いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】会社にいるのが苦しい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 会社にいるのが苦しい

会社にいるのが苦しい

日時: 2015/05/31 23:29 (ap)
名前: みよ

入社して明日で三か月。
合わない会社、日々落ちていくモチベーション。

出社をしても上司から仕事の指導を受けるわけもなく、
ただ、支店で一日待機していてと言われる日々。

何かやることはありますか?と聞いても特にないと言われる。
やるのは、いつも、支給されたパソコンでエクセルの自習。
そんな状態が約1か月ちょっと。何のために会社に自分は行くのか、
何をやりたくて自分はその会社に入ったのか、自分はその会社に必要な人材であるのか、日々自問自答する日々。

朝出社して退社するまでの時間が苦痛。とても長く感じる。

明日からも会社に行くのかと考えると寝る前がとても憂鬱です。
起きてからも、直ぐには動けません。
 
ストレスから、イライラや集中力の途切れ、
身体がキリキリと痛み出す症状まで出てきました。

転職したいけれど職歴は3カ月…。
こんなんで再就職先なんて見つかるのでしょうか?

だけど、会社が嫌。
とにかく嫌で辞めたいです。

ちょっと危なそうなので、近々医者にかかってきますが
もうどうしたら良いのか分かりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社にいるのが苦しい ( No.1 )
日時: 2015/06/01 22:14 (spmode)
名前: 風香

こんばんは。支店には一人で待機されているのでしょうか?
また、電話応対や来客対応も1日ないのでしょうか?
さらには会社の保管データや共通メールが存在するなら、どういうやり取りをされているのか...ざっと目を通してみるだけでも勉強になりますが、そのようなデータもありませんか?

厳しいことを言うと、次の転職先を見つけるにしても、経験が問われることがほとんどです。今辞めるとしたら、次はどういう方向で仕事をしたいのかが明確にあること、そしてそれに見合うスキルと資格を持っているのか、そうしたものがあるならば、転職に臨まれてもいいと思います。

1つの案ですが、もし支店に誰もいないで一人待機されているなら、
転職の資格をとる勉強をされたり、転職に向けてどんどん空いている時間を活用されてもいいと思いますよ。例えばExcelのエキスパートの資格の勉強とかしてギャフンと言わせてやってもいいんじゃないでしょうか。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/01 22:39 (ap)
名前: みよ


コメントありがとうございます。
少なからず私以外に二人います。
ただ、電話応対は、ほぼ事務の方がやってしまうので
ほとんど出ることはありません。
郵便物の受け取りの時に私が出るくらいでしょうか?
(じっと座っていることが多いので、眠気対策です)

個人のメールも送られてきていますが、
重要なメールは、新人の私には来ません。
来ても会議の日程のメールくらい。

やはりそうなりますよね。
ホテルのフロント、秘書に近い仕事が出来れば嬉しいなと思って
転職活動を始めました。
(正確には現状を話して今後の転職活動の進め方について相談しています。)

資格としては、秘書検定2級、進みたい方向ではないですが社会福祉士を持っています。
また現在、TOEIC,650点を目指して勉強をしている最中です。


自分一人であるのであれば考えましたが、他の社員がいるので
時間の使い方について本当に悩んでいます。
さすがに、他の社員に監視されている環境ではないけれど、
職場でTOEICの本とかビジネス本を読まれても印象が悪くなると思うので
本当に困っています。
なにか、いい案はありませんか?

現職は建築関係です。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/06/01 22:58 (home)
名前: 華菜

> 入社して明日で三か月。
入社おめでとうございます

> 合わない会社、日々落ちていくモチベーション。
>
> 出社をしても上司から仕事の指導を受けるわけもなく、
> ただ、支店で一日待機していてと言われる日々。
>
> 何かやることはありますか?と聞いても特にないと言われる。
それは困りましたね・・・

> やるのは、いつも、支給されたパソコンでエクセルの自習。
> そんな状態が約1か月ちょっと。何のために会社に自分は行くのか、
今の職場で、雇用形態は正社員とパートのどちらですか?

