いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】辛いです。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 辛いです。

辛いです。

日時: 2015/05/27 22:02 (spmode)
名前: あーま

私は現在19歳ですが、大学には行ってません。
だけど、将来の夢である行政書士になるために、アルバイトでお金を貯めて、毎日勉強も頑張っています。
母が精神的なストレスから入院しているので、家事は私と妹がやっているのですが、毎日毎日暴言を浴びせられます。
私と妹の間にいる弟は何も協力してくれないのに、「さっさとやれよ」「バカか、話の通じねぇ奴、どっかに引っ込め、話したくない」などと話す度にそういった威圧的な態度、命令口調の物言いをされてしまいます。
毎日同じことが続くと、
何でこんなことしてるんだろう。
自分っている意味あるのかな、と考えてしまいます。

邪魔に思ってるんだろうな、死んだとしてもきっと悲しんでくれないんだろうな、と。
悪い方向に考えてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。
辛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛いです。 ( No.1 )
日時: 2015/05/27 22:16 (ocn)
名前: Y

弟さん。貴方達が居ないとなーんにも出来ないんですよ。

出来る人は一人でちゃーんと文句言わずにやってますよ

貴方が死んでしまったら、妹さん、さぞ悲しむでしょうね

この世界に邪魔な存在なんてありますか?

貴方は、貴方の友達や家族にとって必要な存在です。

弟さんを家に残して 妹さんとお二人で旅行や温泉はいかがですか?

気分転換はきちんとしなければ、

精神が持ちませんよ!
   メンテ
Re: 辛いです。 ( No.2 )
日時: 2015/05/27 22:33 (spmode)
名前: あーま

ありがとうございます。

でも、父も同じなんです。弟と同じように、少しでも気にくわないことがあると、「話したくない」と言って無視するんです。
悲しいです。
私達の家族って、何なんだろうって思ってしまいます。

でも、Yさんからそのような言葉頂けて、嬉しいです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/05/28 12:41 (plala)
名前: かゆがも

> 私は現在19歳ですが、大学には行ってません。
大学は別に必須ではないですからね。

> だけど、将来の夢である行政書士になるために、アルバイトでお金を貯めて、毎日勉強も頑張っています。
お疲れ様です。

> 母が精神的なストレスから入院しているので、家事は私と妹がやっているのですが、
偉いですね、きっと母は感謝していると思いますよ。

> 私と妹の間にいる弟は何も協力してくれないのに、「さっさとやれよ」「バカか、話の通じねぇ奴、どっかに引っ込め、話したくない」などと話す度にそういった威圧的な態度、命令口調の物言いをされてしまいます。
私ならそんな弟の世話は中止しますね。
食事の準備や洗濯も弟が自分で自分の分をやったらよろしい。

> 毎日同じことが続くと、
> 何でこんなことしてるんだろう。
> 自分っている意味あるのかな、と考えてしまいます。
でも自分の代わりって、自分にとっていないんですよ。

> 邪魔に思ってるんだろうな、死んだとしてもきっと悲しんでくれないんだろうな、と。
> 悪い方向に考えてしまいます。
> どうしたらいいでしょうか。
> 辛いです。
家族全体で話し合って、家事の分担を公平に決めてはどうでしょうか。
もし、家事の分担を拒否する人がいたら、その人は自分の分は自分で勝手にしてもらうとか。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】辛いです。| こころの悩み相談なら。 ▲