いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】昼と夜の感情の変化| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 昼と夜の感情の変化

昼と夜の感情の変化

日時: 2011/05/23 21:28 (dion)
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

こんばんは、雑談の板でお話させていただいているものです。この春から中学校に入学し、精神的に落ち着いていたのですがまた悩みが出てきたので相談させて下さい。

私はさっきも書いた通り、中学校に入学して1ヵ月ちょっとが経ちます。ですが、なかなか慣れることができません。
入学したての頃はやる気マンマンで、委員長をやることになったのですが、今ではすっかり自分に自信をなくしています。
ここから箇条書きで書きたいと思います。上手くまとめられないと思うので。。。

1.中学に慣れない焦り。
2.規則正しく、淡々と流れていく毎日への恐怖。
3.けれどとても長く感じられる1日の苦痛。
4.慣れない運動部に入り、思うように動けず練習も少しきついと感じる。
5.これから3年間を考えたときの憂鬱。
6.昼間はつらくても自分を持ち直せるが、PM8:00頃になると急に悲しくなり、涙が溢れて勉強が手につかない。(勉強を始めると決めている時間がPM8:00なので。)
7.毎日つかれて帰っているはずなのに毎日夢を見る。朝に疲れが残ったままですっきりしない。

このくらいでしょうか。他にもありますが、本気で困るほどではないと思うので大丈夫です。
今、さっきよりもだいぶ落ち着いたのでこのままではいけないと書き込みをしました。
ぐっすり眠れる方法やつらいときの気持ちを持ち直す方法、勉強に集中する方法などがあればコメントよろしくお願いします。また、他にもアドバイスがあれば書き込んで下さい。
部活の時間中は前向きに頑張れることがほとんどだし自分で決めたことなので、これからも続けていこうと思います。

イエローページ

Page: 1 |

張り詰めた気持ちが ( No.1 )
日時: 2011/05/23 22:19 (docomo)
名前: 心眼

緩む 時期かな?

駄目だとか 私なんか

とかは 考えなくてもいいと思う
あなたは年齢からみても考え方が 大人 過ぎるのかもね

こうあるべき 自分 を
描きすぎては いない?

みんな そんなに 大したことは 無いのだー

部活もついていけないのは あなた だけ?

1番 2〜3歳の差が出る
年代だと思う
体力 体格 技術 の面でね

先輩方より 長けているものは


吸収力 と 柔軟性
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.2 )
日時: 2011/05/23 22:50 (pcsitebrowser)
名前: 小豆

うーん、勉強は最低限にして(とりあえず宿題だけやっとけば良いや的な)、休養にあてる時間を増やせないかな。バレーってレシーブのフォームが足にくるんだよね。極端にフォームをきれいにしようとすると普通に一日で筋肉痛になるね。
僕も中学のころは
部活終わり8時帰宅→飯食って、着替えたりなんだりして9時半→宿題して10時半→寝る(朝練あるから早寝)
っていう自由時間0生活したことあって、ひえー!!(゜ロ゜ノ)ノって感じだった(笑)

個人的には江里は頑張りすぎ感があるから、部活も勉強ももう少し手を抜いて良いんだよ〜って思う。

   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.3 )
日時: 2011/05/23 23:26 (plala)
名前: ジオ

こんばんは。

それは新しい環境に、慣れてきた証拠でしょうね。
今までは、自分が感じているよりもずっと、
張りつめてたんでしょう。

いい意味で「考える余裕」が出てきて、
それで自分の未来を、そして今の自分の環境を
冷静に分析しているようにみえますけど?

中学生からは、1年、2年の差が最も大きく
出てくる時期です。
運動部ならば、尚更その差を一番感じる時期だと
思いますよ。

江里さん、貴女は同年齢の人と比べると
少し、大人びた考え方をされているのかもしれ
ませんね。
この時点で、3年後を見据える中学1年生なんて、
私の周りにはいないですよ?

