いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】憂鬱すぎる| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 憂鬱すぎる

憂鬱すぎる

日時: 2015/05/25 17:27 (au-net)
名前: あかね

カテ違い申し訳ありません

仕事行くまでの時間 仕事中(上がる2時間前まで) かなり憂鬱です。

早朝と午後の掛け持ちしています。
早朝→週4 午後→週5 です。

早朝の仕事がない日が週に三回あります。このときが、特に憂鬱です。早朝の仕事ある日はそんなでもないですが……

もともと朝型人間なのもあり 朝6時には起きてしまいます。
朝御飯→ウォーキング 掃除やらして過ごしますが、午後の事が頭から離れず憂鬱です。
資格取得の勉強がありますが、早朝の仕事ある日のが捗るので テキスト見る程度です。やる気がわかない。

趣味でイラスト 描いてますが あまり筆が進みません(描きますが)

交代居ないけど、時間通りに上がれるか 無事に終わるか、苦手なパートさんと近いレジじゃないか。
など考えてしまいます。
交代付けてほしい旨は却下されました。

とにもかくにも 午後の仕事前から 上がる2時間前まで憂鬱です。

どうしたら 憂鬱をやわらげられますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/05/26 13:33 (wind)
名前: かゆがも

> 仕事行くまでの時間 仕事中(上がる2時間前まで) かなり憂鬱です。
仕事って楽しいことばかりじゃないですよね。

> 早朝の仕事がない日が週に三回あります。このときが、特に憂鬱です。早朝の仕事ある日はそんなでもないですが……
ほう、早朝の方が得意なんですね。午後のシフトを減らし、早朝のシフトを増やしたら、あなたのストレスは軽くならないでしょうか。

> もともと朝型人間なのもあり 朝6時には起きてしまいます。
> 朝御飯→ウォーキング 掃除やらして過ごしますが、午後の事が頭から離れず憂鬱です。
朝ごはん、ウォーキング、掃除以外にもやるべきことが必要ですね。

> 資格取得の勉強がありますが、早朝の仕事ある日のが捗るので テキスト見る程度です。やる気がわかない。
きちんとリフレッシュはしていますか?
「人はパンのみの為に生きるにあらず」とはキリスト教の言葉ですが、
人は仕事のためだけに、勉強のためだけに生きるようにはできていません。
何らかの楽しみや喜びだって必要なんですよ。
趣味とかスポーツでリフレッシュされては?

> 趣味でイラスト 描いてますが あまり筆が進みません(描きますが)
良い趣味だと思いますよ。趣味ですから、無理にすることはないでしょう。

> 交代居ないけど、時間通りに上がれるか 無事に終わるか、苦手なパートさんと近いレジじゃないか。
> など考えてしまいます。
なるほど、いろいろ悩みがあるようですね。

> 交代付けてほしい旨は却下されました。
それは残念でしたね。

> とにもかくにも 午後の仕事前から 上がる2時間前まで憂鬱です。
>
> どうしたら 憂鬱をやわらげられますか?
@仕事に集中する。悩むヒマが無いほど、仕事に集中すれば憂鬱は和らぐと思います。
A交代がいなくても、時間通りに上がれなくても、苦手なパートと近いレジでも、人が死ぬような大問題ではありません、大した問題ではないと認識を改める。
・・・というのはいかがでしょう。
以上、2つのやり方は実際に私がやっている方法です。
   メンテ
Re: 憂鬱すぎる ( No.2 )
日時: 2015/05/31 18:17 (e0109-106-188-125-123.uqwimax.jp)
名前: 日菜

贅沢な悩みだね。
仕事したくても出来ない人結構いるんだよ。
恵まれていると思いなさい。
うらやましいよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

憂鬱すぎる
日時: 2015/05/25 17:27 (au-net); 名前: あかね: カテ違い申し訳ありません 仕事行く までの時間 仕事中(上がる2時間前まで) かなり憂鬱です。 早朝と午後の掛け持ちし ています。 早朝→週4 午後→週5 です。 早朝の仕事がない日が週に三回あります。

昼間から酒。暴飲暴食。。。
2013年3月5日 ... 他の家族に言うと私は神経質すぎると苛立たれます。 窓を開けることもできないし開け ... 洗濯をしましたがこれを屋内に干したらまた翌日にはたばこ臭くなっているんだろうと 思うと憂鬱だし外にも干せないし。。。 私神経質すぎるんでしょうか?

もしかして病気なのでしょうか。
2015年9月17日 ... 演劇部では裏方の仕事をしているのですが、部活ではテンションの高い子が多くて 話しかけられると憂鬱になり昨日は泣い .... 私がメンタル弱すぎるので仕方ないのですが 、お母さんとおじいちゃんとおばあちゃん(父は12年前に亡くなっています)?...

高校が辛い
2013年4月29日 ... でも部活の友達は違うクラスなので部活以外では話せません。 毎日憂鬱です。休み 時間より授業の方がましです。 .... 通ってるいる高校は進学校ということもあり、ハード すぎるスケジュール、課題、授業となかなかの辛さに負けてしまいました。

病んでる
2014年5月10日 ... 毎日が学校にいくと思うと憂鬱ですどうしたらいいでしょうか? あと学校に行く日数と 休日を教え ..... て、考えればいくしかないんよね 具合わるかったら保健室にいけばいい でも、いきすぎると勉強ついていけないしこれからやばいから注意してね.

死にたい気持ち(長文)
2012年3月1日 ... そして嫌な事が起こると憂鬱になって死にたくなります。 部屋を掃除したり、遺書を書い たり、ロープを探したり…。 自傷すると落ち着いて元に戻ります。 ちょっとした一言で 悲しくなって絶望的になります…。 でも食欲はありすぎるんです。どれだけ?...

会社にいるのが苦しい
2015年5月31日 ... 明日からも会社に行くのかと考えると寝る前がとても憂鬱です。 ..... 自分なりに できることを毎日してきましたが、先輩から直接教わる機会があまりに少なすぎるため、 この先どう仕事を続けていけば良いのか不安が募るよりありませんでした。

誰か私を助けて下さい
2015年8月30日 ... ... で泣いていても家族には怒鳴れる為に毎日憂鬱になります毎日死にたい気分です 死ぬ事が出来ません私は毎日何もしたくありません私を助けて下さい ... ほかにも色々 聴いてはいるのですが、多すぎるのでとりあえず2曲書いておきます。




【匿名掲示板】憂鬱すぎる| こころの悩み相談なら。 ▲