いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自分で判断が出来なくなった。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分で判断が出来なくなった。

自分で判断が出来なくなった。

日時: 2015/05/29 21:17 (openmobile)
名前: まめ

私は去年の春、転職の為地元を離れ一人暮らしをし始めました。仕事は順調でしたが出来ない事も多くやる気をなくしてしまう日もありました。
そんな気持ちを繰り返しながら彼氏が出来ました。
彼氏とはすぐ同棲になり、彼氏に仕事をやめろと言われやりたい仕事でしたが意思も弱く仕事も辞めてしまいました。
そして貯金も全部使ってしまい、最後の貯金で新しく家を借りそこで彼氏と同棲を始めました。
親にも家を借りた後の報告でかなり怒られました。
最初の頃はすぐに仕事をすればいいと甘い考えで、仕事の面接も決まったりしてましたが、その日に限り彼氏と喧嘩になり暴力をふるわれたり、言葉も強く彼氏に面接も行くなと言われたので怖くて面接も行かなかったりという事が何回か繰り返されました。
何回もそんな事が繰り返され、仕事を始めるにもまたそんな事になってしまうのかと思うと仕事をする気力もなくなってしまい、結局家賃も払えず結局親に頼ってしまいした。

そんな状態が5ヶ月続き、親にも帰って来いと言われ帰る約束をしました。
でも彼氏にも帰らないでほしいと言われ、自分も彼の事が好きだったので、その彼とも帰らない約束をしました。
しかし両方に約束をしてしまい
私自身の意思が弱く、親に帰って来いと言われたら確かに自分のした事が間違いなのが分かるので、帰ると彼に言い彼の約束を裏切り。ですが彼が好きなのでやっぱり帰らないと親を裏切り。
親が帰って来いと言ってきたのも、私自身が自分の管理も出来ず保険も払えてなかったですし、仕事も出来てなかったからです。
結局、色々事情がありましたが親が彼と住んでいる所に来て私の荷物を実家に送り私も彼もとりあえず遠距離をする事にしました。
次の日に私は実家に帰りましたが、彼がやっぱり遠距離は難しいと言い出しこっちに来ないなら携帯の番号も変えて、家も解約すると言い、私は嫌で彼の所に行きました。
親には友達の所に行くと嘘をつきたくなかったですがそお言いました。
親は心配して連絡をくれその時、私の気持ちを言い納得はしてくれましたが、これ以上親に心配はかけたくない気持ちもあります。
そんな状態が1週間。
時間の問題とも思い両親に自分の思いを言いました。
母はそっかぁ。と複雑な思いで。
父は激怒でした。

彼に相談して、一旦実家に帰り親と話をすると言いましたが、私の意志が弱い事も知っておりまた意志が変わるんやろ..と複雑な感じで、未だに私は彼の家にいます。

彼とは終わりたくないですが、親も納得せずの状態では私も気持ちが何と言えばいいのか複雑です。

私が全て悪い事は分かってますが、自分で判断力もなくなり心理カウンセリングを受けに行こうと今日思い、料金なども聞くため電話をしましたが、手持ちのお金も少なく行くのをやめました。

客観的に私の話を見た皆さん。
中々伝わる事も難しいかもしれませんし、厳しい言葉も言ってくれる方もおられるかもしれませんが、何を一番にすべきか。
私はとりあえず彼のとこから仕事に通おうかと思ってますが、皆さんの意見を聞きたいです。
長くなりましたがよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分で判断が出来なくなった。 ( No.1 )
日時: 2015/05/30 00:55 (dip0)
名前: きき

親御さんの心配はごもっともだと思いますよ。
本当にあなたを思う恋人であれば、あなたが
自立心を持って仕事を探したりすることを喜んでくれるでしょう。

あなたが自立したり、成長するのを阻害して
彼に依存するように仕向けるというのは、正直
DV体質、モラハラのような感じがします。

携帯を変えて別れるといったのも、ハッタリだと。。思いますよ。
そういって戻って来れば、自分に依存している(好きだと思っているようですが)から
また問題があって別れ話が出ても、脅せば戻るだろうと思われていると思います。

