いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?93| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?93

心の病の方,一緒に話しませんか?93

日時: 2015/06/04 18:58 (au-net)
名前: salala

前スレッドが終わりそうなので立てました。

心の病について話し合いましょう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.1 )
日時: 2015/06/04 19:34 (ocn)
名前: なおみ


来たなー

無駄スレ

暇人の溜まり場
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.2 )
日時: 2015/06/04 19:45 (ocn)
名前: あおい◆kiB3dmecjWg



こんばんわー(*^^*)
今日はピアノの先生と色々話してきました。
私は中三なので今年高校受験...勉強もやる気が出ず出来ていないんだけど.....ゆっくり頑張ります!!

なーんにも考えてないので...ちょっとやばいなぁとか思ってますが
もし、普通の高校に行けるまでにならなかったら音楽の高校にいくつもりです。


集団行動が苦手というか女子は大丈夫だけど
男子が少し怖くて...治るもんですかね自然に。



   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.3 )
日時: 2015/06/04 21:29 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

salalaさん

スレ立てありがとうございます。

ここの所、ちょっと落ちてて
書き込むのもしんどかったので、失礼しましたm(_ _)m

書き込んでないと、どうもなりすましさんが
ちょこちょこ顔出しますね(笑)

ダイスケさん

大丈夫ですか?
バイクの怪我のほうは?
お大事になさって下さいね。

アフロ犬さん

それでいいのではないですかね(笑)
いい所が早く見つかるといいですね。
祈ってますよ、早く見つかること。


スコルピオンさん

体調が良くないようですね。
ゆっくりできそうだったら、
少しゆっくりして、完全に体調を元に戻して下さいね。
これから梅雨にもなりますから、
余計に体調崩しやすいですから。


当たりさん

お久しぶりです。

皆元気かどうかは???です
chin-sanは仕事が忙しいみたいで、
多分残業して家に帰って書き込む暇もなく
寝落ちしてると思います。
結構大変みたいです。


あおい◆さん

お久しぶりです。
音楽の学校なんてすごいですね。
尊敬しちゃいますよ。
高校受験・・・まだ実感見たいのはないですよね・・・。
夏休みが勝負ですかね?
私の頃はそうでしたよ←情報が古すぎる(笑)
男性恐怖症なのかな?
自然と治るもんなんでしょうかね?
治ると信じましょう!



足跡残しておかないと、
どうも変なのが来るみたいなんで、
なるべく書き込みますね(爆)

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.4 )
日時: 2015/06/05 02:46 (openmobile)
名前: ダイスケ

salalaさん スレ立てありがとうございます!( ・∇・)

うつ病と強迫に効く薬は調べても調べても副作用が強いのばかりでした…

楽天市場で セロトニン サプリ って調べたら強迫にもうつ病にも効くサプリがありました! ただ、薬との飲み合わせは出来ないのですが、薬から脱出したら使えそうです♪

ちなみに、セロトニンサプリは副作用がほとんどないそうです
眠りだけなら メラトニンサプリが効くようです これも、薬との併用は出来ないのですが、副作用がほとんどないそうです。薬がゼロになったら使えそうです☆ミ

P.S. トリプトファンサプリは副作用の危険性が高く、死者も出たのでNGです
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.5 )
日時: 2015/06/05 03:00 (openmobile)
名前: ダイスケ

なおみさん

心配ありがとうございます(T_T)
怪我はかすり傷でしたが、頭に来たので例のピザ屋にクレームメールをしたのですが、効果はあるのかなぁ…

ちょっと余談になりますが調べたらピザー○さんは昔から店員の不祥事や、バイクで犬を引いて死なせたり、色々とヤバい会社らしいです

なおみさんは ここのスレのお母さん的な存在で落ち着きます♪
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.6 )
日時: 2015/06/05 17:21 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

tizuさん

過去ログに行ってしまったので、
見落としてました、ごめんなさい。

なかなかお仕事が決まらないんですね。
辛いですよね・・・・。

私は派遣でずっと働いていたので、
何年働いたとかはあまり関係なく、
職種でコーディネーターさんが
話を持ってきてくれました。

周囲の目が気になっちゃうんですか?
私は買い物とか行って、
すれ違った人とかが、今、私を見ていた
なんて思い込んでたこともありましたよ。

人にどう思われているのかって考えちゃう気持ちわかります。
常に私もそう思っていて、
結局心療内科のお世話になることになっちゃいましたけど(笑)
(原因はそれだけではないですが)

tizuさん、
夜は眠れてますか?
途中覚醒とか、早朝覚醒とかないですか?

睡眠が崩れてくると色々弊害が出てきます。

とにかくお仕事の件は
ご縁としか私も言えないのが心苦しいのですが・・・。

少しノンビリして、またチャレンジしたほうがよくないですか?
あまり不採用が続くと精神的に落ち込みますから・・・。

また愚痴とか、こういう状況でいやだーーーー
っていうことがあったらいつでも書き込んで下さいね




   メンテ
No.3に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/06/05 20:20 (ocn)
名前: あおい


> あおい◆さん
>
> お久しぶりです。
> 音楽の学校なんてすごいですね。
> 尊敬しちゃいますよ。
> 高校受験・・・まだ実感見たいのはないですよね・・・。
> 夏休みが勝負ですかね?
> 私の頃はそうでしたよ←情報が古すぎる(笑)
> 男性恐怖症なのかな?
> 自然と治るもんなんでしょうかね?
> 治ると信じましょう!
>


なおみ◆さん

その音楽の学校、面接だけらしいんです。
音楽が好きであればオッケーらしくて…
ただ、結構お金がかかりますけどね……

男性恐怖症なんですかね……まぁ、ほっときます笑

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.8 )
日時: 2015/06/05 20:26 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

勝手に入ってきてごめんなさい。
私もいいですか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.9 )
日時: 2015/06/05 21:18 (spmode)
名前: 当たり

皆さん、お疲れさまです、こんばんは

なおみさん、お久しぶりです
確かに元気とは限らないですね
chin-sanに限って大丈夫だと思いますが。。平穏に過ごせるコト祈るばかりです

ダイスケさん、お返事ありがとうございます!
確かダイスケさんとは同い年?くらい?のはずですよ
男同士、色々とお話出来るとイイですね!

♪さん、こんにちは
大丈夫ですよ(*^^)
色々、お話出来るとイイですね
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.10 )
日時: 2015/06/05 22:03 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ありがとうございます。はじめまして。よろしくお願いします。
私は中学生です。いつも学校行くのがとても辛いです。学校嫌いじゃないし、授業にしっかり出れています。でも、教室行くまでが辛いし、誰かが私の悪口を言われているような気がして嫌です。最近はめまいが何度かありました。どうしたらいいと思いますか。

読みにくい文すみません。

長文失礼しました。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.11 )
日時: 2015/06/06 10:24 (spmode)
名前: ドクオ◆jm.h5ep1fLI

来週から朝7時から15時週5日で仕事です

覚悟を決めるか…(゚听)
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/06/06 17:25 (au-net)
名前: salala

> 来週から朝7時から15時週5日で仕事です
>
> 覚悟を決めるか…(゚听)

決断されたということは、前の会社を説得できたのですね。フルタイム頑張ってください!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.13 )
日時: 2015/06/06 20:05 (spmode)
名前: 当たり

♪さん

こんにちは
学校行くのが辛いんですね
原因は何でしょうね、原因がわかれば解決にも繋がると思いますよ
悪口を言われている気がするとのコトですが、友人関係に悩んでいるなんてコトありませんか
実際に言われていないのであれば、気にする必要は無いと思いますよ
めまいに関してですが、立ちくらみや朝起きられない、倦怠感や動悸、食欲不振など他に思い当たるコトありますか?
起立性調節障害という思春期特有の病気があり1割近い方に発症がみられますし珍しくありません
ネット上でもセルフチェックできますから、一度調べてみてはどうでしょうか
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.14 )
日時: 2015/06/06 20:06 (openmobile)
名前: ダイスケ

やった!(*^^*)
当たりさんが戻って来てくれた!

僕は今月の13日で62歳 あっ間違えたっ 汗 26歳になりますよ
歳近いんだ!

男って意外とデリケートな部分がありますよね!?
マッタリと男の相談が出来たら良いかなと思います♪

当たりさんも他のスレでアドバイスをされてますが、当たりさんの悩みも乗りたいです( ・∇・)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.15 )
日時: 2015/06/06 20:20 (openmobile)
名前: ダイスケ

chinsan 最近、来られないですね…

大丈夫かなぁ?

chinsanの好きな電車の旅にでも行っていてリア充していれば良いんだけど…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.16 )
日時: 2015/06/06 23:05 (plala)
名前: Lost

こんばんは(* 'ω')ノ
今日は嬉しいことがありました♪
嫌いな子に関わってくるなと言われたので突っかかってこられたときの無視る大義名分が出来ました〜

ドクオさん
お元気ですか?
お仕事頑張りすぎないでくださいね?

