いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】姉との関係について| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 姉との関係について

姉との関係について

日時: 2015/05/28 22:40 (mesh)
名前: はぐ

姉との関係について悩んでいます。
昔から、私はどちらかというと女性としてどこにいっても恥ずかしくないような女性になりたいと思っていて、それが当たり前だと思ってました。
でも姉は昔から男っぽく、言葉使いもそうですし、服も男性用を好んで着ているという状況です。 ただ、今まではその事に関してたいしておおごとには思ってなかったのですが、最近お互いにそこそこの年齢になるにつれて気になるようになってきました。それどころか嫌悪感すら感じるようになりました。
今でこそ、いわゆるマイノリティの方が立場の向上を求めてメディアに訴えかけるような方が増えていますが、いざ自分の家族が「もしかしたら...」と一度考え始めたら、頭の中がぐちゃぐちゃになってどうしたらいいか分からなくなりました。一度それとなく話をしたのですが、本人は今の状況を変える気はないようです。もし、もうはっきり「女性の格好をするのが苦痛で仕方がない」などのようなことを言っているのであれば、まだこちらも「受け入れるよう努力しなくちゃ」と思えると思うのですが、そうではないので、本当にどうしたらいいかわかりません。たしかに今の時代、結婚が全てではありませんが、私は姉には結婚して欲しいと思っています。私はどうしたらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

私がわるいの?
3 日前 ... 父も(姉とは違う父)、葬儀関係のしごとをしています。でも、パーキンソン病にかかって おり、 ... でも、ある日学校で過呼吸になり、周りから、可哀想、わざとみたい、こんな奴 について行っていたなんて。 と、変な目で見られる様になりました。

死にたい=長文
2015年9月15日 ... 職場=福祉関係学歴=昨年春に短大卒業持病=メニエール病・喘息・甲状腺[全て安定] ... 葵さんからお聞きしないと良くはわかりませんが、葵さんが孫であること、そしてうつ状態 であることを含め、今後の寝たきりの祖父母様の介護について話し合われたのですよね 。 ... 私は、姉とは私がうつ病になるまでは仲良くやっておりました。

父親がいないことって
2015年1月28日 ... 今までなにも父親にしてもらった記憶もないし、今更父親がいなくなってももう私は大人 だからなんにも関係ないんですよ。 前置きが ... ただお父さんの依存症についてわかって も、お父さんの祖父母の方の問題もあり、大変だとは思いますが。

生きててもいい事ない
2014年11月22日 ... 私は真逆な性格で、勉強も出来ないし部活も人間関係で退部、 趣味も特に無く、 ... 姉と 両親は、私のことを良く話していますがアイツだけ働かないなんてズルいと言っています 食費や水道代、 .... 姉の態度について心あたりはありませんか?

チック、心の相談4
2015年4月13日 ... うちの姉はその年で月が一番地球に接近する日に産まれたそうです。大潮とか。 .... 健常者のいうことについて思ったのは言われ続けた私の経験談です。 .... Angeさんが今 、そのように思ってしまうのは、学校とか友達は関係ないのです。

殺してしまうかも
2015年6月19日 ... 今度は心理の先生と話した自傷のことについて話した学校のことについて話した腕が 切れなくなっていることについて話した家で首を締めたこと ... 姉より劣っていること .... より強い周りとの連帯感、信頼関係というものが必要になってきます。

死にたかった人のスレ。
2014年6月2日 ... 今まで宗教色の濃いカトリックの学校に14年通ってきているので、死後について なぜだか変に期待してしまいます。自殺は地獄 ..... 能力の高い・低いに関係なく、人は 必ず悩んでしまう、そんな悲しい生き物なんだと思うんです。 その方は自分の?...




【匿名掲示板】姉との関係について| こころの悩み相談なら。 ▲