いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】悲しい気持ち| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 悲しい気持ち

悲しい気持ち

日時: 2015/06/01 22:12 (warabi)
名前: 高校1年

私は今年、高校1年になりました。
家の事情や今までの学校の環境(質問してくれれば答えます...)もあり
考えすぎる。賢すぎる。などいわれてきました。
とにかくいろいろなことを考えてしまいます。

そしてここ最近、ネットでもリアルでもさまざまな問題に巻き込まれてしまいました。
例えば、私のリア友がネット恋愛をしているらしく相手を聞いたら、私のネット友達の彼氏で。その彼氏が二股発覚。
私の指示でなんとか保ってたのですがバイト行ってる間に2人が話合い彼氏と3人で通話することを許可してしまい。彼氏失踪。私は3人の真ん中で助ける役だったのでもう2人とどう接していいかわかりません。
また重い十字架を背負ってしまった気分です。

学校でも明るい性格を保つのがとても苦しいです。
これはきっと過去のことが原因かもしれませんが
最近、酷い腹痛と共に冷や汗。頭痛など...
学校では学級委員副委員長もやっています。

バイトしなければ生きていけないし。
勉強もできるだけ高得点を
なので簿記100点。国語89点。数学T100点。数学A98点。
などなどすべて85点以上を。なのに親は褒めてくれませんでした。
家族は当たり前だ。といって誰も褒めてくれませんでした。
すごい悲しい気分です。

と、いろいろありました。
最後らへん、ほんとに悔しくて書き殴りですが
他にもいろいろ出てきます...
ほんとに、もう私が死んでも悲しまないように私の存在。皆の私との記憶を消してから消えたいです。いなくなりたいです...

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悲しい気持ち ( No.1 )
日時: 2015/06/01 22:21 (spmode)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

辛いですね…
頼りないですが
僕でよかったら相談してください。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/01 22:26 (warabi)
名前: 高校1年

> 辛いですね…
> 頼りないですが
> 僕でよかったら相談してください。

ありがとうございます
ほんと、今、相談するにもどこにも出来なくて
というより、リアルで誰かにいう勇気がないです...
   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.3 )
日時: 2015/06/01 22:28 (spmode)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

言った方がいいと思いますよ!
少しは、楽になられるかと思われます。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/06/01 22:32 (warabi)
名前: 高校1年

> 言った方がいいと思いますよ!
> 少しは、楽になられるかと思われます。

なんでしょう、きっとこれも考えすぎの一つです。
誰かに相談をする。
相談された誰かが私を助けようと必死になる。
自分のことを疎かにしてしまい
不幸になるのはその誰か...

または助けることなどしない。
見向きもしない。ふーんと言って終わり。

今まで同じだったのは
考えすぎだよ!簡単に縁を切ればいい!
そんな簡単な話じゃないのに...
人の気もしらない返事。
逆に私が同じようなことをその人に言うとその人は
「人の気も知らないで」となる。

なんでしょう、こう思うのです。
おかげさまで高校1年であることを疑われます。
   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.5 )
日時: 2015/06/01 22:40 (spmode)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

カウンセラーの先生とかに相談するのは?
一度試してください。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/06/01 22:50 (warabi)
名前: 高校1年

> カウンセラーの先生とかに相談するのは?
> 一度試してください。

ごめんなさい、せっかくの提案
学校のカウンセラーに一度頼りました
腹痛で倒れてしまって、保健室の先生に勧められて...

しかし、話を聞くだけでなにも...
中学の時もそうでした。
話を聞いて「うん。うん」って
私は同意を求めてるわけじゃないんです。
同意じゃない。先生たちの大人の意見。
そして、軽々しく縁をきればいい。や公共のものを使えなどいってほしくないんです。

本当の意見がほしいんです。親身になって答えてくれる方。
打開策が縁を切る形であってもそれまでにどうしたらいいか。
簡単に言ってほしくない。しっかりと聞いてくれる方がいいんです...
精神科などにも行きましたが、私は病院が少し怖くて
何もしゃべれなくなってしまうんです。
だから、祖母についてきてもらったが
嘘もほんとも交えて都合の良いように言われてしまい、おわり...
私の話を聞くことは誰もしてくれませんでした。
きいてくれればはい/いいえは言えます。しかし何も聞かれないと何も言えないんです...