新しい環境で仕事をすると、不安な部分もあって誰かに
頼りたいと思う気持ちも出ると思います。
本来は、恋人や友人と励ましあって、そういう不安定な時期を
乗り越えるものです。
彼は、あなたが成長していくのを支えるような人ではないと思います。

彼は、自分に依存してくれる人、共依存する相手を望んでいるのであって
あなたを大切にしたり、人を心から愛せる人ではないと思います。

親御さんを心配させないためだけでなく、
あなた自身を、まず大切に扱ってください。
   メンテ
Re: 自分で判断が出来なくなった。 ( No.2 )
日時: 2015/05/30 03:05 (openmobile)
名前: まめ

そぉですよね。
やはり周りから見ても私がしている事は親も心配しますょね..
友達にも言われましたが、確かに携帯の番号を変えるといったのもハッタリかもしれませんし、私自身が動くに動けない状態を作られているのかもしれません。

彼の事は好きですが普通ではないのかも..
この先もうまくやっていけるかと言われたら不安しかありません。
本当に大切なら私が実家に帰っても遠距離だとしてもやっていこうとゆう気持ちになると思うので、私も言葉足らずな所がありますが、まず彼に素直な気持ちをぶつけてみようと思います。

それでも無理なら難しいと思いますが、寂しい気持ちを抑えてケジメをつけて実家に帰ろうと思います。

ききさん
意見を言って頂きありがとうございます。
納得する部分がたくさんあり、親はもちろん私自身も大切にしていこうと思います。
   メンテ
Re: 自分で判断が出来なくなった。 ( No.3 )
日時: 2015/05/30 06:50 (spmode)
名前: 匿名

まめさんの掲示板の使い方、すごくいいですね。
耳が痛い忠告を聞けるのは、賢さだと思います。
私も、まめさんのお話は、ききさんの言うようにしか、思えないです。彼に少しでも、恐怖を感じたりはしないでしょうか。
彼のやり方は、普通じゃない束縛です。ドラマチックで、一見、魅力的だったりするのかもしれませんが。
うまく話し合えるといいですが、変な喧嘩になったら、迷わず逃げてください。



   メンテ
Re: 自分で判断が出来なくなった。 ( No.4 )
日時: 2015/05/30 12:45 (openmobile)
名前: まめ

彼に恐怖を感じる時は確かに暴力をふるわれたりする時です。
暴力をふるう事は何回も話し合い、喧嘩の原因がいつも私の態度だったので、そこを直せば暴力をふるう事はなくなりました。ですが、DVをする人はよく聞くのがまた何かがあったらしてしまうという、人によるかもしれませんがそれが現状なのかもしれません。
そして匿名さんが言うように確かに束縛だと感じました。
それを思うと自分がここから逃れられなくなる恐怖も感じます。
ドラマチックで魅力を感じている自分もいます。

話し合う事が苦手ですが、昨日話を少ししました。
私には彼に対しまだ感情があるのと、言葉で言う苦手さもあるので結局彼に納得がいかないまま話は終わってしまいました。

彼は遠距離は無理といい、結局親に言われて意志が変わるんやなと俺から離れるんか..という感じでした。

でももう1つ思うのが彼から離れると、もぉ彼とは終わってしまうという不安な自分もいて離れがたいです..
そこがまた自分もダメなんでしょうか..

匿名さん意見をありがとうございます。
ききさん、 匿名さんの意見は意志の弱い私にとってとても心強い支えにもなり、私も思っていた事の正しい道へ導いてくれる言葉でした。
色んな思いもありながら今日も話をしようと思います。

本当に大切なら..本当に好きでいてくれるなら
私自身の気持ちを全部分かってとは言いませんが
彼に伝え遠距離でもやって行けたらなと今の自分は思います。


   メンテ
Re: 自分で判断が出来なくなった。 ( No.5 )
日時: 2015/05/30 19:21 (panda-world)
名前: いちこ

それは彼に依存していませんか?
なんでも人が決めたことばかりやってると自分を無くしますよ。
優柔不断というのと自己意識の曖昧さ弱さ。
そこを突けばこうなると思われてますよ。

