いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】睡眠薬から卒業出来ない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 睡眠薬から卒業出来ない

睡眠薬から卒業出来ない

日時: 2015/05/30 01:42 (spmode)
名前: スイミー

私は高校生の頃から、医者から睡眠薬を処方してもらってます。高校生から大学生頃までは精神的に不安定なところもあり、薬がなければ眠れない為、常用していました。
社会人になって働くようになってからは、日々の疲れで自然と眠るようになり、「あ、卒業できた」と思ったんです。

が、最近また睡眠薬を手にするようになりました。
きっかけは、仕事で上手くいかない、人生に不安を覚えているとかそんなことだと思います。目が冴えて寝れない。
だけど次の日の仕事に差し支えるので、薬を飲んでまた寝るをこれを1週間繰り返しています。

このまま一生薬と付き合っていかなければならないのかと思うと...色々と辛いです。薬を飲んだあとの目覚めは最悪、喉は乾くし...幻覚のようなものも見ます。ねぼけてる感じ目がふわふわ浮いたら感じでもじがれるなら辞めたたい。けれど、ればいいのか分からないのです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 睡眠薬から卒業出来ない ( No.1 )
日時: 2015/05/30 02:06 (enjoy)
名前:

なるほど・・・
確かに難しい問題ですね・・・

仕事で上手くいかない、というのはどういったことなのかな
話せる範囲でいいので教えてくれますか

   メンテ
Re: 睡眠薬から卒業出来ない ( No.2 )
日時: 2015/05/30 08:20 (spmode)
名前: スイミー

夕さん

コメントありがとうございます。
昨日も結局薬を飲んで強制的に寝ました。
仕事は今は非正規で事務をしているんです。
以前は正社員で別の企業で勤めていたのですが、仕事中の怪我で休業、自然と辞める方向に。とりあえずすぐに働きたくて非正規に応募しました。

私は正規の職員さんのアシストなんですが、
アシストを越えるような仕事量を振られます。元々の職員さんの仕事だったのに、面倒くさい校正は私に。業者への連絡だけ職員さんといったような形です。

またあるソフトを使えるのが私しかいないため、
そのソフトを使った仕事もバンバンきます。

仕事としては満足しています、ただ量が多くなったため、誤字脱字などが最近目立ち、上からかなり強く注意を受けます。

そこまでなら私の不注意でいいのですが、こないだ職員さんがホームページに載せる日程内容をミスして載せ、お客さまにクレームの電話をうけて初めて発覚したことやパートさんが地方で行う大切な説明会に送る資料の送付先を間違えて発送するなど、かなり大きなミスをしました。それに対しては上は注意はないのです。よくあることだーみたいな感じでした。

私が非正規で仕事の量も多いのを分かっているのに、何故私にだけ注意をするのでしょうか?非正規だから?ちなみに誤字の指摘を受けたのは発信者は私ですが、みんなに回覧してみんなもチェックしないといけないようなものです。

このような仕事の激務と苛立ち、また非正規であることの不安から寝つきが悪くなってしまったように感じます。

   メンテ
Re: 睡眠薬から卒業出来ない ( No.3 )
日時: 2015/05/30 10:14 (plala)
名前: ark

お医者さんに相談してみたらどうかしら?
そのまま薬漬けも危険そうね。
睡眠薬以外での眠り方を検索してみたらどうかしら?
   メンテ
Re: 睡眠薬から卒業出来ない ( No.4 )
日時: 2015/05/30 13:51 (spmode)
名前: スイミー

arkさん

コメントありがとうございます。実は医者からは眠れないので睡眠薬を...という淡々とした流れで、いつも薬を貰っていました。やっぱり相談すべきですよね...睡眠薬以外での眠る方法を検索して実践はするんですが、結局眠れないのですよね、で結局薬に手を伸ばすというか。

   メンテ
Re: 睡眠薬から卒業出来ない ( No.5 )
日時: 2015/05/31 15:56 (e0109-106-188-32-40.uqwimax.jp)
名前: 日菜

心療内科へ行ってみては。
すぐに止めるのは難しいことだと思います。
焦る必要ないですよ。
会社でのストレス、人間関係大変だと思います。
私自信も睡眠薬を飲んでいます。
睡眠薬が友達みたいなもんです。
睡眠薬を飲んでいる人沢山いますよ。
薬に頼らないで卒業しようとしているスイミーさん、あなたの意志はすごいと思います。
私は、薬から抜け出せなくなっていますから。
卒業できる日が来るといいですね。
   メンテ
Re: 睡眠薬から卒業出来ない ( No.6 )
日時: 2015/05/31 19:51 (spmode)
名前: スイミー

日菜さん

コメントありがとうございます。
焦っていた気持ちが少し落ち着きました。
心療内科...そうですね、近々行ってみます。

卒業したい...という気持ちが芽生えたのは、副作用が辛いということからかもしれません。薬を使用した直後の記憶があいまいで、次の日の朝は身体がダルくなるので。
単純に薬が合っていないのかもしれませんが...

