いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】孤独感、不安、そして不眠症No.4| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 孤独感、不安、そして不眠症No.4

孤独感、不安、そして不眠症No.4

日時: 2015/05/28 10:50 (ocn)
名前:

前のスレの続きです。今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.1 )
日時: 2015/05/28 14:11 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、こんにちは

前スレにコメント書いたら、同じ時間にかゆがもさんと書いたみたいで過去ログに行っちゃった。。

出来るコトから始めよう
ピンチの後にチャンスありって言うじゃない
今がその時だと思うよ
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.2 )
日時: 2015/05/28 14:38 (ocn)
名前:

かゆがもさん、アドバイスありがとうございました。聞きたいことがあるんですけど…生徒でもない人がまた保健室の先生と個人的に相談したりできるんですか?メールアドレスも住所も知らないので…電話するしか方法はないですよね?できれば会ったりしたいのですが…それはさすがに難しいですよね?

当たりさんもいつもありがとうございます。励ましてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/05/28 18:42 (plala)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、アドバイスありがとうございました。聞きたいことがあるんですけど…生徒でもない人がまた保健室の先生と個人的に相談したりできるんですか?メールアドレスも住所も知らないので…電話するしか方法はないですよね?できれば会ったりしたいのですが…それはさすがに難しいですよね?
私ならですが、卒業後(或いは退学後)も慕ってくれる生徒がいたら教師冥利に尽きると思いますけどね、可能性はあるかと。
生徒でないあなたの相談に乗ってくれるかどうかはその保健の先生の人格によるところが大きいと思います。

当たりさんの「出来るコトから始めよう 」という言葉には大いに賛成です。
どのような偉業も日頃の小さな努力の地道な積み重ねです。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.4 )
日時: 2015/05/28 18:55 (ocn)
名前:

今日は電話をしてみたのですが…保健室の先生も忙しいのか電話に出てくれませんでした…電話をするときは通知でかけた方が良いのですかね?でも面倒くさい子だと思われそうです。学校の仕事だけでも大変そうなのにやめてしまった私のことなんて構ってくれると思いますか?

今は予備校のことでも悩んでいます。1度やめてしまっているんです。父は私がやめた理由を「引きこもり」「家に帰りたくなる」などと言っているのでかなり戻りズラいです。でも…戻らざるを得ないです。先生たちにどう思われているか、周りの生徒からどう思われるかが不安です。どうすれば良いでしょうか?
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/05/28 19:03 (plala)
名前: かゆがも

> 今日は電話をしてみたのですが…保健室の先生も忙しいのか電話に出てくれませんでした…
保健の先生も仕事があるでしょうからね、何時でも出れるとは限らないでしょう。

>電話をするときは通知でかけた方が良いのですかね?
非通知は怪しんで電話を取らない人もいますよ。

>でも面倒くさい子だと思われそうです。
それはその先生次第ですね。

>学校の仕事だけでも大変そうなのにやめてしまった私のことなんて構ってくれると思いますか?
これもその先生の人格・人としての度量次第なんですよ。
先生の仕事の邪魔にならないよう、「先生のお時間のあるときお話できませんか。」という内容でまずは約束を取り付けるのはどうでしょう。

> 今は予備校のことでも悩んでいます。1度やめてしまっているんです。
学校と違い、予備校なら戻ることは可能でしょうね。
向こうも商売ですから。

>父は私がやめた理由を「引きこもり」「家に帰りたくなる」などと言っているのでかなり戻りズラいです。でも…戻らざるを得ないです。
今後のあなたの人生に予備校は必要そうですか?

>先生たちにどう思われているか、
先生は慣れているんじゃないでしょうか。
引き篭もりや、途中でやめる生徒を経験することもあるでしょうし。

>周りの生徒からどう思われるかが不安です。
予備校ですからね、人のことより自分の勉強で手一杯な人が多いのでは。

>どうすれば良いでしょうか?
予備校が今後のあなたの人生に必要そうか、改めて考えてみては。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.6 )
日時: 2015/05/29 15:11 (ocn)
名前:

今日はカウンセリングを受けてみました。やっぱり人とコミュニケーションをするのは気持ちがいいですね。いくらかスッキリしました。まあ私の悩みの場合は話して解決する問題でもないんですけど…私自身が変わらないと周りはどうしようもないですけどね。

昨日、母が電話で父に私のことを「死ね」と言っているのを聞いてしまいました。だから私は頭にきて母に「いい加減にしろ!お前なんて親失格だ!」と言ってしまいました。母は「もうあんたとは一生会わない。」と言われました。母は私が中学生の頃から暴力がひどくなり私の悩みの種でした。学校を辞めることになったのも母のことで悩んで不眠症が悪化したりもあったからです。
私は母が許せません。何で優しくしてくれないのか分かりません。

私には友達もいなければ信頼できる親もいません。助けてください。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/05/29 16:42 (wind)
名前: かゆがも

> 今日はカウンセリングを受けてみました。やっぱり人とコミュニケーションをするのは気持ちがいいですね。いくらかスッキリしました。まあ私の悩みの場合は話して解決する問題でもないんですけど…私自身が変わらないと周りはどうしようもないですけどね。
なるほど、コミュニケーションは嫌いではないんですね。
自分自身を良い方向に変えるのは大変ですが、努力次第で不可能ではありません。

> 昨日、母が電話で父に私のことを「死ね」と言っているのを聞いてしまいました。
たとえ母親の発言であろうと、間違った意見は無視してください。

>だから私は頭にきて母に「いい加減にしろ!お前なんて親失格だ!」と言ってしまいました。
う〜ん、売り言葉に買い言葉ですか。

>母は「もうあんたとは一生会わない。」と言われました。母は私が中学生の頃から暴力がひどくなり私の悩みの種でした。学校を辞めることになったのも母のことで悩んで不眠症が悪化したりもあったからです。
身体を鍛えて強くなり、母の暴力に対抗するのはどうでしょう。

> 私は母が許せません。何で優しくしてくれないのか分かりません。
私にも分かりませんね。分かるのは全ての母親が慈悲深い存在とは限らないということです。

> 私には友達もいなければ信頼できる親もいません。助けてください。
最近はネットも発達してますし、ネット上で友達を募るのはどうでしょうか。
メル友とか、気軽な関係から始めるとか。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.8 )
日時: 2015/05/29 16:45 (wind)
名前: かゆがも

ちょっと過去スレのリンクを

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?mode=past&no=12416
http://wailing.org/kokoro/read.cgi?mode=past&no=12583
http://wailing.org/kokoro/read.cgi?mode=past&no=12696
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.9 )
日時: 2015/05/29 17:36 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、こんにちは

かゆがもさんが来てくれて良かった、心強いね
カウンセリングで上手く息抜きできたみたいだね
遥さんは人と接するのは好きなんだ、ならもちろん自信持ってイイんだよ

先日話してた保健室の先生にもアポとってみたらイイんじゃないかな
保健室って保健室登校だったり、遥さんと同じ境遇の子もいたりするよね
だから何か良いアドバイスももらえるかもしれないからね

出来るコトから始めよう、一歩一歩でも歩けば前に進むからね
カウンセリングや病院の後に散歩して帰るのもイイと思うな
体を動かせば不眠症対策にもなるから


   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.10 )
日時: 2015/05/29 17:41 (ocn)
名前:

でも…私…カウンセラーに語弊がある言い方をしてしまったかも。私が悪者と思われたらどうしよう。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/05/29 17:45 (au-net)
名前: かゆがも

> でも…私…カウンセラーに語弊がある言い方をしてしまったかも。私が悪者と思われたらどうしよう。
大丈夫、相手はプロですよ!
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.12 )
日時: 2015/05/29 21:34 (ocn)
名前:

胃が痛い。助けて。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.13 )
日時: 2015/05/29 21:40 (spmode)
名前: 当たり

大丈夫かい?胃が痛いとはどういう感じだろう?
どうしても辛いなら急患や救急車呼んでもイイんだからね

胃酸が出ている感じならお水飲んでみて、お茶などカフェインが入ってるものはいけないよ

病院行って検査した方がイイかもしれないな
心労は胃にも負担がかかるから
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.14 )
日時: 2015/05/30 10:38 (ocn)
名前:

当たりさん、かゆがもさん、私はやっぱり過去を引きずってしまう。学校をやめなければ良かったという後悔。私から青春を奪った担任教師と女子生徒のことが本当に許せない。あいつらは毎日、学校に行っている。なぜ嫌がらせされた私が学校をやめてしまったのか…あの頃はかなり強い不眠と家庭のことでただでさえも精神的にまいっていた。だから女子生徒に言い返せなかったのかもしれない。あのとき私が言い返していれば私は学校をやめなくて済んだと強く思う。自己嫌悪に陥る。でも、担任教師と女子生徒には何の制裁も下されていないので腹がたちます。許せない。何で嫌がらせされた私がこんな目に合うのかわからない。あいつらが苦しめば良いのに…許せない。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.15 )
日時: 2015/05/30 11:35 (au-net)
名前: salala