> 何をやりたくて自分はその会社に入ったのか、自分はその会社に必要な人材であるのか、日々自問自答する日々。
入社する前の面接を受ける前に、志望動機はあったんですか?

>
> 朝出社して退社するまでの時間が苦痛。とても長く感じる。
> 明日からも会社に行くのかと考えると寝る前がとても憂鬱です。
> 起きてからも、直ぐには動けません。
> ストレスから、イライラや集中力の途切れ、
> 身体がキリキリと痛み出す症状まで出てきました。
>
> 転職したいけれど職歴は3カ月…。
> こんなんで再就職先なんて見つかるのでしょうか?
その短い期間ですと難しいでしょうね。。

> だけど、会社が嫌。
> とにかく嫌で辞めたいです。
しっかりとした仕事に就けている時点で、私はあなたが羨ましいですよ
今は辞めても簡単には仕事は見つからないのが現状ですよ

> ちょっと危なそうなので、近々医者にかかってきますが
> もうどうしたら良いのか分かりません。
一度、自分の気持ちと真剣に向き合ってみてはどうでしょうか?


   メンテ
Re: 会社にいるのが苦しい ( No.4 )
日時: 2015/06/01 23:56 (spmode)
名前: 風香

恐らくその職場で堂々と資格の勉強出来るのは、宅建とExcel関係かな...周りの目があると確かにやりにくいですね。

それと参考までに...私は新人時代、手持ちぶさた?の時はひたすらに、会社案内とか、ホームページ見て自社商品の勉強、電話応対、(取れないときは他の人がどういう答え方しているのか聞いて勉強)日報作成、自分の机回りのカスタマイズ、掃除、皆がミスしたプリント使ってオリジナル電話メモ作ってたり、あとタイピングの練習でネットでタイピング練習してました。

とりあえず上記のことをやってみて、1日過ごしてみてはどうでしょう?

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/06/02 19:53 (ap)
名前: みよ


華菜さん

コメントありがとうございます。
正社員ですし、志望動機もきちんとありました。

でも、入社してから色々と違うものが見えてきて
会社に行くのが辛い日々が始まりました。

また、勤務していると言っても、ほとんど、支店に置いてかれて
ほったらかされていることが多いんです。
こんな状態が一カ月弱です。
さすがにしんどいです。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/06/02 20:07 (ap)
名前: みよ

風香さん


転職する予定で、もう住宅関係の仕事はしたくないので、宅建は
とる予定はありません。やっても、Excelくらいでしょうか?

普段、日報を書いたり、自社をどうやったらアピールできるかを
考えたりはしています。

もうこうなったら、会社中を掃除するとかしていいですかね?
何もやることがない、机の上に座っている、これだけで嫌になります。
ちなみに自分の指定の机はありません。

事務の方も含め、みんな自分の仕事で忙しくて他人を見ている暇なんて
ないような雰囲気の会社なので、最悪、TOEICの本でも持って行って
勉強している所を見せつけてやろうかとさえ思ってます。

辞められるなら明日にでも辞めたいです。
仕事をしたくて入社したはずなのに、仕事がない。

他の部署の同期はどんどん成長しているみたいだし、
私ってなんなのって思います。

会社の考えとしては(といっても先輩から薄ら聞いただけです)、
今年の春、新設した支店を私が支えられるように私を育てたいらしいです。
ただ、今でさえこんな状態だし、期待されるのは嬉しいですが、
さっさと転職先を探して、今の会社を辞めようと思ってます。

一番初めにも申し上げたように、今の会社に自分があっているとも
思えません。とにかく、苦しいです。辛いです。
   メンテ
Re: 会社にいるのが苦しい ( No.7 )
日時: 2015/06/02 22:06 (spmode)
名前: 風香

みよさん、こんばんは。
確かに誰も何も教えてもくれない、仕事も与えられない場に取り残されたら、私も辛いと思います。ましてや新卒で仕事に対して意欲を持っている人は、特に。