これもまた問題ですね...
   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.7 )
日時: 2015/06/01 22:56 (spmode)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

すごく難しい問題ですね。
この掲示版では解決できない
確率が大きいですね。
励ますことしかできないですみません。
ただ貴女が本当の事を言えるように
変わったら、苦しさもすこしは、ましに
なるのかと思います。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/06/01 22:58 (warabi)
名前: 高校1年

> すごく難しい問題ですね。
> この掲示版では解決できない
> 確率が大きいですね。

そうかもしれません。
でも何かしら行動するヒントなどもらえれば。
結果じゃなくこれからどのようにしたらいいか。
これが少しでもみえればいいかなとも思ってます。

> 励ますことしかできないですみません。
> ただ貴女が本当の事を言えるように
> 変わったら、苦しさもすこしは、ましに
> なるのかと思います。

本当のこと...ですか。
たとえば、なんでしょう...?

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/06/01 23:02 (spmode)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

> > すごく難しい問題ですね。
> > この掲示版では解決できない
> > 確率が大きいですね。
>
> そうかもしれません。
> でも何かしら行動するヒントなどもらえれば。
> 結果じゃなくこれからどのようにしたらいいか。
> これが少しでもみえればいいかなとも思ってます。
行動するヒントは、現実で、自分の事を分かってくれる人を探すしかないです。友達を作ることから始めましょう。
ネットでは、解決できない問題ですから…
> > 励ますことしかできないですみません。
> > ただ貴女が本当の事を言えるように
> > 変わったら、苦しさもすこしは、ましに
> > なるのかと思います。
> 本当のこと...ですか。
> たとえば、なんでしょう...?
すみません少し勘違いしてました。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/06/01 23:07 (warabi)
名前: 高校1年

> 行動するヒントは、現実で、自分の事を分かってくれる人を探すしかないです。友達を作ることから始めましょう。

友達ですか。
一応いまは親友って言ってる子が一人。
高校の友達6,7人程度。
中学からは3人程度。
親友にちょっと愚痴ったことがあります(上に書いてある男女のやつです)
お前は考えすぎる。内容も大人すぎて難しい。
そんなの高校生が考えることじゃない。お前は高校生の頭じゃないっていわれてしまいました...w

> ネットでは、解決できない問題ですから…

そうですよね...
しかし頼りたくなってしまう...
娯楽で全て忘れたくなってしまう。
ネットの恐ろしいところです...

   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.11 )
日時: 2015/06/01 23:10 (warabi)
名前: 高校1年

何かに頼るのをやめようかな
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/06/01 23:12 (spmode)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

趣味などで気分転換して現実を少しでも
忘れることもいいと思います。
高校一年生ですよね?僕と同じですね(*^^*)
これからが人生の始まりなので
一緒に頑張りましょう!
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/06/01 23:17 (warabi)
名前: 高校1年

> 趣味などで気分転換して現実を少しでも
> 忘れることもいいと思います。

趣味ですか...
今探しています。
しかし何をしてもパッとしなくて...
裁縫、カードゲーム、音げー、小説、読書
どの趣味も学校の友達で話せる方いないし...w

> 高校一年生ですよね?僕と同じですね(*^^*)
> これからが人生の始まりなので
> 一緒に頑張りましょう!

同じなんですか。
なんとか生きれるように頑張ります

   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.14 )
日時: 2015/06/01 23:22 (warabi)
名前: 高校1年

すいません。
こんな、迷惑な質問してしまい。

なにがどうなっても解決できないし
家の事情も過去もどうにもならない
なのに頼ってしまった私が馬鹿だと冷静になって気付きました。
   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.15 )
日時: 2015/06/01 23:26 (spmode)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

いや、迷惑なんかじゃないですよ!
一緒に頑張れたらいいなと思いました。
   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.16 )
日時: 2015/06/01 23:28 (spmode)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

寂しければこのスレに来てくださいね(*^^*)
http://wailing.org/lounge/read.cgi?no=10413
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/06/01 23:31 (warabi)
名前: 高校1年

> いや、迷惑なんかじゃないですよ!
> 一緒に頑張れたらいいなと思いました。

いえ、どう考えても
道が無いんです。耐える以外に。
見つからないんです。
もし耐えることが出来て生きているならいいですけど

家の事情も過去もどうにもならない。
話すことで状況が悪化します。
冷静に一つ一つ考えてそう思ったんです。

たぶんこれを解決するには大人が必要。
理解ある大人。そして考えることが出来る大人。
しかし私の周りにそんな人一人もいません。
先生や警察などは頭が堅いのと立場上、公共機関を使えとしかいうことはない。なので一般の方が必要です。

でもいないので...もうどうしようもないと...
   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.18 )
日時: 2015/06/01 23:34 (plala)
名前: ひろこ

テスト、すごい!えらいね!
そんなに毎回がんばってて、家族の人たちはそれが普通になってるのかもしれないけど、すごいことだよ!えらいね!あなたはすごくがんばってるんだね!

あと、ごたごたのネット恋愛の話は、
全部あなたのせいじゃないし、十字架なんかじゃないよ
だから、そんなに背負わなくても大丈夫だよ!