なおみさん
楽しければいいと思いますよ♪
誕生日お祝いしたかったです(´・ω・`)


あおいさん
音楽の学校!凄いですね!(`✧∀✧´)
無理せず少しずつ頑張っりましょう♪


chin-sanさん
Chin-sanさんのことだからまた頑張りすぎて体調壊してそうでちょっと恐々です



一生懸命なのはイイコト
頑張ってる証拠
前に向かって進むこと
頑張りすぎるとつまずくから
たまには息を抜いてゆっくり歩こう
足元の花を愛で
空に想いを馳せ
一息ついたら
また頑張れる
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.17 )
日時: 2015/06/06 23:47 (extride)
名前: アフロ犬

頑張って仕事行かなきゃと思って仕事してたら
無理が溜まって熱を出すはめに笑
何やってんだとおもいながら、身体が仕事に行きたがってないんだと感じてます
来週からは頑張って仕事行かないと(笑)
お前は真面目過ぎると友人に注意されました、
変に真面目なところをどうにかしないと努力してます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.18 )
日時: 2015/06/06 23:57 (au-net)
名前: salala

アフロ犬さん

では、アフロ犬さんの『真面目』を、画面の向こうからどんどん吸収させて頂きますので…

私は逆に、もっと真面目になりたいので(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.19 )
日時: 2015/06/07 00:04 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

当たりさん、返信遅くなってすみません。朝起きれないとか立ちくらみとか思い当たるので調べて見ようと思います。気にかけて下さってありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.20 )
日時: 2015/06/07 00:37 (extride)
名前: アフロ犬

salalaさん
昔から変な所で真面目なので(笑)
沢山吸収しちゃってください!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.21 )
日時: 2015/06/07 00:49 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
salalaさん,スレ立てありがとうございます。

あまりに忙しすぎて,ずいぶんご無沙汰してしまいました
なおみさん,当たりさん,ダイスケさん,Lostさん,みなさんにはずいぶんご心配をおかけしてしまい,すみません。
なおみさんのおっしゃる通り,連日13時間超の勤務の挙げ句,イスで寝落ちの日々です。
疲れはたまっているようですが,脱水症状からくる痛風と軽い熱中症以外は,何とか体調を維持しています。

今日は心療内科に行った後,前の職場のボランティアさんの二十歳の誕生祝いの飲み会でした。

今日,ちょっとしいいニュースがあったので,ご報告します。

心療内科で,初めてパキシルCRの減薬の話が出ました。
たしかに仕事の多忙さから来るストレスはありますが,かつてのパワハラのストレスから比べれば軽いものです。
せいぜい神経性胃炎が出る程度ですから。

先週の土曜日にゆっくり出来たおかげで,月曜日は視線が前方10mに,その後仕事の疲れから3m,7m,5mと顕著に心の揺れと連動しています。
一抹の不安がぬぐい去れないので,今月いっぱいは多忙な日々が続きそうなので,減薬はそれを過ぎてから,ということでお願いしました。

でも今まで改善を感じることが出来ませんでしたが,減薬の話が出て,もしかして悪化は弱まったのかな,と思えるようになりました。


♪さん,はじめまして。こんばんは。

お話を伺う限り,学校に行くことや学業ではなく,人間関係に辛さをお抱えのようですね。
よければお話,お聴かせくださいね。


今日はとりあえず,足跡を残しに来ました。
早くみなさんにお返事できるくらいに回復したいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.22 )
日時: 2015/06/07 01:07 (au-net)
名前: salala

アフロ犬さん

ではでは、お言葉に甘えて(笑)

chinさん

お帰りなさい。chinさんが久々に来ると、スレッドにお父さんが帰ってきた気分になります^ ^
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.23 )
日時: 2015/06/07 01:20 (extride)
名前: アフロ犬

salalaさん
叔父のコネで入った会社で、叔父が辞めたいなら辞めていいといってるのに
自分が会社辞めたら迷惑だろうとか思って辞めれないくらいですから
本当なら、すぐ辞めたいはずなのに(笑)

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.24 )
日時: 2015/06/07 01:50 (plala)
名前: Lost

chin-sanさん
お疲れさまです (*´∀`)♪

お薬減ったんですか?良かったですね(*´ω`*)
頑張りすぎは危ないですよ!
特に脱水症状は熱中症も引き起こしやすいので気をつけてくださいね!

頑張りすぎないように適度に頑張りましょう♪
心と体のバランスを大切に(*´ω`*)


おやすみなさい(*´・ω・)ノシ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.25 )
日時: 2015/06/07 02:00 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,ただいまです。

お父さんって...
ちょっとリアルすぎてシャレにならないじゃないですか


Lostさん,まだ減薬はしていません。
今月いっぱいくらいはまだ多忙になりそうで,不安があるので,それを過ぎてから,ということにしてもらいました。
でも医師の方から減薬の話を切り出されたということは,喜んでいい事なのでしょうね。
ありがとうございます。
いい夢を見てくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.26 )
日時: 2015/06/07 11:14 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんにちは
調べてみたら起立性調節障害の症状に当てはまったんです。病院とか行ったほうがいいですか。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/06/07 13:17 (openmobile)
名前: ダイスケ

♪さん 初めまして

どのような症状なのでしょうか?
あまり、安易に精神科はオススメは出来ません
まずは脳神経外科あるいは神経外科をオススメします
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.28 )
日時: 2015/06/07 13:40 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

こんにちは^^

なんか一日眠くて眠くて・・・。
仕事したらすぐに寝ちゃう生活で・・・
おまけに昼寝もしちゃうという^^;
薬の副作用なんですかね?

♪さん
はじめまして。

色んな方が言ってますが、
まず、友達関係とか、勉強のこととか
何か悩んでいることはありませんか?
やっているのかはわかりませんが、
lineとかやってて夜寝るのが遅くなって
それに振り回されたりしてませんか?

それと起立性調節障害って思春期に多くないですかね?
詳しくは調べていないのですが。
朝ご飯とか夕飯とかちゃんと食べてますか?
ダイエットとかで少食になってませんか?
その辺りもちょっと考えてみて下さいね。
そういうことも考えて何も思い当たることがなければ
病院っていうことも考えた方がいいかもしれないですけど。


アフロ犬さん

一つだけ・・・。
別にアフロ犬さんがどうのこうのということではないですよ。
一般論として、会社はそこまで考えてないですよ、実際。
迷惑なんて思わないで嫌で辞めようと思っているのなら
行動に移したほうがいいですよ。
身体が反応しちゃってるくらいなんですから(笑)
肩の力抜いてちょっとだけラクになりましょう^^

chin-san

お帰りなさい。

やはり仕事でお疲れだったんですね。
激務は激務でも精神的にということではなく、
体力的に大変だったということでしょうか?

減薬のお話が出たんですね。
良かったです^^
6月一杯ということは、
移動してからちょうど3ヶ月。
少しいろんなことに慣れてる時期ですね。
その上で少しずつ減薬できればいいですね。

脱水症状だけは気をつけてくださいね。
1時間に一回水分を取るとか決めてみたらどうでしょう?
忙しくて忘れてしまうかもしれませんが・・・。

私も肩こりが酷いので、1時間か1時間半に一度は
ちょっと休憩して伸びをしたり肩を回したりしています。


さてと〜〜、
今日も朝御飯食べて、すで昼寝ならぬ朝寝もしたし、
そろそろ仕事しましょうかね(笑)


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.29 )
日時: 2015/06/07 13:57 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さん、気にかけて下さりありがとうございます。私、クラスの中で友達いないです。他のクラスの人は友達います。自分のクラスにいると、誰かに悪口言われてないかとか怖くて仕方がないです。
最近、苦しくて爪で腕傷つけてしまいます。明日学校行きたくないです。
もうどうしたらいいですか。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.30 )
日時: 2015/06/07 14:17 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

補足です。
私のからだに出る症状
・頭痛      ・倦怠感
・立ちくらみ   ・吐き気
・めまい     ・朝起きれない
・夜寝れない   ・朝食食べれない
・立ちくらみ   ・だるい
              です。              
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.31 )
日時: 2015/06/07 16:35 (openmobile)
名前: ダイスケ

chinsan

精神薬が減る事は凄い前向きなニュースです!

でも、減薬を始まった時は慎重に行かないとリバウンドの危険性があるので無理しないでくださいな

最近は電車の旅とかは行かれてますか?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.32 )
日時: 2015/06/07 16:52 (openmobile)
名前: ダイスケ

仕事を失ってから、面接の日々…

孤独 母親からは毎日のように 何で産まれてきた とメッセージが入ってくる

もう、一人暮らしになったから関係ないだろ って心で呟き、怒りの気持ちを押し殺す

いけない事だけど、リア充しているイチャイチャしているバカップルを見かけると殺したい気持ちが出てくる
俺の身体中には消えない母からの虐待の跡…

Got damn it ! クソったれ!
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.33 )
日時: 2015/06/07 22:33 (spmode)
名前: 当たり

♪さん、こんばんは

症状は起立性調節障害(OD)に含まれるモノばかりですね
病院に行くと問診と検査、そこで異常が無いとODと診断が付けられるような曖昧な病気です
強いていうと、起立時の血圧が目安になるくらいです
ですので、治療を初めても治らない、改めて検査→実は違う病気だったなんてコトも多々あるます

僕は病院で働いているのですが内科や脳神経外科があり、ODの患者さんも来られます
ダイスケさんがおっしゃるように脳神経外科でも大丈夫ですし、個人的にはいちばん最初にかかるのは小児科がイイと思います
ODは思春期特有の病気ですし、内科も兼ねているので他の病気も疑っていけるというのが理由です
治療後、変化がなければ、脳神経外科や循環器科などにかかってみるのもイイと思います、その辺りは医師に相談すれば教えてもらえると思いますよ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.34 )
日時: 2015/06/08 00:30 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
この土日も結局慌ただしい日々になってしまいました。
少しはゆっくりしたいです。


Lostさん,こんばんは。

虐めた相手の無神経な発言に,心を痛められたのですね。
私も虐められた経験がありますが,忘れられるものではありませんよね。

でもその虐めた相手もその発言から,虐めたことを忘れられていない,ということですね。
それは虐めた相手のLostさんに対して,負い目があるからです。
Lostさんが虐められた心の傷が癒えないように,虐めた相手もその負い目から逃れられていないんですよ。
因果応報です。
少し冷たい言い方ですが,人を虐めるとどういう目に遭うか,せいぜい虐めた人たちに苦しんでもらいましょう。

Lostさん,1つだけお伝えしておきますね。
Lostさんが遭ったいじめでご自身を責めないでくださいね。
いかなる理由があろうとも,いじめは許されることではありませんし,そのことでLostさんが負い目を感じる必要は全くないのですから。


ヤンタローさん,こんばんは。

だんだん話が堂々巡りになってきているので,1つだけご提案を。

ヤンタローさんの総合失調症となった元凶を探ること,そしてそれを解消し,総合失調症を少しでも寛解させることに,力を注いでみませんか。
そちらのお手伝いなら,私たちにも何かお役に立てることがあるかもしれませんから。


ダイスケさん,こんばんは。

どうしてこうも災難は立て続けにやってくるのですかね。
バイクとの接触事故,後から痛みが出ることも少なくないので,もし痛みなどが出たら,すぐ病院に行ってくださいね。