ご自分の机がない?それは...どういうことなんでしょうか。普通ではあり得ませんね。新支店を任せたい、育てたいと言っているなら、営業先にでも連れていけばいいのに。
今いる部署メンバーはどうやって仕事を覚えたのでしょうね。

とりあえずは掃除とExcelの資格勉強。
むしろTOEIC勉強しててもいいと思いますけどね。
それだけ放任しているんだから、言われる筋合いないですよ

それと、みよさん自身が「辞めたい、転職したい」気持ちが強いなら、その気持ちを止めはしませんが...結果どうあれ辞める前に上司に一度相談してみてはどうでしょうか。

「ご指示いただいた通り、毎日自分なりに出来ることをしていますが、自分で出来ること、勉強することにも限界があり、毎日何をすべきなのか、どう仕事を進めていけばいいか戸惑っています。出来ることならば、誰かに仕事をご教示頂きたいと思うのですが...」など。

どうせ退職の意思を伝えるときに、その話になると思いますので、上司が忙しかろうが、呼び止めて話をさせてもらった方がいいと思います。
それで態度を変えないなら、そのまま退職の意思を示していけばいいと思いますよ。

恐らくですが、みよさんが毎日辛い思いをしていることは、周りは一切気づいていないと思います。
相談され、退職の意思を示し、初めて気づいて慌てて取り繕う気がしますけどね...まぁそこまでしないとやらないような会社は、こっちから切ってやってもいいとは思いますが。


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/06/02 23:33 (ap)
名前: みよ


風香さん

こんばんは

学生時代まではお金を自分が払っているんだし、
教えてもらって当たり前・何かをしてもらって当たり前、
いわゆる、お客さん

社会人は、自分がその会社の歯車の一つとして自ら働きかけることで
報酬が得られる、誰かに教えてもらえるのが当たり前ではなく、
自分の身の丈に合った自分で出来ることを探せ、やれ
それで、成り立つ

ということは自覚しているつもりです。

ただいまの会社にいるとただ、何もせずぼっーとしているだけで
給料がもらえている状態です(極端なことを言うと)
ちゃんと働きたいんです。平均的な勤務時間をしっかり。
多少の残業だっていいです。

わかりづらいですね、机自体はあります。
ただ、自分専用の机ではなく、社員のみんなが使えるように
指定はされていません。

同じ部署の先輩にお客様のところに連れて行ってもらったりは、
たまーにしますが、なんせ、その先輩と会うのも一週間の内、
1〜2回程度。内訳書の作成方法など簡単な作業を習っても、
一回習ったとしても時間が空いてしまい、次回、その作業をするころには
自分の記憶と自分でとったメモを頼りに作業するしかありません。
お手上げ状態のときは、その先輩に聞きますが、その日によって気分が
すごく違うので、前回行ったことと今回言ったことが違う…、
なんていうことも起こります。
あと、物事を伝えるときに主語を妙に略したり…
(メールで送られてくると理解に苦しむときがあります。)

アドバイスをいただいたように、特に会社から仕事の依頼がなければ
掃除とExcelの勉強、できそうなら(メインはここ)TOEICの勉強を
しようと思います。

現職は、半年以内に辞めるつもりです。
仕事の成長具合も将来性も全く見えないし、
他の会社絡みの理由もあって精神的に辛くなってきています。
そうはいっても、現職は、さすがに、
次の職場が決まるまでは辞めません。
本音は、直ぐにでも辞めたいんですけどね(笑)

辞表を出すときに恐らく会社を辞める理由を聞かれますよね?
その時にはっきり言おうかと思っています。
「自分なりにできることを毎日してきましたが、先輩から直接教わる機会があまりに少なすぎるため、この先どう仕事を続けていけば良いのか不安が募るよりありませんでした。」と。

誰かに相談すると、どこかから、その情報が漏れだし、
社内の噂話になる。
数カ月もたつと、相談者の周りは敵だらけ、
となった方が一つ上の先輩にいます。
(後々この方は、鬱になって休職しています。)