あと、縁を切るとかのところがよくわかんなかったんですけど、誰と…?
頭良すぎる賢すぎる考えすぎるって、私も高校の時そう言われて自分でもどうにもできないし、先生も優しかったけど結構腫れ物扱いでしたし、そのままのあなたでも変なことはないと思うけどなぁ


   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.19 )
日時: 2015/06/01 23:37 (spmode)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

うん。耐えるしかないよ。
あまり気にしないこと。
親なんかに頼らないでおこう。
一緒に頑張ろうよ
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/06/01 23:44 (warabi)
名前: 高校1年

> テスト、すごい!えらいね!
> そんなに毎回がんばってて、家族の人たちはそれが普通になってるのかもしれないけど、すごいことだよ!えらいね!あなたはすごくがんばってるんだね!

ありがとうございます...
私の家族は、私が賢くて頭がいいからそんな点数取るの当たり前だろ。お前なら。と考えてるようです...
たしかに小学校中学校入試と高得点を取っていました。
不登校でしたが勉強は好きだったので自分から学校に行けない分補い、テストだけなら偏差値60〜70は余裕であるとかなんとか。

> あと、ごたごたのネット恋愛の話は、
> 全部あなたのせいじゃないし、十字架なんかじゃないよ
> だから、そんなに背負わなくても大丈夫だよ!

そうでしょうか。
しっかり冷静に判断し指示を出していたのは私です。
そして落ち着かなきゃいけない期間中に誤ってOKしてしまったのも私ですし、そのせいで2人は傷つき男は逃げた...

> あと、縁を切るとかのところがよくわかんなかったんですけど、誰と…?

家の事情のこともあり、親と縁を切る
ネット恋愛の話で3人全員と縁を切る
友達と何か問題がおきたら縁を切れなど...

> 頭良すぎる賢すぎる考えすぎるって、私も高校の時そう言われて自分でもどうにもできないし、先生も優しかったけど結構腫れ物扱いでしたし、そのままのあなたでも変なことはないと思うけどなぁ

私も自分ではどうにもできない。と言ってるのですが
家族や親友からはもっと高校生らしく!子供らしく!といわれ
息苦しい重いです。
先生もさすがに倒れた時は心配したようですが
さすが私の強がりな性格。余裕も無いのに立ち上がり授業へ
フラフラになりながら...

変じゃないと言ってくれてうれしいです...

   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/06/01 23:45 (warabi)
名前: 高校1年

> うん。耐えるしかないよ。
> あまり気にしないこと。
> 親なんかに頼らないでおこう。
> 一緒に頑張ろうよ

親になんか頼ったら殺されますよ

だから食費も学費もケータイも
私がバイトして稼いですべてやらないと...
そこに家に住まわせてもらってるっていうので家賃をとられますが...
   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.22 )
日時: 2015/06/01 23:48 (spmode)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

独り暮らしに向けて頑張ろう!
テストがいい点数だから
いいところに就職できると思うよ!

あと、僕は友達も家族も信用してないよ。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/06/01 23:53 (warabi)
名前: 高校1年

> 独り暮らしに向けて頑張ろう!
> テストがいい点数だから
> いいところに就職できると思うよ!

一人暮らしですか
今の状況苦しいですね。
親のOKがもらえない限り一人暮らしはできない。
公認会計士の夢は諦めきれない。諦めるなら死んだ方がマシ。
でも諦めろ、無理と周りはいうんですよね

> あと、僕は友達も家族も信用してないよ。

すごく不謹慎というか。あれですが。
個人的にそれが当たり前だとおもってました。
家族を信用すれば物理的にも精神的にも殺される。
友達に頼れば友達の人生をめちゃくちゃにせざるえないので...

すべて自分で考えるのが当たり前...じゃないんでしょうか。
高校に入って友達をみて親友をみてて疑問になってきました。

   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.24 )
日時: 2015/06/02 00:01 (plala)
名前: ひろこ

ええぇ
そんなの関係ないよねえ…
あなたの家族にとっては当たり前かもしれないけど、本当はそうやってがんばれること、すごいことだもん!
それと、あなたは勉強が好きなんだね!もしかして、ごちゃごちゃ変なこと考えなくてすむからかな…

大丈夫大丈夫、それはあなたのせいじゃないから
たぶんそれは、そうなることが運命だったっていうことだから、大丈夫
あなたは十字架なんか背負ってないし、そんなに気に病むことないよ

なにか問題が起きたら誰かに縁切れって言われるってこと…?
それは、ちょっと、たしかに投げやりだし、そんな簡単にできないよね
バイトとか、家族の問題とかあるけど、なにがどうなってるの??

