いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】こころのけじめをつけたいNO5| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > こころのけじめをつけたいNO5

こころのけじめをつけたいNO5

日時: 2015/05/31 08:49 (dion)
名前: みり

過去ログにあるNO4の続きです
よろしくお願いします(*^_^*)

イエローページ

Page: 1 |

Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.1 )
日時: 2015/05/31 09:28 (spmode)
名前: 当たり

みりさん、おはよ

1分前に起きた!
寝れなかったんだね、このまま起きて夜早めに寝た方がイイかも

起きて朝食食べるよ
何食べよう、お腹空いてるから何か作ろうかな
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.2 )
日時: 2015/05/31 09:33 (dion)
名前: みり

おはよう、ございます(#^.^#)

1分前(笑)
そうですね、今日はお母さんの法事があるので(本当は明日なんですけど…)どっちにしろ起きとかないといけません。。
でも、眠くないんで大丈夫です!!

何作るんですか?
私は、今卵焼きが食べたくなりました!!
当たりさんは、食材とかお米とか自分で買いに行く派ですか?
せいきょーとか使いますか?
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.3 )
日時: 2015/05/31 09:53 (spmode)
名前: 当たり

何作ろう。。目玉焼きと味噌汁とご飯かな、あと、梅干し

その前にワンコの散歩行くよ!
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.4 )
日時: 2015/05/31 09:56 (dion)
名前: みり

梅干し、好きなんですか?
定番の朝ごはんですね、好きです!!

わんこちゃん飼ってるんですか?
男の子?女の子?
いいな〜!!!
行ってらっしゃい
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.5 )
日時: 2015/05/31 10:57 (spmode)
名前: 当たり

うん、梅干し好き!
結構こだわりがあって実家で母親が取り寄せてて、半分もらってきてるよ

ワンコ飼ってるよ、金太郎と小町、写メは小町

てか、今、散歩終わってこれから飯作るよ、昼になっちゃう(笑)
添付:1433037434-1.jpg
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.6 )
日時: 2015/05/31 17:07 (dion)
名前: みり

ふぅ〜疲れた。。
ただいまです。法事が終わってお手伝いしてやっと帰って来れました。
これから、原稿書かなきゃ…

梅干しはこりこりする方が好きですか?それとも、ぶにょぶにょ?
実家からもらってきてるんですね。すごいですね!!
私の家は、自分たちで作ってます。ぶにょぶにょです。

わぁ!!かわいい(*^。^*)
いやし、ですね。いいな〜
っあ、ちゃんとお洋服まで着てる!!
2匹も飼ってるんですね
今日の写真?晴れてますね。いい青空!!
こういう写真好きです。ほっこりします
ありがとうございます
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.7 )
日時: 2015/05/31 17:24 (spmode)
名前: 当たり

お疲れさま

相変わらず、みりさんは忙しいね 汗

梅は田舎梅が好きだよ、酸っぱくてしょっぱいの
家庭で漬けるような梅干しね
僕も柔らかい梅が好きだよ

写メは1ヶ月くらい前のやつだよ

因みにこれは金太郎、よく似てるよ
添付:1433060688-1.jpg
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.8 )
日時: 2015/05/31 17:35 (dion)
名前: みり

法事中にはみんなのビール注いだりしてました。
これは、結構忙しかったです。。
あとは、出てくる料理をお皿を、観察してました。
料理は、何使ってるんだろう
お皿は、こんなお皿もあるんだ、作れるかな…?
みたいな感じでした。
手伝いは、いつもですから。。

あと、今日、制服着てなきゃいけなかったので
いつも学校は私服だから、ちょっと新鮮でした!!

2人ともかわいい〜!!
似てるけど、見分けはつきますね
いつぐらいから、育ててるんですか?
私も、ほしくなってきた!!!
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.9 )
日時: 2015/05/31 20:53 (spmode)
名前: 当たり

みりさんは働き者だね、感心しちゃう

そうそう、お皿で思いだしたけど、来週焼き物教室体験に行くよ

晩御飯食べた
今日は野菜と豚肉をオイスターソースで炒めたよ
あと、大根炊いて味噌かけたもの
ビール♪

金太郎は7歳で、小町はもうすぐ2歳だよ

今日は寝てないからたくさん寝ないとね!
来月、祝日無いしヤダなぁ。。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/05/31 21:10 (dion)
名前: みり

おぉ、ついに!!よかったら、どんな感じだったか聞かせてください
なんだっけ…たしか、お茶碗作るって言ってたような?

ビールですね(笑)
当たりさん、やっぱりバランスいいですよね
まだ、ご飯食べてないです。。おなかすいてないな・・・。
今日は、どっちが作るとか決まってないから…。
先週?くらいから、家に一人!!ご飯の時だけ、みんな集まる。。
変な感じ

あぁ〜〜〜いいな。。可愛いんだろうな…。家は、動物禁止だそうです。ひぃおばあちゃんが経営してる2階建のアパートです。
いや、禁止というより、周りの大人が動物嫌いだからダメだそうです。
動物飼いたい。。

はい。眠たくないけど(笑)
本当だ。祝日がない。。まぁあったとしても、月曜以外意味ないですけど…
当たりさんは?祝日の時仕事休みなんですか?

今、腰?が痛くてやばいです(苦笑)
しかも、今週土日、ずっと筋肉痛だったから…今も筋肉痛と戦ってます
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.11 )
日時: 2015/05/31 21:40 (spmode)
名前: 当たり

うん、メインはお茶碗だよ
焼き物については僕がみりさんに教わらないとね
みり先生、よろしくお願いします

家に1人か、寂しいね
少しは食べようね
心の器は体だから、身体を健康に保つコトも大切だよ

日曜、祝日はお休みだよ

腰も痛いし、筋肉痛なの?
みりさん、若いのにあちこち病気抱えてるじゃない
(°∇°;)

お風呂入った?準備は先にすませようね!

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/05/31 22:33 (dion)
名前: みり

> うん、メインはお茶碗だよ
> 焼き物については僕がみりさんに教わらないとね
> みり先生、よろしくお願いします
 ふむ。なんでも聞いてください。
嘘です。こちらこそよろしくお願いします!というより、陶芸教室の先生に聞いた方が早いような…。

> 家に1人か、寂しいね
> 少しは食べようね
> 心の器は体だから、身体を健康に保つコトも大切だよ
 はい。でも、今日はやっぱりおなかすいてないし、今食べると吐きそうな予感がするのでやめときます。

> 日曜、祝日はお休みだよ
 じゃ、来月は8日しか、休めないですね。。

> 腰も痛いし、筋肉痛なの?
> みりさん、若いのにあちこち病気抱えてるじゃない
> (°∇°;)
 もう、おばちゃんですね(苦笑)いや、でも確か私の記憶によると
筋肉痛は若い人の特権だったような。。。うん、多分そう。やった〜まだ若いです。まだまだ、人生これからです!!!

> お風呂入った?準備は先にすませようね!
 お風呂は、今から入ります。準備は、今日できるところまではしました。
私だけかも、しれないですけど、お風呂に入ると眠いの吹き飛びませんか?眠いな、風呂入ったら寝ようって思ってお風呂入ると上がったころには、全然眠くないんです。なんでかな?

当たりさ〜ん、名古屋晴れですか?星様見えますか?
2夜連続で曇りです。星がみたい。。
今日は、昼まで晴天だったのにな
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/05/31 23:28 (spmode)
名前: 当たり

>  ふむ。なんでも聞いてください。
> 嘘です。こちらこそよろしくお願いします!というより、陶芸教室の先生に聞いた方が早いような…。
確かに。。言われてみればそりゃそうだ(笑)まあイイじゃない、教えてくださいねm(_ _)m
> > 日曜、祝日はお休みだよ
>  じゃ、来月は8日しか、休めないですね。
最近は土曜も半日仕事だからもう少し少ないよ、あ〜イヤだ〜;;
>  もう、おばちゃんですね(苦笑)いや、でも確か私の記憶によると
> 筋肉痛は若い人の特権だったような。。。うん、多分そう。やった〜まだ若いです。まだまだ、人生これからです!!!
それは言えてるかも、最近は筋肉痛にも鈍感になってきた。。(苦笑)

> 私だけかも、しれないですけど、お風呂に入ると眠いの吹き飛びませんか?眠いな、風呂入ったら寝ようって思ってお風呂入ると上がったころには、全然眠くないんです。なんでかな?
みんなそうだと思うよ
だからお風呂は眠る2時間くらい前に入るのが理想だよね
> 当たりさ〜ん、名古屋晴れですか?星様見えますか?
> 2夜連続で曇りです。星がみたい。。
うん、晴れだったよ、星も見える、因みに今、外だよ
岐阜の実家にいるけどね

みりさん、眠くないだろうけど寝る体制にはならないといけないよ
昨日も寝てないんだし、寝る子は育つって言うじゃない
一週間長いけど済んでしまえばすぐだから
あと、体調には気をつけてね

おやすみ☆
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/05/31 23:54 (dion)
名前: みり

そっか、土曜日も仕事って言ってましたね。じゃ6日ですね。
大変。。頑張ってください。

当たりさん、早すぎませんか?まだ、若いのに、もう鈍感なんですか(苦笑)

みんなそうなんですね。2時間前ですか。。今日は、寝る前すぎますね
じゃあ、学校は10時消灯だから8時までですね。

いいな。今、真面目に名古屋行きたいって思いました(笑)
って、あれ、今岐阜にいるんですか?じゃ、岐阜に行きたいです
ほし〜。。☆。。。

は〜い。寝る体制にはなってみます。明日は4時30起きです。それから、今日できなかった準備したり、朝ごはん準備したり…。

一週間は、本当に長いです。。頑張れ、自分。はぁ
はい。体調には気をつけます。日差しが強いから、熱中症になりそう…。水分補給ですね。当たりさんも、気を付けてくださいね。

いつもありがとうございます。
おやすみなさい§^。^§
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.15 )
日時: 2015/06/05 20:23 (dion)
名前: みり

ただいまです。今週は、雨の確率が高かったです
つゆ?って感じでいいです

陶芸教室どうでしたか?
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.16 )
日時: 2015/06/05 21:07 (spmode)
名前: 当たり

みりさん、おかえり

今週は上手く過ごせたかな?