私も前の職場でパワハラが目に余ったので,匿名で市のホームページから「市の職員です」と告げて,所属長の言動がパワハラに当たるのか投稿したことがありますよ。
翌朝にはすぐ人事課の服務担当から「パワハラに当たります」と返事が来て,翌週には課長級以上(所属長は課長級に当たります)にパワハラについての研修の通達が出ていました。

向精神薬はもれなく強い薬で,その分副作用も強いですからね。
副作用との戦いのところもあります。
実際私も朝は吐き気が強く,もどすこともあるので,朝食がとれません。
また効果も個人差が大きく,万能薬や特効薬がないのもやっかいなことの一つです。
向精神薬は,合う薬を求める長旅になりがちです。

電車の旅,行きたいところですが,まだ心がついてきません
でも地元にJRになって初の新型車両は見に行きましたよ。
私の地元はそれまで全て国鉄時代の他からのお下がりばかり,ガムテで補修は当たり前,モーターが焼けて立ち往生も日常茶飯事。
「電車の墓場」で全国的に有名なところですから。

ダイスケさんのお母さん,どういうつもりなのでしょう。
仮にも自分が産んでおいて,その我が子に対して「何で産まれてきた」とは。
「あんたが産んだんでしょう?」と思ってしまいます。
しかも虐待までしておいて,なんて言いぐさ。
ダイスケさんには申し訳ないですが,お母さんの心ない言葉に憤りを感じます。


アフロ犬さん,こんばんは。

動画を作って編集されるとは,なかなかやりますね。
私は絵心がないので動画を作るなんて出来ません。
やってみたいとは思うのですが。
アフロ犬さんの動画,ぜひ拝見したいです。

アフロ犬さんも超真面目なのですね。
私も,です。
高校時代からの親友に,「真面目の前に「くそ」がつく,正直の前に「バカ」がつく」とよく言われます。
実に言い得て妙です
さすが,だてに人生の半分以上のつきあいだけのことはあります。
真面目すぎる人,心の病になりやすいんですよね。
何事も「ほどほど」がいいのでしょうが,こればっかりは,ねぇ。


スコルピオンさん,こんばんは,

自律神経の乱れは,様々なところに影響を及ぼしますからね。
まずは出来るだけしっかりと心と体を休めて,自律神経の回復を図ってくださいね。


当たりさん,こんばんは。

みなさんが心の調子がいいというわけでもないのに,ここが過疎気味なのは,私がお返事をサボっているからでしょうね
お返事したいことがあっても,どうしても睡魔に勝てなくなっているので。
これも歳のせいですかね。
みなさんには申し訳ない限りです。


tizuさん,こんばんは。

転職は心身共に非常に大変だと聞いています。
tizuさんの主な退職理由は,どのようなことなのでしょうか。
ものはいいよう,うそをつく必要はありませんが,真っ正直に全てを明らかにはしない,という手もあります。

他人の目,気になりますよね。
気にしてもどうにも出来ないと分かっていても。
私も今の職場でどう思われているのか,気になってしかたありません。
考えても悪いことばかり想像してしまうのですけどね。


あおいさん,こんばんは。

受験で大切なのは,焦らず自分の出来ることから出来る範囲で無理せず続けてすることですよ。

音楽が好き,ですか。
素敵なことではないですか。
それを極めるのも,いい選択だと思いますよ。
したくもないことを無理にしても,身につきませんから。

男子が怖い,ですか。
あまり焦らず,心優しい男子と巡り会うのを見極めて徐々に接するというのも手だと思いますよ。
人生まだまだこれからです。
いろんな出逢いが待っていますからね。


なおみさん,こんばんは。

ちょっと堕ちておられたとのこと。
ちょっと,ではなかったのではないですか?
それがとても気がかりです。

ここもずっとなおみさんに任せっきりにしてしまっていましたし,色々と無理をされていたのではないですか?
私もなおみさんの優しさに甘えっぱなしで反省しています。

いつもなおみさんは聞き役になっておられるので,堕ちそうになったらすぐにここで全部心の辛さ,ぶちまけていってくださいね。

痛風もあるので,水分は出来るだけ摂るように気をつけています。
痛風を抑えるためには,最低でも1日に2リットルは水分を摂らなければいけないので。
なので職場に麦茶入りの水筒持参です。
でも忙しいと,喉が渇いていることさえ気づかなくなるんですよね。
おまけに職場はまだエアコンが入っていません。
私,もともと体温調節能力が弱いらしく,特に微妙な暑さに弱いんですよね。
はっきり暑ければ体が反応して汗をかいて体温を下げようとするのですが,微妙な暑さでは汗をかかないので。
まったくやっかいな体です


ドクオさん,こんばんは。

いよいよお仕事,決められたのですね。
心と体の調子の維持を第一にして,無理をしない範囲で頑張ってくださいね。
無理して心や体の調子を崩しては,元も子もないですから。


salalaさん,こんばんは。

いえいえ,salalaさんも,かなり真面目ですよ。
むしろ真面目すぎるから,心を病むほど辛い思いをされるのですから。
salalaさんのみなさんへのお返事を見ていれば,そのことはよく分かります。


♪さん,こんばんは。

♪さん,かかりつけの内科,ありませんか?
もしあれば,まずはそこで相談してみるのも手だと思いますよ。
内科医とは言え医師は医師,一通りの医学的知識は持っておられますから。
内科的な治療で対処できるならそこで治療が始まるでしょうし,ないかでないとすれば適切な診療科の受診を勧めて下さいますし,頼めば紹介状も書いてもらえます。
私は胃炎から骨折,果ては目や喉の異常(笑)や水虫(爆)まで,とりあえずかかりつけの内科に相談しています。
ホームドクターは,作っておいて損はないですよ。


今日はちょっとだけお返事できました。
明日からまたイスで寝落ちの日々になりそうですが,心がヤバくなりそうだったら,厚かましく愚痴りに来ますね。
とりあえず目標は,毎日足跡を残しに来ることですね
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.35 )
日時: 2015/06/08 00:33 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

当たりさん、ありがとうございます。親にも相談してみようと思います。明日はとにかく辛いですが学校行きます。あまり無理をしないようにします。
本当にいろいろとありがとうございます。

お休みなさい
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.36 )
日時: 2015/06/08 03:07 (dion)
名前: chin-san

またイスで寝落ち...
これからベットで寝ます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.37 )
日時: 2015/06/08 08:45 (extride)
名前: アフロ犬

なおみ◆さん。
最近気分が落ち込む事が多くて、心療内科に通ってます。
デパスとアモバン、リフレックス錠を頂いて飲んでます。
仕事は相変わらず、行ける!と確信を持てる日にしか仕事に行けません。
また、朝礼中に戻したりするのは嫌ですからね。

chinさん
お久しぶりです^ ^
2月の最終週くらいから、またうつ病になってしまい、毎日が生きるのが辛いです。
仕事に行けない分、自分で撮った動画を編集してます。
作り終わったらお見せしますよ。
本当毎日、死にたいとおもうばかりで仕事もまともに出来ず
先週は1日も仕事に行く事が出来ませんでした。
記憶にも影響が出ていて、朝言われことも直ぐに忘れてしまいます
今日は、しっかり寝たはずなのに寒気がずっとするので
病院に行って、病院の判断で仕事に行くかは決めようと思います。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/06/08 10:48 (tokai)
名前: tizu

>> tizuさん,こんばんは。
>
> 転職は心身共に非常に大変だと聞いています。
> tizuさんの主な退職理由は,どのようなことなのでしょうか。
> ものはいいよう,うそをつく必要はありませんが,真っ正直に全てを明らかにはしない,という手もあります。
>
> 他人の目,気になりますよね。
> 気にしてもどうにも出来ないと分かっていても。
> 私も今の職場でどう思われているのか,気になってしかたありません。
> 考えても悪いことばかり想像してしまうのですけどね。

>
>こんにちわ。
お元気そうですね。返答ありがとうございます
 
 私はまた、不採用の封筒が届きました。
ここ最近、些細なことですごく気分が落ち込んだり
気持ちがフラットな時もあったり波があるみたい。

退職理由は簡単に言えば仕事内容とお局様とうまくいかなくて
やめました。自分の業務処理能力と仕事の量が合わずこのまま
続けていても、適合できないと思ったからです。

とはいえ、面接ではこのようなことはマイナスなので伝えられない
のが辛いですね。
他人の目めちゃ気になります。
考えてみたら、今からさかのぼって小学校から人の目
気になってました。正直すぎて、傷つきやすい性格なのに、
親しい間柄だとつい相手にひどいこと言ってしまう自分の幼稚さ
も嫌になります。世間知らずとか考えが甘いと言われたらそれまで
何ですが、すみません考えがまとまらず・・

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.39 )
日時: 2015/06/08 14:37 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

こんにちは^^

こちらは午後から曇ってきました。
なんか気分的に嫌な感じですね。
これから梅雨になるともっと気分の抑揚が激しくなりそう・・・。

アフロ犬さん

そうですね。それで良いかと思いますよ。
調子が悪いときに無理に行っても悪化しますし。
今はゆっくりされて下さい。

♪さん

無事に学校行けたのかな?
同じクラスに友達がいないと結構しんどいですよね。
私も高校の時に経験しました。
同じ中学から行ったのが10人。
高校は10クラスあったので、見事にクラスに1人ずつ^^;

まぁ、それ以外にも色々ありまして、
同じクラスには友達いなかったですねぇ・・・。
気にしないようにと言っても今はそれが難しいんですよね。
とにかく、chin-sanのおっしゃってたように、
一度内科を受診してみたらいいのでは?と思います。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.40 )
日時: 2015/06/08 14:46 (aitai)
名前: ヤンタロー◆WzygFybZzmI

>なおみさん
こんにちは、またお久しぶりになってしまいました。
名前は「ヤンタロウ」ではなく、「ヤンタロー」です。

僕は医師の言うことやネット上の人の言うことが間違っているかもしれないのと正しい知識が混合していて、不満があったんです。
でも医師は正直に伝えている気はします。
なおみさんのこと怒らせてしまって申し訳ありません。
なおみさんやchin-sanとかの仰ることは正しく言っているつもりかどうか知りたくなりました。
良ければ聞かせて下さいますでしょうか。