高校生らしくとか子どもらしくとか、それはたしかに荷が重いよね
どうしたっていろいろ考えちゃうんだから、そういう自分自身のことをちゃんと認めてほしいよね。
うん、全然変なんかじゃないからあんまり考えすぎたりする自分のことを責めなくてもいいからね!
学校でも倒れちゃったりするって、それはもしかしてバイトとかで疲れちゃったりしてってことでしょうか?
   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.25 )
日時: 2015/06/02 00:02 (spmode)
名前: 当たり

高校一年さん

僕なりに思うコト書いてもいいだろうか?
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/06/02 00:11 (warabi)
名前: 高校1年

> ええぇ
> そんなの関係ないよねえ…
> あなたの家族にとっては当たり前かもしれないけど、本当はそうやってがんばれること、すごいことだもん!
> それと、あなたは勉強が好きなんだね!もしかして、ごちゃごちゃ変なこと考えなくてすむからかな…

かもしれません。
しかし数学が好きな理由はわかります。
答えが一つだからです。やり方はなんでもいい答えにさえたどり着けば
だからやりやすいやり方を自分の中で考え抜くのが好きなんです。

> 大丈夫大丈夫、それはあなたのせいじゃないから
> たぶんそれは、そうなることが運命だったっていうことだから、大丈夫
> あなたは十字架なんか背負ってないし、そんなに気に病むことないよ

運命ですか...
抗いたかったです。
私のせいじゃない...それなら少しは楽になるかも。

> なにか問題が起きたら誰かに縁切れって言われるってこと…?
> それは、ちょっと、たしかに投げやりだし、そんな簡単にできないよね
> バイトとか、家族の問題とかあるけど、なにがどうなってるの??

なにがどうなってる...
そうですね。今一番困ってる問題は。
食費、学費、ケータイ、家に入れなきゃいけな家賃。
これをすべて払う+ここに自分の服代や大学への資金も入ります。
これが一つの問題です...まぁたとえですけど。
今、食費を削り昼ご飯は親友に作ってもらい過ごしています。

> 高校生らしくとか子どもらしくとか、それはたしかに荷が重いよね
> どうしたっていろいろ考えちゃうんだから、そういう自分自身のことをちゃんと認めてほしいよね。

しかし、理解できない経験したことが無い方々は仕方ないのかもしれません。

> うん、全然変なんかじゃないからあんまり考えすぎたりする自分のことを責めなくてもいいからね!
> 学校でも倒れちゃったりするって、それはもしかしてバイトとかで疲れちゃったりしてってことでしょうか?

バイトのつかれもあるかもしれません。
しかし一番の原因は、腹痛と共にくる異常な冷や汗と頭痛。
これが来るのはたぶんですが、過去に学校では嫌なことしか無かったため、学校という物自体を身体が拒否してるんじゃないか...?と
最近気付いたんですけどね...
学校に行く時いるとき、帰り全て腹痛を起こすのに
今は全然腹痛は来ません。頭痛はありますが。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/06/02 00:12 (warabi)
名前: 高校1年

> 高校一年さん
>
> 僕なりに思うコト書いてもいいだろうか?

ええ、いいですよ。

非難も全て受ける覚悟なので
   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.28 )
日時: 2015/06/02 00:29 (plala)
名前: ひろこ

わあすごい!
自分のやりやすいやり方を考えぬくのが好きなんで、まるで研究者みたいですね!

あなたはすごく優しいんだね!
少しでも楽になってくれたのならよかった笑

ち、ちょっとまって、食費に学費に家賃て、それは高校生のあなたがすることじゃないような気が…!!
な、なんかわけのあるおうちなんですか?ご両親は一体…??

そうですねー、まるで異端児だから、耐性みたいのもないし受け入れがたい人種のかもしれませんね
ええぇ、一体過去になにがあったんですか!?
異常な冷や汗っていうのも気になる…
頭痛が慢性的なものだとしても、腹痛はきっとその過去の記憶からすごい学校に来ると緊張してなってる、みたいなかんじっぽいもんなぁ
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2015/06/02 00:46 (warabi)
名前: 高校1年

> わあすごい!
> 自分のやりやすいやり方を考えぬくのが好きなんで、まるで研究者みたいですね!

研究者、ですか。初めていわれました。
ありがとうございます

> あなたはすごく優しいんだね!
> 少しでも楽になってくれたのならよかった笑

そんな優しいわけではないですが...w

> ち、ちょっとまって、食費に学費に家賃て、それは高校生のあなたがすることじゃないような気が…!!
> な、なんかわけのあるおうちなんですか?ご両親は一体…??