遥さん、お久し振りです。あれから書き込みするのは控えようと思ってたんだけど、あいつらが苦しめば…とか、遥さんが嫌な性格になっちゃってる気がしたので。遥さん、現状がうまくいかないのを他人のせいにしていませんか。過去にその担任教師と女子生徒から逃げたのは、遥さんですよね。彼らが悪いことをしたなら、遥さんが直接手を下さなくても罰を受ける日が来ます。遥さんが憎しみにすがっているうちは、前に進めないと覚悟してください。浪人も視野に入れているのなら、ハッキリそう言わないと当たりさんも心配しますよ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.16 )
日時: 2015/05/30 11:54 (plala)
名前: ark

今は相手を恨むのは仕方ないことね。
でも、違う学校に行く手もあるわ。
独学で勉強するのもありなんだから。
参考書やドリルを買うことだって手よ。
それと、お母様のその態度は色々なストレスから来てるのよ。
間違っても殺すなんて真似はしないで。
お母様のことを理解するのは大変かもしれないわね。
でも分かってあげて頂戴ね。
貴方もその辛い日々で葛藤するのはとても大変よね。
それでも立ち上がってくださいな。
過去は貴方に必要ないわ。
今と向き合って戦うしか道はないわよ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.17 )
日時: 2015/05/30 21:16 (ocn)
名前:

ヤバいです。このままだと頭が狂いそうです。毎日、怒りと悲しみで泣いたりの繰り返しです。助けてください。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.18 )
日時: 2015/05/30 21:18 (plala)
名前: かゆがも

どうしたの?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.19 )
日時: 2015/05/30 21:27 (ocn)
名前:

私の理解者はリアルでは存在しません。精神科医に相談しても上手く自分の状態を説明できないし…今日は医者に怒られてしまいました。私の今の孤独感や気持ちを素直に話したのに…誰も分かってくれないこの感情。どうしたら前向きになれますか?
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/05/30 21:32 (plala)
名前: かゆがも

> 私の理解者はリアルでは存在しません。精神科医に相談しても上手く自分の状態を説明できないし…今日は医者に怒られてしまいました。
手紙にして渡すのってどうでしょう。
落ち着いてる時に書けますし。なんといっても形残ります。

>私の今の孤独感や気持ちを素直に話したのに…誰も分かってくれないこの感情。
感情正確に表現するのは難しいことですからね。

>どうしたら前向きになれますか?
勉強や予備校も大切ですが、何か好きなことや楽しい事をしてリフレッシュされてはどうでしょう。

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.21 )
日時: 2015/05/30 21:42 (ocn)
名前:

今日、私がやめてしまった全日制の高校の友達に手紙を書いてみました。そしたら…すごく胸が苦しくなってきました。学校をやめた後悔。息苦しい。胃が痛い。眠れない。手が震える。死にたくなる。私はひとりぼっちになってしまったよ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.22 )
日時: 2015/05/30 23:11 (plala)
名前: かゆがも

> 今日、私がやめてしまった全日制の高校の友達に手紙を書いてみました。
なるほど行動を起こされたのですね。

>そしたら…すごく胸が苦しくなってきました。
おそらく、行動を起こしたものの結果が未確定ですから苦しくなってしまったのでしょう。

>学校をやめた後悔。息苦しい。胃が痛い。眠れない。手が震える。死にたくなる。私はひとりぼっちになってしまったよ。
友達から良い返事が届けば一人ぼっちじゃないですよね。
ネットの発達したご時世ですし、メールやスカイプで連絡取るなんてどうでしょう。

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.23 )
日時: 2015/05/30 23:40 (au-net)
名前: salala

遥さん、前のスレッドで「自分は被害妄想と虚言癖がある」とおっしゃってましたよね。被害妄想というのは、自身の『攻撃性』を他人に見ているのだと聞いたことがあります。つまり、自分の毒で自分を苦しめているようなものなんですね。ご自分の攻撃性なんて意識したことないと思いますが、今後は少しだけ「この攻撃性は他人じゃない、自分の気のせいなんだ」と意識してみると、少し変わるような気がします。

虚言癖なら、今後は嘘をつかない癖を付けていきましょうよ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.24 )
日時: 2015/05/31 02:17 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、コレでよく分かったんじゃないかい?
いくら過去を悔やんでも苦しくなるばかりだってコトに

冷静さを取り戻して考えてみて
遥さんが過去を悔やむのは今が辛いからだろう
ならば、変えられない過去に頭を悩ませるより、今どうするかを考える方が建設的じゃないか
今をより良くできれば、過去は変えられなくても受け止め方は変えられる
未来に希望も見いだせていける

予備校、孤独感、体調不良、遥さんが今悩むのはコレだよね
どれかひとつでも解決に向かえば、他のコトへも良い影響を与えられるはずさ
全てを同時に解決するのは難しいのだから、今の遥さんにとって何がいちばん大切なのか優先順位をつけて取り組んでみないか

salalaさん、かゆがもさん、人生経験を積んだ人達が一緒に悩み、アドバイスしてくれる
何かキッカケを掴むチャンスじゃないかな
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.25 )
日時: 2015/05/31 14:42 (ocn)
名前:

みんな本当にありがとう。話はまた変わるんですけど…
全日制の高校で2年遅れとかありますか?また実際2年遅れだと浮いたりしてしまいますか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.26 )
日時: 2015/05/31 17:19 (spmode)
名前: 当たり

今から全日制にってコトかい?

遥さん来年の3月に高校卒業資格得る訳だよね
友達作りの為に高校やり直すのかい?
また上手く行かなかったらどうするの?
さらには、浮いてしまうかどうかが論点なのかい?
おかしいよ、それ

なら高校ではなく、大学に行こうよ
大学進学考える方がいろんな意味で遥かに効率的だよ
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.27 )
日時: 2015/05/31 20:58 (ocn)
名前:

不眠がひどい。昨日は一睡もできなかった。だから今日は一日中頭が痛かった。それとは別に最近、胸が苦しくなったり、息苦しくなったり、胃が痛くなったりします。自分で自分の感情を抑えるのも大変です。どうすればいいでしょうか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.28 )
日時: 2015/06/01 08:19 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、おはよう

遥さんは僕らのコメント読んでる?
質問して丸投げになってないかい

> どうすればいいでしょうか?
辛くとも遥さんが動かなければ何も変わらないよ
正直、僕はアドバイスするコトはもうほとんど無い、僕が出来るコトはちょっとした質問に答えるコトと、頑張れと気持ちで背中を押してあげるだけ。。

悩んでも答がないのが答えさ
やれるコトはやろうよ
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.29 )
日時: 2015/06/01 10:53 (ocn)
名前:

当たりさん、もちろんみんなのアドバイスは読んでるよ。質問に答えるね。私が高校をやり直したいのは「勉強をまた1から学び直したいから。」と「友達をつくって青春を楽しみたいから。」です。もちろん上手くはいかないかもしれない。でも学校をやめてしまったときの私よりかは強くなっているから大丈夫だと思う。…しかし…父には猛反対されているから無理かもしれません。

予備校に行くしかないというのは分かっているけど父が予備校を辞める理由として私のことを「引きこもりだ。予備校にいても家に帰りたくなる。」とかココにも恥ずかしくて書けないことも言ったみたいなのでまた戻ったときには先生たちには偏見で見られそうだし…生徒からは訳ありな子だとかさぼりとか思われてそうでなかなか怖くて行けなくて…1ヶ月半は休んでいるから。お金ももったいないし行かなければヤバいとは思います。でも不眠がキツイのと周囲の目が怖くてなかなか行けなくて…どうすれば行けると思いますか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.30 )
日時: 2015/06/01 11:39 (au-net)
名前: salala

「引きこもりだ。予備校にいても家に帰りたくなる。」とかココにも恥ずかしくて書けないことを、お父様はどんな思いで言わなければならなかったのか…そして、それを言わせたのは一体誰なんでしょうね。お父様の思い、じっくり考えてみてください。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.31 )
日時: 2015/06/01 12:01 (ocn)
名前:

父に言わせてみれば「そうでも言わないと辞める理由がないから。」と言っていました。私は「ちょっと行けなくなっちゃって」とか「不眠がキツくて」とか言って欲しかったです。どんな思いで言ったかはわかりません。私はそんな恥ずかしいことを言ってほしくなかったので父に言わせてはいません。引きこもりだ。家に帰りたくなる。とか言われると先生たちからも偏見で見られるのでそんな言い方はして欲しくありませんでした。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.32 )
日時: 2015/06/01 12:35 (au-net)
名前: salala

遥さんがどう言って欲しかったかは知りませんが、お父様も色々と溜め込んでいたのではないでしょうか。もちろん心配もしていると思いますよ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.33 )
日時: 2015/06/01 13:22 (spmode)
名前: 当たり