そんなに焦らなくても大丈夫だと。
飛び越して、年齢を重ねる事なんてできないのだから。

これから1年、半年、1か月、それぞれ経過するたび、
驚くほどの成長と変化が表れます。

なので心配は無用かと。
まだ中学生になったばかり。
焦りは禁物ですが、まだ焦る必要はないですよ。

そうそう、ちなみに私も体力的に大きな差を感じて
ショックを受けた記憶がありますがね。

皆、同じ事を感じていると思いますよ。
   メンテ
( No.4 )
日時: 2011/05/24 00:01 (docomo)
名前: ためいけ

こんばんは。 

心地よい疲れは、 
身体を癒してくれる事もあるけど、

ただ疲れがたまっていくのは辛いですね。


2番位ならなんとかアドバイス出来るかな…

規則正しく、淡々と流れる毎日。
これはね、
社会に出てからも、ずーっと続きます。

俺だって、会社に行って。帰って。寝て。
基本そんな繰り返しですよ。
まぁ多少お金は自由になりますけど、
実際には大した問題じゃないですし。

何となく、
小学校、中学校、高校、大学、社会人。
こうやって若い頃は節目がたくさんあるじゃない?

そこで『高校に行けば!』『大学に行けば!』
って期待があるんだけども… 

大概は肩透かしなんだよね。


でもね、 
江里さんは分かっていると思うのですが、
毎日は些細な変化の連続何です。

ですから、 
その些細な変化を感じ取って、楽しめるといいですね。

些細な変化は、 
自分だけじゃなく、
周囲にも起こります。

他人、環境、自然。

つまりは少し視野を広く持とうと言う事です。


人間観察なんて楽しいですよw


後は夢中になれる事を見つける事でしょうか。
中学や高校の部活って、
先輩方がすごく厳しいと思います。

それって
先輩方が夢中だから
なんですよね。

良くも悪くも、
その世界に没頭出来る時間。

それが今江里さんが持っている時間です。


リラックスして、
深呼吸して、
ホットミルク飲んで、

ゆっくり休めるといいですね。


ちなみに僕は中学時代、
水泳部と陸上部を兼部していました。
そして勉強はまったくしませんでした(笑)
   メンテ
( No.5 )
日時: 2011/05/24 00:57 (ezweb)
名前: ルカ

五月病ですねわかります


しかし五月病にとらわれるな!それをひとつの個性で乗り越えられる試練で 誰にでもある普通のことだと思うのだ



   メンテ
Re ( No.6 )
日時: 2011/05/24 21:50 (docomo)
名前: かず

自分らしく(^-^)b


   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.7 )
日時: 2011/05/24 22:33 (dion)
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

たくさんのレスありがとうございます。本当に、嬉しくて久しぶりに感動の涙が溢れてきました。
今は時間の問題で一つ一つの返レスができないのですが、明日の夕方頃にはた書き込みたいと思います。

ちなみに、今日はPM8:30くらいから姉とコンビニに行っていました。たわいのない会話をすることで少し気分も楽になった気がします。このままマイナス思考にならず休めるといいです。
   メンテ
そうそう ( No.8 )
日時: 2011/05/24 22:53 (docomo)
名前: 心眼

たわいのない会話って

凄ーく 大事
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.9 )
日時: 2011/05/25 18:39 (dion)
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

今日は悲しみの波が早く来て、今泣いているところです。今日は自分かいかに周りに頼っていなかったか、いかに甘えた考えを持っていたかを思いしらされました。
少し、本質が見えた気がします。
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.10 )
日時: 2011/05/25 18:49 (pcsitebrowser)
名前: 小豆

うーん、良い兆候ととらえていいのかな。
解決策みたいなものもみえてきたのかな。

とりあえず今日もお疲れさま。
あ!でもこれから宿題とかもあるのか!
よし、もう一踏ん張りだ。
小豆も陰ながら応援しております。


   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.11 )
日時: 2011/05/25 18:56 (dion)
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

心眼さん
今は一年は基本の形をつくるための練習とかが多いので、そこまできつくないです。あたし以外のほとんどが経験者なので、今ついていけていないのはあたしだけだと思います。
もう少し、上を向けるように頑張ります。

小豆
部活で気は緩められないな、、、頑張らないと。気の抜き方が分からないのかな、だらけるか頑張るかしかできないや。
家での自由時間はPM7:00〜8:00、PM10:00〜10:30でたくさん取ってると思うんだけど。。。

ジオさん
その通りだと思います、考える余裕ができたから、今現在に夢中になれないんです。
そうですね、年齢はいくら願っても1年ずつしか変わらない。もう少しこの一瞬一瞬を大切にできればと思います。

ためいけさん
そうなんです、驚くほどの大きな変化はほとんどありません。多分、些細な変化の積み重ねに飽きてしまったんだと思います。
だから自分を変えようと必死だったんですが、、、視野が狭いですね。あたしは自分しか見ていなかったのかもしれません。

ルーちゃん
ありがとう。
乗り越えて、前に進めるといいです。

かずさん
そうですね、自分は自分にしかなれない。
自分らしく頑張ります。
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.12 )
日時: 2011/05/25 18:59 (dion)
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

小豆
明日からの学校は、あたしの中でもちゃんとした意味を持ってくれる気がする。
いい兆候、だと思うんだけど。
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.13 )
日時: 2011/05/25 22:55 (plala)
名前: ジオ

ガンバレ!!