>掲示板では顔を直接合わせないだろうし、ネットではいい加減な発言>や間違った発言が多いと聞いた

>そう思っているのに、ここのスレで色々質問してるんですか?
いい加減な発言が多いというのは家族からの話だったんですが、正しく聞き取れてないような気がします。
中には正しい知識もあると思ったんです。
ここのサイトの別スレッドでヤンタローの症状を自動思考だと解釈した相手がいて、それを医師に異論がないかどうか聞いたら、それに賛成だと言ったんです。

>だったら、私達、特にchin-sanは色々調べたりしてお返事してるじゃないですか?その答えた意味は何だったんでしょう?
医療サイトから調べた情報でしょうか。
その医療サイトの情報は正しい知識が多いかと思ったけど、事実なのかどうかがわかりません。

>それも、いい加減な発言とか間違った発言だと思っているんですか?
>申し訳ないですが、私、今すごくヤンタロウさんのこと怒ってます。
申し訳ありません、怒らせてしまって…
医療サイトからの情報をいい加減な発言だとは思えません。
医師が書いている情報は必ずしも正しいとは言えませんが、ウソはついてないですよね。

>ヤンタロウさんも私達のことわからないんですよね。
>そういう人がたくさんいるスレで質問しても
>ヤンタロウさんが求める答えは返ってこないと思いますよ。
なおみさんの症状はヤンタローにはないかもしれないのでわかりません。


>chin-sanさん
こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
最近起きて活動していると症状に振り回されて辛くて、
寝ている時でも辛いです。
風邪薬と精神薬を混ぜて長期的に飲んでいたので、耳鳴りの症状がひどいかもです。
僕は風邪薬と精神薬を長期的に混ぜて飲んで症状が重くなるのが有り得るかどうかわからないのと耳鳴りがひどくて、症状に振り回されるのが辛いです。
我慢が限界です。
活動している時は「動くな」「見るな」「言うな」「黙れ」などの過去に耳にしたかもしれない言葉が頭に浮かんで辛いです。
症状がひどくなったり、心身の苦しい状態がひどくなります。
耳鳴りに気をとられて動けなくなったり、動作が遅滞したりもしばしばで、辛いです。
心身の自由を奪われた感じのようです。

統合失調症になった原因は未だわかりません。
僕は小学1年の頃、頭に名前が浮かぶ現象が不思議に思えたことがあり、人の名前とそれに関連した文字が同時に浮かんだかもしれないことがありました。
その記憶かどうかわからないんですが、小学高学年の頃から統合失調症の症状が出たかもです。
小学高学年の頃、人の笑い声が苛まれることはなかったかもですが、記憶が勝手に浮かんだのが他人に危害を加えられている、操られている、発見されたという妄想の症状があったかもです。
その後、中学生になってから人の笑い声や犬の吠え声に過敏さがあったり、不快だったり自分の頭が働いたことをひどく苛まれているふうに感じたんです。
その中学時代は「人の笑い声や犬の吠え声が怒っているように聞こえる」という妄想がありました。
高校時代になるとさらに病状は悪くなったんです。
小学校を転校したばかりの頃、いじめにあったことがあります。
統合失調症は過去の辛いことが引き金になることもあるような話を聞いたことがあるんですが、なぜそうなのかが分からないです。
嫌なことを言われた記憶がフラッシュバックしているという解釈になるかどうかもわかりません。

専門学校時代に先生に怒鳴られたトラウマもあり、辛いです。
20を過ぎてから薬のおかげで症状が和らいだんですが、今は耳鳴りなどの症状がひどくて辛いです。
辛さがもう大変我慢出来ないから辛いです。

>Lostさん
こんにちは。
Lostさんはいじめにあったことがあって辛いんですね。
僕も小学時代に転校したばかりの頃、いじめにあったことがあります。
統合失調症と高機能自閉症の症状で辛いことは前からあります。
ここ最近は風邪も持っており、精神薬と風邪薬を混ぜたり、長期的に飲んでいたのか、症状がひどくなっている気がします。
耳鳴りにひどくしごかれている、苛まれることが辛いです。
あと「る」などの文字が悪意を持って見えるし、その言葉イコール悪意を持ったのが混じった文章を見たり、浮かんだり聞こえたりすると耳鳴りが不快になったりします。
それ以外でも頭に言葉を浮かべたり音楽を聴いたり幻聴として聞こえたりすると、一部分のところで耳鳴りが強くなったり、それも自分を苛むような耳鳴りに聞こえます。
もちろん過去の辛い記憶も勝手に出て来て、不快です。
統合失調症になった原因がどうもいじめにあったとか、ストレス、疲れで生じることかどうかわかりません。
医師や家族がヤンタローのことを一番知っているはずです。

僕は小学生の頃からゲームやパソコンに没頭しすぎて、幻聴とか耳鳴りの症状などひどくなったと家族から聞いたことがあります。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.41 )
日時: 2015/06/08 14:52 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

すいません、途中でぶった切ってしまいました(笑)

tizuさん

派遣とかは無理ですか?
パソコン扱えれば事務系は大丈夫だと思いますが・・・。
一度派遣会社に登録しに行くのも良いかと思いますよ。

私も人の目を気にしているというか、
大人の顔色を見ていることが多いと
小学校の通知表に書かれた事があります。
それは多分、姉が9つ離れていて、
私だけ子供って言う感じだったので、
いつの間にか場の空気を読むというのが
身に付いてしまったのかもしれませんけどね^^;


chin-san

この間の診察でラクタミールを新しく追加されたと
書き込みましたが、
一日おきに夕食後飲むんですが、
飲むと眠気が半端ないんです。
次の日も午前中眠くて眠くて
昼寝ならぬ朝寝をしたりしないという状態でした。

気持ち的には落ち着いていて、
一度にあれもこれもやるということは
ほとんどなくなってたんですけどね。

でも、やっぱり眠気との闘いで、
仕事もちょっと思うように進まず、
それで落ち込んでたんです。

細かいことですが、そんなんで、
また薬が合わなかったなぁ・・・とか
もう、めんどくさい体質だ!とか
色々考えちゃったんですよね。
サインバルタはいい感じに効いているんですが、
なんせ動きすぎちゃうんで(笑)

ラクタミールは今は飲んでないです。
眠気はやっぱりなくなりました。
今はあれもこれもやらないように
自分に言い聞かせてます(笑)

今週の金曜日が診察なので、
その時にまた相談しようと思ってます。

やっぱり天気が悪くなってくると
気分も落ち込んできますねーーー。
困ったもんです。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.42 )
日時: 2015/06/08 15:30 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

ヤンタローさん

No.40の書き込み

私が怒っている部分に火に油注いじゃいましたね

スイマセン、お返事は今はしなくないです。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.43 )
日時: 2015/06/08 17:18 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんにちは
学校には行きましたが、遅刻していきました。
登校中に過呼吸になりそうになってとても苦しかったです。4時間目から授業に出たのですが4時間目の途中でめまいがして、立った時に立ちくらみがして辛かったです。さらに、6時間目には、吐き気が来てその時も辛かったです。帰る時にも苦しくなりました。今日は特に辛い日でした。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.44 )
日時: 2015/06/08 18:25 (softbank126130107104.bbtec.net)
名前: スコルピオン

詐病だ怠けだの言われて辛い・・・
18時間も眠ってしまいました・・・

本当辛い・・・
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.45 )
日時: 2015/06/08 19:44 (spmode)
名前: 当たり

皆さん、こんにちは

ダイスケさん、同い年ですね^^
ここって以外と男性が少ないんですよね、年も同じだし、流行りや価値観も似てるかもしれないですね
色々お話ししたいです

chin-san、お久しぶりです
リアルでもここでも無理しないでくださいね

♪さん
そうなんですね
学校は体調に合わせて行けばイイと思います
ご両親の理解はありますか?
必要であれば学校の方にも伝えた方がイイと思いますよ
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.46 )
日時: 2015/06/08 20:05 (ocn)
名前: 友美

うつ病と診断される人はどんな感じなの?あたしもうつ病っぽいけどなぜか診断されないなー
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.47 )
日時: 2015/06/08 20:16 (openmobile)
名前: ダイスケ

chinsan

お忙しいのにレスありがとうございますm(__)m
今、蒸発しそうなくらいの気持ちなので、僕のレスは短くなりました
でも、いつもchinsanとここの人達には助けられてます
chinsanが減薬とパワハラから脱出できて嬉しいです!

当たりさん

こんばんは 同い年ですか!
僕らの時は就職氷河期でしたね…

僕らの流行りは小学生の時、デジモンがヤバかったです
当たりさんは病院で働いてらっしゃるのですね
人を助けるお仕事は尊敬します!

今、一人暮らしで失業中で焦ってます
もう、かなり落ちて 心が蒸発しそうです…
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.48 )
日時: 2015/06/08 20:27 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こんばんは
親はただのさぼりだと思っています。
病院行ってないから病気なのか分からないけど、本当に辛いです。

話少し変わりますけど、病院(小児科・内科)って親がいないとだめですか? お金って必要ですか?
教えて下さると嬉しいです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.49 )
日時: 2015/06/08 20:37 (ocn)
名前: あおい

♪♪♪♪♪♪♪♪さん


はじめまして


親は居ないといけないかどうかはわかりませんが

お金はいると思うますけど………


間違ってたらごめんなさい
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.50 )
日時: 2015/06/08 23:00 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あおいさん、教えてくださりありがとうございます。

間違ってても大丈夫ですよ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.51 )
日時: 2015/06/09 01:18 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
足跡ペタペタしに来ました

月曜日なのに体は結構グダグダです。
おまけに天気が悪い(=気圧が低い)ので,喘息もあまりよろしくありません。

今朝は視線2m,低かったですねー。
例によって仕事はまたまた増殖しているし。
問題山積,八方ふさがりです。
奇声を発したい衝動を抑えつつの1日でした。


♪さん,こんばんは。

病院には,保険証とお金さえ持っていれば,ひとりで行っても何の問題もありませんよ。
現に私は小学校の頃からひとりで行くこともありましたし。
中学校からは親に連れて行かれることの方が少なかったですね。
親に連れられて病院に行く時は,喘息で歩くのもままならないような,ひとりで行けない時でしたよ。