んーそういわれましても...
払えと親にいわれたんです。全て自分でやれと。
学費とかは親の口座からなんで学費と家賃は親に渡さなければなりません。
一応、父子家庭なんで学費が安かったのでまだ良かったですが。

> そうですねー、まるで異端児だから、耐性みたいのもないし受け入れがたい人種のかもしれませんね

そうなると頼る気すらうせてしまいます...w

> ええぇ、一体過去になにがあったんですか!?
> 異常な冷や汗っていうのも気になる…
> 頭痛が慢性的なものだとしても、腹痛はきっとその過去の記憶からすごい学校に来ると緊張してなってる、みたいなかんじっぽいもんなぁ

過去ですか...
前までは割り切るために簡単に話せたんですが。
高校に入って、友達や親友を見ていて幸せそうでそんなの話せない。となってしまい過去の話をいうのをやめたんですよね...
まぁ簡単にいうなら虐め。虐待。暴力。凶暴化?でしょうか。

虐めは小1から中2まで。中3卒業式に下駄箱見たら画鋲がいっぱいでしたけどね。
虐待は小4から中1まで。母がいろいろなストレスから私にやったのでしょう。まぁ元々怒るとすぐ包丁を持ち出す人間ですし。逃げるのも必死です。
暴力は小6のころ。先生に胸倉を掴まれ壁におしつけられひっぱたかれました。(この時笑ってたらしいですけどね私。
凶暴化は中1の頃。虐めや先生からの信用できない言葉などで暴れてしまった。教室崩壊の悲劇。

などなどでしょうか
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/06/02 03:14 (spmode)
名前: 当たり

高校(1年)さんが友人関係において疲れてしまのは自分の手に負えない範囲にまで、手を出してしまうからです
もちろん、気持ちはよく分かります
お友達についても困っていれば手を差し伸べたくなるものですし、頼まれれば断れない気持ちもあるでしょう

人と関わる際に考えなければいけないコトは相手との境界線の見極め、理解と尊重です
例えば、お友達の件ですが、高校さんは当事者ではありませんよね
高校さんがそこに介入するのであれば、やるべきコトは指示を出すコトではなく、当事者が冷静に話し合えるような環境を作るコトくらいです
何故か?責任がとれないからです
結果、当事者達が物別れに終わっても、葛藤があろうが受け入れるべきコトだと思いますよ

人を支えるにはまず自分がしっかりと自分の足で立っていなければいけません、自立ですよね
そうでなければ支えたい気持ちがあっても、控えるべきだと思います
身を削って相手を支えるコトは、結果的に自分も相手も傷付くコトになりますし、結果として上手くいく可能性も僅かですよね
そういった場合には共感するに留まるのがイイと思いますよ

長くなったので一旦、ここで終わります

具体的な質問あると助かると思いますよ
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/06/02 08:32 (spmode)
名前: 高校1年

> 高校(1年)さんが友人関係において疲れてしまのは自分の手に負えない範囲にまで、手を出してしまうからです
> もちろん、気持ちはよく分かります
> お友達についても困っていれば手を差し伸べたくなるものですし、頼まれれば断れない気持ちもあるでしょう
>
> 人と関わる際に考えなければいけないコトは相手との境界線の見極め、理解と尊重です
> 例えば、お友達の件ですが、高校さんは当事者ではありませんよね
> 高校さんがそこに介入するのであれば、やるべきコトは指示を出すコトではなく、当事者が冷静に話し合えるような環境を作るコトくらいです
> 何故か?責任がとれないからです
> 結果、当事者達が物別れに終わっても、葛藤があろうが受け入れるべきコトだと思いますよ

わかっています。落ち着く環境を作るために
指示をだしていました。
この女の子二人は今中学3年と中学2年生で落ち着いてなかったけど私のことを頼ってくれした。

なのでまともに話ができる状態まで少しの間守ってあげなきゃいけなかったんです。
男の方は高校三年。暴言暴力の尽きない男。
これもまた問題で自分が不利になると暴言に走り
最終的に脅しにかかってきます、
しかし私がいれば私の方が頭脳は上。人望もあるのでそれを阻止することが少しは可能です

> 人を支えるにはまず自分がしっかりと自分の足で立っていなければいけません、自立ですよね
> そうでなければ支えたい気持ちがあっても、控えるべきだと思います
> 身を削って相手を支えるコトは、結果的に自分も相手も傷付くコトになりますし、結果として上手くいく可能性も僅かですよね
> そういった場合には共感するに留まるのがイイと思いますよ

言ってないからあれなのですが
男は上に書いたように脅してきます。
あまり深く話したらプライバシーにかかわるとおもったのですが
脅して本当にくる可能性もあります。いえ、ほぼ来ると言っていいとおもいます。

> 長くなったので一旦、ここで終わります
>
> 具体的な質問あると助かると思いますよ

すいません、学校があるのでここらへんで...