すみません、答えずらければ回答頂かなくても結構ですが...日菜さんは、そのような副作用は感じたことはありますか?

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

心のけじめをつけたい
2015年4月8日 ... はじめまして自分で時間の管理ができない場合は環境を整える事をおすすめします。 自習室のある ..... おばあちゃんを説得しないと、病院にいかせえもらえないから睡眠薬 もらえそうにないです。 ..... 学校は嫌でも卒業するから頑張っていこう!

とうとうイカれてしまったか
2011年4月13日 ... 自分のキャパを超えてしまってもうどうにでも なれ、私は知らない 存じ上げません状態 の獣。 .... なったこれは君の親御さんには申し訳ないけど「借金ができたのは親の事業 が失敗したからであってキミのせいじゃない切羽詰まっ .... でも、バイトしてないような もんだから何も出来ないんです。 ... 昔、睡眠薬で自殺を失敗した人を見たことがあるん ですよ。 ..... 高校卒業後に行くところがなく、お金がなくて、泣いていました。

生きててごめんなさい
2012年11月3日 ... ... 病気になったのは自分が弱いから病気になってなかったらちゃんと高校も中退せず 卒業できたかもしれない バイトとかも接客業なんか普通にできてたと思う ..... 自分の心 がコントロール出来ないのであれば、父親に合わない方が良いとみなさんがおっしゃる とおりです。 ...... そして先生に言って久しぶりに睡眠薬もらうつもりです。

チック、心の相談
2014年12月19日 ... この世は理不尽で不公平で、健常者じゃない人間もどきを偏見のめでみてばかにして 差別することしかできないやつしかいない世界。 ... てからの話をしています、私は、皆画 普通に考える理想の高校生活すらも想像もできないし実現もできないんだ・・・・と .... 定時制で卒業や資格取得を目指して勉強しながら、障害者や各種依存症の人用の相談 支援事業所みたいな ...... ニトラゼパムは睡眠薬としてはベターな薬です。

死にたい高校生
2013年5月16日 ... 私の場合、橋から飛び降りようとしたのですが、橋のうえにたっていざ飛び降りようとした とき、涙が止まらず、生きたいと強く思いました。真央さんはどう .... お先真っ暗。次の日 学校なくても学校のこと気にしすぎて全然勉強できない。 .... 抗鬱剤も睡眠薬も効かない ! .... あと数ヶ月で卒業なのですが、学校を辞めたいです。 理由は、?...

存在している意味がない
2015年10月17日 ... 存在している意味が分からないです学校でも嫌なこと言われるし、家にも居場所がない です。 ... でも、中学校卒業するまでに死にたいし。 ... 自分で何かするの大変だから・・・ 出来ないから・・・ ... 睡眠薬で死のうとしたけど死ねなっかた。

終わりなんてあるの?02.
2015年6月29日 ... 簡単だよ食べれば入院は免れるでもその簡単なことが今のわたしには出来ない 早く 眠りにつき ... 前を向いて精神科を卒業するって気持ちで頑張ってる、 つもりなん ... ねえ お姉ちゃんこの「お父様」から妹は抜けないんだよ確かに無条件の愛はお父さん ...... 頓服とゆうか今は睡眠薬とゆう睡眠薬は今はもう飲んでない寝る前も眠くなる安定剤と 抗うつ剤ベンゾではあるけどフルニトラゼパムもベンザリンももう飲んでないよ

今月中には死ぬ。
2014年3月2日 ... 無駄に産まれて来て、無駄に死ぬのでは、ご先祖様に顔向けができないではありません か。 僕は人生は無意味だ ..... 毎日帰るともう頭がパンクしちゃいそうなくらい辛いので 睡眠薬に頼って無理やり寝て、逃げています。 薬を飲んで寝て、起き?...




【匿名掲示板】睡眠薬から卒業出来ない| こころの悩み相談なら。 ▲