おおざっぱに言えば,診察と投薬合わせて3000円くらい持って行けば何とかなると思いますよ。
ただ血液検査などがあると,もう少しかかりますね。

ご参考までに。


ダイスケさん,こんばんは。

いえいえ,そんなに感謝されるほどのことはしていませんって

辛いことはどんどんここで吐き出しちゃいましょ。
そのためのスレなのですから。

私のこと,喜んでいただいて,ありがたい限りです。


友美さん,こんばんは。

端的に言えば,抑鬱状態とうつ病の違いは,続く期間の長さです。
誰でも憂鬱になることはあります。
うつ病でなくとも死にたいほど辛いことはあります。
それ自体は自然なことです。
でもそれが目安として2週間以上続き,いっこうに回復の兆しが見えない時はうつ病の疑いがあります。
「沈みっぱなし」というのはよくない兆候です。

友美さんは今どんな心の状態なのでしょうか。
良ければ聴かせてもらえませんか。


当たりさん,こんばんは。
お気遣い,ありがとうございます。

ここでは極力無理はしないようにしていますが,リアルでは多忙の極みです(>_<)
それが仕事とはいえ,なかなか辛いです。


スコルピオンさん,こんばんは。

詐病だ怠けだの,誰がそんなふざけたことを言うのですか?
その一言こそが,スコルピオンさんを追い込んでいることに,その人に早く気づいて欲しいものです。


なおみさん,こんばんは。

気分を鎮める薬は,眠気を誘いやすいですよね。
私も過去苦労しました。

眠い時は,全部忘れて寝ちゃうのが一番ですよ。
体が欲しているのですから。
眠いのに無理して起きて仕事をするより,仮眠してすっきりしてから仕事をした方がはかどりますから。
私なんて「こんなに私に仕事を振るやつが悪い」と開き直っています


今日はここまでにさせて下さい。
気力が尽きてきたので

何だか今日の私,ちょっとテンションおかしいですね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.52 )
日時: 2015/06/09 03:58 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

こんばんは^^

凄い時間ですよね(笑)

結局昨日は一日睡魔が襲ってきてて、
夕方1時間寝たんですが、
夕飯食べた後にまた猛烈睡魔で、
22時過ぎに寝ちゃいました。

そしたら2時に目が覚めて^^;

そしたらもう寝られません(笑)

chi-san

ラクタミールを飲んでいるときも
こんな感じだったんですよ。
飲んだ日は夜起きていられず、
次の日も朝からドヨーンとしてて
朝寝か昼寝 それでもシャキっとしないで
また夜眠くなる・・・。

仕事どころじゃなかったですよ、正直・・

しかも昨日は睡魔にまぎれて
消えたい病が出てきちゃいまして・・・。
やっぱりダメなんだ〜
せっかく仕事させてもらえてるのに・・・。
疲れたなぁ〜、面倒だなぁ〜〜って。
ため息ばっかりでした。

サインバルタは効きすぎて、
ラクタミールも効き過ぎて・・・。

セルシンも毎食後1錠ずつ飲んでますけど、
それじゃ効きが悪いみたいで・・・

ホントに自分にあった処方って難しいですね。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.53 )
日時: 2015/06/09 08:11 (plala)
名前: Lost

おはようございます(* 'ω')ノ
今日は学校休んでしまいました
土曜日に親が仲が良くて知り合って部活以外でかかわりあいのない人に


“俺はお前みたいなやつが大嫌いだな”
“俺だけじゃないけど”
“高校1年から嫌いだ”
“お前とかかわってたのしかったことが1つもない”
“むしろ関わってるのが人生の汚点”
“俺の人生お前のせいで汚れたんだよ”
“自分が汚れてるのがわかるなら人に近づくなよ”
“同じ空間にいるだけで無理”
“お前人間なの?”
“部活やめなよ”
“てかやめろよ”
“何で入ったの?”
“入る意味あったの?”


とか部活のラインで( ´ -`).。oO(あたりきつすぎない?)って言っただけでこれですよ('A`)
もう辛すぎて体調壊してしまいました(´>∀<`)ゝ
はぁ、つら
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.54 )
日時: 2015/06/09 11:40 (tokai)
名前: tizu


>
> >tizuさん
>
> 派遣とかは無理ですか?
> パソコン扱えれば事務系は大丈夫だと思いますが・・・。
> 一度派遣会社に登録しに行くのも良いかと思いますよ。
>
> 私も人の目を気にしているというか、
> 大人の顔色を見ていることが多いと
> 小学校の通知表に書かれた事があります。
> それは多分、姉が9つ離れていて、
> 私だけ子供って言う感じだったので、
> いつの間にか場の空気を読むというのが
> 身に付いてしまったのかもしれませんけどね^^;
>
>


おはようございます
そうですね
派遣でも考えているので、登録会に今週行くことに
しました。パソコンは出来るとは断言できないけど、
エクセル表計算処理検定3級とワード文書処理2級なら持ってます


なんか、登録会について派遣会社から連絡がきて
用件済んだら気持ちが少し楽になりました。
まだ、スタートラインにも立ってないんですけどね。



小学生の時親が離婚して、中学生の時に今の父親と
再婚したという境遇のせいかもしれません。
だから、今自分が失業中という立場を父親はどう思っているんだろ
ってよく考えてしまいます。口には出さないけど・・・
それでまた鬱になってしまいこんな自分が嫌になったり葛藤が
続いてしまうんですよね。あと、実父みたいになりたくないって
思ってたのに、無意識のうちにダメなところが似ちゃうみたいで・・

なおみ◆byxiX8gL8Yo さんの、空気を読むことは
読めないよりは良いと思いますけどね・・・

自分はAKY(あえて空気を読まない)でしくじったことありますから・・(;´・ω・)
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.55 )
日時: 2015/06/09 13:32 (spmode)
名前: 当たり

皆さん、こんにちは

♪さん

体調も悪く、学校生活にも支障が出ているので、まずは病院に行ってみるとイイと思いますよ
1人でも大丈夫ですが、保険証とお金は必要です
病気と診断されればご両親の理解も少しは得られるかもしれないですよ


ダイスケさん

そうですね、就職難でした
デジモン懐かしいっ(笑)

ダイスケさん他のスレも読みましたが大変そうですね。。
僕も昨年事故に遭い後遺症が残りかなり気持ちが落ちました
リハビリの結果、幸い仕事には戻れたものの、以前は出来たコトが出来なくなり、今も惨めな気持ちになる時はあります
完全な回復は無理でもリハビリは続けようと思ってます
また、他人と比べていたらキリがないので、使命感や責任感で自分の心に空いた穴を埋めて日々を送ってる感じです

ダイスケさん、全てが上手くいかない時は恨みや後悔が募るばかりですよね
それに対処できるのは赦しだと思いますよ
僕は信仰とは無縁ですが、自分を守る為に自分も他人も赦すコトで気持ちは楽になれました
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.56 )
日時: 2015/06/09 16:16 (extride)
名前: アフロ犬

最近、急に脱力してしまい、何も考えられず
このまま、消えてしまうような…そんな感覚に囚われます。
今日、親に話そうと思います。
たぶん、精神的に限界なんだと思います。
仕事にも、あいかわず行けてない状態で…
ほんと…なんでこうなったんだろう…

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.57 )
日時: 2015/06/09 17:48 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんにちは

今日も遅刻していきました。
今はテスト期間(実力テストと期末テスト)だし、受験にも関わってくるのでとにかく頑張ります。

皆さんもお仕事など忙しいと思いますが頑張って下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.58 )
日時: 2015/06/09 23:28 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

こんばんは^^

今日は寝倒した一日でした。
何故にこんなに寝られるんだろう?と思うくらい。
身体はスッキリしましたけど、
なんか寝すぎてボーっとしていました^^;

今日寝られるかなぁ?と思ったんですが、
軽く睡魔も来ているので寝られそうです


Lostさん


なぜにそこまで言われなくちゃいけないんでしょうねぇ?
なんか相手に腹立ってきちゃいます、私

tizuさん


エクセル表計算処理検定3級とワード文書処理2級なら持ってます
ってとりあえず、それあれば大丈夫じゃないですか?

登録会の準備も終わったようで。
とりあえず一安心ですね。

アフロ犬さん

とうとう親御さんにお話されますか?
その方がいいと思いますよ。
私もアフロ犬さん、限界だと思いますもの。


♪さん

なんとか学校には行けているようで良かったです。
もう期末テストなんですか?
早いんですね。
そうですね、受験もありますからね。
無理しないで頑張って下さいね。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.59 )
日時: 2015/06/10 08:27 (extride)
名前: アフロ犬

今日、正直に社長に毎日が苦痛である事、
うつ病になってしまった事を電話で話しました。
しかし、社長が今日出張の為話が出来ないと言われ
明日、しっかり話そうと言われました。
辞めることに未練はありませんし仕事は見つかりそうなので
一か月くらい休養してから仕事をしたいと思います。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.60 )
日時: 2015/06/10 08:31 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

アフロ犬さん

ようやく辞められそうですね。

一ヶ月くらい休養してからお仕事をしたいとのこと。

病院は受診されていたんでしたっけ?
もし受診されていたら、よくお医者様と相談して下さいね。

とりあえず、明日ですね^^


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.61 )
日時: 2015/06/10 13:17 (extride)
名前: アフロ犬

なおみ◆さん
本当にここ2週間くらい家から出るのも
辛かったです。
親の前でそれを隠すのも結構辛かったです。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.62 )
日時: 2015/06/10 18:06 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

こんにちは^^

今日も朝から寝倒してました^^;
朝食を食べた後にお昼も食べずに15時まで爆睡!
ようやくスッキリしたような気がしますが、
明日はまた雨模様でどうなることやら・・・。

アフロ犬さん

そうですよね。
症状が重いときは何をするのも辛いし、
ましてやご両親に話さなくてはっていうのもありましたからね。

今は少しスッキリされていますか?
まだ明日がありますけど、
心は軽くなりましたか?
良い方向に行くことを願ってます。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.63 )
日時: 2015/06/10 18:55 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんにちは
朝、体調がよくなくて、月曜、火曜と遅刻が続いて担任が心配してくれて思っていること話しました。今日も遅れて行って、授業が遅れているので、明日は頑張って朝から登校しようと思います。

3・4時間目にレクが…
辛いです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.64 )
日時: 2015/06/10 21:12 (extride)
名前: アフロ犬

なおみ◆さん

明日、仕事先に行くのは正直辛いですが
乗り越えれば楽になれると思うので
辛くても行きます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.65 )
日時: 2015/06/10 21:30 (asahi-net)
名前:

こんばんは。いつも全スレにいる者です。少し話を聞いてください。
私は今中三です。分け合って中学二年の三学期をほとんど休んでいました。学校でいじめにあって医師に休暇命令が出たからです。その後四月から普通に行く予定だったのですが、新学期直前にその休みのことで喧嘩になり今度は家族との問題を抱えることになりました。学校より家族のほうが深刻で、とうとう自殺未遂まで起こしました。その後、少しずつ感情などが戻って来たのですが最近またケンカが絶えなくなって、体調を崩し続けています。けれど、母は私に普通の生活を求めるようになっていてそれに応える事が出来ません。それでまたケンカになってもうさっきからまた感情がなくなってきました。ただただ空しいだけで、悲しいようで悲しくなくて心がぽっかり空いているような感じです。ずっと寝れていないので、さすがに体が限界でもう学校休みたいのに行かせるから耐えられないです。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.66 )
日時: 2015/06/10 21:57 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

♪さん

担任の先生が心配してくれたんですね。
思っていることは全部話せましたか?