最近は雨が多いね
梅雨はヤダ、靴濡れるし、蒸し暑くなるし。。

陶芸教室は今週行けなくて、来週の火曜日に予約とってあるよ
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.17 )
日時: 2015/06/05 21:46 (dion)
名前: みり

こんばんは
お疲れ様です

今週は、色々なことがありすぎてなんていっていいか分からない
気分です。。月、火は順調に生活できてて、っあ、今週は感情殺していけるかなって、思ったんですけど、水曜日の夜ぐらいから、急に
変になって、一人で泣いたりしました、、
あとの曜日も泣いたりまではしてないですけど、落ちてました。。
何やってんだろう、私。って思って。
みんなに、感情殺すぐらいなら、徹底的に感情出さないようにしなよって思ったりしてました。

確かに、蒸し暑くなるし色々濡れるから嫌ですけど、今は、降ってほしいです。気分がいい時に、雨だと落ち込んで嫌だけど。今は、気分が微妙だから雨でスッキリしたいというかなんていうか…。

っあ、そうなんですか
楽しみですね!!

今日、社会でディベートしてきました!!
中学生には、睡眠時間のルールを作るべきか作らないべきかと、
授業に出る自由を認めるべきか認めないか。です
まだ、判定までいかなかったけれど、言いたいことは全部言えたと思います
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.18 )
日時: 2015/06/06 04:25 (spmode)
名前: 当たり

目覚めてしまった。。

そうかなんだね
感情を殺すなんてコト出来る?
心理学上では感情を消すコトはできないとされてるよ
思考を変えるコトで感情の受け止め方をコントロールするコトはできるけどね
感情を消そうとすればする程、ストレスや鬱屈した何かが溜まりそうな気もすよ
そしていつか溜まった物が爆発してしまうんじゃないかな

みりさんの涙は何の涙なの?

ディベートできるなんてスゴいね
僕の場合、例え知識があっても相手に上手く伝えられない気がするよ
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/06/06 04:42 (dion)
名前: みり

おはようございます、
私も、本当さっき目覚めました、窓から外見てたら月が雲に隠れながら見えてちょっとだけラッキーって思いました。今はもう、明るいですけど……。

> そうかなんだね
> 感情を殺すなんてコト出来る?
 う〜ん、、どうなんでしょう?自分なりにちゃんと、つらい感情を
殺して、みんなとうまくやってるつもりなんですが。。。

> 心理学上では感情を消すコトはできないとされてるよ
> 思考を変えるコトで感情の受け止め方をコントロールするコトはできるけどね
 そうなんですか。。じゃ、私も受け止め方コントロールしてるのかな?
それだったら、前の私より少し成長できたので嬉しいです。

> 感情を消そうとすればする程、ストレスや鬱屈した何かが溜まりそうな気もすよ
> そしていつか溜まった物が爆発してしまうんじゃないかな
 自分でも、たまってる感じは分かるんですけど、どうしようもなくて…
相談できる子、ほんとの事話せる子がいたら、少しは楽なんだろうけど中々できなくて。。今の関係から、変えるのは難しいです。。

> みりさんの涙は何の涙なの?
 何の涙なんだろう?急に、つらくなって 涙出てきて。でも我慢して。
う〜ん。。今までたまってたものが、ちょっとずつ出てきてるんですかね?前までは、こんなことなかったのに。。
この掲示板にきて、思い吐き出せて、それから少しずつ。です。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.20 )
日時: 2015/06/06 09:20 (spmode)
名前: 当たり

みりさん、おはよう!

昨日、みりさんにコメ書いてすぐに寝てしまったよ
因みに、今日は晴れてる!
今日はお星様見られるかもね(*^^)

そうなんだね
泣くのはデトックス効果もあるだろうし
我慢するコトないさ
まあ。。話せる人はすぐに見つかる訳じゃないけど
僕がここにられる間は聞くから

さてと頑張ってこ〜!
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/06/06 09:30 (dion)
名前: みり

当たりさん、おはようございます!!

はい 福岡も晴れてます(*^_^*)
でも、雲が…。
久しぶりのお星さまみたいです(笑)

はい!ありがとうございます
デトックス効果…?ってなんですか?

お仕事がんばってください
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.22 )
日時: 2015/06/06 09:43 (spmode)
名前: 当たり

デトックスは毒出しって意味だよ

うん、ありがとう!
頑張るよ!

気持ち悪くなかったらちゃんと朝ご飯食べるばい

またお昼くらいにくるよ
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/06/06 09:53 (dion)
名前: みり

> 気持ち悪くなかったらちゃんと朝ご飯食べるばい
 はい。わかりました。
〜ばいって方言ですよね!!熊本の方言、かな?
当たりさんも、方言使うんですか?
私も、書くときとかは注意して書いてるんですけど(時々入ってます。。)しゃべるときとか、いっぱい使ってます

当たりさん、「せからしか」とか「ちゃんこ」って方言わかりますか?
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.24 )
日時: 2015/06/06 15:32 (spmode)
名前: 当たり

ばいって福岡じゃないん?
ここの掲示板で最近話す人が確か福岡でばいって使ってたよ

方言は普段はあまり出ないよ
東京に住んでた時に意識して直した
でも、親や地元の友達と話すときは出てしまうかな
じゃあ、次からコメントする時は名古屋弁で書くよ

せからしかはやかましいだよね
大学の時、福岡の人がいてたまに、せからしか〜って言ってた(笑)

ちゃんこ?なんだろ。。
ちゃんと(しっかり)とは違うん?
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.25 )
日時: 2015/06/06 15:43 (dion)
名前: みり

お疲れ様です!!
今週はこれで終わりですね。

確かに、私もよく使います。
福岡なのかな?
ほかにも、何々やけん、とかも使います
でも、熊本でも使うみたいです

方言直したんですか
大変じゃなかったですか?
やった〜!!ぜひ、お願いします

そうです。よく、年配の方が使ってるのを聞きます
私も、時々使いますけど。

しっかりとは、まったく違います。
親が、小さいことかに「ちゃんこして」ってよく言います
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.26 )
日時: 2015/06/06 15:55 (dion)
名前: みり

おんなじ意味だったら、ちゃんしてとか、かな…
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.27 )
日時: 2015/06/06 16:15 (spmode)
名前: 当たり

いざ名古屋弁となると、なかなか思い浮かばんでいかんがね

方言直すのも、でらえらかったわ(疲れた)
言葉は直せてもイントネーションはそのまま出てまうやん
んだで、結局愛知県民だとバレるよ(笑)

座るだ!
そうやよね?

雑談でみりさんのお友達のスレ上がってたけどいいの?
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.28 )
日時: 2015/06/06 18:09 (dion)
名前: みり

さっきまで、お手伝いでした。今日は1時間もかからなかったです。
外、暑かったです 朝は、雲があったけど、今は空が青です。
星〜〜!!! 早く、夜にならないかな!?

すごい、方言だ!!

やっぱり、大変なんですね。どれくらいで直せましたか?
そうなんですか(笑)
当たりさんは、愛知だとばれたくないんですか?
職場でも、方言?

うん、正解です。
愛知とかでは、なんて言いますか?

スレって、3人で話してたのですか?
気づきませんでした。
さっき見てきたんですけど、、コメントしていいのかなって思って。。
なんで、そう思ったかは、わからないですけど。。
でも、話してきます。
教えてくれてありがとうございます。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.29 )
日時: 2015/06/06 18:11 (dion)
名前: みり

私も、方言で少しだけ書いて見ました。
分かりますか?方言って伝わらない言葉あるじゃないですか!?
だから、伝わったかなって。

今週は、病院ばい。やけん、学校ば月曜と火曜休めるけんうれしか
やけど、もしかしたら、学校ば火曜の放課後に行かんと行けんかもしれんくなりそうやけん嫌ばい。。
まぁ、水曜におばあちゃんに車で送ってもらうよりかは楽やけど。。
やっぱ、いつになっても学校は嫌や。
学校では、なるべく、泣かんごつせないかん。。
病院で、どげなんふうに伝えれば、よかやか?ちゃんと、言いたいこつ
伝わるかな?一様、先々週病院行った次ん日から、軽く日記
書きよるばってん、それば、見せた方がよかやか?

方言って嫌じゃないですか?
私の学校は、いろんなところから来てる子が多いから
色んな方言があるんですが、みんな生活してるうちに、標準語になるんですけど、私だけ、治らないんですよね。
それを、みんなが、方言かわいいって真似てきて。
…。ってなります。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.30 )
日時: 2015/06/06 18:32 (dion)
名前: みり

そういえば、今日は、総選挙ですね。
福岡であってるみたいです。ヤフオク!ドーム。
50分ぐらいで着く距離です。近い…。
見ますか?
テレビ、基本見ないから、今気づいた。。
私は、そのあとの、彼女は嘘を愛しすぎているが楽しみです。

ううっ。目が疲れてるのかな?目が、さっきからぴくぴくなる…。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/06/06 21:13 (spmode)
名前: 当たり

お手伝いお疲れさま

> 星〜〜!!! 早く、夜にならないかな!?
こっちは晴れてるから星が見えるよ
お風呂入ったらボーっとしよかな(笑)
> やっぱり、大変なんですね。どれくらいで直せましたか?
2年もすればある程度直るよ、地元の子達と話すとどうしてもつられて出てしまうね
> 当たりさんは、愛知だとばれたくないんですか?
ううん、全然平気だよ、地元愛あるよ
就職する際に標準語が必要だなと思ったからだよ
> スレって、3人で話してたのですか?
ううん、みりさんのお友達と話してはいないよ
> さっき見てきたんですけど、、コメントしていいのかなって思って。。
そんなに気遣わなくてもイイんじゃないかな
ここは話す為の掲示板だもの

方言おもしろいね!
「こつ」とか生で聞いたら笑ってしまいそう(笑)
日記はイイと思うよ、先生も見せてもらった方が理解しやすいと思うな

方言って恥ずかしいって思うじゃない?
でもね、僕が東京進学した時に東京生まれ東京育ちの人に、方言があるってイイね、夏休みに田舎に帰れるなんて羨ましい、地元に帰ろうって言いたいって言うんだよ(笑)

AKBはよく分かんないなあ
皿倉山行ったコトある?
夜景見に行きたい!
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/06/06 21:51 (dion)
名前: みり

こんばんは!!
私も、今見てきました。星きれいに出てました!!
星って、いくつあるか数えてみたいです(*^_^*)
今、少し見ただけだから、今からご飯食べて、ゆっくりしたら
もっかい、見に行きます

標準語って就職時必要なんですか…。
直さないと、ですね。高校、ぐらいからちょっとずつ直していきます。

いいですね。地元愛、なんでかは、わからないですけど、この言葉好きです。あと、ありがとうって言葉です。文字なのに輝いて見えるんです。私だけかな…?