僕個人の意見を言うと、高校をやり直すのは反対かな
勉強を1から、友達が欲しい、行きたい理由は分かるけどわざわざ高校をやり直さなくても出来るから
遥さんは人の目が気になるのに18から高校生としてやれる?20歳まで学生服着るんだよ、浮くのは間違いないし、高校での授業なんて受験勉強にはそれほど役に立たないよ
そこまでして、高校やり直す意味あるのかな、時間と労力の無駄、メリットも少ない、ほぼデメリットだらけだと思うけどね

予備校の先生は遥さんのコト何とも思ってないよ、誰もがいち生徒だから
向こうは商売だから他の生徒と同様に教えてくれる
他人にどう思われたってイイじゃない、それで自分の人生を棒に振る気なの?
それに事実なんだから、嘘並べられるよりイイんじゃないか

他人に私は訳ありじゃない、さぼりじゃないと伝えても
それを信じるか、どう思うかは遥さんが踏み込める領域じゃない、他人がどう思おうが変わらないのは、休んだという現実
意味のない所で悩んでも前に進めないよ

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.34 )
日時: 2015/06/01 14:18 (ocn)
名前:

予備校には近いうちに勇気を振り絞って行くことにします。休んでしまったぶんは取り返すのはかなり大変だと思うけど…

不眠症のことで心配なのですが…もう5年近く不眠に苦しめられています。今までと同じパターンで緊張して不眠で夜、眠れなくて朝が大変になると思うとつらいです。もう同じ薬を長く飲んでいて薬依存になってしまっているかもしれません。マイスリーとレンドルミンは5年間飲んでいます。受験勉強においても不眠は治したいです。何か方法はありますか?

あと…最近は毎日、胸が苦しくなったり、息苦しくなったり、胃が痛くなったりして困っています。何か病気でしょうか?
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/06/01 15:11 (wind)
名前: かゆがも

> 予備校には近いうちに勇気を振り絞って行くことにします。
おっ、決意されましたか。

>休んでしまったぶんは取り返すのはかなり大変だと思うけど…
大変かもしれませんが、不可能でもありません。

> 不眠症のことで心配なのですが…もう5年近く不眠に苦しめられています。今までと同じパターンで緊張して不眠で夜、眠れなくて朝が大変になると思うとつらいです。
そのような時は無理に寝ないで、読書や勉強してはどうでしょう。
案外、それで眠くなったりもしますよ。

>もう同じ薬を長く飲んでいて薬依存になってしまっているかもしれません。マイスリーとレンドルミンは5年間飲んでいます。受験勉強においても不眠は治したいです。何か方法はありますか?
日中に運動しておくと、夜は疲労で眠くなりますよ。
それと日中に日光・光を浴びておくことです。
日光・光は睡眠サイクルに大きな影響を与えているんですよ。
http://www.konan-u.ac.jp/special/vol_2.html

> あと…最近は毎日、胸が苦しくなったり、息苦しくなったり、胃が痛くなったりして困っています。何か病気でしょうか?
まず、心肺機能や、胃腸に問題が無いか、医療機関で診ていただくことですね。
器質的疾患がないか除外することは、ストレスによる精神的な症状を考える時に重要なことです。
身体的に問題が無ければ、精神的、ストレスによる症状を考えます。
もしかしたら、予備校に行かないこと自体がストレスになっているのかもしれません。
社会人でも仕事を辞めて、無職の期間中にそのようなストレスを経験することがあります。
するべきこと(仕事や勉強)ができていなくて、そのこと自体がストレスになるわけですね、私も転職のとき、経験したことがあります。
私の場合は次の仕事に就職することで治まりました。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.36 )
日時: 2015/06/01 16:15 (ocn)
名前:

かゆがもさん、返信ありがとうございました。私、予備校に行くと言いましたが、やはり先生たちからの偏見や生徒たちから訳ありな子だとか思われるのが怖いです。1ヶ月以上休んでしまった私に先生たちは今まで通り熱心に指導してくれるでしょうか?絶対、めんどくさい子だとか思われていますよね?それが怖くてなかなか行く気になれません。行く前日は心配で夜も眠れるかわかりません。まさかないと思いますけど…この掲示板に予備校の先生や生徒は来ていませんよね?大丈夫ですよね?不安でたまりません。

確かに勉強をしてないから余計にストレスがたまってる
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/06/01 16:19 (ocn)
名前:

> かゆがもさん、返信ありがとうございました。私、予備校に行くと言いましたが、やはり先生たちからの偏見や生徒たちから訳ありな子だとか思われるのが怖いです。1ヶ月以上休んでしまった私に先生たちは今まで通り熱心に指導してくれるでしょうか?絶対、めんどくさい子だとか思われていますよね?それが怖くてなかなか行く気になれません。行く前日は心配で夜も眠れるかわかりません。まさかないと思いますけど…この掲示板に予備校の先生や生徒は来ていませんよね?大丈夫ですよね?不安でたまりません。
>
> 確かに勉強をしてないから余計にストレスがたまってるのかもしれません。母親のこともものすごくストレスです。いろいろあって…

   メンテ
No.36に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/06/01 17:27 (wind)
名前: かゆがも

> 私、予備校に行くと言いましたが、やはり先生たちからの偏見や生徒たちから訳ありな子だとか思われるのが怖いです。
勇気!、これだけは誰かに代わってもらうことはできないんですよ。
どんなに心細く、怖くても、自分でひねり出すしかないんです。
どうしても怖いならまずは予備校ではなく、自分の楽しいと思える場所に出かけるなんてどうでしょう。
まずは外出の恐怖に打ち勝つんです。

>1ヶ月以上休んでしまった私に先生たちは今まで通り熱心に指導してくれるでしょうか?
予備校でしょう、どんな生徒であろうとも、ある程度は指導してくれますよ、プロですからね。

>絶対、めんどくさい子だとか思われていますよね?それが怖くてなかなか行く気になれません。
プロですからね、不登校の生徒にも慣れていると思いますよ。

>行く前日は心配で夜も眠れるかわかりません。
寝なくても登校は出来ます。
眠れずに登校したら、その日の夜には自然と眠くなるのでは。

>まさかないと思いますけど…この掲示板に予備校の先生や生徒は来ていませんよね?
そこまでは私も分かりませんね。

>大丈夫ですよね?不安でたまりません。
案ずるより、生むが易し、と言う言葉もあります。

> 確かに勉強をしてないから余計にストレスがたまってる
でしょうね。登校して勉強すれば、少なくともこのストレスからは解放されます。

>母親のこともものすごくストレスです。
母親もあなたが登校しないことで、ストレスを抱えていると思います。
あなたが登校すれば、あなたと母親のストレス、双方が改善する可能性があると思いますよ。

>いろいろあって…
生きているといろいろありますよね。
ちょっとずつ、解決していくしかないのでしょう、誰でもね。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.39 )
日時: 2015/06/01 17:53 (ocn)
名前:

予備校で不登校の人っていると思いますか?私以外で…
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/06/01 18:00 (au-net)
名前: かゆがも

> 予備校で不登校の人っていると思いますか?私以外で…
いると思いますよ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.41 )
日時: 2015/06/01 19:50 (ocn)
名前:

私には友達もいない。支えてくれる人は父だけ。でも…父は仕事が忙しいからあまり相談できないし…私とは考え方が違います。母がいるのに母とは上手くいかないし(別居中)いっそ最初から父子家庭だったら家族のことで悩まずに済んだと思う。だって…私が学校をやめたのは母のせいでもあるのですから…母のせいで不眠にもなったし…それかもっと早く別居すれば高校を辞めることもなかった。それでもやっぱり母親だから私は孤独過ぎたから先週の月曜日に電話した。そしたら「そんな精神状態の人とは会いたくない。」と言われそれ以降、いくら電話しても無視されて挙句の果てには父に「あんなバカな子、死ねばいいのに。」と電話越しに怒鳴っているのを聞いてしまいすごい悲しくなりました。母は祖母とも仲が悪いので小さい頃から悪口ばかり聞かされてきました。祖母とは連絡を取るのですが…祖母も母から電話もメールも無視されるみたいです。こんな母をみなさんはどう思いますか?
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/06/01 20:34 (plala)
名前: かゆがも

> 私には友達もいない。
予備校に行ったら友達ができるかもしれませんね。

>支えてくれる人は父だけ。
でしたら父に感謝ですね。

>でも…父は仕事が忙しいからあまり相談できないし…
言いたい事を手紙にして渡すのってどうでしょう、そうすれば父が忙しくないときに読むことができますね。

>私とは考え方が違います。
たとえ親子でも考え方が違うのはごく普通のことですよ。

>母がいるのに母とは上手くいかないし(別居中)
それは残念なことですね。

>いっそ最初から父子家庭だったら家族のことで悩まずに済んだと思う。
人と言うのはなかなか環境を選べませんからね。

> だって…私が学校をやめたのは母のせいでもあるのですから…母のせいで不眠にもなったし…それかもっと早く別居すれば高校を辞めることもなかった。
母親と仲が悪くても、母親がたとえいなくても、学校に行く人はきちんと行くんですよ。

