いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】一見、わからない障害者です| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 一見、わからない障害者です

一見、わからない障害者です

日時: 2015/05/26 22:55 (ocn)
名前: 社会人2年目

私は身体障害者で、今は社会人として働いています。
見た目ではわからないため、隠しています。
私の障害は排泄機能の為、どうしても異臭がたまにしてしまったりしてしまうようで、子供の時から良く虐めにも合いました。(配慮や対策は充分にしているつもりです)
しかしながら、今日職場で「臭え」などと明らかに私の事を指すような陰口を耳にしてしまい、改めてショックを受け、涙が止まりません
障害の何がいけないんですか?健常者の方が偉いんですか?
臭い私は働く事も許されないんでしょうか?教えてください。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 一見、わからない障害者です ( No.1 )
日時: 2015/05/27 12:35 (softbank126025070095.bbtec.net)
名前: ここなっつ

その、くせえといった人は、社会人にしては幼稚だと思いますよ。

その人は、あなたが障害持ってるということは、知らないんですよね。

何も考えんとくせえ、ですから、健常者がどうのこうのと考えなくてもいいのでは?

しかも、子供のころから、ということで、トラウマかなんかで、

そっちに考えが行っちゃうんですよね。多分。

こないだ、仕事場の男性の方がトイレから出てきた後、

入ったんですが、ものすげえうんこさんの匂いで満ちてました。母に話すと笑い話になってますが、

他の仕事場の人達には一言も言ってませんよ。若いお兄ちゃんなのだし、

恥かかせるようにはしてません。それが普通です。そのくせえといった人が、変ってるんですよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/27 14:21 (wind)
名前: かゆがも

> 障害の何がいけないんですか?
別に悪くありませんよ。好きで障害になる人なんていません。

>健常者の方が偉いんですか?
別に偉くありません。
ただ健康な人は時に傲慢になり、病気の人に対する思いやりに欠ける人がいるんですよ(全員ではありません)。
自分が病気や障害になったときの想像力に欠けてるんです。

> 臭い私は働く事も許されないんでしょうか?教えてください。
ここなっつさんの仰るとおり、その人が無礼なだけですよ。
何もあなたの身の回りの人が全員無礼なわけでもないでしょう。
気にしないでください^^
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/05/27 17:22 (home)
名前: 華菜

> 私は身体障害者で、今は社会人として働いています。
お仕事、お疲れ様です。

> 見た目ではわからないため、隠しています。
私は身体ではありませんが、軽度の知的です。私も初対面の方には自分から打ち明けないと「障がいを持っているとわからない」と言われますね。

> 私の障害は排泄機能の為、どうしても異臭がたまにしてしまったりしてしまうようで、子供の時から良く虐めにも合いました。(配慮や対策は充分にしているつもりです)
> しかしながら、今日職場で「臭え」などと明らかに私の事を指すような陰口を耳にしてしまい、改めてショックを受け、涙が止まりません
> 障害の何がいけないんですか?健常者の方が偉いんですか?
障がいは悪くありませんよ。健常者の方が偉いというわけでもありません。

> 臭い私は働く事も許されないんでしょうか?教えてください。
人に対してそのような失礼なことを言う人が、無礼者なんですよ。
障がい者を理解していない、しようともしない人なんですよ。

>
>

   メンテ
Re: 一見、わからない障害者です ( No.4 )
日時: 2015/05/31 17:51 (e0109-106-188-57-200.uqwimax.jp)
名前: 日菜

健常者が偉いなんて思わない。
健常者が障害者をバカにしてる。
肩身狭いよね。
つらい気持ち、わかるよ。
   メンテ
Re: 一見、わからない障害者です ( No.5 )
日時: 2015/05/31 18:14 (spmode)
名前: ルイカ

あたしも近くに臭いヤツいてたら、引くわ!
だって気持ち悪いやん!!Σ( ̄□ ̄;)
イメしただけでも吐き気もするわ(-。-;)
しかも、仕事場じゃ逃げ場がないから、超迷惑だし!絶対悪口いわれてるよ?アイツマジで臭い!Σ( ̄皿 ̄;;(笑)