> > スレって、3人で話してたのですか?
> ううん、みりさんのお友達と話してはいないよ
 ごめんなさい、えっと、そういう意味じゃなくて。
スレってのは、雑談で私含め3人で話してたスレってことですか?
って意味だったんです。説明不足でした。。

はい、さっきコメントしてきたら、普通に話せて
何で悩んでたんだろうって思って。。
そうですね。ありがとうございます

私にとっては、普通なんですけど、やっぱり面白いんですね!!
私も、ほかに人の方言を聞くのはすごく好きです。
はい。すごく恥ずかしいです
ほかの人からしたら、うらやましいんですね
でも、恥ずかしすぎてうらやましいって言ってる人と交代したいって思います(笑)

日記、見せてみます。伝わるといいけど…。
病院の先生は、一番何が知りたいんですか?

私も、こんなこと言ったらAKBファンに怒られるけど、興味がないというか。。(AKBファンのみなさんごめんなさい)

皿倉山行ったことないですけど、夜景がすごくきれいですよね。
友達が、行ったらしくて写真見せてもらいました。
夜景とか星とか月とか、夜の世界って感動します。
皿倉山は、普通の景色もきれいみたいです。夜景には負けますけど(笑)

当たりさんは、どこかに見に行ったりしたことありますか?
私は、見に行ったとこというより平日は見れるんですけど
平尾台も結構きれいです。

写真で見るより、やっぱり本物見てみたい〜!!!
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.33 )
日時: 2015/06/06 22:04 (spmode)
名前: 当たり

就職時に必ず必要ではないだろうけど、標準語で話せるようにもしておきたいなってコトだよ

病院の先生は何でも情報は詳しく知りたいはずだよ
治療法にも影響するし、必要に応じて生活改善のアドバイスもしたりするからね

夜景の名所には行ったコトないかも
せいぜい◯◯タワーって呼ばれるものや、ビルの上階でのディナーとかかなぁ

福岡行くときには皿倉山行きたいんだ
平尾台も調べてみるね
さてと、お風呂入ってくるよ

早速、違うスレで福岡弁使ってみた(笑)


   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.34 )
日時: 2015/06/06 22:17 (dion)
名前: みり

ん〜…でも、いつかは必要になりますよね…。
やっぱり、標準語にもなれときます。

ビルでディナ〜って高級店!?(イメージ)
あ〜でも、室内の高いところから眺める景色もきれいそうです!!

っあ、そうなんですか!?
ほかの方言使うのって難しくないですか?

行ってらっしゃい!!
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.35 )
日時: 2015/06/07 09:26 (dion)
名前: みり

おはようございます。
今日は、ちゃんと寝れました
気分もいいから、にこにこです(*^_^*)
悪いことが起こりませんように…

当たりさんは、今日の予定は何ですか?
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.36 )
日時: 2015/06/07 09:41 (spmode)
名前: 当たり

おはよ!
昨日の夜、お返事書いてて寝落ちしちゃってた
まだ寝れそうだからもう少し寝るかも

みりさんは眠れたんだね!
調子良さげで良かった〜(^^ )

今日はとりあえずマッサージに行くよ
ついでに靴見に行って食料品の買い出し
ゲオで漫画やDVD借りてくるかも

そっちは雨?
今日もお手伝いいっぱいするコトあるの?
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/06/07 09:57 (dion)
名前: みり

当たりさんは、寝れましたか?

今日は、ほとんどお外に出かけてる状況になりそうですね(笑)
漫画とか、DVDってどんなの見るんですか?男の子が見そうなもの…う〜ん。。光の碁、寄生獣、ワンピースとかデスノートとかかな?
神様の言うとおり、とかヨツバと!って知ってます?
そういえば、デスノートってドラマ化になるんですね。今友達に借りて、マンガ読んでるんです。

天気は、晴れだけど、空一面雲があります。午後から雨になりそうな予感です。多分、今日は星無理です。昨日も、外出ようと思ったら、
道路に警察車両が止まってて結局見れなかったんです。
雲がなくなりますように…!!!

今日も、手伝いは、4時30からです。
多分、いつもと変わらない、かな
開店前の準備して、買い物行ってざっと、2時間くらいです。

でも、その前に、おばあちゃんが服、買いに行こうって言ってて。
多分、行くと思います。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.38 )
日時: 2015/06/07 10:15 (spmode)
名前: 当たり

うん、けっこう寝た〜
でももう少し寝たい気分

漫画は何でも読むよ、最近は少年漫画は控えめかな
少年漫画って、戦いものが多いじゃない?敵倒したら更に強い敵…の繰り返しでさ、最後は世界や地球の危機みたいな(苦笑)
ワンピースやナルトとかも好きだけど漫画の絵が無理。。DVD借りて映像で見てるよ
DVDは洋ドラマかな、たまに韓流ドラマも見るよ

デスノートは漫画は面白いよ

明日から雨っぽいよね
雨でも外に出てみると案外良いものだよ、雨の匂いがしてさ
自然を感じる時は心落ち着けてる証拠だよ
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/06/07 10:30 (dion)
名前: みり

っあ、そうなんですね(笑)
寝ても寝ても、眠い時ってたまにあります(苦笑)

少女マンガですか。なんだろう、思い浮かぶのは、アオハライド、好きっていいなよ、君に届け、僕らがいた、とかかな
でも、当たりさん、前に職場の人に借りてみたって言ってましたよね!?
でも、もう一回見るのもいいですよね!!!

黒いのとか無理。みたいな感じですか?
戦いの部分の絵がおぉってなります。それで、現実に本当にあったら
私どうなってんだろうって考えたり…。(笑)
へ〜!!洋ドラマや韓流ドラマは本当にたま〜にテレビでやってるのを
見たり、します。

デスノートのLって人の目が怖いです(苦笑)
夜には、読めない漫画です

明日から、雨ですかΣ(|||▽||| )
はい、でも、雨は嫌いではないです。好きでもないですけど…。
匂いは、好きに近い匂いです。たまーにわざと濡れたりします。
みんなに、あほじゃないのって言われますけど
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.40 )
日時: 2015/06/07 13:51 (dion)
名前: みり

今調べててわかったんですけど
皿倉山っておすすめ同行者が恋人なんだそうです。

ふぅ〜んって思いました(`ε´)
なんか、悔しい(。>0<。)


おじさんに、今日手伝いの時、今週病院行くから学校月、火休むって
言わないと。。
どうやって言ったら、機嫌損ねないかな。。
おじさんが、少しでも機嫌がいいといいな。。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.41 )
日時: 2015/06/07 18:03 (spmode)
名前: 当たり

今はお手伝い中かな
おじさんに上手く言えるとイイのだけどね
精神的なものは理解が難しいのも確かだからね、怠けてるように思われるし
こちらも説明するの難しいんだよね

そうだね、黒いし、絵がゴチャゴチャしてるから
絵が上手い漫画が好きだよ
寮だと漫画やテレビ自由には見られないの?

そうだよ
皿倉山は夜中はカップルでいっぱいだって言ってたよ(笑)
女の子同士なら平気じゃん
男同士は。。。。だけど(苦笑)
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/06/07 20:47 (dion)
名前: みり

当たりさん、こんばんは。ただいま、です!!
今日は、ちょっと気分がよかったのに、出かけてもうちょっと気分がよくなりました。最高が10だったら今は7かな!!!

理由は、色々あるけど、その中でも一番は、今日おじさんの所に行かなくてよくなったんです。おじさんが、ビール祭りってところにいってて
もうちょっと飲んでたいし、今日することもあまりないから、来なくていいって事だそうです!!!
一番、気が重かったことだったからそれで、だいぶ楽になりました。
電話で、話してて、その時にビール飲んでるせいか、
おじさんの機嫌がよかったので、病院のことも言いました!!
そしたら、また〜って言われましたが、それ以上言われなかったので
ホッとしました。

おじさんの所に行く用事がなくなったので、みんなで、お寿司食べに行きました。気分がよかったせいか、いつも以上にいっぱい食べれて、おなかいっぱい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

洋服も、可愛いの買えたし、おなかいっぱいだし、今日は楽しかったです!!!
明日、おじさんになんていわれるか、わからないけど、明日は明日。
今は、この気持ちをいっぱい実感しときたいです

っあ、でも、今日おばあちゃんに、薬の事言われました。
まぁ適当にごまかしましたけど

当たりさんは、今日を満喫できましたか?


寮では、テレビは一様見れます。でも、小さい子の確率が多いから(しかも男子)女子は(中学生は)みんなで恋バナや話したりしてます。
あとは、卓球ができるから、そこに居たり暗くなるまで外で鬼ごっこしたり、です。
漫画も一様本棚があるんですけど、ケロロ軍曹とかそんなのばっかで
いかにも小さい子向け。だから、自分の家から持って来たりして、それを読んだり、借りたのを読んでます。
でも、寮は暇です。することがないです。
だから、私は、次の日の朝ごはんの準備(野菜切ったり)をたまにします。
ぐらいかな。。

まぁそうですね。女の子同士なら平気ですね!!
私には、男の子同士も想像はできますよ。
でも、カップルがいっぱいいる中では。。。ですね。

やはり、予想通り星は見えません。。雨は、降らなかったけど
星、見えますか?

今、音楽聞いてます。
Aqua Timez って知ってますか?
学校の、大人に「何かお勧めの音楽ない」って聞いたんですけど、その時に教えてもらいました。「私の時代に流行ってた歌だよ」って。
その歌聞いたら、いい歌で、アーティスト調べたら、Aqua Timez でした。その音楽教えてくれた大人が、当たりさんとほぼ同年代ぐらいなんで、知ってるかな?って。
千の夜を超えて、等身大のラブソングが好きです。
ほかにも、色んな歌があるんですけど、どの歌も好きで、今度CD買おうかなって、思ってます。

今日の事、書いてたら、長くなっちゃったm(_ _;)m
読むのめんどくさくなったら、ごめんなさい。。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.43 )
日時: 2015/06/07 23:38 (spmode)
名前: 当たり

みりさん、お疲れさま

今日は充実した1日を過ごせたようだね
僕はマッサージ行って、買い物行って、友人と食事行って帰った感じだよ
そうだね、明日は明日だもの

みりさんは寮でも食事の準備したりするの?
自分から率先してる訳だよね?しっかり者だなぁ

星は見えないよ、カエルが鳴いてるからもうすぐ雨降るかもって感じ

えっ、Aqua Timez?
みりさん別のスレの僕のコメント読んだでしょ?(笑)
そんな訳ないか
昔、アコースティックギターやってて、そのキッカケになったのも、ずっと教えてもらったのもボーカル(太志)の人だよ
その後、彼が初めて買ったギターと僕が初めて買ったギターを交換したの
因みに去年亡くなったウチのワンコの名付け親もその人で、ワンコが初めてウチに来た日にちょうど泊まりに来てたんだ
出会った時は彼が高校生のだったよ(笑)
写真もたくさんあるけど載せたらマズいかな

CD借りてPCに入れたら?
CD買うと高くないかい?



