いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】もう分からない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > もう分からない

もう分からない

日時: 2015/05/19 00:47 (openmobile)
名前: みく

どうしたら良いでしょう。元々ずっと鬱病でしたが、彼氏と同棲し今 まで以上に働き出してから鬱が酷くなりました。 というのも浮気をされたのが大きな原因です。浮気をされてからは仕 事をしていても「浮気されて、なぜ私はそれでも頑張って働いている んだろう」「あんな彼のために何故働いているんだろう」と仕事が虚 しくなり徐々に病んでいき、高熱が出た時のような症状で仕事も休み がちになり、とうとう一昨日に自殺未遂をしてしまいました。今まで 外出していてパニック(暴れたくなるような不安感)なかったのに、初 めて最近パニックにもなりました。仕事も何日も休んでしまって行き ずらく、もうやめようかなと…どうしたら良いでしょうか

浮気に対する嫉妬心、嫌悪感は薄くなりましたが完全には消えませ ん。また、自殺未遂したときに「自分が見ていないところでこんなこ とされたら、どうしようもないだろ!」と怒ってきたり、自殺未遂し た翌日は仕事が手につかなくて(意識が戻るか心配だったと言われた) 病院に早退して見舞いにきたり。数日は私の母に「逐一状態を教えて ほしい」と連絡していたり。嬉しくないわけではないです、でも矛盾 してませんか?私じゃ足りないから他の女性と浮気したはずなのに、 何故そこまで心配なんですか?心配されると思ってなかったので、嬉 しさよりも戸惑いが大きいです。演技なんだと思ってしまいます。 今は外に出ることも出来なくなりました。でも働かなきゃ…でも、外 に出ることが苦痛です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう分からない ( No.1 )
日時: 2015/05/19 01:30 (mesh)
名前: X

医師には相談されましたか?
医師のアドバイスを聴くのがまず一番です。

後、失礼ながら、あなたと彼氏のご年齢はおいくつですか?
20歳前後でしょうか?
暴れたくなる衝動とありますが、彼氏に暴力を振るって見たくなりますか?

浮気は文字どおり浮気で、彼氏の本命はあなたなのでしょう。
彼氏の行為は悪いことですが、あなたが不足しているからでは無く、事の重要さを理解していなかったのでは。

   メンテ
Re: もう分からない ( No.2 )
日時: 2015/05/19 02:00 (openmobile)
名前: みく

してません。医者嫌いなので話しは聞かず薬だけもらってますが、今は外出出来ないので通販で薬のんでます。

私は18で彼は24です。


18ですが、鬱病が酷くて治ってきたアルコール依存症がぶり返してます。タバコの量も増えました。

でもメールのやりとりでは「お前がなにより大事だよ、愛してる、泣くときは必ず言え」などのやりとりでした。少し好きだったとも言われました。それなら別れようと言っても「嫌だ」の一点張り。
私は彼がよく分かりません。好きなら何故行かないの?と。一目惚れしてなんとなく付き合ったと言われたことがあり、それもショックです。
   メンテ
Re: もう分からない ( No.3 )
日時: 2015/05/19 02:03 (openmobile)
名前: みく

上記は浮気相手とのやりとりです

暴力は、ふるえるならふるいたいですね。

パニックになると不安で不安で怖くなり、とにかく逃げたい!どうにかしたい!ていう気持ちになり暴れます。
心境は、時限爆弾を頭につけられている焦燥感、と表現したほうが合ってます…
   メンテ
Re: もう分からない ( No.4 )
日時: 2015/05/19 03:11 (mesh)
名前: X

なるほど、あなたの彼氏は、頼られると受け入れてしまうタイプの人なのではないでしょうか?
浮気相手は、少し精神的に不安定か、一時的に不安定になるような事があった人なのでしょうね。

そしてあなたは、彼氏が一目惚れするぐらい魅力的な人なのでしょうね。
もてる方なのでは?

医師ぎらいと言う事ですが、あなたに合う医師もいると思いますので、いろいろな精神科を探して合う医者を見つけて治療を受けて下さい。
また、医師の診断によっては、精神障害として無拠出年金の対象となる可能性もあります。
詳しくは医師と市役所に相談して下さい。

彼氏とは、何年くらいのおつき合いなのでしょう。
彼氏と同棲されてるとのことですが、あなたのご両親とあなたとは、不仲なのでしょうか?
休養を取って回復することが大事ですが、彼氏だけの給料で生活するのは難しいのでしょうか?
   メンテ
Re: もう分からない ( No.5 )
日時: 2015/05/19 10:00 (openmobile)
名前: みく

うわ、まるでスピリチュアルの人みたいに的を射てます。頼られると優柔不断で、跳ねのける意思の強さがないので受け入れてしまうタイプです。会話を拝見したところ俗にいう構ってちゃんの雰囲気がある方でした。また、私は愛情表現は一切しない性格でベタベタする人間じゃないんですが、彼氏はベタベタで甘い会話が好きなようで、それはもう…二人でラブラブな会話をしてました。

私は、両親がとにかく美形で…周りに美人だと言われ歩いているとナンパとか色々ありますが、そこまでの顔じゃないです。

医者の判断でそんなことが出来るんですか。
…でも、もしそういうことになってもそれに甘えて仕事をしたくなくなるかもと思うと怖いです。

彼とはまだ2年です。
両親は「浮気なんて許しなよ、たかが浮気でしょ〜あはは」ってノリなので、彼のことはあまり怒ってないです。よく一緒に旅行にも行きます。
でも私は嫌なんです、誰となにをしたか知らない指や、唇や体に触れるのが気持ち悪くて仕方ないんです。
そしてなにより「少し好きだった」と言われたのが許せないです。
私自身がノリと気分で体の関係を持つ軽い人間なので、性行為して「あんなの遊びだからー」って言われたらまだ良かったです。
遊びでやるのは良くわかりますから。
なのに少し好きだった、って…結局なにがしたいの?とイライラします。

内緒ですが、私は付き合ってから2年、あー浮気したいなと思ってもキスすらしませんでした。ホテルに行ってしまった時も、浮気したくてもそんな馬鹿なことをしては駄目だ!とな思い、相手をはねのけて家に帰りました。

彼の給料だけだと生活が苦しくなるので、実家に帰って仕事を見つけてからまた同棲しようと言うと、「嫌だ」「置いてかれた俺はどうするんだ」と不機嫌になり、会話が進みません。私は良く一人で呑みに行ったりするし男友達が多いので、目が届かない場所が不安なようです。自分は浮気したくせに。これも腹立ちます。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】もう分からない| こころの悩み相談なら。 ▲