無理をして頑張るのではなく、
その日が自分で満足できたって思えるように
なればそれが一番かと。

結局は小さな事の積み重ねしか出来ないのだから
急いで結果を求めないように・・・ね。
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.14 )
日時: 2011/05/26 06:38 (plala)
名前: かゆがも

>ぐっすり眠れる方法
酒・・・、というのは冗談です^^;

>つらいときの気持ちを持ち直す方法
どんな落ち込んだ気持ちも永遠に続くことはありません、必ず過ぎ去ります。
また、ふとしたことで笑ったりするモンですよ。
心も天気のように晴れたり、曇ったり、雨が降ったりしますが、必ず変わります。

>勉強に集中する方法
図書館なんてどうでしょうか。
私はよく活用してました、気分転換にもなりますし。

それと江里さんが記憶の形成についてご存じないのであれば下記のコピペを見てください、面倒だったら見なくてもいいですがw
下に書くのは私が親戚の娘さんに勉強のやり方をアドバイスしたときのメールの内容です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そんな○○ちゃんのために私が学生時代から使っていた勉強法を書きます、参考までに。

まず、ある一定範囲の(1章とか1ページ)を勉強します。

その範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

また、同じ範囲の勉強をします。

また、同じ範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

これを何度か繰り返しますともうわかっている問題といつも間違う問題がはっき
りします。
なれてきたらいつも正解する問題は飛ばしていいでしょう。
こうして短期記憶が醸成されます。

その範囲の正解率がまずまずになったら次へ進みます。
前述のルーチンを繰り返します。
この範囲も自信が付いてきたら次へ進まず、最初の範囲に戻ってルーチンをまた
こなします。
短期記憶を中期記憶に育てるためです。
このように進んでは戻りを繰り返していくと記憶が強化されます。

翌日、数日後、1週間、1ヵ月後にもたまに前に戻って問題を解きます。
その頃には×の問題は減っているためにかなり速いスピードでルーチンをこなせ
ます。
こうして短期・中期記憶は長期記憶になります。

こうして書くと特別な方法じゃないですが、勉強は王道が一番ですね!

それではまた・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

人は環境の変化にさらされます。
誕生、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、社会人、転属、転職、引退・・・
そのたびにストレスがあります。
ですが、そのストレスに対応するのが生きることと言っても過言ではありません。
学生は社会に出るまでの訓練期間です、たくさん練習してください。
今は辛い運動部や大変な勉強もそのためのものです。
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.15 )
日時: 2011/05/26 21:00 (dion)
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

ジオさん
ありがとうございます。焦らないことは大切ですよね。

かゆがもさん
図書館もいいとは思いますが、時間がないので行けませんね。。。
勉強、頑張ります。
ストレスに対応ですか。難しい。
   メンテ
役に立たないレス ( No.16 )
日時: 2011/05/27 05:09 (docomo)
名前: 心眼の場合

とある運動系部活

中学は お気楽極楽

高校 1年 ストレッチ後に
まずロードワーク10km
その後 顧問の作った練習メニューを こなす

その後 個人練習

春休み・夏休み・冬休み祝祭日も部活(弁当持参)[長期休み中のスケジュール]
朝8時〜12時・1時〜5時休日一切無し


兎に角 キツかった
でも 顧問の教師も必ずそこにいた(1日も休まず)
結果 インターハイ
国体(全国大会)の手前の大会レベルでは 常連になった

1つ やり遂げたら
2つ3つは 楽勝だ

諦めず やり続けることに 意味は ある

今は 実感出来なくても
いつか必ず 役にたつ!
無駄な事は1ミリも 無い出来る 無理は する
出来ない無理は しない
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.17 )
日時: 2011/05/29 14:22 (zaq)
名前: 落日

他でも少し心境を拝見しましたが、その後、如何でしょうか?


部活への不安が大き過ぎて、続ける自信が持てない。

しかし、部活をやめる勇気もない。

・・・という心境とか?