   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.32 )
日時: 2015/06/02 14:25 (plala)
名前: ひろこ

深く考えることができるっていうのは全然マイナスなだけじゃないですよ!
考えすぎ、賢すぎ、ってあなたはきっとたくさん言われてきたからいいふうにとれないかもしれないけど、逆にとればたくさん考えることができて賢いことはすごいことだもん!

えー、でも三人をなんとかいい方向に…!っていうような気持ちで頑張ってたっていうふうにわたしはとっちゃったんですけど…笑
だから優しいなぁって
まぁでもこの問題は終わったことだしあれこれいってもしょうがないですね!

ええ、払えと言われたんですか?
たぶんあなたはまだ高校生だし、昨日なんかいろいろ調べてみたら扶養義務ってのがご両親にはあるはずだからあなたが強制されていいものじゃない気がするんだけど……
あ、あの、一応きくんですけど、あなたにお兄ちゃんとかお姉さんっていますか?

大丈夫だよ!笑
いろんな人がいるから、異端児の類として見る人の方が多いとしても、そんなふうに見えない人だっているから
わたしもあなたのこと変だとかも思わないし
それから、過去の辛いことをきいてしまってごめんなさい!
なんか…なんかそんなことがあったなら学校という場所に反応が出ちゃうのも仕方ないかも
ありえないくらいひどいことにあってきたんですね
でしかも、たまたますごい最悪な先生ばっかりだったんですね…
あー、そっか…かわいそう…いやだったね…
今の高校は、その時の中学校や小学校となにか関わりのある人たちはいるんでしょうか?
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/06/02 15:39 (warabi)
名前: 高校1年

> 深く考えることができるっていうのは全然マイナスなだけじゃないですよ!
> 考えすぎ、賢すぎ、ってあなたはきっとたくさん言われてきたからいいふうにとれないかもしれないけど、逆にとればたくさん考えることができて賢いことはすごいことだもん!

ありがとうございます。
たしか逆に考えればそうですよね
周りにいわれすぎて忘れてました

> えー、でも三人をなんとかいい方向に…!っていうような気持ちで頑張ってたっていうふうにわたしはとっちゃったんですけど…笑
> だから優しいなぁって
> まぁでもこの問題は終わったことだしあれこれいってもしょうがないですね!

そうですね...
しかし、2人がどん底に落ちた今。話しかけづらい...

> ええ、払えと言われたんですか?
> たぶんあなたはまだ高校生だし、昨日なんかいろいろ調べてみたら扶養義務ってのがご両親にはあるはずだからあなたが強制されていいものじゃない気がするんだけど……

なんか、自分の事はすべて自分でやれといわれて...

> あ、あの、一応きくんですけど、あなたにお兄ちゃんとかお姉さんっていますか?

種違いの兄が一応います。
いるのですが、私の家は母と父が別居しておりまして。
兄は母の方に住み、父が自営してるので父の方で働いています。
まだ兄は21なのですが、17か16の時に子供を作ってしまい、父と母に自分の責任だ、働いて養え!ということで働いています。
ほんとだったらいい大学に行けて大手企業にも行けたかもしれなかったんですけどね。
ついでに母は外国人。兄の父は母と同じ。
私の父は日本人です。複雑ですよね

> 大丈夫だよ!笑
> いろんな人がいるから、異端児の類として見る人の方が多いとしても、そんなふうに見えない人だっているから
> わたしもあなたのこと変だとかも思わないし
> それから、過去の辛いことをきいてしまってごめんなさい!

謝らなくても大丈夫ですよ。
今でも少しは割り切っていうこと出来るっちゃできますし

> なんか…なんかそんなことがあったなら学校という場所に反応が出ちゃうのも仕方ないかも
> ありえないくらいひどいことにあってきたんですね
> でしかも、たまたますごい最悪な先生ばっかりだったんですね…
> あー、そっか…かわいそう…いやだったね…
> 今の高校は、その時の中学校や小学校となにか関わりのある人たちはいるんでしょうか?

今の高校には同じ中学で知ってる人はいません。
が、中1の時一緒だった子が今親友となっています。
中2転校してしまいたまに連絡とるくらいだったんですけどね。
   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.34 )
日時: 2015/06/02 22:53 (plala)
名前: ひろこ

お二人がどん底に落ちてしまっても、それはきっと後々お二人にとって一つの経験になることですし、いまはあなたはあんまり気に病まなくても、見守ってあげるくらいで大丈夫だと思いますよ!

自分のことは自分でって言われても、生活費に関してはまだ自分のことに入る項目じゃないような…わたし法律とか詳しく分からないから、もし上の兄弟がいたら様子もわかるだろうし相談して公的機関?とかにも行けたりするかなと思ったんだけど、そっかー、それじゃあなんだかちょっと難しいのかもしれないですね
学校とか、バイト先の人とかで、だれかあなたが信じられそうな大人の人って、見当たらないでしょうか…??