   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.44 )
日時: 2015/06/07 23:50 (ocn)
名前:


当たりウチのウンコって何だい?
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/06/08 00:45 (dion)
名前: みり

> 今日は充実した1日を過ごせたようだね
 はい。すっごく楽しかったです!!
> 僕はマッサージ行って、買い物行って、友人と食事行って帰った感じだよ
> そうだね、明日は明日だもの
 食事は、何食べたんですか?昨日話した、ビルで食事って聞いてから
それが、頭から離れなくて、食事=ビルを想像してしまいます(笑) 

> みりさんは寮でも食事の準備したりするの?
> 自分から率先してる訳だよね?しっかり者だなぁ
 そんなんじゃなくて、ただ暇で仕方がないから、暇つぶし程度でやってるだけです。

> 星は見えないよ、カエルが鳴いてるからもうすぐ雨降るかもって感じ
 なんで、カエル=雨になってるんでしょうか?よく、学校でも
カエルいると雨降るねーってみんな言うんです
あと、もう古いかもですけど、げたとか…。不思議です!!

> えっ、Aqua Timez?
> みりさん別のスレの僕のコメント読んだでしょ?(笑)
> そんな訳ないか
そんなこと、あります。やっぱり、あれは当たりさんなんですね?
っあ、でも、学校の大人に聞いたのは本当です。それで、初めて聞いてみたのも、本当です。でも、Aqua Timezってバンドがあるって知ったのは、当たりさんのコメント見てです。すいません。。本当にごめんなさい。。

> 昔、アコースティックギターやってて、そのキッカケになったのも、ずっと教えてもらったのもボーカル(太志)の人だよ
 当たりさんとは、9歳差ですね。なんで、出会ったんですか?
きっかけ、は当たりさん?
 もう、やってないんですよね?なんでですか?

> その後、彼が初めて買ったギターと僕が初めて買ったギターを交換したの
 かっこいい〜!!なんか、いいですね。そういうの。今も、そのギター持ってるんですか?

> 写真もたくさんあるけど載せたらマズいかな
 個人的に、すっごくみたいです。う〜ん。。ほかの方に批判されないかな…
でも、みたい。です。

> CD借りてPCに入れたら?
> CD買うと高くないかい?
 はい、でも、自分のを持っときたくて
自分で、買ってやっと、手に入れた〜!!見たいな…。
どちらにしても、PCには入れるんですけど、CDがほしいです
自分でも、今書いてて思ったんですけど、結構本格的にはまったみたいです!

当たりさ〜ん!!!!!(笑)
もう一つ、うれしいお知らせが、
さっき、おばあちゃんから、電話あって、火曜日の病院
仕事で来れないんだって!!!!!!
イヤー残念ってのは、違くて、ちょっとうれしい、いや結構嬉しいです。
絶対、薬の事言われるだろうなって思ってたから。
しかも、一人だから、だれのコトも気にせずしゃべれる!
緊張して言えないかもだけど…。
やばいです。おばあちゃんには悪いけど電話切ってから笑顔が消えない。。 気持ち悪いくらい(笑)
でも、薬のことは聞いてくるんだもんな〜( ̄□ ̄;)!!
薬の事、まったくわからないくせに。。
だから、うんうんぐらいの感じでやり過ごしました!!
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.47 )
日時: 2015/06/08 00:47 (dion)
名前: みり

あはは。。。自分のコメント長い。。
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/06/08 01:48 (spmode)
名前: 当たり

>  食事は、何食べたんですか?昨日話した、ビルで食事って聞いてから
> それが、頭から離れなくて、食事=ビルを想像してしまいます(笑) 
ビルってディナーのコトかい?そんな所行くのは稀だよ、その前にお相手探さないとね(苦笑)
今日は高校時代の男友達と安いラーメン屋さ(笑)
>  そんなんじゃなくて、ただ暇で仕方がないから、暇つぶし程度でやってるだけです。
それでも立派さ、僕ならゴロゴロしてるもの(笑)
>  なんで、カエル=雨になってるんでしょうか?
なんでだろうね、湿度とか雨の香りを感じるのかな
> そんなこと、あります。やっぱり、あれは当たりさんなんですね?
ん?どこの話だろう、当たりのハンネしか使ってないから
別に謝らなくてもイイし、普通に聞いてくれればイイよ
>  当たりさんとは、9歳差ですね。なんで、出会ったんですか?
家が近かったからだよ、彼の実家は当時マンションでその屋上で知り合ったよ
>  もう、やってないんですよね?なんでですか?
これ以上上手くなれないと思ったのと、他にやるコトだらけで時間無くなったから
>  かっこいい〜!!なんか、いいですね。そういうの。今も、そのギター持ってるんですか?
うん、あるよ
>  個人的に、すっごくみたいです。う〜ん。。ほかの方に批判されないかな…
批判もだけど、肖像権とか大丈夫なのかなと思ってね、歌手だし転載されたりしたらマズいかなと。。
> 自分でも、今書いてて思ったんですけど、結構本格的にはまったみたいです!
ベストアルバムだけ持ってるよ
> 当たりさ〜ん!!!!!(笑)
> もう一つ、うれしいお知らせが
そうなんだね
これで気兼ねなく話ができるんじゃないかい
聞いてもらえるだけでも楽になれるね
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.49 )
日時: 2015/06/08 11:55 (dion)
名前: みり

> ビルってディナーのコトかい?そんな所行くのは稀だよ、その前にお相手探さないとね(苦笑)
 そうです。そのこと!!
そういうところって高いんですよね?一食分で、どのくらいするのかな…?

> 今日は高校時代の男友達と安いラーメン屋さ(笑)
 当たりさんは、何ラーメンが好きですか?
私は、前まで豚骨だったんですけど、もう飽き飽きです(苦笑)

> それでも立派さ、僕ならゴロゴロしてるもの(笑)
 ありがとう、ございます。
でも、ごろごろしててもつまらなくなるくらい、暇なんです。。

> なんでだろうね、湿度とか雨の香りを感じるのかな
 本当に、不思議です。雨の絵があるとカエルが書いてあることが多いです。晴れの日でも、いるのになって思います。
あはは!今雨降ってきた

> 別に謝らなくてもイイし、普通に聞いてくれればイイよ
 はい、ありがとうございます。

> 家が近かったからだよ、彼の実家は当時マンションでその屋上で知り合ったよ
 すごい。。
今でも、話したりしてるんですか?

> これ以上上手くなれないと思ったのと、他にやるコトだらけで時間無くなったから
 そうなんですか。いつごろまでやってたんですか?

> 批判もだけど、肖像権とか大丈夫なのかなと思ってね、歌手だし転載されたりしたらマズいかなと。。
 確かに、ダメですね。。う〜でも、見たいです

> ベストアルバムだけ持ってるよ
いいな〜!!早くほしい。

> そうなんだね
> これで気兼ねなく話ができるんじゃないかい
> 聞いてもらえるだけでも楽になれるね
 はい、言いたい事全部いえるといいです、今週は色々あったから…。
この前、おばあちゃんがいて言えなかったことも言おうと思います
緊張してきた。。(苦笑)
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.50 )
日時: 2015/06/08 14:54 (dion)
名前: みり

人間ってなんで存在してるんだろう…

人間という存在さえなければ、みんな、悩みなんてなくって楽だったんだろうな
それ以前の問題だけど。

人って悲しい生き物。
生まれる、家も選べない。贅沢な人はとことん贅沢して
貧しい人は、どこまででも貧しい。

だからって、贅沢の人がいいってことじゃないけど。。

親(一部)って、意味わかんない。
勝手に、子供産んどいて、自分の思った子じゃなかったら
虐待、捨てる。どこまでひどいの?

子どもが、悩んでても知らないふり。聞いてくれる大人はごく一部。
親身になって考えてくれる大人は本当にごく一部。

動物は、なくなったら土に直接埋める。
人間は、燃やす。この違いって何かな?

昔の、戦争とかの時代に比べると今の時代ってすごく生活しやすと思う。
でも、住みやすくなりすぎて、住みにくい。
悩みもってる、子供見ると、なんでまだ子供なのにそんなに
悩まなきゃいけないのって思う。

ほかにも、色々あるけど、そういうのを踏まえて人間って面白くて不思議。そして残念な生き物だなって思う。。

その中に私も入ってるけど…。

何が言いたかったんだろう…。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.51 )
日時: 2015/06/08 17:56 (dion)
名前: みり

おじさんの所に行ってきました

やっぱり、薬のこと言われました( ̄Д ̄;)

みんなね、肺塞栓でお母さんなくなって
血がたまった原因が薬だったから敏感なんです。

でも、おばあちゃんより優しかった。(言い方)
遠まわしに、飲むなって言ってるように聞こえたけど
いつか、飲まんでよくなるといいね だって。
病気は、気持ちも問題。って言ってました。

でも、まだ、おばあちゃんより理解があるから。

でも、もうなるべく一言一言、気にしないようにします。
病院行くたび、薬もらうたび これだったら疲れるから。
適当に受け流しときます。

当たりさんって、自転車乗りますか?車?
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/06/08 19:09 (spmode)
名前: 当たり

みりさん、お疲れさま
早く終わった!
> そういうところって高いんですよね?一食分で、どのくらいするのかな…?
ディナーだとピンキリだろうけど7000円もあればコースの食事できるよ
みりさんもいつか男性に連れられて行くんだよ、女の子なんだから会計も全て男性のリードに任せておけばイイさ
たまに行くお店の画像貼っとくね
>  当たりさんは、何ラーメンが好きですか?
> 私は、前まで豚骨だったんですけど、もう飽き飽きです(苦笑)
そうか、博多ラーメンだもんね
博多ラーメンは同じ豚骨でも香りが独特じゃない?豚骨の香りかな?あれが少し苦手かも
僕は豚骨しょう油が好きだよ
> 今でも、話したりしてるんですか?
今は僕が名古屋に帰ってしまったからね、連絡は取ってるよ
>  そうなんですか。いつごろまでやってたんですか?
20くらいまでかな、でも趣味だからね
歌も上手くないし下手の横好きだね(笑)

おじさんにもなんとか理解得られたみたいで良かったね
薬は万能薬じゃないし、副作用もあるよ
神経質になる人もいるし、そういう事情ならしょうがないのかも

自転車は通勤の時、駅まで乗るよ
車は実家に置いたままになってるけど、自転車もちょくちょく帰るから週に1、2度は乗るかな
添付:1433758149-1.jpg
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/06/08 19:49 (dion)
名前: みり

こんばんは!!
お疲れ様ですo(〃^▽^〃)o

> ディナーだとピンキリだろうけど7000円もあればコースの食事できるよ
 一人、ですよね。。お値段がお高い(苦笑)
2人で1万4千!!!!すっごw|;゚ロ゚|w
 でも、サービスとかあるんだろうな…。たとえば、受付で着てる服とか(上着)預かってくれたり、椅子引いてくれたり…!!!