>それでもやっぱり母親だから私は孤独過ぎたから先週の月曜日に電話した。そしたら「そんな精神状態の人とは会いたくない。」と言われそれ以降、いくら電話しても無視されて挙句の果てには父に「あんなバカな子、死ねばいいのに。」と電話越しに怒鳴っているのを聞いてしまいすごい悲しくなりました。
母親にそんなことを言われるのは悲しいことですね。
あなたの母親自身が弱い人なのでしょう。

>母は祖母とも仲が悪いので小さい頃から悪口ばかり聞かされてきました。祖母とは連絡を取るのですが…祖母も母から電話もメールも無視されるみたいです。こんな母をみなさんはどう思いますか?
あなたの母親は精神的にとても弱い方のでしょう。
母に何を言われてもあまり気にしないことです。
そろそろ母親への依存から脱却しても良い年頃ではないでしょうか。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.43 )
日時: 2015/06/01 21:06 (ocn)
名前:

追加です。先日、メンタルクリニックに行きました。私も悩みがたまっていたのでカウンセリング感覚で話したらすごく怒られました。傷つくことも言われたので頭に来ています。医者に怒られることってあるんですか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.44 )
日時: 2015/06/01 22:33 (au-net)
名前: salala

カウンセラーや精神科医の中には、言い方が率直な人もいると思いますよ。ちなみに、どんなことを言ったら怒られたのですか?
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.45 )
日時: 2015/06/01 22:35 (plala)
名前: かゆがも


> 私も悩みがたまっていたのでカウンセリング感覚で話したらすごく怒られました。
いったいあなたは何を言ったのでしょうね。

>傷つくことも言われたので頭に来ています。
いったいあなたは何を言われたのでしょうね

>医者に怒られることってあるんですか?
医者も患者のためであるなら叱ることはありますよ。

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.46 )
日時: 2015/06/01 23:26 (ocn)
名前:

かゆがもさんたちに言ったようなことと母のことです。話が長かったのでイラっとしたのかもしれません。
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/06/01 23:37 (plala)
名前: かゆがも

> かゆがもさんたちに言ったようなことと母のことです。話が長かったのでイラっとしたのかもしれません。
なるほど。
医師だからといって必ずしも人格が成熟しているとは限りませんからね。
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/06/01 23:52 (au-net)
名前: salala

> かゆがもさんたちに言ったようなことと母のことです。話が長かったのでイラっとしたのかもしれません。

そうですか。なぜ怒られたのか分かってるなら、それでいいじゃないですか。私は少し違う見解ですけどね。話の長さというより、遥さん本人に対して叱ったんじゃないですか。逆に言えば、話が長いくらいで怒るようなカウンセラーなら、病院を変えたほうがいいと思いますけどね。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.49 )
日時: 2015/06/02 11:44 (ocn)
名前:

salalaさん、カウンセラーではなく医者に相談したんです。医者には症状を言うべきなのについ悩みを吐き出したくて…salalaさんは私の何に怒ったんだと思いますか?

最近ずっと特に朝、胸が締め付けられるように苦しくなり、息苦しくなります。胃が痛くなったりもしています。全日制の高校を思い出すとものすごくつらくなります。

でも…このままだと本当に学校をやめた負け犬になってしまうのでそろそろ勉強も頑張ろうと思います。あと半年は死ぬ気で勉強してもちろん運動もしていきたいです。今日はさっそく部屋の掃除をして(雨だからビミョーだけど)夜はダンベルでも買って腕立てや腹筋、柔軟体操もしてみようと思います。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/06/02 12:36 (au-net)
名前: salala

> salalaさん、カウンセラーではなく医者に相談したんです。医者には症状を言うべきなのについ悩みを吐き出したくて…salalaさんは私の何に怒ったんだと思いますか?
>
さぁ?そこまでは分かりませんね。その場に居たわけではないので。

> 最近ずっと特に朝、胸が締め付けられるように苦しくなり、息苦しくなります。胃が痛くなったりもしています。全日制の高校を思い出すとものすごくつらくなります。
>
> でも…このままだと本当に学校をやめた負け犬になってしまうのでそろそろ勉強も頑張ろうと思います。あと半年は死ぬ気で勉強してもちろん運動もしていきたいです。今日はさっそく部屋の掃除をして(雨だからビミョーだけど)夜はダンベルでも買って腕立てや腹筋、柔軟体操もしてみようと思います。

そうですか。別のスレッドで同世代の受験生のお友達もできたみたいですし、遥さんの焦燥感に火がついたのかしら。結局、私たち大人の言葉なんて聞いているようで右から左だったのかもね。矢継ぎ早に質問されて、それに答えての繰り返しで振り出しに戻る日々だった気がする。それでも、少しは遥さんの心の中に私たちの言葉が残っていたらいいんだけれどね。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.51 )
日時: 2015/06/02 13:32 (ocn)
名前:

salalaさんたちには助けられたんです。右から左に聞き流してなんかいませんよ。だから感謝だってしてる。この掲示板に来て良かったと思ってる。これからだってたくさん相談もして行きたいし …大丈夫です。salalaさんたちの言葉は心の中に残っているから。これからもよろしくお願いします。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/06/02 14:20 (spmode)
名前: 当たり

やあ、遥さん
> salalaさん、カウンセラーではなく医者に相談したんです。医者には症状を言うべきなのについ悩みを吐き出したくて…salalaさんは私の何に怒ったんだと思いますか?
医者は先生なんて呼ばれてるけど同じように人だよ
間違いも起こすし、感情的にもなる
遥さんの為を思ったのか、ただ声を荒げたのか分からないけれど、遥さんがそれで気をもんでも意味はないよね
それでも知りたいなら、直接先生に聞けばイイと思うよ

> 最近ずっと特に朝、胸が締め付けられるように苦しくなり、息苦しくなります。胃が痛くなったりもしています。全日制の高校を思い出すとものすごくつらくなります。
何度も伝えたけれど、過去を思い出し辛くなるのは今が良くないから
今を大切にして充実させれば過去の辛い経験も活かせられるはずだよ

> でも…このままだと本当に学校をやめた負け犬になってしまうのでそろそろ勉強も頑張ろうと思います。あと半年は死ぬ気で勉強してもちろん運動もしていきたいです。今日はさっそく部屋の掃除をして(雨だからビミョーだけど)夜はダンベルでも買って腕立てや腹筋、柔軟体操もしてみようと思います。
それはイイんじゃないかい
心の器は体だもの、これからも継続して健康を心掛けようよ



   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.53 )
日時: 2015/06/02 18:33 (ocn)
名前:

最近、私はずっとひとりぼっちな気がする。別居中の母とは相変わらず電話は無視されるし…父も仕事が忙しいみたいで帰ってくるのが遅いし…昼ごはんも冷凍食品ばかりでほとんど全種類食べたし…夜だって牛丼ばかり。友達もいないし。やっぱりなかなか前向きにはなれないよ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.54 )
日時: 2015/06/02 18:44 (spmode)
名前: 当たり

掲示板やSNSで、友達作ったらどう?

行ける範囲で探して、会えるお友達作ったらイイじゃない?

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.55 )
日時: 2015/06/02 19:10 (ocn)
名前:

当たりさん、私はリアルで友達になりたいです。SNSで友達を作っても顔も分からない相手だとさみしいです。全日制の高校ではたくさんつらい思い出もあるけど今みたいにひとりぼっちの方がよりさみしいです。勉強だって遅れるし…あのときの私がもっと精神的に強くて後先考えていれば学校はやめずにすんだし…当たりさんの忠告通りに予備校に行っておけば今のように行きづらい状況にはならずにすんだかもしれません。

この前は医者に今まで母にはたくさん傷つけられたけどやはり会いたくなることもあるとか言ったら「訳がわからないことを言い出した」と言われ孤独感のことを言ったら「幼い。」などと言われました。高校をやり直すと言ったら「つらい現実を回避している。結局は何をしても続かないんじゃない?」とか言われました。心理テストで私のことを適応障害だと偏見で見ている気がします。私はただ聞いて欲しかっただけなのに理解してくれない医者に少しショックでした。信頼していたから勇気を出して話したのに…
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2015/06/02 19:57 (au-net)
名前: salala

> この前は医者に今まで母にはたくさん傷つけられたけどやはり会いたくなることもあるとか言ったら「訳がわからないことを言い出した」と言われ孤独感のことを言ったら「幼い。」などと言われました。高校をやり直すと言ったら「つらい現実を回避している。結局は何をしても続かないんじゃない?」とか言われました。心理テストで私のことを適応障害だと偏見で見ている気がします。私はただ聞いて欲しかっただけなのに理解してくれない医者に少しショックでした。信頼していたから勇気を出して話したのに…

ずいぶんハッキリ言う医者ですね。まぁ遥さんにとっては図星だった部分もあったのかもしれませんが…それにしても「訳がわからないことを言い出した」ってのは傑作ですね。「訳わかんない。お手上げ。知らなーい」って?デリケートな患者に対してズケズケ言い過ぎだし…その医者、大丈夫?ちょっと病院変えたほうがいいんじゃないですか?