   メンテ
Re: 一見、わからない障害者です ( No.6 )
日時: 2015/05/31 18:16 (yournet)
名前: ここ

↑ば・・・場所、選ぼうね・・・・


   メンテ
Re: 一見、わからない障害者です ( No.7 )
日時: 2015/05/31 18:18 (spmode)
名前: ルイカ

は……は…はい
き………きを…………つけ……………ま、まま…ます!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

大人の発達障害?
2014年7月23日 ... あの人 怒るから聞きずらいだとか分からないことを人に聞くのはよくあることですが、何 度も同じことを聞くと、腹を立てる人もいるでしょうね。 > 整理整頓・清掃。 ..... 一見、二択 のようにも見えますが、 ... かつて好きだったものや、楽しかったことが、好きでなくなる、 楽しくなくなるのは欝でみられる症状ですね。 是非、主治医と相談して?...

精神科退院後、デイケアに通院
2013年6月7日 ... 障害者手帳申請用の診断書をもらって市役所の障害福祉課に持っていけば申請でき ますよ。 (3×4の証明写真も .... 入院前と比べて元気はなく見えるそうです全てに疲れた ときにどこから力はわくのだろういまいち元気は回復してない というか何も ... 障害者も いない 一見普通のヒト達が多い。 .... よくわからない。 。。。 秋の国試、?...

ADDの生きる場所
2010年6月9日 ... あと、お仕事ですが、本当に周囲に理解がなく、苦しまれているようなら私のようになる前 に、障害者枠のある会社にエントリーを .... 原因はいろいろ重なりましたが、結局は自分 で自分の取り扱いが分からないからですが。 ..... 下手に(変ないいかただけど)一見、 普通にみえるので、 障害に対しては、なかなか理解が得られません。

ゆっくり心や病気の悩みを話しませんか?4
2015年3月11日 ... ごめんなさいこういうことは控えようと思ったのですがこういう「集まってお話ししましょう」 的なものは悩みのスレとして適応していないのではないかと思います強制ではないの ですが雑談 ... 一見雑談に見えますが、私のスレに来る方は自殺願望者が少なく ありません。 ... 椿さんはパニック障害等たくさん病気があるのですか。 ... 最初は何を 喋っているのか分からないんですが、急に男の人の声が大きくきこえて怖いです。

宗教の勧誘
2012年3月21日 ... 障害者の集まりに身分を偽って創価学会が勧誘のために入り込んで、執拗な勧誘を 受け一部の人がまた人を怖がるようになりました。 はっきり言っ ... 自信や、自分への愛 や信頼ができて、さらに良い恋愛や信仰を持てるものです。 ...... 神の、聖書を調べても、 預言についても、<一部の事>は、神にしか、正確な時期についてはわからない事も あるので。 ..... 一流企業のホワイトカラー、いわゆるお給料の良い職業に就くことや客室 乗務員などの、一見華やかな職業につくことが、よいと思う人もいますよね。

嫌われるために生まれてきたんだ・・・
2011年12月30日 ... 僕は障害を持っており、皆に障害者と馬鹿にされてきた、苦しかった特別支援の小学校 生活。 .... どんな裏切られ方されたのかも、具体的には分からないですがいずれにいて も、あなたは正しい事をしたのには変わりないと思います。 ..... でもだからこそ、一見した 過激さと裏腹に、多くの人たちから共感のレスが集まったんでしょう。

人の視線が気になります
2015年12月8日 ... 一見、「自分なんて駄目だ」とか自分を卑下している人だって、「本当の自分はこんなの じゃない」とかしっかり自分を大切にして ... 自分で自分のこと責めて自信もなくなって 嫌いになってましたし、それは人に責められるよりも1番つらかったんですけど、でも .... でも、わからない問題あるとそこで時間使ってしまって、他の問題解けなくて結果的に 良い得点でもなくて。 ...... どうしても駄目なら、障害者枠での仕事もあります。

7歳の息子について。妻と話し合いました。
2015年2月22日 ... はっきり言って、あくまでも野球の為にバスケをやらせてもらえるのは息子さんも気の毒 ですが、 やらせて ..... 前のスレで女性らしき方がおっしゃっておりましたが奥様が何故 あなたを選ばれたのか分からない・・ ..... 周囲の人はライクンさんの一見みたく突き放し てくれ。 ...... 散々アスペルガー障害者扱いしてきましたが違いました。




【匿名掲示板】一見、わからない障害者です| こころの悩み相談なら。 ▲