そして、その不安の正体(原因)も自分自身ハッキリわからない・・・ということだったでしょうか?


それらを拝見し、まだ混乱は続いていて、気持ちの持ち方自体がその時々でブレてしまうような状況なのかな?と感じましたが。

もう少し気持ちの整理が出来ると、方向もしっかりと定まってくるのかも知れないですね。


「不安の理由」と、「辞めたくない(辞められない)理由」

特にココじゃなくても構いませんが、思いつく限り全て、書き出してみませんか?

それらを自覚&比較してみることで、何か新たに見えてくることがあるかも?と思ったのですが。


【追記】
返レスは無用ですよ。
しかし、何か書きたい時は『内容問わず、遠慮なく』です^^

   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.18 )
日時: 2011/05/29 16:45 (dion)
名前: 江里

心眼さん
すごくきついですね、、、あたしみたいなのはただの甘えに思えます。(実際そうかもしれません)
必ず役にたつ。前向きに考えられるといいです。

落日さん
その通りです。ズバリ。ぐちゃぐちゃな頭の中を整理してもらったような気分です。
自分で分からない、それがまた怖い。悪循環です。
やめたくない理由は馬鹿らしくて、ただの甘ったれです。やる気まんまんで最初入ったので、先生や先輩に言いづらいんです。
   メンテ
こりゃ ( No.19 )
日時: 2011/06/16 22:25 (docomo)
名前: 心眼

切ってる 場合か

吐き出しなさい!!

溜め込む 良い子 より

発散出来る 正直者に…
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.20 )
日時: 2011/06/16 23:38 (dion)
名前: 江里

心眼さん
なんかモヤモヤが言葉にならなくて、むしゃくしゃして、どうしても何かを傷つけたくなってしまったんです。。。
昔母に「素直なところだけが取り柄」と言われましたが、今のあたしには無理です。いいところなんてありません。。。根性も結局なくて、自信喪失というか。
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.21 )
日時: 2011/06/16 23:46 (dion)
名前: 江里

だめだ。自己嫌悪ばっか。
少しは落ち着きました。心眼さんいつもありがとうございます。
   メンテ
えーと ( No.22 )
日時: 2011/06/16 23:53 (docomo)
名前: 心眼

中1になったばかりだよね?

まだまだ 人として
「未完成」なんだよ

また逆に 幾ら歳を重ねても「大人になりきれない人」も世の中 居る


時代のせいかな?

言い方悪いけど

子供なんて バカでいいんだよ

「素直」ってのは 凄ーく
大事だ!

良い意味で「子供らしく」だよ

大人びた子供は有り
だけど

子供じみた大人じゃ洒落にならんよ

悩める時間て貴重なんだから
   メンテ
( No.23 )
日時: 2011/06/16 23:54 (ezweb)
名前: ルカ



どうして苦しい?
日常の中で何が不満で何が不安?


多分それが分かっても、それを取り除く答えを誰かにもらったとしても、悩みは消えないと思うんだけど。



自分で答えを見つけないと、誰に何を言われたって 右から左だよね(笑)


僕そうだったんだよね。てか今もだけど。


ぢゃぁみんなのアドバイスは時間の無駄やん!てなっちゃうんだけど


僕の矛盾上等論で行くと、やっぱし必要なんだよね。誰かに聞いてもらってアドバイスもらうの。その答えが納得いかなくてもさ、1人で腐るよりはよっぽどいいよ。


だからさ
簡単に自分を切るって近道を選ぶなようんこ!!!!
今はツラいかもしんないけどそれだけじゃないのは分かってんだから!


いきものがかりBGMに遠回りでもなんでもしようよ




   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.24 )
日時: 2011/06/17 15:45 (dion)
名前: 江里

自分の中で答えは出てる。だけど少しの楽しさがあたしを引き留めて、苦しさは何倍にも膨らむ。
少しの楽しさのために耐えることができないんだ、悪いのは自分。
切らないようにするよ。
   メンテ
( No.25 )
日時: 2011/06/17 18:51 (ezweb)
名前: ルカ

理屈じゃないよ


自分が晴れない答えが
本当の答えなのかな
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.26 )
日時: 2011/06/20 12:01 (dion)
名前: 江里

答えの通りにできたら、きっとあたしは楽しいと思えるだろうね。だけど、勇気がでない。怖いのもあるし。
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.27 )
日時: 2011/06/20 12:49 (wind)
名前: かゆがも