元々在籍する女性社員が全体の2割弱ほどの少ない会社であるというのに、女性は一年に必ずと言っていいほど2〜3人何らかの理由で退職します。
この時点で環境改善されているとも思えません。

女性を多く採用するようにしていると会社側は訴えていますが、
現状、女性社員はどんどん辞めていくし、私の同期も3人全員男性、
女性は私だけなので、仕事をするのにも息苦しい環境です。

   メンテ
Re: 会社にいるのが苦しい ( No.9 )
日時: 2015/06/03 20:31 (spmode)
名前: 風香

上司に相談したら噂話になって周りが敵だらけですか...会社側に改善を期待することは出来ないというわけですね。

いわゆるブラック企業というレベルなのかもしれません。
会社に潰される前にそこから離れた方がいいように感じますが...

ちなみに私も建設業を経験し、さらにいうと転職組です。
転職経験から二つほどご助言させていただきますが、

やはり辞めてから見つけるよりも、次を見つけてからの方がいいと思います。

すでに転職についてアドバイザーさんからアドバイスいただいていると思いますので、ノウハウは大丈夫だとは思いますが、私が一番に苦労したことは「退職理由」です。
半年で辞められるのであれば、それをカバーするだけの資格と理由が必要であることは覚悟された方がいいと思います。

それと退職理由が、病気、怪我、結婚などやむを得ない場合は、かなりスムーズに辞めれますし、転職活動もやりやすいように感じます。

まぁご参考程度まで...

みよさんは、文章もしっかりされていますし、考え方も当を得ていますので実力は十分におありで、きっと次の転職先でも即戦力として働いていけると思います。

今は辛いかと思いますが...挫けずに次のステージに目を向けて、自己啓発に励まれてください。きっとその時間も良い会社に巡り会う為の貴重な時間になるはずです。



   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/06/04 00:27 (ap)
名前: みよ

風香さん


男性が職場に多いことからなのか分かりませんが、
入社して間もなく本社の事務の方に「自分の身は自分で守って」
と言われました。
未だにこの意味の深い部分が分かりませんが風香さんがおっしゃる通り、
会社の社風のことも言いたかったのかもしれませんね


半年と申し上げましたが、精神的に辛くなってきており、
現在軽い睡眠導入剤や、イライラからくる集中力の途切れを
抑える薬を服用しています。

また、5月3週目以降からは、週に4〜5回泣くような日々です。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
今の自分には何もできませんが、少しでも未来の自分の力に
成れるような努力をしていきたいと思います。

また、何かありましたら、申し訳ありませんが、
相談に乗っていただけると幸いです。

ありがとうございます。


   メンテ
Re: 会社にいるのが苦しい ( No.11 )
日時: 2015/06/04 21:40 (e0109-106-188-113-125.uqwimax.jp)
名前: 日菜

ちゃんと給料もらっているんでしょ。
イジメとかあるの?
もう少し様子見てみたら。
焦る必要はないよ。

   メンテ
Re: 会社にいるのが苦しい ( No.12 )
日時: 2015/06/04 22:03 (spmode)
名前: 風香

みよさん、
精神的に今は相当キツいのですね...

あまり無理されずに、気持ちが本当に無理だと感じたときは、お休みいただいてもいいと思いますよ。

それと今通院してお薬を貰っている状態なら、最終的にそれを退職理由としてもいいと思います。診断書、とれるときにとっておいた方がいいですよ。

私でよければいつでもお声かけくださいね。
   メンテ
Re: 会社にいるのが苦しい ( No.13 )
日時: 2015/06/04 23:54 (spmode)
名前: さよ