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.57 )
日時: 2015/06/04 18:55 (ocn)
名前:

私と一緒に死にませんか?もう私は精神的に限界なんです。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.58 )
日時: 2015/06/04 19:15 (au-net)
名前: salala

受験生の子から返信まだ来ませんか。まぁ相手も忙しいと思うし、気長に待ってあげてくださいね。

精神的に限界ということは、体のほうは健康なんですね。世の中には難病と闘い、その健康すら得られない人もいることを、どうか忘れないでください。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.59 )
日時: 2015/06/04 19:19 (ocn)
名前:

体の方だって胃が痛かったり、胸が苦しかったり、息苦しくなったり、食欲がなくなったり、腰が痛かったりしてます。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.60 )
日時: 2015/06/04 19:29 (au-net)
名前: salala

だったらすぐに内科を受診してください。何にもしないで痛い痛いって言ってたって病気は治りませんよ。問題を先送りにしてるのは、遥さんじゃないですか。いつからそれ言ってるんですか。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.61 )
日時: 2015/06/04 20:26 (ocn)
名前:

私は幼い頃から大人の汚い部分(妬みや醜さ)を母によって見せつけられていた。全く人が信じられなくなった。気づいたら私の周りからは人がいなくなっていた。母からは虐待を受け父だって仕事を理由に私から逃げる。帰って来るのもかなり遅いし…もうこの世が終わればいいと思う。私から光を奪った母親のことは死んでも許さない。早く消えれば良いと思う。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.62 )
日時: 2015/06/04 21:03 (au-net)
名前: salala

そこまでお母様を嫌悪しながら、会いたくなるのは矛盾していませんか。顔も見たくないはずでは?孤独とはいえ、言葉と行動がちぐはぐですね。許さないと言いながら、どこかで依存しているんじゃないですか?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.63 )
日時: 2015/06/04 21:17 (spmode)
名前: 当たり

遥さん

遥さんが辛いのは理解しているよ
力になってあげたいと思うからこうしてコメントしてるんだよ

遥さんは大学で心理学を勉強したいと言ってたね
前も話したかな、心理学は僕も好きでよく本を読んだりしているよ
ビクトール・フランクルの言葉にこんなのがあるよ
『どのような状況になろうとも、人間にはひとつだけ自由が残されている。それは、どう行動するかだ』

どんな過酷な状況でもさ、自分がどんな態度を取るかは自由なんだよ
親でも大人でも、間違いは起こす
間違った言葉を言われても、遥さんが受け入れる必要はない
体調不良をそのままにするのも、治療に励むのも遥さんの自由

周りに縛られているようでも自由は残されてる
勉強するコトも、友達を作るコトも、大学に行くことも、遥さんの努力でいくらでも可能さ
挫折も経験として活かせば無駄にはならないよ
未来はいくらでも変えられるよ、遥さん次第さ


   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.64 )
日時: 2015/06/05 11:55 (ocn)
名前:

salalaさん、今日は朝、胃がすごく痛かったので病院に行きました。ストレス性胃腸炎ということでした。便秘もあるとのことだったのでその薬ももらいました。やはり日頃の食事が大事とのことでした。私の家は昔から冷凍食品、コンビニ弁当、牛丼などのファーストフード店でご飯をすますことが多かったです。母がいなくなった今、私は外にも出られないので家にある冷凍食品の山から適当に食べています。だから健康にもすごく悪い気がします。全日制の高校の頃は学食で食べたりできたのですが…最近は父も仕事で夜まで帰ってこないのでもう自分という存在がいないのと同じです。父にも迷惑かけているみたいだし…死んだ方がいいですよね?
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2015/06/05 12:20 (wind)
名前: かゆがも

> 今日は朝、胃がすごく痛かったので病院に行きました。ストレス性胃腸炎ということでした。
それでも診断がついてなによりです。

>便秘もあるとのことだったのでその薬ももらいました。やはり日頃の食事が大事とのことでした。
便秘には充分な水分と適量の食物繊維ですね。

>私の家は昔から冷凍食品、コンビニ弁当、牛丼などのファーストフード店でご飯をすますことが多かったです。母がいなくなった今、私は外にも出られないので家にある冷凍食品の山から適当に食べています。だから健康にもすごく悪い気がします。
>全日制の高校の頃は学食で食べたりできたのですが…
この際、自分で料理をおぼえるなんてどうでしょう?

>最近は父も仕事で夜まで帰ってこないのでもう自分という存在がいないのと同じです。
仕事が忙しいのでは仕方ないですね。
ちょっと父の存在に依存しすぎではないでしょうか?

>父にも迷惑かけているみたいだし…
な〜に、後で恩返しすればおkですよ。

>死んだ方がいいですよね?
そして父に我が子を失うという地獄の苦しみをプレゼントですか?、最大級の迷惑ですね。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.66 )
日時: 2015/06/05 14:24 (ocn)
名前:

父も私なんていない方がマシだと思っているはずです。昨日、「私の顔を見るとイヤな気分がする。」「俺もそのうちこの家を出て行く。」などと言われました。私の相談にも全然とりあってくれないんです。父も散々私が迷惑かけているので仕事もろくにできないと言っていました。父が首になったらどうすればいいでしょうか。私がいるて限り父は幸せにはなれないと思います。

ストレス性胃腸炎だってストレスの原因は解決できる問題ではないと思うので永遠に痛みは続くと思います。母のことは許せないけど親子だから仲直りしたいけど母は私のことより自分の趣味のことが大事みたいです。

家族からも愛されず友達もいない。もうおしまいだと思いませんか?
こうなったら死んでしまった方が楽だと思いませんか?
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.67 )
日時: 2015/06/05 16:51 (wind)
名前: かゆがも

> 父も私なんていない方がマシだと思っているはずです。昨日、「私の顔を見るとイヤな気分がする。」「俺もそのうちこの家を出て行く。」などと言われました。私の相談にも全然とりあってくれないんです。父も散々私が迷惑かけているので仕事もろくにできないと言っていました。父が首になったらどうすればいいでしょうか。私がいるて限り父は幸せにはなれないと思います。
どうも父も病んでいるようですね。

> ストレス性胃腸炎だってストレスの原因は解決できる問題ではないと思うので永遠に痛みは続くと思います。
じゃあ、薬で和らげつつ様子を見ますか。

>母のことは許せないけど親子だから仲直りしたいけど母は私のことより自分の趣味のことが大事みたいです。
残念な母親ですね。

> 家族からも愛されず友達もいない。もうおしまいだと思いませんか?
両親は残念な状態ですが、友達ならこれから新たに求められてはどうでしょうか?

> こうなったら死んでしまった方が楽だと思いませんか?
死んでも楽になる保証がないんですよ。
死んで地獄や餓鬼に堕ちてしまったら、今より苦しくなるでしょうね、あなたもそれは望まないでしょう、今より苦しくなるなんて。。。
そのような来世があるかどうかは知りませんけどね。

進路や学校、両親のことで酷く悩んでいるようですが、何か好きなことや楽しいことはないのでしょうか?
もし、あるのでしたらまずはそういったことをして、心をリフレッシュされてはどうでしょう。
私は43歳の中年サラリーマンですが、仕事で精神的に疲れたりすると、スポーツやサイクリングに興じてリフレッシュすることにしてます。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.68 )
日時: 2015/06/05 17:33 (ocn)
名前:

死んだら地獄に落ちるんですか?死後の世界なんてあるんですか?私はないと思います。人間はいくら過去に戻りたくても戻れない。だからつらいんです。あの頃に戻りたい。母が優しかった幼稚園時代に。友達とわいわい楽しんでいた中学時代に。今、私の周りには誰もいないから。だからこそ決めたんだ。自殺をしようと。もう人生終わりにしたいんだ。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2015/06/05 17:41 (wind)
名前: かゆがも

> 死んだら地獄に落ちるんですか?死後の世界なんてあるんですか?私はないと思います。
死後どうなるかは分かりません。
ですが死後の考え方をまとめると以下の三つになります。

キリスト教やイスラム教では死後、天国や地獄に行くと説いてます。 
仏教やヒンズー教では死後、他の生命に輪廻転生すると説いてます。
一部の科学者・物質主義者は死後はない、虚無である、と説いてます。