中学の時の友達が親友となってるんですね…!なんだかちょっと安心しました!笑
でも引っ越しちゃったのなら寂しいよね
周りの友達はみんな幸せそうだから過去のことを話すのもはばかられて…というようなかんじのことが前にかいてありましたけど、誰かお友だちにも、まずは一人でもいいので話してみたらどうでしょうか?
時期尚早だとあなたが思うのならその時まで待ってみてもいいとしても、学校の中にあなたのそういう気持ちや経験を知ってくれて、そのうえでちゃんと認めてくれる人がいたら、少しは頭痛や腹痛もおさまるんじゃないかなぁ
あなたがバイトをして生活費諸々を稼がなきゃいけないこととかもそのうち話してみて、そしたら視野が広がったりしてなにか少しでもいい方向に近づけるかもしれないし
明るい性格を保つのもとても苦しいってあるし、そんなふうにちょっとずつ自分のこととか話せていけたら、明るい性格を保ってたからこそ近づけなかったような人があなたに興味をもって近づいてきて仲良くなれたり、そんなふうになれるんじゃないかなぁ
…あ、ちょっと話ずれちゃったかも、ごめんなさい笑
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/06/03 00:00 (warabi)
名前: 高校1年

> お二人がどん底に落ちてしまっても、それはきっと後々お二人にとって一つの経験になることですし、いまはあなたはあんまり気に病まなくても、見守ってあげるくらいで大丈夫だと思いますよ!

今さっき中3の子のほうから連絡が来て安心しました
中2のほうは全然来ませんが...

> 自分のことは自分でって言われても、生活費に関してはまだ自分のことに入る項目じゃないような…わたし法律とか詳しく分からないから、もし上の兄弟がいたら様子もわかるだろうし相談して公的機関?とかにも行けたりするかなと思ったんだけど、そっかー、それじゃあなんだかちょっと難しいのかもしれないですね

法律は父が詳しくて弁護士くらいなれるだろ。ってレベルの知識があります。
父に法律や感情などで勝つことは無理といっても過言ではない...
実際、相手が弁護士をつけてる状態vs父一人で勝ってしまう人ですし。(この時は車の事故の話らしいです)

> 学校とか、バイト先の人とかで、だれかあなたが信じられそうな大人の人って、見当たらないでしょうか…??

バイトも始めたばかりですし、まだ全然...

話を誰かにする...ですか...
理解できる人を探すのもなかなか難しいですね...
私はあまり強引に友達にしたり、ともだちだよね?とかってやるの嫌いなので
来るもの拒まず去る者追わずですし
だからこそ友達が出来ないのもあるかもしれませんが。

周りからはどうやら皆と雰囲気やオーラが段違いすぎるとか
話す内容が難しいところにいくよね。頭いいね。って思われてるようです。というかいわれました。
やはり高校生は難しい...逆に私が高校生というものがわかりません...
何が普通の高校生なのか...

   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.36 )
日時: 2015/06/03 20:46 (plala)
名前: ひろこ

そっか、よかったね!
もう一人の子から連絡がこなくても、そこは自分のことは責めたりしなくても大丈夫だからね!

うわー、そんなに詳しいんだ、お父さんすごいね
でもそんなに法律とかに詳しいんだったらあんまり自分に
不利になるようなことしないはずだもんなぁ
あなたとお父さんの関係が良好かとかは分からないけど、もし話せるような状況だったら、「学校もあって、そのうえでバイトして生活費とか稼がなきゃいけないのがちょっと疲れてしまうんだけど…」って話してみるのもいいかもしれないね!

え、あなた友だちいるって言ってるじゃないですかっ笑
たしかに理解してくれる人はすごーく少数派だよね…笑
でももし理解してくれなかったとしても、あなたからきいた話で「こんな人もいるんだなー」ってその人の経験になるかもしれないし、そのことは必ずしもマイナスなことではないはず…!
っていってもやっぱり拒否されるとすごいつらいから、あなたが友だちだって言えてる人たちにまず話してみるのがいいのかな
ちゃんとあなたのことを、理解できなかったとしても受け入れてくれる人たちだといいね!
あと、もうー、おばかさん!笑普通の高校生とか気にしなくていいんだよ!笑
普通の高校生なんて、もとからないもん
だから、あなたもあなたのままで全然大丈夫だから、もう安心していいんだよ
たくさんオーラが違うとか頭が良すぎとか考えすぎとか言われちゃってすごく嫌で悲しかったかもしれないけど、そのことはすごくすてきなことなんだから
   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.37 )
日時: 2015/06/07 02:58 (warabi)
名前: 高校1年