もっと自分の意見や意思をシッカリ持って前を見てください。
   メンテ
Re: 自分で判断が出来なくなった。 ( No.6 )
日時: 2015/05/31 01:15 (openmobile)
名前: まめ

いちこさん
意見ありがとうございます。

確かに私は彼に依存しています。
自分の意見意志がしっかりしてなく、自分をそして周りの心配してくれてる人達を見失っていました。

今一番にすべき事を考え実行します。



   メンテ
Re: 自分で判断が出来なくなった。 ( No.7 )
日時: 2015/05/31 02:10 (openmobile)
名前: まめ

私ゎ彼の家に来る前、もぉ離れんなよと言われ親に罪悪感もありながら、わかったと約束をして実家から彼の家に行きました。

ですが親の気持ちをこの一週間考えなかった日はありませんでした。色んな感情もありながらも、今現在、彼の家にいる事を知らない親にとってはショックな事だったと思いますが、親に本当の事を言う決意をし彼の家にいる事を伝えました。

嘘をついていればよかった話かもしれませんが、嘘をつく事が自分でも辛く、決意を決めなければならないと思いました。

そして先ほど彼と話をしました。
私は出来るなら実家に帰りお金を貯めて自立してからまた一緒に住めたらなと思い、遠距離でもやっていけたらなと伝えました。

ですが彼の気持ちは、やっぱりそーなんやな..もぉ信用できへんと言いました。
私は別れるん?と聞きました。
答えはうん。遠距離なんか無理やろ。でした。

その後、彼はちょっと出てくるしと言い出ていきました。
結局出来なかった約束。
私も出来れば離れたくないのが本音です。
ですが今の状況でうまくいくかと言われたら難しいと思い、悲しいですが実家に帰る決意をしました。

親にも帰る連絡をいれました。
明日帰る予定です。

私は彼を裏切りました。
悲しい気持ちと何とも言えない状況と感情。
彼が一人で生きていくのが孤独で絶えられない性格を分かっているので心配ですが、これは情なのか?とも思いますが
悩みながらも今の状況を確認しとりあえず何にでも頑張っていこうと思います!

ありがとうございました!

   メンテ
Re: 自分で判断が出来なくなった。 ( No.8 )
日時: 2015/05/31 07:50 (panda-world)
名前: いちこ

裏切ったわけではないよ、互いの妥協点が合わなかっただけ。
実家に帰って落ち着いたらゆっくり自分のことと周りのことに目を向けて
新しい恋もまた来ると思うので、焦らず出来ることをすこしづつやっていったらいいと思います。
初めは寂しいと思うけれど頑張って乗り越えてください。

   メンテ
Re: 自分で判断が出来なくなった。 ( No.9 )
日時: 2015/06/05 16:18 (e0109-106-188-62-177.uqwimax.jp)
名前: 日菜

DVをする彼氏なんて最低だと思います。
家族と一緒に暮らしたほうがいいんじゃないですか。
DVをする彼氏の何が好きなの?
無理しないで。
彼氏と一緒にいると、あなたがボロボロになっちゃうよ。
   メンテ
Re: 自分で判断が出来なくなった。 ( No.10 )
日時: 2015/06/05 21:29 (openmobile)
名前: まめ

皆さんありがとうございます。
この数日色々ありながらも考え、結果実家に帰り仕事をする事にしました。
彼の事はやっぱりDV以外好きなのは変わりませんが今の自分が一番にすべき事は仕事でもあるので頑張ります!

ありがとうございます。

   メンテ
Re: 自分で判断が出来なくなった。 ( No.11 )
日時: 2015/06/08 21:07 (openmobile)
名前: まめ

いつ終わるんだろ..と最近毎日不安です。
そして今また彼が怖いです。

いい忘れていた事があって
彼と同棲始めて間もなく..彼はバツイチと言っていたのですが
まだ籍が入ったままと後で言われ不倫が続いてしまいました。分かった時点で別れるべきだったと後悔です..