自殺後、キリスト教・イスラム教が正しければ死後は地獄になります。
自殺後、仏教・ヒンズー教が正しければ死後は餓鬼(幽霊)などに転生します。
自殺後、一部の科学者・物質主義者が正しければ、確かに生きる苦しみからは解放されます。
しかし、科学者の言うと事は時代ごとに異なり、とても信用できません。
今ある科学理論は歴史上、二転三転もしていまあるんです。
科学は物質を扱うのには長けていますが、生死を扱うのは範囲外です。

そして知恵ある人は「死後、どうなるかはわからない。」と正直に言います。
だって死んだことないんですから。

自殺後、楽になる、無であることを期待するのは分の悪い賭けだと思いますよ。

>人間はいくら過去に戻りたくても戻れない。だからつらいんです。あの頃に戻りたい。
残念ですが、どんなに過去が甘美でも戻ることはかないません。
地球上のどんな人であろうともです。

>母が優しかった幼稚園時代に。友達とわいわい楽しんでいた中学時代に。今、私の周りには誰もいないから。
過去には戻れませんが、両親との関係を修復したり、また友達とわいわい楽しむのは努力次第で不可能じゃないですよ。
また予備校なり、大学に行って友達作って、一緒に楽しまれては。
予備校・大学に行けないなら、バイト先で友達作るとか。

>だからこそ決めたんだ。自殺をしようと。もう人生終わりにしたいんだ。
死んで楽になれるなら、私はとっくに自殺してますね。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.70 )
日時: 2015/06/06 11:46 (ocn)
名前:

毎日、生きている感覚が全くない。このまま深い眠りについて2度と目が覚めなければ良いと思う。過去を忘れようとすればするほど思い出されるし未来を思い描こうとしても何も見えない。今の自分を受け入れられない。みんな私から離れていくんだ。私をひとりぼっちにしないで…もうあの頃のように笑えない。

現実と向きあったとき後悔が先に立つ。私は結局、予備校にも行けていない。行こうという意志はあるけれど周りの目が怖くて行けないんだ。模試も受けていないから今の実力も分からない。大学に行っている自分が想像できない。

不眠症、適応障害、ストレス性胃腸炎が苦しい。胸が締め付けられるように苦しい。息苦しい。完全に生活リズムが乱れている。もはや生活そのものがイヤになってしまったようだ。やる気も起きない。何をしていても面白くない。食欲がない。自殺願望。

どうなっちゃうんだろう私は?


   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2015/06/06 13:00 (wind)
名前: かゆがも

> 毎日、生きている感覚が全くない。
苦しみや辛さも、生きる感覚と言えば感覚ですが、どうせなら楽しかったり、嬉しい感覚の方が良いですよね。

>このまま深い眠りについて2度と目が覚めなければ良いと思う。
ああ、ありますね。まあ、かなわないことなんですが。

>過去を忘れようとすればするほど思い出されるし未来を思い描こうとしても何も見えない。今の自分を受け入れられない。
過去も未来も実際には存在しなくて、在ると本当に言えるのは今・現在だけなんですけどね。

>みんな私から離れていくんだ。私をひとりぼっちにしないで…もうあの頃のように笑えない。
あなたの方から皆に歩み寄るのはどうでしょう。

> 現実と向きあったとき後悔が先に立つ。私は結局、予備校にも行けていない。行こうという意志はあるけれど周りの目が怖くて行けないんだ。模試も受けていないから今の実力も分からない。
予備校に行けないなら、まずは楽しいところにでも行って憂さ晴らしするなんてどうでしょう。
遊園地、コンサート、ショッピング、ゲーセン、スポーツジム・・・
どこでもいいですが、あなたの楽しめるところに行ってまずは心の活力を取り戻すんです。

>大学に行っている自分が想像できない。
ちなみに、大学に行って将来何になりたいのでしょう?

> 不眠症、適応障害、ストレス性胃腸炎が苦しい。胸が締め付けられるように苦しい。息苦しい。完全に生活リズムが乱れている。もはや生活そのものがイヤになってしまったようだ。やる気も起きない。何をしていても面白くない。食欲がない。自殺願望。
何もしない、やるべきことをしないことは苦しい事ですからね。
私は他のスレッドで最近転職した方とお話しているのですが、無職の期間中、働かないことは大変辛かったそうですよ、今は新しい仕事が大変なようですけどね。
やるべきことをやっても大変、しかし、やらずにいるのも苦しいこと。
よく考えて少しでもマシな方を選択するしかないのでしょうね。

> どうなっちゃうんだろう私は?
その前に、あなたはどうなりたいんでしょうね。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.72 )
日時: 2015/06/06 13:42 (ocn)
名前:

私はなるべくみんなに歩み寄りたくて、結局電話に出てもらえなかったけれど全日制の頃の保健室の先生に電話したり、全日制の頃の友達に手紙を書いたり(これもまだ返事が来ないけど)別居中の母親に電話したり(無視される)私も努力しています。でも誰1人として私に向きあってくれないんです。通信制の高校では積極的にみんなに話しかけてます。でもスクーリングも日曜日、月曜日どちらでもいいのでその場限りの友達しかできません。悲しいことに…私の場合、家族も崩壊寸前です。父親も仕事1番なので帰りが遅く私1人が取り残された気分です。

不眠症も日に日に悪化している気がします。自律神経失調症なのか起きていても腰が痛かったり、体に力が入りません。勉強もやる気が起きなくて身に入りません。寝不足できる吐き気と眠気に襲われます。挙句の果てにはストレス性胃腸炎になるし….
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.73 )
日時: 2015/06/06 13:48 (wind)
名前: かゆがも

> 私はなるべくみんなに歩み寄りたくて、結局電話に出てもらえなかったけれど全日制の頃の保健室の先生に電話したり、全日制の頃の友達に手紙を書いたり(これもまだ返事が来ないけど)別居中の母親に電話したり(無視される)私も努力しています。でも誰1人として私に向きあってくれないんです。
なるほど、いろいろと既に試されているんですね。

>通信制の高校では積極的にみんなに話しかけてます。でもスクーリングも日曜日、月曜日どちらでもいいのでその場限りの友達しかできません。
通信制高校の友達ですが、登校日に会うだけでなく、他の日に一緒に遊ぶ約束でもするのはどうでしょう。
一緒に遊べないまでも、メールやラインのやり取りをするとか。

>悲しいことに…私の場合、家族も崩壊寸前です。父親も仕事1番なので帰りが遅く私1人が取り残された気分です。
父親の仕事は仕方ないですね、生活のためですから。

友達や他の人に頼らない、自分だけで楽しめるような趣味やスポーツもあった方が良いですよ。
相手がいつも都合が良いとは限らないので。

> 不眠症も日に日に悪化している気がします。自律神経失調症なのか起きていても腰が痛かったり、体に力が入りません。勉強もやる気が起きなくて身に入りません。寝不足できる吐き気と眠気に襲われます。挙句の果てにはストレス性胃腸炎になるし….
身体は鍛えてますかね?
身体は有機体で出来た機会のようなもので、定期的にメンテナンスしないと調子が悪くなりますよ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.74 )
日時: 2015/06/06 15:45 (ocn)
名前:

そうです。いろいろと孤独じゃなくなるために積極的に働きかけたりしているんです。見事に全て空回りですけどね。

明日は通信制高校がスクーリングなのでまた友達ができるかもしれませんが…
メール機能がついていないんですよ。私の携帯は…LINEだって親がするな!と言うし…遊ぶ約束か…みんな遠方から来ている人ばかりなので(電車やバスで)なかなか会ってくれるかは分からないけど誘えたら誘ってみます。後、みんな遊んだりするようなタイプではない気がします。無口な人が多いし…

ストレス性胃腸炎は薬を飲んだらいくらか痛みがやわらぎました。

体を動かす気力がなくて困っています。

全日制の高校をやめてしまった後悔ばかりが募って涙が溢れます。

最近、当たりさんが来てくれない気がします。私のこと嫌いになったのかな?