少しでもそれで心が軽くなって朝から行かれるようになると
良いですね^^
3〜4限のレクですか・・・
担任の先生に言って早退とか保健室とかは無理そうですか?
ダメそうだったら、そういう手も考えてみたらどうでしょう?

アフロ犬さん

明日、電話じゃなくて直接会社に行くんですね。
勇気のいることかと思いますが、
アフロ犬さんの中ではもう考えが固まっていると思いますので、
お辛いでしょうが、明日一日だ!と思って^^


霊さん

はじめまして。

中学二年の3学期はほとんど学校に行っていなくて、
4月からはなんとか学校に行けている状態なんでしょうか?
イジメの問題は片付いていますか?

お医者様から休暇命令が出たときはお母様はどんな感じでしたか?
納得できないけど、仕方ないって感じでしたか?
新学期直前に喧嘩になったということですが、
もし、差し支えなかったら、
どんな理由で喧嘩になってしまったのはお話して頂けますか?

後、今はお母様は霊さんに普通の生活を求めているとありますが、
お父様やどう思っているかわかりますか?

その辺りをお聞かせ願えればと思います。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.67 )
日時: 2015/06/10 22:17 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんばんは
レクの時間とき、保健室行こうと思ったのですが、今、1年が校外合宿で保健の先生が居ないんです。早退はなるべくしたくないです。だから見学でもしておこうかなと思ってます。

確かに辛いですが体育のバスケよりはまだましだと思います。


なおみさん、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.68 )
日時: 2015/06/10 23:21 (extride)
名前: アフロ犬

なおみ◆さん
遅くなり申し訳ないです
前回退職したときは退職届を書きましたが
やはり、今回も必要ですよね?
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.69 )
日時: 2015/06/10 23:27 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

アフロ犬さん

退職届、いるかと思いますよ。
会社によっては、自社の退職届があるところもあるけど。

書いて持っていって、バシっと渡してきましょう^^


♪さん

そうなんですね、保健室使えないんだ。
担任の先生に言って見学できるならその方がいいかもしれないですね。
あまり無理しないで、少しずつね^^

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.70 )
日時: 2015/06/10 23:42 (extride)
名前: アフロ犬

今年になって退職された先輩もいますが
たぶん、渡しているでしょうね。
一応、手書きとワードで書いたものを用意します。
親には、今月までと伝えました。
私の会社、市の下請け会社みたいな立場なので
いろいろと面倒はありますが
今日中には作ります。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.71 )
日時: 2015/06/11 00:11 (openmobile)
名前: ダイスケ

chinsan

お疲れ様です まだ、仕事中かな(´・ω・`)

吐き出しますね…
ちょっとどころではなく凄い社会から離れている気がする…

寂しがりやっていけないのかなぁ…

明日、chinsanの好きな電車の旅に行ってきます
安い、小田急ですが

自分の人生が上手く行かないのを環境や人のせいにしてはいけないんだ
自分で切り開いて行くしかない

chinsan いつものセリフですが、お互い無理しないで生きていきましょう
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.72 )
日時: 2015/06/11 00:12 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
また足跡ペタペタしに来ました
せっかく新しい仲間の方も来られているのですが,ちょっと体調が優れないので,お返事はまた,とさせて下さい。
すみません。

今日は朝から睡魔との戦いの1日でした。
耐えられず何度か寝落ち,しまいには寝落ちしたまま昼休憩に入って30分経って我にかえる始末。
睡魔は帰るまで続きました。

途切れぬ強烈に襲われつつ,とにかくどうしても今日中にすませておきたい仕事だけ何とかこなし,少し早い(といっても十分遅いですが)20時半に上がりました。

夕方になって気づいたのですが,この睡魔の原因,夜飲むはずの薬を朝飲んだことかもしれません。
昨晩,あまりに眠く,薬を飲む前に寝落ちしてしまいました。
朝そのことに気づき,夜飲む薬を朝飲みました。
うつ病の薬は夜服用なので。
でも夜処方されているのは,眠気が出ることがあるから。
もしかすると今日終日の眠気は,うつ病の副作用かもしれません。

今晩はもうちゃんと薬を飲んだので,明日様子を見てみようと思います。

やはり薬は処方通り飲まないといけないですね

明日は今日の分を取り返すべく,仕事頑張らなければ。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.73 )
日時: 2015/06/11 01:00 (openmobile)
名前: ダイスケ

当たりさん

お疲れ様です

ちょうどリーマンショックの後でしたね…
やっぱデジモン懐かしっすよね デジモンのアニメは今年の夏に復活するそうです


他のスレも見てくださったのですね ご心配おかけします


> 僕も昨年事故に遭い後遺症が残りかなり気持ちが落ちました
> リハビリの結果、幸い仕事には戻れたものの、以前は出来たコトが出来なくなり、今も惨めな気持ちになる時はあります

そうだったのですか… 辛い体験をカミングアウト申し訳ないです…

> 完全な回復は無理でもリハビリは続けようと思ってます
> また、他人と比べていたらキリがないので、使命感や責任感で自分の心に空いた穴を埋めて日々を送ってる感じです

確かに身体ではついていけない部分を求めたらキリがないですよね
気持ちの切り替えで補っている 僕も見習います

確かに上手くいかないとリア充している人を恨んだりする癖があり、イケない事とは解っておきながらやっていました…

辞書で許すと赦すの違いを調べました

僕には赦す気持ちが足りなかった…
心を入れ換えて明日からまた気持ちをゼロからスタートさせます!

教えてくださってありがとうございます!
当たりさん 感謝です

当たりさんの身体が少しでも快復する事を祈ってます
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.74 )
日時: 2015/06/11 01:28 (asahi-net)
名前:

なおみさん
こんばんは。相談に乗ってくださりありがとうございます。
四月からしばらくは毎日学校に行っていたのですが、あまりにもつらくて学校に行けなくなったのですが親にまた無理やり学校に行かされて、とうとう自殺未遂を起こしました。それが四月末です。その後も毎日学校に行かされて、ようやくつい最近学校を少し休めるようになりましたが、また毎日行くように迫られています。いじめ問題は解決しています。
休暇命令が出た時の記憶がなくて、あまり覚えていないのですが特に起こるわけでもなくただ返事をしていた気がします。自殺未遂を境に、記憶の大半を失ってしまったので。特に今年に入ってからの記憶はほとんどないです。
私と母も喧嘩はその休暇命令が原因でした。四月からは毎日授業に出るように言われて、まだそこまで本調子ではなかったのでそれは無理だということで喧嘩したような気がします。あと何かあったような気がしますが、覚えてないです。そこから事あるごとに学校のこととかで喧嘩していて、ほかの理由でもけんかしていました。理由については覚えていないです。
父はかなり中立な立場なような気がします。しいて言うならば母よりなような気がします。頑張っていけるだけ学校行くようにしか言ってこなくってあまり深入りしてこないです。なので、私には拒否権がないような感じです。母に学校行けって言われたら行かないといけない感じです。行かないと何言われて傷つくかわからないから。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.75 )
日時: 2015/06/11 08:50 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

霊さん

おはようございます。
今日も無理をして学校に行っているのでしょうか?
そう思うと心が痛いです。

最初に休暇命令を出したのは心療内科の先生ですか?
今も心療内科を受診されていますか?
だとしたら、心療内科の先生から
お母様に色々説明をしてもらって、
今は無理をせず行けるときに行くのが最良だと
言ってもらうのが一番かと思うのですが。
後、解離性健忘と診断されていないですか?
自殺未遂を堺に記憶の大半がないということから
そうではないかと思っています。
その辺りも、もし心療内科を受診されているのだったら
お医者様がどう判断されているのが気になります。

私は霊さんのお母様よりもずっと年上だと思います。

私は今年の1月に激しい頭痛の後にやはり記憶がなくなり
解離性健忘と診断されています。
最初は2年くらいの記憶がなかったのですが、
だいぶ戻ってきています。
ただ、細部にわたって思い出しているわけではなく、
こういうことをしていたというくらいのもので、
かなり大雑把なものです。
なので、霊さんも思い出せない気持ちもわかります。

もう、無理に思い出さなくていいですからね。
ごめんなさいね。

お母様の気持ちもわからなくはないのですが・・・。
霊さんも中3ですし、高校のこととかも考えて
学校に言って欲しいという気持ちと、
自分の子供がそういう風になってしまったことを
受け入れられないんですよね。

私の両親はもう高齢ですが、私が解離性健忘になって
今はうつ病の治療をしていますが、
記憶がないということに対してはなかなか受け入れられなかった
と思います。

ただ、心療内科の先生がキチンと説明をしてくれたので、
今はなんとなくでも理解してくれています。


学校に行くことに関しては、
私個人の意見としては、行けないものを無理に行く必要はない
ということです。

これも経験談になってしまいますが、
子供が高1の秋、
集団でいじめに合い、蹴られたりして帰ってきたことがあります。
理由はだた「目立つから」
子供は背が大きく結構それだけでも目立つ感じだったんです。