> みりさんもいつか男性に連れられて行くんだよ、女の子なんだから会計も全て男性のリードに任せておけばイイさ
 想像がつかない。。当たりさんの彼女になった人は毎日が楽しいんだろうな…!!
男性、みんながそうとは限らないから
 本当に、私にこんな人ができるのだろうか(苦笑い)

> たまに行くお店の画像貼っとくね
 この場所いいですね。夜景がきれい(*^.^*)どのくらいの高さなんですか?
いかにも、大人の雰囲気って感じです。
まだ、早い、まだ、早い…!!

> そうか、博多ラーメンだもんね
 豚骨ラーメンの発祥の地は久留米なんですよ!!
> 博多ラーメンは同じ豚骨でも香りが独特じゃない?豚骨の香りかな?あれが少し苦手かも
 博多のラーメンは香りが強いですもんね。豚骨の香りです。

> 僕は豚骨しょう油が好きだよ
 ラーメンよく食べますか?今日のお昼もラーメンだったんです。食べに行きました(おじさんと)
 麺類では、何が好きですか?

> 20くらいまでかな、でも趣味だからね
> 歌も上手くないし下手の横好きだね(笑)
でも、音楽は好きなんですよね?
学校で、チョイスってのがあるんですけど、それに、音楽ってのがあって、今「小さな恋の歌」をみんなで弾いて歌ってるみたいです。
 因みに私は、お菓子作りです。
音楽は、自分でやるより、やってるのを聞くのが好きです。

> おじさんにもなんとか理解得られたみたいで良かったね
> 薬は万能薬じゃないし、副作用もあるよ
> 神経質になる人もいるし、そういう事情ならしょうがないのかも
 気持ちもわかるんですけど、神経質すぎるというか、なんていうか…。

> 自転車は通勤の時、駅まで乗るよ
> 車は実家に置いたままになってるけど、自転車もちょくちょく帰るから週に1、2度は乗るかな
 じゃ、自転車のルールが厳しくなったのって知ってますか?
警察に注意されたら、大人子供かまわず、講習?受けてもらうっていうやつ(お金かかる)。受けなかったら、もっとお金かかる。
ほかにも、色々ルールが増えたってのです。(6月かららしいです)
 安全第一だけど厳しくなりすぎです。。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2015/06/08 20:47 (spmode)
名前: 当たり

>  想像がつかない。。当たりさんの彼女になった人は毎日が楽しいんだろうな…!!
あはは、そう思ってくれる人に早く出会いたいよ(-ω-;)
> 男性、みんながそうとは限らないから
そうだね、変な男に捕まらないでよ!
>  本当に、私にこんな人ができるのだろうか(苦笑い)
できるよ、チャンスは転がってるから時には自分から行かないとね!
>  この場所いいですね。夜景がきれい(*^.^*)どのくらいの高さなんですか?
42階だよ、名古屋駅の目の前にあるビルのお店なんだ
> いかにも、大人の雰囲気って感じです。
> まだ、早い、まだ、早い…!!
高校生卒業したくらいには行く機会も来るんじゃないかな
デニムやTシャツだと入れないお店もあるんだよ
>  ラーメンよく食べますか?今日のお昼もラーメンだったんです。
月に1、2度ラーメン屋さん行くよ、カップ麺は食べないかな
>  麺類では、何が好きですか?
夏はソバばかり食べるよ、好きなのはおうどんかな
> 学校で、チョイスってのがあるんですけど、それに、音楽ってのがあって、今「小さな恋の歌」をみんなで弾いて歌ってるみたいです。
僕もその歌カラオケで歌ったりするよ
>  因みに私は、お菓子作りです。
前にも色々作ったりしてたよね、パンも焼けて、お料理も出来る
女子力高っ!!男は胃袋掴むのが大事なんて言うけどホントだよ!
>  じゃ、自転車のルールが厳しくなったのって知ってますか?
> 警察に注意されたら、大人子供かまわず、講習?受けてもらうっていうやつ(お金かかる)。受けなかったら、もっとお金かかる。
うん、知ってる
自転車乗ってた時に警官に止められて今月からこうこうですって説明受けたんだ
でも、自転車は車両だという認識してる人が少ないのも事実だからね
事故に遭ってからでは遅いから、みりさんも気をつけてね!
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2015/06/08 21:26 (dion)
名前: みり

> あはは、そう思ってくれる人に早く出会いたいよ(-ω-;)
きっと出会えます!!なぜか確信できる、うん。
当たりさん、優しいですから(*゚ー゚*)

> そうだね、変な男に捕まらないでよ!
は〜い!!

> できるよ、チャンスは転がってるから時には自分から行かないとね!
 自分から…。。恥ずかしい(//・_・//)

> 42階だよ、名古屋駅の目の前にあるビルのお店なんだ
 42階!!!!高い、夜景がきれいなわけがわかった気がします(笑)

> 高校生卒業したくらいには行く機会も来るんじゃないかな
 っえ!!そんなに早くですか!?
あと、3年とちょっと 期待できるかな、してもいいかな!?
その前に、好きな人できるかな?

> デニムやTシャツだと入れないお店もあるんだよ
 それって、むちゃくちゃ高いところですよね
うわぁ!!そんなところ行ったら入っただけで泣きそう(笑)
 私には、普通のお店で普通のご飯食べるのが合ってる気がします

> 月に1、2度ラーメン屋さん行くよ、カップ麺は食べないかな
 カップめんは、体に悪いからですか?
結構な、回数行ってるんですね!!
一人で行ったりしますか?屋台?お店?

> 夏はソバばかり食べるよ、好きなのはおうどんかな
 うどんは、かけうどんが一番好きです。素材そのままの味が楽しめるから!!

> 僕もその歌カラオケで歌ったりするよ
 カラオケ行くんですか!?ちょっとびっくりw(゚o゚*)w
女の子とかと行ったことってありますか?

当たりさんって、合コンとか行く人?

> 前にも色々作ったりしてたよね、パンも焼けて、お料理も出来る
> 女子力高っ!!
 ぃやいや。女子力じゃなくて主婦(笑)

男は胃袋掴むのが大事なんて言うけどホントだよ!
 そうなんですか。一つの表現だと思ってた。そんなに嬉しいんですか?男の子がされて嬉しいこと…?なんですか?

> うん、知ってる
> 自転車乗ってた時に警官に止められて今月からこうこうですって説明受けたんだ
 っえ、そうなんですか
私は、テレビで知りました。テレビ見てなかったら、知らないまま乗ってたことになってたんだ。知ってて、よかった〜〜!!
危険な乗り方はしてないけど…。

> でも、自転車は車両だという認識してる人が少ないのも事実だからね
> 事故に遭ってからでは遅いから、みりさんも気をつけてね!
 私も、乗り始めのころは、歩行者と同じって思ってました。
最近といえば最近車両ってわかりました!!
 はい。気を付けます!!
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2015/06/08 22:07 (spmode)
名前: 当たり

> あと、3年とちょっと 期待できるかな、してもいいかな!?
> その前に、好きな人できるかな?
高校生ならバイトも出来るからね、案外サプライズもあるかもしれないよ
好きな人はできるよ、報われるかは別だけど(汗)
>  私には、普通のお店で普通のご飯食べるのが合ってる気がします
僕もそうだよ、庶民だもの(笑)
> 一人で行ったりしますか?屋台?お店?
福岡といえば屋台だもんね、名古屋には屋台は無いよ
>  カラオケ行くんですか!?ちょっとびっくりw(゚o゚*)w
> 女の子とかと行ったことってありますか?
カラオケは女の子いる時しかいかないよ
> 当たりさんって、合コンとか行く人?
合コンは最近行ってないよ、紹介みたいな形がたまにある感じ
>  ぃやいや。女子力じゃなくて主婦(笑)
それはそれでオッケーさ
>  そうなんですか。一つの表現だと思ってた。そんなに嬉しいんですか?男の子がされて嬉しいこと…?なんですか?
嬉しいよ!
一生懸命作ってくれるんだもの、愛情たっぷりでしょ!
それでおいしいならキュンキュンだよね!
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2015/06/08 22:26 (dion)
名前: みり

> 高校生ならバイトも出来るからね、案外サプライズもあるかもしれないよ
 いいですね。絶対、そんなことあったらきゅんきゅんです(笑)

> 好きな人はできるよ、報われるかは別だけど(汗)
 ・・・。(笑)

> 福岡といえば屋台だもんね、名古屋には屋台は無いよ
 名古屋、ないんですか!?
都会だからかな…。いや、福岡も都会?都会と田舎の違いってなんですか?
私の家の周り、西鉄久留米駅って駅があるんですけど、その近くに
屋台屋さんが、いっぱいあります。おでん屋さんや、ラーメン屋さん
たま〜に、ウナギ屋さん!!
ちょっとだけ、屋台に興味あったりします。
おじさんとか、おばあちゃんがよくいくから。

> カラオケは女の子いる時しかいかないよ
 そうなんですか!!
女の子同士の休日遊ぶのは想像できるんですけど、男の子同士で
遊ぶのって、どんなところに行ったりするんですか?

> 合コンは最近行ってないよ、紹介みたいな形がたまにある感じ
 最近、前までは、行ってたんだ!!楽しいですか?どんな話するの?
紹介って、このこどう?みたいな…。
それで、実際に付き合った子っているんですか?
 当たりさんは、自分から告白する人ですか?