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.75 )
日時: 2015/06/06 16:25 (spmode)
名前: 当たり

やあ、遥さん

ちゃんと読んではいるよ

胃腸が悪い原因が分かってるなら薬だけに頼らず、食事を見直そうよ
病院の帰りにでも食材買いに行ってみたらどう?
お料理だってそんなに難しくないし、バランス良く食べようよ
夕飯は遥さんが作ったらお父さんも喜んでくれるよ
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.76 )
日時: 2015/06/06 16:32 (wind)
名前: かゆがも

> そうです。いろいろと孤独じゃなくなるために積極的に働きかけたりしているんです。見事に全て空回りですけどね。
でもそういう努力の姿勢は悪くないと思いますよ。

> 明日は通信制高校がスクーリングなのでまた友達ができるかもしれませんが…
是非、チャンスをものにしたいですね。
何か遊ぶ約束でも取り付けられると楽しそうですが。

> メール機能がついていないんですよ。私の携帯は…
なんと、今時珍しいですね。
でもこうやって掲示板に来てるってことはパソコンは使えるのかな。

>LINEだって親がするな!と言うし…
厳しいですね・・・

>遊ぶ約束か…みんな遠方から来ている人ばかりなので(電車やバスで)なかなか会ってくれるかは分からないけど誘えたら誘ってみます。
ええ、是非試してみてください^^

>後、みんな遊んだりするようなタイプではない気がします。無口な人が多いし…
たとえ遊ぶタイプでなくても、無口でも全くの一人、孤独がいいって人は少数派だと思うけどな。
無口だし、みんなと遊ぶタイプではないけど、本当はみんなと一緒に楽しむことに憧れている、そんな人もいるのでは。

> ストレス性胃腸炎は薬を飲んだらいくらか痛みがやわらぎました。
お薬が効いて何よりです。

> 体を動かす気力がなくて困っています。
それじゃ、軽い運動をするなんてどうですか、お散歩なんてちょうどいいのでは。

> 全日制の高校をやめてしまった後悔ばかりが募って涙が溢れます。
後悔とは嫌なものですね・・・
でもまだ通信制の高校は続けているわけですし、大学に入ったらまた学生生活を満喫できるのでは。

> 最近、当たりさんが来てくれない気がします。私のこと嫌いになったのかな?
まさか私の書き込みすぎ?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.77 )
日時: 2015/06/06 17:15 (au-net)
名前: salala

たぶん遥さんは、ご自分の動ける時が来たら動くんでしょうね。周りが何を言っても関係ないんだと思います。我が強いし、決めてから行動に移すまでに時間がかかるタイプだと思うので。外で運動も面倒、バイトも乗り気じゃない、だったらもう外に出る気が起きるまで、徹底的に引きこもるしかないですよね。大丈夫、そのうち嫌でも何かしたくなると思いますよ。今でもスクーリング?とか気が楽なことならできるわけですから。要は選り好みしてるだけでしょう。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.78 )
日時: 2015/06/06 20:53 (ocn)
名前:

salalaさん、違うんです。昼間、外に出ようとすると全日制高校の人たちはみんな学校に通っているのに…自分はそうではないのですごく自分が惨めになるし昔、全日制に通っていたときのことが思い出されてつらいんです。外では運動できなくても室内の運動はして行きたいと思います。アルバイトはしてみたいのですが親が全力で反対するのでできません。スクーリングは気が楽ではありませんよ。一応、単位を取るために通う日なのでこっちも真面目だし…友達だってつくりたいから。だから選り好みしているわけではないです。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.79 )
日時: 2015/06/06 21:07 (ocn)
名前:

かゆがもさん、私はパソコンではなくiPod touchでこの掲示板に来ています。明日のスクーリングではいろんな人に積極的に話しかけてみます!

かゆがもさん、全然書き込み過ぎじゃないですよ。これからも是非よろしくお願いします!
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.80 )
日時: 2015/06/06 23:36 (au-net)
名前: salala

そうですか?遥さんは選り好みしていると思いますよ、例えば友達になりたくて話しかける相手とか予備校の条件とか。なぜ遥さんは惨めになるのですか?あなたが勝手に惨めになっているだけで、全日制の生徒は誰もそんなこと頼んでないと思いますよ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.81 )
日時: 2015/06/07 02:24 (spmode)
名前: 当たり

かゆがもさん、全然そんなコトないですから気にしないでください
むしろお願いしたいくらいです
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.82 )
日時: 2015/06/07 18:22 (ocn)
名前:

今日はスクーリングがあって楽しかった。友達にメールアドレスを聞こうと思ったけどその友達もメール機能がついていない携帯なみたい。だから住所と電話番号を聞いといた。実際、あまり使うかは分からないけど…結局、会う機会は少ないんだよね。みんなバイトとかしているみたい。

当たりさん、お願いしたいくらいってことは私のこと面倒になったの?当たりさんには感謝してる。だから今まで通り来てください。お願いします。
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2015/06/07 18:29 (plala)
名前: かゆがも

> 今日はスクーリングがあって楽しかった。
それは良かったですね^^
やはりお話聞いてるとコミュニケーションをとること自体は好きなようですね。

>友達にメールアドレスを聞こうと思ったけどその友達もメール機能がついていない携帯なみたい。
なるほど、そんな携帯もあるんですね。

>だから住所と電話番号を聞いといた。実際、あまり使うかは分からないけど…
文通なんてどうですか? 古風ですが風情もあってよいと思いますよ^^
形に残りますし、写真入れたり、便箋をこってみたり・・・

>結局、会う機会は少ないんだよね。
な〜に、徐々に増やすことだってできますよ。
仲良くなれば、皆でカラオケ行ったり、遊園地行ったり、街をぶらついたり・・・

>みんなバイトとかしているみたい。
バイトに行けば必然的に誰かしらに会い、コミュニケーションをとることになるでしょう。
私は大学生時代、ゲーセンでバイトしてたんですが楽しかったですよwww
バイト仲間はゲーム好きばかりでよく盛り上がったものですw

> 当たりさん、お願いしたいくらいってことは私のこと面倒になったの?当たりさんには感謝してる。だから今まで通り来てください。お願いします。
お仕事かプライベートでお忙しいのかもね。

遥さん、i-Padなんですねww、私もi-Pad mini使ってますよww
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.84 )
日時: 2015/06/07 18:41 (spmode)
名前: 当たり

遥さん、こんにちは

僕もかゆがもさんと同意見だよ
遥さんは人とのコミュニケーションは好きなんだもの、住所や電話聞けたってコトは心許してる証拠だよ
色々な方法で少しずつ仲を深めていけばイイと思うよ
そうなれば遊びにだって行けるんだから
> 当たりさん、お願いしたいくらいってことは私のこと面倒になったの?
ううん、違うから大丈夫!不安にさせてごめんよ
いろんな人からアドバイスもらえたらって思っただけさ
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.85 )
日時: 2015/06/08 10:23 (ocn)
名前:

また孤独な1日が始まった。特に今日は父の帰りがかなり遅くなるみたいです。ああ胸が締め付けられるように苦しい。息苦しい。涙が溢れてくる。胃がまた痛くなってきた。孤独過ぎる。
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/06/08 11:56 (wind)
名前: かゆがも

> また孤独な1日が始まった。特に今日は父の帰りがかなり遅くなるみたいです。ああ胸が締め付けられるように苦しい。息苦しい。涙が溢れてくる。胃がまた痛くなってきた。孤独過ぎる。
ネット上でもかまわないから、友人でもいたら気が紛れるかも。
ipadにゲームアプリでもいれて、一緒にゲームで遊ぶとか。

或いは不登校同士で仲良くなって、お互いの孤独を癒すとか。
こちらの方も現在不登校のようですね。
http://wailing.org/discuss/read.cgi?no=43621
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.87 )
日時: 2015/06/08 19:18 (ocn)
名前:

不登校というか通信制高校生ですよ。スクーリングはちゃんと行けてます。でもその子のスレを見させてもらいました。境遇は似ていると思います。

かゆがもさん、私は毎日、朝がものすごくつらいです。朝になるとなぜか全日制の学校に行かなきゃってなるんですが結局私が全日制の学校に行っているのは夢の中だけなんですよね。だから朝は辛くて息苦しくて胸が締め付けられそうになるんです。

結局、全日制の高校の友達に手紙は書いたけど返事はありませんでした。去る者追わずって言いますからね。母親からも電話しても相変わらず無視されるし…全日制の高校に行きたいという思いが日に日に強くなっていきます。もう無理だと分かっているのに…
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.88 )
日時: 2015/06/08 21:19 (ocn)
名前:

誰か返事ください。ここでも無視されたら私は本当のひとりぼっちになっちゃうよ。孤独過ぎます。今日もスクーリングがあったので行きました。いくらレベルは受験レベルではなくてもやはり行くだけでも気分転換になります。全日制の高校に行っていた時は毎日文句ばかり言っていたけど毎日の居場所があってそれだけでも幸せだったなと思います。本当に孤独過ぎます。母親のことでも悲しいです。毎日泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?しばらくスクーリングもないし…
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.89 )
日時: 2015/06/08 21:40 (spmode)
名前: 当たり

遥さんは前に全日制でもう一度やり直したいと言ってたよね
全日制でやり直すのではなく、大学でやり直せばイイんじゃないかい?