学校から帰ってきて制服にはくっきり靴後がついてました。

私は、明日から学校には行かなくてもいい。
そんな学校には行く必要はない。辞めてもいい。
と子供に告げました。
子供は2学期はそれでもなんとか学校に行ってましたが、
3学期に入りやはり行けなくなってしまいました。
結局1年で中退して、その後定時制の2年に編入するという
形をとり、4年で卒業して
今は就職して一人暮らしをしています。

とりあえずは、
心療内科を受診しているとすれば
一度診察に行って今の状況を話して、
ゆっくり、進んでいくのがいいということ
行けない時は無理に行かなくてもいい。
ということをお母様にお話してもらうのがいいかと思うのですが。

長くなってしまいましたが、
霊さんが傷つかない方法、
考えていかれればいいですね。






   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.76 )
日時: 2015/06/11 14:58 (spmode)
名前: アフロ犬

なおみ◆さん

仕事、無事辞めてきました。
いろいろと、親から言われましたね
けど、自分にはいい経験だと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.77 )
日時: 2015/06/11 15:14 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

アフロ犬さん

おめでとうございます♪
(って良いのかな?^^;)

これから、少しノンビリして、
体調を戻しながら仕事探して下さいね^^

お疲れ様でした^^

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.78 )
日時: 2015/06/11 16:18 (spmode)
名前: アフロ犬

なおみ◆さん
今日、夜叔父の家に行ってきます。
しっかりとケジメをつけないといけないと思うので
叔父に頭を下げるのはこれで2回目です。
叔父からいろいろ侮辱や虐待をされると思います。
でも、自業自得なので…受けようと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.79 )
日時: 2015/06/11 20:45 (asahi-net)
名前:

なおみさん
こんばんは。返信ありがとうございます。
今日も強制的に学校に行かされました。とはいえ、今日は午前授業だったのでそれで行かされたのですが。
最初に休暇命令を出したのは精神科の先生です。心療内科は親戚の知り合いの先生で、受診に行けないときに行っています。その精神科の先生のところにはもう行っていません。母の都合で、何回も病院変えさせられているので。先生に休みたいということは言っているのですが、説明してくれているのかわかりません。要望は言っています。解離性健忘と言われたことは無いです。何かの拍子にフラッシュバックすることはあるので。ただ、無理に思いだそうとすると頭痛がするので思い出さないようにしています。
明日病院に行くので、その時に話します。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.80 )
日時: 2015/06/11 21:16 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

こんばんは^^

今日は朝起きてから普通に行動できました^^
掃除とか洗濯とか食材の買出しとか。

でも良かったのは夕方までで、
夕飯も食べたくないという感じでした。
薬も飲まなくてはならないので、
少しだけ食べましたけど。

落ち込んでたりしているわけではないんです。
ただ、身体の不調が続いてるって感じでしょうか?

アフロ犬さん

叔父様の家に行ってくるのですね。
ケジメをつけるのはいいことだと思います。
でも、からいろいろ侮辱や虐待っていうのは
ちょっとひどいかもしれませんね。
そうならないように願ってます。

霊さん

お母様は何故病因を何度も変わられるのか
原因はわかりますか?
霊さんがそのお医者様と相性が悪いとか
そういう事ではないような気もするのですが。
霊さんがこのお医者様ならと思う人だったら
できるだけ同じ所に行っているほうが良いと思うのですが。
お母様が納得できる答えを出さないので
病院を変えている気がしてなりません。

診察を受けているときは先生と2人でお話をされてますか?
お母様も一緒に診察室にいますか?
もしお母様も一緒だったら、
先生に言って2人だけの診察のほうが良いと思います。
その方が霊さんも色々話しやすいと思いますので。

無理に思い出すことはないですよ。
私もここで言われたのですが、
思い出せないことは心が辛くて蓋をしているのだと。
それを無理に思い出すことはないんだと。

明日病院に行くのですね。
できれば、お母様に学校へ行くのを無理強いしないように
言ってくれるとありがたいのですがね。

私も明日は病院です。
どうも薬が合わなかったようなので、
それを話して、また先生の判断を仰がなくてはです。
なかなか自分にあった薬や薬の量を決めるというのは
難しいですね。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.81 )
日時: 2015/06/11 23:14 (extride)
名前: アフロ犬

なおみ◆さん
叔父と話をしてきました。
案の定、会うなり殴られましたが…
それくらい、叔父の立場を汚してしまったのだと思います。
会社内では、まだ私は退職保留にされているみたいです。
叔父に言われましたが、前に勤めたパン屋も今回の会社も
仕事がキツイから辞めたわけではなく、社内での人間関係で
辞めざる終えない状況を作ってしまいました。
自分は逃げてばかりです…努力も無く、自分から何かを変えようとしない
それは社会では通じない、それは分かってはいますが…
やっぱり、社会って厳しいんですよね…辛い事を素直に言えない…
言ってはいけないが積み重なって自分を苦しめているんだと思いますね。
抗鬱剤を飲むなと母親に厳しく言われました、かえって悪くなると…
その言葉ももう遅いとは思いますが…

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.82 )
日時: 2015/06/11 23:23 (asahi-net)
名前:

なおみさん
病院を変える理由はわかりません。いつどのような説明を受けて、病院を変えたのかについては失った記憶の中にあります。ただ、一つだけ知っているのは一個前の病院は私が入院していたところであまりにも遠すぎるので今の病院にしました。車で一時間以上かかりますし、私も苦手だったので。それ以外は、自然消滅も一個あったような気がしますがまあ本当の理由は教えられていません。
診察の時はいつも母は出てもらっています。今の病院では診察時間も親子で違いますから。本音をだいぶ言っています。だけど、一向に変わる気配がありません。何を話しているのかわからないので。
思い出さなくてもいいというのはわかっているのですが、どうしても思い出そうとしてしまいます。なぜかはわかりませんが。
明日の診察には母はついてこないので、言ってもらうことはできません。次回の時に言ってもらうことにします。
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.83 )
日時: 2015/06/11 23:51 (tokai)
名前: tizu


> tizuさん
>
> エクセル表計算処理検定3級とワード文書処理2級なら持ってます
> ってとりあえず、それあれば大丈夫じゃないですか?
>
> 登録会の準備も終わったようで。
> とりあえず一安心ですね。


こんばんは
あいにくの雨です。いつも雨の日は気分の上がり下がりが
あります(;´・ω・)

資格は持ってますが、今までの仕事では特に実用的な
事務仕事をしてなかったのでペーパードライバーみたいなものです

前の職場では、もっとできるかと思ったみたいな小言を
言われ続けて自信なくしてます。 だから容易く面接でできますとか
言えないです。

今日は、実はもう一社受けてる、連絡待ちの会社から
今度は作文を提出してほしいとお話があり、何とか仕上げました。
かなり山奥の会社で事務といっても、営業的なこともするみたいで
不安です。コミ力低いうえに鈍感力は高い。。
面接でも聞かれて、まさかコミ力低いとは言えないので
うまく受け答えできなくて、もう不採用にしてくれとさえ
思ってます。会社の求める人物像はなんとなくわかりましたが
自分はその人物像に合っていないきがします。でもそんなこと考えたら
どこでもやっていけないわけだし・・・考えても平行線です。

小学生の時から普通以上に頭悪いから人の何倍も勉強しないと
普通レベルに達しなかったのでこの年になっても悩んで
自分でも就職の方向性が分からないです・・
まず、なにが分からないかがわからない。。。
これを言っても、今まで誰からも適切なアドバイスを
もらえてないんです。

また、長々とすいません。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.84 )
日時: 2015/06/12 00:04 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

アフロ犬さん

お疲れ様でした。

仕事の人間関係って重要なことだと思います。
そこから病んでしまう事が多いわけだし。
辛いことを言えないからそれが積もり積もって
どうししょうもない状態になってしまう。

職場の環境もあるのではないかと思います。
ある程度は言いたいことが言えるという環境だったら、
そこまでストレスも溜まらないと思うんですけどね。

何はともあれ済んだことです。
前を向いて歩きましょう^^

霊さん

そうなんですね。
とりあえずは今の病院でずっと診てもらえるといいんですけど。
明日は霊さん一人なんですね。
今の自分の状態を話して、
今自分がどんな状態なのかと先生に直接聞くのもいいですね。
そして、それをお母様に言ってもらうしかないのかな?
と思います。

後、記憶がって言う部分があるので、
小さいノートとか持っていって、
先生が言われたことをメモっておくのもいいですよ。

私は今気分変調が酷いので
毎日の気分とかを短くノートにつけて
毎回の診察に役立てています。
先生にざっと見てもらうだけでも
先生はこちらに聞きたいことがすぐわかるみたいなんで。



実はさっきの書き込みの後、
見事に落ちました・・・^^;
特に理由はないんですけどね。

で、フトうちが契約しているTVで
私、ヨガとかストレッチのビデオを契約してるのを思い出しました。
で、ちょっと1時間ばかりヨガをやってました。

結構気持ちがスッキリしました。

私の場合、こういうのも取り入れていくのも
いいのかもしれないですね。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.85 )
日時: 2015/06/12 00:13 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんばんは

今日は辛かったけど、朝から学校に行くことができました。1時間目から授業受けるのは、6日ぶりでした。

頑張りすぎて心も体も疲れてしまいました。

明日も体調がまぁ良ければ朝から登校しようと考えています。




   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.86 )
日時: 2015/06/12 00:16 (extride)
名前: アフロ犬

なおみ◆さん
今晩、考えろと言われましたが辞めると決めたので
明日、会社に行って挨拶だけして、帰ろうと思います。
いっても自分の人生…始まって20過ぎてまだまだこれからって時に
落ち込んで、使えない人になりたくないです。
自分の意志で道を進んでそれで滅びるなら本望です。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.87 )
日時: 2015/06/12 01:33 (asahi-net)
名前:

なおみさん
明日一応すべてを話すつもりなのですが、今の先生がどこまで私のことをきちんと話しているのかが見えない以上あまり信用できません。もう何回も学校休みたいなことは言ってきたのですが、全然母は聞いてないような態度をとっています。母が聞いているのに無視しているという可能性もありますが

