いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】急に全てがどうでもよくなる| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 急に全てがどうでもよくなる

急に全てがどうでもよくなる

日時: 2015/05/24 21:42 (spmode)
名前: ゆな

急に全てがどうでもよくなります。
笑うのも話すのも動くのも将来のことを考えるのも嫌になります。
泣きたいけど泣きたくないような感じにもなります。
3日前くらいからです。
どうしたらいいでしょうか?すごくつらいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 急に全てがどうでもよくなる ( No.1 )
日時: 2015/05/24 21:48 (ocn)
名前: あおい◆kiB3dmecjWg

はじめまして。

私も最近そうです。
将来...っていうか今年一応受験生なんですけど
高校のこともなーんにも考えてないです。
考えられないです。
   メンテ
Re: 急に全てがどうでもよくなる ( No.2 )
日時: 2015/05/24 22:44 (ap)
名前: さよ


こんばんは。
私も大学受験時に同じことを思ったことがあります。
何をしたらいいのか分からない毎日…。

ただ、勉強だけはちゃんとしておいた方が良いです。
過去の自分の成果は、将来の自分に大きく返ってきますよ。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

鬱病
2013年4月10日 ... 余りに、薬ばっかりだしたり、患者の希望で何でもかんでも、処方する医者の方が危ない と思います。 .... 話しを聞いてあげてても「どうせ皆どうでもいいんだ」とか「“誰も”俺を 理解してくれない」「どうせ、せなも助けてくれないんだろ? ..... なんか、役に立っている のか、傷つけたりしていないかちょっと不安ですが、どうか、少しでも、状況が良くなる事 を願います。 .... 家に帰り、迷いに迷って泣きながら父に全てを話しました。

生きることが虚しい
2012年4月1日 ... とにかく今はマイコ―さんの哀しみを抑えつけずに、すべて出し切ってしまうことが大切 です。 .... お母様に対して「ごめんね」と心の中で謝られることで、少しでもマイコ―さんの 罪悪感が薄れれば良いと思うと同時に、マイコ―さん ...... 何もかも面倒」というのを マイコ―さんの悪しき特徴と捉えておられるようですが、だからといって急激にその特徴 を180°転換させ ..... 苦しみもがきながら、ある瞬間、ポカンと、この広い世界に自分一人 が佇んでいる感覚になって、退廃感が強くなって何もかもどうでもよくなる…

オタクの交流問題とその後の影響。
2015年10月20日 ... 前提としては、私のXさん嫌いを知っているのはAさんとジャンル大手さんだけで、他の 共通の知り合いは今でも「 ...... 今までの不満を、思い切って共通の知り合い全てに ぶちまけ、Aさんに拡散してもらいました。 ...... 迷いの方は、この先やりづらいとか、皆 どう感じているのかとか、色々考えておりましたが、喉元過ぎれば?という言葉通り、どう でもよくなるものですね。 ... 創作をしていくのに良いと思い交流の場にいるだけだと自覚 したら、急激に自分を取り巻く人達との適した付き合い方がわかった気がします?...

誰かと色々話したい…
2015年8月23日 ... 裏切りに合うという事は信頼していたからですよね信じる行為は心温まる事も多いです が危険でもありますよ他人の事は自分の思い通りにはいきま ... というのは未知の部分 に対してですからですから信じるのではなく、相手を知る事を心がけるとイイと思います また、全てを信じる必要は無いとも思いますよ ... 自分がどうなってるのかどうしたいのか わからず毎日混乱状態です… ..... 良くなるよう心よりお祈りしています。

誰にも愛されない私
2015年7月25日 ... 学校ではいてもいなくてもどうでもいい存在で家ではみんなのストレス解消の道具にさせ られこんな何処にも居場所の ... 智由梨さん、こういう時相談者って、すべて捨てて助け に行きたいと思っても出来ない自分が悔しくなるものです。 .... 本当は、違うクラスでも いいから、友達が2,3人出来れば状況はもっとよくなるんだけどな。

自律神経失調症の方、お話しませんか
2014年12月13日 ... あと、僕の場合自律神経失調症でも体育とか参加させられるので辛いです。 休むと「 .... 相談しないのは・・・親にどうとかこうとかいわれてめんどくさいことにしかならないから・・ ・。母親から「 ... でも、感情が全て消えるってことはないと思うんだ。 死なない ..... ああ、 本を読んでると周りがどうでもよくなることってあるよね。 それだけ?...

とりあえず
2015年4月5日 ... 何も見えない何も聞こえない世界胸を掻き乱すは全てが黒く染まった死の向こう側の 世界の存在 世の中には ...... ドクオさんも、忘れられないにしても、そんなトラウマがどう でもよくなるようなワクワクする世界を見つけられると思う。 メンテ.

人の視線が気になります
2015年12月8日 ... そもそもどうでもよかったら気にしたり悩んだり卑下したりしないですよね。 自分で自分 のこと ..... 落ち込んで、自己卑下して、悲嘆にくれてよくなるなら、私は幾らでもそうする でしょう。 > しかし、そうして ... まずは素直に認めてください、自分は幸せになりたいのだ と、苦しみから脱したいのだと、全てはそこからです。 > 強さですか。




【匿名掲示板】急に全てがどうでもよくなる| こころの悩み相談なら。 ▲