> 嬉しいよ!
> 一生懸命作ってくれるんだもの、愛情たっぷりでしょ!
> それでおいしいならキュンキュンだよね!
 そうなんだ!!
どんなの、作ってくれると一番うれしいですか?
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.58 )
日時: 2015/06/09 07:49 (dion)
名前: みり

おはようございます、
今日病院です。
天気は、曇りのち雨。10時くらいから降るみたいです。
病院まで、自転車で15分の距離にあるんですけど、今雨降ってなくて
でも、病院終わるころは雨で、どちらで行くか迷ってます。
自転車規制が厳しくなったからな…。
歩行者に向けてベル鳴らすのも禁止だそうです。
これについては、よくわかりません、だって危ないから鳴らして教えてるのに鳴らさずに通るとそれこそ、事故につながると思います。
現に、車だって歩行者に鳴らしてるし…。

病院行き終わったら、学校行くことになりました。
1時ちょっとに出発です。バスのって電車乗ってそのあと人生初のモノレールに乗ります。それが、楽しみです。初めてだから!!!
学校は、嫌だけど。。
でも、一日なくなってるから頑張ってこうと思います。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.59 )
日時: 2015/06/09 08:59 (spmode)
名前: 当たり

おはよう!

こっちは本格的な雨だよ
そうか、雨の自転車は危ないから出来るなら避けようね

車が歩行者や自転車にクラクション鳴らすのも禁止だよ
車は歩行者を優先しないといけないんだ
危険な乗り物に乗っているっていう認識を持たないとね、最悪人を殺してしまう可能性がある訳だから

終わったら学校行くんだね
じゃあ、次お話しできるのは週末か
無理しないように学校生活送るんだよ

僕ももう仕事始まるよ
気をつけて病院行きなさい

じゃあ、またね!
(´▽`)ノ
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2015/06/09 11:25 (dion)
名前: みり

病院に行ってきました。薬も変えてもらいました。前まではマイスリー錠ってのをもらってたんですけど、今回はブロチゾラムっていうのもらいました。2つの薬って効果ってどのくらい違うんですか?
寝れる薬ってのは知ってるんですけど…。
今回は合うといいです。日記も見せたら、状況が分かってよかった、これからも書いてて。って言われました。見せてよかったです。

雨ですか。。ザーザー
小さいころ、雨の時 
あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかい うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン
を保育園の帰りに歌って帰ってたのを覚えてます。びしょびしょで
ねえちゃんと笑い合ってたのを。
あの時は、楽しかったです!!

病院は、自転車で行きました。降るかなって構えてたのに
今は、晴れてきてます!!!

> 車が歩行者や自転車にクラクション鳴らすのも禁止だよ
> 車は歩行者を優先しないといけないんだ
 そうなんですか。クラクション鳴らすと違反になるんですか?
でも、鳴らさないは、鳴らさないで危ないと思います。。

> 危険な乗り物に乗っているっていう認識を持たないとね、最悪人を殺してしまう可能性がある訳だから
 そう、ですよね。実際に人が死んでますから。。
だから、自転車もルール出来たんですよね?

はい、わかりました!!
もう少し話したかったですp(・・,*)
また、週末です☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°
行ってきます!!

当たりさん、頑張ってください♪o(^o^o)(o^o^)o
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.61 )
日時: 2015/06/09 12:29 (dion)
名前: みり

当たりさん、そういえば今日って陶芸教室、ですね!!

楽しんできてください(笑)
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.62 )
日時: 2015/06/09 20:37 (ocn)
名前:


雑談なら雑談コーナーでお願い。こころのスレは悩みに苦しんでいる人が来る

スレだからね。悩みがあるなら聞くけどね。このスレは消去できないかしら。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.63 )
日時: 2015/06/09 21:46 (spmode)
名前: 当たり

ふさん

僕はここの掲示板の利用も長いのでここのマナーやルールは理解しているつもりです
一見雑談に見えるコトもあるかもしれませんが、他愛もない話をするコトでも辛さや苦しさの解消に繋がりますし、またその中にも本人では気付かない何かがあったりします
また、気持ちや感情にも波がありますよね
もちろん、心の悩みそのものの話もスレの中でしていますよ

ご指摘ありがとうございました
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.64 )
日時: 2015/06/13 18:56 (dion)
名前: みり

ふさん、ごめんなさい
いつもいつも、コメントを書くとこまではできるんですが、
送信ボタンが押せずに結局雑談みたいな会話になってました。

私は、金曜から日曜日までここに来れるんですけど
今週、帰ってきてふさんのコメントよんで、返信しようと思ったんですけど、つらかったこと書こうと思ったんですけど、
送信ボタンが押せずに結局今も変なことしかかけてません。
この文章も、書いてから、送信するまですごく時間かかって
返信遅くなってしまってごめんなさい。
不快にさせてたのを気づかなくてごめんなさい
気を付けます。。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.65 )
日時: 2015/06/13 18:58 (dion)
名前: みり

当たりさん、こんにちは
 まだ、ここで話しててもいいですか?
当たりさんは、迷惑じゃないですか?

今週も学校でまた、泣いてしまいました。
あと、ここ2週間ぐらい、急に胸が苦しくなって
ヒューヒューなって苦しいです
喘息もちなんですがその苦しさと違って。。
病院の先生にもいったんですが、特に何も言われませんでした。
今週も、家に帰ってきてからずっとなってて、今日も朝から
なってました、治ったと思ったらまたなっての繰り返しで…。
不安定だからかな…。あと、今日はずっと家にいるとき泣きっぱなしです。なんでか、涙が出てきて、止めようと思っても出てきて。。

今日も、おじさんの所に行ってきたんですが
そこで、また色々言われて、、
それでも、私は笑ってることしかできなくて、もう嫌です。


家では、泣いてて、外に出ると嫌でも笑ってる。
なんか、ばかみたいです。。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.66 )
日時: 2015/06/13 20:01 (dion)
名前: みり

あはは。。
ついにやっちゃった。
いままで、いっぱい頑張ってきた。だからもういいでしょ。
そんなに責めないで。

さっき、死にたいって本気で思った。
包丁(果物)持ってきて遺書はだれに書くべきか考えて、いつでも
死ねるように。。今なら、自分で自分のこと殺せる、怖くないって思ったから。でもね、私だってわかるよ。死んだらダメってことぐらい。死んで一番迷惑なのは残された家族。
でも、どうしてもこの現実から逃げたい。だから、その包丁を腕に
当てた。でも、包丁がとがれてないせいで切れなかった。
すごく、胸が苦しくなって、ヒューヒューなって、でも、この現実から逃げたくって、包丁は、切れなかった。なら、カッター。
でも、探しても探しても見つからない。
だから、100均に買いに行ったんだ。家に帰って、ついにやってしまった。でも、一本だけ。別に切るのに恐怖はなかった。実際に
切って安心感を得た。でも、後でのこと考えるとみんなになんていわれるか。。その恐怖心に負けてしまって、一本しかきれなかった。
一本だったら言い訳できるから。。
今日は一本だけ。切るのはまた今度。
でも、血はすぐに止まってしまって、今苦しい。もう嫌だよ。
今まで、頑張ったよ?もういいでしょ。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.67 )
日時: 2015/06/13 21:00 (spmode)
名前: 当たり

みりさん、お帰りなさい

よく頑張ったね
僕は全然迷惑じゃないよ
安心してね

そうなんだね
ミリさんの不安定な原因は僕には分からない
みりさんが抱えているコトだから
僕が出来るコトは話を聞くコトや少しのアドバイス、寄り添うコト、一緒に悩んであげるコトだけさ
ごめんよ、みりさん

自傷は止めなさい
済んだコトはもうイイ
でも、2度目はいけないよ
ただ、してはいけないというのは無責任なのかもしれない
それでも自傷は止めなさいとしか言えない
どんなに辛くても、逃げたくても
違う道を探すべきなんだよ
約束出来ないなら、僕はもうここには来ない
見捨てるとかじゃない
でも、僕にも僕の事情や過去があるから

   メンテ
No.67に対する返信 ( No.68 )
日時: 2015/06/13 21:41 (dion)
名前: みり

> みりさん、お帰りなさい
 もう来てくれないかと思いました。
当たりさんのコメント見て安心したのか涙出てきました。

> よく頑張ったね
> 僕は全然迷惑じゃないよ
> 安心してね
 めいわくじゃ、ない、ですか。本当に?
初めて、言われました。
今まで、迷惑扱いだったから。

> そうなんだね
> ミリさんの不安定な原因は僕には分からない
> みりさんが抱えているコトだから
> 僕が出来るコトは話を聞くコトや少しのアドバイス、寄り添うコト、一緒に悩んであげるコトだけさ
> ごめんよ、みりさん
 それで、十分です。すっごく嬉しいです
私には、悩み聞いてくれたり一緒にいてくれたり、それだけで嬉しいです。そういう人、まだいないから。
当たりさん、今までありがとうございます。

> 自傷は止めなさい
> 済んだコトはもうイイ
> でも、2度目はいけないよ
> ただ、してはいけないというのは無責任なのかもしれない
> それでも自傷は止めなさいとしか言えない
> どんなに辛くても、逃げたくても
> 違う道を探すべきなんだよ
> 約束出来ないなら、僕はもうここには来ない
> 見捨てるとかじゃない
> でも、僕にも僕の事情や過去があるから
 ごめんなさい、ごめんなさい。
もう、辞めるから、絶対にしないから。約束します。
ちゃんと、自分と向き合います。自傷に頼りません。
辛くても、頑張るから。だから、いなくならないで。
お願いします。絶対にしないって約束します。
ごめんなさい、また話してくれませんか?当たりさんと話してると
つらいこと、忘れられるんです。勇気ももらえるんです。
わがまま、すいません

ちょっと、外で冷静になってきます。なれるといいけど…。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.69 )
日時: 2015/06/13 23:10 (spmode)
名前: 当たり

キツいコト言ってごめんよ、みりさん
でもね、本気で心配してるから言ってるんだ
それだけは分かってくれたら嬉しいな

そんなに謝らなくても、お願いしなくてもイイんだよ
僕は僕の意志でここに来てるよ
みりさんとお話したいから
みりさんから色々学んでるし、心温まったりしてるんだからね

少しは落ち着いたかな
また、いろんな話きかせてね(*^^*)

   メンテ
No.69に対する返信 ( No.70 )
日時: 2015/06/13 23:59 (dion)
名前: みり

> キツいコト言ってごめんよ、みりさん
 大丈夫です
> でもね、本気で心配してるから言ってるんだ
> それだけは分かってくれたら嬉しいな
 ありがとうございます。
なんか、うれしいです。こんな私を心配してくれる人いるんだって思いました

