いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】大切な人を亡くした方、お話しましょう。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 大切な人を亡くした方、お話しましょう。

大切な人を亡くした方、お話しましょう。

日時: 2015/06/04 20:46 (ocn)
名前: 僕は僕。

題名の通り「大切な人を亡くして忘れられない方とお話する場所」です。
目的としてはどうやったらその人を忘れずに(忘れたい方は忘れる方法を考えましょう)前に進めるかを話し合う場所です。
その人を忘れられずに苦しむ感情を此処でぶちまけてくれても構いません。
基本的に苦しんでる方なら誰でも来てくれて構いませんが人を傷付けるような真似をする人や荒らし・誹謗中傷目的の人は来ないで下さい。
僕も使わせてもらいますがそこは予めご了承下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大切な人を亡くした方、お話しましょう。 ( No.1 )
日時: 2015/06/04 20:53 (openmobile)
名前: 病みユーキ

初めまして…
使わせてもらってもよろしいですか…?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/04 20:55 (ocn)
名前: 僕は僕。

> 初めまして…
初めまして^^
スレ主の僕は僕。です。
> 使わせてもらってもよろしいですか…?
どうぞどうぞ!
寧ろこんなスレですが使って下さると嬉しいです^^
   メンテ
Re: 大切な人を亡くした方、お話しましょう。 ( No.3 )
日時: 2015/06/04 21:00 (openmobile)
名前: 病みユーキ

ありがとうごさいます…
自分は病みユーキといいます…宜しくお願いします…
自分は学校でいつも一人でした…その時一人の友達が話しかけてくれました…でも自分は人がとても苦手で「こないで…」と言ったのです。でも次の日もまた次の日も話しかけてくれました…
疑問に思って自分は「何で?」と聞きました。そうしたら「君はそこらの偽りの人とは違う感じがしたから」と言ってくれました
そのから自分とその子は友達になりました。でもその子はもういないんです…もぅ会うことも愚痴ることもできないんです…

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/06/04 21:09 (spmode)
名前: 僕は僕。

> ありがとうごさいます…
いえいえ!寧ろ使って頂けて嬉しいです。
> 自分は病みユーキといいます…宜しくお願いします…
ご丁寧にどうもm(_ _)m
> 自分は学校でいつも一人でした…その時一人の友達が話しかけてくれました…でも自分は人がとても苦手で「こないで…」と言ったのです。でも次の日もまた次の日も話しかけてくれました…
ほうほう・・・。
優しい方なんですね。
> 疑問に思って自分は「何で?」と聞きました。そうしたら「君はそこらの偽りの人とは違う感じがしたから」と言ってくれました
> そのから自分とその子は友達になりました。でもその子はもういないんです…もぅ会うことも愚痴ることもできないんです…
それはどういうことでしょうか?
貴方の心に負担が掛からないのならば詳細を教えて欲しいです。
   メンテ
Re: 大切な人を亡くした方、お話しましょう。 ( No.5 )
日時: 2015/06/04 21:12 (openmobile)
名前: 病みユーキ

亡くなったんです…
元々体が弱かったので…
これ以来自分は学校で必要な事以外人とは喋らなくなったんです…というか喋れないんです…

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/06/04 22:01 (ocn)
名前: 僕は僕。

> 亡くなったんです…
> 元々体が弱かったので…
なるほど、僕と似ていますね。
僕の大切な人も病気で亡くなったんです。
貴方が今、苦しんでる原因はなんですか?
彼?彼女?(貴方の大切な人のことです)を亡くしたことですか?
それともその人のことを忘れられないことですか?
もしくは無力でなにも出来なかった自分自身が憎いからですか?
もう一度お尋ねしますが貴方が苦しんでる原因はなんですか?
> これ以来自分は学校で必要な事以外人とは喋らなくなったんです…というか喋れないんです…
もしかしてそれ以来、誰かと関わって失うのを恐れているんですか?
   メンテ
Re: 大切な人を亡くした方、お話しましょう。 ( No.7 )
日時: 2015/06/05 08:15 (openmobile)
名前: 病みユーキ