>答えの通りにできたら、きっとあたしは楽しいと思えるだろうね。だけど、勇気がでない。怖いのもあるし。
人生で何事かを良い方向に向かわせたいとき、必要なのは努力と勇気です。
こればかりは人に代わってもらうことはできないんですよ。
   メンテ
やっぱり ( No.28 )
日時: 2011/06/20 14:13 (dion)
名前: 江里

最後は全て自分ですよね
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.29 )
日時: 2011/06/20 16:46 (ocn)
名前: キンゾー

中学1年生か。
文章を読む限り、頭のいいしっかりした娘さんのようだ。

とりあえず申し上げる。
心療内科を受診して、抗鬱剤を処方してもらいなさい。
あなたの症状は典型的な鬱病のそれ、だ。

薬剤を使用して(無論、医師の処方下で)心を休ませてあげるのも必要。
少しも恥ずかしいことじゃない。

ボクもどうにもこうにも心が固く絡んで、抜き差しならない状況なったことがあった。
それを救ってくれたのは、やはり医療だった、ってことだね。

医者に行く、これがベストだと思うよ。


あ、それとオセッカイをもう一つ。

人間のやることは、完璧、なんてそんなにあるもんじゃない。
だけど、前向きであろうとすることは失っちゃイケナイ態度だ。
ここんとこを自分の中で適当に使い分けるといい。

こういうのは独善とはいわない。
「折り合いをつける」「相反併存」「心の器量」というな。
   メンテ
キンゾーさん ( No.30 )
日時: 2011/06/20 18:29 (dion)
名前: 江里

病院ですか?考えませんでした。
でも、親に相談するのは抵抗がありますし、部活のことで充分心配というか迷惑というかかけてしまっているので、その話をいきなり切り出すのもどうかなと。。。
   メンテ
うはは ( No.31 )
日時: 2011/06/20 18:32 (ezweb)
名前:

つまりね
なんだかんだ

君のこと
大好きだね(笑)


きもっ
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.32 )
日時: 2011/06/20 20:00 (dion)
名前: 江里

>>31
クエン酸とかいきなりおかかっていう人と同じくらい?
   メンテ
( No.33 )
日時: 2011/06/20 21:59 (ezweb)
名前:

みんな同じに好きだよ


みんな大嫌い
みんな大好き!



嫌いなとこあるけど
それを上回る好きって


本物でしょ?
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.34 )
日時: 2011/06/21 21:05 (dion)
名前: 江里

あたしいつも思うんだけど
ルーちゃんって哲学者かスヌーピー?
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.35 )
日時: 2011/06/21 21:42 (dion)
名前: 馬鹿

跡形もなく、記憶も全て消すことができたら、どんなに楽だろう。
楽したい、しんどいことは全部嫌な甘ちゃんなのに、どうして生きたい誰かじゃなくてあたしに命がある?死にたいようなやつなのに。
やだやだやだやだやだやだやだやだ
   メンテ
( No.36 )
日時: 2011/06/21 22:36 (ezweb)
名前: かば

哲学者でもスヌーピーでもないわwwww




通りすがりの太陽人さっヽ(´ー`)ノ
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.37 )
日時: 2011/06/21 23:02 (dion)
名前: 馬鹿

太陽人?えー、チャーリーブラウンとかでもなくて?
スヌーピーにはやたら格言ぽいのが出てくると思うのは気のせい?
   メンテ
こっちに書こうかな ( No.38 )
日時: 2011/06/22 20:33 (docomo)
名前: 心眼

絶対に後悔の無い決断なんか それこそ無い

後悔を エネルギーに変換出来るか
廃棄物として排出するかの違い

人間 失敗し 恥をかき
笑われて それで成長

失敗を恐れるなー
後悔はしても後ろを振り向くな!

