いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】強迫に勝つには…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 強迫に勝つには…

強迫に勝つには…

日時: 2015/06/05 19:11 (access-internet)
名前: NANA

こんばんは。
私は、最近頭の中の変な声が酷くなり、気が付いたら部屋の中が荒れていました。
以前、メンタルクリニックに通っていた時期があり
「強迫性障害」の疑いがあると言われました。
その際には直ぐに入院する事を勧めると言われましたが、学生だったのもあり今すぐ入院する事に抵抗を感じ、また親の目もありそのままの状態でおりました。

その後は何とか生活を送ってきましたが、
強迫概念が酷くなり、何度も戸締りを確認しなければ気がすまなくなり、約束の時間を過ぎてしまう事も増えました。
また、作業の流れが変わると動けなくなり、すぐにパニックになります。
何か嫌な事が起こるのではないかと不安です。


自分にとってマイナスな思考が頭から離れず、
「お前なんか何をしてもダメだ」「生きていても幸せにはなれない」という声を振りほどこうとして、自室で泣き叫びながら暴れてしまいました。
暴れた後は虚無感が襲い、しかし落ち着いたりまた不安になったりと波が激しいです。それだけでとても疲労します。


日常の中で、少しでも改善するには
どのような事をすれば良いでしょうか…?


病院は、極力避けたいですが
最終手段としてと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 強迫に勝つには… ( No.1 )
日時: 2015/06/05 19:16 (home)
名前: 華菜

NANAさんへ

私の母は今、うつ病を併発しており心療内科に入院中です。あなたと同じで強迫観念が強いです。。。

病院であなたに合う治療をしたほうがいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 強迫に勝つには… ( No.2 )
日時: 2015/06/05 19:43 (spmode)
名前: あぼーん

病院に行ってみた方がいいです

精神的な病は否定したり、努力したり
真面目に考えるほど
悪くなる傾向があるので

サボる、テキトーにする、遊ぶ
意味のないことをする
ということで多少改善するかもしれません
   メンテ
Re: 強迫に勝つには… ( No.3 )
日時: 2015/06/06 01:36 (dion)
名前: まぁちゃん

初めまして
僕は10年前に強迫性障害になって今は薬を飲まなくてもなんとか生活できるように戻ったんですが、とりあえず病院に行ってみた方が良いですよ。
僕は病院を二回変えたんですが、理由は初めの病院で処方された薬では症状が良くならず、どんどん酷くなったんで変えました。
なので自分に合う病院を探されてみてはどうですか?
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

強迫に勝つには…
日時: 2015/06/05 19:11 (access-internet); 名前: NANA: こんばんは。 私は、最近頭 の中の変な声が酷くなり、気が付いたら部屋の中が荒れていました。 以前、メンタル クリニックに通っていた時期があり「強迫性障害」の疑いがあると言われました。 その際 に?...

誰かと繋がっていたい
2014年1月29日 ... 活動に励んでいく中で、30歳の時に発症した強迫性障害と対人恐怖症を克服し、今では 元気に過ごせているそうです。 これは最近聞いた実話の体験談ですが、自分が「治り たい」と思わなければ病気は何でも治らないんですよね。 私もこう見え?...

診断されました。
2015年1月5日 ... 重度のうつ病、強迫性障害(行動障害型加害恐怖)、統合失調症、社会不安障害。 反 社会性人格障害と分裂病方人格障害 ... サイヤ人も、どん底になったときに敵に勝つと 強くなるのはハンパないからね。 人間だろうけど。 メンテ. Re: 診断され?...

心の病と生きる事は出来ない
2013年4月2日 ... 私は強迫性障害という病気を持っています。 有名なのは、何度も .... どうしても不安な 気持ちに勝つことが出来ないのです。 10年の間に .... 自分も強迫性障害な不合理な 確認や呪いの儀式みたいなんが全然直んなくて辛いけど 自分もはすさん?...

精神疾患 学校は
2013年11月20日 ... 強迫性障害と精神疾患でした。 その中にトゥレット症候群やチック症という病気も併合 .... 訴えようと思いましたが彼の方が先に先生に『どーせ裁判しても学校側が勝つに 決まっとるやろーが』 って言われたそうです。 他にそのような人はいないん?...

心の病の方,一緒に話しませんか?109
2015年11月8日 ... 親にぶかつに行ってないこと言えないので最近は、「部活のある日が減ったんだぁ」と 言っています。私は吹奏楽部に入っ ..... 何も起こらないと分かっているにも関わらず 心配してしまうのはやはり強迫性障害なのでしょうか…病院はまだ、受診?...

僕は明日、死ぬでしょう。
2015年3月22日 ... 鬱病。離人症。統合失調症(元境界性人格障害)。自律神経失調症。起立性調節障害。 強迫性障害。社会不安障害。 こんな僕ですが仲良くしてくれると嬉しいです。 今まで来て くれた人、ありがとう。 取り敢えず今日も一生懸命生きて明日の自分?...




【匿名掲示板】強迫に勝つには…| こころの悩み相談なら。 ▲