確かにかなり記憶持っていかれていますので、ノートにメモしたほうがいいかもしれません。ただ、私の記憶がないのは今年の五月前までの記憶の大部分、特に今回の母とのトラブルの記憶が一番ないです。思い出そうとすると、頭痛するし目は回るしなのであまり気にしないようにはしているのですがやっぱり難しいですね。
落ちてしまったとおっしゃっていますが、大丈夫ですか?あまりご無理をなさらないようにしてくださいね。ご自分の体調を一番に考えて下さい。
私の場合は、アニオタなのでアニメとかで発散しています。ですが、最近無気力になってしまっていて全然楽しくありません。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.88 )
日時: 2015/06/12 03:19 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
今週はちょっとだけ早く(と言っても20時は過ぎますが )帰るようにしています。
ちょっと無理が利かなくなってきていて。

昨日の日中の強烈な睡魔,やはりうつ病の薬の副作用だったようです。
昨晩と今朝は指定通り飲んだら,さして眠気は気になりませんでした。

でも最近,先月や先々月ほどやる気が出ません。
何となくけだるくて。
ちょっと無理がたたってきているのでしょうか。


なおみさん,すみません。
みなさんへのお返事,すっかり任せっきりになってしまって。
みなさんも,すみません。
お返事もまともに出来ずに。

ただただ足跡を残すだけの日々。

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.89 )
日時: 2015/06/12 08:55 (extride)
名前: アフロ犬

chinさん
大丈夫ですよ。
返事が返せる時に返してくださいね。
私、今の職場を辞めました。
やっぱり、ちょっと続かなかったですね…
自分の精神が弱いところもありますけどね。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.90 )
日時: 2015/06/12 09:11 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

おはようございます^^

朝から天気と一緒で気分がどよーーんとしてます^^;
寝ちゃいたいくらいです(笑)

アフロ犬さん

ようやくこれでお疲れさまなのかな?

>自分の意志で道を進んでそれで滅びるなら本望です

まぁ滅びるまでは行かないと思いますが^^;
ただ、自分の意志で道を選んだほうが
自分自身の納得の仕方が違うと思います。
これからですよ^^

霊さん

うーん、お母様が聞いてないふりをしている可能性もありますね。
お母様の気持ちもわからなくはないのですが・・・。
ただ、行けないものを無理やり行かせるというのは
私はどうしても賛成できないんですよね。

記憶が戻らないと気持ち悪いですよね、実際。
でも無理に思い出すのは良くないですよ。
そのうち何でもない時に思い出しますよ。
なるようにしかならないってことで^^

心配してくださってありがとうございます。
どうもこの天気のせいもあるみたいですね。
梅雨だから仕方ないといえば仕方ないんですが・・・。
元々雨が嫌いなので、雨の日は学校サボったりしてましたけど^^;
今年は気分変調がひどくなるのかなあ?と
ちょっと覚悟を決めていたりしています。

chin-san

魔の木曜日ですからね・・・。
木曜日は一番疲れが溜まりやすいし、
そうじゃなくても4月からのお疲れも溜まっているだろうし、
その上、梅雨の嫌な天気・・・。
お返事は無理のないように、できるときで^^

>でも最近,先月や先々月ほどやる気が出ません。
>何となくけだるくて。
>ちょっと無理がたたってきているのでしょうか。

それもあると思いますけど・・・・
もうこの際梅雨のせいにしちゃいましょう(笑)
気圧の関係で色々身体に支障が出る時期らしいですよ。
もちろん気持ちもです。

何かのせいにしたら少しは気も晴れるかな?
と思ったもんで(笑)


私は今日は午後から心療内科です。

それまで仕事もしなくちゃなんですが・・・
うーーん、寝そうな予感(笑)



   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.91 )
日時: 2015/06/12 13:58 (extride)
名前: アフロ犬

なおみ◆さん
いろいろと相談にのって頂いてありがとうございました^ ^
気持ちにまだ少し整理しきれていない部分もありますが…
叔父に言われた事、社長に言われた事…
それでも、辞める決断をした事…
終わった事として、次を考えていきたいと思います。
とりあえず、身体を動かして体調を整えます^ ^

   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.92 )
日時: 2015/06/12 17:26 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

こんにちは^^

午前中、やっぱり寝ました(笑)

午後から心療内科に行ってきました。

前回新しく追加されたラクタミールを飲むと
眠くなってしまって、どうしようもない旨を話しました
先生いわく、「あまり眠くなる人はいないんですけどね」
とは言ってましたけど、結局合わないという事で、
サインバルタとセルシンのみで様子を見ることにしました。
前回のようにテンションが高くなり続けないように
なればいいんですけど。

薬局に言って薬剤師さんと話したときも、
できればサインバルタのみで上手く作用してくれれば
良いですね、と言ってました。
テンションが高くなったものを薬で抑えるっていうのは
できればやらないほうが良いし、
薬はなるべく少ないほうがいいし。と言ってました。

今年は天候が変なので一般の人でも疲れが溜まりやすくて
帯状発疹の人が多いと言ってました。

合う薬がみつからない、って考えるより
この天候のせいって考えた方がいいですよ、とも言ってました。


アフロ犬さん

いえいえ、とりあえず、一息ついたって所ですね。
身体を動かしながら、うまくリフレッシュして下さいね^^



♪さん

木曜日は頑張ったんですね^^
少しずつでいいと思うので、
朝から行かれるといいですね。



tizuさん

>前の職場では、もっとできるかと思ったみたいな小言を
>言われ続けて自信なくしてます。 だから容易く面接でできますとか
>言えないです。

うーん、それはやっぱり資格を取った後も勉強ってことで^^;
色々かわりますからね。パソコン関係は
ずっと勉強してないと乗り遅れます(笑)

事務職でも色々ありますよね。
ひたすら入力作業をする仕事とか。

そういうことも派遣の登録の時に少しお話して
そういったお仕事が見つかるといいですね。






   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.93 )
日時: 2015/06/12 21:13 (access-internet)
名前: ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さんこんばんは
今日は、昨日頑張り過ぎたせいか、朝体調があまり良くなく、遅れていきました。明日は土曜日なので、心も体もゆっくり休ませようと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.94 )
日時: 2015/06/12 22:13 (asahi-net)
名前:

なおみさん
こんばんは。返信ありがとうございます。
やはり母が聞いてないふりをしている可能性はありますか。もともと話を聞かないほうではありますが、母は。
今日そのことを担当の先生に話しました。それで、週に一度通院することが決まりました。保険適用されるらしいので、カウンセリングを継続する予定です。
しばらくは記憶戻らないですね。このことが完全に片付かないと。今日記憶がないこと話したのですが、軽くスルーされました。どこまで信じているのやら。
気分偏重って季節でもあるんですね。初めて知りました。私もかなり気分変調あるので気をつけないと。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.95 )
日時: 2015/06/12 23:35 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

♪さん

今日はちょっと遅れたけど、行けたんですね。
少しずつ、少しずつですよ^^
明日、あさってはゆっくり心も身体もお休みさせて下さいね。

霊さん

うーん、何とも言えないし断言はできないんですが。
週に一度通院して、色々カウンセリングを受けていけば
霊さんの様子もわかっていくと思うので、
それからお母様にお話していただくのも良いかもしれませんね。

記憶に関しては、本当に無理しないほうがいいです。
いい状態になってくれば自然と思い出すと思いますよ。
ただ、思い出したことによって、
また嫌な思いをしてうつ状態になることもありますが・・・。

これからは梅雨の季節なので、
身体がもともとだるくなったりするみたいです。
それで、身体がだるくなったりすると
やっぱり少しは落ち込むというか、気分が沈みますよね。

一般の人もそういうことがあるので、
やはり私なんかは余計に酷いのではないかと思ってます。

後冬なんかもそうですよね。
日照時間が少ないので。
冬季うつ病っていう病気もあるくらいですから。

気分偏重のためにお薬とかはもらってないんですか?
今はまだその段階じゃないのかな?
頓服でもいいので、もらえるといいですね。


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.96 )
日時: 2015/06/13 00:50 (asahi-net)
名前:

先生曰く、これから母もカウンセリングを受けるから少しずつ変わるとおっしゃっているのですがそれがまだまだ先みたいで私が持つかどうか。
記憶は関係ない部分も持っていかれているので、その辺は取り戻したいです。記憶ないまま生きるのもちょっと嫌ですから。
すでに体がだるくなっています。なぜか今日右腕がしびれすぎていて、感覚がなくなっていました。寝ている間にやったみたいです。体調不良は相変わらずで、耳のことを聞いてみたら神経に問題があるみたいです。ストレスが原因らしいので、耳鼻科行っても無駄らしいです。なので、その辺もカウンセリングで治していこうと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.97 )
日時: 2015/06/13 01:01 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

今日は午後からだんだん睡魔が強くなり,定時直前に寝落ちしたらしく,定時ちょい過ぎにふと気がつくとほとんど同僚は帰っていました。
今日はみんな早く上がったようです。
午前中にそこそこ仕事を進めていたので一応今日しておこうと思ったことは何とかこなしましたが,それにしてもこの強烈な睡魔,何とかならないものでしょうか。
あまりに心身とも疲弊してしまったので,今日は20時前に上がってしまいました。

みなさん,いつもお返事できずにすみません。
なおみさんには感謝感謝,です。
私も早くお返事できるくらいに復活しなければ。
   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.98 )
日時: 2015/06/13 11:16 (ocn)
名前: あおい◆kiB3dmecjWg


おはようございます(*^^*)


ずっとやる気がでず、だらだらとしています。
やる気....どうしたら出るんでしょうね。

あと最近、急にテンションが下がったりするんです...

どうしてでしょうね...自分のことなのにまったく分かりません(>_<)


団体行動が苦手なので...高校とかは無理そうな気がしてきました...
勉強も...







   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.99 )
日時: 2015/06/13 11:37 (ocn)
名前: なおみ◆byxiX8gL8Yo

レスが99になったので、新スレ立てました。

お引越しをお願いします。

100になると過去スレにいっちゃうので^^;


   メンテ
Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?93 ( No.100 )
日時: 2015/06/13 16:21 (ocn)
名前:


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方,一緒に話しませんか?93| こころの悩み相談なら。 ▲