いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】教育について自分勝手な主人について| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 教育について自分勝手な主人について

教育について自分勝手な主人について

日時: 2015/06/06 23:00 (plala)
名前: さちな

こんばんは。
皆さん。
本当に毎回のように同様なスレで真に申し訳ありません。
私は主人とお見合いで知り合いそして結婚をして更にその結婚生活で
色々とありましたが何とか無事に20年立ちました。
多分皆さんに分かると思いますが私のそれぞれの場所での私のスレを
見れば姑のいさかいの事で色々とあり、20年主人と結婚生活が続いたのは私たち夫婦に娘二人がいたからです。
もし、娘二人がいなければ私は多分ですがこのように元気で健康で
生活ができていないと思います。
その理由は姑は私の事を自分のストレス解消道具=召使扱いそれで
私が従わなければ手を挙げ、更に嫌味・悪口また上の娘の前で襖を
思い切り閉めて娘に対して恐怖感を味早稲、また娘のおもちゃを投げては私の手首を怪我をさせたり、それを義姉に言うとすぐばれる言い訳を言うか私の実家の母に私に言うよりも酷く嫌味・悪口を言います。
上記の事で別居をしても監視しに来ては、いなければ私の実家に電話
をしていやみを言います。
そして主人も自分の気に食わないことがあればすぐに切れて物を投げては上の娘の頭にぶつかり、しばらくは痛い思いをさせたりです。
時々ですが上記の事があります。
ちょっと話は変わりますが主人は娘二人が小学生の時に「個別教室=特集学級」と学校から言われた時にそれを主人は姑に言い
姑はそれについて「フーン学校から言われたのそれが?」と主人に言ったそうです。
私は主人から姑の返事を聞いた時に「なんだろう?孫が学校から個別教室=特集学級。と言われていながら可哀相と思わないのかしら」と主人に
言いました。
私は姑の返事を聞いて姑は自分の言いなりにならない嫁の生んだ自分の孫は可愛いと思わないのかなと思い、娘二人がかわいそうになりました。
また主人も姑と同様な気持ちと思うと本当に娘二人が可哀相でなりませんし、更にだから主人は馬鹿な一つ覚えみたいに「自分が働いた丘陵=ボーナスは自分の。」と馬鹿を言うのでしょうか?
もう一つは私の亡き父今でも私の事を気にしてくれている母が元教員をしていた事で甘えているのでしょうか?
でも娘二人はどんなことがあっても私たち夫婦の娘二人なのです。
主人は責めて下の娘だけでも塾に行かしてくれると嬉しいのですが
上の娘は卒業してフリーですがそれでも少しぐらい主人に心から
下の娘同様に上の娘にも声を掛けてくれるとよいのですが
また私自身この頃主人が何を考えているか理解ができなくなっています。
でも皆さんの旦那さんは例えば子供の前とか皆さんに対して機嫌が
悪いと「ばいばいだよ。離婚だよ。」とか言いますでしょうか?
私の主人は特に娘二人の前で言います。
本当に辛いです。
意味不明のところがあると思いますが真剣に悩んでいます。
アドバイスをください。お願いします。
だから時々ですが深夜娘蓋路寝顔を見ながらですがなく時もありますし、死にたい気持ちもあります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 教育について自分勝手な主人について ( No.1 )
日時: 2015/06/06 23:30 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

申し訳ありませんが読み難く、とても最後まで読もうという気になれません。
   メンテ
Re: 教育について自分勝手な主人について ( No.2 )
日時: 2015/06/07 08:55 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
N01の方
ごめんなさい。
私のスレが読みづらくごめんなさい。
詰まり主人が娘二人の教育について無監視の上に面倒くさい事は
協力もせずに自分勝手ですぐに人に押し付けて父親として無責任だと
言いたいし、また主人は遊び詰まり旅行自分も自由でいられることに
ついては自分が予定を取り連れてきているのだと言いたいのだと思います。
ただ私が言いたいのは主人が娘二人の教育について父親として逃げているので娘二人に馬鹿にされているし、主人と娘二人の関係がギクシャクしているので悩んでいます。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

教育について自分勝手な主人について
日時: 2015/06/06 23:00 (plala); 名前: さちな: こんばんは。 皆さん。 本当に毎回の ように同様なスレで真に申し訳ありません。 私は主人とお見合いで知り合いそして結婚 をして更にその結婚生活で色々とありましたが何とか無事に20年立ちました。 多分 皆さん?...

主人の言葉に気ずつつく自分
2014年12月10日 ... 人は自分が望むようには生きてくれないね今は家族でも、元は他人育った環境や教育 が違うご主人様の発言は悪気は無くてもしてはいけない発言でも .... でもそれについて は昔の事です。 .... 貴方の言うとおり私の主人は自分勝手な人です。

もっと気楽に生きたい。
2015年1月23日 ... 学校じゃ大好きな信頼してるたった1人の担任の先生に嫌われたくなくて笑顔作って元気 なフリして…。先生に甘え ... 自分にも笑ってくれることはまれにあるのですがやっぱ他の 子と自分では違うと勝手に思ってしまいます。 ..... 進路について悩む時期ですよね。 ...... それを世間に広めて教育のあり方をかえるようにしてもらいたい

いじめたもの勝ち?
2011年10月8日 ... せっかくこのような「いじめ問題」について考える場を設定していただいたのですから、 もっと広く周りに周知してもらえるよう、この ... 幼い頃よりのそうした教育が足りず、特に 子どもの頃の「幼く未熟な精神」において、なんら根拠を示さずに単に【悪いことを .... 何よりいじめ相手自身が「嘘の上塗り」で塗り固められて、自分で勝手に身動きが取れ なくなって、もはやその流れを止め ..... は本質的には勝手な価値観の押し付けその勝負 のルール決めてるの自分なんだしねそうじゃなくて、冷たい現実と向き合って?...

死に憧れてる
2013年11月7日 ... 勝手な憶測ながら、檸檬さんはこれまでにおいて、そうしたことを余儀なくされる環境に 否応なしに身を置かれていたの ..... 気になるのは、そこまでして檸檬さんが自分自身を 貶めるに至った経緯についてで、やはり周りから「裏切られる」ような経験を幾度となくし ...... ご主人も……ふざけんな!うちは、子供たちは、稼げれば、生きていくことはでき ます。家事出来ますよ。 > 何もなくて ..... 通信教育うけたり、外の他人と関わるようにして 復活させて、転職して、またその先で虐められて、また自分でなんとかして。

情緒不安定なので、話し相手が欲しいです。
2012年8月15日 ... ばかりが基準だったので、その努力をせず、自分勝手な行為に走った彼がとても許せ なかったのです。 でも、一方で私は ...... 私は今日泣く事について考えました。 私、結構 涙 ..... すみません。 しかしながら、主人が子供を仕事の先輩のところに連れて行った ので、私は変な時間に一人です。 ...... でも、お金を稼いで子供の教育費を稼ぐぐらい なら働く時間をどうにかして、子供と関わってほしいと思います。 とくに、母親に?...




【匿名掲示板】教育について自分勝手な主人について| こころの悩み相談なら。 ▲