いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自殺できる人がうらやましい。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自殺できる人がうらやましい。

自殺できる人がうらやましい。

日時: 2015/05/28 00:47 (spmode)
名前: ハルカ

私は、家族が嫌いです。人が嫌いです。体にも触られたくない。私は、人の嫌いな私が嫌いです。家のベランダから何回も自分を飛び降りさせる。部屋で首をつる。そう頭で考えれば楽になる。カッターを何度も手首に当てるけど、切れない。私は、臆病なんだ。福祉の大学に行って、心理学を学んで、私は私を認めたくない。葛藤してる私を、客観的に見てるときもある。私は、後何回自分を殺すのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自殺できる人がうらやましい。 ( No.1 )
日時: 2015/05/28 01:25 (vectant)
名前: yy

あなたの好きなものはなんですか??

   メンテ
Re: 自殺できる人がうらやましい。 ( No.2 )
日時: 2015/05/28 07:06 (mesh)
名前: 匿名 

学生さんをやってるくらいの年代だと特に感受性が多感だから、苦しいこと多いでしょうね。

主さんは自分のどういうところが具体的にきらいなんですか?
ベランダから飛び降りることまでイメージするって相当ですよね。
理想の自分と違うって思うところが結構あるのですか?

私は自分にも他人にも結構甘いです。
世の中いらいらすることが多いから自分にまでいらいらしてると
疲れてしまうので。

私も割りと人嫌いではあるけど、なんとか生きれてますよ。
人間って汚いところやずるいところ多い生き物ですもん、嫌いになる
気持ちは分かります。

家族が嫌いでも人が嫌いでもいいじゃない。

あまり一人でたくさんを抱え込みすぎないほうがいいですよ。
   メンテ
Re: 自殺できる人がうらやましい。 ( No.3 )
日時: 2015/06/02 17:43 (e0109-106-188-54-24.uqwimax.jp)
名前: 日菜

簡単に死ぬことが出来たら苦労しないよ。
それが出来ないから、みんな悩んでいるんじゃないか。
死って苦しくて、つらいんじゃないの。
私も、早く楽になりたい。
   メンテ
Re: 自殺できる人がうらやましい。 ( No.4 )
日時: 2015/06/02 19:03 (spmode)
名前:

ハルカさんは福祉の大学に行って、心理学を学びたいのですか?
でも、その気持ちわかるー!私もたまに、同じようなこと感じる。
葛藤している自分を客観的に見ている、とのこと。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

死にたい つまらない 不満ばかり
2013年2月22日 ... 一見読んだだけだと、凄くいい人のようですが、誰かに愛されたいからやってるのだと 思います。 ... 自分の嫌な部分を認める素直な力があればいいのですが自分と向き合え ない自分にいらっとして、前程では無いのですが、死にたくなりますが、自殺は出来 ないし恐いので、 ... 友達には、自分の弱点を握られたり、弱みを見せる事が出来る人が 羨ましいと思う反面、弱みを見せるなど絶対にしたく無い行動でもあります。

死にたい高校生
2013年5月16日 ... だから、あなたのような人が羨ましいです。ちゃんと ... 生きて、とか言う人の気持ちが わからない自殺には冬に凍死がいいと思います .... 次は真面目で勉強できるタイプで いこうとした矢先散々にいじめられ何度も親にすがりついて泣きました。

死にたい気持ちが満タン
2012年8月31日 ... 自殺しないと約束するなら、これから一緒に治療していきましょうと言われましたが、今は 精神状態が最悪で、死にたくて死にたくてどうしようもない感情と闘っています。 良い 先生だった ... 誰も相談出来る人がいない、誰も信用出来る人がいない… 別の掲示板に 『 ... あなたは生きていく事を許された存在なんでしょうね 羨ましいです

このまま生きていたくない
2013年6月27日 ... 貶したり罵ったり出来る人がいる事で安心します。こんな自分が嫌です。今まで ... 自殺 は出来ませんが本当に死にたくなります。助けてください。 ... すごくうらやましい人を 見かけてもその人がしあわせになりますように!と思うようにしています。

死についてどう思う?
2014年12月1日 ... 私は何度か自殺未遂の経験があります。 その時は死にたかっ .... 頑張っても無駄だ とか言ってるが、本気で頑張ってる人は出来るまで頑張ってるぜ。今のアンタは何の為 .... 障害持ってても自分が信頼できる人がいるんだから。 怪我? 嘘だ!

本当は友達なんていないのかも
2011年4月7日 ... 沢山いる人が羨ましいです。 あたしが死ん ... 本当の親友というのは、作ろうとして 出来るものではなく、自然と気づいたらいるものだと思います。 ... 僕も友達 居ないけど 羨ましい なんて 思った事 ないよ 仕事と趣味に没頭して 友達なんて 会う暇 ないよ。 ..... 自殺者ですら自分の幸せを願ってるんです、自殺者は死ぬことによって今の苦しみから 解放されることを願っているんです(本当に開放されるかは別問題ですが)。

望みはない。死にたいだけ。
2013年11月15日 ... だけどリスカや自殺するほど勇気や根性はありません!ならその程度と感じる方もいる と思いますがぼくには1人も信頼、頼れる、相談できる相手がいません。 ... 友達も悩みや 相談できる人はいません。 ... 羨ましい... > 嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさいm (__)m > 好きでもないのに付き合う?みたいなことはしたくないです?...

嫌われるために生まれてきたんだ・・・
2011年12月30日 ... 仲のいい同期がいて、尊敬できる先輩上司がいてきちんと上下関係があって、 コンプライアンスがあってビジネスマナーが ... 自殺なんてする勇気がない。 ...... 頼れる 友人・彼女、恩師や尊敬できる人、心を開ける人、誰一人いません。 ... 人の幸せが憎く なって「死ね」とか思ってもその後、羨ましい気持ちが勝ってしまい、涙が出ます。




【匿名掲示板】自殺できる人がうらやましい。| こころの悩み相談なら。 ▲