無力な自分は憎いです…許せないです…
そうですね…怖いんだと思います…
   メンテ
Re: 大切な人を亡くした方、お話しましょう。 ( No.8 )
日時: 2015/06/05 10:32 (spmode)
名前:

恨んでたけど大切だった人なら
死にましたねー…。
利用されて大事なものまで壊され
ましたが。そうゆうのでもいいですか?
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/06/05 15:44 (ocn)
名前: 僕は僕。

> 無力な自分は憎いです…許せないです…
僕と同じですね。
ですが、病気なんて医者じゃない限り治せないんですよ。
僕等が無力なのは当たり前のことなんです。
それを受け入れて一緒に前へ進みませんか?
貴方はなにも悪くないんですから^^
> そうですね…怖いんだと思います…
あらら、これまた僕と同じですね。
僕も大切な人を作るのが怖いんです。
大切な者を失うくらいなら死にたい。
だけど僕には死ぬ勇気がないから。
でも、僕等は必ずいつかは死にます。
そしたら同じ場所へと逝けるので怖くありませんよ。
今はどれだけあの人のように生きれるか。
それを頼りに僕は生きています。
アドバイスになってなくて、すみません。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/06/05 15:47 (ocn)
名前: 僕は僕。

初めまして、レス有難う御座います^^
> 恨んでたけど大切だった人なら
> 死にましたねー…。
そうなんですか・・・。
> 利用されて大事なものまで壊され
> ましたが。そうゆうのでもいいですか?
はい、是非とも当スレを使って下さい^^
   メンテ
Re: 大切な人を亡くした方、お話しましょう。 ( No.11 )
日時: 2015/06/05 15:56 (spmode)
名前:

はじめまして。
挨拶なしですみませんでした。

んま、事故でもあり自殺でもあり
殺人でもあったんですよねぇ…。
よくわかんないですよね。
すんません。

ありがとうございます。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/06/05 16:38 (ocn)
名前: 僕は僕。

> はじめまして。
> 挨拶なしですみませんでした。
いえいえ、お気になさらず^^
>
> んま、事故でもあり自殺でもあり
> 殺人でもあったんですよねぇ…。
> よくわかんないですよね。
> すんません。
うーん・・・これは僕の憶測でしかないですがいじめなどで自殺されてしまったんですか?
貴方の大切な人は。
>
> ありがとうございます。
寧ろ使って頂けて嬉しいです^^
   メンテ
Re: 大切な人を亡くした方、お話しましょう。 ( No.13 )
日時: 2015/06/05 17:49 (spmode)
名前:

ありがとうございます。

いじめじゃ無いんですよねぇ…。
嫌われたりしてなかったので。
私以外にはですけどね。
↑のやつは人の見方によってです。
感情もはいってるって感じです。



   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/06/05 18:22 (ocn)
名前: 僕は僕。

> いじめじゃ無いんですよねぇ…。
いじめじゃないんですか・・・。
ムムムッ(`・ω・´)難しい・・・。
まあ、これ以上は詮索しないでおきます。
あまり聞かれたくないことでしょうし。
> 嫌われたりしてなかったので。
> 私以外にはですけどね。
> ↑のやつは人の見方によってです。
> 感情もはいってるって感じです。
了解です。

   メンテ
Re: 大切な人を亡くした方、お話しましょう。 ( No.15 )
日時: 2015/06/05 19:35 (ocn)
名前: 僕は僕。

すみません、一時的にロックします。
用がある人は雑談カテに居るので来て下さい。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

大切な人を亡くした方、お話しましょう。
日時: 2015/06/04 20:46 (ocn); 名前: 僕は僕。 題名の通り「大切な人を亡くして忘れ られない方とお話する場所」です。 目的としてはどうやったらその人を忘れずに(忘れ たい方は忘れる方法を考えましょう)前に進めるかを話し合う場所です。 その人を忘れ られ?...