風香さん

仕事のこと以外にも、いくらか大変なことがあって
ほぼ毎日泣いてばかりです。

こんな自分が惨めで嫌で仕方ありません。
だけど、どうしようもない。

話したい心療内科の先生は予約で一杯で
一ヶ月先。

どんどん決まっていく仕事の役割、配置。
ここで辞めるべきなのか、頑張るべきなのか。

何にも考えられません。
   メンテ
Re: 会社にいるのが苦しい ( No.14 )
日時: 2015/06/04 23:57 (spmode)
名前: さよ

日菜さん

お給料はもらってます。
ただ、仕事ということをさせてもらえない、
もらえてもいきなりで手順や内容もきちんと
教えてもらえないのことが多いのです。

今月は在職するつもりです。
   メンテ
Re: 会社にいるのが苦しい ( No.15 )
日時: 2015/06/06 21:46 (spmode)
名前: 風香

みよさん、こんばんは。

精神的にかなり追い込まれているように感じます。
惨めだとか...そんな風にご自分を責めないことです。

風邪を引いたら人は休まざるを得ないのと一緒で、みよさんは今心に風邪を引いてしまっているんだと、そう考えた方がいいと思います。

前にも書きましたが、本当に辛いと感じたときは、休むことも必要ですよ。転職の為に、既に動かれていると思いますが、あまり頑張りすぎるのもしんどくなると思いますから。
何も考えずに1日過ごすことも必要かと思います。


   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/06/06 22:24 (ap)
名前: みよ

風香さん

気が付くと勝手に涙が出てきてどうしようもなくなります。
何の前触れもなくです。
いきなり、涙が出てきて数時間涙が止まらないこともあります。


先日、上司から8月盆明けから12月末まで現場に行ってくるように
決められてしまいました。
もちろん、作業員や現場代理人としてではなく、営業のための勉強として
現場に行きます。
ただ、私が行く今回の現場は、工事が事故なく進んだり、
他の協力会社さんともうまく関係が行けば、
今後の今の私の会社の将来にも大きな影響を与えるそうで、
とても重要な意味合いもあるそうです。
要するに、会社の未来に影響を与えることを決して忘れないで欲しい、
ということです。

また、今、会社は人手不足の状態です。
しかし、仕事の依頼はどんどん入ってきます。
でも、その処理(書類関係)を出来る人も極数人に限られており、
早く、それを助けてくれるような人材に私がなって欲しいということを
遠まわしに言われました。

3年会社にいて一人前だからと言われて、物凄くプレッシャーです。
今だって、まともに仕事を教わっていないのに3年後の自分なんて
想像できません。

工事が終わるまでは少なくとも今の会社にいないとまずい状況です。
というよりも、そうしないといけないのではないかと思ってます。
現場に行くことは貴重な経験として嫌ですが行こうと思います。

そうなると、本格的な転職活動は年が明けてからの1月以降からになるんでしょうか?時間的に。

どのみち、今の会社は来年3月まで在職・退職。
4月より転職先に就職しようかと考えています。


それまで、自分の気持ちが持つかどうか心配です。

   メンテ
Re: 会社にいるのが苦しい ( No.17 )
日時: 2015/06/07 11:54 (spmode)
名前: 風香

みよさん、色々と状況が変わって混乱されていると思いますが...

現場入りは、みよさんが事務で入られたのではなく、営業として入られたのであれば、遅かれ早かれある話です。
それには一人で対応しろと言われているのでしょうか?
先輩と最初のうちは一緒に...というわけではなく?

全くの一人であれば、まずは最初の挨拶のときだけでも先輩社員と一緒に行動させてもらうように上司に言うべきだと思います。

プレッシャーに感じられる...とありますが、上は新卒社員に会社の今後を託すような期待はしません。3年目から一人前という言葉にもあるように、それを求めるのは最低でも3年目社員にです。あくまで、みよさんには営業としての経験をしてほしいということだと思います。現場の方と挨拶をして、名刺交換をして顔を覚えて貰えたら合格です。
現場の方も、新人営業に何を求めるか?当然営業経験はないと見られるのですから、みよさんのやる気を見て、評価すると思います。