難関大学じゃなくても、志望校を落として、憧れの地東京で新生活を始めればイイじゃないか
今はその夢を叶える為の試練だと思えないかい?
寝ても苦しんでも時は過ぎてく、それまでは1人の時間を勉強するコトで埋めればイイだけじゃないか

友達や親がいないと勉強出来ないのかい?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.90 )
日時: 2015/06/08 22:07 (au-net)
名前: salala

孤独だ孤独だって言うけど、本当に孤独だったら、孤独だって言う相手もいないと思いますよ。ここで言えて良かったですね。あなたは孤独じゃないですよ。当たりさんも、かゆがもさんも居るんですから。
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.91 )
日時: 2015/06/09 04:56 (plala)
名前: かゆがも

> 不登校というか通信制高校生ですよ。スクーリングはちゃんと行けてます。でもその子のスレを見させてもらいました。境遇は似ていると思います。
そうでした、通信制の高校生でしたよね、勘違いです。

> かゆがもさん、私は毎日、朝がものすごくつらいです。朝になるとなぜか全日制の学校に行かなきゃってなるんですが結局私が全日制の学校に行っているのは夢の中だけなんですよね。だから朝は辛くて息苦しくて胸が締め付けられそうになるんです。
そこまで辛いなら改めて全日制の高校に再受験しますか?
また最初からやり直しと言うことになりますが。

> 結局、全日制の高校の友達に手紙は書いたけど返事はありませんでした。去る者追わずって言いますからね。母親からも電話しても相変わらず無視されるし…
無視されてもあんまり気にしないようにね。

>全日制の高校に行きたいという思いが日に日に強くなっていきます。もう無理だと分かっているのに…
再受験すれば不可能ではありません。
ただそれが得策かどうかわかりませんが。
通信制でがんばって大学を受験する。
改めて全日制の高校を再受験する。
そんなところじゃないかな。


   メンテ
No.88に対する返信 ( No.92 )
日時: 2015/06/09 04:59 (plala)
名前: かゆがも

> 誰か返事ください。ここでも無視されたら私は本当のひとりぼっちになっちゃうよ。
無視はしてないと思いますよ。ただ掲示場に来れる時間が限られているだけで。

>孤独過ぎます。今日もスクーリングがあったので行きました。いくらレベルは受験レベルではなくてもやはり行くだけでも気分転換になります。全日制の高校に行っていた時は毎日文句ばかり言っていたけど毎日の居場所があってそれだけでも幸せだったなと思います。本当に孤独過ぎます。母親のことでも悲しいです。毎日泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?しばらくスクーリングもないし…
学校が嫌いじゃないようで何よりです。
しかしスクーリングはたまにしかありません。
スクーリング以外に行く場所やることを増やしてはいかがでしょうか。
バイトなんてどうですか、習い事とかでもいいと思いますよ。
あるいはボランティアとか。

   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.93 )
日時: 2015/06/09 10:38 (ocn)
名前:

かゆがもさん、何度も言っているかもしれませんが私は3月から4月の頭にかけて予備校に通っていました。でも…そこにも本当にくだらない理由で行けなくなってしまって…父は辞める理由がないので私のことを「引きこもり」「家に帰りたくてたまらなくなる」などとここにも恥ずかしくて書けないことも塾長に話したみたいで…今は行かなければいけないというのは分かるのですが恥ずかしくて一歩が踏み出せません。こんな風にしている間も授業料は払っています。もう親にも申し訳ないです。今週中には行かないと父も私を見捨てると言っています。周りの目や先生達の態度が怖くて(偏見で見られそう)なかなか一歩を踏み出せません。どうしたら行けるようになると思いますか?授業のテキストだって1ヶ月分を取り戻すのは大変そうです。英語だったら文法も途中からになるし…
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.94 )
日時: 2015/06/09 10:58 (au-net)
名前: salala

お父様に勝手な理由を言われたくなかったら、やめる時くらい遥さんが直接、塾長のもとに出向いてやめてくれば良かったのでは?お父様にすべて任せた時点で、そこは何を言われても仕方ないと思いますけど。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.95 )
日時: 2015/06/09 12:12 (ocn)
名前:

salalaさん、私は別に父に任せた訳ではないんです。私が言う前に父が電話で勝手に言っていたので… salalaさんだったらそんな風に言われた予備校に堂々と戻れますか?


   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.96 )
日時: 2015/06/09 12:32 (au-net)
名前: salala

お父様が電話で勝手に…それはひどいですね。でしたら遥さんが「それは違う」という電話を急いで塾長にかけ直すべきでしたね。なぜそれをしなかったのか。それはお父様のしたことを遥さんが受け入れたも同然ではないですか。このまま辞めてしまってもいいと思ったから、放置してしまったのではありませんか?それをすべてお父様のせいにするのですか。遥さんが行かないから、お父様は塾長に電話するしかなかったのでは?
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.97 )
日時: 2015/06/09 12:41 (ocn)
名前:

確かにあのときはやめてしまうつもりでした。だから父も実際より少し大げさに言ったりしたようです。私が戻ったら確実に偏見で見られますよね?だってうつ状態だとかも言われたから…父が言うにはやめる理由がなかったからそう言ったみたいなんです。salalaさんだったら堂々と戻れますか?
   メンテ
No.93に対する返信 ( No.98 )
日時: 2015/06/09 13:04 (wind)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、何度も言っているかもしれませんが私は3月から4月の頭にかけて予備校に通っていました。でも…そこにも本当にくだらない理由で行けなくなってしまって…父は辞める理由がないので私のことを「引きこもり」「家に帰りたくてたまらなくなる」などとここにも恥ずかしくて書けないことも塾長に話したみたいで…今は行かなければいけないというのは分かるのですが恥ずかしくて一歩が踏み出せません。こんな風にしている間も授業料は払っています。もう親にも申し訳ないです。今週中には行かないと父も私を見捨てると言っています。周りの目や先生達の態度が怖くて(偏見で見られそう)なかなか一歩を踏み出せません。どうしたら行けるようになると思いますか?授業のテキストだって1ヶ月分を取り戻すのは大変そうです。英語だったら文法も途中からになるし…
予備校に行くのが遅れれば遅れるほど、授業の遅れは大きくなりますね。
どうやったら行けるようになるか?
勇気を出して行くしかないと思います。
自分の将来のためにも、教育を与えてくれる父のためにも。
そして勇気だけは誰かに代わってもらうことはできないんですよ。
予備校に行く苦しみと、予備校に行かない苦しみ、どっちか選ぶしかないんですよ。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.99 )
日時: 2015/06/09 13:21 (au-net)
名前: salala

> salalaさんだったら堂々と戻れますか?

質問の意図が分かりません。私にどう答えてほしいですか?「堂々と戻れない」と答えれば、なんだお前もかよと思うのですか?「堂々と戻れる」と答えれば、どうすれば堂々と戻れるのか私に聞くのですか?

遥さん、あなたと私は違う人間です。私に聞いても、あなたの人生の解答は得られない。他人は助言することしかできないんですよ。
   メンテ
Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.100 )
日時: 2015/06/09 14:21 (ocn)
名前:

salalaさん、salalaさんでも周りの目が気になったりしないか?というコトです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

孤独感、不安、そして不眠症No.4
2015年5月28日 ... Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ( No.1 ). 日時: 2015/05/28 14:11 (spmode); 名前: 当たり: 遥さん、こんにちは 前スレにコメント書いたら、同じ時間にかゆがもさんと 書いたみたいで過去ログに行っちゃった。。 出来るコトから始めよう?...

孤独感、不安、そして不眠症
2015年4月20日 ... Re: 孤独感、不安、そして不眠症 ( No.4 ). 日時: 2015/04/21 17:07 (ocn); 名前: 遥: 最近、すごく人と会うのが苦痛です。誰とも会いたくなくて予備校にもロクに行けてません 。孤独だし…勉強する気が全く起きないんです。私は何かの病気?...

孤独感、不安、そして不眠症No.3
2015年5月14日 ... Re: 孤独感、不安、そして不眠症No.3 ( No.4 ). 日時: 2015/05/15 15:36 (au-net); 名前: salala: 休憩中です。ふぃー。 年賀状を書いても返事がない。はっきり言って 申し訳ないですが、友人関係を続ける気があるなら、喪中でもない限り?...

理由の分からない緊張や胸の締め付け
6 日前 ... 私はいま高校三年生で受験も終わり、授業も終わりここ一ヶ月ずっと休みなのですが家 にいてもずっと胸のあたりがドキドキして、焦燥感?緊張のようなものがずっとあります。 ... 孤独感、不安、そして不眠症No.4 ? 孤独感、不安、そして不眠?...

体臭で生活が限界 自殺か
2014年12月10日 ... 便秘になる事でも、体内に毒素が溜まってしまい、口臭や体臭の原因に繋がるそうです 。 解消するためには ..... 今の時期はクリスマスでみな楽しそうに過ごしているから、孤独 感も強くなるだろうし、そういうのもあるでしょうね。 孤独感は強いと?...

心の病の方,一緒に話しませんか?109
2015年11月8日 ... 人生も折り返し,残る人生は終わりに向かうのみ,孤独に耐えられるとも思えません。 ..... 醜形恐怖症の症状のひとつだと思いますが、それだけで正しい診断はできませんし、 気になる事は直接医師に聞いて大丈夫だと思いますまた恐怖症など?...




【匿名掲示板】孤独感、不安、そして不眠症No.4| こころの悩み相談なら。 ▲