


> 今はそんな気持ちになれなかったりします。。
> とても疲れています。

心が疲れている時は睡眠と体を動かすといいですよ。
ネガティブが自分の中にどんどん押し寄せてくる雑念を取り除くのです。
考えることが毒なので無心になりましょう。


> すいません、今でも一人ぼっちです。
> 昔から、みんなが凄く遠くに見えたので。。
> 当時は顔のない人とは友達になろうとは思いませんでした。
> みんなのっぺらぼうでした。

生放送の顔出し配信に行ってみるのはどうですか?
相手が何を考えているかある程度わかるし、
イジメからくる人間不信で外に出れなくても気軽にできますよ。



> 大人になってもということは
> みんな誰とも喋らないで部屋でじっとしてる人も
> たくさんいるということでしょうか?
> よく言われるけれど、私にはよくわかりません。

生放送に行ってみると昼間から沢山の大人がコメント毎日コメントしていますよ。



> 今回初めてこういうことを
> こういったサイトで相談してみたので
> 正直凄くドキドキしています。

自分のことを誰かに話すというのは勇気がいりますね。
ここさんは気持ちは後ろ向きでも
行動は既に前向きに変わっている証拠ですよ


> 小学生の頃から現実よりネットで生きてきましたが
> 仲良くなった人ほどみんな何処かへ行ってしまいました。

そんなもんですよ。
私だって一人ぼっちですからね。


> あーいえばこーいうでごめんなさい。
> もっと生きてる感じがほしいです、贅沢かもしれませんが。

最近はこのサイトで悩み相談に答えていますが、生きてる感じがします。
ここさんも自分と同じような人達を助ける活動をしませんか?
生きる意味がわかってきますよ。

とは言ったものの今は自分だけで精一杯ですよね。
まずは自分に優しくしてあげてください。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】過去にいじめにあい| こころの悩み相談なら。 ▲