なので、そんな風に背負い込む必要はないと思いますよ。
3年目までに一人前にならないといけない...という言葉もひとつの目安です。ハッキリ言いますが、社会人3年目なんてヒヨッコも同然。社会人1年目よりは分かってるよね?というようなレベルです。3年までに全てを出来なければいけない...と思わなくていいというか。普通に働いていれば、3年たてば大体のことは分かってるレベルです。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/06/07 14:24 (ap)
名前: みよ

風香さん

作業事務員みたいな感じだそうです。
営業というよりも、職人が何をしているのか、
現場の雰囲気を勉強してきなさいということです。
現場に常駐するのではなく、週に数回現場に行きながら
他の場所で営業活動もするらしいです。

現場理人は同じ会社の先輩なので、そこは大丈夫です。
何事もなく現場を過ごせたら良いレベルですかね?
あとは、他の会社の職人さんと仲良くできたら合格ですかね?

嫌、というより、なんかもうすべてが、どうでもよくなってきました。
休日も外に息抜きに出かけるのも面倒くさいです。
   メンテ
Re: 会社にいるのが苦しい ( No.19 )
日時: 2015/06/08 20:41 (spmode)
名前: 風香

みよさん、こんばんは。
何事もなく現場を過ごし、仲良く出来たら十分だと思いますよ。周りの営業の先輩方を見ていても、大体営業の方っていうのは、図太い神経を持っている方がほとんどなんじゃないですかね。私も前は営業していたので分かりますが...最初こそ緊張して不慣れな姿でも何度も何度も場数を踏み、失敗を重ねてこそ、営業としての1本筋が出来上がるのだと思います。確かにこの時点で、営業に向き不向きは出てきますが。あまり全てに気負いせずに、それこそ「どうでもいい」という気持ちを利用して「何でも来い、とりあえずやってやる、ダメならいつでも辞めてやる」くらいの気持ちで仕事に向かうのがベストなんじゃないかなと思います。
(私も仕事が嫌になったときは、大体こういう気持ちで半ばヤケでやってます)

休日にどこにも行きたくない...は精神的に良くない傾向ですね。丸1日家に居れば本当に気が滅入ってしまうので、ひとまず朝起きたらカーテンをあけて、日光に身体をさらしてみてください。それだけでも少しは気が晴れるかもしれません。

   メンテ
Re: 会社にいるのが苦しい ( No.20 )
日時: 2015/06/08 21:07 (ap)
名前: みよ


風香さん

こんばんは。
今も会社は嫌ですが、4月よりも吹っ切れたような気持ちは
しているので、とりあえず今の気持ちのまま転職活動をしながら、
来年3月までは頑張ります。

仕事なんかどうでもいいって思うようになって、
同時に自分の価値観とか考え方も低下したように感じます。
今は、なにより、そんな自分に自信を持ちたいです。

とりあえず、1年は今の会社で頑張ります。
次の会社でこそは輝く自分でありたいです。

気持ちも体力もついてきません。
行こうと思ってもせいぜい、
3〜4時間外に出て帰ってきてしまいます。
それが今の私の精一杯です。

もうわたし、うつ病になってますね。
   メンテ
Re: 会社にいるのが苦しい ( No.21 )
日時: 2015/06/09 21:45 (spmode)
名前: 風香

みよさん、こんばんは。
そうですね...聞いている限り、うつ病に近いと思います。
お医者さんは予約でいっぱい...と仰られていましたが、他のお医者さんも探されていますか?まず本当にうつ病なのかどうなのか、そこを早めに診断いただいた方がいいように思います。病気であれば、会社どころじゃないと思いますし、診断書いただいて、すぐに治療していく必要があると思いますよ。

今は何とか会社に行けている状態なのだと思いますが...
くれぐれも無理なされないように。何事も身体が資本ですから。
   メンテ
Re: 会社にいるのが苦しい ( No.22 )
日時: 2015/06/09 23:24 (spmode)
名前: みよ