> そんなに謝らなくても、お願いしなくてもイイんだよ
> 僕は僕の意志でここに来てるよ
> みりさんとお話したいから
> みりさんから色々学んでるし、心温まったりしてるんだからね
 私こそ、あたりさんからの言葉がすごくうれしいです。
今も、普通は何気ない言葉でもすごく、うれしいです。
今回のことがあって、また一つ階段登れたかな?
大人に近づいたかな?そうだといいな(*v.v)。

> 少しは落ち着いたかな
> また、いろんな話きかせてね(*^^*)
はい。外2時間近く歩いてたらまだ、完全じゃないですけど
落ち着きました。歩いてるとき、警察車両とかとおって
ひやひや、ドキドキでした。
心配かけて、ごめんなさい(*_ _)
ありがとうございます
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.71 )
日時: 2015/06/14 01:43 (spmode)
名前: 当たり

僕も今、コンビニまで買い物ついでに歩いてきたよ
外はホントに気持ちイイよ
今日、スゴく暑かったね、夜はこんなに涼しいのに
夏と冬だったらどっちが好き?
僕は夏派!
お祭り、海、山、どこ行っても楽しいし、何より花火大会があるから

みりさん、
これからもよろしくね(^^*
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.72 )
日時: 2015/06/14 01:56 (dion)
名前: みり

おかえりなさい。
今日福岡は、雨のち曇りだったので、夜は肌寒いくらいあります

当たりさんとこは、ガンガン晴れですか?
夏の夜は、好きです

私も、夏です。
今年の、花火大会は、イギリスあるからいけないな〜…。
男の子の、浴衣姿、かっこいいってなります
キャンプとかしたことないから、してみたいです

でも、なつは虫出てきます。。
冬は平尾台では、ひざの高さぐらい雪が積もるから、毎年遊んでます
それも、今年で終わりですけど。

はい、よろしくお願いしますm(._.)m

今日の、6時くらいに、塾の人から電話かかってきて、
前に一度だけ、塾の資料請求したんです。
そのあと、どうなったかって、電話でした。
私は、頭もよくないし、学校ではテストもないから、偏差値もわからない。でも、行きたい高校はある。
自分の、能力はかるため、上げるためにも、塾って行った方がいいんでしょうか。。
塾って、私にあってなくて、でも個別指導塾みたいなのならできるかなって、思ってて。でも、正直行きたくなくて、いかないとやばいんですけど。。
おばあちゃんは、行けっていうんですけど、学校は、行くなって学校の方針に合ってないって。もう、よくわかりません。。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.73 )
日時: 2015/06/14 02:20 (spmode)
名前: 当たり

今日は晴れてた、今年一番の暑さだったよ

花火は夏でなくても見れるし
イギリスはこれから先も行けるか分からないじゃない
今から、楽しみだね

虫より蚊がイヤだよ〜、特に寝てる時のプーンってやつ(笑)

塾は行った方がイイと思うよ
行きたい高校があるなら尚更だよね
みりさんの学校って五科目の授業少ないし、何より自分の実力が他校の子と比べて分からないのは問題あると思うな
まあ、行きたくないのは当然だよね。。(苦笑)

そろそろ寝るね
また明日!
おやすみなさい☆
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2015/06/14 10:44 (dion)
名前: みり

おはようございます。
今日も曇りですが、晴れてます。気温はちょうどいいです

> 花火は夏でなくても見れるし
> イギリスはこれから先も行けるか分からないじゃない
> 今から、楽しみだね
 はい。話し合いもどんどん進んでて、向こうでミュージカル見ることになりました。あと、ロンドン今テロとかあるからいけないってなってたんですけど、行けるようにもなりました。後2か月です(笑)

> 虫より蚊がイヤだよ〜、特に寝てる時のプーンってやつ(笑)
 嫌ですね(苦笑)腕とかに刺されるのは、まだ許せるんですけど
指とかに刺されるとかゆくてかゆくてムカッ来ます(`ε´)

> 塾は行った方がイイと思うよ
> 行きたい高校があるなら尚更だよね
> みりさんの学校って五科目の授業少ないし、何より自分の実力が他校の子と比べて分からないのは問題あると思うな
> まあ、行きたくないのは当然だよね。。(苦笑)
 自分でも、少し焦ってきてて。しかも塾行こうと思っても土日しか行けなくて学校に塾の話するとダメの一点張り。ピアノとかの習い事でもダメとまでは言わないけど嫌そうな顔するんですよ。教育方針に合ってないとのことです。。
やっぱり、自分の実力図るためにも行った方がいいですよね。。。
私が、嫌なのは行きたい高校に行くために我慢していけばいいんですけど、おばあちゃんと学校が問題です。あと、行けたとしたら行ける日数。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.75 )
日時: 2015/06/14 12:19 (spmode)
名前: 当たり

おはよう、よく寝た!
こっちも曇り、でも過ごしやすいね!

テロ。。心配するようなコト言わないで〜(-ω-;)
でも、気をつけてね、日本とは違うから

そうそう、指に刺されるとムカ〜だよ
足の指とか最悪だもん(笑)

教育方針と違うからって言われても困るよね。。みりさんの人生なんだから
う〜ん、最終的に決めるのはみりさんだけど、まずは自分の実力を知るコトが重要なんじゃないかな
このままで志望校に行けるなら塾も必要ないだろうけど、分からないのはちょっと問題あると思うな
学校ではその辺のコト何も分からないの?
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2015/06/14 12:43 (dion)
名前: みり

> テロ。。心配するようなコト言わないで〜(-ω-;)
> でも、気をつけてね、日本とは違うから
 はい。多分大人がついてるから大丈夫です
でも、去年は、実際に、バスに荷物を置いて見学言ってたら
バスを荒らされてて、荷物なくなった人もいっぱいいたそうです。
だから、今年はいけないってなってたらしいです。
でも、子供の行きたいって声が多かったからいけるようになりました。

> そうそう、指に刺されるとムカ〜だよ
> 足の指とか最悪だもん(笑)
 あの、どうしようもないかゆみ。嫌ですよね(笑)

> 教育方針と違うからって言われても困るよね。。みりさんの人生なんだから
> う〜ん、最終的に決めるのはみりさんだけど、まずは自分の実力を知るコトが重要なんじゃないかな
> このままで志望校に行けるなら塾も必要ないだろうけど、分からないのはちょっと問題あると思うな
> 学校ではその辺のコト何も分からないの?
はい、テストも全然ないから、自分がどのくらいの学力かさえもわかりません。学校も何も行ってくれなくって。
だいじょうぶ、そんな受験受験言わなくても私の学校は普通の学校で高校に言ってる人よりも高校に行ったとき学力が高いんだから
って大人みんな口揃えて言ってました。
ただでさえ、授業日数少ないのにどこからそんなことが言えるのか。
 塾は、家の周りにいっぱいあるんです。歩いてすぐの所に。いくつも。
しかも、おばあちゃん曰く塾代は、市?から出るそうです。だから、おばあちゃんは行けって行ってます。
学校は、行くな
おばあちゃんは、お金が出るから行きなさい
私は、もうわからなくなりました。
もし、塾いったら土日だけで足りますか?
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/06/14 13:06 (spmode)
名前: 当たり

> ただでさえ、授業日数少ないのにどこからそんなことが言えるのか。
確かにその通りだね、高校って言ってもピンキリだし、底辺の高校で普通より上位にいると言われてもね。。
>  塾は、家の周りにいっぱいあるんです。歩いてすぐの所に。いくつも。
> しかも、おばあちゃん曰く塾代は、市?から出るそうです。だから、おばあちゃんは行けって行ってます。
> 学校は、行くな
> おばあちゃんは、お金が出るから行きなさい
> 私は、もうわからなくなりました。
> もし、塾いったら土日だけで足りますか?
ならば、行った方がイイんじゃないかい
そんな制度があるなら有効利用するべきだよ
土日だけで足りるかは分からないよ、みりさんの学力次第だよね
ただ塾に行けば自分の実力も分かるだろうし、足りない部分は平日に寮でお勉強しないとね
塾なら受験対策の勉強の仕方なんかも教えてくれるんじゃないかな

そうだ、最近、雑談でよくお話する人達がいて何故か福岡ばかりなの(笑)
で、その中に高校生の子がいるよ
聞いた感じでは、みりさんともお家近いんじゃないかな、福岡でも北の方みたいだから
同じ地区の高校かもしれないし、お話聞きたいなら紹介するよ

   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2015/06/14 13:21 (dion)
名前: みり

> 確かにその通りだね、高校って言ってもピンキリだし、底辺の高校で普通より上位にいると言われてもね。。
 学校は、どこからそんな自信が湧いてくるのか…。
困ります。。

> ならば、行った方がイイんじゃないかい
> 土日だけで足りるかは分からないよ、みりさんの学力次第だよね
> ただ塾に行けば自分の実力も分かるだろうし、足りない部分は平日に寮でお勉強しないとね
 寮で、中3の勉強部屋がほしいって言ったんです。そしたら
そんな部屋いらないって。ちゃんと使うためのルールまで考えたのに
その一点張り。本当に勉強させる気がないようです。
 寝る部屋にも机ないし、ご飯食べるところで勉強してたら、寮母さんから言われるし、だから、ベットでするしかなくて。。

> 塾なら受験対策の勉強の仕方なんかも教えてくれるんじゃないかな
 本当ですか?勉強の仕方がよくわからないからそれだとすごく確かります。やっぱり行った方がいいかな。。もう一回塾のパンフレット見て考えてみようかな…。


> そうだ、最近、雑談でよくお話する人達がいて何故か福岡ばかりなの(笑)
 この間言ってた、方言使ったって言ってたところですか?
> で、その中に高校生の子がいるよ
 男の人?女の人?
> 聞いた感じでは、みりさんともお家近いんじゃないかな、福岡でも北の方みたいだから
 北の方だと鳥栖、太宰府、佐賀、北九州とかの方ですか?