少し時間が空いてしまいすいません。
ひろこさん。ありがとうございます。

父には話したのだが、そんなの俺もやってたから。で切り捨てられましたわ。
テストの時とまったく同じでした。

親友と呼んでる子に私のことで分かることはあるか?ってきいてみたら。
「〇〇(私)の事なんも話さないし分からんし、理解も出来ん」
ときっぱりいわれちゃいましたw

たしかに弱音は吐かず。愚痴は聞いてるばかりで何も言わず。
自分の事なんて一切話しません。
周りは知ろうともしませんしねw

やっぱり考えて、私は自分の事を話すのは一切やめにします。
ここに書いたのはやはり何かの気の迷いだったんです。
励ましてくれてありがとうございました...
自分勝手な判断で申し訳ないです。
   メンテ
Re: 悲しい気持ち ( No.38 )
日時: 2015/06/07 23:05 (plala)
名前: ひろこ

おひさしぶりです!
あぁ、そうだったんですね…
テストのことももちろん、学校に行きながら生活費をかせぐことなんてすごく大変なことだし、あなたはいつもがんばっててえらいから、それだけは、忘れないでいてね…!
なんだかなんにも力になれなくて申し訳ない

あらららら…そうだったんですね。
親友と呼んでる人に理解出来ないって言われるのはすこし悲しいですね。
あなたが自分のことを一切話すのをやめにするって決めたのならわたしはもうなにも言えないけれど、少なくともわたしはあなたがどんなふうに生きてきたのかとか、どんなことが好きなのかとか知りたいと思っていますからね!
考えすぎるて周りと合わないっていうのもすごくよくわかるし
だから、こういう人間もいるんだなってことは、忘れないでいてほしいな!

あなたのこと、応援してるからね。
すてきな人生をあゆんでいけますように…!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

悲しい気持ち
2015年6月1日 ... Re: 悲しい気持ち ( No.7 ). 日時: 2015/06/01 22:56 (spmode); 名前: Joker◇ EBs0RAiv6XY: すごく難しい問題ですね。 この掲示版では解決できない確率が大きい ですね。 励ますことしかできないですみません。 ただ貴女が本当の事を?...

辛い、悲しい気持ち、皆で一緒に話しましょう
日時: 2014/07/22 09:06 (spmode); 名前: 瑠奈: 私はいじめられています。少しずつ なくなってきたと思ったら、またいじめられ…その繰り返しです…内容は、汚いとか、 ゴキブリなど暴言を言われたり、急に叩かれたり蹴られたりします…名前に変なあだ名を つけ?...

最近、涙もろい
2015年6月8日 ... 下手な小説でもちょっとでも悲しい感じ(主人公が彼氏に自分の気持ちをわかってもらえ なかったり…)になると涙がでてきてしまいます。 朝ごはんも以前より吐き気が増してい て首の動脈?血液?を止めながらちょっとずつ食べているんです。

自分の存在価値
2014年11月16日 ... ですが祖父が生きている間に、"ありがとう"や"大好き"という気持ちを満足に伝えられず、 もっと優しくしてあげれば良かっ ... また、彼女の言葉に突き放されたような気持ちになっ たこともあり、私はもう友達だと思われてないのかなと悲しい気持ち?...

幸せが怖い
2014年12月26日 ... 自分が贈り物をしたとき、いいわけをいいながら受け取ることを辞退する人がいたら 悲しい気持ちになりませんか? 相手が喜ぶことを望んで時間をかけて選んだプレゼント を、苦しそうに受け取る人がいたら悲しい気持ちになりませんか。 何かを?...

誰か聞いて下さい
2015年5月17日 ... ... あなたに「死にたい」と言わせてしまう先生もあなたと同じようにいま悲しい気持ちだと 思います。いま不安に思っていることや、先生に言われて悲しかった言葉を紙に 思う存分、気が済むまで書いて次の診察の時に持っていってあげて下さい。

消えてしまいたい
2012年3月23日 ... まずは、悲しいお気持ちがあれば、それを吐き出され、他の趣味等を探されてみては いかがでしょうか。 ご両親はお元気ですか。もしお元気であれば、ご旅行等楽しく過ごさ れてみてもよろしいかと思います。 無理をなさらないことです。お大事?...

なんで生まれてきたのかな
2012年11月4日 ... ありがとうございます死ねば何もかもなくなって楽だろうななんて思うときもあります両親 が死んだときもさほど悲しいとも ... 僕の場合には心の奧で動揺しまくって状況について 来れなかったり変に正常心を保とうとして、悲しい気持ちが飛んでっ?...




【匿名掲示板】悲しい気持ち| こころの悩み相談なら。 ▲