私は不倫の事もあり彼とその話もし離れる決意をし実家に帰りました。

その数日後、彼から戻ってこないか?と言われましたが私は断りました。
すると戻らないなら不倫を嫁にバラすと言われ。
裁判になるかどうかは分かりませんが、もし裁判になるなら正直怖いですが、自分のした事です..
私の親にも不倫をしていた事はだいぶ前に言いました。
親はお父さんもお母さんもついているから大丈夫。と言ってくれ、自分のした事は裁判になっても責任をとろう。と言ってくれました。
私も決心し、裁判になっても彼と別れようと思い、何度も戻る事を断りました。

ですが、彼から恨むとか何をするか分からないなど言われ、裁判になる決心はついてるのですが、その後の彼の行動と精神が怖すぎてそれが今の悩みです。

私自身だけならともかく、私の家族。身内に何かあるかもと思うと恐怖しかありません。

私は彼から離れる事は出来ないのでしょうか。

多分なのですが、彼はモラハラ?という感じなのか破滅型なような気がします。


不倫をしていた事を知った時にお前から引くべきだった。
俺がお前にしてきた事は全部無駄だった。
しんどいわー俺も病院通いやー俺の家族も嫁もお前一人に俺の周りを精神的に追い込んだ。
俺はお前とおる事を選んだのにカスや
嫁に不倫を言うけど、それでもそれしたからってスッキリせーへん。恨む。滅茶苦茶にしたる。
俺をこんな風にしたのはお前や
など言われてます。

私に責任があると思いますが本当に怖いです。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

自分で判断が出来なくなった。
日時: 2015/05/29 21:17 (openmobile); 名前: まめ: 私は去年の春、転職の為地元を 離れ一人暮らしをし始めました。仕事は順調でしたが出来ない事も多くやる気をなくして しまう日もありました。 そんな気持ちを繰り返しながら彼氏が出来ました。 彼氏とはすぐ ?...

優しさって何?
2013年2月13日 ... 御両親は、こつこさんに相談されないことを水くさいとか、親を信用してくれてないのかと 感じて、優しさに触れろと言っ ... が御両親を信用できない以上、単独で病院に行くのも 致し方ないでしょう、正確な判断が出来なくなると大変ですから。 ... 今まで両親(特に母) に相談したことがあったのですが、父親はキチガイですし、母親は「私のほうが」「そんな ことで」と言われたため、何も言わないし、自分で判断しようと決めました?...

自分に自信がない
2016年2月8日 ... 自分に自信が持てず、普通の行動をしていてもおかしいんじゃないかと感じることが ありますどうすればいいか分からないことがある時は ... 一つ一つ場合に分けて考ていけ ば的確な判断ができ、よい結果をもたらすことが多くなると思います。

心が重い。
2014年4月16日 ... だって私中学生の間反抗期なんて無かったと母親に言われましたし、私、親に中学生 以来わがままが言えない子になっ ... がちだったり、何に対しても積極性がなく言われる がままに行動をしたり、自分で判断、選択が出来ない人が多いです。

リスカをやめることが出来ない
2015年11月26日 ... とにかくカッターを持っていないと落ちつかないし宿題をするやる気も出てこないので捨て たりすることはできないです。 ..... 私には妹を救ってあげることが出来ないそう思うと自分 が情けなく思えてリスカしてしまいました。 私が妹にしてあげれる ...... 自分で判断する ことが最近難しくなっているので不安になってしまいます。 月曜日は?...

甘ちゃんでしょうか
2014年9月11日 ... 確認しなければならないことを確認しようとすれば自分で考えろと叱られ自分で判断 出来そうなことでしたが一応確認はしない ... 私が仕事が出来ないことを陰で言っている のもよく聞きます気が利かない自分が悪いのだと承知していますが、面と?...

自分死ねばいい
2013年8月9日 ... 自分なんて >>死ねばいい >>必要ない こんな身体で、気持ち悪い。 だけじゃ何を相談 されたいのかサッパリわかりませ .... もちろん周囲に理解が得られず、自分ですら納得 できず、苦しんでここに来るのですが、中には周囲に認めら、治療 ..... 性同一性障害っ て、判断されるまで、診断されるまで僕はどのくらい苦しめばいいんだろう.




【匿名掲示板】自分で判断が出来なくなった。| こころの悩み相談なら。 ▲