う〜ん
高校の事とか聞いてみたいけど。。
よくわかりません。ありがとうございます
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2015/06/14 13:38 (spmode)
名前: 当たり

そうなのかい、さすがにそれは問題だね
勉強も大切なコトだと思うけどね、卒業後のコトは関係ないからって言ってるようにすら聞こえるけど。。
>  本当ですか?勉強の仕方がよくわからないからそれだとすごく確かります。やっぱり行った方がいいかな。。もう一回塾のパンフレット見て考えてみようかな…。
塾は受験対策の為にある訳だよね、行く価値はあると思うよ

>  男の人?女の人?
男の子だよ、面白い子だから平気だよ
>  北の方だと鳥栖、太宰府、佐賀、北九州とかの方ですか?
そこまでは聞いてないから分からないな
でもこの間、今、博多駅って言ってたから割と近いんじゃないかなと思った
違ったらごめん、福岡の地理よく分かんなくて
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2015/06/14 13:49 (dion)
名前: みり

もう一回、色んなところのパンフレットもらってみてみます。
見学だけでも行って来ようと思います。

学校は、もう無視してても大丈夫ですよね?(苦)
塾のこと言わなければ…。


> 男の子だよ、面白い子だから平気だよ
 名前だけ教えてもらってもいいですか?
その人のやってるスレ見てみたいです。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.81 )
日時: 2015/06/14 14:00 (spmode)
名前: 当たり

うん、学校には言わなくてもイイよ
塾はプライベートなんだからね

jokerくんだよ
彼はとってもイイ子だよ
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.82 )
日時: 2015/06/14 14:10 (dion)
名前: みり

> うん、学校には言わなくてもイイよ
> 塾はプライベートなんだからね
ですよね。うん、内緒で行こう
また、考えてみます。


> jokerくんだよ
 ありがとうございます、スレ見てみます!

   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.83 )
日時: 2015/06/14 15:05 (spmode)
名前: 当たり

うん、そうだね
また聞かせてね
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.84 )
日時: 2015/06/14 18:28 (dion)
名前: みり

ただいま、です。
今日は、おじさん機嫌よかった?ので、平和でした。

明日から、学校だ。。
なんか、毎週泣いてばっかだな。。ダメだ。。。

もう泣いちゃだめだ、泣くな自分。
泣いたら、みんなの迷惑になるでしょ。なんで泣くのかな?
悲しくないはずなのに、今週は絶対泣かない。泣いちゃダメ、泣いちゃダメ。

頑張れ、頑張れ、ボーってしてればいつの間にか時間すぎてるから。。
頑張れ、今週頑張ったら、泣かなかったら家で泣いていいから、
だから、がんばれ。。



jokerさん、いい人ですね。いい人というか面白いです。
コメント見てて笑ったりしました。
読んでるだけでも、楽しかったです。
しゃべったら、もっと楽しいんだろうな!!
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.85 )
日時: 2015/06/14 20:09 (spmode)
名前: 当たり

お手伝い、お疲れさま!

みりさんの泣いちゃう理由は何なんだろう。。
周りに理解をされないコトなのかな
自分でも分からない?

jokerくんとお話したいなら話そうよ
そういう掲示板なんだから大丈夫だよ
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/06/14 20:19 (dion)
名前: みり

> みりさんの泣いちゃう理由は何なんだろう。。
> 周りに理解をされないコトなのかな
> 自分でも分からない?
理由あるときは分かるんですけど、基本わかんないです。
急に涙出てきて。理由は、人に言えないことの方が多いです。
急に涙出てくるときは、なく時間が自然と決まってて夜、9時くらいに急に悲しくなって苦しくなって…。なんでかな?

> jokerくんとお話したいなら話そうよ
> そういう掲示板なんだから大丈夫だよ
 話しては、みたいですね。
でも、私がもうちょっと落ち着いてから、話したいです。
それまで、みんなと話してるのを見学してます!!

   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.87 )
日時: 2015/06/14 22:22 (spmode)
名前: 当たり

なんでだろうね
寂しいのかな
その時間は1人になる時間なのかな

何か支えられるモノがあるとイイのかもしれないな
掲示板がみりさんの支えだって言ってたけど、毎日来れる訳ではないよね
だから何か代わりのモノが見つかるとイイんだけどね
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.88 )
日時: 2015/06/14 22:36 (dion)
名前: みり

はい、渡り廊下があってそこで一人でいます。
でも、みんなといると余計なこと考えなくて済むから基本みんなといるんですけど、でも、そうしたら次の日にすごくだらーんってなって
大変なことになるから、その時間は、なるべく、一人になるように
自分から渡り廊下にいってます。
今週は、我慢してみるけど…。

支えられるものですか…。
はい、掲示板が、今の私の支えになってます。
そうです、毎日来れないから辛いです。
代わりになるもの。。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.89 )
日時: 2015/06/14 22:58 (spmode)
名前: 当たり

パソコンだけでなく携帯も使えないのが痛いね
メールする訳にもいかないから
でも、来週もいるから大丈夫だよ

うん、心の支え
辛くても頑張ろうって思える何かがあるとイイなって思った
身近に感じられるもので何かあればなと思ってさ、僕も考えておくよ


   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.90 )
日時: 2015/06/14 23:06 (dion)
名前: みり

学校で、携帯あずけないとですから、
メールしたいですね。。無理ですけど。。
来週もいてくれますか。それだけで、安心できます。

ありがとうございます。
身近なもの。。やっぱり、人しかないですよね。でも。。。
私が、無理やりにでも信じるしか。。。
無理やり信じるは、信じるに入ってないのかな…?
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.91 )
日時: 2015/06/15 00:04 (spmode)
名前: 当たり

ごめんよ、お風呂入ってた
みりさんはそろそろ寝ないとね
これで最後にするね

人を信じようとする必要なんてないんだよ
安易に信じるのは危険だから
信じようとするのではなくて、相手を知るコトに努めればイイんだよ
それが結果的に信頼に繋がるから

知るというコトはある意味で信頼と同じで、相手の本質を知れば信じようとするコトもなく自ずと信じられる部分を見つけられる
むやみに信じようとしなければ裏切られるコトもないから

じゃあ、みりさん
また来週会おう
おやすみ(*ゝω・*)ノ

   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2015/06/15 00:14 (dion)
名前: みり

相手を、知ること。知れば信頼につながりますか。
ならば、ちょっとずつでも、信じていけば大丈夫ですか?
それだったら、私にもできるかな。。

今週は、頑張ってみます!!

あはは!!絵文字可愛い(゚▽゚*)
はい、また来週、です!!
おやすみなさい☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.93 )
日時: 2015/06/19 21:03 (dion)
名前: みり

ただいまです。
今日は、電車で寝過ごしました(苦笑)そのせいで、家に帰るのが遅くなりました。
そのあとのバスでも運転手の運転が荒かったです。たってるのにバスが動いちゃって、けがしました。乗らなきゃよかった。。

今週は、泣きませんでした。でも、寝れなくて眠くて眠くて大変です、それでも、寝れないんです。土日は寝れるといいな。。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.94 )
日時: 2015/06/19 21:31 (spmode)
名前: 当たり

みりさん、おかえり!

そうか、疲れてるんだね
今日はゆっくりお休みよ!
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.95 )
日時: 2015/06/20 08:23 (spmode)
名前: 当たり

おはよう、みりさん

どうだい?眠れたかい?
不眠症は僕も薬に頼ってるからな、なかなか難しいよね
眠い時に寝れるんなら寝れると思うんだよね

さて、これからお昼まで仕事だよ
お天気も清々しくてやる気出てきたし頑張ろ〜っと!
じゃあ、またね

   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2015/06/20 10:26 (dion)
名前: みり

おはようございます!
今は、仕事中ですね。文が楽しそうです。何かいいことあったんですか!?頑張ってくださいo(^O^*=*^O^)o
こっちも、天気は晴れとまではいかないですけど、風邪があって、日がさしてて、鳥のさえずりが聞こえて気持ちいいです。

今日は、4時間寝れました。今までボーってしてました
眠れないのはつらいです。。当たりさんは、寝れないときどう過ごしてますか?

次病院行くのは、七夕の日なので長いです。色んな意味で待ち遠しいです。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.97 )
日時: 2015/06/20 13:16 (spmode)
名前: 当たり

仕事終わった〜(´-ω-`)
これから着替えてご飯食べに行くよ

寝れない時はDVD見たり、電話したり、lineしたり、ここの掲示板見たり。。暇つぶししてる感じかな
七夕までだとまだ日にちあるね

そうだ、jokerくんにも良かったら相談相手になってって話したら、快く返事くれたからいつでも大丈夫だよ

   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.98 )
日時: 2015/06/20 13:27 (dion)
名前: みり

おつかれさまです
看護師さんの、服からですよね?
どんな服装なんですか?

寝れないときは、1日起きてたりしますか?
睡眠には、頭のてっぺんや耳の後ろやかかとの部分押すといいらしいです。効きそうにないです。。

はい、本当は、病院の先生ももっと来た方がいいって言ってるんですけど、おばあちゃんや学校のこと考えると1か月に一回が限界で。。
 七夕まで、もつか心配です。。

ありがとうございます、もう少し落ち着いて話したいです。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.99 )
日時: 2015/06/20 13:37 (spmode)
名前: 当たり

白衣だよ
半袖で下はズボン
でもね、白衣っていってもみんなこだわりがあって、女の子は可愛く見えるように少し手加えたりするんだよ
ほら、学生服でもスカート短くしたりとか色々あるじゃない?あんな感じ

まるっと1日起きてるコトはないかな
最低2時間は眠れるよ、平均すると3、4時間かな
昼間には眠くなるんだけどね(笑)

今日もお手伝いあるの?
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.100 )
日時: 2015/06/20 14:05 (dion)
名前: みり

やっぱり、いつになっても女の子は女の子ですね!
普通の服でも、ちょっと、手を加えると可愛くなりますもんね
当たりさんもなんかしたりしてますか?

そうなんですか。たしか薬は、限界の時に飲むって前言ってましたよね?どのくらいのペースで飲んでますか?

はい。。お手伝いです。う〜いやだ。。
2時間だけですが、2時間もです。

今から、筑後川の川沿いを歩いてきます!!
家、近いんです。丁度、西鉄久留米駅と筑後川の真ん中に家があるみたいな。。
そのまま、お手伝い行ってきます。
   メンテ
Re: こころのけじめをつけたいNO5 ( No.101 )
日時: 2015/06/20 18:30 (spmode)
名前: 当たり

僕は何もしてないよ
でもね、白衣っていうだけで決まってる訳じゃないから自分で好きな形の白衣を通販したりするんだよ
女の子だと、ワンピースや襟付き、フリフリ付いてたりとか、ピンクとか

眠剤は休日に飲んでるよ

みりさん、さすが若い(笑)
仕事前に歩くなんて出来ないよから( ̄。 ̄;)
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】こころのけじめをつけたいNO5| こころの悩み相談なら。 ▲