いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】仕事休みました| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 仕事休みました

仕事休みました

日時: 2015/06/01 07:43 (panda-world)
名前: びすけ

仕事を始めて2ヶ月の新人です
保育士です

保育士の仕事、人間関係、プレッシャーに負けて仕事を休みました
あしたも行きたくありません。
気がかりなのは園の荷物取りにいかなきゃ

てことだけ
一年どころか2ヶ月しか気持ち持てませんでした


親はきっとこんな私を罵倒するでしょう

仕事辞めたいです
頭痛いです
吐き気します



イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事休みました ( No.1 )
日時: 2015/06/01 08:08 (mesh)
名前: 匿名 

保育士さんって女性の憧れの職業の一つだと思います。
その職業につくまで、色々な努力があったと思いますし、それだけで尊敬に値します。

新人として色々なご苦労があるみたいで大変ですね。
おつかれさまです。今日はお休みしたそうなので、美味しいものでも食べて栄養つけて、ゆっくり休んでくださいね^^

ただ少し思ったことなのですが、
今の時代って結構女性も収入を求められるじゃないですか?
(結婚するにあたってです)
保母さんという仕事は子供への対応も学べ、やりがいがありそうだし、
お給料もそこそこだろうし、職業的にも将来のお嫁さん候補として男性に人気あります。結婚後の働き口も比較的探しやすい職業に思うんです。
私からすると羨ましい職業なので、個人的に言うともったないないな〜という感じがします。

人間関係がそんなに過酷な環境なんですか・・それだとつらいですね。

   メンテ
Re: 仕事休みました ( No.2 )
日時: 2015/06/01 09:05 (panda-world)
名前: びすけ

匿名さん
お返事ありがとうございます。
今は自宅に戻りひたすら携帯で次のことを調べています

保育士は匿名さんのいうとおり続けていけばかなり自分のスキル的には有望な職ではあるとおもいます。
そして職場をまだ選びやすい職でもあるんですよね。
だからこそ今の不満に耐えれないというか



人間関係は悪くありません。私以外はみんな仲良しです。
園長たちとは多少の壁はあるようですが、、、


私はコミュニケーションが苦手なんです。
話しかけるタイミングとか分からなくて気づいたらだんまり。
1人。やっと話せてもしょうもないことしか言わないらしく今の担任は私のことを考えて話してる?と笑って話を終わらせてしまいます。。
本当はもっと伝えたいことがあるのに。。

   メンテ
Re: 仕事休みました ( No.3 )
日時: 2015/06/01 13:47 (spmode)
名前: アフロ犬

記事、読ませて頂きました。
私も、なんとか一年IT企業に勤めています。
ですが、最近自分への変な風当たりが強くなり
体調を崩しまくって、何日も休んでいます。
親御さんも、しっかり話せば分かってくれると思いますよ?
私も、親に今の職場を辞めたとしっかり理由と意志を伝えました。
やっぱり、嫌な事を仕事にしていたら自分の心を壊すばかりですから
この仕事している自分を好きになれるか…これが一番だと私は思いますね。

   メンテ
Re: 仕事休みました ( No.4 )
日時: 2015/06/03 20:49 (panda-world)
名前: びすけ

アフロ犬さん
お返事ありがとうございます。
火曜日なんとか出勤でき、少し気持ちを持ち直せました。
でもやはり上司はもうわたしへの信頼は皆無に近いらしく

いまは転職の繋ぎのために頑張ろうとおもってます。
お互い気持ちいい職場にいきましょうね、、
   メンテ
Re: 仕事休みました ( No.5 )
日時: 2015/06/04 00:01 (extride)
名前: アフロ犬

びすけさん
私の心配までしてくださり、ありがとうございます。
本当に上司と関係悪くなると一緒に居づらくなりますよね…
自分が悪いと思いがちな人が多いのですが、新人は3年は使い物にならないから
ある程度はきつく当たる事も多いと、とある知人から聞きました。
ただ、新人にきつく当たる上司も少しは考えて欲しいものですね。
お互いに、いい転職先見つかると良いですね^ ^
   メンテ
Re: 仕事休みました ( No.6 )
日時: 2015/06/04 17:22 (spmode)
名前: あぼーん

2ヶ月で仕事をうまくこなすのは
無理でしょう

新人のころは、必ず失敗したり
怒られたり、倒れたりしてから
立ち上がらないと前に進めないのです

転職すると、また新人からやり直し
なのでまた失敗して怒られることも
やり直しになってしまいます

最初からうまくやろうと思っているのが
マズいのです
だれかれ構わず
新人をいじめるような上司もいます


会社に問題がある場合
自分に目的がある場合などの転職はいいと
思いますが

苦しいから、辞めるという理由だけだと
なんども転職を繰り返して同じ苦しみを
ずっと繰り返してしまいますよ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】仕事休みました| こころの悩み相談なら。 ▲