あっ いや 偶にはね
チョット振り返り

歩んだ道を確認しまた
前を向いて 進もう

チョコと水筒持って…

そんな気分で
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.39 )
日時: 2011/06/22 22:11 (dion)
名前: 江里

ですよね。
もうブーイング受けるのは多分決定、だけど迷惑かけてるし、あたしもこれ以上頑張れないと思うし、やめなきゃいけない。いつまでも中途半端にお母さんに負担かけてちゃだめだ。
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.40 )
日時: 2011/06/23 04:26 (plala)
名前: かゆがも

>迷惑
この世で誰にも迷惑をかけてない人なんていませんよ。
皆、誰かに迷惑をかけたり、かけられたりです。
その代わり、誰かの役に立つことによってチャラにできます。
   メンテ
うんうん ( No.41 )
日時: 2011/06/24 20:15 (docomo)
名前: 心眼

向こうを読んで コッチにレス


休むのも あり だー

心配してくれる人が居るのは嬉しいね

泣きたいときは どんどん泣いたらいいよ

何でかねー?
大人になると泣きづらい
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.42 )
日時: 2011/06/26 12:02 (dion)
名前: 江里

どうして涙は無駄に出るんでしょ?瞳を潤すだけでいいのに、流れてくる。
   メンテ
嫌な事を ( No.43 )
日時: 2011/06/26 12:12 (ezweb)
名前: パピ

嫌な事を見えないようにするため
嫌な事を忘れるため
なのかな…


あっ
独り言です。
失礼しました。
   メンテ
Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.44 )
日時: 2011/06/26 13:22 (yournet)
名前: 愛実

私も感情が押さえきれなくなって彼氏の前でないてしまいました。今までは感情は大丈夫だったのにちょっとしたことで涙が出るようになりました
   メンテ
愛美さん ( No.45 )
日時: 2011/06/26 15:24 (dion)
名前: 江里

彼氏さんにも頼っていいと思いますよ。彼氏、、、言ってみたいです。←気にしないでくださいね。
お互い頑張りましょう!
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

昼と夜の感情の変化
2011年5月23日 ... Re: 昼と夜の感情の変化 ( No.2 ). 日時: 2011/05/23 22:50 (pcsitebrowser); 名前: 小豆: うーん、勉強は最低限にして(とりあえず宿題だけやっとけば良いや的な)、休養に あてる時間を増やせないかな。バレーってレシーブのフォームが足に?...

悩みがたくさんあります。
2015年5月18日 ... 昼間はできるだけ起きて夜にはきちんと眠る。 夜に起きていると、暗い事を考えてしまう ことが ... 感情は、出しません これを、もっとうにする。 これが、私の教訓で ... 何かの 手帳に書いてみてはどうでしょうか? 何か変化があるかもしれません.

父が・・・どうしてしまったの?
2014年3月12日 ... まず病院行った方がいい 日々が単純であまり行動に変化が無い人 または、怒って ばかりいたり負の感情を持ちやすい人は認知症になりやすい、らしい ただ血管性の認知 症とアルツハイマー型認知症は違う アルツハイマーは遺伝的なもの?...

今月中には死ぬ。
2014年3月2日 ... 泣いているときは全く効きません。夜飲むので、昼間は不安定さが続きます。 ..... 素直な 感情があるんだなぁと思えます。 そうなんですね… ...... それはいつも変化しており絶対 的な善人や悪人という人々は初めから存在しない 本当の悪人、善人?...

心の病の方,一緒に話しませんか?59
2014年12月1日 ... 私は夢の中でも感情があります。でも自分自身が夢の .... タイヤ交換を予約したのは約 1ヶ月前,期せずして今日から寒波到来,私の市でも北部は昼まで雪がちらついていた そうです。 ..... 夜眠れない(昼夜逆転の睡眠パターンに変化) ・部屋に?...

相談に乗ります
2012年9月26日 ... いちごさんの感情は自然な物です。 ... それを考えて振り返ると最低だったと思える彼氏 と別れ&職場環境の変化(転勤)が重なったこの1年間ぐらいで、 ... 毎週日曜日は朝、 夜の食事の仕度に昼食の食事の仕度に加え昼の食事と投薬。

怖い。辛い。
2012年9月24日 ... 一気に感情が乱れて涙が止まらなくなって話もまともに出来なくなってしまいます・・・。 ..... ていましたが、最近ようやく普通に人の目を見て話したり、人を思いやったり、我慢を したり、笑いたくない時も笑えるようになったりと、本当に大きな変化。

心の病の方、一緒に話しませんか?83
2015年3月18日 ... 静夜さんは感情が感じられなくなるほどひどく心が疲れてしまっているのですね。 ... 実際 ,今の私は哀しい,寂しい,辛いなどの負の感情以外感じられなくなっていますし。 静夜 さん ...... 人間は、いやおうなく自然と変化する生き物だからね(*^^*).




【匿名掲示板】昼と夜の感情の変化| こころの悩み相談なら。 ▲