そこの診療所のカウンセラーは大学時代に
お世話になったカウンセラーがいるところなんです。

カウンセラーの方からも、辛かったら、
転院してきていいからね、と言われて卒業しました。

早いほうが気持ち的には楽なんですが、
これまでのいろいろな話をまた1から知らない先生と
するのは少し力を使うので負担なく医者にかかりたいんです。

診断書を書かれるレベルだけは、避けたいです。

   メンテ
Re: 会社にいるのが苦しい ( No.23 )
日時: 2015/06/10 20:31 (spmode)
名前: 風香

そうですか...それでは少し時間がかかるかもしれませんが、その医師にかかられた方がベストですね。
診断書は、自己申告ですので、みよさんの意思に背いて書かれることはないと思いますよ。必要であればみよさんの方から請求されればいいと思います。私が言う診断書はあくまで、切り札として...という意味です。今の職場で辞めたいのに辞めれない、休みたいのに休めないときに、診断書を出せば会社側は何も言えないと思いますので。

   メンテ
Re: 会社にいるのが苦しい ( No.24 )
日時: 2015/06/10 21:35 (spmode)
名前: みよ

辛いですが、あと少し頑張ります。
ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

会社にいるのが苦しい
2015年5月31日 ... Re: 会社にいるのが苦しい ( No.1 ). 日時: 2015/06/01 22:14 (spmode); 名前: 風香: こんばんは。支店には一人で待機されているのでしょうか? また、電話応対や来客対応 も1日ないのでしょうか? さらには会社の保管データや共通メール?...

どうしたいか分からない毎日苦しい
日時: 2012/09/07 11:17 (dion); 名前: りさ: 35才独身女性です。 もうすぐ透析をする こともあって心が乱れています。 会社では、愚痴ばかりの仲間が多いので 聞くのが嫌で 1人でいることが多いです。 孤立。ホントは寂しい。 家でも、継母と顔合わせたくなくて

生きてる意味って…
2015年9月8日 ... 生きていると、辛いこと、苦しいことが沢山ありますよね。 ... 死んで地獄や餓鬼に落ち たら、今より苦しくなんでしょうね。 .... て、問い合わせる形にすれば、困っている状況 なのは伝わるし、それに対して、全く無視するようなら、会社自体になん?...

社会はもっと苦しいと言われる
2014年10月14日 ... そりゃー苦しい人から聞けば苦しいって言うに決まってんだろどうせなら楽しい人から 聞けよ ... 私の場合、間違った道に進んだ時、叱ってくれた人が居たので今の自分がいる と思います。 .... 友達を作りに会社へ行っている訳ではありません。

苦しい、辛い
2013年12月20日 ... ここはもう自分がいるべき世界ではない。別の世界へ行きたい。自分を認めてくれる 世界へ。もう苦しいよ。死にたい。 .... 会社では、工場内のトイレ掃除の時、人がいると、 やりづらいし、時間が過ぎてくるし、家でお母さんがご飯の支度の時、お茶?...

疲れました
2015年6月26日 ... そんな苦しいだけの仕事をしなければならないのは、会社の経営者が愚か者だからです 。 他人の言うことを聞いているだけでは、愚か者に利用されます 本来人間は、そんな 苦しい仕事をしなくても生きれます「みんな苦しんでいる。みんな我慢し?...

生きるの疲れました。
2014年8月30日 ... 無理に体を動かそうにも妙にしんどくてしびれているような感覚があります。 ... 元気で 明るい印象がありましたがそんな華菜さんでも辛く苦しい時があるんですね。 .... くだらないルールにも従わなければならないのが会社の辛いところですね.

苦しい・なんとか這い出したい
2012年3月30日 ... 前職は震災影響で会社が芳しくなく、部署が無くなるタイミングで退職しました。 その後 入ったウェブ関連 ... 会社多いですよね。 生きるために仕事をしているのに、仕事のため に体を壊してしまう、難しいです。 > 正直ここ数ヶ月眠れない。苦しい。




【匿名掲示板】会社にいるのが苦しい| こころの悩み相談なら。 ▲