いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】不登校になりたい…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 不登校になりたい…

不登校になりたい…

日時: 2015/05/19 14:52 (home)
名前: ほのか

高1女子です。
学校に行くのが、つらすぎます……
クラスでは友達が1人しかいません。他の人たちは私に気を使ってるような感じで本当に居づらいです。
今日は学校を具合が悪くて休みました。
お昼に友達からこんなメールがきました。
「あなたが休んだから、うち理科の自習の時1人だったんだけど!なんで今日休んだの!!!」
というメールが届きました。
仲良くしてる人は、人のことを考えす、自分勝手なやつらばかりです。
学校に行くと毎日お腹が痛く、気分がおちこみます。
不登校になりたいです。
もう限界なんです。誰か助けて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不登校になりたい… ( No.1 )
日時: 2015/05/19 16:21 (openmobile)
名前: 透明

勝手に休んだ方がいいんじゃな
いの。
家に誰かいる?
親に相談したら?
   メンテ
Re: 不登校になりたい… ( No.2 )
日時: 2015/05/19 16:30 (eonet)
名前: 匿名

取りあえず休養を取りな。
ただ
みんな自分のことで手一杯なんだよ。あなたもそうじゃないかい?
別にあなたを責めているわけじゃないよ。ただ誰もが成長の途中で四苦八苦しているんだ。
学校行きたくないなら、卒業に響かないように戦略ねって取りあえず学校休みな。
そしたら図書館にでも行ってあらかた本を読みあされ。
思考するという経験、認識するという経験、自分を一歩引いたところから人間として考察する経験をすると何か突破口でも開けるかもしれない。
思考するための思考方法を「経験」するんだ。
ただぼーっとする時間も必要な時だってあるだろさ。だけど誰かの助けを待っているより、自分で培えるための何かを自分で何が足りないかを考えて動きな。
仮にスキンシップの足りなかったことで埋められていない、作られていない感覚をどうこうするのはすぐにとは行かないが、せめて認識を持つためにもっと知るんだ。
誰も助けてなんかくれやしない。お互いを尊重できる人間性を培って行き始めてお互いを支えられる間柄になっていくんだ。
あんたはまだ若い、まだ動けるなら学ぶんだよ。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/05/19 18:02 (home)
名前: ほのか

親に相談しても、あまりわかってくれません。
家には祖母がいます。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/05/19 18:09 (home)
名前: ほのか


勇気付けてくださる回答ありがとうございます。
今は少し休みたいと思います。
私は人に頼りすぎていたかな、と思いました、他人がどーだとかじゃなく、自分を見つめ直して行きたいです。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】不登校になりたい…| こころの悩み相談なら。 ▲