死にたいと思った方へ?どうぞよろしくお願いします?
2015年5月2日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたいと思った方へ?どうぞよろしくお願いします ? ... 日本よりもっと悲惨な場所は、紛争地域やアフリカ貧困国などたくさんあり、日本の 中でももっと悲惨な人も、たくさんいます。そのようなことを考えること?...

心の病の方、一緒に話しませんか?83
2015年3月18日 ... 心の病について、お話ししましょう。 ..... 人に当たるのは迷惑な話ですが,ある意味哀れ な子ですね。 ..... ここでは元気をなくした人に,少し元気がある人がお返事する,それで 成り立ってきたのですから。 ...... 私なんかよりもっと生きるべき人が数多く亡くなっている のに,なぜそんな大切な人を差し置いて私は生かされているのだろう。

自殺を考え、思いとどまった人へ
2014年11月19日 ... 自殺したいと同じ悩みを持った方が誰かに励まされ、生きようと思った姿を私は何度も見 ました。 しかし、私は励ま ..... 俺は精一杯勉強して、彼女を幸せにしてあげたいです。 唯一、自分のことを受け入れてくれた人であり、 一番大切な人。 彼女のため ... でしたら 、必要とされる存在になれるように努力しましょうよ。 ..... 泣けそうな話だとわかって、 どうなるのかとても気になります。 ...... ある子が教科書をなくしたのですが、

生きることが虚しい
2012年4月1日 ... 確かに、人には限りある命がありそして、思いがあります私たちは、誰かの大切な人で あり、マイコーさんは、お母さんの大切な人です人は、大切な ... お話を伺い、マイコ― さんが少しずつでも前に進めるよう、こちらも努力を惜しみませんので。 ... もっと、考える 暇の無いほど、自分を忙しくしてしまえば良いのかも知れませんが、それもまた逃げて いるように思えて、今はとにかく、何度でも .... であるならば、やはり自分自身でうまく 折り合いをつけながら、生き易くなる方法を模索していくほかないのでしょうね。

死に憧れてる
2013年11月7日 ... たとえば失礼な話かもしれませんが、「余命宣告」を受けた方がその時を迎えるまでに精 一杯生きる気持ちになる・・・ように充実して ... 続けてきたにもかかわらず、その努力は ことごとく打ちのめされて、次第に「あきらめ」が先立つようになってしまわれた・・・。 ... 檸檬さんはお話の限り、元来の性質が生真面目で努力家であると思いますので、自らを 変えようと努力なさったのでしょうね。 ...... 大切な人なくしたのですか…

心の病の方一緒に話ししませんか?36
2014年9月16日 ... 心の病の方?」とはありますが,心の病でなくとも,辛い方,哀しい方,心が弱ってしまっ た方など,遠慮なくここに来て, ..... 医者には激しい運動は禁止されているし健康な人と まるっきり一緒ではないけどchin-san様のアドバイス通り、重く .... 体のこと、心のことを 大切にして調べられるときは調べましょうお時間が取りづらいだろうと思います出来る だけお時間を取られた方が良いかと ... お話しだけでもしませんか? ...... じゃあ次は旧 ソ連がなくした列車砲(どうやったらあんな巨大なもの,なくせるんだろう.

救って助けてほしいNo.?
2013年3月20日 ... ... 生きていけません。話す方法も笑い方も忘れてしまった。 ... おかげで2ができました 前回の真っ黒掲示板にもかかわらず参照数も多くてビックリしました。 メンテ ..... 話せる 相手がいない、話してしまうと人はどんどん離れていく大事なものほど失ってしまう、 一人になる。 ものすごい ... 完全にそうなる前に私は死神に耳を貸し続けるでしょうそして いつか本物の死を夢見ています。 そういうふう ... そしたら話方を少し思い出しますから。 ..... 火が使えないこと、朝ちゃんと起きれなくしたこと、食事をとらないこと、




【匿名掲示板】大切な人を亡くした方、お話しましょう。| こころの悩み相談なら。 ▲